台風「待ってろ全国のガキ共!今助けてやるからな!」(10)

たったらかく

太平洋

熱低「ほいよっと……」

熱低「今年も台風になったと思ったらまだ弱いじゃねえか」

熱低「よし待ってろ!今すぐ勢力拡大して台風になってやるぜ!」ビュゥゥゥ

熱低「目指すはジパング!いやっほう!」

『ウォッチニュース10です。まずは気象情報から。太平洋に新たな台風が--』

台風「よし、これだけ勢力があれば十分だろう!」

台風「今年も朝からジパングに激突して、小中学校を臨時休校にさせる!」

台風「待ってろ全国のガキ共!今助けてやるからな!」

旋風「流石台風さん。俺達にできないことを平然と言ってのける」ビュゥゥゥ

竜巻「そこに痺れる憧れるゥ!」ゴォォ

鎌鼬「一生ついていきます!」シュバァッ

『台風--号はゆっくりとした速度で日本列島へと直進--』

台風「俺の予想だと、このまま行けば明後日の夕方5時には上陸できるな」

鎌鼬「え?その時間授業終わってますぜ?」

台風「バーロ、あくまで何もなければの話だ」

竜巻「台風さんに障害でもあるんすか?」

台風「ま、お前らは知らなくても無理はないよな」

旋風「どういう……ことですか……!?」

『小笠原諸島に台風が接近。暴風と高波に警戒を--』

台風「そろそろだ」

旋風「ざわ……ざわ……」

鎌鼬「この空気……何か来る!」

竜巻「一体何が始まるんです?」

台風「太平洋大戦だ……」







台風「よう、『高気圧』。また会ったな」

高気圧「この先へは、行かせん……」

高気圧「台風よ。誠にこの先へ行くつもりか」

台風「当たり前だろ?ガキ共が祈ってんだよ」

台風「『早く台風来て学校中止になれ』ってな」

高気圧「愚かな……」

台風「んだと?」ピキッ

高気圧「貴様は留まることを知らず、先へ進む台風」

高気圧「日本を過ぎ去ってしまえば、貴様の言う子供は再び願う」

高気圧「ゆえに、貴様の行為は意味を成さない」

台風「わかってなあ、高気圧」

高気圧「何?」

台風「人間ってのは休みが続くとダメになんのさ。俺はあくまで一日だけ休校にさせるのが目的」

高気圧「何を言い出すかと思えば……やはり頭も渦を巻いているようだ」

台風「うるせえ!」

高気圧「貴様が洪の一日だけでも日本にいるのならば、日本は被害を被る」

高気圧「子供だけの為に貴様を通すという訳にはいかぬ。学生の勉学を阻害することは、それこそ子供の為にならない」

台風「ぐっ……お前にはガキ共の苦しみがわからないのかよ!」

高気圧「感情的になることは、人助けにとってはいい事だ。感動的だな」

高気圧「だが無意味だ。考えよ、日本に台風が直撃し、喜ぶ輩はそれ以外と比べてどれ程の数か?」

台風「ぐぎぎ……やはり話し合いじゃ解決しねえみたいだな」

高気圧「そのようだ。こうなっては力ずくで貴様を止める他あるまい」

竜巻(あ、あれが台風さんの障害、『高気圧』……)

鎌鼬(なんて威圧……声を出すことすら儘ならない)

旋風(威圧ならぬ気圧じゃね?)

鎌鼬(こいつ……直接脳内に!?)

鎌鼬(いや、脳無い!)

旋風(さむっ……)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom