岡村隆「ネットもそのうちテレビと同じ運命を辿ると思う」 (47)

「僕個人の意見ですよ」と前置きした上で、
「今はテレビがつまらない、と言われていますが、テレビがつまんなくなってしまった理由って、
やっぱ規制にあると思うんですよ。昔は今じゃ考えられないような番組とか企画とか、普通にありましたからね。
で、そういったブッ飛んだものほど面白い、賛否あるけどやっぱりハートにガツンと来る、
そういったものが昔のテレビには溢れてたんです。でも今はほら、すぐに規制が入るじゃないですか。
確かに色んなものを守らなきゃいけないってのは分かるんですけど、でもやっぱり僕は寂しいと思うんですよね。
それに、今はネットの方がテレビより面白い、って言われてるじゃないですか。ただ僕がネットを見てて思うのは、
ネットの面白さってまだ規制だのモラルだのの縛りがユルいと思うんですよね。それが面白さにつながってる。
でもこれからはネットの世界にも規制の流れがやってくると思うんですよ。アレ言っちゃ駄目、これ言っちゃ駄目って。
そうなるともう、テレビの二の舞ですよね。だから僕は、そろそろ皆、『もう少し緩くてもええんちゃう?』って声あげるべきやと思うんですよ」
と語った。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom