【ミステリー】彡(●)(●) が何者かにヤられた様です【世の闇】(17)

<お昼のワイドショー>


ワイワイガヤガヤ


司会者「いやー、まさか黒人が奴隷で大統領に成るとは、感動的ですねー」

アシスタント「はい、私も同人誌に価値が無いものと、ずっと思ってました」

司会者「センテンスプリンの取材には驚きです」


司会者「ですが、思い込みやウカツな行動というのは怖いもの……」



司会者「本当に大切な事実こそ、大きな話題の裏に潜んでいるものです」



アシスタント「では、次のニュースです」

司会者「……なんと、変死体が発見されました。それも、プロ野球球団の関係者です」

アシスタント「昨日明朝、コウ市エン町33ー4番地で、散歩をしていた原住民さんが、路上駐車をしている車から白い煙が立ち込めているのを目撃しました」

アシスタント「原住民さんはすぐに119番通報をし、駆けつけた救急隊員と共に車内を確認したところ」

アシスタント「車の中から自殺したと思われる男性が発見されました」

司会者「現場と中継が繋がっています。さっそく状況を聞いてみましょう」

司会者「甲子園支局のヤスさん」

リポーター「はい、ヤスです」


司会者「現場の状況と、事件のあらましを教えて下さい」

リポーター「はい、わかりました」

リポーター「事件はこちら、繁華街と住宅街を結ぶこの道路上で発生しました」


リポーター「今日の午前5時、この道路を散歩していた原住民さんに、黒塗りの高級ベンツから煙が立ち込めているのを偶然発見されました」

リポーター「事故だと思った原住民さんは、すぐさま消防を呼び、駆けつけたレスキュー隊と車内を確認したところ」

リポーター「仰向けの状態になり、ぐったりとしている男性を発見しました」

リポーター「男性は発見後、すぐに待機していた救急車に運び込まれましたが、既に心肺停止しており、運び込まれた病院で死亡確認されました」

司会者「男性の身元などを教えて下さい」


リポーター「はい」


リポーター「男性の名前はやきーう民さん。年齢●●歳。マイナンバー11451424038。職業は、永田町ブラックジモティーズ 2軍監督の秘書だそうです」

司会者「プロ野球監督の秘書ですか。それで、死因や遺体発見時の状況はどうなっていますか?」


リポーター「はい。死因は、しちりん による練炭自殺です」


司会者「あー、しちりん による練炭自殺」

リポーター「やきーう民さんですが、車の後部座席で仰向けになり、練炭が燃えさかる しちりん の上に、後頭部を乗せた状態で発見されたそうです」

司会者「なるほど、それは典型的な しちりん 練炭自殺の光景ですね〜」

リポーター「はい。私も見たときは驚きしました」


司会者「……それでは、警察の発表などはありますか」

リポーター「……頭部は炭化し、体のあちこちにアザや擦り傷も確認されたそうですが」

リポーター「特に不審な点もなく、自殺と断定されました」

司会者「そうですかー。その男性が自殺する理由などはありそうですか。例えば仕事上のトラブルなど」

リポーター「やきーう民さんですが、球団から給与をピンはねされたと告発するブログを書いましたが、そのブログをハッキングされて消されたと周囲に訴えていたそうです」

リポーター「また、母親や友人にインタビューをしておりますので、そちらもご覧下さい」


ーー息子さんが自殺する心当たりは

母「ないです。」

母「あの子、お仕事もようやく上手く行きはじめたって喜んでましたし」



ーーやはり、自殺ですよね

友「あぁ?!、何回目だこのやり取り!!」

友「そうだよ(便乗)」

友「オープン戦のチケット取って、仲間内で飲みの日を楽しみにしてたけど、」

友「はいはい、そうです。自殺でしょうね〜」

リポーター「以上です」

司会者「うーむ。やはり自殺で間違いは無さそうですね」

司会者「はい。現場のヤスさん、ありがとうございました」


アシスタント「いやー、怖い事件があったものです」

司会者「では、次のニュース。ぜんぜん普通に紹介しましょう」


ーーー
ーー


アシスタント「いやー、こちらの事件も悲しいですね……」

司会者「どんな理由があろうと、人命が失われて良いはずがありません!」


司会者「それでは、本日の番組は以上になります」

アシスタント「番組の感想は、こちらの電話番号まで」



アシスタント「くれぐれも、お掛け間違いないよう、」

アシスタント「ご協力をお願いします」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom