霞「アンタ達、何やってんの?」 (21)

注意
・一発ネタです


鎮守府 大食堂


朝霜「清霜!!なんで、そこでリザード出すんだよ!水タイプに炎タイプは相性最悪だぞ!」


清霜「いいの!だって早くリザードをリザードンにさせたいんだもん!」


朝霜「いや気持ちは分からね―でもないが…。ホレ見ろ、一発で倒されたぞ」


清霜「きゃぁっ!…、あーあ…交代か…」





霞「アンタ達、何やってんの?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1456843182

清霜「あ!霞ちゃん、やっほ~!」


朝霜「よう、霞!てか、霞こそどうしてこんな時間に食堂なんか来たんだい?」


霞「私は部屋で飲む水を買いに来たのよ。そしたら、アンタ達を見かけたってわけ」


霞「で、何をやっているかと思えば…、それって…DS…?」


清霜「霞ちゃん、ポケモンだよ!ポケモン!」


朝霜「さすがの霞でも、ポケモンぐらいは知ってるだろ?」

霞「まあ、名前ぐらいは知ってるけど…って、清霜、DSのわりにはずいぶん絵が汚いのね…」


朝霜「おいおいおい…これだから素人は困るんだよ…」ヤレヤレ


霞「は?…朝霜、あんた私にケンカ売ってるわけ?」


清霜「朝霜、そんな言い方しちゃダメだよ。霞ちゃん、このポケモンはね20年前のゲームを復元しているんだ」


清霜「だから、最近のゲームと比べると絵が悪く感じちゃうんだよ」

霞「つまり当時の絵のままってわけね…。でも、いくらポケモンとはいえ20年も前のゲームでしょ?それっておもしろいの?」


朝霜「あたい達も、最初はそう思ったんだけどな。でも、ポケモンを集めて育てるって要素は初代から変わってないから、やっぱりおもしろいもんだぜ」


清霜「うん!だから、さっきDLしたばっかりだけど、もう2つ目のジムまで来ちゃったもんね」


霞「ふ~ん…。でも、よくソフト買いに行けたわね…。今日は、2人ともさっき遠征から帰投したばかりでしょ?」


朝霜「おう、実はさっきコンビニ帰りの足柄に偶然出くわしてな。そしたら…」


清霜「足柄さん2枚買ったらしくて、そのうち1枚を清霜たちにくれたの!育てたら対戦しましょうってね」

霞「へー、あの足柄がゲームなんて買うのね。まぁ確かにポケモンは対戦もできるみたいだし、ありえない話じゃないわね」


朝霜「足柄も今日コンビニに行って、偶然見かけたらしくてな。つい懐かしくて、2枚を衝動買いしたらしいぜ」


清霜「足柄さんが小学校2年生の時発売したんだって。だから、当時のことを思い出して、いてもたってもいられなかったらしいよ」


霞「ふーん…。(20周年記念のゲームが小学校2年生の時に発売されたって…。ということは、いま足柄って2…)

朝霜「で!、せっかく貰ったんだからバリバリ進めてる、っつーわけよ!」


清霜「そうなの!で、いまは2人目のジムリーダーと対戦するところまできてるの」


霞「ジムリーダーって名前から想像するに、ボスか何かかしら?」


朝霜「そんなところだ。清霜、今回はリザードの育成はあきらめて先頭をピカチュウにしろよな」


清霜「うーん…、はやく進化させたかったけどしょうがないか…」


霞「ボス戦なんておもしろそうね。私にも見せなさいよ」


清霜「うん、もちろんだよ。じゃあ、霞ちゃん。清霜のピカチュウの雄姿をとくとご覧あれ~」

----------------------------------------------------

---------------------------------------

-----------------------

-------------



信者の方に「新スレあったの気づかなかったけど荒らしてくれたから気がつけたわ」と感謝されたので今回も宣伝します!

荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」

信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか?
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ
いちいちターキー肉って言うのか?
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」

鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋

信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw
んな明確な区別はねえよご苦労様。
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」

>>1「 ターキー話についてはただ一言
どーーでもいいよ」
※このスレは料理上手なキャラが料理の解説をしながら作った料理を美味しくみんなで食べるssです
こんなバ可愛い信者と>>1が見れるのはこのスレだけ!
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456676734/)


霞「いやー。なかなか白熱したバトルだったわね」


霞「特に、ピカチュウの攻撃に耐えたスターミーのバブル光線をくらって戦闘不能状態にされた時は焦ったわ」


霞「もうだめかと思ったけど、その後交代したマタツボミのつるのむちが炸裂して倒したとこなんかもうサイコーだったわね!」


霞「正直いってポケモンってバカにしてたけど、こんなにおもしろいものだなんて思わなかったわ」


霞「なんだか私もやってみたくなってきたわ…。ねえ、朝霜。今からポケモンを始めるにはどうすれば…って、どうしたのよ?私の顔をじっと見て?」


朝霜「…」ジー


霞「なっ、なによ…?急に饒舌になった私が滑稽だとでもいいたいわけ?」


朝霜「…」ジー


霞「なっ、なんか言いなさいよ!怖いじゃない!」


清霜「朝霜?どうかしたの?」

朝霜「…」


朝霜「…なあ、霞。交換条件といこうじゃないか」


霞「こ、交換条件?」


朝霜「そうだ。もし、霞があたいのお願いを聞いてくれたら、私のDSを貸してやる。そうすれば後はソフトを買うだけですぐポケモンが始められるぞ」


霞「ふーん。…っで、その交換条件とやらはなんなのよ?」


朝霜「それはだな…」


清霜「あ、朝霜…?」









朝霜「カスミのコスプレをして…、セリフをしゃべってくれないか…?」


清霜「へ?」


霞「え?」















霞・清霜「「ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!」」//////////////////////

続きは明日

霞「バッ、バカじゃないのアンタ!!」//////////


霞「カスミって先まで清霜が戦っていたジムリーダーよね!?」


清霜「そっそうだよ。…え~とね、霞ちゃんこんな感じだよ」つスマホガゾウケンサク


霞「朝霜!ちょっとアンタ何考えてるわけ!?このキャラクターよりにもよって、みっ…みみみみみm」


朝霜「そうだ。水タイプのジムリーダーであるカスミはゲームでは水着を着ているな」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom