男「ピアス」 (8)

いつからだろう、素直に生きられなくなったのは。
『世の中は僕の持つ本性を嫌う』そう思わずにはいられなくなったのはいつだっただろうか。

ニードルを滅菌パックから取り出し、消毒液に浸す。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1446990460

きっと母の差別的な性格の所為だろう。
健康であれば何でも——を謳う一方で、
怠け者は糾弾し、異常性愛者は人間として扱わない。

不自由はしていないが、抑圧は次第に憤りや不満へと変わり、
禁忌はいつでも甘い匂いでこちらを破滅へと誘っている。

『惰性や臆病さが人間を生につなぎ止めているんだ』

大学の頃、ある女の子がそう言っていたのを覚えている。

僕の中にある重たい言葉はどれもこれも女性由来のものだ。
果たして僕だけがそうなのだろうか、親友はそんな話題には乗ってもくれない。

『女』

生を生み出す存在であり、弱者であり社会的強者であり美しい存在。
奴等はいつだって死と繋がっている。

美しい女にじっと見られると、僕はまるで死に覗かれている気分になる。

時折、僕は一人に耐えきれなくなって『普通の』繋がりを持つ。

『あなたの全てを受け入れてあげる』
いつだって甘い声でそれは言う。

(受け入れる?馬鹿馬鹿しい)
そんな僕こそ馬鹿だ。
欲望の捌け口に対してさえ期待して、疑ってかかるのだから。

『大丈夫、あなたはありのままでいいのよ』
人間が言う、優しげな言葉の八割は時間の経過で嘘になる。

結局、生身の女に魅了され、舞い上がる。
舞い上がるから、バテて尽きてしまう。

『あなたは一人で大丈夫、強い人』
大丈夫、最初から君と居てもひとりでした。


自分の本当の望みぐらい分かっている。

このトラウマのような自己愛から開放され、
少しでも自分を認め、好きになりたいのだ。

『でも、それはとても難しくて、今でも夢の残滓を噛み締めながら、
残りの人生を臼で挽くように働き潰すだけ』

『このままだとあなたは一生ひとりよ?』

『自分も、他人も愛せないまま』

『好きでもない『普通』を愛すフリをしながら』

『社会の歯車になる覚悟なんて出来てないのに、働かれる会社も可愛そう』

うるさい。

ピアスニードルを自分の耳たぶに押し当て、貫く。

血が垂れる。

『いいの?明日も仕事なのに』

ファーストピアスで出来たばかりの穴を塞ぎ、深呼吸をする。

『こんなことして変われるつもりでいるなんてさあ……甘いんじゃない?』

甘いのだろう。でも、痛みというのものはきっと変化のきっかけになるはずだ。

願わくば、いい方に。

終わりです。お目汚し失礼しました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom