光彦「できました!博士の発明が必ず失敗するスイッチです!」コナン「何だと!?」 (25)

光彦「これで僕をいじめるスイッチは作れませんよ!」ポチッ

コナン「くそっ!じゃあ蹴ってやる!」バキッ

光彦「ぐあ!でも、これで僕の体が爆発したりしなくなります!僕の勝ちです!」

コナン「くそっ!くそっ!くそっ!」ベキッグシャッ

光彦「痛い!やめでください!やめて!」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1452850067

光彦の家

光彦「結局あのあとも散々蹴られてしまいました」

光彦「でも、スイッチとは苦しみが全く違いますね!こんなの余裕で耐えられますよ」

光彦「これからは死ななくて済みそうです!」

そのころ

コナン「……ということなんだ。何とか出来ないか?」

博士「ううむ、試しにスイッチを1つ作ってみるかの」

コナン「そうだな、じゃあ光彦が歩くたびに嘔吐するスイッチを作ってくれ」

博士「分かったぞい」

数分後

博士「なんということじゃ……」スタスタ

コナン「出来たのか、博士?」

博士「スイッチは出来たんじゃが、効果が変わってしまったわい」

コナン「そうなのか……それで、どんな効果になったんだ?」

博士「光彦君がまばたきするたびに、全身に激痛が走るスイッチになってしまったわい……」

コナン「そうか……でも、たまたまかもしれないし、もう一個くらい作ってみようぜ!」ポチッ

博士「そうじゃな、じゃあ何のスイッチを作るかの?」

そのころの光彦

光彦「いやー、何の苦しみもないのがここまで幸せだったとは」

光彦「これで心おきなく灰原さんでオナニー出来ますね!」シコシコ

光彦「灰原サァン……ハァハァ……」シコシコ

光彦「うっ、もう……イキそう……いたっ!!!」

光彦「なにが……いたっ!!!痛い!!!」

光彦「なんででしょう……いたっ!」

コナン「……結局10個も作ったけど、1つも成功しなかったな」

博士「ああ、わしもこんなの初めてじゃよ。しかも、全部光彦君をいじめろと言わんばかりの性能じゃったからのう」

コナン「喋れなくなるスイッチとか、足の小指をぶつけるスイッチとか、そんなんばっかりだからな」

博士「全部新一が押してしまったしのう」

コナン「あのスイッチは何だったんだろうな」

博士「一応、発明は失敗してるしのう……きっと、光彦君の運が悪すぎたんじゃよ」

コナン「運命からは逃れられないってことか……」

コナン「俺、何か光彦が可哀想になってきた」

博士「……わしもじゃよ」

コナン「散々いじめられ、しかえそうとしても返り討ちに遭い、みんなに死ねと言われ……」

博士「助けるか?」

コナン「助けるにしても、光彦のせいでスイッチは上手く作れないし……くそっ、なんにも思いつかねえ」

博士「どうするかのう……」

コナン「……」

博士「……」

コナン「……ほっとくか」

博士「そうじゃな」

再び光彦

光彦「さっきのはまばたきをすると痛いようだったので、まばたきをしないようにしたら痛くなくなりました。多分これで大丈夫……」

ゴトッ(棚に置いてある

ゴロッ(棚に置いてあるボーリングの玉が落ちる音)

光彦「ん?何の音……」ゴン!

光彦「~~~~!!!!(うぎゃぁぁぁぁ!趣味でたまたま集めてたボーリングの玉が足の小指に!!!)」

光彦「~~~?(あれ?喋れない!?)」

光彦(どうしてなんでしょう……いつも僕だけ……)グスン

光彦(もういっそのこと……)

コナン「光彦!大丈夫か!」

光彦(コナンくん!?……いや、どうせまた……)

コナン「もうお前をいじめたりしない!博士とも話し合って決めたんだ!今まで俺たちはお前に対してやり過ぎていた。ごめんな!」

光彦(コナンくん……)

光彦は何かを紙に書き始めた。

『コナンくん、今まで僕はあなた方に散々いじめられました。それによって僕が受けた苦痛はとてつもないものでした。僕はかなり変わりました。あなた方への友情は消えました。もう仲間でもなんでもありません。
もう手遅れなんです。何をしても昔の僕には戻せません。』

コナン「光彦……今まで本当にごめん。いじめないように努力はするから、どうか……」

また光彦は何かを紙に書き始めた

『あなたも他の方も、自分勝手なんですよ。今さらそんな謝られても、自分の都合で僕をいじめてたのは変わらないし、あなた方はそれを軽い気持ちでやってきた。第一、あなただけやめると言っても他の方がいじめてくるかもしれません。それをあなたはとめられますか?無理です。いくらあなたでも数には勝てません』

俺たちはやり過ぎていたんだと、今さら気づいた。いや、すでに気づいていた。嫌だったんだ。光彦に何かをしてやるために、自分の幸せを減らすのが。

コナン「ごめんな……本当にごめん……」

光彦『謝る必要はありません。謝ったところで、何も変わりませんから』

コナン「なあ、俺はどうしたらいいんだ?」

光彦『無理に何かをするというより、出来るだけ僕に何もしないでください』

コナン「……そうか。分かった」

俺は学んだ。自分たちがしていることが日常化すると、善悪の判別がつかなくなるということを。例え酷いことでも、普通に見えてしまう。気づいた時にはすでに手遅れのことが多い。
じゃあ俺たちに何が出来る?……もしかしたら何も出来ないかもしれない。

博士「新一、どうしたんじゃ?」

コナン「いや、何でもない。それより博士、発明の方はどうだ?」

博士「相変わらずじゃよ。じゃが、これで良かったのかもしれん」

コナン「そうかもな」

俺たちは光彦をいじめるのをやめた。光彦を昔のように戻すために俺たちは自分に出来ることをしている。……きっともどれ

俺たちは光彦をいじめるのをやめた。光彦を昔のように戻すために俺たちは自分に出来ることをしている。……きっと戻れると信じて。

光彦(みんなが変わってくれて、僕のために努力してくれて……ありがとうございます、コナンくん!)

おわり

このssのテーマは、地球温暖化でした

コナンたち(人類)が光彦(地球)をさんざんいじめた。光彦(地球)が抵抗したけど、コナンたち(人類)に結局やられた。それで、光彦(地球)がもうだめになりそうになったときに今さら謝りにきて、出来るだけいじめないように努力する(出来るだけ二酸化炭素を減らしたり、森林破壊を減らすように努力する)ということをいってくる人間はひでえというのを書きたかったんです!!!
分かりにくくてすいませんでした!

あと、書き始めた時は光彦を殺す気満々でした

森林破壊ってもそういうのをしてきたから今の人類があるわけだしその上で生きてる俺らが言っても説得力ないよな

>>22

光彦『そこまで反省しているなら、僕を苦しめた分あなたも苦しみ、僕を殺した分あなたも死に、あなたがこれまで発散したストレスの分僕のストレスも発散させてくれたら、しょうがないから許してあげますよ』

コナン「……やっぱ死ねえええええ!!!」

って感じですよね

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom