提督「お前達が?」金剛型四姉妹「私達が、提督を全力で攻略する!」『安価』 (38)

初めてのSSなので間違ったりするかもしれませんが宜しくお願いします。
さて、今回は題名の通り金剛型四姉妹が提督を全力で攻略する話です。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1435347814

まずは提督の性格を決定します。
↓1~↓4でコンマ判定で決定します。

馬鹿で決定します。

ルールについて。
朝(起床からおk)→昼時間→夜の三回。艦娘の取る行動を安価で決定させていただきます。
提督には好感度、ストレスを用意。行動によっては提督のストレスを上げてしまいます。ストレスが上がると病気になったり(看病コミュ)好感度が上がりにくくなったり。
看病コミュで好感度を一気に上げる事もできますが失敗の可能性が高いです。

季節は春→夏→秋→冬と春夏秋冬を巡ります。
好感度は50を最大とし、姉妹の中から一人でも50になると次の季節に移動します。季節によってコミュの幅が広がるように。
最後の冬を過ぎ、好感度が今までで一番高かった人が優勝。冬が過ぎて3日の間に好感度が優勝者の30以下なら二人と数を増やす事も可能です。
ストレス値が50MAXになるとBADエンド確定。皆さんの力で金剛型を優勝に導いてください。

ギャルゲーやった事ある方はそれをイメージでお願いします。
口調おかしかったらごめんなさい!

~春~

金剛「すっかり春ネー」

比叡「お姉さまは春好きですか?」

金剛「ん~。好きだけど秋や冬も捨てがたいネー」

比叡「そうですねー」

金剛「………うーん」

榛名「どうしましたか?金剛お姉さま」

金剛「………提督が着任してから約三年。提督とあまりお話した事ないヨ」

霧島「確かに、提督LOVE勢であるはずがあまり会話をされてませんね」

榛名「榛名もそうなんですよ。いつも駆逐艦の子達とばかり遊んでいて……」

比叡「………いや、あの人馬鹿だからですよ。きっと。この前なんて島風ちゃんと追いかけっこして倒れたんですよ」

霧島「提督は遊んでいたいタイプなんでしょう。だから駆逐艦の子達と合うのかも」

金剛「そうデス!」

比叡「どうかしましたか?」

金剛「今日から、全力で提督を攻略してみせるネ!私から目を離しちゃNo!なんだからね!」

比榛霧「はぁ……。え(はい)?」

ってな感じで初めていきます。
次から安価開始です。お付き合いくださいませ。

っぐ………。
確かに勢いはあるかもしれませんね。好感度やストレスはコンマです。優勝は結婚カッコカリの事です。最初からそう書けばよかったですね。………はい。

好感度50は季節ごとにリセットです。
春夏秋冬の合計値できまります。冬が過ぎてって言うのは変な鬱展開?を回避する為だったのですが………。
わかりずらいならヤメテおきましょう。質問ありがとうございます。

好感度には
失敗
成功
大成功を用意。失敗なら1×コンマ。成功なら1,.5。大成功なら2。
その成功かどうかも、此方でとります。
例 1~45→失敗 46~80成功 81~0大成功 わかりずらくて申し訳ありません。

わかりました。皆様に多大な迷惑をかけ本当に申し訳ありません。
説明も上手くできずアヤフヤで。これでSSをしようとした此方の力不足です。もう一度しっかり話を練り上げ、解りやすい状態でもう一度立ててみます。
皆様の貴重なお時間を頂きました事を謝罪します。どんな人でも理解ができるレベルになったらまた出直してきますので、その時。またお願い致します。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom