幼馴染に貰ったぬいぐるみが喋りだした話 (54)

思い返せばあれは夢だったのではないかと今でも思う。
でも俺が現在この仕事に就けていることも、あいつへの気持ちに気づくことができたのも、記憶を遡ればあのぬいぐるみのおかげだったのではないかと思う。

久しぶりに過去の想い出に耽るのも悪くないだろう…
俺とぬいぐるみが過ごしたあの日々を…

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1457009688

五年前

「ジングルベル~♪ジングルベル~♪鈴が鳴…らねぇよっ!」

リビングに悲しみのクリスマスソングが響き渡る。
今日は十二月二十四日、クリスマスである。
しかもイブ。クリスマスイブとクリスマスの違いがわからんっ。

「何が楽しくてクリスマスに男子高校生一人でケーキを食べないといけないんだよ…」

友人は皆、彼女とか彼女とか彼女とかで今日は聖夜、いや性夜らしい…
あいつら[ピーーー]。

家には自分以外に人の気配はない。

両親はというと仕事の都合で海外で暮らしている。
実際は親父だけが海外へ転勤のはずだったのだが、仕事以外一人では何もできない親父を心配して母さんも一緒に海外へ行ってしまった。

おいおい、息子は放ったらかしですか…
しかも今日は息子の十六歳の誕生日ですよ。電話の一つでも寄越していんじゃないんですかねぇ。
あらかた国際電話って高いじゃん、みたいな理由に違いない。
えっ、それとも本当に息子の誕生日忘れてますっ!?

あー、世話焼きの妹が欲しい…

というわけで俺は一人寂しくクリスマス&誕生日を迎えていた。

「ハッピーバースディ、トゥーミー」

自分で自分を祝うとか悲しすぎるだろ…

信者の方に「新スレあったの気づかなかったけど荒らしてくれたから気がつけたわ」と感謝されたので今回も宣伝します!

荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」

信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか?
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ
いちいちターキー肉って言うのか?
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」

鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋

信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw
んな明確な区別はねえよご苦労様。
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」

>>1「 ターキー話についてはただ一言
どーーでもいいよ」
※このスレは料理上手なキャラが料理の解説をしながら作った料理を美味しくみんなで食べるssです
こんなバ可愛い信者と>>1が見れるのはこのスレだけ!
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456676734/)


ピンポ~ン

ケーキも食べ終え、テレビのクリスマス特集なんて観る気にもなれず、リビングのソファに寝転がって本を読んでいると急に玄関のベルが鳴った。

時計の針はすでに夜の九時を回っている。
こんな時間帯に俺の家に来る人なんて心当たりがない。

「ったく、こんな時間に誰だよ」

ソファから起き上がり、玄関先をモニターで確認するとサンタの格好をした女が立っていた。

誰?
俺がクリスマス&誕生日に彼女がいないことに気を使って誰かがデリヘルでも呼んだのか…

そういえば友達の一人が今日の夜は家にいろよ、誰か来るかも知れないから。
なんて笑いながら言ってやがったな…
何あいつ、デリ呼んだの!?

おいおい、逆に迷惑だわ…
どうしよう、居留守でも使おうかな…

ガチャ。
と思っていた矢先、玄関のドアを開閉する音がする。
あっ、やっべー。そういえば玄関の鍵かけとくの忘れてたわ。はっはっは。

えっ!?
最近のデリヘルは鍵が掛かってなかったら家の中入ってくんの!?恐いんだけど…

サンタの格好のデリヘルであろう足音が俺がいるリビングのドアの前で止まる。
仕方がない、ここは早急にお引き取り願おう。

バタンっと音を立て、勢いよくドアが開かれたかと思うと…

パ~ンッ!

「メリ~クリスマス~&ハッピーバースディ~!!!」

クラッカーの轟音と火薬の匂い。んでもってクラッカーの中から飛んできたであろうカラフルなビニール。
そしてミニスカサンタコスのデリヘル、ではなく近所に住む幼馴染が立っていた。

「……何やってんのお前?」

素直に何やってるんですかね、この幼馴染は…

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom