【艦これ安価】提督「あなたのお悩み解決します」 (32)

・SSどころか掲示板初書き込みですのでおかしな所があると思います
 ミスを見つけたらご指摘頂ければ幸いです

・着任から半年程度しか経っていないのでキャラの口調や性格などもずれているかもしれません
 wiki見るなど努力はしますが、こちらもご指摘頂ければ…

・安価は 艦娘・相談内容→提督はどうするか の順にとりたいと思います

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1453038263

13:00 食堂

提督「…よし、全員集まったようだな」

提督「えーと、最近は戦績や遠征の成果などが芳しくありません」

提督「その原因はあなたたちの心の乱れによるものではないか、と考えました。
   何か悩み事や相談したいことがあれば、いつでも執務室に来てください。
   鎮守府全体の責任者である私が責任を持って解決します。何か質問は?」

提督「…ないようだな。じゃあ解散。今日はもう出撃はないから、なんなら今から来てもいいぞ」

ーーーー
14:00 執務室

コンコン

提督(お、早速来たか)

提督「入っていいぞー」



↓1・艦娘と内容

↓3・解決法

書き忘れてましたが、解決途中に行動選択の安価を出すかもしれません

安価方法も直感で決めたので問題があれば変えます

雲龍「失礼します。相談があるのだけれど」

提督「おお、早速だな。何でも言ってくれ」

雲龍「…性能の高い艦載機が中々開発できないの」

雲龍「私に力が無いのかも…と思うと、悲しくなってきて…」

提督「そうだなぁ……じゃあいっそ、作るのやめてみれば?」

雲龍「やめる?それだと本末転倒じゃ…」

提督「一度手を止めて周りを見てみるのはどうか、ってこと」

提督「外でのんびり散歩でもするとか、艦載機と全く関係ないことを始めてみるとか」

提督「とにかく一度でいいから、集中している物事から離れる」

提督「すると思いもよらぬ所からアイデアが出てくる、ってね」

提督(…誰が言ったかも分からない言葉の受け売りだけど、こんな感じか?)

雲龍「なるほど…ありがとう、提督。相談してよかったわ」

提督「おう。空母は貴重な空の戦力だからな、頑張ってくれ」

ガチャッ バタン

提督「…ふう。意外と緊張するなぁ…」

申し訳ないです、次から気をつけます
眠くなってきたので次は明日にしようと思います、恐らく夜になります
それまで未入手艦のボイス聞いて予習します

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom