【安価・コンマ】魔法使いの世界で何をするか (25)

attention!

>魔法使いの世界へようこそ。


>あなたは現実の世界を離れ、忘却の彼方、あるいは衣装ダンスの向こう側に近い世界にやってきました。


>この世界でなにをするかはあなた次第です。魔法を学んだり、趣味に生きたり。


>……ひょっとしたら元の世界に帰るのが目的とか? あなたが望んでコチラへやってきたとは限りませんものね。


>まぁひとまず、あなたのことを教えてください。


>あなたは、男ですか? 女ですか?


>>3

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1448981155

>女性ですか。


>魔法を使う女性は魔女と呼ばれます。ご存知ですよね。


>でも最近だと、若い魔女は魔法少女と呼ばれてますね。心なしか、使う魔法もシンプルだったり夢に満ち溢れてたり……。


>女性に訊くのは忍びないですが、あなた、おいくつですか?


>>5

17

>17歳。そろそろ大人の階段を上りたい年ごろかな?


>……へ、変な意味じゃないですよ! そろそろ、可愛い、より、綺麗、に憧れたりとかするのかな? という意味で。


>大人になっても可愛い女性もいますけどね。


>それくらいの年齢なら、「魔法少女」「若い魔女」のどちらにもなれますね。


>あ、でもそもそもの話をしていませんでしたね。



>あなたは、この世界になにをしに?


以下1~3記述安価
最もコンマが大きかったものを採用
該当複数、内容によっては再安価


安価例:魔法使いにスカウトされた
    交通事故にあい、気が付いたらこちらの世界だった  など

>勇者様でしたか! というか召喚されたんですか!?


>人を召喚したとなると、その魔法使いはかなりの実力者だね……。


>なぜあなたが召喚されたのか、これは追々わかってくるでしょう。


>勇者を必要とするのが、魔王がいる世界とは限りませんしね。


>……あぁ、召喚されたなら、「僕」の出番はここまでで十分かな。


>最後に一つだけ質問して、「僕」は引っ込むことにします。



>あなたは、魔法使いが「好き」ですか? 「嫌い」ですか?


>>13
好きか嫌いか、その理由も

安価遠いか
直下にします

お見苦しいところをお見せしました。次レスから本編スタートです。

とはいえまだキャラメイクは続きます。キャラメイクしながら、この主人公の物語を進めていこうと思います。


よろしくお願いします。

魔法使いに助けられた私が、魔法使いに必要とされている

この出来事は、運命のように感じた



いつも通りの生活の中、ふいにどこかから名を呼ばれた気がして

その声に応えたら、次の瞬間、石造りの地下室に私はいた



そして、私の目の前の人物が、私の名を呼んだ。


↓1 召喚した人物
↓2 主人公の名前

トリシャ

これは、>>19でいいかな?

ではトリシャで行きます。
NPCの名前については、また追々ですね。



「ようこそトリシャ、魔法使いの世界へ」


魔法使い


その単語に私は身じろぎする


妖精の、可愛らしくもどこか憎たらしい笑みが深まった気がした



床に書かれた魔法陣らしき図形以外、地下室にはなにもなかった


地上へ続くらしい階段から光が差している


私は……


1 妖精の話を聞く
2 階段を上る

すいません安価は直下です

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom