【安価あり】提督「持つ者と持たざる者」 (40)

鈴谷「んっしょ……」

提督「…………」

鈴谷「ふぅ……ん?何?鈴谷のことじっと見て」

提督「いや……鈴谷は大人だなぁと」

鈴谷「お?もしかして鈴谷の大人の色気に当てられちゃった?鈴谷大人だもんねー」

提督「それに比べて、妹の熊野は……まだ子供だな」

「あー、わかる。レディみたいに振る舞ってるけど、熊野はまだお子ちゃまだよねー」

提督「鈴谷の妹だから、期待値は高いんだけどなぁ……」

鈴谷「……提督さっきから鈴谷のこと誉めすぎじゃない?まぁ、当然なんだけどさ」

提督「正当な判断だと思うぞ?おそらくこの鎮守府の皆に聞いても、そう言うだろう」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1438742929

鈴谷「…………なんか今日の提督少しキモい」

提督「やめてくれ……大人と言えば、浦風なんかもそうだよな」

鈴谷「あー、面倒見が良さそうだよね。実際提督はお世話になってるし」

提督「なっ!?知っていたのか!?」

鈴谷「知っていたって……この前もみたよ?」

提督「この前!?…………いいか?絶対に言いふらすなよ?」

鈴谷「えっ?そんなに怒るとこ?普通じゃない?」

提督「そんなわけあるか!!この前ってことは、俺が優しく甘やかされていたやつだろ!?アブノーマルだぞ!?あんなの知られたら生きていけん!!」

鈴谷「そ…………そうなんだ。わかった、鈴谷誰にも言わない」

提督「頼むぞ……本当に」

鈴谷「……は、話戻すけどさ、龍田さんも大人だよね」

提督「そ……そうだな。龍田さm……龍田も立派だ」

鈴谷「面倒見が良いって言うか……なんか躾が上手そうだよね」

提督「あ……そうだな。実際上手いぞ。俺なんて一昨日――!」

鈴谷「ん?一昨日?」

提督「俺と龍田様の間には変なことなど微塵もない!これで終わり!」

鈴谷「え?今龍田様って――」

提督「忘れろ!!俺を社会的に殺したくなければな!」

鈴谷「う…………うん、わかった」

提督「…………」

鈴谷「…………あっ、荒潮ちゃんって大人っぽくない?」

提督「いや、どう考えても子供だろ。こっちが強く出たら涙目になるし」

鈴谷「えっ……提督何してんの?」

提督「い!?いや……あれだぞ?最終的にはハッピーエンドだったから。合意の上だったから」

鈴谷「ふーん……?まぁ、いっか」

提督と鈴谷(気分で変わるかも)が艦娘について話すだけのすぐにでもエタりそうなスレです。

概要としては安価を投げて、その娘たちについて話し合うだけ。

ひとまず>>↓1~3

憲兵

>>7~9その方々は艦娘ではありませんので流しますね
陸奥、霞、秋月了解です

鈴谷「陸奥さんは?」

提督「聞くまでもない。大人だ」

鈴谷「だよねー。鈴谷とどっちが大人?」

提督「あー……陸奥かな」

鈴谷「そこは鈴谷じゃないんだ…」

提督「だって鈴谷は具体的な大きさわからないし」

鈴谷「大きさ?」

提督「……失言だった」

鈴谷「そうなの?よくわかんないからいいけど……まぁ確かに陸奥さんは大人だよね。子供好きそうだし、優しいお姉さんっぽい」

提督「わかる。ものすごくわかるぞ」

鈴谷「でしょー?」

提督「あの大人なお姉さんが近所にいたら、俺は大人の階段をかけ上がっていただろうな……」

鈴谷(え?大人の階段って…そういう意味だよね……なんで?)

鈴谷「……あっ!もしかして、提督って大人の人の方が好み?」

提督「そりゃあ、普通はそうじゃねぇの?学生の頃、俺は大人な女性に毎晩お世話になってたからな」

鈴谷「…………ん?もしかして提督って貧乏だったの?」

提督「いや、そうでも無いが……お子ちゃまは敷居が高かったと言うかなんと言うか」

鈴谷「当たり前じゃん!小さい子にたかるとか、更にサイテー!」

提督「え?たかる?」

鈴谷「え?」

コイツ本物か?

鈴谷(なんだか話が噛み合ってないような気がする……)

鈴谷「……じゃあ、霞ちゃんは?」

提督「お前……どこからどう見ても子供だ」

鈴谷「だ、だよね~……」

鈴谷(やっぱり通じてるじゃん。鈴谷の思い違い?)

提督「…………いや、彼女は思春期ってところだな」

鈴谷「まさに思春期って感じだよね」

提督「この前見た感じだと、龍驤以上瑞鳳未満ぐらいか?」

鈴谷「…え?龍驤って霞ちゃんより子供なの?」

提督「当然だ。あのときは真っ暗で目視は出来なかったが、撫でたからわかる」

鈴谷「撫でたの?怒られたんじゃ……」

提督「夜も更けていたからな。流石に大声は出せなかったんだろう。というより、龍驤よりも小さいやつがここにいるのか?いやいない」

鈴谷「そうかな……この前ドックで話してたんだけど、結構大人な人だと思ったよ」

提督「…………何?それは本当か?」

鈴谷「うん。いつもはあんな感じだけど、……なんて言うんだろう、航巡で例えると筑摩さんみたいな感じ?」

提督「えっ……それ、マジ?」

鈴谷「うん、影で頑張ってるんだってさ」

提督「そうだったのか……明日にでも真偽をはっきりさせておこう」

>>21本物です。証明出来ませんが……
酉つけておきますね

鈴谷「じゃあさ、秋月ちゃんってどう――」

提督「大人。どう見ても大人」

鈴谷「……必死すぎてキモい」

提督「仕方ないだろ!!あんなしっかりした子が他にいるか!?」

鈴谷「お、落ち着いて?」

提督「確かに浦風や浜風や潮には敵わないかもしれない。だが!相性で言うならば、彼女が断トツなんだ!!」

鈴谷「そ……そうなんだ」

提督「確かに俺は大人の人が好きだ。だが、あの主張し過ぎない感じが俺的には最高です」

鈴谷「あー、わかる。主張激しい大人は鈴谷もちょっと嫌だなー。嫌われそう」

提督「やっぱりそういうのあるんだな……嫉妬みたいなものが」

鈴谷「嫉妬……?でも男の提督としても、そういうの好きじゃないんでしょ?」

提督「いや……俺の知り合いは好きだぞ。デカけりゃ良いって考えだが」

鈴谷「その人ってマゾ?」

提督「えっ」

鈴谷「えっ?」

鈴谷「えーっと、じゃあ>>↓1-3は?」

春雨、五月雨、朝潮了解です

提督「春雨は……思春期ぐらいか」

鈴谷「てかさ、うちは大抵がそうじゃない?」

提督「もっと集まらないものか……最低でも鈴谷位は欲しいな」

鈴谷「それさ、欲張りすぎじゃない?……なーんて」

提督「……確かにそうかもしれんな」

鈴谷「やけに誉めるね」

提督「当たり前だ。それほどお前は凄くいいんだ。それこそ夜に出掛けたいぐらい」

鈴谷「おっ、悪だ~」

提督「まぁ、予定がぎっしり入ってて無理なんだが」

鈴谷「提督って大変だね。お疲れさま」

提督「仕事じゃ無いけどな。本当に疲れる……マジで枯れそう」

鈴谷(枯れる?何がだろう)

提督「……夜で思い出したが、夜の春雨は怖い。一昨日夜戦したんだが、駆逐艦とは思えなかった」

鈴谷「え?駆逐艦って夜は強いんでしょ?」

提督「そうなのか?俺の中では駆逐艦ってすぐにダウンするイメージなんだが。実際浦風と春雨以外からは主導権を取れる」

鈴谷「いやいやいやいや!それは無いって!少なくとも春雨は強いでしょ!」

提督「……どうして知っているんだ?」

鈴谷「どうしてって、二人で夜に演習したことがあって、その時に魚雷でクリティカル入れられてさー……あっ、そういや話して無かったっけ」

提督「ほぉ…そんなことを……今度は俺に一声掛けてくれ。いいな?」

鈴谷「はーい」

提督「五月雨は子供だな」

鈴谷「だねー」

提督「だが、期待値は高い。姉達が大人だからな」

鈴谷「時雨ちゃんとか?」

提督「それよりも村雨だが、総合的に白露型は大人びてる」

鈴谷「村雨ちゃん?よく知らないけど、そんなに大人びてるの?」

提督「あの年であの成長ぶりだ。もしかしたら鈴谷も抜かれるかもしれないぞ?」

鈴谷「マジ?それヤバくない?」

提督「おうヤバい。そんな村雨を姉に持つ五月雨……もしかするとあいつはダークホースなんてこともあるな」

鈴谷「へぇー」

提督「大きくは無いんだが、その分別のもので補うみたいな」

鈴谷「さっき言ってた春雨ちゃんみたいに?」

提督「春雨は強引に襲うんだが、五月雨はあくまでもひかえめなんだ。だが、テクニックの吸収が早い。絡ませ方とか止めるタイミングとか」

鈴谷「絡ませ……?よくわからないけど、もしかして天才?」

「かもな。今ではあいつの髪を見るだけで思い出して……うっ」

鈴谷「ちょっと!?提督大丈夫?」



提督「……大丈夫だ。流石に今暴発は危ない」

鈴谷「いや、いつも駄目でしょ」

提督「処理したら大丈夫だ」

鈴谷「?」

提督「まぁ、俺のことはいいんだ。それよりも朝潮か……まぁ当然」

鈴谷「ちょっと大人っぽくない?固い感じとか」

提督「大人は柔らかいだろ」

鈴谷「あー……そっちもいるけどさ」

提督「むしろそっちが主流だろ。偽物じゃあるまいし」

鈴谷「うぇっ!?偽物とかいるの!?」

提督「俺も好きではないかな」

鈴谷「提督がそこまでキッパリ言い切るなんて……見たこと無いけど、どういう雰囲気なの?」

提督「一目でわかるほどに露骨なんだ。そんなことをしても男は振り向かないぞと教えてやりたい」

鈴谷「あ、あー……そういう感じね。鈴谷わかっちゃった」

提督「で、朝潮はまだまだ子供だ。だが、それはマイナスではない」

鈴谷「偽物よりは良いってこと?」

提督「それもあるが、何より純粋なところがいいんだ」

鈴谷「…………?鈴谷にはよくわかんない」

提督「簡単に言えば、俺の理想に近づけることができるってことだ。今なら日々努力を重ねれば、打倒愛宕だって夢じゃない」

鈴谷「愛宕さん越えるの?凄くない!?」

提督「現に毎週末夜に大人がなんたるかを俺が直伝に教え込んでいる。この調子なら更には雲龍も……」

鈴谷(雲龍さんって、そんなに大人っぽいんだ……確かにクールだけど)

鈴谷「ところで、なに教えてるの?」

提督「ナニだよ」

鈴谷「何?」

提督「おう」

鈴谷「……えっ?」

提督「具体的には、駆け引きや表情。更には体の動かし方だ」

鈴谷「うわー小悪魔ちゃんになりそう」

提督「むしろサキュバスかな?」

鈴谷「ん?さきゅ……何それ」

提督「お前が知らなくていい単語だ。もう少し言えば、エロい悪魔だ」

鈴谷「うわっ、提督キモッ!」

提督「…………今更か?」

鈴谷「……なんかさぁ、話が噛み合っていない気がするの鈴谷だけ?」

提督「……さあ?」

鈴谷「うーん……じゃあ次は>>↓1~3の話をしよっか」

青葉、金剛、大井っち了解です

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom