大星淡「オンジョウジトキ、100回倒す!」園城寺怜(in傀)「――御無礼」 (31)


前回
園城寺怜「変なんに憑かれた」傀「御無礼」
園城寺怜「変なんに憑かれた」傀「御無礼」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1437484985/)

不定期更新
更新が1レス程度のこともあります。たぶん1レス投稿が多いです。

傀が怜に憑依しています。
憑依物が嫌いな方はご注意下さい。
人鬼が取り憑いているため原作と比べて怜は能力と雀力は向上しています。

麻雀の点数ミスや翻ミスなどあると思いますが温かい目でお願いします

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1450331241


■北大阪地区予選 エキシビションマッチ


恒子「やはり小鍛治プロの圧勝か!」

恒子「決勝戦先鋒で勝負を決めた、突如として現れた千里山のエース、園城寺怜が何もできない!」

恒子「更に千里山の三年である、清水谷竜華、江口セーラも小鍛治プロの前には為す術なし」

恒子(……とはいえ、すこやんがここまで本気で打つのは久しぶりじゃないかな)

恒子(決勝戦で園城寺さんが出てきた時に、いきなり打ってみたいと言い出してエキシビションを開くし)

恒子(強いんだろうけどね。先鋒で終わらせるぐらいだし)

恒子(全国があるからすこやんに潰されないといいんだけど)


怜(……ほんとう、しんどいわ)

怜(国内では無敗。永世正七冠。元世界ランキング2位。恵比寿時代は毎年リーグMVP。そんな怪物と打つことになるとはなぁ)

怜(この怪物に五分で打つには――)

ズッズズッズズ

傀から伸びる闇が怜を浸食する。

健夜「駄目だよ」

怜「――え」

傀『――!』

小鍛治健夜から放たれた強大な威圧感により、傀の浸食は弾かれた。



怜(――う、嘘やろ)

怜(ウチも一度だけ弾いたことあるけど、簡単にできるものやない)

怜(それも対面からの威圧感だけで――ッ)

怜(思ってた以上の怪物や)

傀『……』

健夜「駄目だよ。私は弱い傀なんて見たくないもん。だから、全力で邪魔させてもらうよ」

怜(……どう考えてもコレは無理ゲーやろ)


健夜「――ロン」

健夜「ロン」

健夜「ロン」

怜「――ッ」

怜(ウチを狙い撃ちかい)

怜(未来を読むにしても、なんだか、妙にズレて、キチンと読めん)



■北大阪地区予選 エキシビションマッチ 観客席

照「小鍛治プロは感覚を奪う」

淡「感覚を奪う?」

照「うん。なにかしらの能力じみた力は、感覚を研ぎ澄ませた副産物のようなもの。そうじゃなくても、麻雀では感覚を研ぎ澄ませておかなければならない」

淡「んー。なんとなく分かるような分からないような」

照「感覚を失って打つ麻雀は地獄。精神が弱いと二度と打ちたくなくなるほど」

照「――そこに狙い撃ちのようにされたら……もう最悪」

淡(テルーが震えてる? オンジョウジトキの偵察にきたのに、予想外のものが見えるかもね)


怜「――ハァ、ァ……っ」

怜(意識が遠くなる、いや、違うなぁ)

怜(感覚が鈍くなりすぎや)

怜(お陰で聴牌すらできへんやん)

怜(――もうええ。なんで、こんな目にあってまで、打たなあかんのや)


暗く、混沌とした、場所

一つ麻雀卓があるだけの場所

傀「……」

怜「なんや。こんな所に連れ込んで」

怜「好きにすればええやろ。ウチはもう疲れたんや」

傀「……」

ズズズズズ

闇が触手のように動き、椅子に座っている怜に絡みつくと椅子から引きずり下ろし、怜はじわじわと闇へと沈む

傀「――」

そして傀は空いた席へと座った


健夜「――」ドックン

竜華「……」ゾクッ

セーラ「……」ゾクッ

傀「失礼。それでは、再開しましょう」


健夜(さっきと違って深層世界からの浸食――。これは私でも防げないなぁ)

健夜(そのボロボロの肉体で、貴方がどこまで打てるか期待するよ)


傀「……」ニッ


傀「……」

竜華(この感じは間違いない、傀や。でも、なんかいつもと雰囲気が――)

傀「[白]ポン」

タン

健夜(……役牌で早く上がって流れを掴むつもり?)

タン

セーラ「……」

タン

傀「……[中]――カン」

タン

竜華・セーラ(え。[中]をカンして、[發]をツモ切り。何かんがえてるん)


健夜「……」

健夜(發は一枚は私の手牌の中――)

健夜(残りは二つ。……人鬼のことだからその二つも手牌に持ってる可能性は高い)

健夜(私から出たところを鳴いて、パオを成立。役満の責任払いで私の点棒を減すつもりかな)

健夜(――面白いなぁ。どっちにしろこの牌を抱えてると単騎待ちで、上がれる可能性はゼロ)

健夜「ここは勝負といこうかな」

傀「――[發]ポン」

これでパオ成立

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom