まゆ「Pさんにつく悪い虫は取り除きます」凛「ふーん」 (37)

~事務所~

凛「出来るの?」

まゆ「出来ますよ?」

凛「本当に?」

まゆ「どうして疑うんですか?」

凛「だって、まゆってポンコツじゃん」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1437226562

まゆ「ふふっ……そんなことありませんよ?」

凛「どうかな」

まゆ「信じられませんか?」

凛「じゃあ、見せてみてよ。そしたら信じるから」

まゆ「いいですよ。……今、雪美ちゃんがプロデューサーさんの膝の上に乗っていますね?」

凛「うん」

まゆ「羨ましいです」

凛「そう」

まゆ「違いました。お仕事の邪魔になっているので、離れてもらいます」

凛「へえ」

まゆ「雪美ちゃん? プロデューサーさんがお仕事していますから、遊んでもらうのは後にしましょう?」

雪美「………プロデューサー……迷惑?」

まゆ「まゆ達のために頑張ってくれてるから、今は我慢しましょ? いい子ですから、ねっ?」

雪美「…………うん…………わかった」シュン

凛(シュンとしちゃったけど、このままにするつもり?)

まゆ(ナチュラルに脳に直接話しかけてきますね)

凛(蒼の力……かな)

まゆ(そうですか蒼の力すごいですね)

凛(それほどでもないよ)

まゆ(もちろん、このままだと可哀想ですし、プロデューサーさんへの心証も悪いですから)

まゆ「お仕事が終わるまでは、まゆと遊びましょう? 猫さんの話とか、聞きたいです」

雪美「…………うん。ペロの話……する……」

まゆ(後はこのまま雪美ちゃんと遊んでいれば、プロデューサーさんとはくっつけません)

凛(なるほど、完璧な計画だね。実現不可能だってことを除けばね)

まゆ(まだそんなことを言うんですか?)

雪美「…………じー」

まゆ「どうしました雪美ちゃん?」

雪美「……私……猫みたいって……言われる……」

まゆ「はい、猫さんみたいに可愛いですよ」

雪美「……まゆも……猫になる……にゃん」ネコポーズ

まゆ「え、ええ……? ちょ、ちょっと恥ずかしいですけど……にゃ、にゃん……」ネコポーズ

雪美「まゆも……可愛い……プロデューサーは……どう思う……?」

雪美「……二人共可愛い? ……ふふっ」

まゆ「まゆが可愛いですかぁ……? プロデューサーさんが褒めてくれました……うふふ……」トロン

まゆ「猫のまゆが可愛いって……今度みくちゃんから猫耳を借りて……そうしたらもっと……」

雪美「……? もう……お仕事……終わり……?」

雪美「じゃあ……膝……いい……?」

まゆ「猫なら擦り寄ってもいいですよぇ……だって猫だもの……」

雪美「まゆ……ありがと……」

まゆ「プロデューサーさんにスリスリ……考えたら、体が熱くなっちゃう……」

雪美「……ん。プロデューサー……あったかい……」スリスリ

まゆ「うふふ……プロデューサーさんに褒められちゃいましたぁ……」

凛「良かったね。それで、何のために雪美と遊んだんだっけ?」

まゆ「ええ? そんなことどうでもいいじゃないですかぁ? だって、プロデューサーさんが褒めて……」

まゆ「……あれ?」

凛「結局、雪美のレッスン始まるまでプロデューサーにべったりだったよ」

まゆ「……ほら、雪美ちゃんはまだ子どもですから。ライバルにはならないかなぁ、っていう無意識の手加減がですね」

凛「うん、わかるわかる」

まゆ「イラッと来ますね……。いいです、今度はお弁当を渡してアピールしますから」

まゆ「プロデューサーさん? お昼は何処かに行くつもりですかぁ?」

まゆ「考え中? でしたら、お弁当なんてどうですか?」

まゆ「まゆがお弁当を作って――」

ガチャ

幸子「プロデューサーさん! 可愛いボクがお弁当を作って――」

凛「あっ」

幸子「……あっ」

まゆ「……」

まゆ(幸子ちゃんもお弁当作ってきたんですね……)

凛(みたいだね。どうするつもり?)

まゆ(……? まゆと幸子ちゃんのお弁当を食べてもらえば、それでいいですよ)

まゆ(本当はまゆのお弁当だけ食べて欲しいですけど、それは我儘過ぎますから)

凛(ふーん。けど、幸子は弁当隠しちゃったよ)

まゆ(えっ、どうして……)

凛(幸子は自信家だけど、自分のことはちゃんとわかってるから。まゆの料理に勝てないのはわかってるんじゃない?)

凛(負けるとわかってる勝負には、なかなか挑めないよ)

幸子「な、なんでもありません! なんでもないんですよ! なんでも……」

まゆ(プロデューサーさん、幸子ちゃんのお弁当見えちゃいましたよね……)

凛(だね、困った顔してるし)

まゆ(……まゆが何食わぬ顔でお弁当差し出したら、食べてくれると思います?)

凛(食べてはくれると思うよ。嬉しそうにかは、わからないけど)

まゆ(……そうしたら、幸子ちゃんはどうすると思います?)

凛(『ボクのお弁当を食べれないなんて、プロデューサーさんは可哀想な人ですね!』って」

凛(上擦った声で言いながら、自分で弁当を食べるんじゃないかな)

まゆ(……ハッキリ言いますね)

凛(聞かなくてもわかってたでしょう?)

まゆ(…………)

まゆ「プロデューサーさん、まゆがお弁当を作ってきましたよぉ。食べてくれますか?」ニコッ

幸子「……」

凛「……」

まゆ「はい、どうぞ。あっ、ちょっと待ってくれますかぁ? 味見を忘れたので、ちょっと確認させてくださいねえ?」

まゆ「んー……少し味が薄いですね。確か塩があったと思いますから、待っててください」パタパタ

凛(……まゆ)

まゆ(いいんです……これで)

まゆ「ああ、ありました。これをかけて……ああっ!」ダバァ

まゆ「ごめんなさいプロデューサーさん……うっかりかけ過ぎちゃいました。これじゃ食べれませんね……」

まゆ「ああ……偶然お弁当を持った自称カワイイ子が通りかからないでしょうか……」チラッチラッ

幸子「あっ……じ、自称じゃないですがカワイイボクが、たまたまお弁当を二人分持ってきたのであげてもいいですよ!」

幸子「ほ、ほら遠慮せず食べてもいいんですよ! ボクの手料理なんて、国宝級なんですからね!」

まゆ「良かったですねぇ、プロデューサーさん。幸子ちゃんがお弁当を二人分作ってきていて」

凛(……まゆは、それでいいの?)

まゆ(……まゆだけがいい思いをしても、プロデューサーさんが喜べないなら意味が無いですから)

まゆ(それに、幸子ちゃんは大切なお友達です。お友達を大切できない子は、プロデューサーさんに嫌われてしまいますから)

まゆ(……だから、今はいいんですよ)

幸子「……プロデューサーさん、その……」

幸子「……わかってる?」

まゆ「……なんですかプロデューサーさん?」

まゆ「……ああ、お弁当なら気にしなくてもいいですよ? まゆがドジだっただけですからぁ」

まゆ「……また作ってきて欲しい? え、ええ……! ほ、本当ですかぁ……!」

まゆ「プロデューサーさんが、まゆのお弁当を食べたいって……」トロン

凛(まゆ、幸子)

まゆ「あっ、ええと、まゆはいいんですけど……」

幸子「……」

まゆ「その……」

幸子「大丈夫ですよね、プロデューサーさん。二人分の弁当でも食べれますよね?」

まゆ「えっ……?」

幸子「ボクだって、今は料理が上手くなくても、これから上手くなりますからね! なんたって、ボクはやればできる子ですからね!」

幸子「だから、人の好意に甘えるのは一回だけです! 勝負に手加減は無用ですから! ねっ?」

まゆ「……幸子ちゃん、ありがとうございます」

幸子「お礼を言われるようなことはしてませんよ。ただ、まゆさんがドジって、今度は二人のお弁当を食べてもらおうってだけの話ですから」

幸子「けど、ボクはなんだかお礼を言いたい気分なので言っておきます。……ありがとうございました」

まゆ「……プロデューサーさん。そういうことで、いいですか?」

まゆ「……うふふ。楽しみにしていてくださいねぇ?」

凛「良かったね、まゆ」

まゆ「はい……今から楽しみです……」トロン

凛「けど、やっぱり証明できなかったね」

まゆ「ですねぇ……。けど、この事務所じゃ出来ませんね」

まゆ「皆さんはお友達で、悪い虫じゃなくてライバルですから」クスッ

凛「……うん、そうだね」フフッ

まゆ「……そう言えば、凛ちゃんはいいんですか?」

凛「何が?」

まゆ「何って、プロデューサーさんを――」

ガチャ

卯月「おはようございますっ」

凛「おはよう、卯月』

まゆさち「おはようございます」

卯月「プロデューサーさん、お疲れ様です。この間はありがとうございました」

凛「この間って?」

卯月「はい、この間動物園でイベントを行なったんですけど、その後一緒に園内を回ってもらったんです」

卯月「一人より、二人の方がいいって我儘言っちゃって……けど、楽しかったです!」

凛「……ふーん」

卯月「凛ちゃんは、動物園って好きですか?」

凛「まあ、悪くないかな。アルパカとか好きだよ」

卯月「そうなんですか! じゃあ、今度一緒に行きませんか?」

凛「えっ……けど、プロデューサーと回ったんでしょ?」

卯月「時間がなくて全部は見れなかったんですよ。だから、今度は凛ちゃんと一緒に行きたいなぁって」

凛「……」

凛(卯月と動物園……ふーん、まあ、最高かな)

まゆ(ああ、そういうことですか……)

卯月「どうでしょうか?」

凛「……み、未央も誘って3人で行かない?」

まゆ(ここでヘタれるんですか)

凛(私は友達思いなの)

卯月「未央ちゃんは誘ったんですけど、用事があるからって断られちゃいました」

卯月「『しぶりんと二人で楽しんできなよ!』って言ってましたよ」

まゆ(友達思いなのは未央ちゃんですね)

凛「えっと……じゃあ、二人で行こうか」

卯月「はい! 楽しみにしてますね!」ニッコニコ

凛(かわいい)

まゆ(可愛いですね)

幸子(ボクには敵いませんけどね!)

凛「……」チラッ

まゆ「……?」

幸子「……?」

凛「……あげないよ」

さちまゆ「取りませんから」

卯月「?」


おわり

おまけ:もっとまゆがポンコツだったら

友紀「いやーこの間は気持ちよかったねプロデューサー! ほぼイキかけました!」

まゆ「!?」

友紀「プロデューサーのバットが唸りを上げて突き刺さった瞬間なんて、思わず声出しちゃったもん」

まゆ「あああああの友紀さんとプロデューサーさんとそういう関係……」

友紀「んー? まあ、よくプレイする仲だよ。プロデューサーって結構立派なバット持ってるんだよね」

まゆ「ぷ、プレイ……! 立派なバット……!?」

友紀「まゆちゃんも興味あるの? 今度3人でやってみる?」

まゆ「さ、3人でヤルだなんて!? さ、最初は二人だけがいいです……!」

友紀「えー? 本番は9人……いや、18人でやるんだから。早く慣れといたほうがいいんじゃない?」

まゆ「じゅ、18P……!? だ、だけどプロデューサーさんが望むなら……まゆは……まゆは……!」


凛(……野球の話だよ、っていつ教えよう)

アニメ2期始まりましたね。小梅ちゃんが出たり、まゆが結構目立ってびっくりしました
よしのんも出てたらしいけど、どこにいたのかなぁ(純粋な目

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom