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A long long time ago garaxy far,
far away....
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( __ __| / ヽ ..| .,-、 )
\ \ | | ./ .Δ ヽ | . ̄ .ノ
| ̄ ̄ ̄ ) | | / ,―、.ヽ,| .|\, ̄ ̄ ̄|
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―― フ ォ ー ス の 覚 醒 ――
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ヽ / / Δ ヽ . | . ̄ .ノ \ \
ヽ .∧ ./ / ,―、.ヽ| .|\. ̄ ̄ ̄ )
(オープニング・クロール)
アナキン・スカイウォーカーと別れ、メロディとのフォースの修行を続けるコリシモ。
しかし、彼にはひとつ懸念があった。かつてタトゥイーンで告げられた、『スター・フォージ』という不吉な名。
それを探す為に、未知領域を訪れたコリシモ。突如として現れた超兵器・スター・フォージその物に捕えられてしまう。
ダークサイドに堕ちたジェダイ、ドゥークー伯爵との協力でコリシモは恐るべき超兵器を脱することができた。
未だメロディは囚われの身となっている。弟子を取り戻すための、決戦が始まる……
(ではまず、このステータス表を見ていただきたい。いわゆるステータスと言う奴だ、上から順に次のレスで説明しよう。このレスでは安価はとらない)
BBY:28/1月/第6週 現在地:【重工惑星<コレリア>】 ハイパードライブEN:10
体力:9(+4)
操縦適性:2(+4)
技巧:8(+1)
魅力:1(+4)
フォース:157
Living:10
フォース・センシティブ:223% (上限:263%)
ダークサイドの凝視:5
到達可能な惑星(上下に行くたび遠くなる):
・コア・ワールド領域:コルサント,コレリア,デュロ,タイソン――<現在地>
・コロニー領域:フロズ,ヌビア
・インナー・リム領域:なし
・拡張領域:ロマムール,マラステア,オサリアン,イクトッチ,アリデュス,ティーナ
・ミッド・リム領域:ナブー,イソア,ハルーン・コル,ドラックンウェル,ファーレーン,カラーバ
・アウター・リム領域:タトゥイーン,ライロス,カルヴァラ,キャッシーク,ジオノーシス
所持クレジット:26,400
所持アイテム:
【バイノキュラー】,【ブリーザー】
未達成イベント:
【無限帝国の鍛冶場】-任意のタイミング<開始可能>
【怒りのデスロード】-マラステアにて
【大銀河の小さな家】-デュロスにて
【ラスト・ラット・スタンディング】-カルヴァラにて
パートナー:【チェンジリングのメロディ】
保有スキル:
【リヴィングの極致】
・ライト/ダークサイドの値が永久に消滅し、Living の値が新たに追加される。この値はいかなる行動においてもコンマ値に補正をかける
【フォース・ライトニング(Living)】
・このスキルは何度でも使用できる。機械に対して優勢度を+4にすることができ、攻撃時にフォース・センシティブを乗算する
【テレキネシス レベル4】(任意発動)
・相手のコンマ補正を無効にしつつ、攻撃の判定を二回だけ行える。このとき体力を消費しない。行動安価にも使用可能
【フォース・プッシュ レベル4】(任意発動)
・機械と小規模な構造物に有効。並びに、一度に30までの敵に攻撃判定を同時に行える
【フォース・プル レベル4】(任意発動)
・行動安価において、ライトセーバー・銃器類のみならずさらに重い物体を手元に引き寄せることができ、戦闘時にセーバースロー攻撃を一度だけ行える
【未来予知 レベル5】(常時発動)
・ライトセーバー・デュエル、ブラスター反射、または攻性のブラスター反射のコンマ判定の際、フォース値が *1.5 される
【読心術 レベル4】(任意発動)
・説得のコンマ判定時、フォース値 *1.7 を加算できる
【フォース・スピード レベル4】(常時発動)
・体力に(+4)の修正を与える
【フォースによる操縦補正 レベル1】(常時発動)
・操縦適性に(+1)の修正を与える
【フォースによる機械への理解 レベル1】(常時発動)
・技巧に(+1)の修正を与える
【調停術 レベル4】(常時発動)
・魅力に(+4)の修正を与える
【シャイ=チョー レベル5】(常時発動)
・ライトセーバー・デュエルの際、成功値が +50 され、ブラスター反射が可能になる
【マカシ レベル4】(常時発動)
・ライトセーバー・デュエルの際、成功値が攻撃時 +50/防御時 +25され、コンマ末尾が2及び4の時相手フォーム補正を無効にする
【ソレス レベル4】(常時発動)
・ライトセーバー・デュエルの際、成功値が攻撃時 +25/防御時 +50され、防御時の優勢値上昇範囲が75以上になり、ブラスター反射が可能になる
【アタロ レベル5】(常時発動)
・ライトセーバー・デュエルの際、成功値が +55され、体力を 2消費し二度の攻撃判定を行う。ブラスター反射が可能
【シエン レベル4】(常時発動)
・ライトセーバー・デュエルの際、成功値が攻撃時 +45/防御時 +35 され、数値差65以上で追加攻撃権が得られ、攻性ブラスター反射が可能になる
【シエン派生 ドジェム・ソ レベル1】(常時発動)
・ライトセーバー・デュエルの際、成功値が攻撃時 +15/防御時 +0 され、攻性ブラスター反射が可能になる
【ニマーン レベル4】(常時発動)
・ライトセーバー・デュエルの際、成功値が +40 され、レベル4に達したフォームの特性すべてを扱える
【ニマーン派生 ジャーカイ】
・ライトセーバーが二刀の時のみ発動する。フォームの攻撃時の基礎値を+30し、防御時の基礎値を-10する
【ジュヨー レベル1】(常時発動)
・ライトセーバー・デュエルの際、成功値が +10 され、フォース値にフォース・センシティブを乗算できる
コリシモ「ⅩⅢ……とうとうFFにも追いつきそうだ」
↓3(00~05でダークサイドの刺客)
1.指定した他の惑星へ(消費ハイパードライブEN:2/消費4週・領域を跨ぐたび2週追加)
2.スターファイターの改造(スターファイターの性能を向上させる)
3.フォースの感応(Living を上昇させる)
4.フォースの教導(パートナーがフォース感知者の場合、自分の持つレベルまででフォースのスキルを教えられる)
5.惑星の探索(惑星特有の選択肢に移動する)
6.イベントの開始(指定した、<開始可能>なイベントを開始させる。イベントは1週消費)
一番上は、目的の惑星にあと何ターンで到着するかを示している。惑星に入れば、ランダムイベントが待ち受けている。
体力・操縦適性・技巧・魅力は、それぞれライトセーバー戦、もしくは宇宙戦闘機でのドッグ・ファイトの際に、そのまま自分が攻撃できる回数になる。魅力なら説得できる回数。
例えばライトセーバーで戦う時、コリシモは9回攻撃できる。それ以外にも、飛び移ったりとか、物の修理とかの特殊な判定を行う際に最低限必要な値を要求されたりする。
フォースは、主にコンマの値に影響する。上げることはできないが、下のフォース・センシティブの分だけで倍率がかけられるので安心だ。
ダークサイドの凝視は、暗黒面の刺客がどれだけ主人公に注目しているかということ。5あれば01~05で、10あれば01~10で主人公に暗黒面の刺客が襲い掛かる。
Livingは、キャラクターがどれだけ生けるフォースを理解できているかの値。この値が2であればコンマ合計が*1.2、10であれば*2といった具合。
所持クレジットは、まあ主人公が使えるお金。たぶん*100ぐらいすれば日本円の価値と同等なんじゃないかな。
保有スキルには、この先もたくさんお世話になるだろう。判定時にいろいろな数値に倍率をかけて優勢にできるし、時にはスキルのレベルが判定の成功条件になりうる。
しかし現状ではこれらのスキルは、師匠を持たないため鍛えることができないし長いし、そのため実際に安価を取る時はいちいち映さない。
所持アイテムは、自由安価が出されるときに行動が可能な範囲をより広げてくれる。いろいろ持っておくとその分だけいろいろ役に立つ。
未達成イベントは、登場するキャラクターなどからフラグが立つイベントの名前。横にはイベントが開始できるタイミング及び場所が記述されてある。
イベントの報酬は、そのイベントのフラグが立ったときと、そのイベントが開始できる状態になったとき表示される。
パートナーは、一度に一人しか連れ歩けない仲間。連れ歩いていると有事の際には自分とパートナーとでより強い方の主能力が優先されたりする。
パートナーがフォース感知者の場合、さらに選択肢は増える。自分の持つスキルをパートナーに教えることができるのだ。
コリシモくんは、このスレの主人公。ぼやいてたりつぶつぶつ言ってたりするけど、たまに的を得たことを言っているので大事な時は気にかけておこう。
クワイ=ガンさんが喋っているときは、安価先でゾロ目を出すと何らかのヒントをくれるぞ。
安価先の1.2.3.4.5.6の選択肢を選ぶと、横に書いてある通りのことが行える。進行状況は安価を選んだあと確認できるので、このステータスには表示しない。
さあ説明はここまでにして、スレを進行させるとしよう。フォースとともにあらんことを
・安価先に役立ちそうなもの
銀河系地図
ハイディアン・ウェイ
↓
ムーニリンスト セレノー , ───
○ ○ダントゥイン ○ / パーレミアン交易ルート
○マイギートー / ↓
/ フェルーシア/
ダソミア○ / ○ ○/
, ─  ̄ ̄ ̄ ̄ 、 / ヤヴィン /○ ○モン・カラマリ
イラム / _\ ´ ○マンダロア ─ 、 オッサス
○ / ., ─ 、 ____ > ─ ´、 ̄ ̄ ̄ ./ ヽ
./ ./ , ──── '/ \ / .| ○サルーカマイ
/ ./ / , ───./ 、 ────‐ ヽ─ ' ´ .|
i / / ./ , ── |/ \ i | |
| i / / ./ ◎<. ○オルデラン .| |.○キャッシーク .|
未 | | i i ./ コルサントヽ ヽ ヽ / ヽ |
知 | | | | i / ∧ i i / | ○ルーサン|
領 | | | | | |ディープ・コア .|○ケイト・ニモーディア ○トイダリア
域 | | | | ヽ \ コレリア○ l / | ○ナル・ハッタ ○テス
| | | ヽ コア・ワールド ./\ // | .|○ナー・シャッダ
| | | \ \ _| _> ´| /、| | .|
| | ヽ \ コロニー > ´ | .lヽ / |
| ヽ \  ̄ ̄ヽ / |/ \ / |
|. \ インナー・リム X > ´| l、 | ○カミーノ
!. \ ` ─── ´ヽ | / \←コレリアン・ラン
ヽ 拡張領域 / i .|.> ´ \ /
ラタータック○ \____ > ´○マラステア ヽ> ´ ○ハイポリ
○\ / | /ナブー○ > ´○ヽ○タトゥイーン
エンドア \ ミッド・リム > ´ ̄ ̄ ̄ ̄ クリストフシス \○ジオノーシス
` ──── ´ |/←ハイディアン・ウェイ ○ライロス
ベスピン○ ./|
. ホス○ ムスタファー |
アウター・リム | ○ ○ダゴバ
| / |○ウータパウ
|/○ |
l ポリス・マサ |←リマ交易ルート
↑
コレリアン交易スパイン
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前スレ
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ごはん食べるから休むよ自分は。↓3が偶数なら>>1000やってやろうじゃないか。
13スレ目にもなって初めての>>1000!パドメね、了解。
18時半ぐらいから再開。前スレの>>1001はなんだろう?おしり拡張するやつかな?こう中で開く感じの。
1+50+35+30=116<56+40+50+52=198
F4「ビュワアアアーッ!」クルクル
コリシモ「情けなく叫ぶなっ!やんなきゃいけないんだ!」
コリシモ(……操縦を頼ってるのはぼくだけども!)
味方優勢値:3
敵優勢値:1
操縦技術合計で判定:5/26
↓2*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3 の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 30 より上で優勢値+1 180オーバーで即死
72+35+50+52=209>64+50+40+30=184
コリシモ(後ろ……とったっ!)
味方優勢値:4
敵優勢値:1
操縦技術合計で判定:3/40
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 30 の合計が
↓2*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
61+50+35+30=176<40+40+50+52=182 補正値差±15以内により拮抗
味方優勢値:4
敵優勢値:1
操縦技術合計で再判定:3/40
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 30 の合計が
↓2*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
77+50+35+30=192<100+40+50+52=242
コリシモ「逃れられるもんか、F4、二次ロック!落とすぞ!」
F4「ピピピッ、ピピッ、キューッ!」
味方優勢値:4
敵優勢値:1
操縦技術合計で判定:6/26
↓2*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3 の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 30 より上で優勢値+1 180オーバーで即死
58+35+50+52=195<59+50+40+30=179
パパパパッ!ドッドォォォオン!!
コリシモ「よっし!……え、マルチロック?」カチッ、パパパパッ……
コリシモ「これもSフォイルの機能なの、F4!?すごいな、これは」ドオオォン……
コリシモ(……逆に言えば、今はそれをたくさん相手にしてる訳だけど。他の場所は、どうなってるんだ?)
↓3 下1桁*1.5の分だけ同時に接敵(4/5)
やらかした……でももう戻るのめんどいしOBIWANしよ。
ゾロ目がうんたらかんたらは覚えてるかどうかわからんのでメロディさんのフォース・センシティブ上昇。↓3/2ね。
(四捨五入。137%だな、よし)
隊長『第4波来るぞっ!!』
コリシモ(……敵は無尽蔵か!?いや、その通りだ、奴を倒さない限り無尽蔵なんだ!)
コリシモ(今こうしている間にも敵は増え続けている!)
5人のうちもっとも技巧の優れている者で判定:コリシモ技巧9>敵パイロット技巧6 先番
味方優勢値:0
敵優勢値:0
操縦技術合計で判定:7/26
↓2*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +FCS補正値 35 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +10より上で優勢値+1 180オーバーで即死
ココアって聞くとさ、ゼEROしか浮かばなくなるんだよね…
38+35+50+52=175<84+50+40+10=184 補正値差±15以内により拮抗
味方優勢値:0
敵優勢値:0
操縦技術合計で再判定:7/26
↓2*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +10より上で優勢値+1 180オーバーで即死
16+35+50+52=153<70+50+40+10=170
コリシモ(……くそっ、いつになったら飛び込めるんだ!)
F4「ブギューッ!」
コリシモ「ロックアラート?回避軌道!」
味方優勢値:0
敵優勢値:0
操縦技術合計で判定:1/30
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 30 の合計が
↓2*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
59+50+35+10=154<46+40+50+52=188
コリシモ(機体性能が同じなら、ぼくには、フォースがある!なめるなっ!)
味方優勢値:0
敵優勢値:0
操縦技術合計で再判定:8/26
↓2*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +10より上で優勢値+1 180オーバーで即死
28+35+50+52=165<51+50+40+10=151 補正値差±15以内により拮抗
味方優勢値:0
敵優勢値:0
操縦技術合計で再判定:8/26
↓2*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +10より上で優勢値+1 180オーバーで即死
100+35+50+52=237>11+50+40+10=111 数値差100以上により優勢値+2
隊長『お子様!お前、あそこに潜ったことがあるんだろう、いつ止まるんだ!』
コリシモ『止まりませんよ!ぼくがあいつを倒すまで!』
隊長『誰のことだよ!?』
味方優勢値:2
敵優勢値:0
操縦技術合計で判定:2/30
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 10 の合計が
↓2*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
81+50+35+10=176<52+40+50+52=194
コリシモ『……ん゛~、だから、フォースであの要塞を操っている奴がいるんです!それを倒さないと!』
隊長『フォース!?フォースってなんだ、具体的にどうすりゃいいんだ!』
味方優勢値:2
敵優勢値:0
操縦技術合計で再判定:9/26
↓2*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +10より上で優勢値+1 180オーバーで即死
176+35+50+52=313>9+50+40+10=109 数値差180以上により即死
コリシモ「F4、前に4機!みんな捉えろ!」ピッ、ピッ、ピッ、ピーッ!
コリシモ「よし!」カチッ!
パパパパッ!ドン、ドドォォォオン!!
コリシモ『なんでもいいから、ぼくをあの中に入れさせてくれ!仕留める!』
隊長『……あー、わかった、やってみようじゃねえか、ここを超えたらな!』
↓3 下1桁*2の分だけ同時に接敵(5/5)
コリシモ「……接敵?18機だって!?」
隊長『こいつはヘヴィだぜ、お子様……!なんとかしろよ!』
コリシモ「くっそ、F4、なんかないの!?」
コリシモ「……なんだこれ、震盪ミサイル?2発か、撃てるんなら準備して!」
5人のうちもっとも技巧の優れている者で判定:コリシモ技巧9>敵パイロット技巧6 先番
味方優勢値:0
敵優勢値:0
操縦技術合計で判定:10/26
↓2*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +130より上で優勢値+1 180オーバーで即死
104+35+50+52=241>12+50+40+130=232 補正値差±15以内により拮抗
味方優勢値:0
敵優勢値:0
操縦技術合計で再判定:10/26
↓2*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +130より上で優勢値+1 180オーバーで即死
102+35+50+52=239<53+50+40+130=273
コリシモ「……な、なんて数!くそっ、どうすりゃいい?F4!震盪ミサイルってのいつ出せる!」
F4「プ、ポピピッキュイーッ!」
コリシモ「解析にあと【2ターン】!?早く出してよ!」
味方優勢値:0
敵優勢値:0
操縦技術合計で判定:1/90
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 130 の合計が
↓2*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
98+40+50+52=240<42+40+50+130=262
コリシモ「……や、やばいぞ!」
味方優勢値:0
敵優勢値:1
操縦技術合計で判定:11/26
↓2*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +130より上で優勢値+1 180オーバーで即死
(賑やかになるのはいいけどちょっとめんどくさくなるのは嫌だし反転でいこう)
84+35+50+52=221<79+50+40+130=299
コリシモ「ダメだ、隙がない!F4、震盪ミサイルってのは何なのさ!」
F4「……ポポッ、ビーッ!」
コリシモ「……叩き落とせるんだな?確実に。それじゃ、撃ってみる!?」
味方優勢値:0
敵優勢値:1
操縦技術合計で判定:2/90
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 130 の合計が
↓2(反転)*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
【震盪ミサイル:弾数2】使用可能:補正値+100、50上回った分だけ敵機-1(使用時明記)
ごめん書けるわけないよな。使う?使わない?↓5までで決めて。
……採用しといてなんだけど、反転ってなに?75でいいの?
44+50+35+130=259<150+50+40+52+100=392 数値差100以上によりカウンター:優勢値+1 -2機
コリシモ「……吹っ飛べ!」カチッ
バヒュゥウウウゥッ……ズドォンッ!!
コリシモ「……なんだあれ、スターファイターに追いついた……亜光速より早いのか!」
味方優勢値:1
敵優勢値:1
操縦技術合計で判定:12/26
↓2(はんぺん)*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +110より上で優勢値+1 180オーバーで即死
【震盪ミサイル:弾数1】使用可能:補正値+100、50上回った分だけ敵機-1(使用時明記)
なんだはんぺんって
違う!指が勝手に!
122+35+50+52=259>45+50+40+110=245
『震盪ミサイル!?そんな高いものいつ積んだ!?』
コリシモ(かっぱらってきたら付いてただけだよ!)
味方優勢値:2
敵優勢値:1
操縦技術合計で判定:3/90
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 110 の合計が
↓2(反転)*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
【震盪ミサイル:弾数1】使用可能:補正値+100、50上回った分だけ敵機-1(使用時明記)
35+50+35+110=230<42+40+50+52=184
コリシモ「……依然として不利なのは変わりないか!」
味方優勢値:2
敵優勢値:2
操縦技術合計で判定:13/26
↓2(反転)*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +110より上で優勢値+1 180オーバーで即死
【震盪ミサイル:弾数1】使用可能:補正値+100、50上回った分だけ敵機-1(使用時明記)
24+35+50+52=161<14+50+40+110=214
味方優勢値:2
敵優勢値:2
操縦技術合計で判定:3/90
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 110 の合計が
↓2(反転)*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
【震盪ミサイル:弾数1】使用可能:補正値+100、50上回った分だけ敵機-1(使用時明記)
68+50+35+110=263<156+40+50+52=298
コリシモ(数で負ける戦いなんて何度でもあった、今度だって……!)
味方優勢値:2
敵優勢値:2
操縦技術合計で判定:14/26
↓2(反転)*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +110より上で優勢値+1 180オーバーで即死
【震盪ミサイル:弾数1】使用可能:補正値+100、50上回った分だけ敵機-1(使用時明記)
疲れからか、↓3のコンマに追突してしまう。
>>1をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡されたOBIWANの条件とは…。
(面倒なのでこのままいく)
74+35+50+52+100=311>72+50+40+110=271
コリシモ「もう一発!当たれ!」ボシュゥウッ!
F4「ピッ!?」
コリシモ「……二次ロックまだだって?早く言えよーっ!!」
味方優勢値:3
敵優勢値:2
操縦技術合計で判定:4/90
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 110 の合計が
↓2(反転)*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
1+50+35+110=196<138+40+50+52=280
コリシモ『おじさん!どうなってるんです!』
隊長『誰がおじさんだ!こいつらを撒かねえと始まらんだろうが!』
味方優勢値:3
敵優勢値:2
操縦技術合計で判定:15/26
↓2(反転)*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +110より上で優勢値+1 180オーバーで即死
それいいね!今度からそうしよ!!
(ああでもあんまり安価スレじゃなくなるな、やめとこ)
336+35+50+52=173<82+50+40+110=282 数値差100以上によりカウンター:優勢値+1
コリシモ「くあっ」バチィッ!
コリシモ(とりついたはずなのに、後ろから撃たれてる……!ダメなのか!?)
味方優勢値:3
敵優勢値:3
操縦技術合計で判定:5/90
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 110 の合計が
↓2(反転)*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
2+50+35+110=197<60+40+50+52=202 数値差±15以内により拮抗
味方優勢値:3
敵優勢値:3
操縦技術合計で判定:5/90
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +FCS補正値 35 +数的有利補正 110 の合計が
↓2(反転)*Living 2.0 +シールド補正値 40 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3より上で優勢値+1 180オーバーで即死
49+50+35+110=244<62+40+50+52=204
コリシモ「うわ!」バチィッ!
コリシモ(墜ちれるか!こんなところでっ!)
味方優勢値:3
敵優勢値:4
操縦技術合計で判定:16/26
↓2(反転)*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +110より上で優勢値+1 180オーバーで即死
94+35+50+52=231<29+50+40+110=229 数値差±15以内により拮抗
味方優勢値:3
敵優勢値:4
操縦技術合計で再判定:16/26
↓2(反転)*Living 2.0 +FCS補正値 35 +機動力補正値 50 +フォース値 157/3の合計が
このレスのコンマ +機動力補正値 50 +シールド補正値 40 +数的有利補正 +110より上で優勢値+1 180オーバーで即死
184+35+50+52=321>16+50+40+110=216 数値差100以上により優勢度+2
コリシモ(だけどなっ!!)
コリシモ(フォースがぼくに味方しているはずなんだ!メロディさんのために、負けられない!!)カチッ!
パパパパッ!ドン、ドォォオン!
コリシモ『カタはつきました!どうすれば入れそうですか!』
隊長『見ろ、あれだ!ハンガーから戦艦が出る!』
コリシモ「……作っては出す体勢が仇になったってわけか」
コリシモ『行ってきます!!』
隊長『死ぬんじゃねえぞ!』
ギュウゥゥゥ……ン!!
……おもっくそ反転しそこねた。まあいいや、続行。
もう今日は疲れた、明日突入からね。
ぼくも見たいです
14時から。フォースとともにあらんことを
上げ忘れ
えっ自分かよ!?
『こ、こちら7番ハンガー管制塔!』
『どうした、そちらからは今戦艦が……』
『つ、突っ込んできます!出撃に合わせて、スターファイターがっ』ザザ……ッ
コリシモ「F4!脱出っ!!」ガコンッ!
F4「ビュワァァアーッ!!」バシュゥッ!
ズドッ!ゴ、ゴォォオオン!!
コリシモ「っあ」ドサッ
コリシモ「F4、危なくない場所に隠れてろ!ぼくは行く」
F4「ピッ、ピポポピ!?」
コリシモ「帰りはまたなんか持っていけばいい!」
コリシモ「なんとしても……!」ピシュゥッ!
遭遇判定:↓1,2,3,4,5のコンマの分だけそれぞれ5回に分けてドロイドと遭遇(3,4はスーパードロイド、5はドロイディカ)
タタタタッ……
コリシモ「……!」
ガチャッ、ガチャッ、ガチャッ……
B1ドロイド「ハイジョスル」カチャ
コリシモ「……どこも使ってるものは変わらないな」バチッ
↓5まで最多
1.【シャイ=チョー レベル5】
2.【マカシ レベル4】
3.【ソレス レベル4】
4.【アタロ レベル5】
5.【シエン レベル4】
6.【シエン派生 ドジェム・ソ レベル1】
7.【ニマーン レベル4】
8.【ジュヨー レベル1】
技巧で先番判定:技巧9>技巧5 コリシモの先番
コリシモ:優勢度0
敵集団(66):優勢度0
何で戦う?↓2
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ(いくぞ!)ピシュゥッ!
ギョン!ギョンッ!
コリシモ(そんな武器が通じる相手だと思うな……!)キューンッ!
コリシモ:優勢度0
敵集団(66):優勢度0
体力で回数判定:1/13
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157 +【ニマーン レベル4】補正 40が
このレスのコンマ+【ブラスター・ライフル】値(10*10) +敵人数優位補正 300(上限)より上で優勢値+1
【ニマーン レベル4】現在の特性:
・コンマ末尾が2及び4の時相手フォーム補正を無効にする
・防御時の優勢値上昇範囲が75以上になり、ブラスター反射が可能になる
・体力を 2消費し二度の攻撃判定を行える(使用時明記)
・数値差65以上で追加攻撃権が得られ、攻性ブラスター反射が可能になる
135+157+40=332<48+100+300=448 数値差100以上によりカウンター:優勢値+1
コリシモ(……これはっ)
コリシモ(火線の集中する、広い場所に誘い込まれたか?迂闊だったっ)バチィッ!
コリシモ:優勢度0
敵集団(66):優勢度1
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
ビシュンッ!
コリシモ「う!?」バチィッ
コリシモ(――手で受け止められた?そうか、これは)
コリシモ「フォースの雷を、喰らええええ!!」バヂヂヂヂッ!!
コリシモ:優勢度4
敵集団(66):優勢度1
体力で回数判定:1/330
このレスのコンマ+【ブラスター・ライフル】値(10*10) +敵人数優位補正 300(上限) が
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157 *2.17より上で優勢値+1
231+341=572>69+100+300=469 数値差100以上によりカウンター:優勢値+1
バヂッ!!ボン、ボォンッ!!
コリシモ「……効果抜群だな。機械だものな」
コリシモ(あれだけいたドロイドが一瞬で片付いた。このフォース・パワーは、いったい……)
ガチャッ、ガチャッ、ガチャッ……
コリシモ「新手か!」
技巧で先番判定:コリシモ技巧9>敵集団技巧5
コリシモ:優勢度0
敵集団(63):優勢度0
フォース・センシティブ:169%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモくん今手でブラスター受け止めたの?
>>635なんだけどさ、なんかフォース・ライトニング滞留させてたらできるんじゃないかなぁって思ったからやらせた。できたらかっこいいし。
コリシモ「……数はもう関係ない!どれだけいようと……」
コリシモ「機械ならこいつを避けられないんだ!!」バヂヂヂヂッ!
コリシモ:優勢度4
敵集団(66):優勢度0
体力で回数判定:1/13
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*1.69が
このレスのコンマ+【ブラスター・ライフル】値(10*10) +敵人数優位補正 300(上限)より上で優勢値+1
129+265=394<100+300+10=410
バシュゥッ!ピュンピュンッ!
コリシモ「くそ、まだフォースが弱いのか……!?効き目が十分じゃない!」
コリシモ:優勢度4
敵集団(63):優勢度0
フォース・センシティブ:253%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ(だけど、フォースの雷にそうそう耐えていられるわけがない!)
コリシモ「くたばれえええぇぇぇっ!!」バリリリリッ!!
コリシモ:優勢度4
敵集団(66):優勢度1
体力で回数判定:1/330
このレスのコンマ+【ブラスター・ライフル】値(10*10) +敵人数優位補正 300(上限) が
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157 *2.53より上で優勢値+1
これさぁ、電撃浴びせてるのに敵の数減らないっておかしいよね……数値差50ごとに10ぐらい減らしてっていい?
72+100+300=472<141+397=538 敵人数-10
バヂヂヂヂッ!ボォンッ!
コリシモ(こいつらに誘導されていてはメロディさんが遠ざかる、押しとおらなくては!)
コリシモ:優勢度4
敵集団(53):優勢度0
フォース・センシティブ:149%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ「邪魔をーっ、するなあああぁぁ!!」バヂヂヂヂッ!
コリシモ:優勢度4
敵集団(53):優勢度0
体力で回数判定:2/13
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*1.49が
このレスのコンマ+【ブラスター・ライフル】値(10*10) +敵人数優位補正 300(上限)より上で優勢値+1
135+234=369<34+100+300=334
コリシモ(くそ、どこから湧いて来るんだ……!数が減らないぞ!?)
コリシモ:優勢度4
敵集団(53):優勢度0
フォース・センシティブ:179%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ(後詰めがまだまだいるかもしれない、早めに倒しておきたいんだけど……!)バリリリリッ!
コリシモ:優勢度4
敵集団(53):優勢度0
体力で回数判定:2/265
このレスのコンマ+【ブラスター・ライフル】値(10*10) +敵人数優位補正 300(上限)が
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157 *1.79より上で優勢値+1
99+100+300=499>99+281=380 数値差100以上により優勢値+2
ギョンギョン!バヂィッ!
コリシモ「うわ!」サッ
コリシモ(くそ、ところかまわず撃っちゃってくれて……!)
コリシモ:優勢度4
敵集団(53):優勢度2
フォース・センシティブ:261%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ(いいや!数を揃えたからどうだっていうんだ、こっちの力は)
コリシモ「フォースは、無限だぞおおおぉぉ!!」バヂヂヂヂィッ!
コリシモ:優勢度4
敵集団(53):優勢度2
体力で回数判定:3/13
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*2.61が
このレスのコンマ+【ブラスター・ライフル】値(10*10) +敵人数優位補正 300(上限)より上で優勢値+1
120+410=530>77+100+300=477
コリシモ「くらえええぇぇぇぇっ!!」ババババッ!!
B1ドロイド「アバーッ!」ボフンッ!
B1ドロイド「バワ!」ドォンッ!
コリシモ「つ、次っ……!」ハァハァ
B2ドロイド「……ハイジョスル」ガチャン
コリシモ(なんだあの太いの……!いずれにせよ、敵だっ!)
技巧で先番判定:技巧9>技巧6 コリシモの先番
コリシモ:優勢度0
敵集団(57):優勢度0
フォース・センシティブ:255%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
ギョンギョンギョンッ!バァァアッ!
コリシモ(なんつう火力……!さっきと二倍ぐらい差がないか!?)
コリシモ(だからって、歩みを止めるわけには!)
コリシモ:優勢度0
敵集団(57):優勢度0
体力で回数判定:1/13
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*2.55が
このレスのコンマ+【デュアルレーザー・キャノン】値(15*10) +敵人数優位補正 300(上限)より上で優勢値+1
33+400=433<50+150+300=500
ギョウンッ!ドバァッ!!
コリシモ(だ、駄目だ!寄れないっ、雷さえ浴びせればこっちのものだ、どうにかしないと!)
コリシモ:優勢度4
敵集団(57):優勢度0
フォース・センシティブ:154%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ「はっ、はっ、とっ!」シュタッ!
コリシモ(死角からならあいつらに浴びせられるはず……!いけ!)バチッ……
体力で回数判定:1/285
このレスのコンマ+【デュアルレーザー・キャノン】値(15*10)+敵人数優位補正 300(上限)が
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157 *1.54より上で優勢値+1
84+150+300=534>249+241=490
B2ドロイド「!」ギョギョンッ!
コリシモ「く、やっぱり駄目か!」バヂッ!
コリシモ:優勢度4
敵集団(57):優勢度1
フォース・センシティブ:251%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ(くそ、やっぱりまだるっこしいのはなしだっ!)バッ!
コリシモ(押し入って一気にけりをつけてやる!!)
コリシモ:優勢度4
敵集団(57):優勢度1
体力で回数判定:2/13
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*2.51が
このレスのコンマ+【デュアルレーザー・キャノン】値(15*10) +敵人数優位補正 300(上限)より上で優勢値+1
81+394=475<43+150+300=493
コリシモ(うわっと!)ピシュゥッ!キュゥーン!
コリシモ「くそ、どうすればあの弾幕をかいくぐれる……!」
コリシモ:優勢度4
敵集団(57):優勢度1
フォース・センシティブ:131%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ(……勘づかれた。ここを守るように動き始めてる)
コリシモ(突破するしか……!)
コリシモ:優勢度4
敵集団(57):優勢度1
体力で回数判定:2/285
このレスのコンマ+【デュアルレーザー・キャノン】値(15*10)+敵人数優位補正 300(上限)が
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157 *1.31より上で優勢値+1
(ああ、フォースプッシュは回復する。これ重要だった気がする)
94+150+300=544<228+206=434 数値差100以上により優勢値+2
ギャドン!ギャドンッ!!
コリシモ(砲火が止まない、このままじゃ外壁と一緒に瓦礫になってしまう……!)
コリシモ:優勢度4
敵集団(57):優勢度3
フォース・センシティブ:256%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ(壁が抜ける!もう限界だッ)バチッ……!
コリシモ「くらえええええ!!」バチチチチチッ!!
コリシモ:優勢度4
敵集団(57):優勢度3
体力で回数判定:3/13
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*2.56が
このレスのコンマ+【デュアルレーザー・キャノン】値(15*10) +敵人数優位補正 300(上限)より上で優勢値+1
285+402=687>100+150+300=550
コリシモ「力をおおぉぉぉ!!無限のフォースを、くらえええええぇぇっ!!」バリリリリリィッ!!
B2ドロイド「ヒデブ!!」ドカァンッ!
B2ドロイド「……」ギャドンッ!
コリシモ「邪魔だよ!!」バキィッ!
ガチャッ、ガチャッ、ガチャッ……
コリシモ(ちんたらやりすぎたかっ!)
技巧で先番判定:技巧9>技巧6 コリシモの先番
コリシモ:優勢度0
敵集団(82):優勢度0
フォース・センシティブ:215%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ(はぁ、はぁ、くそ……まだ来るのかよ……)
コリシモ「……負けてられるかあ!!」バチィッ!
コリシモ:優勢度4
敵集団(82):優勢度0
体力で回数判定:1/13
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*2.15が
このレスのコンマ+【デュアルレーザー・キャノン】値(15*10) +敵人数優位補正 300(上限)より上で優勢値+1
144+338=482=32+150+300=482 数値差±15以内により拮抗
コリシモ:優勢度4
敵集団(82):優勢度0
体力で回数再判定:1/13
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*2.15が
このレスのコンマ+【デュアルレーザー・キャノン】値(15*10) +敵人数優位補正 300(上限)より上で優勢値+1
120+338=458<40+150+300=490
コリシモ「……うっわっ」ギョンッ!
コリシモ(なんて数だ……さっきのより、いいやその前より多い!スター・フォージの、恐ろしさは……これかっ!!)
コリシモ:優勢度4
敵集団(82):優勢度0
フォース・センシティブ:208%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ(……待てよ、今までならどうした。ダークサイドに近い力を使っていて、忘れていた)
コリシモ(敵がああしてまとまっているならば、これだろう!!)バッ
コリシモ:優勢度4
敵集団(82):優勢度0
体力で回数再判定:1/410
【デュアルレーザー・キャノン】値(15*10) +敵人数優位補正 300(上限)が
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*2.08 +機械への有効さ +50より上で優勢値+1
150+300=450<189+327+50=566
コリシモ「くだけ散れ!!」ズドォンッ!!
B2ドロイド「アイエエエ!」
B2ドロイド「トメッタ!」ブワッ!
ガラガラガラガラ……ジャギン!ヴンッ……
ドロイディカ「……」ギョンギョンギョンッ!!
コリシモ「デストロイヤーまでっ!?」
技巧で先番判定:技巧9>技巧7 コリシモの先番
コリシモ:優勢度0
敵集団(27):優勢度0
フォース・センシティブ:124%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ(偏向シールドをくぐらせる方法なんていくらでもある、特にここなら!)バチッ
コリシモ「床に伝われ!!」バヂヂヂッ!!
ドロイディカ「!」
コリシモ:優勢度4
敵集団(27):優勢度0
体力で回数再判定:1/13
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*1.24が
このレスのコンマ+【ツイン・ブラスター】値 100*2 +【偏向シールド】値 400(現在無効)+敵人数優位補正 260より上で優勢値+1
204+195=399<56+200+260=516 数値差100以上によりカウンター:優勢値+1
ギョギョン!ギョギョンッ!
コリシモ(とはいえ、あそこに居座られて、撃ちまくられたら……たまらないな!)ダッ
コリシモ:優勢度4
敵集団(27):優勢度1
フォース・センシティブ:236%
何で戦う?↓5まで最多
1.【ニマーン レベル4】
2.【フォース・ライトニング(Living)】
3.【テレキネシス レベル4】0/2
4.【フォース・プッシュ レベル4】0/1
5.【フォース・プル レベル4】0/1
コリシモ「もうおしまいだ!!メロディさんの場所へ通してもらう!!」バッ!
コリシモ:優勢度4
敵集団(27):優勢度1
体力で回数再判定:1/135
【ツイン・ブラスター】値 100*2 +【偏向シールド】値 400(現在無効)+敵人数優位補正 260 が
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*2.36 +機械への有効さ 50 より上で優勢値+1
200+260=460=39+371+50=460 数値差±15以内により拮抗
コリシモ:優勢度4
敵集団(27):優勢度1
体力で回数再判定:1/135
【ツイン・ブラスター】値 100*2 +【偏向シールド】値 400(現在無効)+敵人数優位補正 260 が
↓2(反転)*Living 2.0 *未来予知レベル5 1.5 +フォース値 157*2.36 +機械への有効さ 50 より上で優勢値+1
200+260=460<267+371+50=688 数値差200以上によりカウンター:優勢値+2
ブオッ……ズッ、ドォォオオオンッ!!
ドロイディカ「!――」ガラン……
コリシモ「はぁ、はぁ、はぁ、ちくしょう……今行くからっ!」ダッ
コリシモ(フォースが導くのは、もっと奥。どこに繋がっているんだ……!?)
・
・
・
「……何なのだ、これは?」
「信じられません。まるで戦場です、壊されたのは100体ではきかない」
「一人がやったというのか、これを……!」
5ウェーブも作るんじゃなかった。だれる。
>>935
皇帝がep6でライトセイバー持ってなかったのはその結論に至った可能性が微レ存?
>>937
まさにその通りだったらしい。フォースが強けりゃジェダイの武器になんぞ頼らなくてもいいって感じで。
次スレに移りたいけどちょっと微妙だな……なんか小ネタでも書いてみようか。何が見たい?
コリシモが出て行った後のパダワンズとか?
>>945でいこう。こんな感じに。
アナキン「おおーい!!」
アミン「アニー?どうしたの?」
アナキン「どうしたもこうしたもないよ、コリシモに会ってきたんだ」
アミン「!!」
マーヤ「へえ……!どこで?」
アナキン「コレリアにいたんだ。あいつ、もう君よりデカいよ」
マーヤ「そりゃあ……すごいな。僕はこの中じゃ一番大きい自信あるんだけど。どんなだった?」
アナキン「うーん……いや、僕らじゃよくわかんないけどさ、成長した……んじゃない?」
アナキン「あとさ、君にも会ったとき変な事言うようならすね蹴ってやりなよ脛。効くよあいつには」
マーヤ(何をされたんだアニーは)
アミン「……それ、ほんと?」
アナキン「うん?ああそう。ほんとだよ、母さんの声を届けてもらったりさぁ」
アミン「ダークサイドに堕ちたりしてない?」
マーヤ「彼に限ってそんなことはありそうもないが」
アナキン「いや、別に……ああでも、あれは驚いたね。弟子がいるのさ」
アイビス「はぁ!!?」
グノウ「ど、どういうことだそりゃ。あいつマスターになろうとしてるのか?」
アナキン「あ、アイビスとグノぴょん。今来たの」
グノウ「もう一回その呼び方したらぶち殺すからなスカぴょん!!」
マーヤ「フフッ」
アナキン「おまっ……!!」
アイビス「むしろ今に来たくなかったぞ、なんだそれは。あいつもまだ14ぐらいじゃないのか!?」
アナキン「……いやぁまぁ、そうは思うけども。綺麗なお姉さんだった」
アミン「…………!」
スカイガイ→スカぴょんって訳はいつまで経ってもよくわからない……
師事はしてるよ。13までに師事してないとジェダイになれないし。誰にしてるかは考えてない。
ごはん食べたいし今日はここまで。次スレは適当にやっておく。
【安価】安価でフォースを目覚めさせる エピソードⅩⅣ【STAR WARS】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1454845215/)
次スレとともにあらんことを
>>1000なら、ケノービさんがクワイガンと対話する
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