【安価】不思議能力を持つ指輪と物語 (24)

学校の帰り道。

婆「ちょいとそこの若者、指輪いらんかね?」


道路ですれ違いざまに、腰の曲がったばあさんに話しかけられた。


「なんだ、婆ちゃん?その汚い指輪」


特に世辞を言う間柄でもないので、本音で話しかけてみた所、婆さんは笑いながら


婆「これはな、嵌めたら凄いんじゃぞ、ほれ、見とき」


と言って、フラスコ瓶を模った銀の指輪を人差し指に嵌めると、婆さんがナイスバディは美少女へと変貌しやがった。


美少女(婆)「ふぅ……な?凄いじゃろ?」


「へ、な、なんだ?婆さんは?」


美少女(婆)「わしがその婆ぢゃ、この『嵌めるだけで若返る指輪』のお陰でな」


そんな事あるのか、と俺は云って、最近の技術は凄いな、と感心する。


美少女(婆)「ほれ、お前にもやろう、『嵌めるだけで―――」


美少女(婆)「おっと、それじゃあ面白くない、自分で嵌めて確かめな、じゃあな、若者よ」


そういって婆は指輪を薬指に嵌めて、消えていった。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1434190590

「な、何だあの婆は………」


まあ、何故かしらんが指輪を貰った。


その指輪を人差し指に嵌めてみて、一応念っぽい波動を出すイメージを出しながら―――


「破ァッ!!」


子供「ままー、ぼくしってるよー、あれがかめはめはだせるかもっていっちゃってるちゅうにびょうでしょー?」


母親「コラッ!!そんな事云うんじゃありません!!もしかしたら寺生まれのTさんかもしれませんよ!!」




何も起こらない、まあ当たり前か、出るわけが無い。


けれども、もしかしたら?と云う考えも捨てられない。


まあ、とりあえずは………

1.自宅へ帰る
2.もしかしたら、という可能性を信じていろいろ試す
3.指輪を眺める


>>4

大人しく家に帰った。


家に帰った後、どうしても暇なので、取りあえずは指輪を弄って見る。


矢のような紋章が刻まれた金属製の指輪、それが自分の人差し指に嵌っている。


確か、あの婆が若返った時に使っていた指輪は、フラスコ瓶みたいなものが描かれてあって。


フラスコ…調合の瓶……薬の瓶………薬…………若返り薬?そんなアバウトな。


でも、そう考えればフラスコ瓶が何の意味を成すかが、これしかない。


だとすれば、この矢が描かれた指はの効果は………


1.矢を出す。
2.レクイエム化
3.安価

>>8

ミス。

大人しく家に帰った。


家に帰った後、どうしても暇なので、取りあえずは指輪を弄って見る。


矢のような紋章が刻まれた金属製の指輪、それが自分の人差し指に嵌っている。


確か、あの婆が若返った時に使っていた指輪は、フラスコ瓶みたいなものが描かれてあって。


フラスコ…調合の瓶……薬の瓶………薬…………若返り薬?そんなアバウトな。


でも、そう考えればフラスコ瓶が何の意味を成すかが、これしかない。


だとすれば、この矢が描かれた指輪の効果は………


1.矢を出す能力
2.レクイエム化的な能力
3.安価

安価下

レクイエム化能力!?だ、だとすれば、ス○ンド能力を発現していない俺にとって………


そうか、身内にレクイエムすればいいのか!!


ならば話は早い、レクイエムしてくれそうな身内にレクイエムやろうと言おう!!


あ、だけどスタンドじゃないぞ身内……まあいいか。


さて、誰にぶっさそうか。


1.姉
2.妹
3.兄
4.弟
5.母


>>12

妹にレクイエムをしよう(事案)


「よぉ我が妹よ!!レクイエムしようぜ!!」



>>15妹の台詞

……兄貴、大丈夫?本格的に頭ヤバくなった?

妹「……兄貴、大丈夫?本格的に頭ヤバくなった? 」


うん、俺もそう思った、だがここで止める訳にはいかんのだ!!


「うぉおおおおおおおおお!!!妹・レクイエムぅううううううう!!!」


逃がさないように抱きしめて、指先を妹の胸に沈める。


その瞬間、光り輝いたと思ったら、姉が電気をつけていた為だった。

姉「……」


「………」

妹「……」


妹の台詞>>18

男の台詞>>20

お姉ぇ〜助けて〜(嘘号泣)

すいませんでした……

妹「お姉ぇ〜助けて〜」


あ、ひでぇ!!あいつうそ無きしやがった!!


あ、ほら、お姉様もどんどんいかってきやがる!!!


「すいませんでした……」


姉「斬首」


救いは無いのですか!?



え、ちょ、そのごぼうはさすがにはいらな、アーーーーーー♂



「ひどい目にあった………一体この指輪は何なんだよ………」


そういって、指先だけを立てると、人差し指から紅い閃光が弾き飛んだ。


矢の勢いでその閃光は、自室の壁に突き刺さると、そのまま消えていった。


「ま、まさか、『嵌めるだけで指先からビームが出る指輪』だったのか?」


………



た、試したい!!


1.外に出て試す
2.指輪持ちを手当たり次第探す
3・まあいいか、止めた
4.安価


>>23

4妹にお詫びといってこの指輪をあげる

おう、今日はここまでやで。
こんなスレの無茶ぶりに付き合ってくれてありがとな。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom