『意味がわかるとこわい話、モバマス版』 (98)

モバマスSS
解説無し
ネタ潰しダメ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1457044918

【温泉】


私、白菊ほたるって言います。
事務所潰れて移籍してきましたが、この事務所もまもなく潰れるそうです。

ええ、わかっています。最後の仕事は温泉ですね。

きちんと下着も真新しいのも、着てきました。覚悟はできていますよ。

では、行ってきます。


茄子さんのいない世界にて。

【霊現象】

この事務所で働く事になったモバPだが、オートロックのマンションにも関わらず、部屋に入ると食事が用意してあったり、夜中にはまるで数人に抑え込まれたかの様に、金縛りにあったりしてる。

そういえば、前辞めたモバPは何故かミイラみたいになってたって、事務所のアイドルが言ってたな。

俺もそうなるのかな?

【本家の話】

アイドル達が盛り上がっている。
意味がわかると怖い話、直前で食べた物がわかる能力の話だ。
モバPの俺はすかさず突っ込んだ


『いいかよく聞け!人間なんか煮ても焼いても、不味くてとても喰えないんだよ!』

と言ってやった。

大人げなかったか?アイドル達が萎縮しちゃったよ

【スカウト】


モバPの俺は可愛い女の子のスカウトに成功した!

しかし何ヵ月が過ぎた時、突然そのアイドルは辞めたいと、言い出した。

理由を聞くと

『そのもう月の物が全然来ないんです』


そのアイドルの名前は、イヴ・サンタクロース。


出会った状況考えたら、辞表を受理する以外選択はなかった。

【あの子】

白坂小梅というアイドルがうちの事務所にいる。

いわゆる霊系アイドルなのだが、他のアイドルは怖がったりはしない。


でも、本当に大丈夫なのか?

モバPの俺は多少霊視できるが

あの子の正体は男の子の霊だぞ!

【パーティー】


お嬢様アイドルから、パーティーに呼ばれる事になった。

モバPの俺は、ダンスも出来ないし、テーブルマナーも会得していないから、断ろうとしたら

『大丈夫ですよ、モバPさんの身があれば済みますから』

と言われた。そうかカジュアルパーティーってヤツだな!

なら大いに楽しむとするか!

終わり

信者の方に「新スレあったの気づかなかったけど荒らしてくれたから気がつけたわ」と感謝されたので今回も宣伝します!

荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」

信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか?
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ
いちいちターキー肉って言うのか?
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」

鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋

信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw
んな明確な区別はねえよご苦労様。
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」

>>1「 ターキー話についてはただ一言
どーーでもいいよ」
※このスレは料理上手なキャラが料理の解説をしながら作った料理を美味しくみんなで食べるssです
こんなバ可愛い信者と>>1が見れるのはこのスレだけ!
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456676734/)


>>1

どうしても、わからないなら質問の形でしてくれたら、答えれる範囲内なら答えるよ(本当は解説すると、クオリティ低いのが、さらに酷くなるからやりたくはなかったのだが)

全部!?


解説
【温泉】温泉は隠語。泡の国に売り飛ばされる話です。

【霊現象】寮ではなく、オートロックのマンション内にアイドル達が住んでいる。
オートロックマンションの弱点は内部にあります。
部屋の鍵開けっ放しで、ゴミ捨て行ってる隙に、アイドル達が・・など
アイドル達は、特には考えてませんが、普通に、まゆ・響子それに早苗さんや茄子さんもいれば完璧かなとは、思いましたが。

解説続き

【スカウト】イヴさんは妊娠した為引退せざる境遇になった。
なんで妊娠したかは、段ボールのみの、ほぼ全裸状態の美少女がいるんですよ!これで理解できんかなかったら・・・

【あの子】これは理解して欲しかったのですが、霊とは言え男の子が、トイレや風呂まで憑いてくるんですよ。場合によっては、他のアイドルの着替えも覗き放題

解説続き

【パーティー】いわゆる大人の営みをするパーティー
たぶんチャマはいない


【本家の話】モバPが単に人を食しようとした事がある

でも、オチは成立するんですがね・・・

実際に煮ても焼いても食べれないのが人間なんですよ!
(ちなみに実際にやると犯罪です。何かの書籍に情報が載ってましたよ。念の為)

「1+1はいくつですか」って意味深に聞かれて(普通に考えたら2だけどきっとちがうんだろうなぁ)とか思いつつ「分からないや」って答えたら「2だよ・・・えっ分からないの?」って言われた感じ

>>25
まさにこれww
事務所潰れた→不幸なほたる→温泉→あっ…(察し
いやでもこれだとそのままだし怖くも何ともないし何か違うオチだろうけど分からないなあ

>>1「分からないの? 温泉は隠語でソープ売られる話や(ドヤ顔」

俺「お、おう…」

リアルにこんな気分

あんまり変わってないかも
ただでさえ不幸キャラに+してこのシチュエーションだから
そういう話を連想しやすいのに、覚悟とか新しい下着とかって単語が並んでダメ押しみたいになって
結果として最後の茄子さんが全く無意味に
読み始めからそういう話しか連想できないのに意味が分かると怖いも何もない

やるんだったら純粋に温泉のお仕事としか思えないのに
最後の最後で「茄子さんのいない世界にて(=幸運なことは起こらない)」で「え?」ってさせて
読み直させて「うわこれソープじゃん」てならないとスレタイ詐欺

>>1

だから説明したくは、なかったんだよ、色々言われるのが嫌だから

後、本家もバス落石事故のようにオチがわかりやすい作品も多かったから、廃れたと思うんだが。

>>28
>>1がほたるだからしょうがない。
わざと温泉に入った後に新しい下着を着けるとかで枕営業っぽく変更したけどこれが限界。
俺なら枕営業=ほたるみたいな安直なネタじゃなくて>>1のシチュエーションなら卯月とかが合うと思う。

>>1

本家秀逸なのあったとがあるが、廃れた原因に触れないのは、結局オチわかりやすい方が多かった以外理由無いよ

どのみち、ひねったらひねったで、ひねりすぎ!訳わからないレベル!意味不明!とか書き込むのが見えるわ。

マジックと同じで、ネタなり種がばれたら、その程度かよっ!感覚は絶対芽生えてくるよ

本家ですら飽きがきたのに、アマチュアに何を期待するのか?

内容もクソだったけどその後のみっともなさが半端ないな
勝手に自分で技量のいるネタ選んでスレ立てておいて
欲しい感想が貰えなかったからって言い訳三昧

こんな面倒な作者が居るんだっていうのが一番こわい話だった

説明しないって言ってたくせに解説しだすのと
その説明が雑&変に上から

>>31

しれっと嘘を書き込むなよ。ほたるは温泉の仕事行くとは書いたが、温泉に入ったとは、書き込みしていないぞ。読解力が無いのか?

>>37

読んでみたが、全然つまらない作品だった

これだけで済むのを、わざわざ文句口調で書き込みするあなたの方が怖いわ

>>39

解説しなかったら文句書き込み
解説したら文句書き込み

だったらどうすれば良いか、代案を書き込んでくれよ

>>1

もうこれ以上あげるてつもりは無いが、自分の作品を面白いと思って投稿してる訳ではない。
それだけは、理解してくれ。
本当は面白くない、胸糞など書き込みたかったが、予防線はるな!と文句書き込みあったから書き込みできなかった

少なくとも、どこぞの厚顔なSS作者よりは、つまらない作品書いた自覚があるだけ、マシだと思ったのだが。

ごめん、【あの子】の話のあの子って小梅の事?

>>50

そうですよ

これの作者って
『逆転あんきら』シリーズ
【安価、モバマス】P『はえてますか~?』
仁奈『お留守番するでごぜーます』
茄子『デートに行きましょう』
『ギャンブラー』
杏『2次限定、日菜子に似合う人を紹介するよ』
モバP『風評被害をぶっ飛ばせ!』
モバP『菜々さんを擁護する!』 <br>
市原仁奈(9)『マーチングバンドに入りて~でございます。』
『モバマス童話』
P『ペット禁止のマンション』

の作者と同じ?

むしろ「あの子」が自分をモバPだと思いこんでるのかと思った

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2017年02月14日 (火) 06:19:11   ID: WmCFre9g

面白そうだと期待してたのにひでぇや・・・

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom