【安価】ダンガンロンパver.鬼【オリロンパ】 (207)


このSSはいわゆるオリロンパです。

安価でオリキャラを作りコロシアイを行います。

そのためオリキャラ中心となるので苦手な方は気をつけてください。

では、人がいれば始めていきます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1438589818


では、始めていきます。

まず始めにキャラの才能を決めます。

???と幸運をのぞいた14人の才能を決めます。

1人1つまででお願いします。

安価↓


レスラー
数学者
騎士
日本画家
ミリオタ
スリ師
ウェイトレス
哲学者
保健委員
ディベート部
ナンパ師
ファッションデザイナー
修理工
演劇部

以上14人を採用します。

保健委員についてですが、このSSは本家ダンガンロンパと被りが出ていますがこのまま行かせていただきます。

なと本編では一部才能の名称が変わる場合がありますがご了承ください。


では次に主人公を決めていきたいと思います。

先ほどの14人と幸運の中から主人公の才能を1つ選んで下さい。

安価↓1~5で一番コンマが高い物を採用します。


幸運とナンパ師が同率なのでもう一回戦します。

幸運かナンパ師を選んで下さい。

安価↓1~5で多く選ばれた方を採用します。

では、幸運を主人公の才能とします。

次は主人公の性別と名前を決めます。

コンマが高い物を採用します。

安価↓1~3 性別と名前を1つずつ




名前 梶原空(カジハラ ソラ) 性別 男


次は性格を決めます。

性格をあらわす単語を1つずつ書いて下さい。

安価↓1~3


【超高校級の幸運】梶原 空(カジハラ ソラ) 男
『関西弁』…関西の生まれで方言で喋る。
『ビビり』…基本的には臆病で気が弱い。
『男らしい』…いざという時には男らしい一面を見せる。

これで主人公は完成です。

では、次は二人目(レスラー)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別


名前 端岬 いすず(ハナミサキ イスズ) 性別 女

安価↓1~3 性格をあらわす単語


【超高校級のレスラー】端岬 いすず(ハナミサキ イスズ)女
『仏メンタル』…仏のように寛容な心を持ち、余程のことがないと怒らない。
『リーダー気質』…リーダーシップがあり自然と集団をまとめることができる。
『好色』…レスラーとは思えないほどの美貌を持つ恋多き女。

二人目完成です。

では次に三人目(数学者)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別

すいません。お待たせしました。再開します。


名前 来宮 有栖(クルミヤ アリス) 性別 女

次に性格を決めます。

安価↓1~3


【超高校級の数学者】来宮 有栖(クルミヤ アリス)女
『したたか』…一筋縄ではいかない雰囲気を持つ。
『クマ好き』…実は可愛らしいクマのキャラクターが好き。
『カウント症』…無意識のうちに物の数を数える癖がある。

では、次は四人目(騎士)です。

安価↓1~3 名前と性別


名前 神楽坂 力也(カグラザカ リキヤ) 性別 男

次は性格を決めます。

安価↓1~3
 


【超高校級の騎士】神楽坂 力也(カグラザカ リキヤ)男
『筋肉至上主義』…全ての物事を筋肉中心に考える。
『ナルシスト』…自分自身を愛し自己中心的な考えを持つ。
『露出癖』…己の肉体美を他人にも見せつけようとする。

では次に、五人目(日本画家)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別


名前 朝神 初音(アサガミ ハツネ) 性別 女

次は性格を決めます。

安価↓1~3


【超高校級の日本画家】朝神 初音(アサガミ ハツネ)女
『妖艶』…妖しい魅力で近づきがたい雰囲気を持つ。
『モテたい』…本当は周囲の人間(特に異性)と仲良くなりたいと思っている。
『慇懃無礼』…口調は丁寧だが周りを見下しているような発言をする。


次は六人目(ミリオタ)を決めます。

今回から少し安価の取り方を変えます。

安価↓1~3 名前と性別

安価↓5~7 性格


【超高校級のミリタリーオタク】織田 長信(オダ ナガノブ)男
『中二病』…中学二年生のような痛々しい言動が目立つ。
『一匹狼』…1人でいることを好み、群れることを嫌う。
『空気読めない』…周りに合わせることが出来ず一人だけ浮いてしまう。


次は七人目(スリ師)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別

安価↓5~7 性格


【超高校級のスリ師】ジョージ・J・ジョンストーン(Jorge・J・Johnstone)男
『権力者嫌い』…社会的地位の高さに驕り、傲慢な態度をとる者を嫌う。
『博打好き』…ハイリスクハイリターンで運の要素が強い行動を好んでする。
『自称義賊』…自分は貧しい者の味方で、正義のスリ師だと主張している。


では、次は八人目(ウェイトレス)を決めます。(性別は女に固定)

安価↓1~3 名前

安価↓5~7 性格

蛭間 水樹(ひるま・みずき)

Kskst


【超高校級のウェイトレス】蛭間 水樹(ヒルマ ミズキ)女
『無自覚系ドジッ娘』…ドジを連発するが本人は自分をしっかり者だと思っている。
『惚れっぽい』…ちょっとしたことで人を好きになってしまう。チョロい。
『快活』…基本的に明るく元気一杯な性格。


次は九人目(哲学者)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別

安価↓5~7 性格


【超高校級の哲学者】二色 楸(ニシキ ヒサギ)男
『怖がり』…常に何かに恐れているかのような態度をとる。
『虚無主義』…この世界や人間の存在に本質的な価値はないと考えている。
『勇敢』…ある意味勇敢とも言える、命を省みないような行動をすることがある。


次は十人目(保健委員)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別

安価↓5~7 性格

人間嫌い


【超高校級の保健委員】廣澤 慶(ヒロサワ ケイ)男
『和やか』…物腰が柔らかく、一見すると穏やかな性格にみえる。
『金にがめつい』…お金を稼ぐためにはどんなことでもするほど金が好き。
『女好き』…可愛い女の子が大の好物だと言う。


次は十一人目(ディベート部)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別

安価↓5~7 性格

ルドルフ・ガーランド(自称) 男


【超高校級のディベート部】ルドルフ・ガーランド(自称)男
『寡黙』…普段は多くを語らず黙々と仕事をこなすタイプ。
『物腰が丁寧』…丁寧な言葉遣いや態度を心がけている。
『運動が好き』…体を動かすのが好きで、様々なスポーツをやっている。


次は十二人目(ナンパ師)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別

安価↓5~7 性格


【超高校級のナンパ師】逢沢 咲夜(アイザワ サクヤ)男
『不思議くん』…普通の人とは少し異なる感性と独特な雰囲気を持つ。
『実際まとも』…ナンパ師という異色の肩書きだが、実際は比較的まとも。
『天然ジゴロ』…本人の自覚はないが、女性を勘違いさせてしまうような言動をとる。

次は十三人目(ファッションデザイナー)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別

安価↓5~7 性格


【超高校級のファッションデザイナー】服部 カンナ(ハットリ カンナ)女
『ご飯をくれる人は神様』…食事を恵んでくれる人を神様のように尊敬する。
『ぶりっ子』…自分を可愛く見せようと、わざとらしく振る舞う。
『人懐っこい』…他人と打ち解けるのが早く、親しみやすい。


次は十四人目(修理工)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別

安価↓5~7 性格

氷川 連(ひかわ れん)男

どくぜつ


【超高校級の演劇部】大塚 槍子(オオツカ ヤリコ)女
『頭脳明晰』…思考力や判断力が優れていて才知に長けている。
『毒舌』…他人に対して辛辣な悪口を言い放つ。
『偽悪者』…本物の悪ではないが悪人を装い行動する。


最後に十六人目(???)を決めます。

安価↓1~3 名前と性別

安価↓5~7 性格

友永 章(ともなが しょう)男


【超高校級の???】(名前は不明)女
『親切』…他人には親身になってくれるいい人。
『希望厨』…希望を絶対的な物として崇拝していて、希望のためなら何でもする。
『秘めたる狂気』…計り知れない狂気を胸の内に秘めている。

コイツ……どこかで見たことあるような……


とりあえずこれでキャラ作成は完了なので、この後プロローグを作りたいと思います。

プロローグは今日の夜に始めたいと思うので待ってて下さい。

その間に1つアンケートをとります。

超高校級の???の人の便宜上の呼び名を決めておきたいので案を挙げてもらえれば>>1がその中から1つ選びます。


見間違えたので訂正。

【超高校級の???】(名前は不明)女
『希望厨』希望こそが絶対的な物として崇拝していて、希望のためなら何でもする。
『秘めたる狂気』…計り知れない狂気を胸の内に秘めている。
『クーデレ』…普段はクールな性格だが、好きな相手の前ではデレる。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom