村上巴「またまた子守り、じゃと?」 (45)

なんか他の物をだらだら書いてたら後回しになってました。
ゆっくり始まります。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1457100010

巴「ふん…、ん……」ペラッ

P「お、巴、何読んでんだ?」

巴「んー? 料理のレシピが載っとるやつ」

P「へー……。あ、エビチリ、俺エビチリ食いたい」

巴「エビチリ? これまた手間のかかりそうなもんリクエストするのう」

P「でな、俺エビチリはエビチリでもエビがてんぷらみたいに揚げてあって、それを炒めたやつ!」

巴「細かぁわ! エビフライでも食いよれ!」

薫「へー? エビフライー? かおるも食べたーい!」

P「なー! エビフライ食べたいよなー!」

薫「うんっ!」

P「作ってー!」
薫「つくってー!」

巴「薫、こっち来ぃ」

薫「なーにー?」

巴「ほれ、耳ふさいじゃろう」

薫「きゃー! 聞こえなーい!」

巴「すぅ……」

巴「じゃかぁしいわボケェ!!」

P「うげっ……」

薫「おわったー?」

巴「おう、オトナの癖にわがまま言いよるPは説教したけん」

薫「もー、せんせぇ! わがままはよくないんだよー!」

P「はーい……」

巴「おう、それでええんじゃ」

ガチャッ

友紀「プロデューサー、そろそろ次のお仕事に行く時間じゃなーい?」

薫「あ、友紀ちゃん!」

友紀「おー、薫ちゃーん! おいで!」

薫「とーう!」ピョンッ

友紀「うぃー! 捕まえたー!」ダキッ

巴「仲ええのう、お前ら2人は」

友紀「えへへー! たかいたかーい!」

薫「わー!」

ポキッ

友紀「どゅっ!? ちょ、プロデューサー、パス……」

薫「ふぇ? せんせぇがだっこー?」

P「よいしょ。ど、どうした?」

友紀「ひ、肘が、肘が鳴った……」

薫「友紀ちゃん、大丈夫……?」

友紀「うん、いけるいける……」

巴「あーあー、調子に乗って勢いつけてやるけぇじゃろうに」

P「本当に大丈夫か? ほら、とりあえず次の雑誌のインタビューは問題ないだろうけど、接骨院かなんか行くぞ」

友紀「うーい……」

P「じゃ、友紀を病院に連れて行くから、薫と留守番頼むわ」

巴「おう」

薫「友紀ちゃーん……」

友紀「うん、大丈夫大丈夫! 心配しないで!」

薫「そう? じゃ、お仕事頑張ってねー! いってらっしゃーい!」

バタン

巴「ふう、行ったか」

薫「えへへ! 巴ちゃんとお留守番だね!」

巴「おう、まあ帰ってくるまでおとなしゅうしとこうや」

薫「えへへー! 巴ちゃんあそぼー!」

巴「お、おい…、引っ張らんこうに頼むわ……」

薫「ふふー! ねーねー、なにして遊ぶ!」

巴「んー? そもそも今時の子供は何して遊びよんじゃ?」

薫「巴ちゃんもこどもでしょー? えっとねー……、鬼ごっことかかなー」

巴「ふむ、ウチが小学生の頃はクラスの連中がよくやりよったわ」

薫「後はねー、ボール遊び!」

巴「ほう、それもクラスの連中がぶつけあって遊びよったのう」

薫「……巴ちゃんは?」

巴「……ウチは混ざったこたぁない」

薫「でも、今はお留守番だもんね。お部屋でできる遊び……。うーん……」

巴「……ならば、久々に折り紙でもするかのう」

薫「あー! 折り紙ー! かおるね、また鶴折りたいなぁ!」

巴「よしよし、じゃあそれでもするか。……ようにおなごらしい遊びじゃって」

薫「でも、折り紙どこに閉まってたっけ?」

巴「確かに、Pがどこぞにしまいよったが……。どこじゃったかいね」

薫「たしかねー……、あ! あっちのタンス!」

巴「で……」

薫「タンスの、上から2番目の引き出し……」

巴「たわんわ……」

薫「……え?」

巴「ん? いや、たわんって、そうじゃろう?」

薫「たわん、ってなーに?」

巴「……は!? いや、たわん、はたわんじゃろうに!」

薫「たわん? たわんたわーん! あはは! なんだかおもしろーい!」

巴「たわんって、通じんのんか……?」

薫「ねーねー! たわんってなーにー?」

巴「えーと…、手がたわん……。とどかんっちゅう意味の方言なんじゃが……」

薫「えー? とどかない、はとどかないだよー!」

巴「じゃ、じゃが! ウチの周りじゃあたわん以外を使うとるもんを見たこたぁないんじゃ!」

薫「かおるも、たわんなんて言ってるの、留美お姉さんと美波お姉ちゃんしか知らないなー」

巴「ああ…、同郷のメンツが……」

薫「けど、そんな意味だったんだね! かおる、賢くなったかなぁ!」

巴「……おう」ナデナデ

巴「ウチは今の今まで、たわんは標準語じゃと思いよったが……」

薫「違ったねー、へへぇ!」

巴「うーん、あたぁのう……。すいばり、とかどうじゃ?」

薫「……? なぁに、それー?」

巴「青血やら、傷がはしる、やら」

薫「な、なんか、全部痛そう……」

巴「そりゃあすまん。じゃが、ウチが標準語じゃあ思うて使いよったんも全部方言なんかのう……?」

薫「うん、たまーに巴ちゃんが喋ってる言葉、わかんない時があるもん」

巴「ほ、ほんまかいね……」

薫「……折り紙、たわんないね」

巴「たわんのうや……」

薫「他になんか遊べる物あったっけー?」

巴「まあ、この事務所にゃあみんなが色んなもんをえっと持ってくるけぇ困らんじゃろう」

薫「えっと……?」

巴「ん? 何を詰まりよんじゃ?」

薫「巴ちゃんこそ、えっとー……、って」

巴「言っとらん言っとらん」

薫「言ったよー! えっとってー!」

巴「……ん?」

巴「いや、ウチの言ったえっとと薫の思っとるえっとの意味は違うと思うんじゃが……」

薫「うーん、それってー?」

巴「ウチの言ったえっと、はな? たくさんとか、多いとか、そういう意味なんじゃが……」

薫「えー!? たわんはなんかこー、たわないよぉー! って感じがするからわかるけど……」

薫「えっとは全然わからないよー!」

巴「なんでじゃ! えっとはこう……!」

巴「こう…、なんでじゃろうかのぅ……」

巴「あ、そうじゃ。ほら、ケーキやらがえっ…、ぎょうさんあったなら……!」

薫「あ! えっとー、えっとー……、って言いながら悩むね!」

巴「そうじゃ! じゃけえ『えっと』って言うんかも知れんな!」

薫「うん! かおるも今度からえっとって言おうー!」

巴「おう、みんなが言やぁいつか標準語になるじゃろうて」

薫「楽しみだねー! えへへぇ!」

巴「……じゃが、今日はこんなにもかるちゃーしょっくを受ける事になるたぁのぉ……」

薫「うーんと……。えっとびっくりしたー?」

巴「おう……。ほんま、えっとのう……」

今日はここまで。
いつ終わるかわからないけど、絶対に完結させます。
そんな長いお話でもないしね。

薫「んーと、後は何して遊ぶー?」

巴「んー、じゃあ、ほれ。まゆ姐さんの編みもんの毛糸をちぃと拝借して……」

薫「あ! あやとりー?」

巴「おう、薫はあやとりやった事あるか?」

薫「んーん、いっつもぐちゃくちゃに絡ませてお終いかなー」

巴「ふふん、ならばウチのあやとりの腕前を披露しちゃろう」

薫「見せて見せてー!」

巴「ほれ、まずはこれが基本の形。これに指を紐にかけて……」

薫「うわぁー……! 指が生き物みたーい!」

巴「どの紐にどの指がかかるかを考えて、絡まらんように……」

巴「ほれ、四段はしご」

薫「わあぁー! すごいすごーい!」

巴「んで、いっぺん崩して、こんだぁ……」

薫「わ、わ! 早い!」

巴「ほれ、橋」

薫「すごーい! こんなふくざつなのにー!」

巴「あ、指が外れてしもうた……」

薫「あっ……」

巴「なんてな。そこに中指を入れてちょいと引っ張っちゃったら、ほれ、亀じゃ」

薫「わあぁー……!」

巴「んで、ここをこうにぃして……。最後は飛行機」

薫「ふぁー……! 巴ちゃんってすごいね! あやとりできるんだもん!」

巴「そがぁにたいそういたしいもんでもないで? どの指をどの紐にかけるかを覚えりゃあ……」

薫「いま、なんて言ってるかわかんなかった……」

巴「……えーと、そんなに全然難しい物じゃないよ? じゃ」

薫「わかんないよー……」

巴「……ウチの喋り方、ちぃとキツイんかの……」

薫「うーん、でも、あやとり楽しかったー!」

巴「ふむ、それはええ事じゃって」

薫「はぁー、ちょっとお腹すいたな……」

巴「お、ちょうどよくおやつの時間じゃのう。いつもの戸棚になんかあったじゃろうか……」

薫「あ! かおる見てくるねー! えへへー! おせんべあるかなぁー?」

巴「お、煎餅がええのう。醤油の硬いんを熱い茶と共に……。たまらんでよ」

薫「あー……」

巴「ん? どうしたんじゃ?」

薫「おやつ、何もなかった……」

巴「ま、まあそがぁな日もあるけぇな……」

薫「あーん! なにかおやつ食べたいよー!」

巴「んー、確かどこぞの棚にホットケーキの粉があったはずじゃが」

薫「ホットケーキ!? かおる、ホットケーキ食べたい!」

巴「おうおう、久しぶりに焼いちゃろうかの」

薫「えっとね、たしかー……。ほら、あったよー!」

巴「お、こがぁな所にあったんか。んじゃ、ちぃと待っとりんさいね」

薫「はーい! ねーねー、焼くところ見てていーい?」

巴「おう、けど危ないけん触っちゃけんで」

巴「ま、ホットケーキは簡単に作れるけぇええよのう。粉に牛乳と卵いれてかき混ぜるだけじゃあ」

薫「あー! かおるが混ぜるー!」

巴「ほれ、粉のダマが残らんようにしっかりの」

薫「うん! んしょ、んしょ……!」

巴「その間にフライパンを温めて、濡れたふきんに乗せていっぺん冷ましてから……」

巴「ほれ、ようかき混ぜたか?」

薫「うん!」

巴「よし、じゃあ貸してみぃ。今から焼いちゃるけんの」

薫「やったー! 待ちきれないなぁー!」

巴「じゃが1枚目はええ具合に焼けんけえのぅ」

薫「でもかおる、巴ちゃんが作ってくれるから食べるよ!」

巴「ふふ、嬉しい事言ってくれるのう。じゃあ、生地を入れるぞ」

薫「じゅぅー…、って! いいにおいー……」

巴「焦がさんようにせんと……」

薫「かおるも! かおるもやってみたい!」

巴「んー? じゃあ2枚目は薫に焼いてもらおうかのう。ま、今はよう見よきんちゃい」

巴「さて、ひっくり返して…。うーん……、いまいち焼き色が微妙じゃのう」

薫「でもでも、美味しそうだよ?」

巴「じゃけんもっと美味げなもん焼いちゃるけんな?」

薫「うんっ!」

< prprprpr……

薫「あ、電話ー」

巴「んー? 誰からじゃろうか。事務所のもんからじゃったら出にゃいけんよのう」

薫「いってらっしゃーい……」

薫「…………」

薫「……かおる、ひとりでできるかな?」

薫「出来たら巴ちゃんにすごーい、って褒めてもらえるかも!」

薫「うん! 頑張るぞー!」

薫「えっと、火を点けるには……。こう?」

カチャッ カチャッ ボッ!

薫「わっ!? 点いた!」

薫「えっと、今度はフライパンを……」

ーーーーー……


巴「おう、わぁった。無理せんこうに湿布はっておとなしゅうしとれよ?」

巴「ああ、んじゃ。待ちようるけんね、はよ帰ってきんさ……」

< ガシャンッ!

巴「ん! なんの音じゃ!? す、すまんが切るけんの!」

巴「か、薫!? いったいどしたんじゃら!?」

薫「あっ、えっと、ね……」

巴「……ふぅん」

薫「フライパン、落としちゃった……」

巴「…………!」

巴「……こら! 薫! 危ないけぇ触っちゃぁいけん言うたでしょうが!」

薫「ごめんなさい……」

巴「もし怪我でもしたらどないするんね! アイドルが、おなごが傷物になってしもうたら、人前に出るんもやれんようになるんじゃけんね!」

薫「ひっく…、うわぁぁん……! ごめんなさぁいぃ……!」

巴「……はぁ。ほら、抱っこしちゃろう」ギュッ

薫「ふえぇぇん……! とも、ともえちゃんに…! 怒られてぇ……! かおる…、の、こと……! ぐすっ、きらいになっちゃったぁ……!」

巴「んー? なっとらんけぇ安心しんさいね」ナデナデ

薫「でも、でもぉ……。うぅ……!」


巴「ふふ、ええか? ウチはな、薫に怒ったんじゃのうて、薫を叱ったんじゃ」ナデナデ

薫「ひっく…、しかる……?」

巴「おう、叱る。怒る、とどう違うかわかるか?」

薫「うぅん……」

巴「怒る、はな? 相手の事が好きになれんけぇ、気に入らんけぇその時の気分に任せて声を荒げるんじゃ」

巴「けど、叱るはな? 相手の事が大好きじゃけぇ、相手の事を想って、何がどういけんかったんかを教えちゃる事じゃ」

巴「じゃけんウチは怪我しちゃいけん言うちゃったじゃろう?」

薫「ひっく…、うん……」

巴「……はぁ。ま、挑戦してみるんはええ事じゃ」

巴「じゃけん今度からはウチやらPやら、誰かと一緒にやる事。ひとりでやるんはもうちっと大きゅうなってからじゃ。ええね?」

薫「ぐすっ……、うん!」

巴「さて、今友紀らぁからそろそろ帰るゆうて電話も来たし、みんなの分も焼いちゃろうかの!」

薫「わぁ! みんなでおやつだね!」

巴「よし! じゃあ薫、友紀の分を焼いちゃりんさい!」

薫「……! わかった!」

巴「ウチが綺麗に焼けるようにしっかり教えちゃるけんね!」

薫「うん! お願いしまー!」

ーーーーーーー………


P「ただいまー」

友紀「やっほー! 帰ったよー」

薫「あー! ふたりとも、おかえりなさい!」

友紀「おっ、ちゃんとお留守番できたー?」

薫「うん! 巴ちゃんにしかられちゃったけど、ちゃんと焼けたよ!」

P「……ん?」

友紀「しか……、え? 焼けた?」

薫「ねーねー! 早くおやつにしよー!」

友紀「お、おっけー! だから右手は引っ張らないでー……」

巴「おう、おかえり」

P「え? なんだこれ、やけに豪勢じゃないか!」

巴「フルーツの缶詰と生クリームを泡立てて、洒落た感じに仕上げてみたんじゃ」

友紀「うわぁー! 巴ちゃんすごーい! 女の子みたい!」

巴「お前にはウチが男に見えとるんか? あァ?」

友紀「あの、ごめんなさい……。こんな女の子らしい女の子みたいにデコれるとは、思わなくって……」

巴「……まったく。失礼なやっちゃのう」

P「そうだぞ、巴も下着はピンクの可愛い感じのやつで……」

巴「この焼けたフライパンで殴っちゃろうか……?」

P「ひいぃ……」

巴「ま、ともかく、そろそろおやつの時間になるで」

P「じゃ、食うか!」

「「「いただきまーす!」」」

薫「あのね! 友紀ちゃんのは薫が焼いたんだよ!」

友紀「ほんと! じゃあ、あむっ!」

薫「……!」

友紀「んー! 美味しー! 薫ちゃんホットケーキ焼くの上手ー! 今度また薫ちゃんに作ってもらおっと!」

薫「えへへ! 一緒に作ろうね!」

P「あいつも案外子供の面倒見るの得意だよなぁ」

巴「感性が子供に近いけん、その点が親しみやすいんじゃろうのう」

巴「……で、Pよ」

P「ん?」

巴「お前の分はウチが焼いちゃったんじゃが、どうじゃ……?」

P「ああ、そりゃあもちろん……」

P「美味しいよ。ありがとうな」

巴「ふふっ…! そうか、ほうか……!」

P「いつもこんな事押し付けて悪いな、いつか埋め合わせは取るよ」

巴「んーん、ウチはいちいち見返りを求めるようなこまい器じゃあないけん、そがぁに気ぃ使わんでええ」

巴「……じゃが、Pがどうしてもっちゅうんなら、その……」

巴「いっぺんくらい、でぇと、ゆうんもしてみたいかの……」

P「……ああ、その時は巴に可愛い洋服を選んでやろう」

巴「ほんまか? ウチに似合うええのを選んでくれぇよ?」

P「おう! ひらひらのワンピースとか、もっと女の子らしい服をな!」

巴「……ま、お前が選ぶもんならウチも文句は言わんよ」

P「……なら、水着とか下着も選ぼうか」

巴「調子に乗るな!」

P「ごめん……」

巴「……まったく、お前は」

巴「ずっと、面倒でもみちゃらんと不安じゃのう……。ふふ……♪」



お付き合いありがとうございました、これにて完結です。
僕もお嬢に広島弁で叱られたいなぁ……。ちんたらちんたらしている所を「はよせぇやお前ぇ!!」って怒鳴られたいなぁ……。

それではネタが浮かべば、またいつか。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom