ココア「3期に備えて、安価でみんなの意見を反映するよ!」 (33)

※キャラ崩壊注意です

ラビットハウス――。

ココア「アニメ2期も無事しゅーりょー♪カンパーイ♪」

全員『カンパーイ』

千夜「でも、来年からが心配だわ……」

チノ「来年ですか?」

千夜「きっと『ごちうさ』は3期もするに違いないわ。問題はその3期!どんなに1期、2期よくっても、3期は人からの評価が分かれてしまうの」

シャロ「俗にいうアンチと信者が出るのね」

千夜「その通り。アンチと信者の論争はネットを通して戦火のごとく燃え広がり、作品の盛り上がりを下げてしまうわ。犬耳先輩も絶唱先輩も同じ道を通ったわ……」

リゼ「長期シリーズになって、見る人が多くなるということはそういうことだ。ゴジラやガメラも新作が出るたびにピリピリした空気になるからな」

シャロ「あの、先輩?」

リゼ「単純に楽しめばいいのに、CGだの人間パートが多いだの……あの日本二大怪獣はシリアスだったりギャグだったりいろんな要素を盛り込められる自由さがあるから、いろんな作品ができて、多くの人に認知されてるんだ。私は全ての特撮に敬意を払う!I LOVE ミレニアム!I LOVE VS!I LOVE ファイナルウォーズ!平成三部!昭和!平成!新生!」

全員『…………』

リゼ「ハッ!!私はつい一人で熱く……!///恥ずかしいぃ……///」

ココア「リゼちゃんって、特撮ファンだったんだね」

リゼ「自衛隊のカッコよさに惚れてから、ハマったんだ。女の子が怪獣って悪いか?」

ココア「ううん。わたし、お兄ちゃんと一緒に見に行ったことあったんだけど、面白かったよ。じゃーん!三年連続で見に行ってもらったゴジラの着ぐるみを来たハムちゃんの人形」

チノ「わたしもこの前テレビで見たアメリカ版のゴジラ、面白かったです」

千夜「全然おかしいことじゃないわ」

シャロ「……あの先輩!!」

リゼ「なっ、なんだ……?!」

シャロ「夏休み『シン・ゴジラ』一緒に見に行きませんか!!」

リゼ「あぁ。了解した」

シャロ(やった~~~~!)


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1449758105

千夜「だいぶ話がそれちゃったけど。3期になって、掲示板やにっこりした動画サイトで荒れるのは避けたいの」

?「そうですよねぇ」

チノ「青山さん!」

リゼ「いつからここに!」

青山ブルーマウンテン「一人でも酷評が入ると、みんな心をピョンピョンすることはできません。そして、見てもらう私達もファンの要望に答える必要はあります。一度、みなさんの意見をそのまんま反映した作品をつくって満足してもらえるか検証してみてはいかがでしょう」

チノ「検証ってどうやって?」

青山「丁度、ここはssの世界。安価で出た意見をそのまま実行するのはどうでしょうか」

ココア「青山さん、グッドアイデア!!さっそくやってみよう!!」

千夜「おー!!」

振り回され隊(大丈夫かな……)

ココア「まずは、>>5だね」

やってもらいたいこと
>>5

無人島

無人島にて起きた不可解な事件

消えたティッピー膨らむメンバーの腹


ティッピーを食べたのは



誰だ



無人島名探偵ココアが解決する今世紀最大のサバイバルミステリー


ココア「まさか食べれたティッピーが偽物だったなんて・・・チノちゃん何でこんなことを」󾆿󾍇

チノ「・・・」


犯人は誰だ
そしてその目的とは!?


かみんぐすーん

――ザザァアアアアアアアアア

ココア「というわけできたよ!むじんとー!!♪」

シャロ「という訳でってどういうことなのよ!」

ココア「安価で無人島て言われたから、ニーズに応えてみたよ」

千夜「頑張りましょ」

リゼ「無人島に来たのはいいが、これから何をするんだ?」

ココア「もちろん、安価で決めるよ」

リゼ「いいのかそれで!?さっき、誰かがミステリーっぽいのやったが」

ココア「問題なんかなにもないよ」

リゼ「当然のことのように言ったな」

チノ「なんか言い方が金髪少女の出る作品の歌っぽかったです」

千夜「ケッコー結構いけるもんね♪」

シャロ「はい、そこ!乗らない!」

ココア「それじゃあ!>>12をやるね!」

素潜り漁

食べられた

ココア「やっぱり無人島に来たからにはモリ突きしないとね。捕った海の幸を食べるのは最高だよ」

千夜「すごいわ。五人分のモリ、ウェットスーツ、シュノーケル、フィンがあるわ」

ココア「いろんなことを考えて、いろんな道具を持ってきたよ」

リゼ「いつの間にかすごい荷物の山だ!!」

チノ「ココアさん、これ、どこから……」

ココア「問題なn」

リゼ「言わせねーよ」

千夜「それで、みんな行くの?」

シャロ「私、あまり行きたくない」

ココア「じゃあ、誰が行くか>>17で決定だね。一人でも複数でもOKだよ」

シャロ、ココア、リゼ
出来るなら青山さんとモカさんも

ココア「くじ引きの結果、わたしとシャロちゃん、リゼちゃんに決まったよ」

リゼ「シャロ、一緒に頑張ろうな」

シャロ(りじぇしぇんぱいといっしょ~~)ほわぁ~~

?「待って!!」

ジャーン!!

?「私たちも手伝うわ!!」

ココア「あれは、おねえちゃん!?」

青山「どうもですぅ」

チノ「青山さんもいます!」

モカ「安価の要望に応えてやってきたわ。私たちも3期に向けて何かしないと」

ココア「おねえちゃん……青山さん……」

モカ「お姉ちゃんにまっかせなさ~い!!」ピカァーーーー

シャロ「まっ、まぶし~~!」

リゼ「相変わらずの姉オーラだな!」

青山「おねえさんに任せなさ~い」ふわぁ~~~~

チノ「なんだか生暖かいオーラが」

千夜「これは作家オーラね」

ココア「じゃあ、わたしたちは行くね」

千夜「私たちはその間、>>21ね」

住処作り

ココア「大物とるよー!」

モカ「おー!」

青山「お~~」

千夜「さて、私たちはみんなが休めるような家を作りましょ」

チノ「家ですか?わたしたちにできるのでしょうか……?」

千夜「道具は一応そろっているみたいだし、なんとかなるわ。どうやって作って作るかは風の声が教えてくれるわ」

チノ「安価のことですね……」

どうやって住処を作る?
>>25

船を解体して資材として使う

千夜「あっ。この手漕ぎボートを解体すれば、大きな木の板になるわ。これで、家を作りましょう。五人分のボートだから量も十分だし、ココアちゃんが釘とか工具セットを持ってきてくれてるし」

チノ「船の解体は任せてください。日頃、ボトルシップで鍛えた腕がなるものです」ガチャガチャ

千夜「本当。チノちゃん、解体が上手ね。まるで職人技だわ。じゃあ、私も頑張らなくちゃね」

数時間後――。

チノ「完成しました」

千夜「ボートの板って、しなってるから、ドームみたいになっちゃったわ」

チノ「まるで、ティッピーみたいです」

ココア「おーい!チノちゃーん!」

チノ「ココアさんたちも戻ってきました」

千夜「どんな魚が取れたのかしら?」

漁の結果

ココア>>27 リゼ>>28 シャロ>>29 モカ>>30 青山ブルーマウンテン>>31

わかめ

マグロ

シロナガスクジラ

スズキ

ウミネコ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom