「お前が次の『サンタクロース』だ!」 (8)


世の中には、一般には知られていない真実というものがある。
得てして真実に近いものほど淘汰され、後には細々とオカルトチックな噂話が広がるのみだ。

例えば、『サンタクロース』は両親ではない。
だが、『居る』。
それも『たくさん』。
紅い服を着て白い髭を生やしてトナカイに乗っているイメージは世界共通だろうが、本物のサンタに聞くと、恐らく皆こう言うだろう。

『あーそんな奴も居るのかもな。俺は違うけど』と。

サンタと言う奴は世界中に存在していて、働いていたり上司に怒られてたりコンビニで飯を買っているのだ。
人間に擬態……は言いすぎだが、年中普通の人間と同じような生活を送っている。

そしてサンタクロースが聖夜にプレゼントを届けるのも、もはや当たり前のイメージとして広がっているのだろう。

これは正真正銘の『デマ』だ。
恐らく世のサンタたちが最もひた隠しにすべきは、その仕事内容だからだ。

「……どうしたのおじさん、サンタクロースなんでしょ。僕の魔法を消すんじゃなかったの?」

「うっせークソガキが……今すぐ普通の子に戻してやんよ……!!」


改めて真実を説明しよう。
『サンタクロース』とは、選ばれた幾名で構成された組織の総称。
またそこに在籍する全ての人間の呼称である。

その仕事内容は、『魔法に覚醒した者の鎮静化、またその魔法の停止』。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1449415831


そして1サンタクロースとして活動しているこの男、神崎 誠(24 商社勤務 彼女無し)。
魔法に覚醒した神奈川県の小3を相手に現在、劣勢を強いられていた。

「ハァ、何だこの威力……強ッえーんだよ最近のクソガキは!」

「あれれ?おじさん、どこに隠れたの?早く出てきて一緒に遊ぼうよ」

「ホントに厄介な魔法覚醒させやがって……!いっそ殺した方が何倍も楽だ……!」

こんなんで死んだらマジで恨むぞ、前任のジジイ。
化けて出させてぶん殴ってやる。

「さて、あんまり時間ねぇか」

「もーーーーいーーーーかい!」まーーーー」

12月7日午前0時38分。場所は神奈川県にある某公園。
覚醒した時間帯が深夜で助かった。あんまり人目がない。

公園までは『楽しくなって』出てきたんだろう。
そりゃそうだ、こんな魔法なんて十分すぎる遊び道具が降って来たら、まず力いっぱい使ってみたくなる。

「子供は寝とけよ全く」

  リビングマーチ
【羊と踊る夢】……とか言ってたな。
一通り戦った感じだと、ぬいぐるみを操る魔法、複数のぬいぐるみで可、またぬいぐるみの強度も変えられる、と。

対物理攻撃ははっきり言って苦手だ。
俺の魔法もたいがいひでえもんだが、流石に相性が悪い。

仙台さん呼んでいいかな。


スマホを手に取り、簡単な操作をした後耳に押し当てる。
流石に起きてんだろ。

と思っていたら、1コールで通話口から声が聞こえた。

「あーもしもし仙台さ」

『悪いのう応援なら無理じゃ!今広島で三つ子の相手しよるけんの!ガハハハハハハ』

ピッ。

全然笑えない……ってかあの人どうやって電話に出たんだ?
後ろの方で轟音が鳴ってたのはなんとなくわかった。

仙台さんの話はさておき、こっちも割とシャレにならない事態になった。
あんなの一人で相手しなきゃいけないのか。

「アハハ、おじさんみ~つけた!」

「?!」

ぬいぐるみ!
索敵にも使えんのかよ!

慌てて飛び出すと、そこにはにっこり笑顔の小3が立っていた。
周りには様々なぬいぐるみを従えている。

覚醒したのがもっとさばさばした女の子だったら良かったのに。

「マジで厄介な……サンタクロースに欲しいぜ」

「塀の裏とかベタすぎるよぉ、もっと考えて隠れないと」

「はは、じゃあ次は鬼ごっことかするか?あ?」

装填。
俺は自然体に腕を広げ、ゆっくりと両腕に『風を溜めていく』。

 カゼシキニゴウ
【風式弐号】

非常に簡単に言ってしまえば、風を操る魔法だ。
他に比べてどうという事はないが、突出した火力はない。

ただ受け継いだ力がこれだったから、仕方なく大切に使い続けてきた魔法だった。

「さて、負ける用意はいいかお嬢ちゃん」

「ふふ、おじさん面白い事言うね」

ぬいぐるみが体勢を低くした。
来る!

「あたしがサンタクロースに負けるわけないでしょォオオおおおおッ!!」

人間の出せる初速を遥かに超えて、人形たちが猛然と襲い掛かってきた。
もちろん、全てを相手にする時間も余裕もない。

俺は腕に装填した『風』を二つとも前に差し出し、風圧で壁を作った。

「っうそぉ?!」

「……強い力だったんだがな」

人形たちは簡単に吹っ飛んで、力なく女の子の後ろに落ちた。
手足はもがれ、中野渡が丸見えなものも多い。

「嘘……何で……」

「その魔法は人形を操る力であって、人形自体のスペックを上げる魔法じゃないんだよ。ま、お嬢ちゃんが鉄人28号とか持ってなくてよかった」

「クソ、皆何してるの!動いて!早く!早くしないとサンタが――――」

「おやすみ」


キィン!

女の子の頭にぽんと手を置くと、ふっと電池が切れたように意識を失う。
同時に頭からすり抜けて地面に落ちたのは、光り輝く球。

この子を暴走させた原因、『魔法の欠片』だ。

「おっと!」

倒れないように抱きかかえながら、女の子から出た『魔法の欠片』を小瓶に回収した。

「全く、サンタやるのも楽じゃねぇ……っと!」

懐から取り出した携帯で、とある機関の番号をプッシュする。
しばらく後、向こうから落ち着いた女性の声が聞こえた。


『はい、こちら「サンタクロース」日本支部です』

「あー俺だ、神崎だ。神奈川で魔法【羊と踊る夢】の回収、完了した」

『何だまこっちゃんかー、OKOK了解!後で送っといて!』

「はいはい、報告はしたぞ」

『うっすうっすー!』


ピッ!

電話をポケットに戻し、ため息を一つつく。
背中に女の子を背負い、足元で無残に切り裂かれた人形に目をやった。

「……本部に申請したら、金出るかな……」

なけなしの金と共にドン・キホーテに行く決意を固めると、俺は重たい足取りで公園を後にした。
せめて安い値段で、女の子が喜びそうな人形があればいい。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom