咲「京ちゃんの日記?」久「あら、面白そうじゃない」 (627)


優希「部室に忘れるなんて馬鹿な奴だじぇ」

まこ「…ん?まさか勝手に覗くつもりか?」

和「だ、ダメですよ優希!プライバシーというものが須賀くんにも…」

久「うわ、懐かしー。彼、まめねぇ。入学した頃から書いてあるわ」ペラペラ

咲「ちょ、それっ、なんでもう開いてるんですか!?」

久「硬いこと言わない言わない。ほら…あれよ。須賀くんの日記を見れば彼の飾らない本心が分かるはずよ。つまり、彼が私達にしてもらいたい事…望んでる事も分かるってことよ。いわば今までの恩返しね」

和「す、清々しいまでの開き直りと後付けの理由ですね…」

まこ「面白がってるっちゅー本心が丸わかりじゃけぇ」

久「まあまあ」ペラペラ

咲「ああっ!もう、私知りませんからね!」

久「あらそう?他に見たい人はー?」

優希「わ、私も少し気になるじぇ」

和「…私が二人のストッパー役になりますね。明らかに不味いところは飛ばすようにしますので安心してくださいっ、咲さん」

まこ(―――とか言いつつガン見してる和…こりゃアカンな。わし以外ストッパーになれそうにない)スッ

咲「そ、染谷先輩まで…」

久「さーて、ギャラリーも集まった事だし一ページ目から見ていきましょう」

咲「…や、やっぱり私も!」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1454939755

つまんね



〇〇月△△日

今日は記念すべき入学初日だった!
以前見学しに来た時に色々見て回ったから学食のメニューまでバッチリ覚えてるけど、どれも美味しそうだった。
明日からの昼飯はどれから食べようかなぁ!いずれはコンプリートしたい。

ちなみに部活は今までとは違う所にしたいと思っている。ハンドはそりの合わない先輩がいたからだ。
部活見学期間の間には決めたいけれど今のところは全く当てもないなぁ。

追伸:高校に入ったから新しい日記帳に変えたけど、多分こんなに長く書くのは初めのうちだけだろうなぁと自分で思う。



まこ「追伸って…」

咲「京ちゃん、前からこんなの書いてたんだ。知らなかった」

和「意外、の一言ですね」

優希「犬のくせに、文書いてるとこだけ見ると頭良さそうに見えるじぇ」

まこ「この時は麻雀部に入るなんて考えてもなかったんじゃろうなぁ」

久「そうねぇ…なんだか感慨深いわ。じゃあ次のページを開くわね?」

咲「え、まだ続けるつもりなんですか!?」

優希「まあまあ」ペラ

くっさ

とりま期待

期待

確か完結してたと思うけど前に日記スレなかったか?

>>7 ありゃ、題材被ってたか。申し訳ない… 



〇〇月△△日

学食は結局無難にAランチにした。少し量が少なかった気がしたから、次から大盛りにしてもらおう。

〇〇月△△日

話の合うクラスメートがいたぜ!ちょっと口やかましいところが目立つけど普通の男子って感じの奴だった。

〇〇月△△日

授業中が始まった。中学の復習からだけど、まずはテストっていうのはやめて欲しいなぁ。

〇〇月△△日

案の定低い点数だった。先生は「成績には含めない」なんて言ってたけど、頭の悪いヤツっていうレッテルは貼られただろうな。



久「ほんとに短い文になってるし」

まこ「まぁ、書く事なんてそんなに無いじゃろうからなぁ。日にちもいきなり飛び飛びになっちょるけぇ」

咲「そ、そんな事よりまだ一言も私について書かれてないよぉ」

優希「咲ちゃんどんまい」

和「あっ、次のページで部活について書かれてますよほらっ」

久「和ノリノリねぇ」ペラ




〇〇月△△日

部活見学の時期になった。
同時に仮入部も認められるようだが、焦る必要は無いし適当に見て回った。

今のところは野球部かサッカー部に目を付けているけれど、初心者が入りずらい雰囲気なので他も探している。
そういえば、文化部は色々あったけどどこも人数の少なさを感じた。それはそれで結束が強そうで入りずらい。困ったもんだ。


○○月△△日

今日もクラスの適当な知り合いと部活を見て回った。
吹奏楽部とか音楽関係はかっこよさそうだけど、それこそ他の部より人づきあいが大変そうだからやめようと思う。
まぁ、一緒にいた奴は入る気満々の表情だったので応援しよう。



久「ふーん…次、行きましょうか」

和「ですね」

まこ「コラ、麻雀部ついて書かれてないからって飛ばすな」

咲「うう、まだ私書かれてない…」

優希「なんか飽きてきたじぇ。普通すぎるし」

久「ん、次のページでようやく麻雀部に触れられるみたいね」ペラ




〇〇月△△日

麻雀部だ。麻雀部に入ろうと思う。
なんか自分でもなんでこんなに単純なのかとは思うけど仕方ない。可愛い子がいたんだ。

部員は四名。でもその内二人はまだ正式な部員ではなく仮入部の一年だそうだ。これなら俺が混ざっても問題なさそうだな!
ただし、女子だけっていうのが不安だ。ハブられないかなぁ。




久「これって…和の事よね?」

和「ち、違います!まだ誰とは判明していません!憶測で物事を語るのは須賀くんにも失礼だと思います!」///

久「そんなに恥ずかしがらなくても良いのにねぇ」

まこ「にしても、ハブられるのを気にするような性格には思えんかったが…見かけによらないもんじゃのぅ」

優希「タコスうまー」モグモグ

咲「も、もうやめましょうよ」

久「はいはい、飽きたらねー」ペラ



〇〇月△△日

部活で初めて麻雀というのをやってみた。
昨日は入部の意思を伝えてすぐ帰っちゃったからな。

対局というらしいそれだが、正直相手にもならなかったのは初心者という事で許してもらおう。
牌の積み方やツモ順など、色々なことを先輩は教えてくれた。

ただ、一瞬目に映った部長の落胆した表情は忘れられない。

他の一年二人は凄く強かったらしいから当然ではあるけど…
今日から勧められたネット麻雀というのを始めようと思う。
少しは打てるようになっておこう。



久「………」

まこ「久………」

優希「た、確かに、最初は酷かったししょうがないじぇ!」

和「これは…須賀くんにしては殊勝な心掛けだと思います。ね、咲さん」

咲「そ、そうだよ。ここは京ちゃんを褒める所であって部長が落ち込むところじゃ…」

久「それもそうね。次のページを開くわね」ペラ



〇〇月△△日

慣れない事が多いけれど、今日も部活は楽しかった!
まぁ、対局は四人でやるのが基本らしくて五人目の俺は遠慮しがちだったけど、人のを見ているだけでも『部活』って感じがしたし、学ぶ事も多かった。

特に、堅実な打ち方をしている(らしい)和を見ていると良い勉強になる。
部長も基本は和のを見て覚えろと言っていたし、ルールブックと交互に和をじっと見ていた。

…やっぱり真面目な表情の和は可愛い。この部活入ってよかったと思う。



和「………」///

咲「どうしたの、和ちゃん。顔赤いよ?」

和「な、何でもないです!」



久「…そういえばこの頃からだったわねぇ。須賀くんが『部長!俺ルールとかまだ覚えてないんで代わりに入って下さい!』って言って誘っても卓から抜ける事が多かったのは」

まこ「ま、まぁルールが分からないんじゃあ仕方ないし、久に席を譲る為だけという訳じゃないとは思うが…」

優希「ん?でも確か犬が抜けたがったのは大抵一局打った後だったけど、ネトマである程度は仕上げてきてる感じだったじょ?」

和「細かい所はともかく、大筋は理解してましたね」

久「…………」




〇〇月△△日

部長が愚痴を零していた。どうやら大会の団体戦に出たいのだが、『女子』部員が一人足りないらしい。
直接は言っていないがどうやら俺は男子だから要らない子だったっぽい。
少しだけ申し訳ない気持ちになると同時に悲しさもあった。

といっても、部長にそんな意図はなかったのだろうから責めるわけにはいかない。
あと、須賀くんを女装させようかしら、なんて言っていたけどまさか本気じゃないよな?

流石にそれは回避したいので女子部員を一人入れようと思う。
一匹心当たりがいる。もし部活を決めていないのなら誘おう。



咲「あっ、これきっと私のことだよね!そうだよね!」

優希「なんでそんなにテンションが上がるのかわからないじょ…」

和(それと反比例するようにテンションが下がる部長が痛々しいですね…)

久「ねぇ、どうしよ。私次に須賀くんに会った時どんな顔すればいいのか分からなくなってきたわ」

まこ「んん…そろそろ止めたほうが良いような…」ペラ

咲「染谷先輩?ねぇ、そう言いながらめくるのやめましょうよ」

優希「まあまあ」



〇〇月△△日

咲を入れようとしたら和が怒った。何故だろう。
話を聞く限り咲が手抜きしたのが悪かったっぽいが…

なんか何が起こったのか全然わからないし蚊帳の外な感じがする。
まぁ、初心者は口を挟まず大人しくしているか!


〇〇月△△日

再戦後に咲が入部した。良かったっすね部長!
ただ、経験者が増えたことで余計に肩身が狭くなった。

周りの関心が一気に大会に向いたので構ってもらえなくなったが、これに腐らず一人でも頑張っていこうと思う。



咲「………」

和「………」

優希「………」

久「………」

まこ「この辺で止しておこう」

和「はい、そうですね」パタン


―――コンコン


咲「あっ、京ちゃん帰ってきた!」

和「そういえば今日も買い出しに行ってもらってたんですね」

久「…………あ」

まこ「それ以上言ったらアカン」


―――ガチャ


京太郎「ただいまー。部長、頼まれてたもの買ってきたっすよ!」

久「そ、そう!ありがとう須賀くん助かったわ~!」

京太郎「…?あ、おまけでみんなの分のアイスも買ってきたんすけど食べます?」

久(確か預けたお金はぴったりのはずだから…まさか自腹?)



咲「ええっ!?いいよ、貰えないよ!」

京太郎「いや、たかが百円のアイスごときでそんな反応されても」



和「す、須賀くん、外暑かったですよね?今冷たい飲み物を用意しますからっ」

京太郎「だからアイス買ったって―――」

優希「ん?咲ちゃん達はアイスいらないの?じゃあ私が貰ってあげるじぇ―――いてっ」

和「流石に悪ふざけが過ぎますよ、優希」

まこ「今のはちょっとわしもイラッとしたけぇ」



京太郎「え、なんでみんなそんなにアイスにこだわるんすか?」

久「いやぁ…まぁ…ね?」

京太郎「ああ!なるほど、安心してください。多めに買ってきたんでちょっとくらい優希がくすねても大丈夫っすから!」

まこ「…………」



京太郎「―――ところで、夏休みの部活っていつまででしたっけ」

久「えーと、今が八月二五日だから…あと四日ね。三十日と三十一日は土日で休みだし」

京太郎「そう、ですか……あと四日か…」

咲「どうしたの?夏休み明けても部活はあるし気にしなくても良いのに」


虚太郎「……ま、色々あるんだよ」

咲(なんでだろ、何か嫌な予感が…)


京太郎「あ、そういやお前約束してた夏休みの宿題は持ってきたか?」

咲「うん。カバンの中に入ってるから取ってくるね!」

和「須賀くん、まだやってなかったんですか?」

京太郎「そ、そういう和はどうなんだよ」

和「もちろん、とっくです」ドヤァ

京太郎「はぁ!?ほとんどずっと麻雀に掛かりきりだったはずなのにどうして!」

和「前にも言ったかもしれませんが、何事も効率よく、です」

京太郎「くっそー、流石は和だぜっ」


………
……



久「あれを見てると、あんなこと書いてたなんて思えないわね…彼」

まこ「まぁ、誰しも心の中では何を考えているかはわからんというわけじゃけぇ」

久「…ねぇ。この日記最後まで読んでみない?」

まこ「はぁ?京太郎も忘れたことに気付いてすぐに探すじゃろうし…どうする気じゃ」

久「それは―――」

>>虚太郎

誤字が鬱い……

とりあえず今日はここまでにしておきますね!
展開被りをなくすために急いで某日記スレを読んでおかなくては…
なので、次の更新は明後日の予定です

>>33 ニッコリ


久「さて、そろそろ解散の時間よー」

京太郎「あれ、俺の荷物は…?」ガサガサ

久「どうしたの?」

京太郎「いえ、ちょっと忘れ物しちゃいまして。先に皆は帰ってて良いですよ、鍵は締めとくんで」

久「あのねぇ、鍵の管理は原則部長がやる事になってるのは知ってるでしょう?」

京太郎「でも…」

久「夏休みなんて生徒の出入りが自由だし特にそういうのに厳しいんだから…まぁ、そんなに重要な物なら仕方ないんだけどねぇ…」チラ

京太郎「…いえ、やっぱり明日にでも探すんで良いっす。すみませんした」



まこ「おーい、もう締めるぞー」

咲「京ちゃん早く早くー」

京太郎「…………」



久(咄嗟に日記を本棚に挟んだけれど、案外バレないものねぇ)

まこ「なぁ、本当に明日、また除き見るつもりか?」

久「自分でも悪いことしてるのはわかるわよ?でも、なんだか全部見ないといけない気がするのよ」

まこ「…まぁ、興味本位でないのなら良いんじゃがのぅ」

久「そこは安心して。ああそうだ、明日の根回しもしておかなきゃね」


~その日の夜~


透華「もしもし。…なんですの、こんな時間に」

久『こんばんは。えーと、急で悪いんだけどハギヨシさん呼んでもらえる?』

透華「はぁ?なぜあなたがハギヨシに…」

久『うーん、事情はちょっと話せないんだけど…』

透華「あ、あのですねぇ。そんな何も言わずにこっちがはいそうですかって言うわけ―――」

久『お願い』

透華「………もう、ちょっと待っててもらえるかしらっ」

久『―――ありがとう』



透華「なんですの、あの殊勝な態度は…。ハギヨシ!」パチン

ハギヨシ「ハッ。お呼びでしょうか、透華お嬢様」シュタッ

透華「あなたに電話、ですわ」

ハギヨシ「……?」


ハギヨシ「もしもし。お電話かわりました」

久『もしもし。竹井久…清澄高校麻雀部の部長です』

ハギヨシ「竹井様でしたか。それで、私に一体何のご用でしょうか」

ハギヨシ(はて、私と彼女はそこまで親しくはなかったはずですが)


久『須賀くんの事は知ってますよね?』

ハギヨシ「はい。存じております」

久『明日、少しでいいので彼の相手をして貰えますか? 彼に内緒で、部室でやることがあるんです』

ハギヨシ「は……いえ、しかしながら私は透華お嬢様の執事。自由に出来る時間は限られています」

久『んー、じゃあ何とかして龍門渕高校に送り込みますので、お願いします』

ハギヨシ「それは…お嬢様にも確認を取らなくては―――」

透華「―――構いませんわ、ハギヨシ」

ハギヨシ「……。 だ、そうです」

久『ありがと。今度埋め合わせはするわねって伝えてもらえる?』


ピッ プー…プー…プー…


ハギヨシ(京太郎さんに何か、あったのでしょうか…)



透華「…ほとんど何も聞こえませんでしたが、ついノリでOKしてしまいましたわ。だ、大丈夫かしら」ボソッ

ハギヨシ「…………」


~次の日~


久「さーてこれで心置きなく日記を読むことが出来るんだけど…あなたたちも読むの?」

まこ「大方、わしら四人を卓上に縛り付けて自分ばっかしで読むつもりじゃったんじゃろうが、そうはさせん」

咲「当たり前ですっ」

優希「部長だけずるいじょー!」

和「…そういう意味ではないのですが」



久「あんまりこういう後ろめたいことはしない方が良いのよ? コレ、須賀くんにバレたら確実に怒られるし」

まこ「ならわれもせん方がええ」

優希「それに、犬が怒ってもたかが知れてる気がするじょ」

咲「なんだかんだ許してくれそうだしね!」

和「二人とも、その言い方は失礼だと思います…」



久「まぁ、しかたないわねぇ。私だけってのも不公平だし」

和「それでは昨日の続きからめくりますね」

咲「………」コクン



〇〇月△△日

仮入部期間も終わり、とうとう正式に入部となった。
とりあえず休み時間など空いた時間はネトマ&ネトマ。

部活中はほとんどコレか見学だ。
しかし、残念な事に皆とレベルが違いすぎて見学していてもほとんど意味が無いことに気づいてしまった。
もう一人は必ず一緒に見学組だが、後ろでごちゃごちゃ話しているわけにもいかず俺は棒立ちしていた。

いや、ほんと見ててもわからないってアレ。
何をどう切ったらカンからの嶺上開花につながるんだ…



久「せめてもう一人、実力の近い部員がいれば良かったんだけど、こればっかりはねぇ」

咲「でも、一人でネトマばっかりやるのもそれはそれで寂しいよね…」

和「え?」

咲「え?」

優希「のどちゃんはぼっちだったから平気なんだじぇ」

咲「…そうだったの?」

和「さらっと嘘吐かないでください」

まこ(でも、のどっちのネット上での出没率はかなり高かったと聞いておるが…)





〇〇月△△日

今日は和と咲が部長の計らいでプロと打つことになったらしい。
が、正直メイド服が見れなかったことの方が重要だ。 優希?知らん。

それにしても、プロにボコボコにされたって言ってた咲だが、予想外の反応を見せた。
楽しかっただの、次は勝ちたいだの、前向きなそれだったのだ。

俺なら圧倒的に強い相手から負けても、
ま、プロならしょうがないか! って開き直るか、心折られてしまうかどちらかだっただろうしな。



〇〇月△△日

部長に簡単なお使いを頼まれた。
内容は新品の牌を受け取ってきてほしいというものだ。

なんでもこの辺で唯一そういうものを扱っている店があって、染谷先輩のとこの雀荘もその店から仕入れているんだとか。
なら染谷先輩が行けよと思ったけど、予選が近いこともあって口にはできない。

学校が山の方なので店が遠く大変だったけど、頼られてる感じがして思いの外悪くなかった。

そして、次の土日に合宿があるのだと部長から最後に報告があった。
合宿か…楽しみだな!




〇〇月△△日

待ち望んだ合宿が始まった。大量の荷物を運び込んだり全員分の飲み物を用意したり、運動部だった頃を思い出す。

合宿中は部長も気を使ってか、皆と同じ頻度で卓に入れたのが嬉しかった。
まぁ、ほとんどビリで全然歯が立たなかったけどな。

夜は一人寂しく大部屋を使わせてもらった。
日記を書く時間がいつもより取れるのは良いけど、家と違ってやれることも少なくだいぶ暇だ。

今日は思った以上に色々なことがあって疲れた。
また後でゆっくり温泉に入ってこよう。



〇〇月△△日

二日目は皆、個別の具体的な特訓をしていた。
咲はネトマ、和はエトペン、優希は算数ドリル。そして俺は何もひたすら麻雀を打つこと。

今にして思えば、咲と優希を卓から離したのは俺の為でもあるんじゃないかと思う。
アブレないように人数を四人ぴったりにする意味もあったんじゃないかな。


部長、お心遣いありがとうございます!


ま、その後すぐに二人が入ってきて俺は見学組になったんだけどな。
しかしそれはそれで和の浴衣姿をじっくり見れたので良しとしよう!

そして今日も暇なので夜は星を見ていた。温泉は入りすぎて飽きたしな。
みんなは一体何をしてるんだろうか。楽しそうな声だけが隣の部屋から響いてくる。

聞き耳立てるような野暮な真似はできないので、そんな事をずっと考えていた。



まこ「全体的に悲壮感漂う文章じゃのぉ」

久「ここには書いてないけどパソコンの事とか絶対根に持ってるわね、たぶん」

和「その件は須賀くんには感謝してもしたりませんね…」

優希「でもその代わり、のどちゃんのあられもない姿見れたんだしプラマイゼロだじぇ」

和「そんなのじゃ釣り合いませんっ」///


〇〇月△△日

合宿が終わってから咲と和の仲が良くなったっぽい。
なんとも微笑ましい気分だ。

…そして合宿の時から薄々気付いていたけれど和は全く俺に関心を持っていないらしい。
浴衣姿でもいつもと変わらず平然とに接してくれた。

ちょっとは恥ずかしがったりしてくれてもいいのになぁ。

終わってみれば、合宿前は和と少しは進展できるかな?なんて思っていたけどそんなことはなかった。
告白なんてできる雰囲気でもなかったし。



久「―――と、須賀くんのストレートな気持ちを改めて覗き込んだ気持ちはどう?」

和「な、なかったことにしたいです」

まこ「あんたぁ京太郎のことが好きじゃぁないんか?」

和「………考えたこともありませんでしたね」

咲「京ちゃんあんなにデレデレしてたのに気付かなかったの?」

和「それは…まぁ、気付いてはいたんですよ?でもそういう視線には慣れてましたし、そのまま無視する方向で…」

優希「犬、あわれだじぇ…」


〇〇月△△日

予選が近づくにつれて皆ピリピリした雰囲気になったのを感じる。
邪魔してはいけないので俺は黙って雑用に従事する。

すると、染谷先輩がねぎらいの言葉と共にお茶を煎れてくれた。
この人は一番周りが見えてる気がした。

部活中はほぼ雑用しかしていないが、家ではネトマを結構頻繁にやっているおかげか、少しずつ上達してる気がする。
でも、誰もそれに気付かないんだよなぁ。

そのせいか、俺は麻雀に飽きを感じているのを自覚した。



久「本来私の役目のはずなんだけどね。ごめんね、まこ。押し付けちゃって」

まこ「あんたは作戦とか考えたりで忙しかったししょうがないじゃろう」


和「なんだか雲行きが怪しくなってきましたね」

咲「うん。さっきまでわりとふざけた内容だったのに」

和「別にふざけてはないと思いますが…」



〇〇月△△日

今日は先輩が遅れてくるとのことで、久しぶりに一年組だけで対局する事になった。
俺はいつも以上に張り切り、そして何とか優希を抑えて三位になった。
自分でも途中、優希にぶち当てた満貫は上手くいったんじゃないかと思った。

…その後、和が優希を軽く叱った。
あの牌の切り方は間違っていた、大会も近いのに何をやっているのですか、と。

俺はその言葉が「俺ごときに負けるなんてだらしない」という意味に聞こえた。
流石にこれは被害妄想だよな? ごめん、和。

今日は疲れた、もう寝る。



久(ここ、何度も消しゴムで消してから書いた跡がある…。きっと書こうか迷ったんだわ。和を責めるような内容だから、かな)

まこ(この時の和は親に言われたことも関係して特にピリピリしておったしのぅ…)

和「………」

咲「和ちゃん………」



〇〇月△△日

やってしまった。
つい、間が差して部活をサボってしまった。明日謝ろう。


〇〇月△△日

拍子抜けだ。誰も俺を責めなかった。
そう、今日からまた頑張りましょうと部長は言ってくれた。

大事な、部長の最後の大会前にこんなことして、下手すりゃ退部を言い渡されるかと思って臨んだのに。
けれど、有難かった。心を入れ替えてまた頑張ろう。



久「そんな事もあったわね」

和「…すみません、覚えてません」

咲「これって、誰も京ちゃんの事を気にしてなかったってこと、なんだよね…」

まこ「最後の一言…無理にポジティブに考えようとしているのがありありとわかるのがまた…」

優希「………」モグモグ



〇〇月△△日

今日は念入りに牌磨きや買出しをした。予選前日だからだ。
朝早いので今日のうちに荷物は全部積めたのだが、予想以上に重い。
登山部にでもなった気分だぜ。

それにしても、先輩たちや優希、和が凄い事は知ってたけど、咲まで俺と違う次元に居たなんて未だに信じられない。
咲に関して何度やっても勝てないと思ったのはこれが初めてだった。

もしかしたら、本当に全国まで行ってしまうのかもしれないとそう思い始めた。



―――――――――――

――――――――

――――




京太郎「あ、すいません。清澄高校から来たんですけど、ここの麻雀部の場所ってわかりますか?」


歩「……もしかしてあなたが須賀京太郎さんですか?」


京太郎「え?ええ…そうです」

歩「でしたら、私も今お使い帰りなので、一緒に行きませんか?」

京太郎「えっと、あなたは?」


歩「あ!申し遅れました、私は透華お嬢様のメイドの歩といいますっ」ニコッ

京太郎「っ!!……こんなメイド、俺も一人欲しいな」ボソッ

歩「…?いかがなされました?」ニコニコ

京太郎「いえ、ちょっと胸がキュンキュンしてしまって。気にしないでください」

歩「はぁ…。わかりました。それでは案内しますね」

京太郎「お願いします」

京太郎(メイドのスルースキルたけーな)



―――コンコン


歩「歩です。お客様がお見えになっています」

『どうぞ』


―――ガチャ



京太郎「お、お邪魔しまーす。清澄高校の須賀京太郎です」ペコリ

透華「そう、あなたが…。それで、一体何の用かしら?」

京太郎「えっと、実は俺も良くわかってないんですが…」

透華「はあ!?」

京太郎「部長が言うには『ハギヨシさんが用があるみたいだから行ってきてもらえるー?』って」

ハギヨシ(…まさかの無茶振りですか。適当な口実ぐらいはそちらで用意してもらいたかったですね)



透華「…ハギヨシ?」

ハギヨシ「ハッ。いえ、その……京太郎さんと……。 たまにはお話がしたくなりまして」

京太郎「は?」

ハギヨシ(だいぶ苦しかったでしょうか…ですが、何かあったのなら、話を聞きたいのも事実)



ハギヨシ「―――とりあえずは、隣の部屋へ来てもらえますか?」

京太郎「りょ、了解っす」

ハギヨシ「それでは透華お嬢様、少し席を外しますが何かありましたら遠慮なくお申し付けください」

透華「ええ、わかりましたわ」



純「あ? あそこにいるあいつ誰だ」

智紀「……さぁ。私は知らない」

一「どうやらハギヨシの知り合いらしいけど…まぁ、僕達には関係ないし大人しくしてよっか」

智紀「…あれ、衣は?」




京太郎「……ふぅ」

ハギヨシ「楽にしてください。今、紅茶を用意しますから」

京太郎「あっ、手伝いますよ」

ハギヨシ「いえいえ、そのまま座っていてください」

京太郎「あー…まぁ、たしかにカップの場所もわからないですしね」


………
……


ハギヨシ「………どうぞ」コト

京太郎「ありがとうございます。それで、話ってなんですか?」

ハギヨシ「…………」

京太郎「ハギヨシさん?」

ハギヨシ「まぁ、そんなに焦らず、ゆっくり紅茶でも飲みながらにしましょう」

京太郎「わかりました。…いただきます」

麻雀部に留まっていることを詰る展開でもいい気がする(作者が鬱系と決めているように見えるから)



京太郎(ここにいると何故か落ち着く…俺なんて明らかに場違いなのになんでだろうか)

ハギヨシ「―――実はこの紅茶は、透華お嬢様が昔泣き疲れた時にご主人様…透華お嬢様のお父様が決まって飲ませていたものなんですよ」

京太郎「えっ?」

ハギヨシ「少し、疲れているように見えたので。心と身体が休まるような一時を過ごしてもらいたく思いまして、ね」

京太郎「…俺、そんなに疲れてるように見えますか?」

ハギヨシ「ええ。少なくとも、以前お見えになった頃よりは」



京太郎「………」ズズー

ハギヨシ(初めて会った県大会決勝の朝。あの時はまだ自分の役割を納得し、やり遂げようという意思が見えた。ですが、今は…)

京太郎「そりゃあ…大会の後も色々ありましたからね」

ハギヨシ「………」コト



京太郎「なんたって全国大会ですよ、全国大会。打ち上げや取材。たしか学校の新聞委員も来てたっけ…」

ハギヨシ「それはすごい」

京太郎「咲は照さんと二人で話したらしいし、和は親に認めてもらえた。部長は夢をかなえた」

ハギヨシ「…他にはなにかありませんでした?」

京太郎「そうですねぇ…優希がご褒美とかでタコス買い占めたり、まこ先輩は自分ちの雀荘に皆を呼んで客寄せたり…」



ハギヨシ「楽しそうですね…。ところで―――」

京太郎「?」

ハギヨシ「―――京太郎さんには何かなかったのですか?」



京太郎「俺?まぁ、親からは咲んちで一緒に祝ってもらったりしましたよ」

ハギヨシ「他には?」

京太郎「特には…あ、いや。部外者のハギヨシさんに言うのもあれなんですけど…一つだけ」

ハギヨシ「………?」

京太郎「悩んでるっていうとあれか…一応、解決はしてるんですけどね」

ハギヨシ「一体何に悩んでるかわかりませんが、よろしければ話して貰えませんか?」

京太郎「良いんですか?…それじゃ、ちょっとだけ愚痴、聞いてもらいますね」

ハギヨシ「ええ、喜んで」



京太郎「実は俺、夏休みまでで部活やめようと思ってるんですよね」

ハギヨシ「………え?」

とりあえず今日はこの辺で終わります!
読んでくださりありがとうございました!

>>98 ハッピーエンドには山場(鬱)が付きもの…

まだまだ余裕あるくせに次スレなんて立ててんじゃねーよ、速報の寄生虫京豚が

【ゆるゆり】あかり「え!?結衣ちゃんが引っ越す!?」
【ゆるゆり】あかり「え!?結衣ちゃんが引っ越す!?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445873170/)
モバP「はーくっそイライラするな…」
モバP「はーくっそイライラするな…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444998868/)
皐月「今日は寒いね……」
皐月「今日は寒いね……」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445924667/)

こんな感じで他のジャンルもミムラの餌食になってるんだよなあ
既存のスレからスレタイをパクって偽スレ立てなんてゴミムラの日常だし結局ゴミムラとこのスレは何の関連性もないだろ

【安価】提督「艦娘いぢめる」
【安価】提督「艦娘いぢめる」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1412858037/)
吹雪「最近>>5の様子おかしいですね」提督「そうか?」
吹雪「最近>>5の様子おかしいですね」提督「そうか?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1406669521/)
P「安価で↓をいじめる」
P「安価で↓をいじめる」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1403172470/)
提督「58が・・・・・死んだ!?」
提督「58が・・・・・死んだ!?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1406191793/)
吹雪「あれ?」
吹雪「あれ?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1406571286/)
【艦これ】提督「実録!本当にあった艦娘陵辱日誌!」【R18】
【艦これ】提督「実録!本当にあった艦娘陵辱日誌!」【R18】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1405096626/)

類似スレ
提督「木曾を拷問する」
提督「木曾を拷問する」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1412864789/)

提督「>>3いじめる」
提督「>>3いじめる」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1434513314/)
提督「>>3うざい」
提督「>>3うざい」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1434604507/)
提督「安価で艦娘虐めるか」
提督「安価で艦娘虐めるか」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1434615189/)
提督「あーイライラするな >>3犯すか」
提督「あーイライラするな >>3犯すか」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1434698862/)
提督「安価で艦娘おかす」
提督「安価で艦娘おかす」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1434705193/)
提督「>>3ちゃんとイチャラブセックソしたいよぉ」
提督「>>3ちゃんとイチャラブセックソしたいよぉ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1435564408/)
ショタ提督「安価スレでも建てるか」
ショタ提督「安価スレでも建てるか」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1435648535/)
提督「コミュ障過ぎる俺が安価で友達を作りたい」
提督「コミュ障過ぎる俺が安価で友達を作りたい」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436272917/)
提督「艦娘犯す」
提督「艦娘犯す」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436527514/)
提督「艦娘にいたずらしよう」
提督「艦娘にいたずらしよう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436582104/)
提督「朝から勃起が全然おさまらないぞ」【安価】
提督「朝から勃起が全然おさまらないぞ」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436594753/)
提督「最近>>3の体臭がキツすぎる」
提督「最近>>3の体臭がキツすぎる」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436786183/)
提督「おもいきって>>3に告白する」
提督「おもいきって>>3に告白する」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436789414/)
【安価】提督「駆逐艦とももっと仲良くしたい」 大淀「は?」
【安価】提督「駆逐艦とももっと仲良くしたい」 大淀「は?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1437044217/)
提督「艦娘荷物検査」 【安価】
提督「艦娘荷物検査」 【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1437395368/)
【ミムラじゃ】提督「え?艦娘犯せ?」 大淀「はい」【ないよ】
【ミムラじゃ】提督「え?艦娘犯せ?」 大淀「はい」【ないよ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1437564816/)
提督「最近生意気な奴が増えたから懲らしめなきゃならんな」
提督「最近生意気な奴が増えたから懲らしめなきゃならんな」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1438163461/)
【R-18】青葉「今から司令官のオカズになった回数を発表していきまーす」【艦これ】
【R-18】青葉「今から司令官のオカズになった回数を発表していきまーす」【艦これ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1438858750/)
提督(無言で何かしよう)【安価】
提督(無言で何かしよう)【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1439363486/)
提督「なんとなく一部の艦娘に好意を持たれてる気がする」
提督「なんとなく一部の艦娘に好意を持たれてる気がする」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441253548/)
提督「艦娘に慕われてるのはありがたい」
提督「艦娘に慕われてるのはありがたい」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441357921/)
提督「弥生ちゃんをマジギレさせたいンゴ…」
提督「弥生ちゃんをマジギレさせたいンゴ…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441364436/)
提督「レーべきゅんのおちんちんしゃぶりたいンゴ…」
提督「レーべきゅんのおちんちんしゃぶりたいンゴ…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441514679/)
提督「安価でちょっかい出す」
提督「安価でちょっかい出す」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441708610/)
提督「暇だ」
提督「暇だ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441905068/)
提督「>>3を孕ませる」
提督「>>3を孕ませる」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1442056422/)
提督「皆に堅すぎると言われた」
提督「皆に堅すぎると言われた」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1442135298/)
提督「皆それぞれの理想の提督を演じるで」
提督「皆それぞれの理想の提督を演じるで」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1442216539/)
提督「勃起が収まらないから艦娘になんとかしてもらう」
提督「勃起が収まらないから艦娘になんとかしてもらう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1442493192/)
提督「最近の駆逐は生意気なガキが増えたな」
提督「最近の駆逐は生意気なガキが増えたな」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1442934211/)
提督「>>3に好きって言ってみよ」
提督「>>3に好きって言ってみよ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443364256/)
提督「>>3はちょろいという風潮」
提督「>>3はちょろいという風潮」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443599257/)
提督「>>3をレイプしたら俺に依存してくるようになった…」
提督「>>3をレイプしたら俺に依存してくるようになった…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443690125/)
提督の徒然日記
提督の徒然日記 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443690968/)
提督「>>3に電気あんましたらおしっこ漏らした」
提督「>>3に電気あんましたらおしっこ漏らした」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443691787/)
提督「>>3にちんちんが生えたぁ!?」
提督「>>3にちんちんが生えたぁ!?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443772752/)
提督「最近俺の偽物が荒らしてるようだが」
提督「最近俺の偽物が荒らしてるようだが」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443777777/)
提督「ふぅ…気持ちよかった」 >>3「ぐすっ…うぅ……ぐすんっ」ポロポロ
提督「ふぅ…気持ちよかった」 >>3「ぐすっ…うぅ……ぐすんっ」ポロポロ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443843905/)
提督「そういや>>3って最近見ないな」 大淀「解体しましたよ?」
提督「そういや>>3って最近見ないな」 大淀「解体しましたよ?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1443971346/)
提督「陽炎型の子達と仲良くしたい」 大淀「え?」【安価】
提督「陽炎型の子達と仲良くしたい」 大淀「え?」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444032872/)
提督「あーうんこ漏れそう」
提督「あーうんこ漏れそう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444037160/)
提督「そろそろ艦娘達がねる時間だな…」
提督「そろそろ艦娘達がねる時間だな…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444144984/)
提督(「かわいい」としか喋れなくなった…)
提督(「かわいい」としか喋れなくなった…) - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444146084/)

提督「ええ!?>>3に彼氏ができた!?」
提督「ええ!?>>3に彼氏ができた!?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444146528/)
【安価】提督「安価で艦娘犯す!」
【安価】提督「安価で艦娘犯す!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444154478/)
提督「艦娘に寝起きどっきりを仕掛けるンゴ」
提督「艦娘に寝起きどっきりを仕掛けるンゴ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444171130/)
提督「え?気弱な性格を治したい?」潮「…はい」
提督「え?気弱な性格を治したい?」潮「…はい」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444175623/)
提督「安価でチーズバーガーになる」
提督「安価でチーズバーガーになる」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444192612/)
提督「安価で何か手伝う」
提督「安価で何か手伝う」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444193746/)
卯月「司令かぁ~ん、遊んでくれないと~…つまらないぴょーん 」
卯月「司令かぁ~ん、遊んでくれないと~…つまらないぴょーん 」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444200821/)
提督「はぁ……ちかれた……」
提督「はぁ……ちかれた……」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444225048/)
提督「艦娘が絶頂するスイッチ?」
提督「艦娘が絶頂するスイッチ?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444269996/)
提督「お腹が痛い?」>>3「はい……」ギュルルル
提督「お腹が痛い?」>>3「はい……」ギュルルル - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444277521/)
提督「キチガイゲージたまったんゴ」
提督「キチガイゲージたまったんゴwww」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444278978/)
提督「ふーん、艦娘市ねぇ」
提督「ふーん、艦娘市ねぇ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444281142/)
提督「>>3にありがちなこと」
提督「>>3にありがちなこと」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444296207/)
提督「>>3と一緒に釣りするんゴ」
提督「>>3と一緒に釣りするんゴ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444296919/)
提督「パパー>>3ってなにー?」パパ「>>3ミムラって言う下等生物だよ」
提督「パパー>>3ってなにー?」パパ「>>3ミムラって言う下等生物だよ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444304645/)
青葉「提督の部屋に監視カメラを仕掛けました!」 提督「ほう」
青葉「提督の部屋に監視カメラを仕掛けました!」 提督「ほう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444306782/)
提督「>>3はちょろいという風潮」
提督「>>3はちょろいという風潮」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444308610/)
提督「クイズ >>3の100のこと」
提督「クイズ >>3の100のこと」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444310189/)
提督「嘘告白をするぞ」
提督「嘘告白をするぞ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444317729/)
提督「風邪ひいたンゴ……」
提督「風邪ひいたンゴ……」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444377328/)
提督「>>3が毎晩のように誘ってくるから寝不足でやばい」
提督「>>3が毎晩のように誘ってくるから寝不足でやばい」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444386019/)
提督「ファッ!?ピンキーやんけ・・・>>3呼んで撃退しなきゃ・・・」
提督「ファッ!?ピンキーやんけ・・・>>3呼んで撃退しなきゃ・・・」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444396809/)
提督「艦娘にいきなり勃起ちんぽ見せたらどんな反応するかな」
提督「艦娘にいきなり勃起ちんぽ見せたらどんな反応するかな」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444404846/)
提督「息抜きに散歩でも行きましょうか」MUR先輩「おっそうだな」
提督「息抜きに散歩でも行きましょうか」MUR先輩「おっそうだな」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444414438/)
>>3「あまり人前で話しかけないでください。濡れるので」
>>3「あまり人前で話しかけないでください。濡れるので」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444450394/)
提督「早くしゃぶれ」>>3「……」
提督「早くしゃぶれ」>>3「……」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444462498/)
提督「>>3とケッコンカッコカリしたはいいけど…」
提督「>>3とケッコンカッコカリしたはいいけど…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444469660/)
提督「>>3の子宮を強制破壊する事に決めた」
提督「>>3の子宮を強制破壊する事に決めた」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444476271/)
提督「暇やし魔王倒しにいくやで~」
提督「暇やし魔王倒しにいくやで~」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444485142/)
提督「ぶち犯すぞ」>>33「……」
提督「ぶち犯すぞ」>>33「……」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444487599/)
提督「ムラムラするな…そうだ、>>3の膣で[田島「チ○コ破裂するっ!」]しよう」
提督「ムラムラするな…そうだ、>>3の膣でオナニーしよう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444537196/)
提督「ゴホゴホ…」 大淀「風邪ですか?」
提督「ゴホゴホ…」 大淀「風邪ですか?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444563671/)
提督「たまには提督らしく深海棲艦と戦うやで~」
提督「たまには提督らしく深海棲艦と戦うやで~」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444566264/)
提督「ん……あれ…………ここは…?」 >>3「お目覚めのようですね」
提督「ん……あれ…………ここは…?」 >>3「お目覚めのようですね」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444604601/)
提督「なあ」 >>3「なんですか?」
提督「なあ」 >>3「なんですか?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444654485/)
【R-18】提督「艦娘に恋愛やセックスの相談をされる……」
【R-18】提督「艦娘に恋愛やセックスの相談をされる……」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444662233/)
提督「そういや艦娘って何歳くらいなんだろうな」
提督「そういや艦娘って何歳くらいなんだろうな」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444694829/)
提督「ファッ!?ワイがホモって疑惑が流れてる!?」
提督「ファッ!?ワイがホモって疑惑が流れてる!?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444712805/)
提督「艦娘に突然ビンタしたらどんな反応するのかな」
提督「艦娘に突然ビンタしたらどんな反応するのかな」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444753796/)
今日スレ立たなすぎワロタ
今日スレ立たなすぎワロタwwwwwwwwwwww - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444814395/)
提督「皐月ちゃんかわいいんだけど。」
提督「皐月ちゃんかわいいんだけど。」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444829813/)
提督「艦これSSのクソ書き手と言えば今やミムラを思い浮かべる人が多いだろうが」
提督「艦これSSのクソ書き手と言えば今やミムラを思い浮かべる人が多いだろうが」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444896292/)
提督「寝てる>>3の股間に水垂らしておねしょと勘違いさせよう!」
提督「寝てる>>3の股間に水垂らしておねしょと勘違いさせよう!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444912041/)

提督「え?>>3の気が狂った?」
提督「え?>>3の気が狂った?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444922969/)
提督「カメラを買った」
提督「カメラを買った」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444961635/)
提督「は?俺とキスできる券?」
提督「は?俺とキスできる券?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444984817/)
提督「は?俺とキスできる券?」 Part.2
提督「は?俺とキスできる券?」 Part.2 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444985048/)
【安価】提督「あ?キスノート?」
【安価】提督「あ?キスノート?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444985275/)
【ミムラじゃない】安価で終戦艦これ【ミムラじゃない】
【ミムラじゃない】安価で終戦艦これ【ミムラじゃない】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444989549/)
【安価】提督「調子に乗ってる暴言勢の艦娘共を黙らせる」【非ミムラ】
【安価】提督「調子に乗ってる暴言勢の艦娘共を黙らせる」【非ミムラ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444996961/)
モバP「はーくっそイライラするな…」
モバP「はーくっそイライラするな…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444998868/)
提督「駆逐艦の皆ってもう初潮来てるのかな」
提督「駆逐艦の皆ってもう初潮来てるのかな」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445044691/)
提督「>>3凌辱日記」
提督「>>3凌辱日記」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445056124/)
ショタ提督「安価で愛宕にいたずらする」
ショタ提督「安価で愛宕にいたずらする」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445056770/)
ロリコン提督「安価で皐月にいたずらする」
ロリコン提督「安価で皐月にいたずらする」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445056875/)
ブス専提督「安価で北上にいたずらする」
ブス専提督「安価で北上にいたずらする」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445057447/)
ミムラ提督「安価で春雨ちゃんにいたずらしてみよう!」
ミムラ提督「安価で春雨ちゃんにいたずらしてみよう!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445057566/)
響提督「安価で響にいたずらしよう」
響提督「安価で響にいたずらしよう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445057755/)
提督「しばらく見ないうちにZ1が髪伸ばして女っぽくなってた」
提督「しばらく見ないうちにZ1が髪伸ばして女っぽくなってた」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445061087/)
提督「>>3に告白されたンゴ…」
提督「>>3に告白されたンゴ…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445077269/)
提督「安価で朝潮型に手をだそう」
提督「安価で朝潮型に手をだそうwwwww」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445096940/)
提督「ラビットハウス?」
提督「ラビットハウス?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445125802/)
提督「アリス・カータレットちゃん可愛いなぁ」
提督「アリス・カータレットちゃん可愛いなぁ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445179576/)
>>3「艦これ?」
>>3「艦これ?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445182227/)
提督「>>3とただただイチャイチャしたい」
提督「>>3とただただイチャイチャしたい」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445238183/)
【安価】明石「なるほど、提督のコミュ障を治したいと」
【安価】明石「なるほど、提督のコミュ障を治したいと」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445242620/)
提督「>>3とラブラブする」
提督「>>3とラブラブする」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445259335/)
提督「安価で駆逐艦について秋雲と語る」
提督「安価で駆逐艦について秋雲と語る」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445315493/)
提督「疲れが溜まって風邪ひいてしまった」
提督「疲れが溜まって風邪ひいてしまった」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445316657/)
提督「あーセックスしたい」
提督「あーセックスしたい」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445323956/)
ミムラ提督「このSS速報はミムラプレイスにするよ!」
ミムラ提督「このSS速報はミムラプレイスにするよ!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445332711/)
提督「>>3>>5>>7
提督「>>3>>5>>7」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445339085/)
提督「>>3>>5をする」
提督「>>3>>5をする」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445343352/)
提督光彦「艦娘のためにコナン君の>>3の部分から解体しますよ」
提督光彦「艦娘のためにコナン君の>>3の部分から解体しますよ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445354243/)
提督「>>2>>3>>4する」
提督「>>2>>3>>4する」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445379002/)
提督「俺が……解雇?」
提督「俺が……解雇?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445382322/)
提督「>>3
提督「>>3」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445396086/)
提督「>>172
提督「>>172」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445401823/)
提督「俺の偽物が多発してるだと?」
提督「俺の偽物が多発してるだと?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445403875/)
提督「最近>>2の様子を見ないんだが」 大淀「犯されて精神崩壊したようです」
提督「最近>>2の様子を見ないんだが」 大淀「犯されて精神崩壊したようです」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445413881/)
提督「女体化した」
提督「女体化した」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445415221/)
提督「>>3がおねしょしたからお仕置きする」
提督「>>3がおねしょしたからお仕置きする」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445436730/)
提督「安価で>>3>>5する!」
提督「安価で>>3>>5する!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445438834/)
大淀「え!?>>3さんって提督の妹さんだったんですか!?」
大淀「え!?>>3さんって提督の妹さんだったんですか!?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445468394/)
提督「え?1人前のレディになりたい?」 暁「そうよ!」
提督「え?1人前のレディになりたい?」 暁「そうよ!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445501101/)
元帥「これより自衛隊、米軍、艦娘による対深海棲艦大反攻作戦を開始する」
元帥「これより自衛隊、米軍、艦娘による対深海棲艦大反攻作戦を開始する」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445505100/)

スペランカー提督が鎮守府に着任しました。
スペランカー提督が鎮守府に着任しました。 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445508027/)
>>3「トイレトイレトイレ!」ガチャ
>>3「トイレトイレトイレ!」ガチャ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445520116/)
提督「安価でロリコン解消する」
提督「安価でロリコン解消する」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445531222/)
提督「艦娘の性欲処理?」大淀「イエス」
提督「艦娘の性欲処理?」大淀「イエス」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445573218/)
>>3「私を犯してください」提督「は?」
>>3「私を犯してください」提督「は?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445575043/)
提督「>>3が援助交際してる!?」
提督「>>3が援助交際してる!?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445575183/)
イケメン提督「モテすぎて辛い」
イケメン提督「モテすぎて辛い」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445601011/)
提督「安価で満潮ちゃんと仲良くなろう」
提督「安価で満潮ちゃんと仲良くなろう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445666069/)
提督「アルル・ナジャ」
提督「アルル・ナジャ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445677324/)
提督「城下町のダンデライオンで一番カワイイ子?」
提督「城下町のダンデライオンで一番カワイイ子?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445678259/)
提督「怖くて寝れないから一緒に寝たい?」
提督「怖くて寝れないから一緒に寝たい?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445699525/)
提督「暇だ」
提督「暇だ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445730603/)
提督「>>3監禁記録」
提督「>>3監禁記録」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445780709/)
提督「性欲爆発しそうやから艦娘を犯すで」
提督「性欲爆発しそうやから艦娘を犯すで」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445784589/)
提督「寒くなってきたな…」
提督「寒くなってきたな…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445812778/)
提督「>>3が俺の部屋から俺の>>4を持ち出すところを見てしまったンゴ…」
提督「>>3が俺の部屋から俺の>>4を持ち出すところを見てしまったンゴ…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445846548/)
提督「>>3の顔面をぺろぺろしてみよう」
提督「>>3の顔面をぺろぺろしてみよう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445865238/)
提督「睦月のお尻をほじくるぞ」
提督「睦月のお尻をほじくるぞ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445866412/)
提督「>>4をレイプしてしまった…」
提督「>>4をレイプしてしまった…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445867262/)
提督「このままではわが艦隊の全滅も時間の問題か・・・」
提督「このままではわが艦隊の全滅も時間の問題か・・・」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445867313/)
提督「駆逐艦に手を出す」
提督「駆逐艦に手を出す」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445867454/)
提督「>>3って泣いて頼み込めばえっちさせてくれそう」
提督「>>3って泣いて頼み込めばえっちさせてくれそう」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445867676/)
提督「ミムラに>>3する」
提督「ミムラに>>3する」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445868673/)
【ゆるゆり】あかり「え!?結衣ちゃんが引っ越す!?」
【ゆるゆり】あかり「え!?結衣ちゃんが引っ越す!?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445873170/)
提督「大淀ってなんだかんだかわいいよな」 大淀「えっ…?」
提督「大淀ってなんだかんだかわいいよな」 大淀「えっ…?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445918947/)
響「司令官と」提督「二人きり」
響「司令官と」提督「二人きり」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445923089/)

315 :(どうでもいい報告):2014/09/17(水) 04:34:52.32 ID:Uzts/x6A
2012~2013     2014

   zx   =  スイハンキ
          ミラクルミムラ
          りずむ

やっぱりIPも特徴もすべて同じだったわ。
(アニメキャラとつきあってる妄想など)
SS用BBSでズレAA荒らしやるのも同じ。2年半以上もなにやってんだか…

316 :名無しさん@├\├\廾□`/:2014/09/17(水) 13:43:36.59 ID:cJMwnRob
>>315
いつあいつらのIPがバレたんだ?

317 :(俺はアイマスはさっぱり知らないんだけど):2014/09/17(水) 15:51:18.68 ID:Uzts/x6A
【モナ板】
スイハンキ氏、おにーに虐殺スレでフシアナにハマる。熊本在住と暴露。
アイマスでは真が好き発言。

【SS速報VIP】
↑の数日前、
ミラクルミムラ(;^ー^)なる者がクソスレやズレたAA乱発。
真の名をよく出す。
AAの奇妙な冒険 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1401515332/)
P「お前いつアイドルやめんの?」伊織「え・・・・・?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1400046431/)
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399900733/797-

警告に従わないため、管理人にIPを晒され、処罰。
おにーに虐殺スレと同じものと判明。




                ∧_∧   /⌒ヽ
.               (◎∀◎) (;^ー^ )

                (    ) と    ノ⊃
                | | |   )   つ
.                (_人_)  し ⌒




ちなみにこれは2年前のzx時代。プロバイダが同じ九州。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=aa&key=346403794&ls=50

ここでも熊本在住と暴露し、スレ乱立。アニメキャラといちゃつく妄想炸裂。

やはり当時からSS速報VIPで荒らしを行っていた(↓その一部)

318 :(終了。長々とスレチ失礼いたしました):2014/09/17(水) 15:56:17.56 ID:Uzts/x6A
 
なお、9月に入ってからはzxの名前に戻ってまた荒らしを再開した模様。
zx「!」 咲「?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409943074/)
ひょっとして怒られるのが楽しいのだろうか?

6 :名前なんか必要ねぇんだよ!:2014/08/16(土) 17:45:38 ID:IRZwF4Fg
ぜひ知っておきたいハニーキャラメルプリンアイスの特徴、見分け方・改四

・19歳、艦これはプレイしていない
・度の越したいたずら好きで甘党、興奮すると踊るガイジ(これには初期微動[田島「チ○コ破裂するっ!」]をした自称選ばれし子供も苦笑)
・自称優しくて差別は許せないが、そのわりには[ピーーー]ぞと脅迫したことがある
・主なターゲットは木曾、電、宮永姉妹
・伊58、香風智乃を嫌っている模様
・ハニーキャラメルプリンアイス(ひき肉たくあんしおからジャムにぼし大福せみの抜け殻他で作ったシチューみたいなもの)を出したらまず確定
>>1が「ホモには関係ない」であることが多い
・2レス以上することが多い
・頓珍漢な答え方(例えば木曾に対して「木曽福島駅?」、宮永照に対して「照井君!」など)をすると「艦これの木曾だよ」「宮永照だよ」と言うように返ってくる
・兄の話題を出してくることもある(例:僕の兄と気が合いそうな咲キャラ、なぐさめてほしい・・・)
・兄貴は短気でホモ、なおかつ暴力的
・過去にアナル拡張をしてホモになろうとした
・自分(or兄)に似てるアニメキャラを聞いてくることがある。そのときには安心して大和ゆらを薦めてあげよう
・SS速報にも出没、ミラクルミムラ、りずむ、(´^ω^`) @でるた、( ´・ω・)しゃどうなどコテを付けているため一目瞭然。
・安価スレを行っているものの二行程度しか書かない。
・特徴的なため目の敵にされ、HTML依頼を安価で出され、火病して終わる。
・菊地真が好き、虐待安価を出すとキレる
・安価で木曾の拷問SSを書くことになったが未だに執筆していない

ハニーキャラメルプリンアイス伝説SS速報編
P「お前いつアイドルやめんの?」伊織「え・・・・・?」 - SSまとめ速報
(ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1400046431/)
提督「58が・・・・・死んだ!?」 - SSまとめ速報
(ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1406191793/)
P「安価で↓をいじめる」 - SSまとめ速報
(ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1403172470/)
安価なアイマスSS - SSまとめ速報
(ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402048437/)
復活!?モナー童話集 - SSまとめ速報
(ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1401863571/)
提督「安価で58をいじめる」 - SSまとめ速報
(ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1405508962/)
提督「>>3が死んだ!?」 - SSまとめ速報
(ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1405582982/)
吹雪「最近>>5の様子おかしいですね」提督「そうか?」 - SSまとめ速報
(ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1406669521/)
ttp://ssmatomesokuho.com/thread/read?id=230925
ttp://ssmatomesokuho.com/thread/read?id=229655

【悲報】ミムラ艦これのクソスレの立て過ぎで禁断症状が出る


モバP「はーくっそイライラするな…」
モバP「はーくっそイライラするな…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444998868/)

1 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします saga 2015/10/16(金) 21:34:28.56 ID:fuJiYNnDO
モバP「ちひろのやろう、人をなんだと思ってるんだ」

モバP「気晴らしにアイドルいじめるか」

モバP「とりま>>3

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1444998868

4 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします saga 2015/10/16(金) 21:36:17.84 ID:fuJiYNnDO
提督「まずはミムラ、三村かな子からやな」

提督「>>6しよう」

14 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします saga 2015/10/16(金) 21:39:05.08 ID:fuJiYNnDO
自然にモバPが提督になってた
ミスった

一日開けたらすごいことに…
荒らしは論外ですが、皆さんたくさんの意見や感想をありがとうございました!
とりあえず気にしないようにして更新続けたいと思います。


>>102 から



ハギヨシ(…内心予想していた内容ではあるのですが、びっくりしましたね。あまり問い詰めるのは得策ではない、か)

ハギヨシ「そうなんですか…」

京太郎(流石にこんなこと言われても戸惑うだけかな)

京太郎「まぁ、夏休みって大きな区切りの一つじゃないですか。だからもう、いいかなって」



ハギヨシ「他の皆さんとはちゃんと相談しましたか?」

京太郎「そういえばしてないっすね…どっかで言うつもりではあったんすけど」

ハギヨシ「…………」



ハギヨシ(踏み込むのは難しい…彼もこの辺でやめておこう、という顔をしている)

ハギヨシ「おそらく皆さん反対されるでしょうが、納得できる理由があるのなら仕方ないでしょう」

京太郎「反対…してくれるんですかねぇ」

ハギヨシ「……? ああ、もうお昼の時間ですね。私はこれからお嬢様方のところへ戻りますが、京太郎さんはどうしますか?」



京太郎「んー、それって一緒に食べようってお誘いですか?」

ハギヨシ「はい。 よろしければ私から皆さんに掛け合っておきますが」

京太郎「…せっかくですけど、午後からでも部活に出たいんで遠慮しておきますね」

ハギヨシ「やめるつもりだったのでは?」

京太郎「一応、最後まではしっかりやっておきたいんで」

ハギヨシ「そうですか…。では、玄関まで送りますね。また何かあれば相談してください」

京太郎「ありがとうございます…!」


………
……



衣(今の男…麻雀、やめてしまうのか?)

ハギヨシ「―――盗み聞きとは、感心しませんね」


衣「むぅ…気付いていたのか」

ハギヨシ「………」

ハギヨシ(無関係な衣様にお願いするのもあれですが…)


ハギヨシ「―――衣様、もしまた彼が来るようでしたら一緒に相談に乗ってあげてはもらえませんか?」

衣「………うん、わかったっ」

ハギヨシ(それはきっと、真剣に麻雀をやっている方でないと意味がないでしょうから)



――――――――――――

――――――――

―――



〇〇月△△日

予選はあっさりと終わった。
圧倒的な勝利を周囲に見せつけ、あっという間に決勝まで駒を進めていった。

むしろ応援しているだけの俺の方が緊張してたんじゃないか?
途中、部長に言われて昼飯の席取りしてる時も気が気でなかった。

あと買い出しから戻るときにある光景に出くわした。
思いっきり負けたのか、もう麻雀やめる!と叫びながら走る女の子がいたのだ。
可哀想に、なんて他人事のように思ったけど、今改めてここに書いてみると…

明日は県大会決勝だそうだ。
相手は名門風越、前回大会の優勝者龍門渕に加え、謎の実力を持った鶴賀の三高だ。

俺は帰りの電車でずっと寝てたせいもあるが、家では緊張のせいで眠気が来ない。
しかたない、この後三校の牌譜でも見ておこう。少しでも役に立つために。



久「たしか、朝に少しだけ須賀くんが話してきたわね」

和「そんな事があったんですか?」

優希「鶴賀の牌譜なんてあんまし無かったはずだじぇ。つまり予選の中継テレビの録画を、帰って一から見直したってことに…」

咲「帰れたのは夜で、次の日集まったのって早朝だよね。京ちゃんあんまり寝てないんじゃ…」

まこ「………ふむ」

久(でも、可哀想だけど内容はあまり参考にならなかったから誰にも伝えなかったのよね)



〇〇月△△日

結果だけ書く。清澄高校が優勝した。
今日は応援と買い出しで疲れたからもう寝る。



〇〇月△△日

今日の部活は皆でプールに行った。部長の提案だが、素晴らしい!
まさか男女比1対5でプールに行けるなんて、中学時代の俺からしたら信じられないことだ。

大会が終わってすっきりしたのか、みんな伸び伸びとしていた。
特に和は自前のビーチボールを持ってくるなど、可愛らしい一面も見れた。


さて、改めて決勝の事を書こうと思う。
といっても皆凄かったとしか書けることは無いんだけど。

心配だった優希や咲の活躍は本当に心躍った。
俺もあんな風に打てたら良いのにな。

さっそく次の土日に個人戦がある。
英気も養ったし、正直不安だらけだけど頑張ろう!



まこ「おうおう、まるで決勝なんてどうでもいいかのようなはしゃぎ様じゃのぅ」

久「まったく須賀くんは…けど、喜んでもらえたならいいわ」

優希「犬は年中発情してるから仕方ないじぇ」

咲「でもほんと楽しかったよね!プール!」

和「…ええ、また『みんな』でいきたいですね」



〇〇月△△日

今日から部活が平常運転に戻った。
次は俺も出るので、ダメ元で指導を部長にお願いしたらOKをもらえた。
部長の目標だった団体戦出場が決まり、少し余裕ができたのだろう。

もしろ、今まで負担をかけてごめんね、なんて言われたくらいだ。
その一言で報われた気分だ。モチベーションも上がり、今までより真剣に麻雀に向き合った。

それとは別に、買い出しを頼まれることも増えたんだけどな。
この頃から部長も俺の扱いがわかってきたのか、少し気安い感じになった。



久「…そういえばこの頃が一番須賀くんが燃えてた時期よね」

和「ええ。でも指導といっても付きっ切りではなく、ネット麻雀をしている彼に部長が空いた時間を使ってアドバイスする形でしたね」

まこ「咲や和みたいにうちの雀荘にぶち込むわけにもいかんしのぅ」

優希「ボコボコにされる未来しか見えないじょ」

咲「い、いくらなんでもそんなことないよ。…きっと」

まこ(咲、その言い方はうちの常連にも京太郎にも失礼だと思うのはわしだけか?)



〇〇月△△日

指導は苛烈をきわめた。どうやら俺は基礎からしてダメダメらしい。

点数計算や切る牌の順番。相手の捨て牌を見ての待ちの予想。どれも下手くそだった。
今までで俺が覚えたと自信を持って言えるのは基本的なルールと役の名前と形、それぐらいだしな。

チラッと俺の打ち筋を見た和には、自分の牌しか見ていないから駄目なんですと言われた。
そんな俺を相手に部長も教えてて大変そうだった。

全国にへ行こうっていう先輩の貴重な時間を借りているんだ。
せめて個人戦を勝ち抜いて、安心させたい。無駄な時間ではなかったんだと。


久「え、そんなに厳しくした覚えはなかったんだけど」

まこ「…わしらに出来ることが当たり前にできるとは思わんほうがええっちゅーことじゃけぇ」

和「部長も、本当に麻雀をやったことの無い人に教えるのは初めてだったんでしょうから仕方ないですよ」

咲「わ、私も空いた時間とかに教えた方が良かったかなぁ」

優希「…咲ちゃんは教えるのが下手そうだしやめた方が良いと思うじょ?」



〇〇月△△日


大会が近づくにつれ、俺は打ちのめされていった。
小手先の技術や半端な知識ばかり、なんの役にも立たない。

何かを覚えたつもりになっては咲たちに挑み、負ける。
その牌が危険牌なのは捨て牌を見ればわかるでしょ?
そう言われても、打ってる時はいっぱいいっぱいでそんなこと考えてられないんだ。

明後日が本番だ。もう時間がない。


咲「………」

和(その努力が結果になるのには時間がかかりますからね…)

優希「そんなに気負わないでもっと楽に打てばいいのに」

久「あのねぇ、それが出来ないのが須賀くんなのよ」

まこ(…っちゅうより環境じゃ)



〇〇月△△日

大会当日。

個人戦は散々だった。1勝も出来ずに予選落ち。
清澄の名に顔に思いっきり泥を塗ってしまった。

それでも皆とても優しく慰めてくれた。また次がある、来年頑張りましょう、と。

嬉しかった。すごく嬉しかったんだが…
ただ気がかりだったのは、俺が負けた事を報告した時、誰一人として動揺が見られなかったんだ。

それって元から期待してなかったって事に…いや、よそう。


ちなみに当然のように皆は本戦へ進んだ。



〇〇月△△日

大会二日目。今日は気持ちを切り替え応援として会場へ行った。
でも、いつもと違ってみんな選手として出るから周りにいるのは知らない人達だけだ。

何かあっても、誰とも想いを共有できない。そう思うと少し寂しかったのを覚えている。
染谷先輩はそんな俺を見て勘違いしたのか、昨日のことは気にするなと言ってくれた。
微妙にズレてるんですが…

そう言われて改めて昨日のことを考えると、不思議と悔しさは湧いてこない事に気づいた。

みんなへの申し訳なさだけだったのだ。

そして、個人戦でも和と咲は全国への切符を手にしたのだった。



〇〇月△△日

今日は部室で打ち上げをやった。
夏の大会までは一ヶ月以上時間があるから、少しくらい休んでも良いでしょ?とのことだ。

俺だけ何も成し遂げていないのに参加するのは心苦しかったが、
部長が須賀くんも私たちの仲間なんだから、と言ってくれたんだ。


打ち上げ中、優希なんかは思いっきりハメを外して、俺に異常に絡んできた。
少し鬱陶しいくらいのそれだが、実は内心悪くないと思っていた。

こいつの相手をしていると心が軽くなる。
頭を使わずに接することの出来る珍しい相手だからな。いや、それは咲も同じか?

部長は特に嬉しそうだった。
染谷先輩にそれを指摘され、照れ隠しで唐突に豆知識を披露したり…
やっていることはわけわかんなかったけど、すごく嬉しいんだなと一目でわかった。

和は慣れない事に戸惑っていたけど、咲と話しているうちに硬さも抜けていった。
最初は、大会まで休んでなんかいられません、とか言ってたのになぁ。


かく言う俺も今日はめいっぱい楽しんだ。日記がかつて無いほどに長いのがその証拠だ。

最後に写真をみんなで撮ったんだけど、今度は俺も入れてもらえた。
みんなが団体戦で優勝した時は、一人だけ撮る側だったからな。


今日は本当に良い一日だった。

闇がすでに広がってるけどこの後に何があるんだろう?

とりあえず今日はこの辺で終わりにしておきます。
次の更新も明後日の予定です!

>>239 きっと闇だけではないので安心してください…

むしろここの京ちゃん団体決勝の前に必死で3校の事調べてんだから「まぁ参加出来る訳ねえよな」と割り切れるよね、普通に。
麻雀の腕以前に清澄以外全部女子高だから、真面目に「男子個人戦ぶっちぎりで優勝して何とかワンチャンありえるかも知れない」ぐらいだと思うのww

問題はその前よ。
確か「合宿用」っつって買い出しさせるだけさせてその買わせた物ほっとんど何も持ってかずに合宿行ってるから。

甲子園常連の野球部にド素人が入ったなら雑用ばっかりも有り得るからそういうもんだろ

>>275
それだと絶対に「他に雑用ばっかりの奴も出る」だろ。
ここの京ちゃん「自分以外が全員全国級の中自分だけド素人」+「部員の誰一人として素人への指導方法知らない&本気で指導する気も余裕もない」コンボだぞ。
まことかですら「雀荘に素人来ない」ってのは確定済み(じゃなかったらかおりんにあんだけ翻弄はされん)だからなぁ。
んで部員全員が完全に全国見てる挙句部員全員-京ちゃん=全国団体戦出場部員だから、少なくとも長野決勝4校の中でこの状況だと唯一「ド素人の京ちゃんに全く指導する余裕が無くなる学校」と言うね。
※風越:部員何人いると思ってんだド素人への指導なら適当な奴に任せても余裕で行けるはず
もんぶち:ハギヨシ、後歩もいる。
鶴賀:どうせかおりんがド素人なんだから一緒に教えりゃいいじゃん(いいじゃん)

アカンこいつガチや
糖質かなんかしらんかさわんなお前ら
こいつマジモンやで

京ちゃん運は低いほうだよな。
麻雀は技術3割運7割のクソゲーだってのに運が悪いとかいばらの道だよな正直言って

>>326
それどころか原作(アニメ個人戦)での描写と作者サイトでの発言総合(りつべはアニメの描写もきっちり本編取り込んで書くタイプってかむしろ伏線練り込んでくタイプ)
したら「自分の和了不可(聴牌は出来るが上がれない)+自身放銃時打点超上昇とかの自分に対してデメリットしかないオカルト持ちの可能性が生まれる」ってレベルよ。
少なくとも最低でも「そこらの一般人と比べても最低1割運悪い(聴牌時にまず「不要牌を強制的に引くか通常の引きか」の抽選やって1割の確率で強制不要牌ってのがゲーム出た時の京ちゃんのスキル)」
ってレベルは確定してる訳だ。

すみません、予定よりだいぶ帰宅が遅れそうで今日は更新できません…
次の更新は二~三日後となりそうです。

京太郎、ハッピーバレンタイン!
な小ネタも考えていたんですけどね…

こんばんわ!
これから透華していきますが書き溜めした文量を見るに、
このままだと延々と鬱な日記を読むだけになるので少し内容を省きますね。
早く展開を進ませたいので…



〇〇月△△日

今日から夏に向けての特訓が始まった。
俺はもう大会もないので主に雑用係となる。
まぁ、仕方ないよな。


〇〇月△△日

今日もみんなは特訓だ。
俺はネットで他の県の出場校を調べた。
優勝の最有力候補は東京の白糸台高校だってさ。


〇〇月△△日

今日もみんなは特訓だ。
俺は和をじーっと眺めていた。
そろそろ半袖の季節か…


〇〇月△△日

今日もみんなは特訓だ。
俺は期末テストの勉強を始めた。
もう二週間前だもんな。


………
……



〇〇月△△日

今日でみんなの特訓も一旦中止だ。
やっとテスト一週間前になったんだなぁ。
数学がまだ微妙だけど、後一週間できっちり仕上げていこうと思う。



和「…まるで打ち上げから一気に麻雀への関心を無くしてしまったかのようですね」

久「そういえば須賀くん、ほとんど麻雀牌に触れてなかったんじゃないかしら」

まこ(部活終了後の牌磨き以外じゃぁの)



優希「『やっとテスト一週間前』って犬…」

咲「京ちゃん、麻雀嫌いになっちゃったのかなぁ…」

まこ「断言はでけんが、その可能性も否定でけん」

咲「…………」

久「続き、読みましょう?」

咲「…はい」



〇〇月△△日

期末試験は無事高得点で終われた。しかし、優希は赤点だったらしい。
咲と和が再試験対策で勉強を教えてやるみたいだ。俺も暇な時はそうしてやるかな。

それと以前から計画していた、夏祭りに咲を誘って和を釣る作戦を実行に移した。
浴衣姿の和…すごく楽しみだな!

あと、次の合宿の日程が決まった。
そして残念ながら俺はそれに参加出来ないとも最初に部長から説明があった。

理由は納得できるものだった。
うん、仕方ないな。



咲「ここでも全く麻雀に触れてないね…」

和「…それは、ちょうどこの時期は麻雀から離れていたからでしょう」

優希「テスト期間とそこからの補習の流れは地獄だったじぇ…」


咲「そういえば部長に部室の出入り禁止を言い渡されたのもこの頃だったっけ」

和「そうですね。おかげで勉強できる場所を探すのが大変でした」

和(まぁ、麻雀自体は家でできたのですが)


久「………」

まこ「どうしたん?」

久「…合宿のことを思い出していたの。この頃は、目の前の全国に気を取られていて須賀くんにあんまり構ってあげられなかったな、って」

まこ「………」

久「やっぱり須賀くんも連れていくべきだったのかしら」

まこ「それは―――いや、何でもない」



〇〇月△△日

部長から今週いっぱいまで一年生は部室使用禁止令が出た。
優希が勉強に集中出来ないから、だそうだ。

咲たちは勉強するために校外へと向かったらしい。
その間に俺は部長に頼まれて合宿の為の買い出しをさせられていた。


〇〇月△△日

今日も咲たちはどこかへ向かったらしい。
買い出しは昨日済ませたし合流したかったけど、
行き先もわからないから俺は家に帰り、ネトマをしていた。


〇〇月△△日

思った以上にやることがない。
クラスの友達とかは皆部活だし、こんな昼間から寝るわけにもいかないしな。
ゲームも最近は忙しくて買ってなかったっけ…

それはともかく明日は金曜日。優希の再試験と夏祭りだ。
溜まった鬱憤とお小遣いをパーっと晴らすかぁ!



〇〇月△△日

今日の祭りは楽しかった。
念願の浴衣姿も見れたし、久しぶりにこいつらとわいわいできた。

射的や金魚すくいなんてやる年でもないので、
適当に冷やかしながら食べ物を買っただけだったけどな。

それでも、好きな人たちと集まって一緒にいるだけで十分に幸せだ。
みんなで花火を見た時に俺はそう思った。



〇〇月△△日

今日は合同合宿初日だ。
俺は部室で一人ネトマをし、時間になったら帰った。
実にいつも通りだ。

誰も見てないからってサボったりはしない。
みんなから激励の言葉ももらったしな!

部長から頼まれた備品の買い出しなんかもいつも通りしてきた。
もはや部長の奴隷なんじゃないかな、俺。


ただ、誰もいない部室で麻雀をやっていると虚しさを感じた。
たった二日だ。明日も頑張ろう。



〇〇月△△日


今日もまたずっとネトマをした。
義務のようにひたすらネトマをしていると、変な考えが頭に浮かぶ。

俺はどうして麻雀をやっているのだろうか。

もう大会は終わった。
入部した時もそこまで麻雀にハマったってわけでもなかった。
趣味で、空いた時間に少しやろうかなって程度だろう。

俺はどうして麻雀をやっているのだろうか。

麻雀が嫌いなわけではない。
勝ったり負けたり、たまに凄い手を上がると嬉しい。

けど今、咲や和たちがいないのに麻雀を続けることに意味が見いだせないんだ。



この二日間、待っていたけれど誰からも連絡はなかった。
咲は携帯をもっていないからともかく、他のみんなもか…
たぶん、楽しんでいるのだろう。

明日には帰ってくる。
早くみんなに会いたかった。

家じゃなくて部室でやる辺り悲壮感半端じゃないな




咲「京ちゃん………」

優希「………っ」

和(読んでいていたたまれません…)

咲「私、この時ずっと楽しんでた。早く大会が始まらないかな、なんて。でも京ちゃんはこういう思いでいたなんて…」

久(私も皆の強化にばっかり目がいってて、こっちの事は全く見えてなかった)

久「…酷い部長よね」ボソッ


まこ「―――これから。これからじゃ」


咲「…?」

まこ「反省しとる暇があったらなにかすりゃぁええ」

久「………!」

和「そう、ですね」

咲「今までの分、しっかり恩返ししなきゃ…!」



―――コンコン


久「―――――」

まこ「ああ………」

和「………!!」

咲(あっ、このノックの音って…)

優希「ちょっ」



―――ガチャ



京太郎「ただいまー。部長、龍門渕から急いで帰ってきたっす」


京太郎「いやー、やっぱり遠いっすね意外と」


京太郎「でも午後からのに間に合わせるために駅からはタクシー使って正解でしたね」


京太郎「あ、といっても大した料金じゃないんで平気っすよ」


京太郎「最近、使う事もないんで貯金してるんですよ」


京太郎「………あの、部長」


京太郎「一つお聞きしていいですか?」




京太郎「―――それ、なんですか」





とりあえずここまで。
何か書いててお腹痛くなってきたので早めに寝ます。

>>362 今日の分書くためにアニメを見直したけど大分可哀想だった…

あ、バレンタインについてはやっぱり、毎年誕生日の方は祝ってるのでもういいかなって。
それでは、次の更新も二日後くらいの予定ですので。

こんばんわー
今日はつなぎの所だけ投下して終わりになりそうです



京太郎「……。……。それ、俺の日記ですよね?」

久「須賀くん」

京太郎「あ、もしかして見つけてくれたとか? そうですよね?」

久「えっと、これは……」

京太郎「………」



京太郎「―――まさか、隠れて読んでた…なんてこと、ないですよね?」

久「………」

京太郎「……何か、言ってくださいよ!」

久「………っ」




京太郎「さ、咲。 答えてくれよ。 なんで麻雀卓の上に牌が置かれてないんだよ」

咲「それは…」

京太郎「はぁ……ちょっとした休憩だったんだよな?」

咲「……! そ、そう―――」


咲(ううん、ここで逃げたらもう一生わかりあえない気がする)


咲「―――じゃないよ」

京太郎「………」

咲「ごめんね、これ以上隠すのも良くないと思うから」

京太郎「なぁ……嘘だろ?」

咲「本当にごめん、京ちゃん。でも、信じて! 私たち、京ちゃんの事を想って―――!!」

京太郎「―――想って、それで勝手に読んだのかよ」

咲「………うん」



京太郎「………すー……はー…」

京太郎「すみません、こんな形で言うつもりじゃなかったんですけど…」



京太郎「俺、麻雀部やめますね」



まこ「…………は?」

京太郎「日記、最後まで読んだんならもうわかってるんでしょう?」

和「…さ、さっぱりわかりません。最後まで、読んでいないので」

京太郎「へ…ぇ。 ああ、竹井先輩。それ、返してもらえますか?」

久「え、ええ…」スッ

京太郎「それでは、もう俺帰りますね。…なんか、疲れちゃったんで」

咲「京ちゃ」



―――バタン



咲「………」

和「………」

優希「………」

まこ「………」

久「………」

ここで>>1を見返してみよう(白目)



久「…みんな、聞いて。 思うところはあるでしょうけど、今日は一旦解散にしましょう?」

和「な、なんでですか?」

久「だって、こんな時に落ち着いて麻雀出来るの? 和は」

和「っ…そんなわけ、ないじゃないですかっ!」

久「………うん、だから。 これからどうするかも、今考えてもきっと無駄だと思うの」

まこ「ふむ…」

優希「………」



咲「わかりました。では、お先に失礼しますね」ペコ


―――バタン


和「あっ、咲さん待ってください!」


優希「………」トボトボ


―――パタン



まこ「咲と優希は重症じゃのぅ…」

久「二人とも、須賀くんには懐いていたものね」

久(いえ、それは二人だけじゃないわね)

まこ「それで、どうするつもりじゃ?」

久「ちょっと、相談する相手が出来たわ」

まこ「………?」

久「須賀くんは『竹井先輩』なんて、もう部活をやめたようなつもりだったけど…まだ退部届もらってないもの」

まこ「お得意の屁理屈かいのぅ」

久「ええ、まぁ。 部長として、後腐れのないようきっちりこの件は解決しなきゃね」

ここは和が一肌脱ぐしかないよな


~夜~



まこ(わしには京太郎の説得はできん)


まこ(そりゃぁわし自身京太郎の境遇に同情しとるっちゅうのもあるが…)


まこ(そもそも普段、一歩引いた位置から接してきたわしの言葉なんて通じんじゃろうし)


まこ(まぁ、あと日記を読むのを止めなかった責任もあるしの…)


まこ「はぁ…どうしてこうなった」


まこ(今、わしにできることはみんなを信じること)


まこ(そしてどっちに転んだとしても大丈夫なように心構えをしておくこと…そのくらいか)


まこ「…とりあえず、初心者向けの練習メニューでも考えてみるかのぅ」ボソッ




和(須賀くんが退部するのは咲さんも優希も、私も嫌です)


和(ですが、どうすれば彼を引き留められるのでしょうか…)


和(そもそもの問題として、今の麻雀部では須賀くんのような初心者には厳しい)


和(おそらく来年には知名度も上がったことですし、入部希望者は増えるはず)


和(しかし、それでは間に合わない)


和(…須賀くんも須賀くんです。私たちにして欲しいことがあるのなら、普段から言ってくれればいいのに)


和(………それも、私たちが原因なのでしょうか)


和「………」


和(難しい問題を解くにはいくつかに分けて一つずつ解決するもの)


和(今までの私たちのしてきたことで、直すべきところを考えていきましょう)


和(それと反省したという点を須賀くんに提示できれば、今すぐ辞めるという結論にはならないはず…ですよね?)




咲(京ちゃん書いた文章を読むのなんて、小学校の作文以来だけど…)


咲(読んでて、あんなに悲しくなるのは初めてだよ)


咲(きっと、今までずっと溜め込んできたんだよね)


咲「ううぅ………」ゴロゴロ


咲(京ちゃんが退部…やっぱり嫌だよ)


咲(でも、引き止めるのになんて言ったらいいかなんてわからないよぅ)


咲(……なんにしても一度ゆっくり話したい)


咲(京ちゃんなら、ちゃんと謝れば許してくれるよね…?)




優希「タコスうまー」モグモグ


優希「………」


優希「……うっ…ううっ…」ポロポロ


優希「京太郎の作ったタコス、また食べたいじょ……っ」


優希「でも、もう……もう……!」


優希「………っ」


優希「これが京太郎のためなんだじぇ」


優希「これからは、自分の事は自分でしないと…ダメなんだじょ」




―――――
―――
――



ハギヨシ「…そんなことが」

久『今日はすみません、何も知らせずに…』

ハギヨシ「いえ、こちらこそ頼まれたことを果たせずに申し訳ありませんでした」

久『………。それでは、失礼します』

ハギヨシ「わざわざお詫びの電話、ありがとうございました」


ピッ


ハギヨシ(…まさか、勝手に日記を…昨日、詳しく聞いていれば止められたものを…)

透華「それで? なんておっしゃってましたの?」

ハギヨシ「今日は急なことにも関わらず話を聞いていただきありがとうございます、と」

透華「そうですの。 そんなことでわざわざ…ねぇ」

ハギヨシ「………。 透華お嬢様」

透華「なんですの?」

ハギヨシ「明日、彼をまたここへお呼びしてよろしいでしょうか」

透華「……? 好きになさいな」



久「はぁ…とりあえず須賀くんの事は一旦ハギヨシさんに任せるとして…」


久「私は私で考えなくちゃいけない事が山ほどある」


久(正直、どうしたらいいのかさっぱりわからないのよねぇ…)


久(このまま須賀くんの好きにさせるのが正しいのか)


久(彼を無理やりにでも説得して元の鞘に収めるのが正しいのか)


久(それさえもまだ私には判断がつかない)



久「うーん…こういうことで一番頼りになりそうなのは……」




久「あ、もしもし美穂子。 今大丈夫? ちょっと相談に乗ってもらいたいことがあるんだけど……」


今日はここまでです。
次の更新は少し飛んで2月28日くらいです。

>>427 やめよう。
>>431 これでまるっと解決ですね!

まーた何時もの話か
原作も読んだことない作者がら自己投影するかわいそうなスレ

v(`o´)vンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴなんJ民♪L(`o´)┘
( `o´)∩ンゴンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(岩嵜;) ンゴーンゴーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(ノ`o´)ノンーゴンゴンゴなんJ民♪( `o´  )。ンゴンゴッ!(;´岩嵜)ンゴンゴンゴンゴ~ッ ヽ( 岩嵜)ノな~んJ~♪
いかんのか(すまんな) ┏(`o´)┓ヨダ ヨダヨダヨダ 肩幅~♪ └(`o´)」ありがとうどういたしましてを忘れてる~┗(`o´)┓今の時代に終止符だ!(何をそんなに) 。・゚・(`o´)・゚・。
ゆくんだなんJ(いかんのか!?) (`o´)勝負だなんJ(いかんでしょ) o(`o´)o勝利を掴め!(お、Jか?)
┗┏┗┏┗┏(`o´)┓┛┓┛┓┛キンタマータマキーンー ワイらがなーんーJー♪
ちょwwwwwwwwなんjにもVIPPERが!?wwwwwwwwよ!なんj民ゥー!wwwwwwwwwwww
(※^。^※)VIPから出る喜びを感じるんだ!wwwwwwwwwwwwポジハメ君可愛すぎワロタやでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんj語も練習中カッスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww???????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWwwwwwwwwwwww
(ちな男VIPPERやけどここにいては)いかんのか!?!?wwwwwwwwwwww大村「駄目だろ(享楽)」←草不可避wwwwwwwwwwwwwwww
なお、好きなスポーツはサッ川カー児ンゴwwwwwwwwwwwwマシソンですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぐう蓄すぎぃ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
嫌い選手はメンチと本田とノウミサンやでwwwwwwwwwwww好きなのはメッシとチックやさかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチはVIPP騒ぐな!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwカッタデー(33-4)wwwwwwwwwwwwwwww
こんなあへあへVIPまんやけどよろしくニキータwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヨロシクニキー、小並感wwwwwwwwwwwwンゴンゴニキー、ぐう震え声wwwwwwwwwwww
ンゴンゴwwwwwwwwゴンゴンwwwwwwww(ぐう畜ぐうかわ)アンド(ぐう聖)
日ハム内川「(川ンゴ児ゥ)いかんの茶~!?」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
臭い!うんこやんけ! (その顔は優しかった)
う~んこのホッモなカッス(お、察し)(あ、察し)あっ…(迫真)
なおわいはイライラの模様・・・(ニッコリニキ
ポロチーン(大合唱) ←チーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大松「お!(お客様ニキンゴ)?よろしくニキファル川GG児WWWW?????W」
お茶茶茶茶茶ッ茶wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(オカン)
あのさぁぁ!あくホリデイ(憤怒)←(適当ニキ)
↑ああ~^^これは教育開始だろなあ^^(指圧)
ちょwwwWADAに草生える可能性がBIRESON!?www(迫真ニキ

すみません、まだ帰宅できていなくて投下は難しいです
一時半頃にはなんとか…
無理そうならそのまま明日にずらします

皆さんありがとうございます
これからは無理せずやっていこうと思います!


~次の日の朝~


京太郎「…………」ムク

京太郎「……寝れない」

京太郎(とりあえず―――もう十時だし起きるかぁ)

京太郎(あいつらは今頃部活かな)


ピーンポーン


京太郎「ん?母さーん!…って、今日はいないんだっけ」

京太郎「…………」テクテク


―――ガチャ


京太郎「…………!」ピタ


「おはようございます」


京太郎「…………。あの、なんで家の前にいるんですか?」




京太郎「―――ハギヨシさん」

ハギヨシ「もちろん、お迎えに」ニコッ



~車内~


ハギヨシ「すみません、渋滞に引っかかりましたので龍門渕まで少々お待ちを」

京太郎「あ、いえ。 そりゃあ帰省ラッシュとかでしかたないと思いますし」

ハギヨシ「もう、夏も終わりですからね…」


京太郎「………。ハギヨシさん、聞いていいですか?」

ハギヨシ「なんでしょう」


京太郎「昨日の―――よくわからない呼び出しは竹井先輩から頼まれたんですよね?」


ハギヨシ「………」コクリ

京太郎「なら、今日のも先輩から指示されたんですか?」

ハギヨシ「………」

京太郎「どこまで聞いてるのか知りませんが、正直…ちょっと不愉快です」

ハギヨシ「………」

京太郎「だって、竹井先輩達の悪だくみに乗っかったその口で『何かあればまた相談してください』とか言ってたんですよね?」ギリ

ハギヨシ「………」




ハギヨシ(普段、あまり人に当たらない彼がここまで…。そこまで深刻な事ということなんでしょうか)

ハギヨシ(これは…具体的に何をするのか聞いていなかった、なんて口が裂けても言えませんね)

ハギヨシ(ですが―――)


ハギヨシ「―――今日のは、私の意思です」

京太郎「え?」

ハギヨシ「人から頼まれて京太郎さんの家を訪ねたわけではありません」

京太郎「…じゃあなんで……」



ハギヨシ(少なくとも、口で直接頼まれたわけではない)

ハギヨシ(昨日の頼み事を聞いてあんな事になった手前、彼女も頼みづらかったのでしょう)

ハギヨシ(……といっても、私が自発的に動くのを期待しての電話だったのは間違いないでしょうが)



ハギヨシ「私が、心配だったからです」

京太郎「ハギヨシさんが?」

ハギヨシ「はい。 それじゃあ、駄目でしょうか」

京太郎「………」




ハギヨシ「着きました。では、裏口から入りましょうか」

京太郎「裏口から?」

ハギヨシ「こっちの方が正面から入るよりもこの前の部屋に近いのです」

京太郎「ああ、なるほど」


―――ガチャ


衣「待っていたぞ!」

京太郎「……天江衣選手?」

ハギヨシ「お待たせして申し訳ありません、衣様」

京太郎「え、あの、何でここに?」

ハギヨシ「…京太郎さん、よろしければ昨日話していた事の続きを私たちにお聞かせ願えませんか?」

京太郎「?」

ハギヨシ「京太郎さんは昨日の事がある以前から部を辞めるつもりでいた様子」



ハギヨシ「今更ではあるのですが、その詳しい話を知りたいのです」

衣「おねーさんが相談に乗ってあげようじゃないか!」




~喫茶店~


久「ごめん、待った?」

美穂子「いいえ、私もついさっき来たところですから」

久「そう? ならいいけど」



店員「ご注文はいかがいたしますか?」スッ

久「アイスティーで。美穂子は?」

美穂子「私は先ほど頼んだものが残ってますので」

店員「かしこまりました」ペコリ



久「朝からごめんねー。まだちゃんと整理がついてないから、直接話した方が早いと思って」

美穂子「私も、電話越しの会話は苦手なので…」

久「……そう? ならいいけど」




久「………」

美穂子「………」

久「………」

美穂子「………」



店員「アイスティをお持ちしました」コト

久「ええ、ありがと」

店員「ごゆっくりどうぞ」



久「………」チュー

美穂子「………」

久「………ふぅ」



久(―――よしっ!)



久「それじゃあ、改めて…相談に乗ってもらえる? あなたしか頼れないの」

美穂子「ええ、私にできることなら」ニコッ




――――――――――――

――――――――

―――



京太郎「俺が麻雀部っていうか…麻雀を始めたきっかけって和なんですよ。原村和、知ってます?」


衣「ののかと私は友達だぞ!」


京太郎「へー、そうなんですかー」


ハギヨシ(ものすごくどうでもよさそうな反応ですね)


京太郎「まあ、部活迷ってた時期に見かけて。一目惚れだったんですよ」


京太郎「好きな人目当てで委員会に入るだとか、学校を選ぶとかの延長線上みたいなもんっすね」


京太郎「部に入った頃も、案外先輩方は優しいし雰囲気は結構ゆるかったりで楽しかったなぁ…」


京太郎「竹井先輩にそう言ったら、『須賀くんが入ってくれたからこそ、こういう空気になったのよ』とか言われたんですけどね」


ハギヨシ「…………」


京太郎「一見理想の環境に思えたんですけど、一つだけ問題があったんですよ」


京太郎「……大会出場には部員が足りなかった」



ハギヨシ「部員が?」


京太郎「その時はまだ女子が四人と男子が俺一人っていう状況でして」


京太郎「ほら、何故か麻雀の団体戦には5人必要でしょう? 雀卓には四人しか座れないのに…」


京太郎「部員がぴったり五人しかいない所とか、練習はどうしてるんでしょうかねぇ」


京太郎「麻雀って長いし、ずっと後ろで見てるのも大変なのにな」


ハギヨシ(ずっと、後ろで…)


京太郎「脱線しましたね。それで、仕方ないから一人増やしたんですよ」


京太郎「宮永咲って…わかりますよね。俺の幼馴染なんですけど」


衣「咲?咲なら知ってるぞ!」


京太郎「うん…うん、わかったわかった」


ハギヨシ「………」


京太郎「…で、咲が入ったことでようやく麻雀部は本格的な活動ができるようになったんですよ」


明日早いので今日はここまでで…
これからしばらくは京太郎視点で日記を振り返っていく形ですね
三月中は忙しいので、投下は週に一度くらいになると思います

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2016年02月12日 (金) 21:58:57   ID: jifVeVrc

せっかく面白そうなのに荒らしって本当に屑だね

2 :  SS好きの774さん   2016年03月05日 (土) 02:36:12   ID: G9RabWZp

荒らしに負けず頑張って下さい

3 :  SS好きの774さん   2016年04月07日 (木) 22:48:24   ID: tyBbfhXz

ここまで来たら完結させて欲しい。なんか荒らしが沸いてるけど、作品は面白いから頑張ってくれ

4 :  SS好きの774さん   2016年04月24日 (日) 04:48:15   ID: 9FnbkCKA

これ潰されちゃったのか……残念だ……

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom