真姫「遊戯王とか意味わかんない」 (9)

海未「手札のアトランティスの戦士の効果を発動します。このカードを捨ててデッキから「伝説の都 アトランティス」を手札に加えます」

アトランティスの戦士
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻1900/守1200
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
デッキから「伝説の都 アトランティス」1枚を手札に加える。

伝説の都 アトランティス
フィールド魔法
このカードのカード名は「海」として扱う。
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上の水属性モンスターの攻撃翌力・守備力は200ポイントアップする。
また、お互いの手札・フィールド上の水属性モンスターのレベルは1つ下がる


真姫「トラップ、マインドクラッシュを発動、宣言は「伝説の都 アトランティス」」


マインドクラッシュ
通常罠
カード名を1つ宣言して発動する。
宣言したカードが相手の手札にある場合、相手はそのカードを全て墓地へ捨てる。
宣言したカードが相手の手札に無い場合、自分は手札をランダムに1枚捨てる。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1442217088

海未「………」
真姫「………?早く捨ててください」

海未「「伝説の都 アトランティス」というカードは存在しないので、その宣言は無効です」
真姫「ナニソレイミワカンナイ。ジャッジー」


真姫「かくかくしかじか」
絵里「「伝説の都 アトランティス」のカード名はルール上「海」として扱うので、「伝説の都 アトランティス」を宣言することはできません」
真姫「ナニソレイミワカンナイ。それじゃなんで、「アトランティスの戦士」でサーチ出来るんですか?」
絵里「「アトランティスの戦士」の効果は、カード名「海」として扱う「伝説の都 アトランティス」をサーチする効果なので…」
真姫「ナニソレイミワカンナイ」

絵里「存在しないカードを宣言した場合は、宣言のやり直しをすることになります」
真姫「それじゃ、マインドクラッシュ。宣言は「海」。これでいいわけ?」


海未「マインドクラッシュにチェインして「砂塵の大竜巻」を発動します」

砂塵の大竜巻
通常罠
(1):相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その相手のカードを破壊する。
その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。

海未「伏せカードを破壊、手札から「伝説の都アトランティス」をセットします」
真姫「ナニソレ、ほんっとに、意味わかんない」

おしまい

ホントはちゃんとしたデュエルをやらせたり、キャラの口調を再現させたかったけれど、面倒だから投げて、俺が遊戯王でイミワカンナイと思った部分だけをまとめました

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom