エレン「お鍋ドラフト会議!」(28)

*お鍋の具をドラフト会議して料理を完成させる安価SSです。

*指名が被った場合は抽選になります。

*昔、どこかのバラエティ番組でやっていたネタです。

*グループは以下の通り。


第1テーブル……エレン、アルミン、ミカサ

第2テーブル……ユミル、クリスタ、サシャ

第3テーブル……ジャン、マルコ、コニー

第4テーブル……ライナー、ベルトルト、アニ

第5テーブル……フランツ、ハンナ、ミーナ

第6テーブル……トーマス、ナック、ミリウス



*食糧事情が原作と違うのはどうかご容赦下さい。

*どんな鍋が出来あがるか、お楽しみに。

エレン「今日の晩飯は、なんか特別らしいな」

アルミン「3人1組のグループを組んで食堂に集合だって」

ミカサ「エレン、アルミン。私の3人でちょうどいい」

エレン「だな。他の奴らも適当にメンバーを組んでいるみてえだな」


キース「ちゅうもおおおく!!」

キース「これより、鍋ドラフト会議を行う!」

キース「前もって3人1組を各自、作るようにと伝えた」

キース「それぞれ、今から発表する材料のうち、どの食料を鍋に入れるか決めるように」

キース「被ってしまった場合は、くじ引きとなる」

キース「では、今から発表する」

キース「まずはベースだ。以上の中から一つ選ぶように!」

第一の選択……ベース

1.塩

2.味噌

3.牛乳

4.キムチ

5.水のみ

6.青汁

エレン「塩だと?! 塩味ベースの鍋かあ」

アルミン「味噌って、茶色いね。匂いを嗅いでもいいのでしょうか?」

キース「構わん! 味見は許可しないが、匂いの確認は良しとする!」

サシャ「6番目のやつは、外れですね。凄い匂いがします!」

クリスタ「みたいだね」

ユミル「最悪でも水のみにしねえといけないな」

ジャン「どれにする? マルコ」

マルコ「迷うなあ……」

キース「5分後、一斉に指名して貰う。各組みの代表者が材料の前に立つように!」



そして5分後。



キース「決まったか?」

キース「では、各組、代表者は移動しろ!」

第一の選択……ベース

第1テーブル……エレン、アルミン、ミカサが選択したのは>>6

>>3の中から一つ選んで下さい)

1 塩

エレン「やっぱり王道の塩です!」

ユミル「塩は味つけの王様みてえなもんだしな」

ライナー「うむ。やっぱり塩味がないとな」

フランツ「被る可能性があるけど、やっぱり塩にしました」

キース「塩を指名したのは4組か」

キース「では被ったところはくじ引きになる」

キース「まずは塩を選択した組でくじ引きをする!」

キース「塩を第一希望に出来たのは……>>8だ!」

(塩を第一希望に出来た組はどの組?)

(エレン、ユミル、ライナー、フランツの中から決めます。ひとつ選んで下さい)

フランツ

ハンナ「やったあああ!」

ミーナ「フランツ、ありがとうおお!」

フランツ「おっし! (小さなガッツポーズ)」

キース「塩の入った瓶を渡す。塩の量は自分たちで調整するように」

フランツ「ありがとうございます! (敬礼)」

アルミン「ああ…第一希望は通らなかったか」

ミカサ「うぬぬ……」

サシャ「塩おおお!」

クリスタ「あー残念」

アニ「……本当に残念だね」

ベルトルト「うん。ライナーどんまい」

第一希望の通らなかった組はいったん、テーブルに戻ります。

キース「次に被った>>10のくじ引きを行う!」

(ジャンとトーマスも被りました。塩以外で>>3の中から一つ選んで下さい)

味噌

ジャン「まじかよ! トーマスのとこと被るとは……」

トーマス「うちは鍋は味噌派なんだ」

コニー「うちもそうだぜ! うめえよな!」

ジャン「うちじゃ使ったことない調味料だが、コニーが推すからこれにしたのに」

マルコ「コニーが絶対、美味いっていうしね」

コニー「味噌うめえって! 信用しろって!」

トーマス「うん。美味しいよね。被ったのが悔しいけど」

キース「ではこれよりくじ引きをしてもらう」

キース「味噌を第一希望に出来たのは……>>12だ!」

(ジャンとトーマス、どっちが引き当てた?)

トーマス

マルコ「ああああ…」

コニー「ちくしょおおおお!」

ミリウス「でかしたトーマス!」

ナック「グッジョブ!!」

キース「以上を持って第一選択希望は終了とする!」

キース「続いては第二選択希望ベースを各組で話し合うように!」

キース「5分後、再びドラフトを行う!」


ざわざわざわ……


エレン「どーすっかなあ」

アルミン「塩と味噌、取られたねえ」

ミカサ「残る中で良さそうなのは牛乳だろうか」

アルミン「でも被りそうな気がするよ」

エレン「最後まで残るとまずいよな」

サシャ「残る4つのうち、まともなのは牛乳でしょうか」

クリスタ「でも、絶対どこかと被ると思うよ」

ユミル「被ってでも、牛乳に行くか。もしくは水のみで我慢するか」

サシャ「後に来る材料次第では、水のみでも構わないですが」

ユミル「読めねえよな。どうするか」

クリスタ「思い切って、水のみにする? 青汁よりはマシかも」

ユミル「サシャもそれでいいか?」

サシャ「いいですよ。水のみでいきましょう!」

ライナー「どうする?」

アニ「牛乳か、キムチだね。私としては」

ベルトルト「キムチ、赤かったけど……」

アニ「入れる量は自分達で調整出来るみたいだし、辛さは加減出来るんじゃない?」

ライナー「うむ。ではキムチにしてみるか?」

ベルトルト「2人がそれでいいなら」

アニ「うん。キムチにしてみようか」

ジャン「牛乳しかねえだろ。後は」

マルコ「そうだね。残る4つのうちなら、牛乳しかないよ」

コニー「どこかと被りそうだけどなあ」

マルコ「可能性は高いけど、牛乳くらいしかないと思う」

ジャン「水のみだと、後から来る材料次第では食えたもんじゃねえぞ」

コニー「ま、それもそうか。青汁とかはもっと嫌だしな」

ジャン「牛乳にするか」

第1テーブル……エレン、アルミン、ミカサが選択したのは>>18

3.牛乳 4.キムチ 5.水のみ 6.青汁のうち、どれか選んで下さい。

(青汁以外を選んだ場合、くじ引き対決になります)

4 キムチ

アルミン「クソ……! まさかライナーの組と被るとは」

ミカサ「エレン……! 頑張って!」

ライナー「被ってしまったな」

エレン「ああ、でもどっちが当たりくじを引くか、恨みっこなしだぜ」

ライナー「そうだな。引くしかないな」

キース「では、これよりくじ引きを行う」

キース「どちらがキムチを引き当てるか」

キース「残った方は自動的に青汁になる」

キース「では、ひいてもらうぞ」

キース「キムチを引いたのは……>>20だ!」

(エレンかライナー、どっちが引いた?!)

ライナー

アニ「よし!」

ベルトルト「ライナー! やったね!」

ライナー「うむ! キムチを取ったぞ!」

エレン「ちっくしょおおお……!」

アルミン「これで僕たちは自動的に青汁か」

ミカサ「エレン、落ち込まないで(よしよし)」

エレン「(ノД`)・゜・。」

キース「では、ベースが決まったところで土鍋を各組に渡すので、火をつけてもらう」

キース「ベースを鍋に入れたのち、つまみを右に回して火をつけろ」

カチカチ

エレン「おー火が付いた。すげえ!」

キース「続いての材料は「肉」だ」

サシャ「肉ですか?! 牛ですか?! 豚ですか?!」

キース「慌てるな。今から発表する。肉はこの6種類だ!」

(安価します。肉を6種類決めるので、以下のレスで決めます)
(6つ案が集まったら終了です)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom