就活生「アクアビットに就職した結果www」 (20)


就活生(俺)「たすけてください、マジで(汚染で)死にそうです……」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1436693227

板間違えてますよ


>>2

ごめんなさい、もう頭が混乱してて……



XX15年、3月

企業連(統治企業連盟)の倫理憲章に則り、採用選考開始時期が例年よりも大幅にずれた最初の年。

当時大学三年だった俺は、意気揚々と就職活動を開始した。

目指すは、三○電機や有澤重工など、日本を代表する大手のメーカー。

セミナーや説明会には漏れなく参加し、志望度を少しでもアピールしようとした。

エントリーシートは学歴で突破、そこまでは順調だった。

そうして4ヶ月が過ぎ、いよいよ本選考の7月に入った時……



<貴殿の就職活動の成功をお祈り申し上げます

俺「うわあああああ!!」



そう、ダメだったんだ。

結局、俺は全て志望した会社と“縁”が無かった。

あれだけセミナーに参加したのに、企業研究も時間かけてやったのに、内定を取ることは叶わなかった。

そんなわけで、落ちこぼれながらも就職サイトで検索をかけていたところ、とある企業から非通知で電話がかかってきたんだ。


???『もしもし、俺さんのお電話番号でお間違いないでしょうか?』

俺「あっ、はい」

(´鍋`)『私、アクアビット日本法人株式会社、人事部採用グループ採用課長の鍋島と申します。』

俺「あぁ、どうもありがとうございます」

(´鍋`)「実は、この度弊社の方で会社説明会を開催することになりまして、俺さんには是非とも弊社の説明会に参加して頂きたく、ご連絡差し上げました」

俺「は、はぁ……」



アクアビット。

その名前なら、軍需産業界を志望する学生なら誰もが知っている。

外資系の新興エネルギー企業、レイレナードグループと資本提携している小規模の会社だ。

そんな会社にプレエントリーなどしていない俺に、なぜ人事から直接電話をかけられたのか。

とは言え、企業からの誘いがあるということは早期に内定に近付ける可能性があると思ったので、とりあえずその会社説明会とやらに行ってみることにした。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom