【モバマス】インディゴホワイト (16)

公園 ベンチ

藍子「あ、飛行機雲」パシャリ

ほたる「……あ、ホントですね」

藍子「何処に向かってるんでしょうね、あの飛行機」

ほたる「えーっと……あっちの方向は……」

ほたる「……北海道でしょうか?」

藍子「ほたるちゃん、あっちは南ですよ?」

ほたる「えっ? この公園、確か事務所の西にあって……」

藍子「……てことは、あっちは東?」

ほたる「………」

藍子「………」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1456575241

ほたる「あの……地図アプリ使いますね」

藍子「お願いします」

ほたる「……」スッスッ

藍子「……」

藍子「………あっ、気球」パシャリ

ほたる「えっ? ………あっ、ホントだ」

藍子「おーい、おーい」ブンブン

ほたる「手を振っても、あの高さだと見えないんじゃあないでしょうか……」

藍子「うーん残念」

ほたる「………えーっと、私たちが向いている方向が東南東みたいです」

藍子「と、いうことは……沖縄行きですか?」

ほたる「そうみたいです」

藍子「なるほど。……そう言えば、雪乃さんと雪菜ちゃんと、あと雪美ちゃん、が沖縄でライブするって言ってました」

ほたる「あ、そう言えば言ってましたね……もしかしたら、さっきの飛行機に乗ってたかも」

藍子「……手、振っとけばよかったかな」

ほたる「多分見えないと思います……」

オマエーノナキグセハー ウマレツイテノ

ほたる「……メールだ」スッスッ

藍子「今のメロディーは……」

ほたる「谷龍介さんの“しあわせ尋ねびと”です」

藍子「演歌、好きなんですか?」

ほたる「最近はよく聞きます。藍子さんは?」

藍子「私はあんまり……オススメとかありませんか?」

ほたる「“幸せとんぼ”とか、“倖せ通りゃんせ”とか……」

藍子「………えーと」

ほたる「曲名の縁起がいいので、好きです」

藍子「あ、あはははは………こ、今度聞いてみますね」

ほたる「もちろん、歌詞もいいですよ。……メールの差出人……………礼子さんから……?」

藍子「えぇっ? れ、礼子さん? 何の用事でしょう……」

ほたる「………………。………あの、飲み会のお誘いみたいです…………」

藍子「!? れ、礼子さん、一体どうしたんでしょうか? そんなことする人じゃあなかったと思うんですが……」

ほたる「……………あっ、すみません、カーボンコピーですね、このメール。多分間違えたんだと思います……」

藍子「えっ? あ、ホントだ。ほっ、よ、よかった……」

ほたる「……………あっ、菜々さんのアドレスも、カーボンコピーに入ってます。礼子さん、結構おっちょこちょいというか……」くすくす

オマエーノナキグセハー ウマレツイテノ

ほたる「あ、礼子さんからまたメールです。……やっぱり間違えだったみたいです」

藍子「一応、菜々ちゃんにも送っちゃってますよーって返信しておきませんか?」

ほたる「あ、そうですね」スッスッ

藍子「それにしても、大人の皆さん、お酒好きですよね。そんなにいいものなんでしょうか?」

ほたる「送信、っと。えい。……うーん、味が想像つかないですよね……」

藍子「ねー」

バサバサバサッ

藍子「……あっ、ほたるちゃん見てください! 鳩さんです!」パシャリ

ほたる「わあ、あんなにいっぱい……」

藍子「クッキーを砕いて、あげてみましょう。はーとさん、ぽっぽー、くるっぽー♪」ぱらぱら

てちてちてち つんつん

藍子「はぁ、かわいい……」パシャリ

ほたる「かわいい………あの、私もやってみたいです」

藍子「やります? はい、どうぞ♪」

ほたる「ありがとうございます。………は、鳩さーん、鳩さーん。ぽっぽっぽー、はぁとぽっぽー……」ぱらぱら

バサバサバサッ カァーカァー

ほたる「あ…………」

藍子「あ…………」

ほたる「………鳩さん、みんな飛んでっちゃいました……代わりにカラスがたくさん………」

藍子「………そ、その………蘭子ちゃんとか、飛鳥ちゃんとか、多分カラスの方が好きなんじゃあないでしょうか?」

ほたる「………そう、でしょうか………」ズーン

藍子「あ、あはは……ど、どうでしょうね?」

オマエーノナキグセハー ウマレツイテノ

ほたる「…………礼子さんからです」スッスッ

ほたる「………菜々さんにも間違えたって、メール送ってくれたみたいです」

藍子「ほっ、よかった……きっと菜々ちゃん、大慌てだったでしょうね」

ほたる「はやめに気づいてよかったですね」

ティロリン

藍子「あ、事務所のLINE……」スッスッ

ほたる「……みくさんが写真を……今日は菜々さん、幸子さんと一緒にロケだって言ってましたね。……わあ!」

藍子「こ、こんなにいっぱい鳩さんが!みくちゃんたちに近寄って……!」

ほたる「あ、これ、もしかしてさっきの気球………?」

藍子「と、いうことは、この鳩さんたちはさっきの……」

ティロリン

ほたる「完全防護でパラシュートを背負った幸子さんの手に、鳩さんが乗ってる………!」

ティロリン

藍子「何故か疲れた表情をした菜々ちゃんの頭に、鳩さんが乗ってる………!」

ほたる「………う、羨ましいです……」

藍子「確かに……はあー、私も居合わせたかった……」

ほたる「…………。……なんていうか………私は不幸ですけど、巡り巡って、誰かを幸せに出来てるんですよね……?」

藍子「うんうん、そうですよ、ほたるちゃん。だから気に病むことありませんよ。服は洗濯すればいいんですから」

ほたる「……落ちるでしょうか、ペンキ………」

ヒューバサバサッ

ほたる「わぷっ!?」

藍子「ほたるちゃんの顔に張り紙がくっついて……えーっと、“ペンキ塗り立て注意、座るな”………」

ほたる「…………」

藍子「…………」

二人「「遅い!」」

はははははははははは

藍子「あはははは……なんだか、一周回って、笑っちゃいますね」

ほたる「あははは……。………えーっと、はやめに帰りましょうか?」

藍子「そうですね、ちょっと苦労しそうだし………せーので立ちますよ!」

ほたる「はい、いっせーの……!」

藍子「せっ!」ガタンッ

ほたる「………ベンチ、くっついちゃってますね……」

藍子「ち、ちょっと重いかな……呼吸を合わせないと、歩けそうにありませんね……」

ほたる「そうですね……ゆっくり行きましょう」

藍子「はい、それじゃあ1、2で行きましょう!」

ほたる「はいっ!」

藍子「いっち……」よろよろ

ほたる「にぃ……!」よろよろ

藍子「いっちい……!」よろよろ

ほたる「にいいぃ……!」よろよろ

藍子「………つ、疲れたので休みましょう………」ぜーはーぜーはー

ほたる「そ、そうですね……」ぜーはーぜーはー

すとんっ

藍子「……疲れたらすぐ座って休めるのは便利ですね」

ほたる「あ、それは確かに……」

飛行機

雪美「…………………」パシャリ

雪菜「あら、鳩がいっぱい……飛行機にぶつからないかしらぁ?」

雪美「…………飛行機降りたら、………らいん?に、今の写真………乗せる………」

雪乃「いいですわね。ふふ、鳩は平和の象徴……空の旅の幸先はよろしいようで」

雪美「…………」ふりふり

雪菜「………窓の下に、知り合いでもいたぁ?」

雪美「…………」こくっ

雪美「……………私たち、頑張ってくるね…………」にこっ

おしまい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom