【安価】提督「規格外の彼女達」【艦これ】 (8)


提督「え、お前の所の雪風は被弾するのか?」

女提督「被弾しない艦娘なんていないでしょ。なに、あんたの雪風は被弾しないの?」

提督「雪風と時雨は鎮守府演習以外で被弾0だ」ドヤァ

女提督「ふーん……オチは遠征しかいっていなとかかしら?」

提督「そんなことはない。きちんと出撃している。この前も誰が一人でも多くのレ級を狩れるかの駆逐の部で一騎当千の働きだった」

女提督「あのね、そんなホラ話は酒の席だから許されるのよ。駆逐がレ級を狩れるなら軽巡以上は何ができるの?単体で海域制圧?」

提督「単体で海域を制圧するのは一部だが軽巡、重巡は単艦で遠征任務、戦艦や空母は来るべき大規模作戦の為に鍛錬をしている」

女提督「……マジな話?いえ、あんたが嘘をつかないのは海軍学校から知っているわ。因みに階級は?まさか元帥?」

提督「残念ながら中尉だ。戦果報告をしても上層部に認められず、地方の司令部で適当に改竄してもらい戦果を挙げている。だいたい平均戦果は4500だ」

女提督「……あんたの艦娘が見てみたいものね。さぞや屈強な」

提督「居るぞ?なあ、川内」

女提督「え?」

川内「もーだめじゃん提督。あくまで護衛なんだから私の事は気にしないでよ」

女提督「天井に張り付いていただと」

提督「他は外の警備か?」

川内「うん。そろそろかえる?」

提督「そうだな、時間も時間だからお暇しよう。また会おう。同期が少将に昇格して私も鼻が高いよ」

女提督「え、ええ。ありがとう」

川内「なになに?出世したいの?」

提督「出世よりもまずはできることをだ。結果はついてくる」

川内「はーい。夜戦できると思ったのになー」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1439101910

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年08月12日 (水) 22:48:33   ID: il3DTFBe

なにこれ、おもしろい

続きに期待してます。
規格外な鳳翔さんとか、見たい

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom