【世にも奇妙な?】前書き殺人事件 (24)



ーーーはじめにーーー


この作品は、いわゆる殺人事件を扱っています。

話の上とはいえ、殺人の描写があるのでそういう描写が

苦手な方は閲覧注意です。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1456806701



また、本編での殺人を真似て実際の犯行に及ぶことは。

絶対にやめてください。

本編は、あくまでフィクションです。



結末は、やや意外なものに仕上がってると思います。

けれど、それはあくまで人の主観によるので

結末の意外性を確実に保証するものではありません。



この作品を書くに当たって、様々な作品を参考に

させて頂きました。特に、様々なミステリー小説からは

多くのインスピレーションを受けとりました。

それらの作品に、感謝と尊敬を捧げたいと思います。



それと、昔から仲良かった友達が今度結婚するんですよ。

おめでとう、原田。

彼にこの作品を捧げたいと思います。



それでは、登場人物の紹介です。


北山・・・26歳。男。鋭い観察眼と知能で事件を解決に導くエリート探偵。
    若くしてこの世界での人望は厚い

南野・・・16歳。女。ふとしたきっかけで探偵の事務所に居付く美少女。
    時々鋭い意見を発し探偵を驚かせる事がある

東川・・・20歳。女性。犯人との別れ話でもめていたため、犯人に
    時刻表を用いたトリックで殺される

西口・・・23歳。被害者の元彼。電車関連に詳しく、時刻表を用いた
    トリックで被害者を殺害する



以上が登場人物になります。




見所は、探偵のカッコ良さと助手のかわいさです。

探偵は工藤新一を、助手は綾波レイをイメージして書きました。

魅力的に書けたと思います。



トリックは、時刻表に詳しくない方が戸惑われるといけないので

ここで説明しますと、新しい時刻表が発表される30分ほどの空白の

時間を利用したものとなります。

信者の方に「新スレあったの気づかなかったけど荒らしてくれたから気がつけたわ」と感謝されたので今回も宣伝します!

荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」

信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか?
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ
いちいちターキー肉って言うのか?
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」

鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋

信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw
んな明確な区別はねえよご苦労様。
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」

>>1「 ターキー話についてはただ一言
どーーでもいいよ」
※このスレは料理上手なキャラが料理の解説をしながら作った料理を美味しくみんなで食べるssです
こんなバ可愛い信者と>>1が見れるのはこのスレだけ!
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456676734/)




西口は古い時刻表が新しい時刻表に切り替わる瞬間の30分で移動し、

古い時刻表通りならいるはずのない場所にいたのです。



そのトリックを見破るカギとなるのが、南野の何気ない一言、

「新しい時刻表って切り替わるのに30分ぐらい空白ができるのよね」です。



この一言によって北山が

「そうか!新しい時刻表は切り替わるのに30分ぐらい空白ができるんだ!」

と気づく所がこの話の一番のポイントとなっています。



最後の場面では、追い詰められた西口が南野を人質にとるも、北山の、犯人の

お母さんを呼んで怒って貰うという機転によって見事に危機を脱出するという

ドンデン返しが待ち受けています。



それでは、お楽しみ下さい。


ーーーーーー

ーーーー

ーー



作者「前書きは、しっかり書いとかないとな・・・」

作者「この前『キャラ死ぬなら閲覧注意と書いとけ』とか『トリックがさっぱりわからん』とか」

作者「さんざんな言われようだったからなぁ・・・」



作者「これで、文句も来ないだろ」


読者「テメェかァ!こんなクソ下らねぇ前書きのやたら長い話書いたのはァーーーーッ!」



作者「な、なんだお前?」

読者「ウルセェ!こんなつまらんもの読ませやがってこのヤロー!」


読者「ぶっ殺す!死にさらせェーーーーーーッ!」グサー


作者「ぎゃぁぁぁー!」




前書き殺人事件・終わり












おいこら本編はよ



本編での殺人を真似て実際の犯行に及ぶことは。

絶対にやめてください。

本編は、あくまでフィクションです。

説明4コマと同じ匂いがする

やっぱ読者って馬鹿だわ

嫌いじゃないけどオチは読めてた

乙乙
叙述トリック使ったら文句言われたって話を思い出したわ

くっさ


まぁ、世にも奇妙な物語ってたまにこういうわけわかんない感じの話入るからね

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom