八幡「ニュージェネが解散?」材木座「うむ」 (38)

八幡はしぶりん押し

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1441975109

八幡「しぶりんが・・・・・、トライアドプリムス?」

材木座「はちまーん。我は、我はー!これから何を楽しみに生きていけばいいのだ」

八幡「いやお前ラノベとかアニメとかゲームとかいっぱいあるだろ」

材木座「ぬ」

八幡「大体声優さんはアイドルよりも遥かに云々っていつも言ってんじゃねーか」

材木座「ぐはぁ、そ、それは今は良かろう。八幡、平静を装って入るがお主もショックを受けているのであろう」

八幡「いや別に」

材木座「お、お主も熱狂的なファンであったではないか」

八幡「ニュージェネっつーか、おれはしぶりん個人のファンだ。しぶりんの別のユニットができるなら全く問題はないな」

材木座「お主全くわかっておらぬではないか。ユニットというものはだな、別々の個性が融け合い~」

八幡「いやそういうのはいらん」

材木座「ぐはぁ」

八幡「なあ材木座、俺はしぶりんが好きなんだよ。実際ニュージェネの人気は半分以上しぶりんでもってるようなもんだって、お前も知ってるだろうが」

材木座「そ、それはそうであるが」

八幡「あの三人の中どころか346プロのアイドルの中でも一番可愛いのはしぶりんに決まっている。いや世の中にアイドルはしぶりんだけでいいまで有る」

雪乃由依いろは「(しぶりん?)」

材木座「た、確かに人気があるのは認めるところであるが、八幡、お主はしぶりんの何処がそんなに良いと思うのだ」

八幡「ふっ。決まってるだろう。黒髪ロングのストレート!、あれは美少女のみに許される至高の髪型、正に正統派ヒロインの証だ。日本人の男であれば嫌いな奴はいない。そうだろ材木座」

材木座「ぬ、確かに」

雪乃 ピクッ

八幡「そしてあの少し少し強気な顔にクールな性格は至高の組み合わせといえる」

材木座「ふむ」

雪乃 ピクッ

八幡「ニュージェネの三人で並ぶと一番背が高いというのもポイントが高いな」

雪乃 ピクッ


材木座「うむ、お主のしぶりん好きは解った。だがよく考えろ八幡。ラノベやアニメでもヒロインが一人というのはあまり好まれまい。そして個性というものはまた違った個性の中にあってはじめて~」

八幡「いや、だからそういうのはいらん」

材木座「ぐはぁ」

八幡「いいか材木座、ヒロインというのは一人でいいんだ。本物といえるのはただ一人しか存在しないんだ。それ以外は本物のひきたて役でしか無い。あれだ、カレーにおけるらっきょや福神漬みたいなものだな」

材木座「は、八幡、貴様、我のイチオシがしまむーだと知ってのその発言!ゆるすまいぞ」

八幡「しまむー?何だそれは?」

材木座「な!お主、島村卯月の愛称も知らぬのか!」

八幡「ああ、島村のあだ名だったな。まあ俺は他のメンバーの事なんかどうでもいい。俺はしぶりんさえいればいいんだ」

材木座「お、お主の言っているそのしぶりんという愛称も本田未央のつけたものだぞ」

八幡「あのビッチっぽい方か。ならそれだけは評価してやる」

材木座「お、お主、本田未央をビッチっぽいだとー!」

八幡「ビッチだろ。おまけに馬鹿っぽい。大体取り柄が元気っていうのは何だよ。ああいうのはだな、他にアピールする特徴がない時に苦肉の策でプロヂューサーとかがプロフィールに書くようなもんだ」

材木座「し、しかも馬鹿だとまで言うか」

八幡「どう見ても馬鹿っぽいだろ。しゃべり方も発言も馬鹿っぽい。特技が空気を読むこととか言ってんだぞ。それ、自分で言っちゃう時点で空気読めてないだろ。だいたい芸能界って普通に空気よめないとやっていけないんじゃねーのか?」

結衣 ビクッ

材木座「ぐぬぬ」

八幡「そういえば引退騒動もあったな。今回みたいな所属事務所の都合とかなら仕方がない。だがな、どんな嫌なことがあったのかまでは知らんが、一度自分から入ったユニットを自分の都合でやめるとかろくな人間じゃないぞ」

結衣 ビクッ

八幡「自分でニュージェネのムードメーカーだとか言ってたこともあったな。それってただうるさいだけだともとれる島村以外にも他の346のアイドルにも変なあだ名つけてるらしいじゃないか。案外勝手なあだ名付けられて迷惑してるアイドルもいるんじゃねーの」

由依 ビクッビクッ

八幡「ま、しぶりんという愛称を考えたセンスだけは認めてやる」

材木座「ぬぅ、言いたい放題であるな。では我の愛するしまむーはどうなのだ」

八幡「どうとは?」

材木座「真面目でしとやか。正に主が言った日本人女性の美しさを備えたアイドルではないか」

八幡「あざといな」

いろは ピクッ

材木座「ぐはぁ。しまむーの何処があざといというのだ」

八幡「いいか材木座、真面目でおしとやかな女がアイドルをやってると思うか?無いと言わんがその可能性は少ないだろう。こういう奴は大抵は作ってるものだ。趣味は友達と長電話だと?そんなの私女の子らしいアピールに決まってんだろ」

いろは ビクッ

材木座「ぐぬぬ」

八幡「それにコイツは自分でニュージェネのリーダー的とか言っていたな。考えてみろ、実際リーダー的なエピソードを聞いたことがあるか?あれだ、肩書だけもらって仕事しない奴とかいるだろ。多分そんなかんじだろうな」

いろは ビクッビクッ

八幡「大体俺はしまむーってあだ名が許せんな。末尾を伸ばせばカワイイと思ってんのかね?あれ相当間抜けだぞ。あれだ材木座、お前ライブに行ってサイリウム振りながら”しまむー、しまむー”って叫ぶのか?間抜けすぎんだろ」

いろは グサァ

八幡「大体しまむーって、しまむらかよ」

材木座「なに?、確かにしまむーは島村卯月のことだが?」

八幡「おお、そうだったな。いや俺が言いたかったのはアレだ、服屋のしまむらだ。なんかああいう会社名とか商品名とかああいうのをイメージさせるあだ名はダサいな」

いろは グサァ

材木座「し、しまむらの何が悪いというのだ」

八幡「いや悪くはない。俺もよく行くしな。だが材木座、アイドルのあだ名だぞ。他のものイメージさせるあだ名を受け入れてるって時点でアイドルとしてはダメだろ。アイドルてのは目立ってなんぼじゃないのか?」

いろは「(戸部ーー)」 

材木座「ぐぬぬぬ。しかしだな八幡よ、先程から言いたい放題だが貴様の言うしぶりんという愛称も安直で間が抜けているとは思わんか?」

八幡「バッカかお前、このひらがな4文字の美しい並び、末尾が”ん”で終わる可愛らしい響きが判らんとは」

雪乃 ドキドキ

八幡「安直という言い方は気に入らんが定番というのはまあ認めよう。材木座、お前の好きな声優さんにもそう言う愛称で呼ばれるのは多いよな」

材木座「ま、まあ確かにそうではあるが」

八幡「そしてしぶりんのクールな外見に、一見似合わないかのようなこのかわいい響き!この組合せはやはり至高といえる」

雪乃 ドキドキ

やっべ、原作(笑)なんぞよりこっちの方が楽しい!
意地張ってる意識高い系(笑)なんぞよりも堂々としてる方がいい
気力の続く限り続けてください

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年09月15日 (火) 21:10:09   ID: UczhIy7s

おもしろい。うまい。

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom