卯月「10回目」凛「ゲスト」未央「持田亜里沙」 (44)

*10回目やねん。ありがとうございます。
*話は続いてるけど、前作を見る必要はない……と思います。
*あらすじ:今回もNG漫才……おや?
*漫才ってことで、ちょっと語調が強くなってます。
*ネタ切れの危機。こんなんイイんじゃね?ってのあげていただけると、おじさん喜びます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1455295276

イェスゥイー ガンガン ガンガン ガンガン ガンガン ガーン!!


未央
「どーも、ニュージェネレーションです!」

卯月・凛
「「よろしくお願いしまーす!」」

未央
「さぁ、とうとう10回目だね」


「まぁ、間に二人での漫才を挟んだから、個人的には8回目になるんだけどね」

卯月
「凜ちゃんも8回目何ですか? 奇遇ですねっ!」


「うん、そのネタも久しぶりだね」


未央
「さて、今日はなんとゲストが来てくれてるよ!」


「漫才にゲストって何なのさって思うけど。早速入場してもらおうか」

卯月
「持田亜里沙さんです。どうぞー!」


イェスゥイー ガンガン ガンガン ガンガン ガンガン ガーン!!


亜里沙
「会場のみんな、こんにちはぁ~~~!」

卯月・凛・未央
「「「こんにちは~!」」」
\\\コンニチハー!!///

亜里沙
「うん。みんな元気いっぱいね~」


亜里沙
「持田亜里沙です。ありさ先生って呼んでね~」

ウサコ
「ウサコだウサー! みんなよろしくウサー!」

未央
「ありさてんてー」

卯月
「ありさてんて~」


「あ、ありさてんて~」

亜里沙
「あらあら、みんな子供みたいね」

卯月
「凜ちゃん顔真っ赤です」


「ほ、ほっといてよ……」


亜里沙
「今日は先生もがんばるからね~」

ウサコ
「ウサコも頑張るウサ!」

卯月
「頼りにしてますよ~」


「それじゃあ始めようか」

未央
「NGwithありさせんせーで、幼稚園の遠足」

亜里沙
「はーい。明日の水族館への遠足の説明をおわりま~す」
「最後に、何か質問があるひとはいますか~?」

卯月・凛・未央
「「「はーい」」」

亜里沙
「あ、あらら? 先生の説明解りにくかったかな……?」

ウサコ
「ありさ先生、元気出すウサ!」

亜里沙
「ありがとうウサコちゃん。それじゃ、気を取り直していくわよ~」


亜里沙
「じゃあ凛ちゃんから」


「はーい。せんせー、明日はどこへいくの?」

亜里沙
「……凛ちゃん、たった今説明したばかりなのよそれ」
「人の話はきちんと聞きましょうね。水族館です」


未央
「せんせー、バナナはおやつに……」

ウサコ
「おやつにすると500円の中から削らなきゃいけなくなるから、カットしてお弁当箱に入れてくるウサ」
「それにしても定番だウサ。もうちょっとひねるウサ」

亜里沙
「う、ウサコちゃんは園児に何を求めてるのかしら?」


卯月
「せんせー、水族館より動物園にしませんかー?」

ウサコ
「とんでもないこと言いだしたウサ」

亜里沙
「いまから場所の変更はできないのよ。ほら、水族館にもペンギンさんとかいるし、きっとたのしいわよ」



「せんせー、フードコートでたこ焼き買ってもいい~?」

亜里沙
「ダメです。おうちに帰るまで我慢してね」

未央
「せんせー、私イカフライがいい~」

亜里沙
「タコもイカもだめです。フードコートには寄りませんよ」


卯月
「塩辛か白子もだめですか?」

ウサコ
「渋いウサ! 卯月ちゃん歳いくつウサ!」

亜里沙
「フードコートには絶対に近寄りません。ちゃんとお弁当作ってもらってきてね」



「せんせー、私バス苦手。タクシーの用意して」

亜里沙
「酔い止めのお薬を用意しておくから、がまんしてね~」

ウサコ
「幼稚園の懐事情も考慮してほしいウサ」

未央
「せんせー、私歩いてくー」

亜里沙
「みんなと一緒のほうが楽しいわ。一緒にバスに乗りましょうね」

ウサコ
「何時間かかると思ってるウサ。大人しくバスに乗るウサ」


卯月
「せんせー、バスのドライバーを藤原拓海さんにお願いしたら早く着くと思いますよ」

亜里沙
「藤原さんも、秋名山以外では安全運転を心がけると思うわよー」

ウサコ
「そもそも、彼が大型二種免許を持ってるかどうか疑問だウサ。っていうかホント卯月ちゃんいくつウサ」



「じゃあ、アイルトンセナさんを呼ぼうよ」

ウサコ
「降ろすのまちがいウサ?」

亜里沙
「哀しいけど、亡くなった人は戻ってこないのよ」


未央
「じゃあ、武豊さんを運転手にしよう!」

亜里沙
「彼はジョッキーで、ドライバーじゃないわ。というか三人とも、どこで知ったのその名前?」

ウサコ
「イニDに始まって30年前のF1選手に競馬……親父臭すぎるウサ」


卯月
「なぜ人は速さを求めるのですか?」

亜里沙
「えーと……難しい質問ね。っていうかそもそも遠足と関係がないわね」

ウサコ
「速さこそがこの世の理で、世界を縮めるためウサ。だけど、遠足のバスは安全運転すべきウサ」



「せんせー、本当は私たちとじゃなくて、彼氏さんといきたいんじゃない?」

亜里沙
「え、ええっ!? そんなことないわ! というか、先生に彼氏はいませんよ~」

ウサコ
「亜里沙先生は現在ドフリーウサ」


未央
「どんな人がタイプなの?」

亜里沙
「え、えーと……そうねぇ。誠実で、しっかりした人。私の手を引いてくれる人がいいかな? なんて」

ウサコ
「……園児相手に何言ってるウサ」


卯月
「壊れるほど愛しても三分の一も伝わらないんですか?」

亜里沙
「いきなりよくわからないけど、何事も加減って大事だと思うわ」

ウサコ
「壊さない程度に優しく抱きしめるべきウサ」



「愛が愛を重すぎるって理解を拒むの?」

亜里沙
「え、ええ……? 愛も体重も、重すぎないほうがいいのかも……ね?」

ウサコ
「歌詞のチョイスがマセすぎウサ」


未央
「凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの?」

亜里沙
「な、何かしら? ロックなラブソング流行ってるの?」

ウサコ
「ありさせんせーついていけてないウサ。ちなみにウサコも混乱中ウサ」


卯月
「世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ!」

亜里沙
「もう訳が分からないけど、先生たぶん違うと思うわ」

ウサコ
「そこだけ抜粋しても、それこそ訳が分からなくなるだけウサ」



「せんせー、イルカショーはみるの?」

亜里沙
「あぁ、やっと遠足の質問に戻ってきてくれたわ……」
「ええ、見に行くわよ。楽しみね」

ウサコ
「凛ちゃんが一瞬天使に見えたウサ」


未央
「マグロの解体ショーはある?」

亜里沙
「そ、それはないんじゃないかしら?」

ウサコ
「そういうのはパパにつれてってもらうウサ。たぶんお寿司屋さんとかでたまにやってるウサ」


卯月
「先生、人間は他の生き物の犠牲無しに生きていけないんですか?」

亜里沙
「ああっ、また脱線しちゃった……しかも話が重いわ~。理解拒みそうだわ~」

ウサコ
「どれだけ説明しても三分の一も伝わらないウサ」



「せんせー。魚を食べるとあたまがよくなるの?」

ウサコ
「あっ、ちょっと帰ってきたウサ」

亜里沙
「そうね。おさかなに含まれるDHAっていう栄養が、頭にいいのよ」


未央
「せんせー、フナは泥臭くて生じゃたべれないの?」

亜里沙
「え、えっと……先生は食べたことないから解らないわ」

ウサコ
「産地にもよると思うけど、ちゃんと調理したほうがいいと思うウサ」

卯月
「せんせー、風が吹く度、意味もないのに生き急ぐんですか?」

亜里沙
「へっ!? 生き急ぐって……え!?」

ウサコ
「……それは魚の歌じゃなくてサカナが歌ってる歌だウサ」



「せんせー、水族館やめてカラオケいこうよ」

亜里沙
「さっきも言ったけど、場所の変更はできないのよ。っていうか遠足でカラオケボックスって前代未聞よ」

ウサコ
「間違いなく保護者からクレームが爆発するウサ」


未央
「せんせー、ウサコちゃんと一緒にハモって歌えるってほんとー?」

ウサコ
「ウサコ、歌は苦手だウサ。恥ずかしいから歌えないウサ」

亜里沙
「恥ずかしがってるのを無理させるのは良くないわね、ね? ね?」


卯月
「それでは聞いてください、持田亜里沙先生とウサコちゃんで、あ~よかった」

亜里沙
「大人の事情で却下です」

ウサコ
「無茶ぶりにもほどがあるウサ」



「せんせーはなんのおさかながすきなの?」

ウサコ
「もう凛ちゃんだけが良心だウサ」

亜里沙
「せんせーはね、クマノミさんが見たいなぁ。海藻とかにこそこそと隠れて、ひょこって顔出すの。かわいいのよ」


未央
「私はそれを見てはしゃぐせんせーの姿が楽しみ!」

亜里沙
「と、年甲斐もないって言いたいのかしら……?」

ウサコ
「大丈夫ウサ! ありさ先生はまだ大丈夫ウサ!」


卯月
「ありさせんせーは可愛いですよ!」

亜里沙
「あ、ありがとう卯月ちゃん」


「ありさせんせー可愛い! 可愛い!」

未央
「可愛い! 亜里沙せんせー可愛い!」

卯月
「可愛い! 可愛い! 可愛い!」

亜里沙
「え、あ、あう……あうう……」

ウサコ
「イジメウサ!?」


卯月
「可愛い可愛い亜里沙せんせー、明日の水族館を遊園地に変更しませんか?」

亜里沙
「いい加減にしてください。この仕事辞めさせてもらいます」

卯月・凛・未央・亜里沙
「「「「どーも、ありがとうございましたー!」」」」


~終幕~
*初めての試みは、いつだって緊張する。

なげえ。M1なら減点喰らってるかも。
スマホを買い替えたのでデレステやりたいなと思うこの頃。でも時子様ものあさんもいないよね……?

ネタの提供ありがとうございますホントマジ感謝。引き続き募集いたします。
通販番組ネタいいなって思ったんでちょっと考えてみようと思います。
アスタリスク解散芸も同時にUp出来ればいいなと考えております。アニメ見てないのは内緒のお話。
さて、一週間で足りるか?



前回のレス返信。
ちゃんみおの性格が悪いだなんてそんな……。
口調がネタっていうことを考慮してもブレてるって思ったら容赦なく突っ込んでください。

乙ありがとうございます~。
卒業式ですか。ネタの提供ありがとうございます。

……陣内智則さんのボビンケースにチャコペンしかでてこねぇ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom