比叡「お待ちかね、大喜利のコーナーです司会は高速亭比叡でお送りします」 (97)

注:笑点パロ、今週は米亭提督お休みのため代理司会でお送りします、そのためいつもより酷いです


63・4回

比叡「お待ちかね、大喜利のコーナーです。司会は私、艦隊のスター高速亭比叡です」

比叡「まずは、比叡カレーの大ファンの皆さんからのご挨拶です」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1440318604

三特亭 響

響「酒は飲んでも飲まれるな、という言葉がございます。お酒に飲まれるとろくなことになりません」

響「酒に酔って失敗した話は歴史にも神話にも芸能ゴシップにも様々ございます。皆さんも酔っての出撃には十分気を付けましょう」

響「私は飲まれません。不死鳥の秘密はソルマックのタイミングにもある、三特亭響です」

三特亭 暁

暁「今回の大規模作戦で雑排を一つ、司令官、あんたいつまでソロ(独り)モンかい?」

暁「今週は居ないから言いたい放題、三特亭暁です」

高速亭 ビス子

ビス「今日は隣にいつもの人がいなくて清々してます、気分がいいので小話をひとつ」

ビス「ダイエットしてるんだけど夜運動してもなかなか効果がなくて……」

ビス「夜戦(痩せん)か。高速亭ビス子です」

二特亭 曙

曙「誰も提督の容体に触れないので報告させていただきます」

曙「なんてことはありません。SN作戦とCOMIKE88作戦という、聞いたことのない作戦の二正面作戦で過労で強制入院なだけだそうです」

曙「ただお見舞いに行って今日比叡さんが司会やるって伝えたらまた気絶してました。二特亭曙です」

一航亭 加賀

加賀「SN作戦も佳境を迎えて、私も日々空母棲姫と殴り合う毎日です」

加賀「向こうには空母一人だけなのにこちらは連合艦隊で制空権をようやっととれるって程ですから憎たらしいですね。でも誰かがあの艦載機をタコ焼きって呼んでるのを聞いて、気にならなくなりました」

加賀「食えないものなどあんまりない、一航亭加賀です」

比叡「続いて座布団運びの瑞鶴さん、ご挨拶をどうぞ」


瑞鶴(赤白)

瑞鶴「なーつやすみはー、やっぱり~短い~♪」

瑞鶴「あ、もう結構ですよ。水着も買ったし私も夏休み翔鶴姉と海に……いつも行ってますね」

瑞鶴「座布団と幸運を運ぶ瑞鶴です」

比叡「はい、いつも通り、面白い答えには座布団をあげます。つまらないと取ります。十枚集めると素敵な景品。キーワードは「金の生る木」。これを目指して頑張ってください」

曙「自分が頑張んなさいよ……」

比叡「ではまず一問目。えー、この漢字はどう読むんですか?」

響「心配だ……」

比叡「夏休みシーズンです。そこで皆さん、夏休み◯◯しました、と言って下さい」

比叡「そしたら私が、すごいですね、と言いますので、さらに返していただきたい」

響「心配だ……」

響「はい!」

比叡「お、早かった、響師匠」

響「夏休みは禁酒にチャレンジしました」

比叡「すごいですね」

響「もう6回も成功してます」

比叡「おお、最高に面白い。瑞鶴さん、三枚差し上げて」

暁「三枚!?」

加賀「はい」

比叡「はい加賀さん」

加賀「夏休み、この近辺の大食いの店を梯子しました」

比叡「すごいですね」

加賀「おいしいお店ばかりでしたので赤城さんにも紹介しておきました」


比叡「立て続けに来られたら潰れちゃいますよ」

曙「はい!」

比叡「はい、第七駆逐隊二特亭曙師匠」

曙「夏休み、比叡カレーを食べたんですけどお腹を壊しませんでした」

比叡「すごいですね」

曙「匂いを嗅いだだけで卒倒したんです」

比叡「なんですかもう!瑞鶴さん、全部取ってください」

暁「全部なの!?」

比叡「はいビス子師匠」

ビス「夏休みはバスケットボールのインターハイを観戦に行きました」

比叡「すごいですね」

ビス「やっぱり見ごたえが有りますね。ダンケシュートは」

比叡「……?」

ビス「ダンケシュート」

曙「ダンケシェーンとダンクシュートがかかってんのよ」

比叡「ああ、そういうことですか」

比叡「もっと分かりやすい答えをお願いします」

暁「はい」

比叡「では暁師匠」

暁「夏休み、六駆の皆でカラオケに行ったんです」

比叡「すごいですね」

暁「マイク握りすぎって怒られちゃいました。青いイナズマが~僕を責~める~♪」

暁「ラーララ~♪」

比叡「失礼ですけど、長く映りたいからやってるんでしょ?」

暁「そ、そんなことないわ……」

比叡「はい、加賀さんどうぞ」

加賀「夏休み、全国ゆるキャラグランプリに行きました」

比叡「すごいですね」

加賀「一航戦ゆるキャラ、かがっしーを世界に広めたいと思います」

加賀「一航戦だっしーー!!」ピョイン

曙「うわっ」ズザッ

比叡「面白い、躍動感がありますね、二枚差し上げましょう」

加賀さんがやるとインパクトあるな…

比叡「はい、第七駆逐隊二特亭曙師匠」

曙「夏休みはナンパされちゃって大変でした」

比叡「すごいですね」

曙「救助に行ってばかりで休めませんでした」

比叡「最高に面白いですね!」

比叡「……」

曙「……」ジトッ

比叡「面白いのと座布団は違いますよ」

曙「座布団無いから痛いの」

比叡「そう、じゃあ一枚あげてください」

暁「そんな理由であげるの!?」

比叡「ええ、司会者は絶対ですから」

比叡「二問目に参りましょう。皆さん、金曜日のカレーは大好物だと思います。外食先などでついついカレーを頼んでしまう人も多いと思います」

比叡「ですが、中には二度と行きたくないカレー屋もあるかもわかりません。そこで、二度と行きたくないカレー屋を考えていただきたいんです」

???「カレーは飲み物って、頭の中で何かが…」
??「いい言葉ね。さすがに気分が高翌揚します」

比叡「はい加賀さん早かった」

加賀「……座布団運びをクビになった瑞鶴がバイトしてるカレー屋」

瑞鶴「なんですって!!」ドンッ

加賀「頭にきました」

比叡「面白い、二枚差し上げて」

瑞鶴「なんでですか!?」

比叡「はい暁師匠」

暁「二度と行きたくないカレー屋」

暁「私が辛口を頼むと「大丈夫ですか?ヨーグルトおつけしますか?」としつこく聞いてくるカレー屋」

比叡「三枚!三枚!さんまい!」

ビス「ええ……」

曙「はい」

比叡「はいぼのちゃん」

曙「店への案内の看板に汚い字で「この先50mインド人を右に」って書いてあるカレー屋」

比叡「おお、凄い。座布団二枚」

比叡「響師匠」

響「二度と行きたくないカレー屋」

響「ターメリックの匂いより、店主の加齢臭が強いカレー屋」

比叡「座布団三枚」

比叡「はいビス子師匠」

ビス「比叡カレー山盛りの『メメント盛り』ってメニューがあるカレー屋」

比叡「……?」

曙「師匠、言われてますよ」

比叡「え?そうなの。気付かせないとは上手いね三枚差し上げて」

比叡「はい、加賀さん」

加賀「ナンのおかわりを頼むと「ナンまいだー」って聞いてくるカレー屋」

比叡「素晴らしい、二枚あげて」

比叡「はいビス子さん」

ビス「店の看板がどこかで見たことありますね?って聞くと「製作コンセプトが違うのでまったく似てないと思います」って答えるカレー屋」

比叡「最高ですね、一枚差し上げましょう」

比叡「はい、じゃあしょうがないから三問目参りましょうか」

比叡「瑞鶴さん、皆さんに例のものを配ってください」

瑞鶴「はーい、かしこまりましたー」

響「ジャージ?」

比叡「えー、新しく艦隊に加わった速吸さんの洋上補給が大変な話題になっていますね」

比叡「そこで、皆さんにもジャージを着て補給艦になっていただいて、隣のメンバーになにか渡して下さい」

比叡「渡されたメンバーは「ありがとう」といって受け取ってください」

比叡「で、渡した人はさらに一言言っていただきたい」

比叡「暁さん」

暁「はい、洋上補給。今日はアルジェリア風おにぎりよ」

響「スパスィーバ」

暁「そんなものナイジェリア」

響「……」

暁「……」

比叡「流石ですね暁さん、座布団四枚」

比叡「次、じゃあ曙師匠」

曙「はい、加賀さん。今日の夕食です」

加賀「ありがとうございます」

曙「今日の献立は焼き鳥です」

加賀「頭にきました」

比叡「いいですね、三枚差し上げて」

比叡「はい加賀師匠どうぞ」

加賀「瑞鶴さん、ちょっと」

瑞鶴「私ですか?」

加賀「コレ提督からです」

瑞鶴「ありがとうございます」

加賀「解雇の辞令です。じゃあ最後の海戦頑張ってください」

瑞鶴「このぉ!」ドンッ

比叡「はい、ビス子さん」

ビス「動くのは有りなの?」

比叡「有りです」

ビス「じゃあちょっと……」トコトコ

響「?」

比叡「お、来ましたね」

ビス「響師匠、師匠の好きなウォッカのスミノフです」

響「ハラショー」

ビス「ルートビアフレーバーだそうです」

響「ぶっほ!!」

比叡「……あれおいしいじゃないですか」

暁「ええぇっ!?」

比叡「二枚差し上げて下さい」

比叡「はい響師匠」

響「暁、これ新しい探照灯」

暁「ありがとう」

響「あ、ごめんそれ提督だった」

暁「やめなさいって!」

比叡「そうですよ響師匠。死んだ人を悪く言っちゃいけませんよ。座布団一枚」

曙「あんたが一番ワルじゃない!?」

比叡「はい、加賀さん」

加賀「曙さん、はいこれ、かがっしーストラップです」

曙「え、いらな…あ、ありがとうございます……」

加賀「それを持って、今度は一緒に出撃しましょうね」

曙「……はい」

比叡「はい響師匠」

響「では、ビス子さんちょっと」テクテク

響「ビス子さん。これロシアの肉まん、ピロシキです」

ビス「ありがとう」

響「カラシニコフっておいたからツーンとするよ?」

比叡「ロシアの駄洒落が出ました!一枚差し上げて」

曙「はい」

比叡「はいぼのっち」

曙「はいじゃあ失礼します」スッ

比叡「え、私?」

曙「比叡さん、お席を用意しました、これ席番号です」

比叡「ありがとうございます」

曙「で、来週は私がこの席に座りますね」

比叡「いえ、来週も私がやります」

響「いや、来週は私が」

暁「いや私が」

ビス「私が」

加賀「ここは譲れません」



瑞鶴「じゃあ私が」

全員「「「「「「それはない」」」」」」

比叡「と、いうわけで終わりにしたいんですけど」

響「……」(座布団九枚)

ビス「……」(座布団九枚)

曙「……」(座布団九枚)

加賀「……」(座布団九枚)

暁「もう滅茶苦茶じゃない……」(座布団九枚)





比叡「また来週お会いしましょう!!」



おわり
それぞれ開始時に座布団何枚だったか計算してみよう
(途中で全没収喰らったぼのっち以外)

もしよければ前作、前々作etcもご覧ください
ビスマルク「Admiralとお酒が飲みたい」
ビスマルク「Admiralとお酒が飲みたい」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436202757/)

提督「お待たせいたしました、大喜利のコーナーです。司会の米亭提督です」
提督「お待たせいたしました、大喜利のコーナーです。司会の米亭提督です」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436970528/)

提督「お待ちどうさまでした、大喜利のコーナーです。司会の米亭提督です」
提督「お待ちどうさまでした、大喜利のコーナーです。司会の米亭提督です」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1439215173/)


大淀「提督はなぜ海軍に入ったんですか?」
大淀「提督はなぜ海軍に入ったんですか?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1439891713/)




それと、やるかはまだわかりませんが次回があったら。
前回、前々回から言われてた
亭号が皆「〇〇亭」だから違った亭号の人も居ない?
的な件
座布団運びをゲストで増やしてその人にそれっぽい亭号をつけようと思うんですが誰がいいか、
希望があればその艦娘の名前を入れた五・七・五でどうぞ。
書かれた中から独断と偏見で選びたいと思ってます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom