男「……幼馴染。調子、どう?」(65)

幼馴染「おぉ、男じゃないか。調子はばっちりだよ。」

男「そうかそうか、良かった。ほら、お前の読みたがってた小説、買って来たぞ。」

幼馴染「やった、流石男! ありがとう!」

男「ははっ、お前が本当に元気そうで何よりだよ。」

幼馴染「や、やだなぁ、男。照れちゃうよ。私はいつでも元気だよ?」

男「まぁ、そうだな。」

幼馴染「……男も元気? 学校は変わり無い?」

男「元気元気。学校も、特別変わった事は無いな。三年の卒業式が有るけど。」

幼馴染「まぁ、二年の私達には関係無いもんね。あっ、でも、準備とかさせられるんじゃない?」

男「あぁ、うん、させられる。まぁ、面倒だろうけど、そんなに大変でも無いと思う。」

幼馴染「そっかそっか。……卒業、ね。私も卒業出来るかな。」

男「……あぁ、大丈夫だ。一緒に卒業しよう。」

幼馴染「……うん。」

男「……おっ、梨が有る。剥こうか?」

幼馴染「うん、剥いて。……男が梨食べたいだけでしょ?」

男「ばれたか。」

幼馴染「ばれるよ。」

男「でも幼馴染も梨好きだったはず。」

幼馴染「好きだよ。でも、林檎はあんまり。蜜柑が一番。」

男「全部同じだ。」

幼馴染「全部、小さい頃によく一緒に食べたよね。懐かしいな。」

男「俺のだけいつも小さい奴だった様な。」

幼馴染「な、何の事かな。ちょっと分かんない。」

男「まったく。」

幼馴染「じゃあ今回は剥いてくれたお礼に! 大きい方をあげよう!」

男「ふはは、残念だったな! 俺はお前みたいに一個、一個、形が違うなんて事は無い!」

幼馴染「そっ、そんなっ! 男がそんなに家庭的だったなんて!」

入院中なのか監禁中なのかそれともtomakなのか。
何はともあれ④

男「言うが、お前みたいに皮は残さないし、でこぼこにもしないし、綺麗に種も取れる!」

幼馴染「……」

男「ふはははは!」

幼馴染「ぐすんっ……」

男「ごめん……」

幼馴染「良いよ……」

男「……よし、剥けた。ほら、皿取ってくれ。」

幼馴染「ほい。……梨って美味しいよね。」

男「まぁ、美味しくない梨も有るけどな。これはきっと美味しいだろ。高いだろうし。」

幼馴染「そうだよね。」

男「よし、やっぱり一個一個同じ大きさに切れるな。」

幼馴染「……ぶーっ。……男の意地悪。」

男「ごめんごめん。よし、全部切れた。ほら、食べな。」

幼馴染「えっ? 勿論、食べさせてくれるんだよね? ね?」

男「いやいや、自分で食べろし。手とかちゃんと動かせるんだろ?」

幼馴染「うぅ……男が食べさせてくれないと泣いちゃう……」

男「泣けば?」

幼馴染「むーっ! 男の薄情者! い、良いじゃん、別に減るものじゃないんだし……」

男「……」

幼馴染「もう良いよ。男なんて嫌、えっ?」

男「口。開けな。」

幼馴染「……お、男って優しいね。あーん。」

男「別に……」

幼馴染「えへへっ、照れてるの? あぁ、ごめん! 怒らないで、もう一個頂戴。」

男「待て待て、俺も一個だけ食べるから。むぐむぐ。よし、ほれ。」

幼馴染「……ぁ、お、男。」

男「どした? 顔赤いぞ?」

幼馴染「な、何でも無いよ! は、早く口に入れて。」

男「? ほれ。」

幼馴染「むぐむぐっ、ほ、他の女の子に梨、剥いちゃ駄目だから……」

男「いや多分、梨を向く機会なんてもう殆ど無いと思うけど……」

幼馴染「良いから…tね」

男「……まぁ、分かったよ。ほれ。」

幼馴染「待って。そんなに早く食べられないよ。男も、別にもっと食べても良いんだよ?」

男「そうか? じゃあ、貰うかな。むぐむぐ。美味しい。」

幼馴染「……えへへっ。」

男「もう、食べれるか? ほれ。」

幼馴染「むぐむぐっ。……ねぇ、男。……あのさ。」

男「ん? どした?」

幼馴染「私、小説が書いてみたい。ど、どう思う?」

男「国語がニだった幼馴染が、か? 痛い! 痛いっ!! 叩くなって……」

幼馴染「も、もう。ふざけないでちゃんと答えてよ。」

男「まぁ、良いとは思うけど。どんな話?」

幼馴染「男みたいな格好良い主人公が、囚われの、誰とは言わないけど、私みたいな可愛いお姫様を助ける話?」

男「俺は格好良く無いし、誰とは言ってるし、……ありがち過ぎないか?」

幼馴染「えぇ、良いと思うんだけどな。女の子はリアリストだけど、実は白馬に乗った王子様も憧れてるんだよ?」

男「まぁ、もうちょっとリアルな話でも良いと思うけど、それが良いって言うなら何も言わないよ。」

幼馴染「じゃあ通り魔が私を殺そうとして、男が救えない話?」

男「いや、リアルすぎるだろ……」

幼馴染「男は私の事、助けてくれないの?」

男「え? あ、いや……」

幼馴染「にやにや。」

男「にやにやするな。まぁ、助けるけどな……」

幼馴染「……え、えへへっ! じゃあ、さっきの話は無しだね。」

男「でも、いきなりどうしたんだ? 前から小説好きなのは知ってたけど、どうして急に。」

幼馴染「……気分?」

男「まぁ、幼馴染って昔から気分屋だもんな。」

幼馴染「そうかな。まぁ、確かに思いつきで行動する事はよくあるけど。」

男「何もしないよりは良い事だと思うぞ。……そうだ。頭良いんだし、推理小説とか良いんじゃないか?」

幼馴染「おぉ、いいねぇ。犯人はお前だ!」

男「そうそう。よく推理小説とかも読んでるし。」

幼馴染「うーん。でも推理小説って、頭の良し悪しじゃないよね。才能が……」

看護婦「失礼します。あっ、面会時間、そろそろ終わりですよ。」

期待支援

幼馴染「あっ、もうそんな時間なんだ……」

男「みたいだな。じゃあ、また来るよ。それまでに小説、考えておけよ? じゃな。」

幼馴染「うん! えへへっ……」

看護婦「点滴替えますね。……お兄様ですか?」

幼馴染「いえ。友達です。」

看護婦「ふふっ、仲が良いんですね。」

幼馴染「小さい頃からの幼馴染で、長い間一緒にいますから……」

男「……」

男「はぁ……」

男「何であいつが……」

男「……」

男「くそっ……!」

男「……」

男「本屋に寄るか……」

男「……」

男「あいつが喜びそうな本……」

男「ん。『小説入門書』か。……あいつ本気で書こうとしてるのかな。三日坊主にならないかな。」

男「……」

男「まぁ、良いか。買ってやっても。暇だろうし。」

男「他には……」

友「……男? あぁ、やっぱり男だ。」

男「おぉ、友。よっす。こんな所で会うなんて珍しいな。」

友「まぁね。……その本、小説でも書くの? 男の書く小説、読んでみたいな。勿論、ヒロインは私だよね。」

男「いや、俺じゃなくて。幼馴染の奴が書きたいって言うからさ。なんか参考になるかな、なんて。」

友「……」

男「友?」

友「……あ、いや。……仲、良いんだね。羨ましいよ。」

男「そうか? まぁ、昔からの幼馴染で、長い事一緒にいるからな。」

友「……私も本探してるんだ。勿論、付き合ってくれるよね?」

男「え? あぁ、良いけど。何探してるんだ?」

友「sm教本。」

男「何探してるんだ……」

友「どんな趣味だろうと、人の趣味に口出しするのは頂けないな。」

男「趣味なんだ……」

友「男は勿論、ドmだよな?」

男「違う!」

友「じゃあドsなのか? そうか、でも、まぁ、苛められるのも、き、嫌いじゃないよ。」

男「何言ってるんだ……」

友「ふふっ、元気なさそうだったからね。男は元気が一番似合うよ。」

男「そ、そうか。ありがとな。」

友「じゃあ、さて、探そうか。そして一緒に実践しよう。」

男「探さないし、しねーよ!」

友「じゃあ、今日はありがとう。また明日。」

男「おう、じゃな。また明日、学校で。」

男「……」

男「寒っ……」

男「……」

男「帰ろう……」

男「……」

風邪気味だから今日はもう終わる。
閲覧感謝。また、明日。

>>1 
乙④

死亡フラグがビンビン立ってんな

そのフラグをぶっ壊す!

もう、泣きそう

男「失礼します。幼馴染、起きてるか。」

幼馴染「おっ、男。今日も良い男だね。」

男「いきなりどうした。ほら、お前の為になりそうな本、買ってきたぞ。」

幼馴染「……昨日くれた本もあるのに。……お金返すよ。」

男「家に財布忘れてきたから返してもらえないわ。一回ポケットに入れて洗濯した事もあるし。」

幼馴染「……良いの?」

男「良いよ。」

幼馴染「えへへっ、ありがとね。あっ、そうだ、小説の事だけど。」

男「小説にも関係あるから、本、開けてみ。」

幼馴染「え? あっ、ありがとう! 私、頑張るからっ!」

男「お前が書いたの、一番最初に見せてくれよ?」

幼馴染「えへへっ、勿論だよっ!」

男「それで? 小説の事だけど?」

幼馴染「うん。男探偵のお話にしようと思うんだけど。」

男「俺の名前を使うのは止めてくれ。何かむずむずする。」

幼馴染「えー、やだよ。男の名前が良い。格好良いし?」

男「……まったく。まぁ、良いけどさ。それで?」

幼馴染「それでね、男探偵は何でもできて超格好良いの! もう惚れ惚れしちゃう! あ、ごめんね。ふふっ。」

男「むずむず……」

幼馴染「でね、でも、その男探偵はちょっと抜けてて、六つ、六つだけミスを犯すの。」

男「……おぉ、何か面白そう。それでそれで?」

続き気になる
はよ

幼馴染「ふふんっ! それでね。そのミスって言うのをお話にしたいんだけど、今、考えてる。」

男「……そうだな。探偵のミスって言うと推理ミス?」

幼馴染「それも良いんだけど、できれば、全部のミスを一つのお話にできれば良いかな、って。」

男「初めて書くのに随分と長くなりそうだな。大丈夫か?」

幼馴染「賞を狙ったり、小説家になりたいってのでもないし、気分だよ、気分! 国語二だし!」

男「まぁ、そうだな。って、ごめんごめん! 一緒に考えてやるから。それで、いくつかミスは決まった?」

幼馴染「いや、一つ目のミスも、まだ考えられてないんだ。ははは……」

男「でも、一日でそれだけ考えられたんなら凄いよ。もしかしたら幼馴染には才能が在るかも知れないな。」

幼馴染「わぁ、やった! よし、じゃあ一緒に考えよう? えへへっ。」

男「おう。そうだなぁ……何でもできる探偵がミス……」

幼馴染「……」

幼馴染「……男。……あのさ。」

男「ん? どうした?」

幼馴染「……」

幼馴染「……ううん、やっぱり何でもない。……男って素敵だね。」

男「い、いきなりどうした、そんなに顔赤くして。恥ずかしいなら、言うなよ……俺も恥ずかしいし……」

幼馴染「……男。」

男「……お、幼馴染。」

幼馴染「……ん。」

男「……え、あ、う。」

看護婦「失礼します。そろそろ面会時間終わりますよ。あら。」

男「も、もうそんな時間ですか。にやにやしないでください。じゃあ、俺、帰るな。」

幼馴染「う、うん。ま、また、明日ね。」

看護婦「にやにや。」

幼馴染「……もうっ! にやにやするのやめてくださいっ!」

看護婦「そうかそうか、あの子は彼氏だったのか。」

幼馴染「ち、違いますからっ! 幼馴染ですからっ! も、もうやめてくださいっ!」

看護婦「顔紅くして。にやにや。」

男「……」

男「……幼馴染、元気そうだな。」

男「医者も、治らないって言ってるわけではないし。」

男「……これから。」

男「これから何事もなければ……」

男「……」

友「男っ♪」

男「お、おぉ、友。いきなり後ろからとか、驚かさないでくれ。びっくりした。」

友「ふふっ、わざと驚かしたんだよ。それで、こんなとこで何してたの? また、本屋?」

男「いや、幼馴染が入院したの知ってるだろ? それで、お見舞いに。」

友「……へぇ。あの子、入院してるんだ。ふーん、そう。」

男「えっ? 入院してるの知らなかったか? 学校で入院したこと、話してたけど……」

友「うん、知らなかった。休んでたかも。……それで、何号室? 今度、お見舞いに行くよ。」

男「あっ、えっと。302号室。今日は、もう、面会時間終わってるからな。」

友「……分かった、ありがとう。それじゃあ、私はもう帰るね。また明日。」

男「ん。じゃな、また明日。」

友「……」

友「……す。」

友「男に近寄る屑は……」

友「……殺す。殺す。殺す。殺す。」

友「男の事は私が一番好きだし、男も私が一番好きなのに……男は騙されてる……」

友「男……」

友「男は私と友達になってくれたよね? いじめられてるとこを助けてくれたよね?」

友「私の事大好きなんだよね? 私も大好きだよ……ふふっ……」

友「だから勿論、悪いのは全部、幼馴染とか言う屑なんだよ? 男は何にも悪くないよ?」

友「ふふっ……男の驚いた顔も、呆れた顔も、嬉しそうな顔も、楽しそうな顔も。」

友「泣いてる顔も。」

友「全部、大好きだから、私が受け止めてあげるからね? 男が壊れても。ふふっ……」

男「……」

男「! ……何か寒気がした。……風邪かな?」

男「……」

男「今日のご飯、何だろうな。シチューって言ってた気がするけど。」

男「……」

男「幼馴染……」

男「……」

幼馴染「あっ、男。今日も来てくれたんだ。」

男「まぁ、多分、毎日来るよ。調子はどうだ?」

幼馴染「良い感じだよ! お医者さんも、助かるってさ。……えへへっ!」

男「嬉しそうだな。」

幼馴染「……男は嬉しくないの?」

男「嬉しいに決まってるだろ! うりうり!」

幼馴染「ぁ……あ、頭撫でないでよ、もう子供じゃないんだから。……恥ずかしいよ。」

男「嬉しいに決まってるだろ……」

幼馴染「えっ? あっ、男、泣いてるの? ちょっと、助かるんだよ?」

男「助かるから泣いてるんだろ……幼馴染……」

幼馴染「ちょ、ちょっと、私まで涙が出てきちゃった。……ほら、泣かないで。……男。」

男「……幼馴染も泣いてるし。」

幼馴染「……先に泣いたのは男の方だし、私は良いの。」

男「幼馴染……良かった……ほら、探偵のミス、考えよう。」

幼馴染「あっ、そのこと……っ。」

男「幼馴染?」

幼馴染「……っはぁ、はぁ、はぁ、はぁ。お、とこ……」

男「幼馴染!? お、おい、幼馴染!?」

幼馴染「はぁ、はぁ、ナースコール、はぁ、はぁ……っ!」

男「ナースコール、これか……! おい、しっかりしろ、幼馴染!」

幼馴染「……はぁ、はぁ……男……はぁ、はぁ……」

見てるよ

医者「うん、まぁ、発作みたいなもんだよ。安心して生命になんら問題はない。」

男「……ふぅ。そうですか、良かったです。」

医者「や、ただ、まぁ、明日手術をしないと危ない。と言うより、明日手術を必ずしなければならない。」

男「えっ?」

医者「発作の所為で幼馴染さんの体は随分と弱ってる。まぁ、手術に耐えられるかは微妙だが、発作の頻度も多くなってきているし……」

男「……次に発作が起きると……まずい?」

医者「まぁ、そう言うこと。」

男「幼馴染は、大丈夫なんですか?」

医者「まぁ、そう難しい手術でもないし。全力は尽くす。だから、手術前に発作さえ起きなければ、言っちゃ駄目なんだけど、確実と言えるよ。」

男「発作は起こりそうなんですか……?」

医者「まぁ、それに関しては何とも。……神様に祈るしかないね。」

男「幼馴染……」

医者「安心しなさい。不安になるのは、手術をする私の仕事だ。笑顔を見せるのが君と、幼馴染さんの仕事だ。」

男「先生……ありがとうございます……」

男「……」

男「明日の昼……手術前の面会……」

男「……明日は学校を休もう。単位は足りてるし、って足りてなくても行くだろうけど。」

男「……幼馴染。」

男「大丈夫だよな……?」

男「……」

男「……帰ろう。」

友「こんばんは。素敵な個室だね。」

幼馴染「……えっ、あれ、友ちゃん? こんな時間に、何で? 夢でも見てるのかな?」

友「夢じゃないよ。」

幼馴染「じゃあ。」





友「さよなら――」

『男君? 急いで来て!』

男「幼馴染のお母さん? 幼馴染がどうかしたんですか!?」

『……取り敢えず、急いで来てあげて! 幼馴染、あなたを待ってるわ。』

男「……切れた。くそっ!」

男「そんな、嘘だろ、幼馴染……?」

男「発作が起きたのか……?」

男「くそっ……! 急がないと……!」

医者「男君……」

男「はぁ……! はぁ……! 幼馴染は……?」

医者「……生きてはいる。けど、もう、虫の息だ。」

男「はぁ……何で、……何でですか? はぁ……発作が起きたんですか……? 幼馴染は……?」

医者「夜の間に誰かが幼馴染君の点滴を外したのか、もしくは外れたのか。今朝には点滴が外れていてね。看護婦が言うには最後の見回りの時には外れていなかったらしい。」

医者「幼馴染さんの部屋は三階で、窓からの侵入は不可能だし、廊下に監視カメラもあったが、誰も写っていなかった。だから事故――」

男「俺はそんなこと訊いてない!!」

医者「……」

男「あっ……すいません……」

医者「いや、良いんだ。」

男「……幼馴染は、助かるんですか?」

医者「……すまない。」

男「――!」

医者「……もう長くは持たない、早く行ってあげてくれ。……男君。……本当にすまない。」


男「……頼む。頼むから。……誰か嘘だって言ってくれっ!」

幼馴染母「男君……」

男「はぁ……はぁ……幼馴染!」

幼馴染「……男。」

男「なぁ、嘘だろ? お前が死ぬわけないよな……? 小説だって書いてないじゃないか……!」

幼馴染「……男。」

男「おい! 俺だけじゃあ、小説、書けないよ! お前の事、馬鹿にしたけど、小学校の頃、俺国語一だったんだぞ?」

幼馴染「……男。」

男「俺はここだよ……! 何か言ってくれよ、馬鹿にしてくれよ……!」

幼馴染「……」

男「待てよ……待っ。」

幼馴染「……男……あの……ね……」

男「! あぁ、どうした?」

幼馴染「男探偵が……犯した……ミスは……」

男「……」

幼馴染「……じつは……ななつ……め……があって……」

男「幼馴染……!」

幼馴染「……おとこたん……ていの……おかした……ななつめのみすは……」

男「嫌だ……行かないでくれ……幼馴染……」

幼馴染「……とある……少女に……好きになられて……しまったことなんだよ……」

幼馴染「男……大好……き……だ……ょ……?」

男「待ってくれ! 幼馴染……! 俺も……! 俺も……お前の事が――

記者「先生。今回の新作は、前作、前々作に続く主人公の、もう一つのミス。と言うことで。」

「はい。」

記者「一作目から大反響を呼び、二作目、そして新作と、順調ですが。やはり今回は、一つのミスをピックアップすることで大きな変化を?」

「そうですね。」

記者「また、今回はまた一風変わった推理小説、と言うことで。主人公に春の予感。」

「ははっ、まぁ。」

記者「主人公の探偵が少女に好かれてしまった。それが今回のミスだと言うファンもいますが、実際のところは……?」

「おしいですね。」

記者「あー、やはり違うんですか。しかし、おしい、と?」

「……今までの作品でミスの明言は避けてきたんですが、今回の作は特別です。」

記者「では、今回のミスは?」

「はい。勿論、少女が探偵を好いてしまったことはミスなのですが。」

「今作での探偵の最大のミスは――」


男「探偵も、少女の事を、愛してしまった事です。」

end

終わり。閲覧支援超感謝です。
次回作をお楽しみに。


面白かった


またここで書いてくれ


切ないなあ

さっぱりしてて良かった

乙!

楽しみにしてる

てす

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom