[安価]春香「楽天イーグルスについて語ろう!」千早「え?」 (64)

千早「どうしたの?いきなり。」

春香「いやー日本シリーズも終わって、プロ野球もあとやる事って言えば、戦力外祭りとFAとトライアウトぐらいしか無くて楽しみがあんまり無いから暇でさー。」

千早「だからって唐突に語るの?しかもなんで楽天?そもそも私あんまり野球見ないんだけど・・・」

春香「そんな千早ちゃんも野球が見たくなる様に頑張るから!」

千早「話について行けないわ・・・」

春香「楽天イーグルスについてなら選手に、監督、球場、周辺の事まで解説できるから何でもいいよ!」

千早「わ、わかったわ。じゃあ最初に>>2について教えてくれないかしら?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1446949326

嶋選手

春香「嶋基宏選手かー。千早ちゃん、投手からじゃなくて捕手から聞きたいんだ。」

千早「た、たまたまニュースで残留とかなんとか言ってたから気になっただけで・・」

春香「なるほどー、確かに嶋選手は今年、FA(フリーエージェント)っていって他のチームに移籍できる権利があるから別のチームに行くんじゃ無いかってファンはハラハラしてたんだよ〜。」

千早「移籍されちゃまずいの?」

春香「何言ってるの千早ちゃん!?嶋選手が移籍したら楽天はお終いなんだよ!?ウチでいうとプロデューサーさんが961プロに行くぐらい大変な事なんだよ!?」

千早「わ、わかったから!嶋選手は楽天にとって大事な選手だって事よね。」

春香「そうだよーそうなんだよー。本当に移籍しなくて良かった〜。」

千早(さっきのテンション、ライブの時より高かったわ・・・)

春香「さて、気を取り直してまずは嶋選手の基本情報から解説していきましょう!」トン

千早「どこからだしたの?そのフリップ」

春香「細かい事は気にしないで、ね?」

嶋基宏 捕手 右投右打 背番号:37
1984年12月13日(30歳)
身長179cm 体重82kg
中京大中京

国學院大學

2006年大学生・社会人D3巡目

受賞歴
ベストナイン 2回
GG賞 2回

嶋に移籍されちゃまずい選手層こそ問題だよね…

春香「因みに生まれは岐阜県海津市なんだよ!」

千早「春香、このベストナインとGG賞って言うのは?」

春香「ベストナインって言うのは、その年の成績が凄い人を各守備位置毎に投票で選出される賞で、GG(ゴールデングラブ)賞って言うのは、守備が凄い人が貰える賞の事だよ。」

千早「私には違いがわから無いわ。」

春香「まあ、そうだよね。>>1も具体的な事はあんまりわから無いし。」

>>5

千早「あと、嶋選手の後釜になれる人はいない?」

春香「えー・・・取り敢えず嶋選手以外の捕手一覧です。」トン

29:小関翔太
39:下妻貴寛
48:伊志嶺忠

春香「ちょっとこの面子じゃキツイかな・・・」

千早「この中では誰がいいの?」

春香「多分、小関選手なんだけど、内野手になっちゃったからなー。」

千早「大変ね・・・」

春香「もういっそのこと、他のチームからもう一人くらいトレードで連れて来ればいいのに・・」




そのまま戦力外からとった川本が正捕手になる可能性もありそうで怖い

春香「千早ちゃんは野村克也さんの事は知ってる?」

千早「ええ、あのぼやくおじいさんの事でしょう?」

春香「ず、ずいぶん直球だね。その野村さんが監督をやってた時に入団したんだけど、その時に『監督が付けている19番の背番号がいいです。』って言ったららしいんだけど、『いい捕手になったら譲ってやる』って言われたんだって。」

千早「19番ってそんなに凄い番号なの?」

春香「うーん、憧れている選手の背番号だったら魅力的に感じるんじゃない?」

春香「あと楽天はエースとかいい捕手とかの定義があやふやなんだよなぁ。」

春香「嶋選手についてざっくりと紹介したけど、どう?千早ちゃん興味持った?」

千早「まあ、面白いと思ったわ。」

春香「やったー!嶋選手については後でもう一回語るとして、千早ちゃん次に知りたい事ある?」

千早「そうねぇ・・・>>11についてかしら。」

松井(裕)、安樂、森の若手投手ども

オーナーがスタメンをFAXで送ってくるという噂

梨田監督

春香「じゃあ若手投手の中でも、活躍してる組として欲しい組に分けてみました。」トン

活躍してる組
1:松井裕樹

活躍して欲しい組
16:森雄大
20:安樂智大
21:釜田佳直
52:加藤正志
62:相沢晋
69:今野龍太

千早「・・・?活躍してる人が1人しかい無いけど。」

春香「まぁ若手はまだまだこれからだしね。」

春香「松井選手はとにかくバンバン三振の山を築いていく凄い投手なんだよ!」

春香「そんな松井選手が選出されてる侍JAPANが出てるプレミア12の初戦、韓国戦は今日11月8日、テレビ朝日系列で放送ですよ!放送!」

千早「いきなり宣伝?」

春香「えへへ、いいよね?」

春香「若手の中でも私が特に推してるのは今野選手かな。」

千早「それはどうして?」

春香「なんてったって宮城県生まれ、高校も地元の岩出山高校で、しかも野球部の部員はたったの10人だったのに、試合でノーヒットノーランっていう、ヒットが一本も打たれ無いまま勝つ凄い記録を達成して楽天に入った選手なんだよ!!!」

千早「春香、少し落ち着いて。」

春香「っと少し熱くなりすぎたね。えへへ・・」

今野は支配下外れて育成契約だけどな

春香「後、去年のドラフト組は・・・ブフッ、フフフ」

千早「は、春香?どうしたの?突然笑い出して。」

春香「千早ちゃんwwwこの写真見てww」

千早「え?」

http://imgur.com/uN9uRmp

千早「春香wwwこれは?」

春香「それ、松井選手。」

千早「!?」

千早「春香、これってどういう事?」

春香「えっと2014年のファン感謝祭でその年のドラフト組が出し物をしたんだけど、その時、妖怪体操第一を踊ったんだよ。」

千早「プロは試合以外でも体を張るのね・・・見習わなくちゃ。」

春香「じゃあ私達もする?着ぐるみ着て」

千早「丁重にお断りさせていただくわ。」キッパリ

春香「ですよねー。」

春香「話を戻そうか。楽天は若手をもう少し伸ばせば、充分強くなるんだよね。例えば加藤選手なんかは特に。」

千早「それはどうして?」

春香「加藤選手はアンダースローっていってしたから投げる投手なんだよ。」

千早「下から?」

春香「うん。下から投げたらボールが浮いて打者の方にくるから打ち辛くなるの。」

千早「成程、投げ方一つで大きく変わるのね。」

春香「まあ、球に勢いが無いとポカポカ打たれちゃうけどね。」

千早「色々聞けて面白いわ。次は>>20について教えてちょうだい。」

松井稼頭央

春香「稼頭央選手ね、じゃあまずはこのフリップを」トン

松井稼頭央(松井和夫) 右投両打 外野手 #7
1975年10月23日 40歳
177cm 85kg
PL学園高校

西武ライオンズ(1993年D3巡)

ニューヨーク・メッツ

コロラド・ロッキーズ

ヒューストン・アストロズ

楽天イーグルス

春香「いやー、稼頭央選手が楽天に来た時は本当に驚いたなー。」

千早「メジャー、つまりアメリカで野球をやってたのね。」

春香「うん、西武時代は打率3割、本塁打30本、盗塁30個を達成する、トリプルスリーを成し遂げてたからね。」

千早「万能プレーヤーって事かしら?」

春香「まあ、そういう事だね。去年までは内野手登録なんだけど、今年から外野手になったんだよ。」

千早「それはなぜかしら?」

春香「まー色々訳はあるんだけど、他にも若手の野手が台頭し始めたからじゃないかな。」

春香「だけど、今度はショートを守ってた西田選手がケガをしちゃってね、今年のドラフトは野手を取りに行ったんだけど・・・」

千早「?」

春香「ドラ1・・・外れ・・・平沢・・・ウッ!!頭が・・・」

千早「・・・」

春香「因みにゼビオアリーナ仙台で行われた2012年度ファンミーティングで、稼頭央選手は今年引退した小山選手と一緒にロッカールームでエアガンやらで後輩をいじってたって暴露したんだよ。」

千早「エアガン、割と痛そうね・・・」

春香「本当に面白い人だと思うよ。」

春香「選手としては、守備が上手いのが特徴かな。ジャンピングキャッチとか、魅せるプレーといいよね。」

千早「野球に詳しくなくても、凄いとわかるプレーができるのはその人の能力が高い事を示しているわ。」

春香「私達もそうなれるように頑張ろうね!」

千早「ええ!」

春香「さて、いい話っぽくなった所で、次のネタ言ってみようか。」

千早「そうねぇ・・・」

春香「あと千早ちゃん?別に選手以外の話でも良いんだよ?球場とか、チームの歴史とか、ゲームでの性能とか。」

千早「最後のはよくわからないけど・・
じゃあ次は>>26について教えてちょうだい。」

守備

今年のドラフト選手のうり

平沢は惜しまれるな
ドラフト前は楽天の一本釣りかと思ってた

>>1は楽天が本当にすきなんだねー。とりあえず、sageなくていいんですよ。

春香「じゃあまず、ドラフト1〜7位までの一覧を。」トン

1位 オコエ瑠偉 外 右投右打 関東一
2位 吉持亮汰 内 右投右打 大商大
3位 茂木英五郎 内 右投左打 早稲田大
4位 堀内謙伍 捕 右投左打 静岡高
5位 石橋良太 投 右投左打 日立製作
6位 足立祐一 内 右投右打 パナソニック
7位 村林一輝 内 右投右打 大塚

春香「ざっとこんな感じかな。千早ちゃんはどの選手に興味持った?」

千早「そうねぇ・・・>>31かしら。」

オコエ

村林

春香の三木谷評を聞いてみたい
実際、楽天ファンはあの男の事どう思ってんの?

春香「村林選手だね。じゃまずは基本情報を。」

春香「村林一輝『かずき』じゃなくて『いつき』って読むんだよ。守備位置は投手兼内野手、主にショートかな。
身長は180cm、体重は70kg。ちょっと痩せてる印象だね。」
投手としてはMAX140kmのストレートを持ってるね。」

千早「野手としてはどうなの?」

春香「遊撃手(ショート)としては、バットコントロールに優れた右の好打者って印象かな。遠投110m、50m 6秒2 決して悪くないと思うよ。あとグラブさばきが凄い!」

千早「グラブさばき?」

春香「1番の魅力だよ!よく分からない人でもグラブさばきが凄ければ、取り敢えず何か凄いと思わない?」

千早「まぁ、そうわよね。」

春香「因みに内野手でプロ志望届を提出したから内野手で入団予定だよ。」

千早「そうなの。あと春香、良ければ楽天の三木谷さんについても解説して欲しいのだけど?」

春香「・・・・・・・」

千早「春香?」

則本157!?

松井に代わる抑えが見つかったね(ニッコリ

則本も全力出せばあんなに速い球投げれるんやな。

あと疲れたからまた明日

乙です
>>37安価でもない書き込みを汲み取って戴き、ありがとうございます

則本のリリーフ適性は2年前にバッチシ証明されてたしね

あの頃は楽しかった…

>>38
懐かしんでもマギーもジョーンズもマー君も戻ってこないんだよ・・・

あぁ・・・マギーがエラーした後に逆転ホームラン打った試合が懐かしいなぁ・・・

ミスった>>39だった

今の時代はどこのチームもわりに捕手層やばいだろ。銀次郎が日本代表入りするレベルだし
若手中堅でいい感じなの嶋中村くらいじゃね?

(*^○^*)<黒羽根君は良い捕手なんだ

!?小関内野手になったの?シーサーと混ざってない?

>>42
ロッテの田村も芽は出てきてると思う
その分がっかりは巨人の小林だけど

>>44

「すみません!内田と混じって書いてしました!」

春香「ちゃんと調べてから、書いてくださいね!色んな人が余計な心配をするんですから。」

「はい・・以後気を付けます・・」

春香「よろしい。」

*正しくは内田選手が内野手になりました。

春香「まあ、取り敢えず三木谷会長の基本情報を」トン

三木谷浩史
1965年3月11日(50歳)
東北楽天ゴールデンイーグルス会長兼球団オーナー
Jリーグヴィッセル神戸オーナー
東京フィルハーモニー交響楽団理事長

千早「へえ、イーグルスのオーナー以外にも色々やってるのね。」

春香「これだけを見たら其れなりに良い人なんだけどね。問題は簡単に言うと『現場介入』かな。」

千早「現場介入?」

春香「一番は皆が俗に言うFAXについてだね。」

千早「ふぁ、FAX?」

FAXはもう……

[ネ申]とかいう野手をそれなりに育てついでにFAXを暴露して出て行く偉人

デーブについてひとこと

楽天ファンは韓国戦の継投について、どう思ってるの?

真美も春香もなぜアイドルは楽天に惹かれるのか

>>53
楽天じゃなくてラクラクだから(真顔)

春香「簡単に言うと、『監督が考えたオーダーをオーナーが添削して改案をFAXで送信、その改案を実際に試合で使わせてた』って事かな。」

千早「?よくわからないんだけど・・・」

春香「えっとウチに置き換えると『プロデューサーが考えたプランを社長が独断で変えて、その通りに実行させる』って事かな。」

千早「それには何の違いがあるの?」

春香「日頃現場に行ってる人の目の方が正しいのに、現場の人じゃ無い人が考えても余り意味が無いって事だよ。」

春香「千早ちゃんは野球ゲームで何か知ってるもの無い?」

千早「そうね、優が確かパワプロ・・・だったかしら、そんなのをやってたわ。」

春香「そう、あのオーナーがやってる事って、私はまるっきりパワプロのペナント感覚でやってるんじゃ無いかって思ってるの?」

千早「ゲーム感覚でって事?」

春香「そういう事。」

千早「成程・・・有難う春香。」

春香「じゃ、次は>>56について解説するね。」

更新遅れてすみませんでした。

戦力外からの補強組

コボスタのおすすめお土産

>>56を先にやりますが、>>57についても解説したいので、お土産の中でも食べ物かそれ以外のもの、どちらでしょうか?

ID変わってるけど、お土産の質問した者です。中のお土産のことを知りたいですね。

あ、食べ物で

春香「今年の戦力外選手の中で、私が一番注目はやっぱり『栗原健太』選手かな?」

千早「栗原?」

春香「栗原選手は元々は広島の選手だったんだけど、最近は怪我に悩まされてね、とうとう今年クビになっちゃったんだよ。」

千早「怪我の所為でクビは辛いわよね・・・」

春香「うん・・・あ、あとこれだけは言いたい。」

春香「2軍戦の成績の.174 1本 5打点を酷く言うのだけはやめて下さい(切実)」

千早「?誰に言ってるの?」

あ、なまえじゃなくてメール欄に書いちゃった。

春香「後はロッテから来た『川本良平』選手かな。この選手、最初はヤクルトにいたの。」

千早「ヤクルトって346プロの諸星さんが好きな?」

春香「うんうん、って千早ちゃんきらりちゃんと話した事あるの?」

千早「ええ、一回だけ共演した事があって。」

春香「そっか〜まあ話を戻して、川本選手はヤクルトに入った最初の年の開幕から一軍入りした人なの。ウチ的に言うと事務所に入って即デビューみたいな感じかな?」

千早「成る程、それは凄いわね。」

春香「うん、この選手は主に捕手を務めてるから、嶋選手のバックアップになるし、捕手事情も改善すると思うよ!」

千早「へぇここでさっきの話と繋がるのね。」
___________________
誰かミリオン3rdの仙台のチケット余ってたら一枚譲ってくれませんかねぇ・・・(それは無理だと思う。)

オコエはよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom