ドラえもん ドラえもん「面白いものはあるよ、人狼ゲーム」【安価】 (23)

のび太「ドラえも~ん、何か面白いものない~?」

ドラえもん「面白いものならあるよ、人狼ゲーム」

のび太「人狼ゲーム?どんなの?」

ドラえもん「ヨーロッパ発祥の伝統パーティーゲームだよ。村人のなかに紛れ込んだ人の姿をした狼を
      推理してさがしだしやっつけるんだ」

のび太「面白そうだね、やってみたい!」

ドラえもん「空き地でやろう!人数がいるからのび太君はみんなを呼んできて」

のび太「うん、分かったよドラえもん!」

メンバー一覧(以下10名)
のび太
ジャイアン
スネ夫
静香
出木杉
安雄
はる夫
小路
本山
ドラえもん(ゲームマスターなので参加しない)


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1438736156

ドラえもん「それじゃあ、ルールを説明するよ。昼のターンで村人達で会議をして怪しいと思った人を決めて追放するんだ。
  
      夜のターンで人狼が村人を襲う。これを繰り返して村人の数が人狼と同数になったら人狼の勝ち、人狼を全滅させると村人の価値になるんだ」

ドラえもん「村人以外にも特別な役職があって、占い師は夜のターンに好きな人を1人選んで人狼かそうでないかを知れる。霊能力者は追放された人が人狼か      
      そうでないを知れる。狩人は夜のターンに好きな人を1人人狼から守れる。人狼は2人。狂人は人狼が有利になるように働くだけで能力はない」

ドラえもん「まあ、説明することはこのくらいかな。役職カードを配るよ」

のび太(僕のが配られたな。僕の役職は>>6だな)

狂人

すみません。安価はなるべく近くにします。

のび太(僕のが配られたな。僕の役職は狂人だな)

のび太(確か狂人は人狼が有利になるように働きかけるんだっけ・・・)

のび太(静香ちゃんは追放されたくないから次のターンでは静香ちゃんを村人判定にしとこっと♪)

ドラえもん「それじゃあ、追放会議の制限時間は10分だからね。それでは・・・。始め!」

出木杉「いきなりだけど、僕は霊能力者になった。僕を中心に進行するけどいいかな?」

一同「うん」

出木杉「まずは占い師に出てきて欲しいんだ。占い師は貴重な戦力だから間違って追放したくない。だから出て来て欲しい。5秒カウントするから」

出木杉「5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・はい!」

スネ夫「はい」

のび太(へ~、スネ夫占い師なんだ~。・・・ところで、狂人っていつでればいいの?出木杉君は占い師にでてきてっていったから、僕は

    狂人だから出ちゃいけないし)

出木杉「あれ・・・?1人だけ?てっきり2人でるものかと・・・」

のび太(!!??そうだったの!!??狂人も今のタイミングで出てよかったのか!!)

のび太「はいはい!!僕も占い師なんだけど!!」

ジャイアン「遅いぞ!こんにゃろ!!!お前人狼だな!?」

のび太「ち・・・違うよ占い師だよ」

スネ夫「僕は狂人と見るぞ!」

安雄「出るのが遅いのは偽物ってことだよな」

ハルオ「そうそう、偽者だから遅れたとかありそう」

小路「いや、分かんないよ?敢えて偽物を先に出して様子を見てたってのもありえるから」

本山「んー、今のところ真偽つかない」

ジャイアン「ぐぬぬぬぬ、わっかんねえよ!!!くっそおお!人狼出て来いよ!!村が負けるじゃねえか!!」

スネ夫「ジャイアン・・・。それ人狼ゲームじゃないから・・・」

静香「とにかく、出木杉さん、のび太さん、スネ夫さんを除いた6人から選べばいいんじゃないかしら?」

出木杉「うん、そうだね。あと、狩人は僕を守って欲しいんだ。人狼にもまだどちらが狂人か判断が付いてないと思うから」

ドラえもん「そろそろ時間だよ。この投票用紙をくばるからそれに怪しいと思う人の名前を書いてね」

のび太(うふふ。だれにしよっかなぁ~。そうだ、>>10にしよう)

本山

のび太(うふふ。だれにしよっかなぁ~。そうだ、本山君にしよう)

ドラえもん「じゃあ投票結果を発表するよ?」

結果
のび太→本山 1票
ジャイアン→本山 1票
スネ夫→のび太 0票
出木杉→本山 0票
静香→本山 0票
安雄→本山 0票
ハルオ→本山 0票
小路→本山 0票
本山→ジャイアン 7票

本山「え~僕なの?何でかしりたいな~」

ジャイアン「メガネだし、のび太に投票できないからメガネつながりのお前だ!」

出木杉「ごめん、特に理由はないんだ」

本山「そんな~」

ドラえもん「本山君は敗者の部屋で観戦してて」

夜のターン

のび太「さてさて、誰にどんな判定を出そうかな~」

のび太「よし!>>13(メンバーの誰か)に>>15(村人か人狼か)の判定をだそう!!」

しずか

村人

昼のターン

ドラえもん「昼のターンだよ!狼に襲われたのはハルオ君でした」

出木杉「ハルオ君か。確かのび太君偽物説に賛成してたはずだ」

小路「でもさ、それでのび太君が偽物っていうわけじゃないだろ?」

出木杉「そうだね。本山君は村人だったよ。それじゃあ占い師の結果を言ってもらえる?」

のび太「静香ちゃんは村人だったよ!」

スネ夫「ジャイアン、村人だった」

ジャイアン「スネ夫、テメェ!俺を人狼でみてたのかっ!!!」

スネ夫「そういうわけじゃないんだよ!!痛いから殴るの止めて」

出木杉「まあまあ。それじゃあ占った理由を聞きたいかな」

のび太(ん?理由?なんで聞くの?)

スネ夫「感情論とかばっかり言うと思うし、人狼とも村人とも判断付かないからね」

ジャイアン「お前言ってくれるじゃねえか!!」

出木杉「まあまあ。のび太君は?」

のび太「え?ん~。・・・。静香ちゃんは頭もいいし味方だったら心強いかなって」

静香「のび太さん、ありがとう。うれしいわ」

のび太「いや~それほどでもぉ~」

出木杉「それじゃあ、占われてない人は小路君と安雄君だね。一旦この2人から追放する人を選ぼう」

小路「安雄君はのび太君を偽物で見てるよね?」

安雄「そうだよ。遅かったら疑うじゃないか」

小路「でも、後から出るのも戦略だからね。理由ものび太君のほうがしっかりしていると思う。今のところはのび太君を本物。スネ夫君を偽物で見てる」

スネ夫「理由なんて似たようなモンじゃないか!」

小路「そうかな。スネ夫君はジャイアンに怯えて狂人で仕方なく村人判定したとも思えるんだ。占い師だとしてもいつも一緒にいるジャイアンを占いたく

   なってしまうんじゃないかな?」

安雄「ジャイアンは怖いから仕方ないじゃないか」

小路「理由にはならないよ」

出木杉「まあ、慎重にやるべきだよ」

静香「そうだわ」

ドラえもん「時間だよ~投票用紙に名前を書いてね~」

のび太(だれにしよう。>>19にするか)

安雄

のび太(誰にしよう。安雄にするか)

ドラえもん「結果発表するよー」

結果
のび太→安雄 0票
ジャイアン→小路 0票
スネ夫→小路 0票
出木杉→安雄 0票
静香→安雄 0票
安雄→小路 4票
小路→安雄 3票

ドラえもん「安雄君追放の追放が決まったよ。人狼2人と狂人が残ったからどっちみちパワープレイが起きるから終わりね」

すみません、どうしてものび太の役職がどうであれのび太を勝たそうとしたら、こんな中途半端になってしまいました。

次はこうならないように人数と分担をしっかり考えようと思います。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom