【安価・コンマ】魔王「モンスターを育てて世界征服」 (460)

魔王「魔王です。地底に住んでいます」

魔王「父上が勇者に殺されてから早数百年。そろそろ魔族の地上侵攻に再び着手したいところ」

魔王「我々魔王族は代々戦闘力を持たず、モンスターを指揮し戦うことを得意としております」

魔王「しかし、今モンスターがいないではありませんか! 父上が亡くなった時、モンスター達も勇者らに殺されていたのです」

魔王「生態系も崩壊……散々です」

魔王「今は小さな地下ダンジョンに私1人……」

魔王「そこで別世界の住人である皆様にお願いが! 皆様には異世界からモンスターを召喚する力を持っております」

魔王「是非ともモンスターを召喚し、地上の外道共を一掃するお手伝いをして欲しいのです!」

魔王「まず、皆様にしてもらいたいこと……それはダンジョンを守る最初のモンスターを召喚することです!」

魔王「細かい説明は抜きにして、召喚しましょう! 召喚魔法は私が行います、皆様は召喚するモンスターを考えて!」

↓1

※テンプレ

【種族】
【生態】

※生態って何を書けばいいの?
どんな見た目か。何を食べるか。どんな特技・魔法が使えるか、などを書いてください。モンスターも生き物なので食べ物が無いと死んでしまいます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1441638039

【種族】サキュバス
【生態】巨乳 黒髪ロング 男女問わず人の体液 混乱、睡眠、催淫魔法

魔王「じゃん、さん、まが、やん、がん、すぺ……」

魔王「はーっ!」

魔王「来ました、来ました、来ましたよ!」

魔王「サキュバス、こーいっ!」



【サキュバス】
人間の女の姿によく似たモンスター。種族全体を通して黒髪巨乳の女性型オンリーな無性生殖。
人間の体液を主食とする。
混乱、睡眠、催淫魔法が得意。

サキュバス「はぁい~、あたしサキュバスよ。よろしくね」

魔王「あ、はい、どもっす」

サキュバス「かわいい男の子……」サワ…

魔王「ひんっ、サキュバスは人間を誘惑する為に、まるで性的欲求が高いような素振りを見せるそうです! 生まれたばかりのクセにコワイ!」

魔王「でも食糧調達の為なら仕方ないですよね。ひゃうっ……や、やっ」

サキュバス「あら……ツいてない」

魔王「私は女ですが!」

サキュバス「つまんないのぉ」

魔王「もう! サキュバスさんすいませんが、居住スペースで待っていてもらえますか? 私、破壊神様とお話したいので……」

サキュバス「つまんないのー、じゃあね~」

魔王ちゃん女だったのか
期待

女だったか、てっきりツルハシを復活させた魔王かと

魔王「まずは我々が住むダンジョンの紹介です」

魔王「現在のダンジョンの様子がこちら!」

【ダンジョン】
1F(Lv1):サキュバス(Lv1 残り5日)

魔王「はい。順番から説明しますね」

魔王「我がダンジョンはフロア毎に区分けされております。F毎にレベルが設定されており、1Fに配置できるモンスターの数が変わって来ます」

魔王「1レベルに付き一体。最大レベル10まで。つまり最大10体まで、1フロアにモンスターが配置できるのです」

魔王「また、下階フロアを作ることも可能です。勇者共にモンスターを無視され強行突破されても安心ですね!」

魔王「1Fにモンスターを複数配置して勇者を一網打尽にするか、複数Fに分けて勇者を翻弄するか」

魔王「どちらでも運用できます」

魔王「次にモンスターについてです」

魔王「モンスターは勇者を一定数倒す毎にレベルが上がります!」

魔王「最大Lv10まで! 強いモンスターで勇者をメタクソにブチ殺してやりましょう!」

魔王「次に……ダンジョン部分に『残り5日』って書いてあるのが分かりますか?」

魔王「これ……モンスターの寿命です」

魔王「これが過ぎるとどんなにレベルの高いモンスターも死んでしまいます」

魔王「死んじゃったらダンジョンからモンスターがいなくなっちゃうじゃん! どうすんのさ!」

魔王「と、思ったそこの破壊神様!」

魔王「ご安心を」

魔王「そーいう時は……同種族のオスモンスターとメスモンスターを交配させればいいのです」

魔王「世代を追う毎にモンスターは強く、生命力が強い長生きな物になります」

魔王「突然変異もなきにしもあらず。なってみてからのお楽しみです」

ふむふむ面白そう

魔王「……と、ここまで説明したのですがちょっと予想外の事態が発生しました」

魔王「サキュバスのことです」

魔王「サキュバスは無性生殖のモンスター。交配させる必要のない者です」

魔王「彼女達は寿命が尽きる日に次世代を生み出すことが出来ます」

魔王「なーんだ、無性生殖のモンスターを召喚すりゃあわざわざオスメス交配させて次世代なんか生ませなくていいじゃーん、とお思いの破壊神様」

魔王「それはちょっと間違ってるかもしれません」

魔王「無性生殖のモンスターは、生命力が有性生殖のモンスターとはまた違ったベクトルで強い」

魔王「元が強い、と考えてくださって良いでしょう」

魔王「故に、突然変異が起こらない限り強化される可能性が限り無く低いのです」

魔王「考えて召喚しましょうね!」

魔王「……と、ここまででモンスター説明は終わり」

魔王「ちなみに」

魔王「このSSは破壊神様と私と共に進むお話です」

魔王「破壊神様方の中で質問があればジャンジャン言ってください。私、魔王めが何でもお答えします!」

魔王「では次は進み方の説明に移ります」

俺ら破壊神なのか

魔王「この世界は1日毎に進んでいく決まりとなっております」

魔王「ちなみに本日【1日目】となっております。モンスターの寿命、後述の勇者来襲までの日数の計算に役立てください!」

魔王「では、その勇者来襲までの日数について説明します」

魔王「先ほど私、城の方に電報魔法を打っておきました。『オイ コラ シンリャク スッゾ』と」

魔王「数日後に勇者御一行が現れ、ダンジョンを襲撃するでしょう。それを我々が迎撃するのです」

魔王「いつ来るのか、ですか?」

魔王「それはですね……私の予知魔法にお任せください」

↓1【コンマ下一桁日後、勇者襲来】

↓2【コンマ下一桁勇者パーティー人数】

すごく面白い

魔王「ミエル、ミエールタキ、ミエール」

魔王「ほぁ!」

魔王「見えました!」

魔王「【6日目】に【5人】の勇者が現れます!」

魔王「今日を入れて6日の内に軍を整えなくちゃいけません。みんなで頑張りましょう!」

魔王「次に、破壊神様方が気になっているであろう『どうしたらクリアになるの?』にお答えします」

魔王「勇者襲来には幾つかの波があります」

魔王「その襲撃に耐え、耐え忍んだ先にクリアの道はあるのです。つまり……」

9
8
7
6
5
4
3
2←イマココ
1
0

魔王「このようなラインがあって。勇者襲来を切り抜ける度に一つ上がる仕組みです」

魔王「これが9の上まで行ったらクリア」

魔王「簡単でしょ?」

魔王「もちろん負けると下がります。0の向こうへ行ったらガメオベラですからお気をつけて」

魔王「最後になりますか……1日の過ごし方についてと『魔王パゥワ』についての説明をしましょう」

魔王「私が1日の内にできることは大きく分けて4つあります」

1【召喚】

魔王「召喚作業です。後述の『魔王パゥワ』を1~6消費してモンスターを召喚します」

魔王「サキュバスを召喚した時はビキナーズラックが働きましたが、召喚作業は失敗する可能性もあります」

2【F増築】

魔王「【魔王パゥワ】を1~6消費してフロアのレベルを上げる作業を行います。こちらも失敗する可能性があります」

3【F建築】

魔王「【魔王パゥ(ry」

4【その他】

魔王「モンスターを配置するだけが防衛ではありません。【魔王パゥワ】を1~6消費して色々な罠(使い切り)を作ることが出来ます!」

魔王「破壊神様方の知恵で罠は色々な使い方ができるように!」

勇者のくせになまいきだ。みたいなものか

モンスターの種族によって召喚する時の難易度の違いってあったりするのかな?

魔王「【魔王パゥワ】についての説明です」

魔王「パゥワは1日毎に1回復する私のパゥワです」

魔王「また、勇者を一人殺す毎に1ゲットできます」

魔王「パゥワを消費することで>>20にある行動ができるのです!」

魔王「しかし行動には失敗がつきもの。じゃあどうすればいいのか、というと」

魔王「パゥワが複数ある場合に限られますが、一度の行動にパゥワを複数消費すれば良いのです」

魔王「例えば『召喚にパゥワを2使う』とか『はらたいらさんに3000点』と安価で指定すると良い」

魔王「消費パゥワによって変わる成功率はこちら」

1:50%
2:60%
3:70%
4:80%
5:90%
6:100%

>>22
魔王「召喚の難易度は変わりません。召喚判定に成功すればどんなモンスターでも召喚しましょう」

魔王「問題はそのモンスターの運用方法です」

魔王「巨大なモンスターを召喚した時、プライドが高いモンスターを召喚した時、主食とする食料が特徴的なモンスターを召喚した時」

魔王「彼らは皆、繊細です。ストレスや空腹で死なせてしまったりしないようにしましょう」

魔王「たまごっちみたいですね!」

魔王「それと、言い忘れていましたが召喚された有性生殖モンスターの性別はランダムで決まります」

魔王「そこのところも考えて行動しましょうね」

なるほど 解答Thank Youです

魔王「パゥワは、すぐに使わず貯めて成功率を上げて使うなんてことも出来ます」

魔王「1パゥワに付き50%成功は保証されているので豪快に使うのもありかも……」

魔王「二いっかくうさぎを追うものは一アルミラージも捕まえられない、ということわざもあります。どちらが正しいかは分かりません」

今日は説明だけやっておしまい?

魔王「完全に寝てました。寝る魔王は育ちます」

魔王「と、言ったところで粗方説明は終わり……だと思います」

魔王「さっそく始めてみましょうか!」

【1日目】

サキュバス「魔王様ぁ~、ご飯はぁ?」

魔王「ご飯、ですか? サキュバスさんの主食は人間の体液ですよね?」

サキュバス「そうよぉ、でもこの辺りに人間なんていないわよねぇ」

魔王「ど、どうしようかな」

魔王「モンスターは食糧がないと寿命が更に減ります。人里に出して食糧を確保することもできますが……退治されるかもしれません」

魔王「生態系はダンジョン内で完成していた方がいいかもしれませんね」

サキュバス「お腹すいたわぁ」



魔王「さて、今日は何をしましょうか」

魔王「モンスターを召喚しても住まわす場所がありません。フロアを増築、建築をしましょう」

↓1【魔王パゥワ1】
1【F増築】
2【F建築】
3【その他】
4【何もしない】

1

【F増築】

魔王「フロアを増築します!」

魔王「フロアを増築すれば、モンスターの居住スペースが増えます」

魔王「とにかくやってみましょう」

サキュバス「手伝うことあるぅ?」

魔王「ないですね、今は」

魔王「……増築を手伝うモンスターかぁ」

【直下コンマ下一桁】
09876:増築成功

【成功!】

魔王「ゾウチク、ゾウチク、ジュータクリフォーム……」

魔王「てや!」



魔王「やった! 成功です、成功!」ピョコピョコ

サキュバス「お部屋が広くなったわねぇ。何置こうかしら」

魔王「あーっ、サキュバスさん! 他のモンスターの部屋になるから勝手に使わないでください!」

【ダンジョン】
1F(Lv2):サキュバス(Lv1 残り4日)

【2日目】

サキュバス「お腹すいたわぁ……生まれてから何も食べてないのだけど」

魔王「困りましたね……勇者が来るまで後5日はあります」



魔王「今のサキュバスさんは勇者らが来るまで生きて居られないようです」

魔王「かわいそうですが……仕方ありませんね」

魔王「無性生殖のサキュバスは死ぬ間際に子孫を残すので戦力低下はありません。ご安心を」

魔王「さて、今日は何をしましょう?」

魔王「フロア増築ができたので召喚をしてみてはいかがでしょうか?」

↓1【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】

召喚

1

【召喚】

魔王「召喚ですね、分かりました!」

魔王「今回は1Fしかないので自動的にそこに住まわせますが、フロアが複数ある場合居住モンスターの場所を決めることができます」

魔王「相性の良いモンスター同士を配置して、効果的に勇者を殺しましょう」

【直下コンマ下一桁】
09876:召喚成功

サマナー!

魔王「くざ、ふぐ、むど、ぐろび……」

魔王「ものあいっ!」



魔王「モンスター召喚成功ですっ、破壊神様! 私が追加呪文を唱えます。今の内に何のモンスターを召喚するか考えて!」

魔王「だづぅぅぅ……」

魔王「おっご!」

↓1

>>1のテンプレ通りにお願いします

【種族】 ピグミー
【生態】 大人の首の上から子供の上半身が生えている怪物 母乳ならなんでも 怪力・火炎魔法・女型の生物から母乳を出させる魔法
奇形の人間が人々に差別されたことの恨みから魔物化した。だから人間や人間タイプの魔物と交配が可能

【種族】ダイクアリ
【生態】ヘルメットをつけた昆虫型モンスター。噛み付き近接型。ダンジョン内部の微生物を舐めとって生きる

【種族】レッサーニンジャ
【特性】迷宮の魔翌力により理性を失った東方の暗殺者。下位のニンジャなので攻撃翌力は低いが一撃必殺のクリティカルを持つ。雑食性。

魔王「ピグミー、来い来いっ!」

魔王「いきまーす!」



【ピグミー】♂
大人の首の上から子供の上半身が生えているモンスター。同種交配の他、人型生物との交配も可能。
幼態、成態問わず母乳を主食とする。母乳の出ない未発達な女体に魔法で無理やり母乳を生産させることも。
怪力、火炎魔法に優れる。

ピグミー「う、あ……」

魔王「ピグミーですね。知能は低いですが繁殖力に優れています」

魔王「知能が低いクセに魔法は得意」

ピグミー「あ、う、あ……ぢゅる、ぢゅる」

サキュバス「あっ、あんっ、おっぱい、吸わないで……今お腹すいてしんどいんだから……」

魔王「こうやって女型モンスターなどに魔法をかけて、母乳を出させ啜ることで生きています」

ピグミー「ぢゅる、ぢゅるぢゅる」

魔王「キモ……」

【ダンジョン】
1F(Lv2):サキュバス(Lv1 残り2日) ピグミー♂(Lv1 残り8日)

【3日目】

ピグミー「ぢゅる、ぢゅるぢゅる、ずるる……」

サキュバス「う、あ……」

魔王「サキュバスさんが餓死寸前……それでもピグミーは気にせず母乳を出させて飲んでます」

魔王「さてそんな二匹は無視して行動を始めましょうか」

魔王「またまたフロアの大きさが足りないので、召喚、交配が出来ません」

魔王「増築、建築がおすすめですね!」

↓1【魔王パゥワ1】
1【F増築】
2【F建築】
3【その他】
4【何もしない】

1

【F増築】

魔王「増築しましょう!」

魔王「勇者が来るまでにダンジョン構築をしっかりしなきゃです!」

魔王「さぁ、頑張りますよ」

【直下コンマ下一桁】
09876:成功

増築と建築の違いがいまいち判らん

>>48
魔王「フロア増築とは既にあるフロアを広くして多数のモンスターを配置できます」

魔王「しかしこんな事態が起きるとも考えられます」



モンスターたち「生きてここから出られると思うなよ!」

勇者「ヤバい、こりゃあ勝てないぞ! 」

勇者「そうだ。モンスターを無視して下の階(魔王がいる階)へ強行突破するぞ!」



勇者「来ちゃった」

魔王「白旗ー」



魔王「階数が少なくモンスターが多いダンジョンはこうなってしまう可能性があります」

魔王ちゃんのいる場所にはモンスター配置できないのかな?

魔王「一方、フロア建築は複数フロア毎にモンスターを分けて配置できます」

魔王「でも階数ばかりが多いとこんな事態が考えられます」



勇者「一階毎のモンスターが少ないから、強いモンスターが居てもパーティーなら何とか倒せるね」

強いモンスター「パーティー大杉。強いワシでも配置されたの一匹で、勇者たちに囲まれたら死ぬ」死~ん



勇者「来ちゃった」

勇者「白旗ー」



魔王「分かりましたか?」

魔王「バランス良くダンジョンを作りたいですね」

>>50
魔王「できます!」

魔王「ダンジョン最奥には私のいるフロアがあります」

魔王「そこにモンスターを配置して守ることだってできますよ!」

魔王「でも今はまだモンスターも少ないし、フロア数も……」

魔王「あまりメリットもありませんし……」

魔王「もうちょっと時間が必要ですね」

thx。あまりバランス悪いと破壊神の格に響くか

魔王「フロア増築成功です!」

ピグミー「あ、う」

魔王「ピグミーも嬉しいですか?」

ピグミー「ピグミー、子供住む部屋、欲しい」

魔王「そうですね、そうですね! 子供を生むには子供の部屋が要ります」

魔王「そろそろ交配も考える時期でしょうか……?」

【ダンジョン】
1F(Lv3):サキュバス(Lv1 残り0日 寿命) ピグミー♂(Lv1 残り7日)

サキュバス「あ、あぁ……も、む、り」

魔王「サキュバスさんに寿命が訪れました」

サキュバス「まお……さま……お腹……すいた」

魔王「サキュバスさんは破壊神様の最初に作ったモンスターです。こんなに衰弱させてしまって、ごめんなさい」

サキュバス「お腹……あ゛ぅ!?」

魔王「サキュバスさんのお腹膨らんで……あ、赤ちゃんですね! 所謂処女受胎って奴です!」

サキュバス「あ゛、あ゛ぁ……赤ちゃん……あたしの赤ちゃ……あ゛あ゛っ!?」

魔王「はい、服脱いでください! おぉ、頭が見えてきた……出産って大変ですねぇ。人型無性生殖モンスターは自分の命と引き換えに赤ちゃんを産むんです!」

サキュバス「あ゛、あ゛ぁ……」

【直下コンマ下一桁】
0:突然変異
9:生命力(寿命)+1

すげえw

サキュバス「あ……あ」

魔王「何だろう、これは……あぁ!」

魔王「『突然変異』! 説明します!」

魔王「同族出産は10代毎に新たな力を得るのですが、それを一発で飛び越した変異体を出産することがあります!」

魔王「特殊な存在故、普通召喚は少し難しくなるのですが……とにかく見てみましょう」

魔王「どんなモンスターが産まれるのでしょう?」

↓1【サキュバスをベースにした突然変異体】

>>1テンプレ

【種族】アシュタロット
【生態】サキュバスよりも強力な魔法が扱える。尚、無性有性どちらでも生殖可能。

(種族) マーメイド
(生態) 自らの力で作り出す水の中に潜む
     魚などを好み、食べて生きる
     水魔法で敵を攻撃するほか、魅了効果のある声で相手を誘惑する

サキュバスより強力ってサキュバスの描写(基準)がでる前にかいたら
こっちが基準になってサキュバスが弱体化するだけになりそうな予感

サキュバス「あ……あ……」

アシュタロット「んぎゃあ! んぎゃあ!」

魔王「産まれた! 産まれましたよ! これは……アシュタロット! サキュバス上位種のアシュタロットの赤ちゃんです!」

サキュバス「」

魔王「あらら、死んでる」

【アシュタロット】
サキュバス上位種モンスター。
雌雄同体であり、無性生殖、有性生殖どちらの方法でも子孫を残すことが可能。

結構システマチックなスレだから大丈夫じゃね?

魔王「変異体の難しいところは召喚できないところにあります」

魔王「サキュバスより強いのですが……出産でしか子孫を残せないのは辛いところ」

魔王「アシュタロットを血を絶やさぬ為に頑張りましょう」

アシュタロット「ママ……」

魔王「あら、もう喋れるようになった。モンスターは成長が早くていいですね」

【ダンジョン】
1F(Lv3):ピグミー♂(Lv1 残り7日) アシュタロット(Lv1 残り5日)

【4日目】

アシュタロット「魔王様、ぼくお腹すいたぁ」

魔王「すっかり大きくなっちゃって。中学生ぐらいの大きさで成長が止まりましたね」

ピグミー「吸わせ、ろ」

アシュタロット「きゃあっ!」

ピグミー「乳、小さい、ぺろ……ぺろ……」

アシュタロット「やっ、服、脱がせないで……魔王様、何、これ」

ピグミー「でも母乳出す。ちゅば、ちゅば」

アシュタロット「お、おっぱいから母乳、出てぇ……ふぁ……」ビュッビュッ

アシュタロット「乳首、ピンってなってぇ、気持ちい……」

魔王「……」

魔王「あの母にあってこの子あり、ですね」



魔王「今日は何をしますか?」

魔王「ちょうど良い母体が居ますし、交配も出来そうですね」

↓1【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】
6【交配】

6

【交配】

魔王「お楽しみの交配させます」

魔王「母体はアシュタロット、孕ませるのはピグミーです」

魔王「さ、二匹を交配部屋へ集めて……いい感じのお香を炊きます」

魔王「おっと、【交配】の説明をし忘れていました」

魔王「魔王パゥワを1消費して良い雰囲気を作り出し、次世代モンスターを出産させますよ!」

魔王「有性生殖モンスターから産まれたモンスターの寿命は、二匹の親の最大生命力の平均+αとなります」

魔王「次世代モンスターは親より少し強くなります。これを忘れないように、お願いします」

魔王「補足として……」

魔王「また、交配するモンスター達は寿命が1日減ります」

魔王「新たな命を産む為の作業です」

魔王「それには相応の物を支払う必要がありますからね」

魔王「ましてや異種交配。人間が恐れることです……生命力を支払わねば恐ろしい代償が待っているのでしょう」

魔王『ここは交配部屋です。私、別室から透視魔法で見ているんです』

魔王『モンスターが交配する部屋、いい雰囲気を作って……サセます』

魔王『モンスターの繁殖力は異常です。受精すればすぐに妊娠、夜には出産するでしょう』

魔王『ましてアシュタロットは生後一日目。それが小人の化け物に蹂躙されて孕まされるのですよ』

魔王『あぁ……いいですね』

アシュタロット「服……いやっ! 脱がさないで……」

ピグミー「あ、あ、あ」ジリ…

アシュタロット「や、やぁ……」

ピグミー「ベロ、ベロベロベロベロベロベロベロ!」ペロペロ

アシュタロット「胸、舐めるなよぉ……さっき……お前に吸われたばっかりで……」

アシュタロット「感じるからぁ……」

魔王『うひょー』

ピグミー「濡れ、てる」サワ…

アシュタロット「うぅ……。下は自分で脱ぐ、自分で脱ぐから」シュル…

アシュタロット「……」ポロン

魔王『アシュタロットは人間、特に女性と同じような身体をしています。違うところと言えば……雌雄同体なので男性器があるところ、ですかね』

ピグミー「お、おお!」ギンッ

魔王『遂にしつこい攻めから逃れる為に一糸纏わぬ姿になったアシュタロット』

魔王『興奮したピグミーが出した舌が……変わります。男性器へと……』

魔王『ピグミーには下半身に相当する部分がありません。さらに精巣、精管、射精管が排便排尿器官とはまた別に存在するのです』

魔王『それがピグミーの舌』

魔王『これがこれよりアシュタロットの中へ挿入されるのです』

魔王『アシュタロットはサキュバス、つまり淫魔の部類。彼女達はエロいですが、それは人間から体液を奪う為の仕草』

魔王『ピグミーの性欲とはまた違います』

アシュタロット「いやぁぁぁっ!」

魔王『おお、生娘のようなような声を上げて……始まったようです』



魔王「事が終わってから暫く経ちました。アシュタロットが妊娠したようです」

アシュタロット「うぅ……お腹重い」

魔王「自分の種ではないメスに子を孕ます。ピグミーは恐ろしい……」

魔王「しかしそそりますね。産まれたばかりなのに、犯されたあげく妊娠させられるモンスターの姿は」

ピグミー「おなか、いーっぱい……」ゴロゴロ

アシュタロット「……く」

アシュタロット「あ゛あ゛ぁあ゛あ゛!?」プシャアッ

魔王「お、破水! 出産をしますよぉ! どんなピグミーが産まれるかなぁ」

【直下コンマ下一桁】
0:突然変異
987:寿命+3
654:寿命+2
321:寿命+1

ピグミー2「んあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!」

魔王「産まれた!」

魔王「元気なピグミーの赤ちゃんです!」

魔王「このように交配は100%モンスターを増やすことができる行動です」

魔王「同じモンスターが欲しい時は是非とも活用しましょう!」

【ダンジョン】
1F(Lv3):ピグミー♂(Lv1 残り5日) アシュタロット(Lv1 残り2日) ピグミー2♂(Lv1 残り7日)

【5日目】

魔王「いよいよ明日が勇者襲来……残り行動は2。どうするかは考えどころです」

ピグミー2「母ちゃん……じゅる、じゅる」

アシュタロット「ひぅう……気持ち悪い」

魔王「こら、自分の子供でしょう!?」

アシュタロット「だけど……それはピグミーが勝手に」

魔王「喝!」クワッ

アシュタロット「すいますん、魔王様ぁ」

ピグミー「はら、へった」

魔王「おっと、母乳が息子の手に渡ったのでパパピグミーがお腹をすかせていますね」



魔王「さて、今日は何をしましょうか?」

魔王「場所が無いので召喚、交配はできませんが……」

↓1【魔王パゥワ1】
1【F増築】
2【F建築】
3【その他】
4【何もしない】

2

【F建築】

魔王「新フロアを建築しましょう!」

魔王「勇者達はダンジョンを移動する度少しずつ疲れていきます」

魔王「また、下へ繋がる階段を探さなければいけないので大変!」

魔王「疲れすぎて帰っちゃうかもしれませんね! それを狙うこともできそう!」

魔王「では作りましょう」

【直下コンマ下一桁】
09876:成功

魔王「ほんじゃらほじゃほじゃ……」

魔王「ほいっ!」



魔王「失敗しました……」

魔王「たまにはこんなこともあります、よね? うぅ、すいません。私の魔力不足でしたぁ……うぅ」

【ダンジョン】
1F(Lv3):ピグミー♂(Lv1 残り3日) アシュタロット(Lv1 残り0日 寿命) ピグミー2♂(Lv1 残り6日)

アシュタロット「う、うぐ……ぐぅ」

魔王「アシュタロットが寿命です」

魔王「ピグミー出産に、空腹も重なって……生後二日での死」

魔王「仕方ありませんね。情が移るのもあれですし」

アシュタロット「はぁぁぁ……うっ!?」

魔王「おお! お腹が膨らんだ。アシュタロットが出産しますよ!」

【直下コンマ下一桁】
0:突然変異
9:寿命+1

hi

アシュタロット2「ぅ、うぁ、ぁぁぁ」

魔王「元気なアシュタロットが産まれましたよ!」

アシュタロット「」

魔王「……産まれた我が子を抱けない母親、ですか」

魔王「駒とは言えど、少し考えちゃいますね」

【ダンジョン】
1F(Lv3):ピグミー♂(Lv1 残り3日) ピグミー2♂(Lv1 残り6日) アシュタロット2(Lv1 残り5日)

【6日目】

魔王「いよいよ、ですね」

魔王「でもまだ時間はあります。その間に何かをしておかないと……」

ピグミー2「じゅぱ、じゅぱ……うみゅ」チュパチュパ

アシュタロット2「あんっ、気持ちいいですぅ! もっと、もっと吸ってぇ!」ビクビク

ピグミー「いいなぁ、はら、へった」



魔王「さて、これが襲撃前最後の行動です」

魔王「モンスターは召喚できません。ここからどうするかが破壊神様の力の見せどころ!」

魔王「お願いします!」

↓1【魔王パゥワ1】
1【F増築】
2【F建築】
3【その他】
4【何もしない】

ピグミーの外見がよくわからんのだが
江戸時代の武将みたいな晒し首があって、そのてっぺんから子供の上半身が生えてるって解釈でOK?

1

>>84
魔王「そんな感じです?」

魔王「大きな頭を引きずった小さな子供の手ではいはいしながら動きます」

魔王「気持ち悪……かわいいですよ!」

魔王「また、力も強く、あの小さな手に掴まれたら腕の骨がぐっちゃぐちゃに潰されちゃいます」

魔王「わしわしと勇者の身体を這う姿はどん引……圧巻ですよ!」

>>86
じゃあアシュタロットに挿入したピグミーの舌はその晒し首の口の方から出たものなの?

>>87
魔王「その通りです破壊神様!」

魔王「がぱっとピグミーが口を開けると長い長い舌が出てきます」

魔王「舌にグッと力を入れると固くなりますよね?」

魔王「その要領でググッと勃起するんです」

魔王「その舌の先は小さな穴があります。勃起するとその穴が広がって射精の準備をするのです」

魔王「もうそれは、もう……もう……」

【F増築】

魔王「増築ですね!」

魔王「一つモンスターの席を開ける準備はしておきましょう」

魔王「例えモンスターが皆殺されても増築、建築したダンジョンは残ります」

魔王「あっ、私は何て弱気なことを。聞かなかったことにしてください!」

魔王「では、始めましょう」

【直下コンマ下一桁】
09876:成功

なかなかね

魔王「んず、んずんず、こどんず」

魔王「し、よ、き!」



ピグミー「はらへった」

魔王「よっし、大成功です!」

ピグミー「はらへった」

魔王「構って欲しい犬ですか貴方は! 私に貴方の魔法は利きませんよ!」

【ダンジョン】
1F(Lv3):ピグミー♂(Lv1 残り3日) ピグミー2♂(Lv1 残り6日) アシュタロット2(Lv1 残り5日)

魔王「訂正です」

【ダンジョン】
1F(Lv4):ピグミー♂(Lv1 残り3日) ピグミー2♂(Lv1 残り6日) アシュタロット2(Lv1 残り5日)

魔王「そろそろ勇者が来るころです」

魔王「後は野となれ。じっくりと待つしかないです」

魔王「戦闘方法は後で説明するとして……どんな勇者が来るか、見てみましょう」

魔王「透視魔法! ほぁ!」

↓1~5【勇者 (レベルはコンマで計ります)】

※テンプレ
【名前】
【性別】
【性格・見た目】
【戦闘特技】
【その他】

【名前】アッシュ
【性別】男
【性格・見た目】三白眼の直情型
【戦闘特技】自動回復(微小)
【その他】先陣を切る切り込み隊長。大将の首を取ってなんぼ

【名前】シルビア
【性別】女
【性格・見た目】ポニーテールの元気娘
【戦闘特技】居合い斬り
【その他】ドジでマヌケなところもあり

【名前】ああああ
【性別】男
【性格・見た目】超ダウナー系。ジャージ
【戦闘特技】ダッシュ
【その他】戦うのは嫌い。命大事に

【名前】ルゴウ
【性別】男
【性格・見た目】部分鎧を着たダークエルフで気性が荒く野心家、魔王を倒し力を奪うつもり
【戦闘特技】ブレードダンス
【その他】後で味方を裏切るつもり満々だが筒抜け

【名前】トゾク
【性別】女
【性格・見た目】冷静、強気、小柄
【戦闘特技】逃げ足、盗み
【その他】

――ダンジョンの外

アッシュ(Lv9)「先見隊とかいねーんだな」

シルビア(Lv8)「当たり前でしょ? このパーティー魔法使いがいないんだもの」

ああああ(Lv4)「……地質探査スキル見たんだけど、使えなかった。魔王はなかなか強いみたいだね」

ルゴウ(Lv8)「戦や分かる。たらたらしてねーで早く行こうぜ」

トゾク(Lv4)「あんたのその短気なところ、嫌いよ」

ルゴウ「んだこらぁ!」



アッシュ「ダンジョンに入る前に皆に話しておきたいことがある」

シルビア「何よアッシュ、団結式なら城でしたでしょう?」

ああああ「帰りたいの? なら僕も帰る」

ルゴウ「それはてめえの希望だろ」

トゾク「もったいぶった言い方するアッシュ、あたし嫌いよ」

アッシュ「……」

アッシュ「この中に裏切り者がいる」

六花かな?

アッシュ「皆、薄々は気付いていただろう。城で言うのは角が立つ。王様も居たからね」

アッシュ「……ルゴウ」

ルゴウ「ああ゛!?」

シルビア「……」ギロ

ああああ「……」キッ

トゾク「……」ジロリ

ルゴウ「なんだよ……なんだよおめえら……俺が何したってんだよ」

アッシュ「まずは君の素性、ダークエルフの盗賊団出身。君はそこのお頭から潜入捜査するよう言われていたよね?」

ルゴウ「……っ」

アッシュ「そのお頭を捕まえたのは俺だ。団結式前に尋問して聞き出した」

シルビア「だからアッシュ、遅れて来たのね」

アッシュ「ああ。ルゴウ、君は魔王を捕らえたらその身柄を俺達から奪い盗賊団へ持って行くつもりだった。そうだろ?」

ルゴウ「……ちっ、だからなんだってんだよ!!」

魔王『魔王です。透視魔法で今このシーンを見ています』

魔王『なんだか仲間割れしてるみたいですね』

魔王『というか、戦う雰囲気になってるみたい』

魔王『そうだ! ここで戦闘になるなら、戦闘チュートリアルしちゃいましょう!』

魔王『勇者の事情なんてどうでもいいですし……』

魔王『勝手に戦って戦力落として、ダンジョンに来てくれればいいんですよ!』

ルゴウ「そうだよ、俺は疲れたお前らを殺して魔王を奪うつもりだった!」

ああああ「……奪って何をするつもりだったの?」

ルゴウ「その巨大な力奪うつもりだ。やり方ならある」

トゾク「あんたは前から嫌いだったけど、今度こそ本当に……見損なったわ」

シルビア「私達、騙されてたのね。許せない……」

ルゴウ「てめえらとはハナから仲良くするつもりはなかったぜ、俺もよ」

アッシュ「大臣からお前を討伐しろと言われている。剣を抜け、ルゴウ」

ルゴウ「ったくよぅ……ムカつくやろうだぜ、アッシュ。4対1でやっと話になるな!」

魔王『はい、ここで戦闘の説明です』

魔王『戦闘はターン制で進みます。一人一人動いて敵に攻撃する、RPG的な進みですね』

魔王『そこで誰が最初に動くかなどを決めなければいけません。素早さ判定的なものです』

↓1~5【直下コンマ下二桁(アッシュ、シルビア、ああああ、ルゴウ、トゾク)】

【補正】
【ああああ『ダッシュ』】+10

1

はい

0が2つか

>>109
判定は下二桁だからああああが超早い

魔王『判定ありがとうございます。判定の大きい者からターンが回ります』

魔王『この数値だと、こうなります』

1ああああ(90+10)
2シルビア(50)
3トゾク(36)
4ルゴウ(22)
5アッシュ(18)

魔王『下二桁判定となりますのでそこのところよろしくお願いします』

魔王『では早速戦闘が始まります。見ていきましょう』

【1ターン目】

【ああああのターン】

ああああ「戦うのは嫌だけど、僕を騙していたのも嫌だ。殺すね」

ルゴウ「ああああ、てめえはちょろちょろちょろちょろと邪魔なんだよぉ!」

ああああ「めんどくさいから一瞬で決めるね。『ダッシュ』」

ルゴウ「てめえはぁぁぁ!」

【ダッシュ】
ああああが得意とする高速移動の異能。止まるのはちょっと苦手。

魔王『はい、ここで一旦ストップ。攻撃方法は【通常攻撃】と【特技】があります』

魔王『ああああさんは特技を選択して攻撃した訳ですね』

ああああ「行くよ!」

魔王『命中判定とダメージ判定があります』

魔王『この世界はHPの概念がありません。【軽傷】【重傷】【死亡】という三段階に分かれています』

魔王『【死亡】は言わずもがな【軽傷】や【重傷】は判定時、不利に補正がされます』

【ああああ→ルゴウ】

↓1【命中判定】
09876:命中

↓2【命中時、ダメージ判定】
09876:重傷
54321:軽傷

【ルゴウ 軽傷】

ルゴウ「ちぃっ!」

魔王『利いたみたいですね。ただの体当たりですけど、ルゴウさんの身体がミシミシと鳴りました』

【シルビアのターン】

シルビア「私の刀、散々バカにしてたよね!」

ルゴウ「はっ! 忘れたな!」

シルビア「あんたなんか……あんたなんか大嫌いだよ! 死ねぇ、『居合い切り』」

【居合い切り】
シルビアが得意とする技術。命中率を上げ、相手を斬りつける。

↓1【命中判定】
09876:命中

↓2【命中時、ダメージ判定】
0987:死亡
654321:重傷

9

【不発】

ルゴウ「思い出したぜ、てめえの太刀筋が温いからバカにしてたんだ」

シルビア「ぐ……!」

魔王『ちなみに特技はレベルの数だけ発動できます』

【トゾクのターン】

ルゴウ「何か言うことはあるか?」

トゾク「ないね。あたしはあんたを斬るだけ」

【→ルゴウ】

↓1【命中判定】
098:命中

↓2【命中時、ダメージ判定】
098:死亡
7654321:死亡

>098:死亡
>7654321:死亡
当たれば必殺!トゾクこわい

>>118
魔王『訂正』

098:死亡
7654321:重傷

つえー

【ルゴウ重傷】

ルゴウ「がぁッ!」

トゾク「あたしのナイフなら、あんたの固い骨も切れる」

トゾク「痛いでしょ? 肉を斬られた感覚は」

【ルゴウのターン】

ルゴウ「ムカつくんだよ、どいつもこいつも! まずは雑魚から殺す!」

ああああ「……っ来る!?」

ルゴウ「死にやがれ! 『ソードダンス』」

【ソードダンス】
ルゴウの持つ特殊技能。曲芸のような剣捌きで相手を素早く斬りつける。

【→ああああ】

↓1【命中判定】
0987654:命中

↓2【命中時、ダメージ判定】
098:死亡
7654:重傷
321:軽傷

がんばれー

頭数が減りますように

だめだこいつ

【ああああ軽傷】

ルゴウ「手が震えて……」

トゾク「あたしがあんたの手の筋を斬った。ロクに剣が握れないはずだよ」

ああああ「く……いてて」

【アッシュのターン】

アッシュ「……すまない、ルゴウ」

ルゴウ「けっ……さっさとやれよ。裏切り者だぜ?」

ルゴウ「てめえが案外あまちゃんなのは知ってんだ……」

【→ルゴウ】

↓1【命中判定】
09876543:命中 ルゴウ死亡

【ルゴウ死亡】

ルゴウ「」

アッシュ「……」

シルビア「裏切り者が悪いのよ」



魔王『いやぁ頭数が減って良かった良かった』

魔王『チュートリアルにもなりましたし』

魔王『皆様は戦闘の流れが何となく分かりましたか?』

魔王『こんな感じで戦闘は進みます』

魔王『おや、そろそろ勇者達がダンジョンの中に入って来ますよ』

【START】

――ダンジョン 1F

ああああ「……少し広いね。魔王が現れてから数日、ダンジョンの大きさも元のように戻してるみたいだ」

トゾク「あんたはその件になるとホントにヲタクね、キモいわ」

シルビア「ま、いいじゃない。早く魔王を見つけに行きましょう」

アッシュ「……」

シルビア「アッシュ、そんなに落ち込まないで……私達の任務はあくまで魔王討伐よ」

トゾク「そうだ。ルゴウのことは忘れろ」

アッシュ「ああ……うん」

【直下コンマ下一桁】
0987654:モンスターエンカウント
321:下階へ(魔王の階)

魔王のところ来ちゃったww

す、簀巻きにするだけにして上層に戻ったりしませんかね…

ああああ「……この壁動く。押すぞ」

ゴゴゴ…

アッシュ「下階に繋がってる。行こう!」

――2F 魔王の部屋

魔王「えっ」

アッシュ「魔王!?」

シルビア「魔王がこんなところに!?」

トゾク「殺せ!」

ああああ「殺せ!」

魔王「え、えっ、あのっ、その」

魔王「ちょっとー! モンスター達は!?」

魔王「うわぁぁぁぁんっ……」



【防衛失敗…】

敗因:下階へ続く階段が案外簡単に見つかった
打開へのヒント:ダンジョンを広くすれば広くするだけ、下階へ続く階段が見つかりにくくなる

1Fがレベル4でこの判定、手をつけていなかったフロア建築も平行しながらダンジョン運営するべきなのかな

魔王「……えーとですね。なぜ私がまだ無事かと言いますと」

魔王「勇者達にお引き取り願ったんです」

魔王「お引き取り願い魔法、あるんですよ。魔王に代々伝わる魔法」

魔王「城まで飛ばすだけの奴。けっこう疲れるんです」

魔王「いやぁヤバかった、ゾッとした」

魔王「モンスターら何やってたんですかね!」プンプン

魔王「ちなみにラインはこんな風になってます」

0
9
8
7
6
5
4
3
2←イマココ
1

魔王「チャンスは後二回ですから! 破壊神様お願いしますよ……」

魔王「あ、城で次回襲撃する日程が決まったみたいです!」

魔王「先ほど来た四人プラス……何人かの勇者ですか。むむっ透視魔法します!」

↓1【コンマ下一桁(+勇者人数)】

↓2【コンマ下一桁(何日後に来るか)】

プラス9こい

やっほ

前回+だと

助かった

魔王「きてます、きてます、はんど」

魔王「ぱぅわ!」



魔王「見えました!」

魔王「【15日目】に合計【8人】の勇者がダンジョンに向かうそうです」

魔王「それまでにダンジョンを整えなくては……」

魔王「頑張りましょう。お願いします、破壊神様!」

【ダンジョン】
1F(Lv4):ピグミー♂(Lv1 残り1日) ピグミー2♂(Lv1 残り5日) アシュタロット2(Lv1 残り3日)

イエッサー

今のモンスターはみんな寿命になるのか

【7日目】

アシュタロット2「魔王様お腹すきました……おっぱいばっかり吸われて……」

ピグミー「う、うが、はら、へ……」

アシュタロット2「パパもお腹すいてるって! 死にそうです!」

魔王「都合の良いときだけパパなんだから……」

ピグミー2「ママ、ママ、おっぱい、吸わせろ」

魔王「私昨日勇者に殺されようとしてたんですけど!」

シーン

魔王「おうこら」



魔王「破壊神様、今日はいかがいたしますか?」

魔王「フロアに空きがあるので配合、召還も可能ですよ!」

↓1【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】
6【交配】

3

【F建築】

魔王「建築ですね、分かりました」

魔王「フロアを建築したらそれで終わりではありません」

魔王「モンスターを配置して勇者に仕向けたり、改築して勇者を迷わせたりしなければ、ただの私の元へ行くまでの通り道にしかなりませんので」

魔王「そこのところを考えてダンジョンを作りましょう」

魔王「では建築魔法を使います!」

【直下コンマ下一桁】
09876:成功

魔王「ぶっこ、ぶっこ、ぶっこ、ろす……」

魔王「はとびーむ!」



魔王「やった、成功しました! 2F完成です!」

魔王「しかしこれだけだと、勇者を迷わせるのは難しい」

魔王「更に色々と手を加えてみましょう!」

【ダンジョン】
1F(Lv4):ピグミー♂(Lv1 残り0日 寿命) ピグミー2♂(Lv1 残り4日) アシュタロット2(Lv1 残り1日)
2F(Lv1)

ピグミー「ぎ、はら、へ……」

魔王「ピグミーが寿命を迎えました」

魔王「二匹目のモンスター、寿命も長くよく生きてくれました」

魔王「戦うことなく死ぬのは残念です」

魔王「次のピグミーが頑張ってくれるでしょう」

ピグミー「」

【ダンジョン】
1F(Lv4):ピグミー2♂(Lv1 残り4日) アシュタロット2(Lv1 残り1日)
2F(Lv1)

【8日目】

アシュタロット2「……ぅ、ぅぐ」

ピグミー2「ママ、ママどした? パパ、パパどこいった?」

アシュタロット2「お腹……すい……」

魔王「アシュタロットももうダメなようですね……早くモンスターの数を増やさないと」

魔王「それにしても餓死率が高いのは困りものですね」

魔王「モンスターの数と食料のバランスが悪い、または時給できる量に限りがある。これは難しい問題ですね」

魔王「今日はそこのところを考えて行動してもらいたいです」

↓1【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】
6【交配】

召喚

女増やさないとな

【召喚】

魔王「召喚ですね、分かりました!」

魔王「生態系がうまいこと回るモンスターが欲しいところですね!」

魔王「あぁ、そうそう。言い忘れていましたが」

魔王「一度召喚に成功したモンスター、同種を召喚することも可能です」

魔王「性別は決められませんが、うまく行けば種の繁栄に繋げられますよ!」

魔王「では、魔法詠唱を始めます」

【直下コンマ下一桁】
09876:成功

【種族】アーマー
【生態】中に何も入ってないのに自立で動く鎧の化け物。交配は一応出来るらしい。雌雄同体。個体によって剣、斧、槍など固有の武器を持っているらしい。
武器を使った戦闘等の技術力に優れ、子孫にも濃く受け継がれる。又、死亡しても鎧と武器は残る。

よっと

はやいはやい

げぇっ、フライングしてしまった…

かっこ悪い(直球)

魔王「りって、にぎ、りお」

魔王「ねよいい!」パン!



魔王「召喚魔法成功!」

魔王「破壊神様、何を召喚するのですか!」

↓1【モンスター】

>>1テンプレ

【種族】アルラウネ
【生態】巨大な花から愛らしい少女の半身が生えた姿。しかし男も存在する。
外敵が現れた際は痛々しい刺の生えたツルを自由自在に操って攻撃する。でも本体の動きはとろいし重い。
土の栄養だけで生きるには十分だがたまに精やら肉やらが欲しくなるらしい。
十分に栄養を取ったアルラウネは時々毒々しい紫色をした果実を実らす。味は超美味しい。生殖行為の後はこの果実が子供になる。

【種族】サッカー
【特徴】スライムとは違う茶色の粘菌類。地表を薄く伸びて素早く移動する
2個体が接合し有性生殖して胞子を作って繁殖する
養分は排泄物や死体、小動物など有機物。戦闘力はないが長く触れると腐蝕性の毒におかされる

【種族】ジャイアント
【生態】3~4mの巨体と怪力の持ち主。戦闘力は高いがマイペースなのんびり屋で、戦いに積極性がない。
    知能は低いが手先が器用で、鍛冶屋の才能がある。
    

妖孤
妖力を得た狐。肉食。幻術や炎術を使う。人の姿に変化もできる。獣なので有性生殖、1度に複数の子を生む

【種族】 プラズマ
【生態】 宙に浮く電気の怪物。交配は一応出来るらしい。雌雄同体。
電撃を使った技に優れる。

母乳は出るのだろうか?ピグミーは果実くわんだろうし…

2秒ってどうやって取ってんねんw

1秒切ってたら未来予知レベルだが2秒ならなんら不思議じゃない

専用ブラウザでF5連打すれば更新後すぐ狙える。2秒はさすがにすごいが

魔王「アルラウネ来い!」

魔王「たぁっ!」



魔王「出ました、破壊神様! アルラウネです」

【アルラウネ】♀
巨大な花から人間(主に少女)の半身が生えたモンスター。土の養分を喰らい生きる。
重く遅い身体能力を補うように、棘の生えたツルを振り回し戦う。
オスのアルラウネと交配し、実を実らせそこから子孫を生む。

アルラウネ「はぁい、初めまして。アルラウネよ」

魔王「アルラウネさん、よろしくお願いします」

ピグミー2「ママ、ママ、おっぱい」ワシワシ

アルラウネ「きゃっ! 何よこの子ぉ」

魔王「すいません、バカなんです」

アルラウネ「全くもぅ」プンスコ

ピグミー2「あれ……おっぱい、出ない」

魔王「ピグミー、彼女は人型に見えますが厳密に言えば人型ではありません」

魔王「彼女は植物系モンスター。本体は下の花と値の部分です」

アルラウネ「ま、そんなところね。人間に似せすぎてこんな風になっちゃったケド」

魔王「諦めなさい」

ピグミー2「しょんぼり」



魔王「ここで破壊神様に質問です。このアルラウネ、どのフロアに配置しましょうか?」

↓1

こいつは土の養分で生きてるけど、普通の植物って地底で光合成できないから生えてないのかな

1f

すまん割り込んでしまった

下1安価はスマホだとほぼ不可能ですねw

スマホでも専用ブラウザなら2秒は無理でも5秒くらいなら取れるから頑張れ

人数が多いようなら↓1~5の中でコンマ二桁が一番大きい人、みたいな選択方式の方がいいのかも
更新ボタンカチカチ戦争が勃発してしまう

既に戦争は始まってる
コンマ一番大きい人とか真ん中の人とか時々で変えればいいかもね

私の発言で色々言ってもらってありがとうございます。取り敢えず、頑張って参加してみます!

魔王「アルラウネさんは1Fに配置します」

アルラウネ「分かったわ。ま、よろしく」

【ダンジョン】
1F(Lv4):ピグミー2♂(Lv1 残り3日) アシュタロット2(Lv1 残り0日 寿命) アルラウネ♀(Lv1 残り8日)
2F(Lv1)

アシュタロット2「う、ぁ……」

魔王「アシュタロット2が寿命です」

魔王「このサキュバス種、ずっと食料が供給されずピグミーに食い物にされて衰弱死してしまうパターンしか見てないんですが……」

アシュタロット2「ごはん……あ、う」

アシュタロット2「……あ゛あ゛!?」

魔王「あっ、アシュタロット2の腹部が膨らんで……!」

アシュタロット2「う゛、ぐ、あ゛あ゛……あ゛が」

魔王「出産しますよ! どんな子が生まれてくるかな?」

【直下コンマ下一桁】
0:突然変異
9:寿命+1

おお

アシュタロット2「う、ぐぁ……」

アシュタロット3「んぎゃあ、んぎゃあ……」

魔王「生命力の高そうなアシュタロットが生まれてきましたよ! これからが楽しみです!」

アシュタロット2「」

魔王「破壊神様、死んだモンスターはどうなるか分かりますか?」

魔王「モンスターが死んだと分かるやいなや魔界微生物達が、死骸を一気に分解するのです」

魔王「人間には砂のようになって消えると思うようですね」

【ダンジョン】
1F(Lv4):ピグミー2♂(Lv1 残り3日) アルラウネ♀(Lv1 残り8日) アシュタロット3(Lv2 残り6日)
2F(Lv1)

【9日目】

アシュタロット3「よしよし、いい子ね」

ピグミー2「ママ、おっぱい、んぐ、ちゅば、ちゅば」

魔王「おお、今回のアシュタロットはピグミーを受け入れたのですね。母乳を吸わせています」

魔王「あのおっさん顔に父を吸わせる淫魔……なかなか強い」

アルラウネ「すごいわね、あのピグミーって奴。誰彼構わず腰振って。犬みたい」

魔王「ま、まぁ言わないでやってください」

魔王(アルラウネさんもなかなかの気難し屋さんだ)



魔王「さて今日は何をしますか?」

魔王「ピグミーの寿命が近づいています。交配させないまま寿命を迎えさせると、絶滅してしまいますよ」

魔王「そのあたりお忘れなく」

↓1【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】
6【交配】

交配

>>187
魔王「訂正です」

【ダンジョン】
1F(Lv4):ピグミー2♂(Lv1 残り3日) アルラウネ♀(Lv1 残り8日) アシュタロット3(Lv1 残り6日)
2F(Lv1)

【交配】

魔王『これより、ピグミーによる交配を始めます。母体はアシュタロット』

魔王『空間魔法を作って、お香を焚いて……っと』



アシュタロット3「あっ、蹴ってる」

ピグミー2「うひ、うひ」

魔王「このアシュタロットはすんなりピグミーを受け入れてました。母体共に健康、すぐに妊娠しました」

魔王「様子は見せなくて良かったですね?」

魔王「親父顔小人の化け物と淫魔のラブラブセックスなんて需要ないですよ!」

アシュタロット3「……うっ!?」

ピグミー2「うがぁ!」

魔王「あっ、産まれる!」

【直下コンマ下一桁】
0:突然変異
987:寿命6
654:寿命5
321:寿命4

ピグミー3「あがぁぁぁぁ!」

魔王「まぁ不気味な産声……」

アシュタロット3「ママですよぉ」

ピグミー2「ピグミー、パパ、パパ」

魔王「げえ、家族みたいになってる……モンスターは本当によく分かりませんね」

【ダンジョン】
1F(Lv4):ピグミー2♂(Lv1 残り1日) アルラウネ♀(Lv1 残り7日) アシュタロット3(Lv1 残り3日) ピグミー3♀(Lv1 残り7日)
2F(Lv1)

【10日目】

ピグミー3「パパ、パパ」

ピグミー2「……ぎ、ぎ」

魔王「あら、あの新しいピグミーはメスなんですね。自分から出た母乳を父親に飲ませていますよ」

魔王「……オスピグミーもそろそろ寿命ですかね」

魔王「そうです破壊神様、ピグミー同士で掛け合わせてみてはいかがですか?」

魔王「そこに何か良いことがあるかと言えば微妙ですが」

魔王「メスのピグミーは他の女型生物を孕ませる生殖機能は有していません」

魔王「絶滅させない戦略をお考えください」

↓2【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】
6【交配】

6

【交配】



魔王「えーピグミー同士の交配ですが、今終わったところです」

魔王「……」

魔王「人間の禁忌の中に近親相姦があります。私は魔王なので、この辺り人間とは違って何とも思いません」

魔王「……ですが、さすがにこれは酷かった」

魔王「アルラウネさんの言葉を借りるなら『犬』ですね」

魔王「モンスターという、魔族とは少し出来が違うだけの生き物がどうして醜いのでしょう」

魔王「……独り言です」

魔王「さて、どんな子供が生まれてくるのかな?」

【直下コンマ下一桁】
0:突然変異
987:寿命6
654:寿命5
321:寿命4

ふん

ピグミー4「うぅぅあ゛あ゛あ゛!」

魔王「まぁ……いいピグミーが生まれましたね」

魔王「ちなみにオスピグミーは情事の最中に死にました」

魔王「舌をダラリと垂らしたまま腹上死する姿はなかなか滑稽でしたね!」

魔王「幸い生まれたのはオスです。これからまたピグミー同士を掛け合わせ、ピグミーを量産するのも良いでしょう」

【ダンジョン】
1F(Lv4):アルラウネ♀(Lv1 残り6日) アシュタロット3(Lv1 残り1日) ピグミー3♀(Lv1 残り5日) ピグミー4♂(Lv1 残り4日)
2F(Lv1)

【11日目】

ピグミー3「きゃっ、きゃっ」

ピグミー4「おぐぇ、おぐぇ」

アシュタロット3「……私、幸せです」

魔王「なぜですか?」

アシュタロット3「生まれてから3日間。死んでしまったけれど、良い人に会えて。かわいい子供も生まれて……」

アシュタロット3「孫もいて。私、あっという間におばあちゃんですね」

魔王「そうですね」

アシュタロット3「淫魔の一生が、こんなに充実していて」

魔王「……あなたは変わったモンスターですね」



魔王「今日は何をしますか?」

魔王「交配をする時は、どうすれば寿命が長くなるか考えながら選択すると効果的ですよ」

↓1【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】
6【交配】

1

【召喚】

魔王「召喚ですか。承知しました」

魔王「すぐに魔法の準備を始めます」



魔王「……さてと」

魔王「儀式魔法はかなりの魔力を使います。攻撃能力のない私達は無能と呼ばれることがありますが、得意分野が違うのだと言ってやりたい」

魔王「そんな日もあります」

【直下コンマ下一桁】
09876:成功

いよ

魔王「るぴぴ、るぴるぴ」

魔王「ぴるぴぴー!」



魔王「成功です、やったぁ!」

魔王「やったね破壊神様、モンスターが増えますよ!」

魔王「さぁモンスターを召喚してください!」

↓1~5【コンマ二桁で一番大きい値/モンスター】

【種族】ダイクアリ
【生態】ヘルメットをつけた昆虫型モンスター。噛み付き近接型。ダンジョン内部の微生物を舐めとって生きる

>>41

【種族】サッカー
【特徴】スライムとは違う茶色の粘菌類。地表を薄く伸びて素早く移動する
2個体が接合し有性生殖して胞子を作って繁殖する
養分は排泄物や死体、小動物など有機物。戦闘力はないが長く触れると腐蝕性の毒におかされる
植物系モンスターの根とたまに接合しそれぞれの必要な養分を交換し合う共生関係
知能は一応あり、変形して図形を作ったりして意思伝達する

【種族】ワイバーン
【生態】中型のドラゴン。口から火を吐き爪には毒を持つ
生命力は低く寿命が短いが、代わりに異様な繁殖力を持ち年中発情している
夢は地底から出て大空を飛び回る事

【種族】ジャイアント
【生態】3~4mの巨体と怪力の持ち主。戦闘力は高いがマイペースなのんびり屋で、戦いに積極性がない。
    知能は低いが手先が器用で、鍛冶屋の才能がある。

【種族】オーク
【特徴】人間と同じくらいの大きさだが目は赤く肌色は悪く牙も大きく出てて凶暴そう メスは数が少なく多産
野蛮だが誇り高く他のモンスターを統率できる程度の知能があり、人間のように様々な武器や防具を使い分け呪術も使える
肉ならなんでも食べるが、エルフの肉は臭みがあって嫌い


【種族】 リザードマン
【生態】 トカゲ型の化物。オスのみ存在。鋭利な爪が武器。龍の血を強く持つ。

生態系…

こだわりすぎるよりいろいろ出した方が面白いよ

魔王「ワイバーン来い来い!」

魔王「ほや!」



【ワイバーン】
中型のドラゴン。炎の息と毒爪で戦う。見た目の通り肉食でメスのものを好む。
寿命が特別短いが、繁殖力が強く年中発情期。

>>214
長く書いてもそのまま採用されるわけじゃなし楽にすりゃイいんやで

いやどう見ても食料的に需要と供給が釣り合ってないしアルラウネの生産力上げたかったんだ

ワイバーン「ワシャワイバーン、よろしく」

魔王「はい、よろしく」

ワイバーン「嫁っ子の匂いがしねえな」

魔王「はい?」

ワイバーン「ワシに似合う嫁っ子連れてきてくれや。ワシらは寿命が短くての。早くしないと死んじまうぞ」

魔王「あ、はい善処します」

魔王「ではワイバーンさんは2Fの方へ……」

ワイバーン「おう」

【ダンジョン】
1F(Lv4):アルラウネ♀(Lv1 残り5日) アシュタロット3(Lv1 残り0日 寿命) ピグミー3♀(Lv1 残り4日) ピグミー4♂(Lv1 残り3日)
2F(Lv1) ワイバーン♂(Lv1 残り5日)

アシュタロットの3だか4だかと交配させりゃいいかな
相手に合わせた有性生殖もアシュ(ryならいけるはず

アシュタロット3「う……」

魔王「アシュタロットさんが寿命です。ピグミーの母体となったり忙しい一生でした」

魔王「それでも彼女は幸せを感じていたそうです」

魔王「生まれたばかりのピグミーに母乳をあげる姿、綺麗でしたよ」

アシュタロット3「ありがと……魔王さ……あ゛ぐ!?」ビグン

魔王「あなたにはまだ役目があります。新たなアシュタロットを産むことです!」

アシュタロット3「あ゛、あ゛あ゛……あ゛あ゛あ゛あ゛」

【直下コンマ下一桁】
0:突然変異
9:寿命7日

まだまだ

アシュタロット4「ほぎゃあ、ほぎゃあ……」

魔王「良いアシュタロットの赤ちゃんが生まれてきましたよ」

アシュタロット3「……そう……良かった……」

アシュタロット3「」

魔王「……さようなら、アシュタロット」

【ダンジョン】
1F(Lv4):アルラウネ♀(Lv1 残り5日) ピグミー4♂(Lv1 残り3日) アシュタロット4(Lv1 残り6日)
2F(Lv1) ワイバーン♂(Lv1 残り5日)

【12日目】

魔王「あの、ワイバーンさん?」

ワイバーン「なんじゃ」

魔王「あの……メスのピグミーを見ませんでしたか?」

ワイバーン「ほ?」

魔王「あの、人の頭の上に子供みたいな身体がくっついた」

ワイバーン「ああアレかの!」

ワイバーン「食った」

魔王「え!?」

ワイバーン「食う肉がないからの。渋々。まぁうまかったわい!」

魔王「え、あ……」



魔王「どうしましょう破壊神様……このままじゃワイバーンに皆食べられちゃう……?」

魔王「交配して増やすか。召喚して増やすか。うわーん! どーすればいいんですかー!?」

↓1【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】
6【交配】

【召喚】

魔王「召喚ですね! すぐしましょう!」

魔王「ダンジョン内の生態系が崩壊するその前に……!」

魔王「これはさすがに危ないかもしれません。勇者が来る前にピンチですよこれ!」

【直下コンマ下一桁】
09876:成功

ほい

しっかし二分の一の確率外さないな

実際どうすりゃいいん?
正直餌がそろってない状態ででかぶつ呼んだのがまずいのは分かった

魔王「るぎ、むげ、んが、おご、ふくぉ……」

魔王「へるあんどへう゛ん!」



魔王「召喚成功です!」

魔王「破壊神様! この状況を打破できるモンスターの召喚をお願いします!」

↓1~5【直下コンマ下二桁で最も高い値/モンスター】

【種族】ダイクアリ
【生態】ヘルメットをつけた昆虫型モンスター。噛み付き近接型。ダンジョン内部の微生物を舐めとって生きる

>>41

>>41

とりあえず自給自足できそうな>>41のダイクアリ

>>41

【種族】スペースイーター
【生態】空間そのものを侵食する生命体。フロアを少しずつ減少させたり縮小させる代わりに巨大化する
外見はむき出しのの筋肉や臓器のような姿で知能はない。肉は食べられるがうかつに触ると空間浸食の影響で吸収される

勝利の鍵でも召喚するんです?

安価投げといてなんだがこれはワロタ
ワイバーンは早すぎたのだ

【種族】 ナーガ
【生態】人の上半身と 蛇の下半身を併せ持つ巨女の化物
     高い生命力を持っていて体が上下に裂けても生きてるぐらい頑丈
     性欲も強く繁殖力もあるが卵生で子を作るのに多少の時間がかかる

あらたな食糧か

魔王「出てこいダイクアリ!」

魔王「ほい!」



【ダイクアリ】
ヘルメットをつけた昆虫型モンスター。噛み付き近接型。ダンジョン内部の微生物を舐めとって生きる。

建築、増築時に生きていればきっとボーナスが入るような生命体なんだろうな
地下といえばやはりアリ

食料のためだけに呼ばれた悲しい子よ

ダイクアリ「ども、わてダイクアリです。よろしゅう」

魔王「よ、よろしく」

ダイクアリ「お邪魔にならんところにおますんで。では……」

魔王「どこの方言なんだ、皆して」

【ダンジョン】
1F(Lv4):アルラウネ♀(Lv1 残り4日) ピグミー4♂(Lv1 残り2日) アシュタロット4(Lv1 残り4日)
2F(Lv1) ワイバーン♂(Lv1 残り4日)

どうやらメスでもなければ食いでのある肉を含んでるようにも見えない。ワイバーンがこいつ食うか?
そして地味にピグミー絶滅の危機

>>244
魔王「訂正」

【ダンジョン】
1F(Lv4):アルラウネ♀(Lv1 残り4日) ピグミー4♂(Lv1 残り2日) アシュタロット4(Lv1 残り4日) ダイクアリ♂(Lv1 残り4日)
2F(Lv1) ワイバーン♂(Lv1 残り4日)

【13日目】

ズズン!

魔王(私、魔王はダンジョンで聞こえた大きな音で目が覚めた)

魔王(すぐにそちらへ向かうと)

ワイバーン「くぉら、娘ェ! 大人しく喰われんかーッ!」

アシュタロット4「やだーっ!」

魔王(アシュタロットとワイバーンが食うか食われるかの激しいバトルを始めていた)

魔王(そうか、ワイバーンはメスモンスターの肉が好き……アシュタロットを食べたいんだな)

魔王(生態系を壊されないよう自浄作用のようなのが働いたか)

魔王(アシュタロットも死んではいられない。さすがはサキュバスの上位種、魔法で応戦する)

魔王(ワイバーンも強い。巨体を振り回し、アシュタロットを襲う)

魔王(……食うか食われるか。互角の戦いの結果は――)

【直下コンマ下一桁】
09876:アシュタロットがワイバーンを殺した
54321:ワイバーンがアシュタロットを食った

さらばワイバーン

さらばアシュタロット

殺伐としてるなあwwどうしたらいいのやら

魔界らしいといえば魔界らしい

せっかくできたモンスターが害獣一体に食い尽くされるとか萎える

可愛い子が不幸に死ぬと少し心が痛むけど割り切れば楽しいかも

魔王(アシュタロットの魔法は強いが、魔力は少なく)

魔王(不意を付かれ炎の息に焼き殺されてしまった)

魔王「あ、いい匂い」

魔王(魔族の匂いは食欲をそそるが我慢我慢)

ワイバーン「お、魔王。いたのか。うまいぞー肉」

魔王「私は遠慮します」

ワイバーン「腹が減ったんで肉を食らおうとしたのだがな、オス、虫、草だけしかなくて」

ワイバーン「オスの化け物は食えるが、虫も草もワシは食わんでな」

ワイバーン「迷っとったそん時ちょうど娘が歩いて来た」

ワイバーン「だから食ったんじゃ」

魔王「ですよねー」

強いのが強いの食っても結局は腹持ちはおんなじなのかなぁ

最初からモンスターの死に関して淡々とした描写貫いてたしそこはそういうもんだと割り切ればいいと思うよ

なお既に13日目である

魔王「アシュタロットは確かに上位種でした」

魔王「しかし腹の減ったドラゴンの前には無力」

魔王「こんなものです、破壊神様」

魔王「人間も腹が減れば肉を食うのと同じです。ワイバーンはそれより少し野生に近いという違いしかない」

魔王「生態系の糧になるか、勇者になぶり殺されるか。死ぬならいったいどっちが良いんでしょう」

魔王「結果はどちらも死ですが」

魔王「とりあえず今日は何をしましょうか?」

↓3【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】
6【交配】


ピグミー絶滅しそうだけど増やしても後が続かなそう

1

1

しかし、1日1匹しか増やせんのに毎日喰われたらどうにもならんぞ

食われない奴を呼び続けワイバーンは餓死させる。これだ

ワイバーンの餌にならないのを作って餓死させちゃうか、大きくて1日じゃ食いきれないのを持ってくるか

むしろワイバーンの品種改良を考えるべきでは?

掛け合わせられそうなモンスター作ってもすぐに食われそう

朝露と塵を主食とするワイバーンの開発

【召喚】

魔王「召喚ですね! 分かりました」



魔王「私がどうぞどうぞとお膳立てしなければ子を為せない有性生殖モンスター」

魔王「そしてサキュバスのように一匹で勝手に産む無性生殖モンスター」

魔王「勇者が迫る中、破壊神様はどちらのモンスターが欲しいですか?」

魔王「それに、一度召喚したモンスターも召喚可能です。雌雄は決められませんが……」

魔王「では魔法を詠唱します」

【直下コンマ下一桁】
09876:成功

いつまでも うまくいくかな 二分の一

召喚魔法を使える魔物とかを召喚したらどんな感じで処理するのかね

これ何もしなかった方がよかったんじゃ、は禁止な

ワイバーンが勇者を蹴散らしてくれるんだきっとそうなんだ

これ何もしなかった方がよかったんじゃ……はっ!

とりあえず勇者が来るまではワイバーン生きてればいいんだが

>>272
なお2Fは増築手付かずでさくっとスルーされる模様

魔王「じるきし、はどっき、ましいたい、はんろでびまば、んちんなせ」

魔王「にじっせんち!」



魔王「……失敗しました。ごめんなさい」

【ダンジョン】
1F(Lv4):アルラウネ♀(Lv1 残り3日) ピグミー4♂(Lv1 残り1日) ダイクアリ♂(Lv1 残り3日)
2F(Lv1) ワイバーン♂(Lv1 残り3日)

【14日目】

ワイバーン「はぁ、食った食った……たまにゃオスもええな」

ワイバーン「舌の部分がええな。コリコリしてて、あら珍味や」

魔王「はぁ……」



魔王「ピグミー、全滅です……ワイバーンさん今朝食べられていました」

魔王「弱りましたね。明日、勇者が来るというのに……うぅん」

魔王「破壊神様、お願いします。どうか、どうか……」

↓1【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】
6【交配】

珍子舌美味いのかよ

>>277
魔王「訂正及び再安価です」

魔王「交配させるモンスターがいないので交配できません」

↓1【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】

【増築】

魔王「増築ですね!」

魔王「どちらのフロアの増築をしましょうか?」

魔王「私のオススメは1Fですが……」

↓1

アルラウネと交配はできないのか、よく考えたらできないな

1f

1Fで

魔王「了解しました1Fですね!」

魔王「前回1Fであっさり通られたおかげで私が見つかってしまいましたね」

魔王「次回こそはそんなことがないように……増築増築」

魔王「魔王を詠みます!」

【直下コンマ下一桁】
09876:成功

はい

魔王によるあつい魔王詠み

魔王「ダンイワマ、イナジャ……」

魔王「ダイワニャンダ!」



魔王「やった! 増築成功です!」

魔王「これで迷宮へ一歩近づきました!」

【ダンジョン】
1F(Lv5):アルラウネ♀(Lv1 残り2日) ダイクアリ♂(Lv1 残り2日)
2F(Lv1) ワイバーン♂(Lv1 残り2日)

【15日目】

魔王「ついに来てしまいました、この日が」

魔王「勇者が来ますよ!」

魔王「正直この頭数じゃ倒しきれないと私は思います」

魔王「しかし!」

魔王「やらなきゃいけないのです。やらなければ……」

魔王「これが勇者前、最後の行動です」

↓1【魔王パゥワ1】
1【召喚】
2【F増築】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】

1

2

勇者を生け捕りにする罠でも作って餌にすりゃ良かったかな

【召喚】

魔王「はっ! 寝てません! 寝てませんよ!」

魔王「召喚ですね。分かりました」

魔王「では、少々お待ちください」



魔王「始めます! ほあっ!」

【直下コンマ下一桁】
09876:成功

あちゃあ

こうなったら前の勇者4人と新しい勇者4人がぶつかるような設定にするしかないな

見苦しい延命処置にしかならないから一周目はこのままストレートに負けつつも試行錯誤続ければいいと思う(二周目があるとは言ってない)

魔王「ぽぺんここぺぽんだがーれついつた」



魔王「ぎゃーっ、失敗ですー!」

魔王「あっ、ダンジョンの外に勇者達が現れました!」

魔王「この間の四人とさらに四人!」

魔王「透視魔法。みえる、みえーる……」

魔王「はっ!」

↓1~4【勇者】

※前回のテンプレを参照

【名前】トロンJr.
【性別】男
【性格・見た目】メガネをかけた優男風。理屈屋
【戦闘特技】手から放つ雷魔法
【その他】積極的にモンスターを狩りたがってる

【名前】ゴメス
【性別】男
【性格・見た目】寡黙なスキンヘッド
【戦闘特技】魔法反射(低確率)
【その他】魔王が女であると知りこっそり興味が湧いている

【名前】エイミー
【性別】女
【性格・見た目】引っ込み思案のおさげっ娘
【戦闘特技】アローレイン
【その他】男性が苦手

【名前】カナ
【性別】女
【性格・見た目】快活なややぽっちゃり娘
【戦闘特技】身体強化魔法
【その他】鈍ちん。仕事の後のケーキは欠かせない

【侵入者】

アッシュ(Lv9)「前回は魔王の魔法でやられた、今度こそは!」

シルビア(Lv8)「8人なら負けないね!」

ああああ(Lv4)「人多くて……だるい」

トゾク(Lv4)「うるさいの、嫌いよ。早く終わらせるわ」

トロンJr.(Lv2)「僕の計算ではこの戦闘、100%勝利するでしょう」

ゴメス(Lv10)「……魔王か」

エイミー(Lv3)「が、がんばりますっ!」

カナ(Lv8)「ふわ~、皆、頑張ろーねっ」

一分経たずに埋まってる スゲェ

前回より団結してるなぁ
性格和類の入れようと思ったが昼間でもこんな人多いとは力及ばず

ゴメスさんの審美眼にかなう容貌を魔王がしていればあるいは

魔王「困りましたね。モンスターは三匹しかいません」

魔王「破壊神様、現在モンスターの配置はこのようになっていますが」

【ダンジョン】
1F(Lv5):アルラウネ♀(Lv1 残り2日) ダイクアリ♂(Lv1 残り2日)
2F(Lv1) ワイバーン♂(Lv1 残り2日)

魔王「そこで破壊神様。モンスターの配置はこれでよろしいでしょうか?」

魔王「戦力を一カ所に集約したほうが……」

↓1【モンスター配置】

1階に全員

魔王「そうですね! 一階にまとめましょう!」

魔王「では、ダンジョン内はこうなります」

【ダンジョン】
1F(Lv5):アルラウネ♀(Lv1 残り2日) ダイクアリ♂(Lv1 残り2日) (Lv1) ワイバーン♂(Lv1 残り2日)
2F(Lv1)

魔王「ではさっそく勇者を待ちましょう!」

魔王「私はいつも通り隠れます」コソコソ

これでまた一回素通りだったら笑う

――ダンジョン 1F

アッシュ「前より広くなったか」

ああああ「……前回壁にあった下の階へ繋がる階段はもうない。改装したようだね」

トロンJr.「……モンスターの気配がしますね。どこから来るか分かりません、皆気をつけて」

トゾク「新入り、その仕切り癖、嫌いよ」



【直下コンマ下一桁】
09876543:モンスターエンカウント
21:下の階へ

j

一日一回 モンスターか階数か部屋数のどれかを一つしか増やせないって時点でかなり厳しいと思う
肉食一匹入れたら壊滅に進んでるしな

おわり

おいww

これで次は8人+aでターン数も保証できないとなると…うん…

この勇者達ノーエンカウントのスキルでも持ってんの?

これ集中させるなら魔王のいる階にしたほうが良かったんじゃないか(白目)
階段を守る魔物とか…そういうのが欲しいな…

感知能力が高くて他の魔物に情報伝えてくれるのとかもいいかもな
今後の展開によっては手遅れだけど

トゾク「あった。階段よ」

アッシュ「……よし行くぞ」

――2F

シルビア「誰もいないわ」

ああああ「下へ行けるぞ。行ってみよう」

一発で階段発見になるのもあかんのでは、数回探索成功したのち階段発見とか

――魔王の部屋

アッシュ「あっ」

魔王「あっ」



【防衛失敗】

>>324
低コンマかいくぐって勇者の手助けしてるのは誰あろう破壊神たちのコンマだと思うとアカンとか言ってる場合でもない

魔王「これ、ダメですよ」

魔王「魔王、システム見直します」

魔王「リフォーム魔法使っていい感じにしますんで、少しお待ちください」



魔王「はい! こうなりました」

【ダンジョン】
1F(Lv1)
2F(Lv5) 最深階:アルラウネ♀(Lv1 残り2日) ダイクアリ♂(Lv1 残り2日) (Lv1) ワイバーン♂(Lv1 残り2日)

魔王「何が変わったかと言うとですね」

魔王「最深階って書いてある場所があるでしょう? ここに私、いるんです」

魔王「最深階は私と、それを守るモンスターを配置して100%戦闘しなけりゃ私までたどり着けないようにしましょう」

魔王「これ、考えなかった魔王悪いです。ごめんなさい」

魔王「お詫びに私、最後の魔力使って、勇者達が来るところまで時間戻してみます」

魔王「これで負けたら私多分死んじゃうと思いますが……」

魔王「大丈夫でしょう、多分」

魔王「では、破壊神様、ご武運を――」

――ダンジョン 1F

アッシュ「なんか前より狭くなってないか?」

ああああ「……階段はすぐそこにある。改装したようだね。あの下に魔王がいるってわけだ。めんどくさい」

トロンJr.「……モンスターの気配がしませんね。しかし、魔法で気配を消してるかも。皆気をつけて」

トゾク「新入り、その仕切り癖、嫌いよ」

ゴメス「時間逆行魔法か。魔王、面白い奴……」

――2F

魔王「よく来ましたね、勇者達……はぁ……はぁ……」

シルビア「魔王なんか辛そう」

エイミー「な、なら追い詰めてしまいましょう!」

カナ「はぅ……モンスターは3匹。楽勝だよね!」

ゴメス「魔王に戦闘能力はない。モンスターを倒せば終わりだ。行くぞ」

↓1~11【コンマ下二桁:スピード判定】

【補正】
【ああああ『ダッシュ』】+10

※判定順はモンスター(アルラウネ、ダイクアリ、ワイバーン)から勇者(登場順>>306

ksk

00

モンスターが十分にはやそうね

ksk

連投した方がいいか

ナチュラルに連投していて草

はい

ほい

魔王「行動順はこちらです」

1トロンJr.
2ワイバーン
3トゾク
4ダイクアリ
5エイミー
6アルラウネ
7シルビア
8ゴメス
9ああああ
10アッシュ
11カナ

魔王「後はありません。何とか全滅させましょう!」

【1ターン目】

【トロンJr.のターン】

トロンJr.「魔王の手先達。僕は負けませんよ!」

トロンJr.「まずはあのデカブツから! 出でよ『雷魔法』!」

【雷魔法】
トロンJr.が得意とする魔法。ダメージ付加と共に痺れも伴う。

ワイバーン「む、ワシを殺そうと言うか、小童」

【→ワイバーン】

↓1【命中判定】
098765:命中

↓2【命中時ダメージ判定】
09:死亡
8765:重傷
4321:軽傷

あたる?

当たれ

Lv2の攻撃でも即死あり得るのか…絶望臭がしてきたがどうなるか

【不発】

ワイバーン「ワシには当たらぬよ、小童! がはははは……」

トロンJr.「な……」

アッシュ「落ち着けトロンJr.! 仲間がいるのを忘れるな!」

【ワイバーンのターン】

ワイバーン「我が初陣、特と見よ!」

魔王「破壊神様、モンスターの行動と攻撃対象を選択してください!」

魔王「ワイバーンの行動一覧を表示します」

1通常攻撃

2毒爪:命中した相手には毒効果が付与され、ターン終了毎に進行する

3炎の息:全体攻撃。炎で敵を焼き尽くす

↓1【行動と攻撃対象】

3

ワイバーン「ワシの炎の息を食らうがよい!」

【炎の息】
ワイバーンの喉奥から分泌される油分の多い体液を吹き出し、高熱の息を吐きかけることで発せられる技

魔王「全体攻撃を持つモンスターで良かったですね、破壊神様! 一気に蹴散らしてしまいましょう!」

↓1~8【命中判定】

【トロンJr.】0987
【トゾク】098
【エイミー】0987
【シルビア】09
【ゴメス】0
【ああああ】098
【アッシュ】0
【カナ】09

00

回避

いいぞ

該当の数字が出たら命中したってことかな?

ほーい

半分当てたな

これあたった奴は1撃なのかな?

【トロンJr. トゾク エイミー ああああ命中】

トロンJr.「あぁっ!?」

トゾク「熱っ……!」

エイミー「いやぁぁっ!」

ああああ「うぁぁっ……」

魔王「ワイバーンさん! 四人捕まえましたよ! もっと火力を!」

ワイバーン「わぁっとるぁ!」

↓1~4【ダメージ判定】

1【トロンJr.】
09:死亡
87654:重傷
321:軽傷

2【トゾク】
09:死亡
8765:重傷
4321:軽傷

3【エイミー】
09:死亡
87654:重傷
321:軽傷

4【ああああ】
09:死亡
8765:重傷
4321:軽傷

ひえー

ほい

ふん

あい

ああああがww

ああああーー!!

【トロンJr. トゾク軽傷】

トロンJr.「いて……クソ、この僕がやられるだなんて!」

トゾク「他の奴を手当てを急げ、新入りぃ!」

【エイミー重傷】

アッシュ「大変だ……背中に火傷を。しっかりしろエイミー!」

エイミー「アッシュさま……ありがとうございます、う、ぅ」

【ああああ死亡】

ああああ「う゛、がぁ、あづい、あづいよ……だれ゛が……」

ああああ「」

ゴメス「クソ……ドラゴンもなかなかやるな」

【ワイバーン 経験値4取得】

【ワイバーン Lv1→Lv3(1/3)】

名前的に真っ先に死にそうだったああああさーん!!

【トゾクのターン】

トゾク「ああああ、あんた……こんなにすぐ死んじまうだなんて」

トゾク「……嫌いよ、大嫌い」

トゾク「ドラゴンが強い……強くなられる前に殺さなきゃ」

魔王「経験値は倒したその場でもらえる仕組みです」

トゾク「死ね……ドラゴン!」

【→ワイバーン】

ワイバーン「力が漲る……ワシの時代が訪れたのか!」

ワイバーン「ワシを殺せるか小娘ェ!」

↓1【命中判定】
098765:命中

↓2【命中時、ダメージ判定】
09:死亡
8765:重傷
4321:軽傷

ふーん

さばきを

【ワイバーン軽傷】

ワイバーン「ふん、ワシのウロコの前にはこの程度よ」

トゾク「ぐ……あたしのナイフが折れるなんて!」

【ダイクアリのターン】

ダイクアリ「ワテは雑兵」

ダイクアリ「しかし雑兵には雑兵の維持ってもんがありますのんや」

ダイクアリ「ここを死んでも守らねば、ダイクアリの名が笑う」

ダイクアリ「行きまっせ!」

魔王「ダイクアリには噛みつき攻撃以外の能力はありません! 通常攻撃だけで戦います」

↓1【攻撃対象】

ゴメス

エイミー

【→ゴメス】

ダイクアリ「うおお!」

ゴメス「虫系モンスターか……所詮はLv1」

魔王「レベルの差が激しい相手です。殺すのは難しい!」

↓1【命中判定】
09:成功

↓2【命中時、ダメージ判定】
098:重傷
7654321:軽傷

それでも

惜しいなあ

あっ…

【不発】

ダイクアリ「当たらへん!」

ゴメス「雑魚の相手は他に任せる」

【エイミーのターン】

エイミー「う……一掃してみます」

エイミー「あ、『アローレイン』!」

【アローレイン】
エイミーの得意とする射撃技術。複数の矢を空へ打ち上げ、落下速度を高めたそれを雨のように敵グループへ降らす

エイミー「当たって……!」

↓1~3【命中判定】

1【ワイバーン】098:成功
2【ダイクアリ】09876:命中
3【アルラウネ】09876:成功

ほい

ハズレロ

外れ

はずれを期待すると当たる、あると思います

【ダイクアリ アルラウネ命中】

ダイクアリ「あんな高さから当てるんか!」

アルラウネ「や、やば……」

↓1~2【ダメージ判定】

1【ダイクアリ】
0:死亡
9876:重傷
54321:軽傷
2【アルラウネ】
0:死亡
9876:重傷
54321:軽傷

ああああ

オーマイ

うわあああああ!!??

エイミーの尋常じゃない殺意

リアルラック持ってんなあ

【ダイクアリ アルラウネ死亡】

ダイクアリ「がっ!?」

アルラウネ「いや、いやぁぁっ……」

ダイクアリ「」

アルラウネ「」

エイミー「……や、やりました!」

【エイミー経験値2取得】

【エイミー Lv3(2/3)】

解散

【シルビアのターン】

シルビア「……ああああの分まで私がやらなくちゃ!」

シルビア「いくよ、『居合い切り』!」

【→ワイバーン】

↓1【命中判定】
098765432:命中

↓2【命中時、ダメージ判定】
09876543:死亡
21:重傷

避けろワイバーン!

ほい

あっ

レベル差は覆せなかったよ……

気が早いけどイージーモードで再チャレンジしたい。破壊神的にも悔しいっス

【ワイバーン死亡】

ワイバーン「が……すまぬ、魔王よ」

ワイバーン「」

シルビア「……終わった」

【シルビア経験値1取得】

【シルビア Lv8(1/8)】

【戦闘終了】

アッシュ「……魔王、もうお前のモンスターはいないぞ!」

ゴメス「大人しくその顔を晒せ。考えようによっちゃ俺の……まぁいい」

魔王「」

アッシュ「……?」

トゾク「魔王?」

アッシュ「こ、こいつ、舌を噛んで……死んでる!」

ゴゴゴゴ……!

シルビア「大変だ、ダンジョンが崩れていく!」

トロンJr.「魔王め、一つめ情報を王国に渡したくないのか!」

アッシュ「皆、早く逃げよう!」

勇者達最初は3,4人くらいでよかったんじゃないかな?

散々仲間食い殺して、一人しか倒せなかった
ワイハーンの罪は重い

こっちのモンスターはレベル1から戦闘しなきゃ上がらないのにその戦う相手がコンマ次第で高レベで来るというのもあかんやろなぁ

質より量
量より運

ワイバーンだよバカ ワイハーンてなんやねん

次あるならレベル上げ要素欲しいな

あとキャラ多くても混乱するしね、8人くらいの勇者パーティとか描写も面倒そう

【GAMEOVER】

コンティニューしますか?

YES!

>>20に書いてる罠も大事なんじゃない?
コンティニューはもちろんYES

えーっと、コンティニューというより初めから難易度調整してからやり直したいです

YES

どこからコンティニューするにしても劣勢なので正直最初からやり直したい
割と>>410希望

これ魔法かなんかで勇者側は5人ずつしか
入れないとかにした方がいいんじゃ…

じゃないと勇者側数多けりゃいいだけだし

>どこからコンティニューするにしても劣勢
一応第一クール終了後なら……と思ったがそれでも8人くるんだよな
色々とキャップがほしい(ヘタレゲーマー感)

波で難易度が変わればいいなぁ
後半がド鬼畜なのはいいけど序盤からLv10やらLv8やらの勇者に出てこられたら破壊神も禿げる禿げた

反省点は
・1日にやれる行動量と戦闘相手のバランス見直し
・コンマ一発アウトが重い
・レベルシステムの要素追加
・食糧事情の改善
というところか

よし

ダンジョンの外に草食のモンスターを放牧しよう(提案)

餌のいらない無性生殖のモンスターを数体だして
それが増えたらそいつを食えるモンスターをつくる

もしくは餌のいらないモンスター(植物、アンデッドとか)で固めるくらい?

魔王「魔王です」

魔王「以前妹がお世話になりました」

魔王「妹は勇者を前に死を選び、兄である私が呼ばれたワケです」

魔王「私めがこれから世界征服を引き継ごうと、いうのですが」

魔王「なるほど、前回の勇者は強かったと……」

魔王「ほう」

男か

>>416に続いて適当な案

・勇者達の人数キャップ(最大○人) ・勇者達の到達日キャップ(最低○日かかる)
・勇者達のレベルキャップ(最大レベル(○+襲来Wave数)) ・魔王のTIPS強化(アドバイス多めに)

男ならサキュバスが食糧得られるから地味にイージーモードだ
でも人間の体液じゃないといけないんだっけ

例えばだ
モンスター5体いるとこに肉食のモンスターを呼んだとしよう
1日1体モンスター食うわけだから
フロア拡張や階数増加を5回しただけで
肉食以外のモンスターは全部餌になっちまうわけだ

しかも魔王の行動は成否判定もあるから5回なにもできずにただ戦力低下ってこともありうる

肉食は最終日に召喚でなんとかなる

モンスターの生態に「食事をとらなくても数年生きられる」ってつければいいんじゃないかな

無性生殖の発生ペースが問題かな
死ぬ前にだけだと数が増えないし餌にならない希ガス

もしくは無機質タイプの奴を呼ぶとか?

憑依する幽霊とかさまよう鎧(餌が不用で食べられない)とか

壊れはするけど修理すれば再利用出来るエコ魔物

ネズミ算ができる無性生殖がいいな

魔王「それはそれは破壊神様。その件については愚かな妹が申し訳ございませんでした」

魔王「経験値についてはダンジョン内に『闘技場』を設けましょう」

魔王「複数体のモンスターを殺し合わせ経験値を得るのです」

今までも作り手側の負担が目に見えてたからエタっちゃわないかちょっと心配だ 面白い分…

まあそんな気負わずに適度に改良しつつ適当にやっていけばいいさ

【種族】アルティメットドラゴン
【生態】
最強のドラゴン。音速で飛行し山1つ破壊するほどのブレスを吐く。その鱗は強靭で勇者の剣でも傷1つつかず魔法を跳ね返す。性格は穏和で自分に害なすもの以外傷つけようとしない。大気のマナをエネルギー源とするため一般的な食事はとらない。無性有性どちらでも生殖可能。

これで完璧やろ

交配システムを自動交配に変えないと生態系ピラミッドが築けないと思います。
例えば、フロアに草が生えているとか、鉱物が出るとかで、食事が出来て雄雌揃ってれば子供が生まれるなどはどうでしょう?

【種族】
怨槍
【生態】
ガラクタの如く不当に扱われた名槍の怨念が魔物になったもの。

空中を浮翌遊して移動する、繁殖は他の武器に接触して怨念を流し込む。すると武器は怨剣や怨杖に成り相手の武器が無くなる。

活動にはマナを使っている、マナは夜に毎日蓄積しているので問題はないけどたまに戦闘中にマナ切れで普通の槍状態になることがあるうっかりや。

戦闘不能になっても鍛冶等の手入れをすれば復活可能

こんなのもいんじゃない?弱冠パワーバランスとして戦闘不能になっても復活出来るけどちょっと弱点がある方が面白いと思うよ?

あんまり都合がよすぎるのもそれはそれでどうかと思うけど

【種族】
ヴォーパルバニー
【生態】
雑食の首狩りウサギ。見た目は普通のウサギだが迂闊に近づくと瞬く間に鋼鉄も切り裂く耳で頭部と体が切り離される事になるだろう。
一回の繁殖で2~4匹生まれてくる

とりあえずみんなのトラウマ出しときます

【種族】コボルド
【生態】魔族に置いて一般市民的存在。個体毎に好み、強さ、得意なこと等色々違う。有性生殖。

やっぱ戦いは数だよ

【種族】ゴブリン
【生態】強者にへつらい弱者に威張る。多産多死のテンプレ雑魚。基本的に男だけ。
    戦闘では女子供を優先して狙う。また、突然変異しやすい性質を持つ。

魔王「それと難易度調整ですか」

魔王「こちらで勇者の強さが左右できればいいのですが……」

魔王「……」

魔王「書記長! 書記長はどこだ!?」



魔王「書記長が泣き出しそうな顔でこちらを見ています」

魔王「もう少しお待ちください。部下の問題は私の問題ですので……」

お疲れ様です。勇者は序盤から数が多かった以外は特に問題ない気がします。

魔王「『交配』システムの見直しをしましょう」

魔王「>>433の破壊神様が言う通り自動交配にしましょう」

魔王「オス、メスが居ること、両者食料供給が充分なこと。パゥワの消費がないことを条件にしましょう」

魔王「書記長、やる気を出せ! クビにされたいか!」

魔王「召喚するモンスターのインフレ化を止める為に、召喚するモンスターに制限をかけましょう」

魔王「あまり強いと私が食われます」

・ものを食らい
・必ず命尽きる

魔王「このルールにはひとまず従っていただきましょう。モンスターはコンマの寿命に従って限りある命を生きるのです」

魔王「これで生態系の維持はできたでしょうか」

魔王「書記長、寝るな!」

書記長は>>1
頑張れ書記長

魔王「召喚判定、フロア増築、建築は『魔王パゥワ』を節約すれば成功率は上がります」

魔王「そのために1日の選択肢の中に『何もしない』があるのですから……!」

魔王「キャップを付けるという選択肢は避けたかったが……」

魔王「破壊神様、今一度お願いいたします」

魔王「生態系を維持する為にはまず、弱きモンスターを配置して……そこから、それを食らうモンスターをと考えていただきたい」

魔王「我が妹が召喚したワイバーンの時の失敗は繰り返さぬように……私めも尽力します故……」

魔王「早く書け書記長!」

書記長さんお疲れ様です。

餌不要の無生物系ダンジョンはなしってことかな
微生物、土、草くらいあるだろうからそれを食べるモンスター優先?

書記長乙

【種族】ミノタウロス
【生態】 強靭な肉体と圧倒的な破壊力を持つがおつむが悪い。
他種族でもメスなら孕ませることができる。

まずはスライムやニジリゴケってことだな

パゥワによる上昇率が低いからなぁ。
1日ためて60%、2日で50%2回やれば75%で成功

何もしなければパゥワ+3とかにしたらどうか

魔王「ええい仕方がない」

魔王「こちらを落とし、新スレを建てましょう。前ルールとの違いを明確にするには説明が必要です」

魔王「新しい戦いはここから始まるのです、破壊神様方!」

魔王「書記長、準備しろ」

がんばれ書記長まけるな書記長
(役に立つか微妙な)破壊神たちがついてるぞ

了解、ひとまずお疲れさま

お手数おかけします

了解。すまんなあ……

【種族】エント
【生態】魔法が得意な植物モンスター、頭もいい。
単体生殖が可能で寿命が尽きるとき種をおとす。

帰ってきたらいろいろ終わってた。まあどうか頑張って、とても面白かったから

了解。書記長、頑張れよ

魔王「誘導します。まだこちらのhtmlの依頼はしません」

魔王「依頼までの間、質問などを承ります。何かあれば……」

【安価・コンマ】魔王「ダンジョンでモンスター生態系を育み勇者を打倒するのです!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441803411/)

建て乙です、とりあえず妹さんの冥福をお祈りします。

ゾロ目ボーナスとかはないの?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom