御坂「さあ、私と一緒に踊るわよ!」 (12)

今日は海の日だなーとか思いつつ、季節外れの作品を書こうかと。

以下アテンション

・とあるシリーズの二次創作

・設定が変わってるかも(かも)

・時間は上条帰還後(グレムリン?なにそれ)

・>1はここでは初心者なので優しく接してくれると嬉しい

・超不定期←おい


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1437357603

うん、投稿して閉じる押しても何もならんかったから放置してたけど、今気づいたよごめんなさい。

前置きって書かないものなのか

12月24日──クリスマスイブ。

上条「あーもうほんと、嫌になっちゃいますっての」

一年に一回しかない特別な日だと言うのに、不幸少年こと上条 当麻は、ため息と一緒に肩を落とす。

今にも空気と一緒に溶けてしまいそうな程、覇気をなくした容姿は
ロシアに行った時に身につけていたマフラー、いつもの学生服。
そして手に持つ袋には、卵など上条にとって生活に必要なものを携えていた。

“嫌になる”というのは別段、魔術師にだったり、科学サイドだったり、卵が割れていたといった事態に遭遇したのではない。

このクリスマスイブが問題なのだ。
特別な日というも、それは人によるもの。
家族でなら意味はあるかもしれないが、非リアには目に毒だ。無論、上条もその一人だ。

現にスーパー帰りの上条の目には、何ペアものカップルがいる。
リア充の巣窟と化した学園都市は、幾分か狭く感じた。

上条「……さっさと帰ろう」

「あ、あんた!」

上条「ったく、今日は珍しく不幸にあわないと思ったら。精神的に削ってきますか神様(バカヤロウ)は」テクテク

「あれ?おーい聞いてるー?」

上条「上条さんにも春って来ないのかねぇ。冬だけど」テクテク

「無視?無視なの?」

上条「インデックスはステイルや神裂とイギリスに一旦帰ってるし、今年は寂しくクリスマスを──

御坂「無視すんなやゴラァァァァァァァ!!」ドン

上条「ぐはぁッ!?」ゴッ


背中にぶつかった衝撃により、上条は地面を転がる。
幻想殺しは健在のようで、袋からグシャッと嫌な音が響く。
上条は袋には目を向けず、現実にも目を向けず、現況へと顔を向ける。

上条「なにしやが──……げっ、ビリビリ」

御坂「ビリビリ言うなツンツン」

上条「ツンツン言うなビリビリ」

御坂「ビリビリ言うな……って!そうじゃなくてあんた!なんで声掛けても無視するのよ!」

上条「はい……?」

首を傾げる。

御坂「ほーう、私のことは意識外とでもいいたいのかしら?」ビリビリ

上条「ちょ、まて!街中でそれはまずい!落ち着け、な?」

御坂「元はといえばあんたが悪いッ!」ビリビリ

上条「あぁもう不幸だぁぁぁぁ!!──って、御坂お前何か用があったんじゃないのか?」

御坂「あ、そうだった」

素直に電撃を治め、ひと呼吸いれる。
それだけの筈なのに、前兆の予知かなんだか知らないが、上条の不幸センサーに引っかかる。

御坂「えっと、その、言いにくいことなんだけど」









御坂「実家に、来てくれない?」

上条「はぁ?」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom