店員「こちら牛丼並になります」俺「うぃす」友達「えっ豚丼じゃねえの?」 (103)

店員「あっすみませんっ!!」

俺「いや牛丼で合ってるよ」

友達「そうだっけ?」

俺「すみません牛丼で大丈夫ですよ」

店員「あっはい、すみません」



俺「・・・牛丼かぁ」

友達「おい」

友達「言えば変えてくれただろ馬鹿か」

俺「いやいいよ別に。店員さんも忙しいだろうし」

友達「関係ないだろ店員が間違えたのが悪いんだから」

俺「いいんだって。あの子いっつも怒られて可哀想だしさ」

友達「いやそれ店員の為にもならんだろ。そういう事は言ってやらんと直らんぞ」

俺「・・・あのさぁ」

イッチは間違えた店員に気を使って「牛丼であってる」と嘘をついた
が、店員が去った後にホントは牛丼が食べたいわけじゃなかったので
「牛丼かあ(ああ俺の豚丼が…)」と思わず愚痴が出た
それを聞いたダチが「おい(愚痴るぐらいなら最初から余計なことしなきゃいいのに)」
とツッコミを入れた…で合ってるのかな

俺「そういうの、仕事できる奴しか言えないよな」

友達「は?」

俺「あのさ、仕事できる奴は注意されたらそれを糧にして仕事に生かす事ができるんだろうけどさ。仕事できない奴にとって注意されるっていうのは苦痛以外の何物でもないんだよ。だってその苦痛を生かす事ができないからな」

友達「よく分からんが、だから仕事ができないままなんじゃないのか?」

俺「そうだよ。だからミスを指摘するなんて意味ない。仕事のできる奴は、ミスを指摘されなくてもいずれできるようになるしさ」

俺「だから俺はわざわざ無意味な苦痛をあの子に与えてまで豚丼を手に入れたいとは思わない」

友達「・・・偉そうな事言ってバイトもした事ないくせにw」

俺「ビバニート」

今朝の話

これ他の友達に話したら議論になったからスレ立ててみたw

間違えたの出してきたら「違うの頼みましたよ」で終了

ちなみにレシートにも牛丼並って書いてたからなw
それちゃんと確認したからw

>>39
吉野家か
提供後でも反映されないもんか?

最初の本音は「メンドクセーからいいや」だったw

でも割といい事言ってるくね?
叩かれるのはわかってたけどさw

>>48
吉野家よ。
分かりやすいように牛丼と豚丼にしたけど、
本当はセットの豚汁とけんちん汁だった。
俺は豚丼にけんちんを頼んだんだけど、ギットギトの豚汁が来て朝から吐きそうだw

別に俺は店員の事を1番に考えたわけじゃない。
面倒くさいのを我慢してけんちんを手に入れるか、朝から油ギッシュな豚汁を飲むか。
その時に自分にベストだと思った選択をしたまで。
つまり店員の為になろうがなるまいがどうでもいいんだけど、店員が焦ったり困ったりするのを見るなんてメンドクセーから豚汁を食しただけ。

それを今後悔してここでちょっと愚痴っただけだよ!じゃあな!

>>1の「俺って良い奴だろ?なあ?なあなあ?」感がすごい

俺はいい奴だからな。

いい事を言ってみる→いい奴アピール
なのか?
だからお前らの会話ってきたねーんだよな

>>69
ただ単に>>1がキモいから叩かれてるだけだぞ

きもいのは知ってる。でも俺の言ってる事別に間違ってないだろ。

>>73
間違ってないって最初から自己完結して周りの意見つっぱねるからキモいんじゃない?

あれだな

ニート自称して保険かけたのは後悔してるな。
あそこで落ちようと思ったのに白熱してしまったな

俺が言いたかったのは

「別にいいじゃんそんな事。言う必要ないだろ」

って事なんだけどな

俺は萩原流行の真似しながら食う

言う必要ないだろ→言わないと為にならないだろ→仕事云々ってかんじで話たんだが、友達にも呆れられたな

もういいよこの話
すき家に朝飯食いに行こうぜ

なんか何書いても挽回できそうにないな
平和なスレにしたかったんだが

俺は吉野家一筋だから

お?また喧嘩する?

まだ落ちてなかったのかw

吉野家>>>>すき家≧松屋だな
だがすき家うな牛は一度食ってみたいな

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom