神「そうだな、安価とも言われる知恵の共有点で楽園の創造をしよう」 (19)

神「失敗をせぬようにしよう」

基本ルール

楽園を完成させる事でクリアとなります。

魔界の者達は楽園創造を妨害します。楽園が完成する前に崩壊させられたらその時点で終了となります。

それ以外は進めるうちに順々と。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1446467983

神「私には意志と呼ばれるものしか存在せず、肉体は無い。よって創造の力を消費し配下を創る以外に防衛・攻撃手段は無いのだ」

神「手始めに安価の力を借りるとしよう」

創造の力を消費する事で楽園創造、配下創造を行います。創造の力は色々回復方法ありますが、神自身もあまり多くは分からない。

現段階の創造の力(100/100)
名持ちの創造(現段階では10消費)
配下の創造50体(20消費)
主軸となる城の建設(30消費)

神「ふむ、名持ちの創造は名を持つ強力な配下を安価に任せ一回につき“一体だけ”創るものだ」

神「>>5の安価よ、頼むぞ」

名持ちの創造は名前とどんな存在か書いてください。
配下の創造50体はどんな配下かもお願いします。天使でも神獣でもいいです。特徴となるものをお願いします。

機関車人間

人間の頭の部分が機関車になってる怪物

名持ちの創造 名:混沌
神とは別にオートで創造行為を行う
現状神ほどの力はなく小さい創造行為

配下:神獣

>>5
それは名持ちの創造か、配下の創造どちらでしょうか?

大変申し訳ありませんがそれでは安価下の>>6にさせて頂きます。

神「混沌よ、お前には楽園の創造の為、尽力してもらうぞ」

混沌「私は神の命により生み出されし存在。異論などありませぬ」

名持ちである混沌は楽園創造の為に東へと飛び立った。

東は魔界の門の内、一番大きい門が存在している。それに備えて、まずは東方角の神の付近から楽園を創造するつもりのようだ。

現段階の創造の力(90/100)

~???~

魔物「魔王様、神が活動を再開したようです。どう致しますか?」

魔王「そうか、今は急ぐ必要もあるまい。様子を見ることにしよう。まだ手を出すな」

魔物「はっ!」

神「感づかれたか。しかし、まだ動く気配はなさそうだ」

神「奴等が手を打つ前にこちらも先に動こう」

現段階の創造の力(90/100)
名持ちの創造(現段階では20消費)
配下の創造50体(20消費)
主軸となる城の建設(30消費)
砦の創造(30消費)
町の創造(10消費)
村の創造(5消費)

砦、町、村の創造の場合は方角を決めてください。

戦力:名持ち、混沌。配下、0。
進行状況:北、未開拓
     南、未開拓
     東、小規模な町(途中)。開拓率、5%
     西、未開拓

神「安価>>15よ、頼んだぞ」

名持ち:大天使
かみのかんがえたさいきょうのじゅうしゃ
筋骨隆々で翼を8つ持つ美男、あらゆる武器、戦闘術に長けている

大天使「神に呼ばれ、ここに来たれり」

神「ああ、待っていたぞ。現状、戦力が足りていないのでな、お前にはここ一帯の守護を頼みたい」

大天使「お任せあれ。神の望みの到達を願う」

大天使は東の混沌の創造している町に守護に向かっていった。

現段階の創造の力(70/100)

休息を覚えた。ひと時、何も出来なくなるが少量創造の力を回復させることが出来る。

今日はここまでです。

開拓率を殆ど進める事でクリアとなります。魔物達との争いで町などが破壊されると開拓率は下がります。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom