クロスアンジュ~機械と竜の輪舞TF.~ (13)

どうも、SS第2作となります。1作目は完結してませんが取り敢えず立てることにしました。

―CAUTION!―
・このSSはクロスアンジュ×トランスフォーマーG1(←ここ重要)のクロスオーバーとなります。
・アルゼナル&サイバトロン対ドラゴン対(ときどき)デストロンの三つ巴の攻防を描きます。
・キャラクター崩壊の可能性があります。
・作者はヘタレの素人です。
・TFは視聴経験がありますがクロスアンジュは他SSからの情報だけです。そのうちちゃんと視聴します。

以上の事を容認できる方のみの閲覧を推奨します。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1439311268

投下は明日です。

遠い遠い昔の事…宇宙の彼方にある惑星「セイバートロン」は、不思議な生き物だけの住む世界であった。

その住人とは、知性と感情を兼ね備えた巨大なロボット「トランスフォーマー」達だ。

彼らは善と悪を代表する2つの派に分かれていた。

エネルギーを求め、故郷セイバートロン星を後にした正義のサイバトロン戦士と悪のデストロン軍団は、戦いの末地球に墜落した。

それから400万年後…


???「きゃああああああああ!誰か止めてえええええええええええ!」

ズドオオオオオオオォォォォォォン…

1機の機動兵器:パラメイルがサイバトロンとデストロンが死闘を繰り広げた宇宙船が激突した山へ墜落した。

ピピピピピピピ…

テルトラン1『生命再生機、発進。』

その衝突のショックで、宇宙船のコンピューター「テルトラン1」が再起動し、生命再生装置が作動し始めたのだった。

テルトラン1『Repair, Repair.』

彼らの復活は、エネルギーを蓄えたマシンと合体することによって可能となる。

ギゴガゴ…

最初に復活したのはデストロン軍団の航空兵スカイワープだった。彼はその後メガトロンを生命再生装置によって修復した。

スカイワープ「メガトロン様。とうとう復活の日がやってまいりました。」

メガトロン「仲間達を1人残らず再生させろ。」

そうしてメガトロンとスカイワープはデストロン軍団の面々を再生した。無論、サイバトロンには何も手を出さずに。

その後、デストロン軍団は宇宙船を後にし、山の上から変貌した世界を見た。

メガトロン「長い年月が過ぎ去った…故国セイバートロンは遥か彼方だが、この惑星でもワシ等の目的は変わらん。」

メガトロンは青く輝く海を遠くまで眺めながら言った。

一作目が何か知らないが未完
クロス先の片方をよく知らない

結果は見えたな

スカイワープ「セイバートロンはまだ存在しているでしょうか?」

メガトロン「存在しておるとも。だがこの地球とかにも豊かなエネルギー資源があるのなら、無敵の兵器を造ることも可能。そうすればワシは…余は宇宙の覇者だ!」

ドォーン…ドォーン…

突如スタースクリームがナルビームをサイバトロンの船が衝突した山に撃ち始めた。

メガトロン「スタースクリーム!」

スタースクリーム「あの山をぶっ潰せば奴らは…!」

彼はサイバトロンをここで全滅させようと考えていたが…

メガトロン「エネルギーを無駄にするな。まだ戦いが残っておる。宇宙征服のためのな。」

メガトロンはそう言ってその場を去った。

>>6
一作目は今年中に完結する予定です。

現時点でクロスアンジュ本編を5話まで見ました。
噂には聞いていましたがなかなかクズなヒロインですねww。TFとクロスさせる以上、各キャラのフラグを拾っていこうと思います。

スタースクリーム「命拾いしたなコンボイ!だが、このミサイル攻撃でお陀仏かもな!」

そう言って思いっきりナルビームを山に当てるスタースクリーム。その衝撃は思わぬ結果を招くことになる。

ゴゴゴゴゴゴ…!

ナルビームで岩肌が崩れ落ち、その衝撃でコンボイの身体が生命再生装置の前に投げ出された。

テルトラン1『生命再生機発進。Repair, Repair.』

とある都市に止まっていたフレイトライナーCOEがスキャンされる。

ギゴガゴ…

コンボイ「助かった!」

ここに、サイバトロン司令官コンボイが復活した。

まだクロスアンジュのキャラの名前は出てきません。名前はね…。

ここまでスレを立てておいて身勝手極まりないとは思いますが、このクロスSSはまた別に機会に別の所に投稿しようと思います。

一作目すら完結していないのに次に取りかかるのは道理に合わないと>>6さんのコメントを見て思ったからです。

SS速報VIPでは現在の一作目の投下に専念し、このスレは格納してもらいたいと思います。

この続きは自由に投稿できるPixivかハメルーンあたりで公開しようと考えております。

どうもすみませんでした。それでは。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom