【咲安価】京太郎「泣けるぜ……」【バイオハザード】 (1000)

以前、カプ総合スレに出したOP

俺は須賀京太郎。
高校を卒業後、親に奨められ警官学校にはいった。
まぁ運動はやってたし、ゲーセンのガンシューティングも得意だったしな、悪い気はしなかった……公務員だから収入もまだ安定している方なんだ、文句もない。
訓練生としてビシバシ鍛えられ、元々器用だったのもあり色々技能も身につけた。
いよいよ俺も警察官になれると言うその日の前日、勢いで高校時代の友人で好きだった相手に告白したんだが……。

和「ごめんなさい、私は貴方をそう言う風には見れません」

分かっていた、だが気持ちに嘘はつけずに泣きまくり、居酒屋でやけ酒を飲んだ。

次の日、案の定出勤初日に寝坊……泣けるぜ。
まぁそれでも仕方ないので夜道を飛ばして、俺が勤務する予定の町の警察署を目指す。

京太郎「……そう言えば、何の連絡もなかったな。もしかして、先輩方俺の事忘れてるんじゃ……」

高校時代もそうだが、どうも俺の扱いってぞん際になる気がする……と一人で勝手に思っていた俺だった……が。

それは悪夢の始まりだった。

京太郎「あの、大丈夫です……なっ!?」

ゾンビ「ウオァァァァァ……」


警察官「逃げろ、新米!ここは俺が!」

京太郎「先輩無茶です!」


咲「大丈夫、京ちゃん!?今ハーブを!」

京太郎「か、かすり傷……だっ……て……」ガクッ

咲「え……やだ、だめ、死なないで京ちゃん!京ちゃーん!!」

BIOHAZARD-saki-

※なお、OPと本編では異なる内容になる可能性が高いので、そこはご了承ください。






これは咲-saki-×バイオハザードの安価スレです。

注意:

1、主人公が京太郎の、所謂京太郎SSです。カップリング要素もありますので注意。

2、原作が原作なため、暴力表現やグロテスクな言い回しが出ることがあります。これまた注意。

3、できる限り頑張ってもキャラ崩壊する可能性があります、注意を。

それでも良いお方は安価にご参加お願いいたします、『京ちゃん』の命は皆様方の采配にかかっています。

では、ゲームスタートです。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1433853986

>>1 からの報告書】

それではまず、須賀京太郎の能力の傾向を決めてください。

stateの基準
CD(コンディション):所謂HP(基準例:一般ゾンビで5000)
筋力 :1ごとに威力に+500する。
頑丈さ:1ごとに敵の攻撃の威力を-500する。
精密性:1ごとに命中判定コンマに+1する。
敏捷性:1ごとに回避判定コンマに+1する。


平均値10でアンブレラ特殊部隊(無名)、平均値20でアメリカ合衆国エージェント(某イケメンラクーン市警……のなり損ない)、平均値30でマトリックスみたいな動きをするサングラス(最強クラスのBOW)
戦闘やイベントで、それぞれstateが伸びますので、頑張って最強クラスのBOWを目指すのも面白いかもしれません。

1、射撃手(シューター)
銃や弓等による攻撃で高い力を誇り、精密性も高い。
基本遠距離から攻撃するために、敏捷性の低い相手にはダメージを受けずに最初の一撃判定が発生する。
敏捷性がそこそこ高く、回避はしやすい……が頑丈さがないため、一撃攻撃が当たるだけでも結構コンディションがダウンしやすい。
また、銃は弾数に限りがあるために弾が切れると一気にピンチに陥る。ここに一番注意。

特性:射撃系武器を装備時に、精密性が+3 二丁拳銃が可能。

初期state
CD  :6000
筋力 :4
頑丈さ:3
精密性:7
敏捷性:6

初期装備:ハンドガン 威力1500

2、防衛手(ガーディアン)
刀剣類等による攻撃で高い力を発揮し、頑丈さが高い。
近距離から攻撃するために、ダメージのリスクが高いが、並大抵の攻撃では簡単に沈まない。
筋力が高く、総合的に破壊力があるが……敏捷性が低いので、回避がかなりし辛い。
精密性は無くはないレベルで、近距離武器は耐久力の数値がない為無双……するためには、強い近距離武器を得る運が必要。ここに一番注意。

特性:接近系武器を装備時に、CD+2000 二刀流が可能。

初期state
CD  :8000
筋力 :7
頑丈さ:7
精密性:4
敏捷性:2

初期装備:ナイフ 威力1000

3、偵察手(スカウト)
素早い身のこなしと気配を消すことに長けており、精密性と敏捷性に優れる。
その為に敵に気づかれることなく背後から不意打ちしたり、ヒットアンドアウェーで翻弄できる。
しかし筋力と頑丈さがかなり低く、『正面からの攻撃』は決定打に欠け、もし攻撃が当たったら一気にピンチになる。ここに一番注意。
装備は重いものを扱えず、弾数が多いハンドガンと取り回しが良いナイフが頼りである。

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+20 ガン×ソードが可能。

初期state
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

初期装備:カスタムナイフ 威力2000

↓10までで多数決になります、選択をお願いいたします。

3、偵察手(スカウト)に決まりました。
次に初期スキルをお選びください。
スキルはイベントで入手が可能ですが、いい物を得るには運が必要です。

A、『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

B、『天誅』
背後から攻撃した場合、威力を3倍にする。

C、『韋駄天』
戦闘中逃げるを選んだ場合、確実に逃げられる。

↓10までで多数決になります、選択をお願いいた

タイムリミットが迫っています。
残り三分のうちに、レスが無ければ、強制的にCになります

ではAとCで一騎撃ちです

↓5までで

おっと、数え間違えました。

マーシャルアーツに決まりました。

最後に、初期所持品を決定します。

↓3 ↓5 ↓7 

01~30 弾薬(ハンドガン)
31~60 回復
61~98 何もなし
ゾロ目 ???

弾薬の場合

1~10 3発
12~20 5発
21~30 7発

回復の場合

31~40 グリーンハーブ(CD1000回復)
41~50 緊急スプレー(CD3000回復)
51~60 救急箱(CD全回復)

それでは受け取ってください。

最後に、初期所持品を決定します。

↓3 ↓5 ↓7 

01~30 弾薬(ハンドガン)
31~60 回復
61~98 何もなし
ゾロ目 ???

弾薬の場合

1~10 3発
12~20 5発
21~30 7発

回復の場合

31~40 グリーンハーブ(CD1000回復)
41~50 緊急スプレー(CD3000回復)
51~60 救急箱(CD全回復)

それでは受け取ってください。

ハンドガンの弾:17発

に決定しました。
お疲れ様でした、それでは開始いたします。
報告にお付き合いいただき、ありがとうございました。

21世紀……。
世界の麻雀競技人口は数億人を超え、プロの麻雀プレーヤーは人々の注目を集めていた。
高校でも大規模な全国大会が毎年開催され、高校生麻雀部員たちが覇を競う。
『インターハイ』での激戦を終えた我らが清澄高校は、その中で並み居る強豪を制し頂点に立ったわけだが……。

京太郎「……その後も結局俺は三年間、成績揮わなかったなぁ……」

そう、俺は全国の強豪たちに一目置かれる高校に在籍していたが、どうにも大会での成績がよくないまま三年間を過ごそうとしていた。
一方で雑用の為に鍛えたり、技術磨いたりしていたために、何かほかの事をやること自体はできなくは無かった。
それ故に親から薦められたのが……。

同級生「おう、どうした?元気ないな、須賀」

京太郎「あ、いや……なんでもないさ、それよりお前どこに配属されるか決まったか?」

同級生「俺?田舎の派出所だった……くそったれぇ!」

そう、俺は警官学校に入っていた。
もともとスポーツで身体動かしていたし、ゲーセンで良くガンシューティングもやっていた。
だから別に悪い気はしなかった、公務員だし、ある程度給料は安定してる方だしな……文句は無い。

京太郎「あはは……まぁ落ち着けよ、ハゲるぞ、M字に」

同級生「誰が○ジータだ!あ、じゃあお前はどこに配属なんだよ!」

京太郎「俺?R市の警察署だったはず……」

同級生「……お前がNO.1だぁ!ちくしょおおお!!」

そして俺は田舎の方ではあるが、滑り込みで警察署の方に入れた、勉強さま様だ。
まぁ、ここから地道にどんどんキャリアアップを目指していこう。
ちなみにさっき無事決まった報告をしたら、母さんも親父もとても喜んでいた。

京太郎「……ん、もうこんな時間か。じゃあな、もう会うこともないだろ」

同級生「ああ、精々ふんぞり返ってろよ!いつか引き摺り下ろしてやる!」

そして同級生のやつは何か怒りながら帰っていった。
なにもそこまで怒らなくても……やれやれ。

京太郎「……泣けるぜ」

……おっとどうも、最近口をついて出ちまうな。
悪い口癖だ、なんか不幸を呼び込みそうだし。

卒業式終了後、俺は真っ先に長野のある場所に向かった。
何故ならば、長野を離れる前に済ませたいことがあったから。
長年温めていたものを、ここらで清算するべきだと思ったのだ。
俺は車をとある家の前で止めると、そこのチャイムを鳴らす。

?「はい、どなたでしょうか?」

京太郎「和、須賀京太郎だ。少し話があるんだ」

和「あ……須賀君でしたか。どうぞ」

その家とは、俺が高校生時代好きな相手だった友人『原村和』の家だった。
彼女に俺である旨を伝えると、すぐに扉の自動ロックが解除されて、私服姿(NAGANO?どこのブランド?)の和が出てきた。

京太郎「……よう」

和「お久しぶりですね」

京太郎「三年以上はあってなかったもんな、変わらず元気そうでよかったぜ」

和「須賀君は、逞しくなりましたね」

そういって微笑む和は昔と変わらず、天使のようでドキリとする。
そんな彼女に俺は昔憧れ、惚れちまったわけだが……実は今もそれは変わってない。

京太郎「ははっ、ありがとな。……んじゃ、あがるぞ?」

和「はい、どうぞ」

まともに和の家に上がったことがあるのは、高校の三年生になってからだった。
その間は良く親父さんに睨まれてたっけな、怖かったぜ。
まぁ、そんな思い出もある場所で、親父さんが留守っていう少し卑怯な感じかもだが、目的を果たそうと思う。

京太郎「……和、話ってのがな」

和「はい」

京太郎「俺はこの長野を離れる、だからその前にこの想いを伝えたかった……。俺は初めて会った時から貴女のことが好きです!」

和「…………」

黙りこくってしまった和、久しぶりに再開していきなりだから動揺したのかもしれんな。
すると、しばらく時間がたってから彼女はこう答えた。

和「……ごめんなさい、私は貴方をそう言う風には見れません」

……実はわかっていた、こうなるであろうことは。
昔から和は俺に対して、数少ない男の友人として好意的に見てくれていたが、そう言う風には受け取ってくれないだろうなとは思った。

京太郎「ああ……ありがとな、和。つき合わせちまって、どうしてもけじめがつけたかったんだ」

和「いえ、須賀君も意を決して言ってくださったんですよね?その、気持ち自体はうれしかったです」

京太郎「ん、それを聞けただけ俺も報われるよ。嫌われるよりかはずっと」

これで俺の長年の想いとは決着をつけた。
そう思って、彼女と別れてから車を走らせていたら……。

京太郎「あれ?……おかしいな、涙が……」

……どうやら俺の和への想いは、俺が思っていた以上に根深かった様だ。
辛くて苦しくて……胸が痛いて、涙が止まらねえ……。

京太郎「マジで泣けるぜ……どうすっかな、これ……」

俺の車は自然と人通りの多い場所へ向かっていった。

それから俺はこのやるせない気持ちを癒すために、ひたすら酒を飲んでしまった。
どうにも自分の感情を制御できないあたり、成人しても心は高校生のままかもしれねぇ。
そしてそのまま店の中で意識を失った……。

京太郎「……ん……今……何時だぁ?」

結果俺は頭がガンガンと痛む中、ゆっくり目を覚まし時間を確認した。
そして、一気に顔が青ざめた。

京太郎「ちっ、ちっ……遅刻ってレベルじゃねぇ!!」

マスター「お客様、お急ぎですか?その前にお代の方を……」

京太郎「は、はい!えーと、これで!」

マスター「ありがとうございました、またのご来店を」

すぐさまマスターに金を払うと、急いで店の外に出た。
酔いが完全に覚めた俺は、車を家に走らせ、支給されていた新品の制服や装備品等必要なものを用意して、赴任先へと車を走らせた。

京太郎「高速使って間に合うか!?いや、無理だよな!シット!」

そんなグダグダで、情けない始まりではあった。
だがまさかあんな事になるなんて思っていなかった。

これが『悪夢』の始まりなんて……。

主人公 須賀京太郎 CV:福山潤

                       ,.  ´ ̄ ̄ `  、__
                     /   ,      / /⌒Y
                    /    /    ,:       | ̄\
                   .:'    '  /__/   ,      |   \__
                  /    /  ///\/ /   .'   '    {` ̄
                /イ ,.. 、イ /}/⌒ヽ、/´   // /   、   、
                  { { Ⅵ /   Vオ {从 /-}/-、  }  、 \
                  | |  {/       ∨ィ=、}/  ,  |、 }  ̄
                  / 乂   u      ::::::: Vソ' ,l ∧l |      / ヽ
                   /イ , 八   ,...、    '   /ムイ,'∧ |   /     \__
                 /\ /  、 〈- 、\__     ム/ /   \ /   \   \/|
                 __r〈ニ\     `  ー '  イ/从  _ /   ヽ   \   〉'´
          -=≦ニニニ\ニ\ `  ,._/ニ\ニニ///   ヽ   \  l/ ヽ
        /-――――ヽ二\ニ≧┐ 「ニニニ x≦ニニ/ /      \   l/ ー‐┘
          /ニニニニ=-―ミ マニ\ニニ|V|ニ r‐/ニニニ/  / ∠ミヽ   )/
.        |ニニニニニニニニ\r―――/ヒニニニ=/  /∠二ヽ 〉〉 /
          |ニニニニ r――ミ/ニニニ/ニニニニ=-/   /  / ┴ ´ __
         |ニニニ= /ニニニ/ニニ=/ニニニニニニ/  /  /ニニニニニニ〉__
        |ニニニ 〈ニニニ/ニ= /,ニニニニ ○ ニl /  /ニ 「 ヽニニニ∠ニニニ=-
.         lニニニニ=- /ニニニニニニ ○ニニ/  /(⌒ヽ ヽ ( ヽ- 、_ニニニニニ=-
          |ニ\ニニニ/二ニニニニニニニ=-/  /  ヽ   ̄  ーrく \┐ニニニ=-
        |ニニ\ニニニニニニニ=-  ニ/  / =-      ̄ヽ -  ー  人\ニo ゚=-
           |ニニニヽ =―――    ニ/  /ニニ=-     __ ノ  ___ ノ/ニ=-
         |ニニニニニニニニニニ/  /ニニ | ニ=-     ( _ /  ⌒ヽニニ=-
            |ニニニニニニニニ=/_/ニニニ | ニニ=-
         |ニニニニニニニニニニニニニニニ | ニニ=-



BIOHAZARD……(重低音)

これ原作キャラ死亡あり?

車を走らせること数時間、ようやく配属することになるR市の入り口を越え、小さな町に入った。
俺はとりあえず安堵するが、遅刻なのには変わりがないわけで(夜で街中は完全に真っ暗だ)
一旦車を止め、せめてものやる気を示すためにと今のうちに制服に着替え、装備もつけた(明らかに無駄な抵抗)

現在の状態

state
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

初期装備:カスタムナイフ 威力2000

初期スキル
『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

所持品
ハンドガンの弾:17発

よし、準備は整った。
そう考えた俺は、再度車を発進させようとしたが、あることに気づく。

京太郎「え……誰か倒れてる!」

まさか今になるまで気づかなかったとは、気づかなかったら轢いていたところだ。
俺は焦って外に出て、その誰かに出来る限り慎重に近づいた。

京太郎「だ、大丈夫ですか?」

声をかけてはみたが倒れている人間は動かない、もしかして死んでる?
暗いためにはっきりとは分からないが、血の様なものも見える。
もしかして俺はとんでもないことに巻き込まれているのでは?

>>50
死亡描写は京ちゃんとモブとBOWと黒幕的な人だけです

京太郎「あの!大丈夫ですか!?」

今度はもっと大きめな声をかけてみた、もしかしたらさっきのは小さくて聞こえなかったのかもしてないと思ったからだ。
するとピクリと反応があり、ゆっくりと起き上がり始めた。
俺は息があるのだと思って安堵し、近づいてみた。

京太郎「よ、よかった大丈夫で……え?」

だがすぐその異常さに気がついた。
……街灯に照らされたその人物の顔は、見るも無残に腐ってボロボロだったからだ。

腐った男「ウオァァァァァ……」

京太郎「う、うわぁ!!」

俺は驚いて素早く後ずさった、何をされるのか分かったものじゃない。
……いや、本能的には気づいていたんだろうな、これが偽者ではなく、映画とかに出てくる本物の……。

京太郎「ゾンビだ!」

ゾンビ「アアァァァァ……」

ゆっくりと俺に対して手を上げた姿勢で向かって来るゾンビ。
まずいと思って車に戻ろうとした、その時、背後からもうめき声が聞こえた。
驚いて振り向くと車の出入り口の付近に、すでに何体ものゾンビがいたのだ。

京太郎「だめだ、車には戻れそうにはない!」

ゾンビ「ウウウゥゥゥゥ……」

ゾンビ「アアアアァァァァ……」

このままでは追い詰められる、そう思った俺は車は諦めてその場を走って離れた。
後ろから俺をゆっくりと追いかけてくるゾンビたちのうめき声が聞こえるが、一心不乱に走った。

京太郎「(皆、明らかに日常生活をしている人たちって感じだった……サラリーマンとか、OLとか、学生とか、コーヒーショップの店員の人もいたな……)」

まだどうしてこうなっているのかは分からない、でもきっと皆俺同様に何かに巻き込まれてああなってしまったのではないか?
そう思うと凄くやるせなかった、これでも市民を守る警察官なのに……。
悔しい感情は心の奥に押しやり、何処か安全な場所は無いか探していた。
しかし、走れど走れど出てくるのはゾンビか死体ばかりだった。

京太郎「くそっ、鍛えてたとはいえスタミナには限界があるんだぞ!」

出来る限り頑張っているが、いずれは力が尽きてしまうだろう。
動きが止まったその時、やつらは俺を一斉に食いに来るのだろう。
そう思うと、足を止めることは出来なかった。

京太郎「(どこか……どこかに……!……あ、あれ!)」

刹那、俺の視線の奥にある路地に、入っていく誰かの影を見た。
その動きはどう見てもゾンビのそれではなかった。
人間が、生存者がいる……そう思い俺はその影を追うことに決めた。

ゾンビ「ウアアァァァァァ……」

京太郎「ちぃっ!」

襲い来るゾンビを避け、人影が入っていった路地に入るとそこにいたのは……。

ここで『初期』パートナーを選択します。

選ぶキャラは全国代表校と長野四校、荒川軍団とかの名ありのみです。

選ぶキャラによってサポート能力と、演出が変わります。

キャラによっては後々特殊なイベントがあるかも……

それでは↓10までお願いします。

松実玄ちゃー……失礼松実玄に決まりました。
ここから地の文が減ります。

玄「誰か!誰か助けて!」

ゾンビ「ウオァァァァ……」

京太郎「ッ!やめろぉ!!」

玄「え?」

ゾンビ「ウウゥゥ……?」

ゾンビと戦闘に入ります(チュートリアル)

VSゾンビ

京太郎「こええけど、やるしかない!」

玄「だ、誰……?」

ゾンビ「ウオァァァァ……」


ゾンビ
CD  :5000
筋力 :5
頑丈さ:5
精密性:2
敏捷性:2

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

装備:カスタムナイフ 威力2000
アイテム:ハンドガンの弾:17発
スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:玄
スキル:???


敵が先手を取った場合、

↓1敵(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2京太郎(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)


京太郎が先手を取った場合

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

ミスりました(汗)
まぁチュートリアルやし(開き直り)
VSゾンビ

京太郎「こええけど、やるしかない!」

玄「だ、誰……?」

ゾンビ「ウオァァァァ……」


ゾンビ
CD  :5000
筋力 :5
頑丈さ:5
精密性:2
敏捷性:2

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

装備:カスタムナイフ 威力2000
アイテム:ハンドガンの弾:17発
スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:玄
スキル:???

京太郎の方が敏捷性が高いため先手

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

8+91+20VS2+35

結果:命中

京太郎 威力2000+1000=3000

ゾンビ 耐久2500

よってダメージ500→残り4500

ゾンビ「うおぁ!」ザシュ

京太郎「か、かてぇ!」

玄「あ、あわわ……」

京太郎ターン終了

VSゾンビ

京太郎「……どうする?」

玄「だ、大丈夫かな?」

ゾンビ「ウオァァァァ……」


ゾンビ
CD  :5000→4500
筋力 :5
頑丈さ:5
精密性:2
敏捷性:2

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

装備:カスタムナイフ 威力2000
アイテム:ハンドガンの弾:17発
スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:玄
スキル:???

↓1敵(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2京太郎(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

2+14VS8+84+20

回避成功

ゾンビ「オオォォォォォ……」

京太郎「鈍いっての!」

玄「す、すごい身のこなし……でもこのままじゃ……」

チュートリアル戦闘を終了します。

(ちなみに勝てたらボーナスがありましたが、偵察兵は一周目では基本勝てないようになっています)

偵察兵?
勝てたらってのは一撃でし止められたらってこと?

ゾンビ「ウウゥゥゥゥゥ……」

京太郎「このままだと埒が明かないな……」

パンッパンッパンッ!

ゾンビ「ウウゥゥ……」ドサッ

京太郎&玄「「え?」」

??「おい、早くこっちに来い!!ゾンビが集まってきちまう」

周回プレイ前提で強くてニューゲームできるのか

>>82
偵察手でしたorz
他の~手の能力だと、一週目でも上手くいけば一撃でしとめられました。

京太郎「わ、分かった!そこの人!つかまれ!」

玄「あ、は、はい!」ギュッ

ドタドタドタ キィッ バタンッ

ゾンビ「オオオオォォォォ……」

ゾンビ「ウアアアァァァァ……」

ズルズル グチャグチャ……

>>84
かなり死にやすいので……まぁ今回はマーシャルアーツのおかげでかなり死亡リスクが減りましたが。

京太郎「ふぅ……」

玄「た、助かったぁ……」

??「ったく、危ないとこだったな?その制服、お前新米だろ?」

京太郎「え……あ、もしかして俺の先輩ですか!?」

先輩「そりゃお前、この服装見れば一発だろ?」警官服に帽子

京太郎「あ、そうですよね。いやぁ……気が動転してて……」

先輩「まぁ無理も無いわな。それで、そちらのお嬢さんは無事かな?」

玄「あっ、はい!こちらの警察の方が来てくださったおかげで、無事です!ありがとうございます!」ニッコリ

京太郎「はい、どういたしまして……って言っても俺も囮ぐらいにしかならなかったけど」

先輩「いやいや、動きだけなら俺より訓練してたと思うぜ?ナイスファイト」

京太郎「ありがとうございます!……それで先輩、この町はいったいどうなってるんですか?」

玄「わ、私もさっき用事のために通りがかっただけで、わからなくて……教えていただけますか?」

先輩「分かった……少し長くなるぞ」



そして先輩から語られたのは、一昨日から猟奇殺人の事件が頻発していたこと。
昨日から町の中でゾンビがあふれ出し、警察が出動したが、上手く対応できずにどこも全滅。
故に、先輩のチームはもはや先輩のみであるらしいのだ。

先輩「本来なら、署でお前の歓迎パーティってとこだったんだろうが……残念だったな、地獄みたいな場所でよ」

京太郎「い、いえ!俺でも助けになるなら、来て良かったかも……」

先輩「正義感が強い、おまけに自ら身体張るほどの熱血か……お前そんなんだと長生きできないぞ?」

京太郎「……そう、なんですかね……」

先輩「お前みたいな奴が、何人も死ぬか化け物に変わってるんだ。そう言いたくもなる」ギロッ

玄「ひえっ……」

京太郎「……」

先輩「……すまない、俺も少し参っててな……とりあえず、ここは安全だ言うなれば『セーフルーム』ってやつだ」

京太郎「『セーフルーム』……」

先輩「ここでなら傷の治療も出来るし、仲間と談笑することくらいなら出来るんじゃないのか?こう言う場所で絆って奴は大事だからな」

京太郎「は、はい!」


セーフルーム内

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

先輩「俺はここを確保してる、お前はコイツを使え」

先輩がハンドガンをくれた

京太郎「これって……」

先輩「……ダチのだ、好きに使え」

京太郎「はい、大事にします!」

玄「……(私……どうしたら……何か出来ることないかな?)」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ 威力2000
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
目標:まだない

1、外に出る
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り~回)
4、パートナーとの会話

入れ忘れたww

↓3で

4、パートナーとの会話

京太郎「どうも、初めまして……かな?」

玄「あ、どうも……えっと……」

京太郎「須賀京太郎って言います、本来なら今日づけでここに配属される予定だった新人警官です」

玄「どうもご丁寧に、私は松実玄と言います。私は知り合いに会うために来たんですけど、こんな事に……」

京太郎「あはは、お互い災難でしたね、松実さん。それで松実さんはどうします?」

玄「? 何が、でしょうか?」

京太郎「俺は外に出ようかなって思います、このままじゃ何も出来ないまま縮こまってるだけですし」

玄「……そうですよね、やっぱりこのままだといけませんよね」

京太郎「松実さん?」

玄「私も連れて行ってもらえませんか!」

京太郎「え?」

玄「……もう、昔みたいに待ってるだけなのは……もう……」

京太郎「(なにやら事情があるみたいだな)……わかりました、行きましょうか」

玄「ッ!はい!松実玄、須賀さんの為にお役に立たせてくださいませ!」

松実玄が正式にパートナーになりました。
スキル開放
『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。

絆値が1/10になりました。

セーフルーム内

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

先輩「そうか、二人とも……無茶はすんなよ?」

京太郎「もちろんです」

玄「はい、生きてまた戻ってきます!」

先輩「ああ、そうしてくれ」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ 威力2000
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
目標:まだない

1、外に出る
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り~回)

また忘れてたww
>>100から↓3で
安価なら下

2、アイテムを使うor装備を変える

京太郎「どうするかな?」

玄「回復は無いですし……」

使えるアイテムが存在しないため装備変更に

ハンドガン 威力1500
を装備しますか?
Yes/no

↓3

指定忘れの時は↓3で、とか先に決めておいてもいいかもね

これはHGとナイフを両方装備できるのかな?
そうならYesで

>>106
そうしましょうか、もしも>>1が忘れたときは↓3で

>>108
もちろんガン×ソードだ!(ロマン)

ハンドガンを装備した(総威力 2000+1500+1000=4500)

セーフルーム内

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

京太郎「さて、準備は良いかな?」

玄「無いかもしれなくても、慎重に……って何も無いですね」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ 威力2000
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
目標:まだない

1、外に出る
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り~回)

↓3

修正 装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500

1、外に出る

京太郎「それじゃあ、外に出ますね」

先輩「待て待て!そこから出て行ったら、すぐさまゾンビどもと遭遇する!この場所の裏口から行ってこい、さっき見た感じでは何もいなかった」

京太郎「あ、確かにそうですね。分かりました、それじゃ行きましょうか」

玄「はい!もしもの時は……おまかせあれ!!」

先輩「(なぜだろう、こんなにも不安になるのは)」

京太郎「(泣けるぜ……)」

玄「む、むむむ……何かまったく頼られてない気がする」シュン…

パートナーと二人で外に出ます、十分にご注意ください。

セーフルーム裏

京太郎「……何もいませんね」

玄「うん、さぁどこへ行くんです?」

京太郎「少々お待ちを」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
目標:まだない

1、先に進む(再度安価)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓3

1、先に進む(再度安価)

京太郎「左か右か……」

玄「左……何か呻き声が」

左の路地or右の道路

↓3

左右どっち行くかとかの安価は近い方がテンポいいんじゃない?
安価なら→

>>121
なるほど、そうしますか

右の道路

京太郎「何か聞こえますしね、こっちで」

玄「はい!(ほっ……)」

どうやら三つ道があるようだ。

京太郎「左か右か、正面かあるいは戻るか?」

玄「……今度は右から……」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
目標:まだない

1、アイテムを使うor装備を変える
2、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)
3、先に進む(右か左か正面か)

↓1



京太郎「ん、左右に建物……そして正面に道が」

チュートリアル:建物にはイベントが配置されています、敵だったり、アイテムだったり、生存者だったり、特殊なものだったり……色々です。

玄「これは……悩みどころですね!」

京太郎「ふむ……」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
目標:まだない

1、アイテムを使うor装備を変える
2、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)
3、先に進む(右か左か正面か)

↓1



京太郎「……左の建物にします」

玄「分かりました!扉の開け閉めはおまかせあれ!」

京太郎「あっ、それを言ったら!」

玄「えっ?」


敵遭遇

ゾンビ「アアアアァァァ……」

玄「ひ、ひえええっ!!」

京太郎「……泣けるぜ」

敵と戦闘になります(建物戦闘は強制的に正面からです。


VSゾンビ

京太郎「仕方ない、こい!」

玄「や、やっぱり怖い!」

ゾンビ「ウオァァァァ……」


ゾンビ
CD  :5000
筋力 :5
頑丈さ:5
精密性:2
敏捷性:2

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
アイテム:ハンドガンの弾:17発
スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:玄
スキル:『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。


京太郎の方が敏捷性が高いため先手

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

京太郎(8+94+20)

ゾンビ(2+31)

よって結果:命中

京太郎「おら!!」ザシュ パンッ

ゾンビ「ウオオオォォォ……!」ドロドロ

京太郎「……悪いな、でも死にたくないからさ!」

CD:5000→3000

ハンドガンの弾:17→16発

京太郎のターンを終了します。

実は一番の生存能力と一発逆転が狙えるのが、偵察手の強みです……後々それが身に染みてわかります(おそらく)

ゾンビ
CD  :3000
筋力 :5
頑丈さ:5
精密性:2
敏捷性:2

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
アイテム:ハンドガンの弾:16発
スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:玄
スキル:『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。

↓1敵(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2京太郎(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

ゾンビ(2+53)

京太郎(8+87+20)

よって結果:回避成功

京太郎「おっと!」

ゾンビ「アアアァァァ……」

玄「や、やっぱり良い動きですね!」

ゾンビ
CD  :3000
筋力 :5
頑丈さ:5
精密性:2
敏捷性:2

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
アイテム:ハンドガンの弾:16発
スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:玄
スキル:『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。



↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

コンマ素晴らしいな、さすが京ちゃん!

京太郎(8+91+20)

ゾンビ(2+97)

よって結果:命中

京太郎「もういっちょ!!」ザシュ パンッ

ゾンビ「ウオオオォォォ……!」バタッ

京太郎「ッ!チャンスだ!」

CD:3000→1000

ハンドガンの弾:16→15発

チュートリアル:倒れ状態
敵のCDが半分以下にダウンすると、倒れ状態になります。このとき判定を取って、追撃します(追撃には弾薬を消費しません)

ゾンビ:追撃判定、必要なし

京太郎「おら!!」ザクッ!

ゾンビ「ウウウウゥゥゥ……」ピクピク

玄「か、勝った!!」

戦いに勝利しました。

ゾンビ1/5

京太郎「……なんとかなったか……」

玄「やれば出来るものですね!」

京太郎「ま、まあこんなものですよ……さて、この中にコレがあったから回収をしてと」


回収
グリーンハーブ×1
ハンドガンの弾:1


京太郎「よし、次は正面の建物(さっきの右の建物)と戻る右の道と、まだ行ってない左の道」

玄「ま、また悩みどころ……」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾16発
       グリーンハーブ×1
目標:まだない

1、アイテムを使うor装備を変える
2、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)
3、先に進む(右か左か正面か)

↓1



京太郎「戻ってみましょうか、あっちに何かあるかも」

玄「そうですね!」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾16発
       グリーンハーブ×1
目標:まだない

1、アイテムを使うor装備を変える
2、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)
3、先に進む(右か左か正面か)

↓1

了解、修正します

正面の建物

京太郎「正面の建物ですかね」

玄「おお、須賀さんは冒険心旺盛ですね!では行きましょう!」ガチャッ

京太郎「お、これは……」

アイテムイベント

↓1

弾薬(現在一番少ない銃弾を三発) 1~20
回復(グリーンハーブ固定) 21~40
ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用) 41~60
手榴弾(固定ダメージ1000、射撃系スキル適用) 61~80
スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)   81~98

ゾロ目 ???

ハーブはスキルとかが無いと調合できないのかな?

精密と敏捷もそこそこあるしマーシャルアーツで命中回避補正あるから当面の間は筋力あげていったほうがいいのかな
といっても成長の仕方が分からないけど

>>162
二つ以上になるとチュートリアル入ります。

>>164
それもチュートリアルで。

ハンドガンの弾:3発

京太郎「やったぜ」

玄「成し遂げましたね!」

京太郎「これで当面の心配は……ってほどでもないか」

玄「じ、地道に生きましょう!」

京太郎「マジでそれですね……さて、正面の建物はもう意味が無いから。左でセーフルームのほうへ行くか、あるいは右の新天地?」

玄「どうしましょう?」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
      グリーンハーブ×1
目標:まだない

1、アイテムを使うor装備を変える
2、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)
3、先に進む(右か左か)

↓1

正面無効、よって右

京太郎「いざ新天地!」

玄「僕らは陽気な旅人さ!」

京太郎「ん、また三つか……」

玄「あ、あれ?あっちこっちから呻き声が……」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
      グリーンハーブ×1
目標:まだない

1、アイテムを使うor装備を変える
2、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)
3、先に進む(右か左か正面か)

↓1

ひょっとしたらスタンガンは弾数無限という可能性はあるかな
でも手榴弾は有限確実だし弾は鉄板だと思われ

>>175
固定ダメのアイテムは全部消耗品でございます



京太郎「よし、右に行きましょう」

玄「し、慎重にね?」

京太郎「……ッ!静かに……何かいます」

玄「え?」

敵出現

ゾンビ「ウオオオオォォォ……」

京太郎「(……どうする?)」

↓3

1、正面から攻撃を仕掛ける(確定)
2、背後に回る(確立中)
3、こっそりスルーする(確立低)

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+20

よって、86+20

00~50 失敗
51~99 成功

結果:成功

ゾンビ「ウウゥゥゥゥ……」

京太郎「(よし、背後を取れた)」

玄「(が、頑張って……)」カゲカラコッソリ

チュートリアル:バックアタック
戦闘前の判定で背後を取ることに成功すると、バックアタックとなります。
その際、相手の頑丈さを無視し、2倍の威力で攻撃します(弾薬は消費する)

よって、ゾンビに9000ダメージ

京太郎「おら!」ザクッ

ゾンビ「ウウウゥゥゥゥゥ……!」バタッ

京太郎「………」カチャッ パンッ

ゾンビ「……」ビクビク

玄「……」唖然

戦闘に勝利しました。

ゾンビ 2/5

京太郎「……やっと、本領発揮ってやつですかね」

玄「い、一撃で……」

京太郎「いやぁ、昔からなんていうかこう……空気だったりしたんですよ、俺。そしたら知り合いの執事さんに『気配の操作を少しやってみませんか?』って誘われて……練習したら少し出来ちゃったんですよね」

玄「どんな執事さんなんですか……!」ズビシッ

京太郎「俺も思いますね。さて、この先は金柵で行き止まり……」

玄「となりますと、戻る左かまだ行ってない正面か右か……」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
      グリーンハーブ×1
目標:まだない

1、アイテムを使うor装備を変える
2、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)
3、先に進む(右か左か正面か)

↓1

この安価をとって今日は最後にします。

>>1の報告書

はい、では正面と言った所で今日は終了です。

初めてでミスをしまくりだったりとかしてお恥ずかしい限りです。

ともかくこんな拙い作品でも楽しんでいただければ幸い。

次回は明日、夜10時以降ですかね

それでは、おやすみなさい

【さっき笑いが止まらなかった>>1からの報告書】

須賀京太郎の現在の状態

クラス:偵察手(スカウト)
素早い身のこなしと気配を消すことに長けており、精密性と敏捷性に優れる。
その為に敵に気づかれることなく背後から不意打ちしたり、ヒットアンドアウェーで翻弄できる。
しかし筋力と頑丈さがかなり低く、『正面からの攻撃』は決定打に欠け、もし攻撃が当たったら一気にピンチになる。ここに一番注意。
装備は重いものを扱えず、弾数が多いハンドガンと取り回しが良いナイフが頼りである。

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+20 ガン×ソードが可能。

state
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

初期装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500

『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

所持品
ハンドガンの弾:18発
グリーンハーブ×1

パートナー:松実玄
絆値:1/10
スキル:『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。

ゾンビ:2/5

……で全部かなって(曖昧)

タイプライターさん「それでは始めていきます、データをロードしますか?」

yes/no

ふむ、二人いればとりあえずはいけるかな?

では、はじめBIOHAZARD……チュー(重低音)

正面

京太郎「では正面の方で」

玄「こっちは大丈夫ですかね……?」

京太郎「……では無いみたいです」

玄「やっぱり?」

敵と遭遇

ゾンビ「ウウウウゥゥゥゥ……」

京太郎「(どうする?)」

↓3

1、正面から攻撃を仕掛ける(確定)
2、背後に回る(確立中)
3、こっそりスルーする(確立低)

京ちゃんコンマ絶好調やなw

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+20

よって、81+20

00~50 失敗
51~99 成功

結果:成功

ゾンビに9000のダメージ

ゾンビ「オオオォォォォ……」

京太郎「……」パンッ

ゾンビ「ウウッ……!」ガクッ

京太郎「……」ヒュンッ

ゾンビ「ッ!」プシュウッ バタリ ドクドク……

玄「……(わかってるんだけど、向こうの気持ちになると怖いなぁ)」

戦闘に勝利しました

ゾンビ:3/5

京太郎「さて、次は先に進むか……或いは後ろに戻るかですね」

玄「強行軍でしたし、疲れてるならセーフルームに戻るのも良いかもしれませんね!」

京太郎「……疲れてます?」

玄「……ちょっぴり」


現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
      グリーンハーブ×1
目標:まだない

1、アイテムを使うor装備を変える
2、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)
3、先に進む(右か左か正面か)

↓1

ミス!

京太郎「さて、次は先に進むか……或いは後ろに戻るかですね」

玄「強行軍でしたし、疲れてるならセーフルームに戻るのも良いかもしれませんね!」

京太郎「……疲れてます?」

玄「……ちょっぴり」


現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
      グリーンハーブ×1
目標:まだない

1、アイテムを使うor装備を変える
2、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)
3、先に進む(正面か後ろか)

↓1

正面

特殊イベント

京太郎「あれ、何か大きめな広場にでましたね?」

玄「……噴水もあるし、この町の人たちの憩いの場所だったのかも……」

京太郎「……そうでしょうね……ん、あれは!」

ゾンビ×2「ウアアアアァァァァ……」 バンッバンッ!

車の中の誰か「-----」(何を言っているか聞き取れない)

玄「だ、だれか襲われています!」

京太郎「助けよう!……しかし、ゾンビ二体か……不意打ちなら一体いけるか?」

↓3

1、正面から攻撃を仕掛ける(確定)
2、背後に回る(確立中)
3、こっそりスルーする(確立低)

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+20

よって、48+20

00~50 失敗
51~99 成功

結果:成功

ゾンビ一体に9000のダメージ

ゾンビ「ウアアアァァァァ……」バンバンッ

京太郎「……」ザクッ

ゾンビ「ッ!」ビクッ

京太郎「オラ!」ブンッ カチャッ パンッ

ゾンビ「----」ガクガク

車の中の誰か「……」

ゾンビ「ウアアアァァァ……」クルッ

京太郎「まぁ、気づかれるわな。ちょうど良い囮だ、来いよ!」

玄「頑張って!」

戦闘を開始します

ゾンビ:4/5

ハンドガンの弾:17→16発

京太郎「……(真正面は苦手だが、やるしかないな)」

ゾンビ「ウウゥゥゥ……」

玄「……車の中の人無事かな?」

車の中の誰か「……」

ゾンビ
CD  :5000
筋力 :5
頑丈さ:5
精密性:2
敏捷性:2

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
アイテム:ハンドガンの弾:16発
スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:玄
スキル:『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。



↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

京太郎(8+83+20)

ゾンビ(2+9)

京太郎「押し通る!」パンッ ザシュ

ゾンビ「グゥゥゥゥゥ……」

よって命中

CD:5000→3000

ハンドガンの弾:17→16発

京太郎のターンを終了します。

弾数ミスった^^;

ゾンビ
CD  :3000
筋力 :5
頑丈さ:5
精密性:2
敏捷性:2

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
アイテム:ハンドガンの弾:15発
スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:玄
スキル:『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。

↓1敵(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2京太郎(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

皆コンマ取り上手いですね……(それをアイテムやスキル、装備の時だせれば……)

ゾンビ(2+12)

京太郎(8+77+20)

よって結果:回避成功

京太郎「見える!」ヒュンッ

ゾンビ「オアアアァァァ……」

玄「あと一歩!」

ゾンビ
CD  :3000
筋力 :5
頑丈さ:5
精密性:2
敏捷性:2

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
アイテム:ハンドガンの弾:15発
     グリーンハーブ×1
スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:玄
スキル:『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。



↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

京太郎(8+71+20)

ゾンビ(2+57)

よって命中

京太郎「これでどうだ!」パンッ ザシュ

ゾンビ「ッ!」ドサッ

CD:5000→3000

ハンドガンの弾:15→14発

京太郎「ラストォッ!!」ザクッ

ゾンビ「ウウウウゥゥゥゥ……」ガクッ

玄「やったぁぁぁ!!!」

戦闘に勝利しました

ゾンビ:5/5 ノルマ達成 

後々チュートリアルを入れます

しかし先に車の中の誰かが誰かってことの安価をとります。

対象は>>53のパートナー選択の時と同じです

↓10まででよろしくお願いします

では三おもちで決戦!

福路美穂子、東横桃子、松実宥

↓10まででどうぞ!

数え間違えてた……だとorz

東横桃子に決定しました。

本当に申し訳ないので……おわびに。

↓3 ↓5 ↓7 

01~30 弾薬(ハンドガン)
31~60 回復
61~98 何もなし
ゾロ目 ???

弾薬の場合

1~10 3発
12~20 5発
21~30 7発

回復の場合

31~40 グリーンハーブ(CD1000回復)
41~50 緊急スプレー(CD3000回復)
51~60 救急箱(CD全回復)

それでは受け取ってください(涙)

お詫びで全部何もなしって笑えないな

お詫びの空箱だと!?
数え間違えというか2回書いてるのをどう判断するかってだけの話だから謝らなくてもいいと思うけどな

>>279 サスガニヨソウガイデス

>>280 まぁ、まだまだ人少ないかもですから連取もありや……といった感じですね。

京太郎「よし、制圧できた……あの~大丈夫ですか?」

玄「お待ちを!私が開けますよ!」

京太郎「……じゃあ、お願いします」

ガチャンッ

玄「……あれ?誰もいない?」

京太郎「……いえ、奥で震えてますよ」

玄「え?」

スゥッ……

桃子「わ、私は食っても美味くないっすよ!だから見逃して欲しいっすぅ!!」涙目で毛布を被ってる

玄「あ……貴女は東横桃子ちゃん!!」

桃子「え、その声……ッ!松実さぁん!!」ガバッ ボヨンッ

玄「オオオオオオオ!!!」大興奮

京太郎「ゾンビですか、貴女は……」アキレ

東横桃子を救出しました。

チュートリアル:救出ボーナス
左か右かを選んでください。どちらかに武器、どちらかにスキルが入っています。なお、選ばれなかったほうはアイテム安価になります。

↓3

右:武器

と言うわけで、接近系と射撃系を選んでください

↓3

あ(ゾロ目)

ツイストダガー 威力7500
特殊効果:攻撃命中時に+500のダメージ
を入手しました(白目)

そ、それでは左の箱を……(もうでるなよぉ……)

↓3 ↓5 ↓7 

01~30 弾薬(ハンドガン)
31~60 回復
61~98 何もなし
ゾロ目 ???

弾薬の場合

1~10 3発
12~20 5発
21~30 7発

回復の場合

31~40 グリーンハーブ(CD1000回復)
41~50 緊急スプレー(CD3000回復)
51~60 救急箱(CD全回復)

それでは受け取ってください(震え声)





ホッ(安堵)

救急箱(CD全回復)×1
ハンドガンの弾:三発

を入手しました。

それでは最後に、

チュートリアル:ノルマ達成
一定以上定められた数の敵を倒すと、ノルマ達成となり、振り分けポイントが2発生します。
万が一死亡時にニューゲームを選んだ場合とクリア後の2週目に入った場合は、そのポイントは持ち越され、ノルマはリセットされます。


CD  :5000 1ポイントで1000
筋力 :2
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;8

↓2と↓4で

筋力:2→3
敏捷性:8→9

となりました。

生存者を救出したために、自動的にセーフルームに戻ります。

セーフルーム内

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

ガチャッ バタンッ

先輩「----ッ!誰だ!」カチャッ

京太郎「あわわ!俺です!先輩!」手を上げる

先輩「……ああ、そうか……良かったぜ、しばらく帰ってこないからどうしたかなとヒヤヒヤしてたぜ」

玄「須賀さんの活躍で、私も無事ですし……新しい生存者も見つけられました!」

先輩「おお、本当か!……で、そいつはどこだ?」

桃子「ここっす……」スウゥッ

先輩「うお!……驚いた、いたんだな……」

玄「彼女は凄く影が薄いらしくて、かなり意識してても見逃しちゃうそうで」

京太郎「まぁ、ですので心配はなさらず」

桃子「……(あれ、そういえばこの警察官の人どっかで……)」

先輩「わかった、ここは安全だからゆっくりしていけよ」

現在のCD:5000
装備:カスタムナイフ×ハンドガン 威力3500
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
グリーンハーブ×1
       救急箱×1
目標:まだない

1、外に出る
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り~回)
4、パートナーとの会話

↓3

2、アイテムを使うor装備を変える

京太郎「どうしますかね?」

玄「回復の必要はないよね……」

桃子「(うーん、ひっかかってるんすけど……)」

使用できるアイテムがないため、装備変更。

カスタムナイフ→ツイストダガーに変更しますか?(一応聞く)

↓1

カスタムナイフ 威力2000からツイストダガー 威力7500 特殊効果:攻撃命中時に+500のダメージ
に変更しました。


京太郎「先輩、ここの確保……本当に感謝します」

先輩「いいんだよ、これが俺の役目だ。お前はお前のやれることをやんな」

京太郎「はい!」

玄「熱いですね~」

桃子「……っす」


現在のCD:5000
装備:ツイストダガー×ハンドガン 威力9000
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、外に出る
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り~回)
4、パートナーとの会話

↓3

実はパートナーとの会話ってのは全員まとめての親切設計

東横桃子は長野勢なため特殊判定が発生。

関係

1~60 あ……確か清澄にこんな人が。
60~98 あっ、よく見たら京太郎さんじゃないっすか!
ゾロ目 ???

↓1

結果 あっ、よく見たら京太郎さんじゃないっすか! 絆値:5/10

京太郎「さて……ここでなら一息つけますね」

玄「はい……もう私ヘトヘトですよ……」

京太郎「強行軍申し訳ない」

玄「もっと気を使ってほしかったです!……でも許します!」

京太郎「貴女は天使か……」帽子を取る

桃子「----ッ!あっ、よく見たら京太郎さんじゃないっすか!」

玄「えっ!?」ビックリ

京太郎「ん?そうだぞ、今頃気が付いたのか?」

桃子「帽子目深だったせいでわかんなかったっすよ!あ~もう、会えて嬉しいっす!」

京太郎「俺もだよ、まさかお前が感知されて襲われてるとは……」

玄「す、ストップ!二人は知り合い?」

京太郎「ああ、そうですよ。同郷で同じ学年で、ステルス仲間ですね」

桃子「意図的と無意識の違いはあるっすけどね。なんだかんだ仲良くなってたんすよ、まさかこんな場所で警察官になってるなんて思わなかったっすけど」

玄「へぇ……ってことは須賀さん……ううん、須賀君って年下だったんだ~」ニッコリ

京太郎「はい、それがなにか?」

玄「いやぁ、私はその方が親しみやすいからね。だから、少し嬉しいなっ♪」

京太郎「そりゃ良かったですな……それで、モモ。お前どうする?」

桃子「む……そりゃあ、助けてもらいましたし。何か役に立ちたいっす!」

京太郎「ふむ、それじゃあ玄さん同様にサポート頼むかね」

桃子「もちっす!」

玄「よろしくね!桃子ちゃん!」

玄 絆値:3/10
スキル:『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。

桃子 絆値:6/10
スキルが開放されました。
絆値が5以上なのでスキル進化
スキル:『消えるっすよ』→『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000(刺してやるっす!)

となりました。

京太郎「ってわけで、こいつも戦列に加わります」

先輩「……気をつけろよ?」

桃子「はいっす!」

玄「さあ、身体も休まったし……どうする?」

現在のCD:5000
装備:ツイストダガー×ハンドガン 威力9000
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、外に出る
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り~回)

↓3

京太郎「それじゃ、行って来ます!」

先輩「おう、ここは俺に任せておけよ」

玄「お願いします、ここが今の私たちが唯一の帰る場所ですから……」

先輩「……ああ」

桃子「……よし、私もそう思いながら頑張るっすよ!京太郎さんも!」

京太郎「……おう!」

外に出ます、十分に注意してください

セーフルーム裏

京太郎「まずはここから」

玄「前は右の道に行ったんだよね」

桃子「どうするんすか?」

現在のCD:5000
装備:ツイストダガー×ハンドガン 威力9000
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、先に進む(右の道か左の路地か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓3

あ、↓1だった……



京太郎「左に行きましょうかね、気になりますし」

玄「さっきは、呻き声がしたんだけどなぁ……」

桃子「ッ!静かに……」


ゾンビ犬「……」スンスン ペチャペチャ


京太郎「(ぞ、ゾンビの犬か……)」

玄「可哀想……」

桃子「そんなこと言ってる場合じゃないっす、犬でもゾンビっすよ?こわいんっすよ?」ビクビク

京太郎「……そうだな」

1、正面から攻撃を仕掛ける(確定)
2、背後に回る(確立中)
3、こっそりスルーする(確立低)

↓1

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+20
桃子スキル:敵の背後を取る判定のコンマ+10

よって、41+30

00~50 失敗
51~99 成功

結果:成功

ゾンビ犬に19500のダメージ(なお、ゾンビ犬のCDは3500……)

京太郎「オラッ」ズドッ!

ゾンビ犬「ギャンッ!?」ブシュウッ!

京太郎「……」パンッ

ゾンビ「----」

桃子「ね、念のため!」ザクッ

玄「やめたげてよぉ!」

京太郎「……(コレはひどい)」

戦闘が終了しました

ゾンビ犬 1/10

京太郎「さて、気を取り直して……正面の道へ進むか」

桃子「あるいは戻るかっすね」

玄「ふ、二人とも血も涙も無い……」


現在のCD:5000
装備:ツイストダガー×ハンドガン 威力9000
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、先に進む(右の道か左の路地か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

間違えたorz

京太郎「さて、気を取り直して……正面の道へ進むか」

桃子「あるいは戻るかっすね」

玄「ふ、二人とも血も涙も無い……」


現在のCD:5000
装備:ツイストダガー×ハンドガン 威力9000
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、先に進む(正面か後ろか)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

これどうしようかな?

2

1でも正面か後ろかが書いてないので……

では>>367採用で

2、アイテムを使うor装備を変える

京太郎「どうする?」

1、ツイストダガーを外す
2、ハンドガンを外す

↓3

ハンデガン……失礼、ハンドガンを外しました。

京太郎「ダガーだけで!」

玄「節約だね!」

桃子「弾の温存は基本っす」

現在のCD:5000
装備:ツイストダガー 威力7500
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、先に進む(正面か後ろか)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

正面

急襲クリーチャー

京太郎「じゃあ、こっちで……」

ゾンビ「ウオオオォォォ……!」

京太郎「----ッ!」

↓1

失敗 00~30(クリーチャーによってCDに異常あり、そのまま戦闘へ)

成功 31~98(CD異常なし、そのまま戦闘へ)

ゾロ目 クリーチャー返り討ち

マーシャルアーツによりコンマ+20

よって20+20

結果:成功

京太郎「あぶねっと!」

ゾンビ「ウウウウゥゥゥゥ……」

玄「不意打ちなんて卑怯だよ!」

桃子「……私たちは人のこと言えないっす」

京太郎「……泣けるぜ」

ゾンビ
CD  :5000
筋力 :5
頑丈さ:5
精密性:2
敏捷性:2

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :3
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;9

装備:ツイストダガー 威力7500
アイテム:ハンドガンの弾:18発
グリーンハーブ×1
救急箱×1

スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:松実玄、東横桃子

スキル:

『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

敏捷性が京太郎の方が上のため先手

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

京太郎(8+87+20)

ゾンビ(2+18)

よって命中

京太郎「そいっ!」ドズッ

ゾンビ「ウウゥッ!」ブシュウッ バタリ

桃子「そこっす!」ザクッ

玄「あ、相手になってない……」

総ダメージ8000

ゾンビ:CD5000→0

戦闘に勝利しました。

ゾンビ5/15

修正:ゾンビ6/15

京太郎「良い感じだな、ガンガン進むか」

桃子「京太郎さん、強くなったっすね」

玄「だ、ダガー……」

京太郎「おほん……さて左右の道と正面に建物……」

桃子「どうするっすか?」

現在のCD:5000
装備:ツイストダガー 威力7500
所持アイテム:ハンドガンの弾17発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、先に進む(右か左か正面か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

これで最後の安価に

ゾロ目で泡を噴いた>>1の報告書

正面といったところで今日は終了します(あれ、前も正面だった……)

シナジーの良いモモを引き当て、関係で良コンマ。
さらに武器でゾロ目と凄い状態に。

これから京ちゃんどうなってまうん?w

次回は明日の深夜からになります、仕事……ツライッス

ではおやすみなさい

リッカーがでてきてからが本番だな


偵察手じゃなくて暗殺者なんじゃないのか、こいつら

威力偵察専門の新人警官と協力者に

火力不足はモモと装備と安定した命中で補い耐久不足は基本避けるか先制して仕留めるしもし当たっても玄が回復してくれる
バックアタックの爆発力もあるし現状隙がないな、今後出てくる敵次第だけど

新たなパートナーはシャープシューター狙えば射撃面も強化されてさらに隙が無くなりそう、又は淡狙って防御面の強化とか?

玄の説明にある危険値の意味がよくわからないから危険値すっ飛ばして仕留め切られる危険があるなら防御系が欲しい気がするな
淡の他に防御系っぽいのはどこらへんだろ、煌とか?

塞とか?霞さんとか?

仕事前に少し顔出し。

>>393 >>396
やはりこれからですね、やはりゾンビとゾンビ犬は最弱なので。

>>394 >>395
多分ダガーさえなければ、もっと切羽詰ってたでしょうね(遠い目)

>>397 >>398 >>399
実は能力は関係してたりそうでなかったりなので、どっちかというと素性とか、性格とかを優先に考えた方がミステイクは少ないかと(ヒント)

それでは仕事行って来ます

【皆の反応を嬉しく思いながら黒酢をすする>>1からの報告書】

須賀京太郎の現在の状態

クラス:偵察手(スカウト)
素早い身のこなしと気配を消すことに長けており、精密性と敏捷性に優れる。
その為に敵に気づかれることなく背後から不意打ちしたり、ヒットアンドアウェーで翻弄できる。
しかし筋力と頑丈さがかなり低く、『正面からの攻撃』は決定打に欠け、もし攻撃が当たったら一気にピンチになる。ここに一番注意。
装備は重いものを扱えず、弾数が多いハンドガンと取り回しが良いナイフが頼りである。

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+20 ガン×ソードが可能。

state
CD  :5000
筋力 :3
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;9

初期装備:ツイストダガー 威力7500+固定ダメージ1500

『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

所持品
ハンドガンの弾:17発
グリーンハーブ×1
救急箱×1

パートナー:松実玄、東横桃子
絆値:3/10、6/10
スキル:

『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

ゾンビ :6/15
ゾンビ犬:1/10

……で全部やろ(やっぱり曖昧)

タイプライターさん「それでは始めていきます、データをロードしますか?」

yes/no

では、はじめBIOHAZARD……フリー(重低音)

正面

京太郎「正面の建物を確認しましょう」

玄「ゆ、譲るのです!」

桃子「え~……まぁ、いいっすけど」ギィ……

京太郎「お、これは……」


↓1

弾薬(現在一番少ない銃弾を三発) 1~20
回復(グリーンハーブ固定) 21~40
ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用) 41~60
手榴弾(固定ダメージ1000、射撃系スキル適用) 61~80
スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)   81~98

ゾロ目 ???

ハンドガンの弾:三発 入手

京太郎「ふむ、弾だ」

玄「弾は貴重だからしっかりとって置かないと!」

桃子「きっとこれからより必要になるかもしれませんからね」

京太郎「これでよしっと……さて、次は右に行けば俺がここに来たときの場所へ、左だと新天地、正面は路地だな」

現在のCD:5000
装備:ツイストダガー 威力7500
所持アイテム:ハンドガンの弾20発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、先に進む(右か左か正面か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1




京太郎「いざ、新天地へ」

玄「何か現状を打破する手段が見つかるといいね」

桃子「まだこの町の全容も分かってないっすからね」

京太郎「ん、次は左に路地、右と正面に道ってとこだな」

桃子「特に手がかりっぽいのはないっすね」

現在のCD:5000
装備:ツイストダガー 威力7500
所持アイテム:ハンドガンの弾20発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、先に進む(右か左か正面か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1



京太郎「路地に入りましょう」

桃子「こう言う場所って結構危険っすけどね」

玄「ふ、不安を煽らないでほしいよ!」

京太郎「……!これは……」

マシンピストル 威力:2500(弾はハンドガンの弾を使用)
を入手しました

玄「つ、強そう」

桃子「戦力アップっす」

京太郎「さて、右に行けば戻り、左は新エリア、正面に建物」

桃子「賭けるか、それとも……」

玄「う~ん、悩みどころ!」

現在のCD:5000
装備:ツイストダガー 威力7500
所持アイテム:ハンドガンの弾20発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、先に進む(右か左か正面か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1



京太郎「開拓者の気持ちです」

玄「ここまで荒れてるとねぇ」

桃子「ん、油断しない方がいいっすね」

敵出現

ゾンビ「オオオオォォォォ……」

京太郎「どうする?」


1、正面から攻撃を仕掛ける(確定)
2、背後に回る(確立中)
3、こっそりスルーする(確立低)

↓1

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+20
桃子スキル:敵の背後を取る判定のコンマ+10

よって、21+30

00~50 失敗
51~99 成功

結果:成功

よって、ゾンビに16500のダメージ

京太郎「おらよ!」ザクリ

ゾンビ「ウオオオオォォォォ……」ブシュウゥゥゥ ドサッ

桃子「刺すっすよ!」ザクッ

玄「……なんだろう、慣れってこわいね」ガクブル

戦闘に勝利しました

ゾンビ:7/15

京太郎「さてここは……倉庫が立ち並んでるな」

玄「左に大きな倉庫、右の手前と奥に小さな倉庫」

桃子「……正面からせせらぎが聞こえるっすね」

京太郎「せせらぎ、川か?」

現在のCD:5000
装備:ツイストダガー 威力7500
所持アイテム:ハンドガンの弾20発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:まだない

1、先に進む(右手前か右奥か左か正面か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

左の大きな倉庫

京太郎「ここ行ってみましょう」

玄「こう言う場所なら何か解決策が眠ってるかも……」

桃子「まぁ、賭ける価値はありそうっすね」

特殊イベント発生

京太郎「----ッ!」

京太郎達が見つけたものとは?

01~30 死体の山
31~60 警察の装甲車
61~98 ???

重要なため↓5

コンマ判定は遠くしてもあまり意味無いような…

ゾロだったらどうなるんでしょう?

>>460

確かにではここから↓2

>>461
ゾロ何もありませんでした、お許しくださいorz

警察の装甲車

京太郎「機動警官隊用の装甲車、これは……」

玄「な、中の確認を!」

桃子「もちっす!」

中には誰もいなかった、しかし人がいたであろう痕跡は無くはなかった。

R市警察の資料

暴徒による被害の続出により、機動警官隊の出撃を余儀なくされました。
暴徒は市民と同じ外観であり、皮膚が腐っているなど、まるで「ゾンビ」のようだとわかっています。
実際に市民が「噛まれたり、食われた」と言う報告もあがっているために、現場として最良の判断をお願いします。
頭部か脊椎を狙うのが効果的だそうですが、いまだデータが足りません。
できる限り本部への報告をお願いします。

京太郎「……」

玄「……この装甲車に乗っていた警官さんたち……」

桃子「……きっと、頑張っていたと思うっすよ」

京太郎「ああ、市民を守るために精一杯な……結果は残念ながら伴わなかったが」

ピュウゥゥゥゥイイイイン ザー ザー

京太郎「! 無線が反応している!」ガチャッ

玄「だ、誰か生きてる!?」

桃子「どうなんすか!?」

京太郎「シィッ!……こちら、機動警官隊……第五班車輌になります」

無線「ガガッ……こちら、R市警察署本部、通信班の者です……ガガッ、第五班の状況説明を求む」

京太郎「……こちら第五班、部隊は全滅。今通信を取っているのも、先ほどこちらまで来た、本日所属予定であった新人の『須賀京太郎』です」

無線「……ガガッ……そうだったか……非常に残念だが、実はこちらも損害がひどい……ガガッ……できうる限り人員、戦力が欲しい……須賀京太郎、君はこちらへ向かえるか?」

京太郎「向かいたいのですが、どちらへ向かえば?土地勘が無いもので」

無線「ガガッ……第五班は第一区画を担当していたはず……ガガッ、なら川まで向かってそこにある橋を渡ってほしい。その先から警察署がある第二区画があるからな……ガガッ」

京太郎「川?川の先に向かえばいいんですね?」

無線「ガガッ……ザーーーーーーー」

京太郎「……反応が無くなった……電波わりぃ」

玄「でも目標ができたね!」

桃子「警察署がある第二区画でしたっけ?そこへ向かえば、生存者がいるみたいですからね」

京太郎「少しでも多くの奴を助けなきゃな」

目標が追加されました

目標:第二区画へ向かう



京太郎「装甲車に鍵ささってなかったな……無線も非常電源を使ってたみたいだし」

桃子「武器や弾も粗方無くなってたっす、あちこちで拾えるのってもしかして」

玄「だ、大事に使おう!」

京太郎「で、ですね!……さて、右斜め前と左斜め前に小さな倉庫、左から川のせせらぎ、右で元の道に戻る……」

玄「セーフルームに戻って、先輩さんに報告した方が良いかもって思うなぁ」

桃子「それを決めるのは京太郎さんっすからねぇ」

現在のCD:5000
装備:ツイストダガー 威力7500
所持アイテム:ハンドガンの弾20発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(右手前か右奥か左か正面か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

間違えた!

現在のCD:5000
装備:ツイストダガー 威力7500
所持アイテム:ハンドガンの弾20発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(右斜めか左斜めか左か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

3採用で

京太郎「嫌な予感がする……」

準備は万全ですか?

Yes/No

↓3

どちらを装備しますか?

ハンドガン 威力1500

マシンピストル 威力2500

弾は同じものを使い、消費量も同じ。

↓1

マシンピストルを装備しました。

ツイストダガー×マシンピストル 総威力10000

になりました。

京太郎「よし、それじゃあ戻って報告するか」

玄「先輩さん喜ぶかな?」

桃子「あの人もかなり参ってたみたいっすからね、きっとよろこぶっすよ」

セーフルームへ移動します、注意してください(セーフルームだけど)

セーフルーム内

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

京太郎「先輩、ただいま戻りました!」

先輩「!……おう、お前ら。お疲れ様だな、戦果はあったのか?」

玄「はい!第二区画にある警察署本部に人がいるらしくって」

桃子「私たちもそっちへ移動すれば、少なくとも今の状況よりはマシになるかもっておもったっす」

先輩「第二区画か……なら、なんとか川まで突破しないとな」

京太郎「ええ、その為に先輩の力も貸して欲しいです!」

玄「お願いします!」

桃子「この通りっす!」

先輩「……安心しな、俺ももうここで一人で居続けるのは疲れた」

京太郎「先輩……行きましょう!」

先輩「ああ、お前の先輩らしくきっちり」ドスッ





先輩「えっ?」ゴフッ




京太郎「せ、先輩……?」

先輩「……が…はぁっ……!」ドサッ

玄「----ッ!先輩さん!!」

桃子「ッ!あれっ!あれなんっすか!!?」

玄「……え……?」

京太郎「ゾンビじゃ……ない……!」



リッカー「ハアァァァァァ……」ポタッ ポタッ



京太郎「化け物だ!!」カチャッ シャキンッ


戦闘を開始します、強敵ですの気をつけてください。

京太郎「コイツ……ヤバイ……」

リッカー「ハアァァァァァ……」

玄「……」腰が抜けた

桃子「どうなってるんすか、これ?」

先輩「……」

リッカー
CD  :10000
筋力 :10
頑丈さ:8
精密性:6
敏捷性:8

スキル『啜るもの』
命中コンマに+10
また、攻撃命中時+500のダメージ

須賀京太郎
CD  :5000
筋力 :3
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;9

装備:ツイストダガー×マシンピストル 威力10000
アイテム:ハンドガンの弾:20発
グリーンハーブ×1
救急箱×1

スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:松実玄、東横桃子

スキル:

『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

敏捷性が京太郎の方が上のため先手

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2リッカー(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

京太郎(8+83+20)

リッカー(8+53)

よって命中

京太郎「この……この野郎!!」ドズッ パラララッ

リッカー「ギシャアアァァァッ!」ブシュウッ ブチュチュチュッ

桃子「う、うわああああッ!」ザクッ

玄「ふ、二人ともすごい!」

総ダメージ7500

よってリッカー:CD10000→2500

倒れ状態

リッカー「グアアアアァァ……」ドサッ

京太郎「ッ!この機を逃すかよ!!!」

追撃判定

1~50 失敗

51~99 成功

↓1


>>1「や、やったぁ!!」ジョジョ風に

京太郎「うおおおぉぉぉ!!」ザシュウッ ゴリッ

桃子「早く、早く死ねぇっ!!」ザクッ グチャッ

リッカー「グ……ガ……ガ……ッ」ドクドク

玄「……たお…したの?」

京太郎「……ああ、そうみたいだ」

桃子「はぁ……はぁ……こんなの、こりごりっすよ……」

リッカーCD:2500→0

戦闘に勝利しました。

リッカー:1/1 ノルマ達成

CD  :5000
筋力 :3
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;9

3ポイントあります、振り分けてください

↓2 ↓4 ↓6

そのとおり、頑丈さで軽減されてですね。
今後は頑丈さ高い敵もバンバン出ますのでご注意を。

CD  :5000
筋力 :5
頑丈さ:2
精密性:8
敏捷性;10

になりました。

京太郎「先輩!」

先輩「ヒュー……コヒュー……しん、まい……たのみ、がある……」

京太郎「な、なんでしょう!?」

先輩「……れを……ころしてくれ……」

三人「!?」

先輩「この、ままだと……おれ、ばげものに、なるか……しっけつで、しぬ……だから……」

玄「そんな……そんなッ!先輩さぁん!!」グスッ エグッ

先輩「たのむぅ……ばげ、ものに……ぞんびに、なりだく……ない……」

桃子「……京太郎さん……」

1、トドメを刺す

2、俺には出来ない

今後の方向性を決めます。

↓3

1、トドメを刺す

京太郎「分かりました」

玄「須賀君!?」

京太郎「……出来るだけ一瞬で済ませますから……だから、穏やかに眠ってください」

先輩「すま……ねぇな……」ヘヘッ

京太郎「……」

玄「だ、だめ……だめぇ!!」

ヒュンッ ブシュウッ! ドクドクドク……

先輩「-----」

玄「あ、ああ……」ガクッ

京太郎「……なぁ、モモ。俺は正しかったのか?」

桃子「……わからないっすよ、そんなの……でも先輩さんの笑顔は、本物で、正しいものだと思うっす……」

京太郎「ああ……そうだな……」

玄:絆値4/10
桃子:絆値7/10

になりました。

おや?偵察手の様子が……。

1、暗殺手(アサシン)

2、突撃手(アサルト)

↓3

おめでとう、君の京ちゃんは暗殺手に進化した!

クラス:暗殺手(アサシン)
圧倒的な隠密能力と、瞬間的なダメージ、そして生存能力を誇る。
全く敵に気づかれることなく背後から不意打ち、その身のこなしで撹乱する。
頑丈さが低いが、その他は高いという極端な能力になっている。

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+30 
またガン×ソードと二刀流が可能。
さらに回避に成功した場合、能力が一時的に上昇する:筋力、精密性+5

CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:3
精密性:10
敏捷性;12

といったところで今回は終了します。

次回も同じくらいの時間で。

ではまた会いましょうノシ

チートだコレ…
京ちゃんやべぇ
後、乙です。

乙です

だんだんマップ的なものが欲しくなってくるよね

どうせ仕留めきれなかったけど>>502のダメージって京太郎の筋力かモモとダガーの効果によるダメージ補正の+1500が抜けてね?
筋力も増えたしこれから二刀流でもリッカーを一撃で狩れるかどうかが変わってくるから結構重要なんだが、勘違いだったらすまん

確かにほかのステに比べて頑丈さだけ低いしな
アサシンの特徴みたいだし間違ってはいないんだけども

それも有りだが少し上げたくらいじゃ耐えれる回数は変わらない場合もありそうだし頑丈上げるかどうかは安価取る人の好み次第かな
他3つ上げて先制、命中、火力を揃えておけば早期決着で相手の攻撃回数自体を減らせるし回避率も上がるからそれはそれで安全になる

簡易的にマップ作ってみた
                           呻
                           Ⅰ

     倉   倉   ◇  □    桃―■―■―×
      \ /    Ⅰ  Ⅰ          Ⅰ
 川―――■―――■―■―□     ◆―■―◆
       Ⅰ        Ⅰ           Ⅰ
       庫     ◆―■――■――■―■―□
                Ⅰ       Ⅰ  Ⅰ
                京       ◎  呻

◎…セーフルーム ■…道(探索済) □…道(未探索) ×…行き止まり ◆…建物(探索済) ◇…建物(未探索)
呻…呻き声が聞こえた道 桃…桃子救出広場 京…京太郎初期位置? 倉…未探索倉庫 庫…探索済倉庫 川…KAWA

間違えてたらスマン、あと>>1でもないのに長文失礼

よぉし、アイテム判定でゾロ目出して
ツイストダガー二刀流目指すか

いずれはネメシスとかでてくんのかな、そういうやつには不意打ちできなさそうだしどうなるんだろ

>>534
今でも建物戦闘は正面から強制ってあるんだし
普通に戦うだけでしょ

昼会議前に顔出し

>>526
チートというか強くなった理由は、本来初見殺しであったリッカー=サンが一週目で普通にサヨナラしたからですね。
あのイベントで勝利すると、ボーナスとして上級職になると言う感じでしたので……せめて二週目か後から来るかしかないはずだった……がゾロ目だ(無慈悲)
まぁ、今後これを超えるチートが待ち受けていることを考えれば、コレぐらいは必要ですな。

>>527
私の技術不足でマップの作成が出来てないのですよね……いえ、自分のノートにすべてのマップとその内容は記載されてはいるのですが。

>>528
貴方様の言うとおり、完全に+1500抜けてましたorz
結果が変わらなくて良かった、次回気をつけます。

>>530 >>531
上級職になる前のポイント振り分けも、現在のstateに影響していますので、アサシンの場合は頑丈さが1しか伸びなかったと言う事態に(まぁ、戦闘スタイルとしてはこのままで良いとは思いますが……事故が怖いって人は頑丈さをあげるべきなのかな?)

>>532
おお、なるほど……今度これを参考にしてMAP作ってみましょうかねぇ……。
因みに照らし合わせると合ってはいませんでした(残念)

>>533
死体の山(原因:京ちゃん)になるので、やめて差し上げろ(懇願)

>>534
>>535さんの言うように、通常戦闘か急襲クリーチャーの様になります。
……まぁネメシスが出るかは私のさじ加減なのですがね(意味深)

それでは会議行って来ます

休憩中に連絡。

上司「今日シフト間違ってみたいでね、早く終わっていいよ。ごめんね~」 

>>1「やったぜ。」

ということで、9時くらいに開始できそうです。

以上業務連絡でした。

【早めに帰って来れたため、のんびりしている>>1からの報告書】

現在の京太郎の状態

クラス:暗殺手(アサシン)
圧倒的な隠密能力と、瞬間的なダメージ、そして生存能力を誇る。
全く敵に気づかれることなく背後から不意打ち、その身のこなしで撹乱する。
頑丈さが低いが、その他は高いという極端な能力になっている。

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+30 
またガン×ソードと二刀流が可能。
さらに回避に成功した場合、能力が一時的に上昇する:筋力、精密性+5

CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:3
精密性:10
敏捷性;12

現在の装備:ツイストダガー×マシンピストル 威力10000+固定ダメージ1500

『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

所持品
ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1

所持装備
ハンドガン
カスタムナイフ

パートナー:松実玄、東横桃子
絆値:3/10、6/10
スキル:

『私頑張るよ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

目標:第二区画へ向かう

ゾンビ:7/15
ゾンビ犬:1/10
リッカー:1/6

とこんな感じ(だったはず)

タイプライターさん「それでは始めていきます、データをロードしますか?」

yes/no

では始BIOHAZARD……フォオー(重低音)

セーフルーム内

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

京太郎「……先輩のためにも、頑張って生きましょう?……ねっ、松実さん」

玄「……うん……」

桃子「今泣いていたら、先輩さん浮かばれないっすよ」

玄「……そう、だよね……私もしっかりしなくちゃ……」

京太郎「ええ、その意気です……(俺、もっと強くならなきゃな)」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×マシンピストル 威力10000
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:第二区画へ向かう

1、外に出る
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り~回)
4、パートナーとの会話

↓3

2、アイテムを使うor装備を変える

マシンピストル 威力2500→カスタムナイフ 威力2000に変更しました。

セーフルーム内

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:第二区画へ向かう

1、外に出る
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り~回)
4、パートナーとの会話

↓3

4、パートナーとの会話

桃子「これからの道のり、どんどんきつくなって来るでしょうね」

京太郎「ああ、だからこそ俺たちが一致団結して乗り越えていかなきゃな。モモ、松実さん」

桃子「はいっす!」

玄「……ねぇ、須賀君」

京太郎「ん、なんでしょう?松実さん」

玄「その……こんな時に?って思うかもしれないけど。お互い名前で呼び合わないかな?」

京太郎「え?……なるほど、より親しみやすくって奴ですね」

玄「桃子ちゃんと須賀君は互いに呼び合ってるのに、私だけそれって良くないと思うしね?」

京太郎「わかりました、では玄さんとお呼びします」

玄「うん、私も京太郎君って呼ぶ。それで良いよね?」

京太郎「もちろんですよ!」ニッコリ

玄「(……良かった、私まだ距離を遠く感じていたから、嬉しいな)」ニッコリ

桃子「……」ムー…

京太郎「……ん?どうした、モモ」

桃子「……な~んでもないっすよ」プイッ

京太郎「?」クビカシゲ


玄:絆値5/10
絆値が5以上なのでスキル進化
スキル:『私頑張るよ!』→『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

桃子:絆値8/10

になりました。


現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:第二区画へ向かう

1、外に出る
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り~回)

↓3

1、外に出る

京太郎「それじゃ、外に出よう。もう長居は無用だしな……先輩、行って来ます」

玄「貴方の分も……絶対生き延びます!」

桃子「短い間だったっすけど、お世話になりましたっす」

外に出ます、十分に注意してください(棒)

セーフルーム裏

京太郎「さて、ここからの道は大体分かってる」

玄「左が私と京太郎君が始めて会った路地、右は普通に道だね」

桃子「むむむ、私の愛車(ガス欠)からは距離が空いてるし、絶対通らないっすね……ムムム」

京太郎「まあまあ、車くらい生き残れば買えるだろうし、我慢だ我慢」

桃子「(そっちじゃないんっすけどね……)」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(右か左か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1



京太郎「路地へついたぞ」

玄「ここの入り口からセーフルームに入ったんだよね、あの時は怖かったなぁ」

京太郎「すみません、俺が弱かったばっかりに」

玄「京太郎君のせいじゃないでしょ、気にしない。さぁ、進もうか?」

桃子「……それとも戻るっすか?」

京太郎「いや……まぁ、一応選択肢は必要か?」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(正面か後ろか)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

正面

京太郎「そういえば、前ここを通ったときゾンビがーーー」

桃子「京太郎さん!」

玄「危ない!」

急襲クリーチャー

ゾンビ「ウオオァァァ……!」

京太郎「----ッ!」

↓1

失敗 00~30(クリーチャーによってCDに異常あり、そのまま戦闘へ)

成功 31~98(CD異常なし、そのまま戦闘へ)

ゾロ目 大成功(そのまま撃破)

ゾロ目 大成功(そのまま撃破)

ゾンビ:8/15

京太郎「……」ヒュンッ ガシッ

ゾンビ「ウゥ……?」

京太郎「フンッ!」コキャッ

ゾンビ「-----」ドサッ

玄「……あ、鮮やか……」

桃子「さすが京太郎さんっすね」

京太郎「俺だって日々成長してるからな、ゾンビくらい余裕余裕!……と、それは置いておいて次は右と左の道があるわけだが」

桃子「左は京太郎さんが来た道っすよね?」

玄「右は倉庫立ち並んでるほうだね……正面にある建物はもう調べちゃったし、意味無し」

京太郎「どうする?」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(右か左か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1



京太郎「川に向かうためにも右だな」

玄「そうだね、急がないと!」

桃子「ん、待つっす。道が分かれてるっすよ?」

京太郎「左はマシンピストルのあった路地(意味無し)、右は……方角的に桃子と会った広場があるかな」

玄「正面に行けば普通に倉庫郡だね」

京太郎「ふむ……」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(右か正面か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

正面

京太郎「関係ない、正面だ」

桃子「そうっすかぁ……」

玄「非常に残念そう」

京太郎「まぁ、急ぎだしな。寄り道はもっと余裕あるときで……さて、右手前と右奥に小倉庫、左には装甲車があった大きな倉庫(意味無し)」

桃子「正面から川のせせらぎがきこえるっす」

玄「どうしよっか?」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(右手前か右奥か正面か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

> 桃子「そうっすかぁ……」
>
> 玄「非常に残念そう」
これ何かイベントがあるってことじゃない?
安価なら↓

右手前倉庫

京太郎「右手前の倉庫の探索をしましょう」

玄「何が出るかな?」

桃子「蛇が出るか?邪がでるか?」

京太郎「じゃしかないのじゃ」ガチャッ

敵出現

ゾンビ犬×2「グルルルルゥゥゥゥ……」

京太郎「犬が出やがった!」

桃子「さ、刺すっすよ!」チャキ

玄「こ、こっちには来ないでぇ!」

戦闘を開始します。

チュートリアル:複数体
もし敵複数体と同時に戦う場合、その敵のステータスは、それぞれ敵のステータスを足したものになる。

今回の例
ゾンビ犬
CD  :3000
筋力 :4
頑丈さ:2
精密性:3
敏捷性:6

なので

ゾンビ犬×2
CD  :6000
筋力 :8
頑丈さ:4
精密性:6
敏捷性:12

だよね
イベントっぽいのは見たい

京太郎「同時に二体か……」

玄「だ、大丈夫かなぁ?」

桃子「初っすからね……どうなるか……」

ゾンビ犬「グルルルル……」


ゾンビ犬×2
CD  :6000
筋力 :8
頑丈さ:4
精密性:6
敏捷性:12

須賀京太郎
CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:3
精密性:10
敏捷性;12

装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
アイテム:ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1

スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:松実玄、東横桃子

スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

敏捷性が同じなため、総合能力で判断。
京太郎の方が上のため先手。

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2ゾンビ犬×2(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

はい

京太郎(10+2+20)

ゾンビ犬×2(12+84)

よって命中失敗

京太郎「おらっ!このっ!」ヒュンッ ヒュンッ

ゾンビ犬×2「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ……」ズタタタタタ

玄「だ、ダメだよ!数と速さに翻弄されてる!」

桃子「キツいっすね……!」

ゾンビ犬×2
CD  :6000
筋力 :8
頑丈さ:4
精密性:6
敏捷性:12

須賀京太郎
CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:3
精密性:10
敏捷性;12

装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
アイテム:ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1

スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:松実玄、東横桃子

スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000


↓1ゾンビ犬×2(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2京太郎(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

ゾンビ犬×2(6+2)

京太郎(12+2+20)

よって回避成功

京太郎「コナクソォッ!!」サッ ヒュンッ

ゾンビ犬「ガウッ!ガアアァッ!!」

玄「よかった回避できてる!」

桃子「負傷は避けられたっす!」

ゾンビ犬×2
CD  :6000
筋力 :8
頑丈さ:4
精密性:6
敏捷性:12

須賀京太郎
CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:3
精密性:10
敏捷性;12

装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
アイテム:ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1

スキル:『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

パートナー:松実玄、東横桃子

スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000


↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2ゾンビ犬×2(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

京太郎(10+39+20)

ゾンビ犬×2(12+08)

よって命中成功

ゾンビ犬×2にダメージ13000

京太郎「ッ!見切った!」ヒュンッ

ゾンビ犬「ギャウンッ!!」バシュウゥゥゥゥ! ガクッ

玄「か、掠めただけで!」

桃子「京太郎さん!!」ダッ

京太郎「おう!行くぜモモ!」ダッ

ゾンビ犬「キュンッ!?」ビクッ

京モモ「「アタレエエエェェェ!!」」ザクザクッ!

ゾンビ犬「----ッ!!」ドサッ ゴロゴロッ ガクッ

玄「す、すごいなぁ……二人とも……」

戦闘に勝利しました。

ゾンビ犬:3/10

倉庫から回収

↓1

弾薬(現在一番少ない銃弾を三発) 1~20
回復(グリーンハーブ固定) 21~40
ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用) 41~60
手榴弾(固定ダメージ1000、射撃系スキル適用) 61~80
スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)   81~98

ゾロ目 ???

スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)
を入手しました。

京太郎「よし、それじゃあ移動するか」

玄「そうだね、次は隣にある倉庫か、左に行って戻るか」

桃子「或いは右に進むかっすね」

京太郎「どうする?」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(隣か右か左か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

隣の倉庫

京太郎「この際調べつくしましょう」

玄「さっき敵だったし、今度はアイテム!」

桃子「どうっすかねぇ?そこまで安直かどうか……」ガチャ

京太郎「……いや、安直だった」

↓1

弾薬(現在一番少ない銃弾を三発) 1~20
回復(グリーンハーブ固定) 21~40
ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用) 41~60
手榴弾(固定ダメージ1000、射撃系スキル適用) 61~80
スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)   81~98

ゾロ目 ???

ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用)

京太郎「おお、ダガーか。もしもの時に使えそうだな」

玄「つかまれそうになった時とかね!」

桃子「なら玄さんとかが万が一のとき持っていた方が良いっすね」

玄「そ、そうしようかな……私このままだと無防備だし」

京太郎「ええ、玄さんが持っていてください。よし、後は戻る左か、先に進むための右か」

桃子「どうするっすか?」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(右か左か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1



京太郎「よし、一旦戻りましょうか」

桃子「あれ?進まないんすか?」

京太郎「なんとなくな、気になったんだよ」

桃子「……そうっすか」ホッコリ

玄「(う、嬉しそう)」

京太郎「さて、正面(京太郎が来た道)か左(広場)か」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(正面か左か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

左(広場)

京太郎「広場に行ってみますか、前満足に調べられなかったですし」

玄「ああ、そういえばそうだったね!それなら戻る意味はあるよ!」

桃子「うん、広場に行ってみるっす!」キリッ

京太郎「ん?妙に元気になったな」

桃子「そんな事ないっすよ?」

少年少女移動中……

京太郎「広場に着いたな、敵の影はないみたいだが……」

玄「見当たるのは、桃子ちゃんの車と、左に建物、正面に倉庫があるね」

桃子「一応右に行けば、見知った十字路はあるっすけど……行く意味は薄そうっす」

京太郎「どうする?」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(モモ車か左か正面か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

ここで出すか、ゾロ……

モモ車

特殊イベント発生

桃子「京太郎さん、お願いがあるっす」

京太郎「ん?どうした」

桃子「私の車を調べてほしいっす!」

玄「桃子ちゃんの車を?」

京太郎「……分かった、何か深い理由があるんだな?」

桃子「……はいっす」

玄「なら、調べてみよう!」

京太郎「了解っと!」ガラッ

玄「……あれ、これって……」

桃子「ど、どうやら手付かずみたいっすね!」アセアセ

京太郎「……着替えか?」

桃子「だ、だってずっと着替えてないっすし……気持ち悪くなってきたんすよ!」ガーッ

玄「……そういえば私も……」チラッ

京太郎「……わかりました、外で見張りをさせていただこう」

桃子「た、頼むっすよ!……って言っても暇かもですので、これ読んでる良いっす」スッ

京太郎「ん…こ、これは!!」

スキルを習得します、種類を選んでください

↓3

1、接近系

2、射撃系

3、万能系

1、接近系

ゾロ目のため、好きなものを選択

1、『乱舞』
接近系の武器で攻撃した場合、敵の回避コンマが10を下回った場合に追加攻撃命中判定を行う。

2、『二之太刀』
接近系の武器で攻撃をして回避された時、再度コンマ判定を行う。

3、『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

↓10までで多数決

同数の為に決戦

1、『二之太刀』
接近系の武器で攻撃をして回避された時、再度コンマ判定を行う。

2、『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

↓5までで多数決

2、『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

を習得しました。

京太郎「ふむふむ……物持ちを良くするアラサー戦術……なんだこれは、たまげたなぁ」

桃子「きょ、京太郎さん」

玄「着替え終わったよ!」

京太郎「おお、二人ともオシャレなの着てきたな」

玄「いやぁ、ちょっと不安だったけど、桃子ちゃんのサイズ合ってよかったぁ……!」

           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::l::::l:::::::::l、:::::::::ヽ
             ,:::::::::::::::::::::::::::::::::/:::/::::l:::::::!::::!::::::::l ∨::::::::::,
          i:::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::l::::::l:::::::l:::::!::::::::l  ∨::::::::::,
          !:::::::::::::::::::::l:::::::::::!::::|::::::!:::::::!::::l:::::::::!  .l::::::::ヽ!
          !:::::::::::::::::::::l:::::::::::!::::l::::::l:::::::l:::::Ⅳ:::::l  _,l:::::::::l:!
          !:::::::::::::::::::::l:::::::::::!::::ト、:::ト-、l:::::!l V:::!´__l::i::::/:!
            l::::::::::::::::::::::l:::::::::::lヽ!,ィT抃、ヽl  V:!ィ示!:::/l/
          !::::::::::::::::::::::!::::::::::i イ {r':::::}     {r::リ!:/::,
          !::::::::::::::::::::::!::::::::::l   ` - '       ` 'i:::::::l
           l::::::::::::::::::l:::l:::::::::::l  : | : : :    , : : : !:l::::::,
            l::::::::::::::::::l::::!:::::::::::!   |     __    ,イ:l:::::::,   「……ま、まぁ玄さんは比較的小柄っすからね」
            l:::::::::::::::l:::!:::!::::::::::ト、  !   '´-' , <:::::::l:::::l::!
            l:::::::::::::::|:::!:::!::::::::::!  `.!  _ _ イ!::::::::::::l:::::l::!
           l:::::::::::::::l:ィ!:!V:::::::!    l  Ⅳ::::::::|:::::::::::::!::::l::!
           l从 - ' /: :',:!V:::::!     ,ィ,ハ: :ヽ::|_:::::::::::l:::::l::!
       _,,ィ": : : : : /: : : ハ .V:::! ,ィ^ヽ .ヽ!: : :ヽ: : `ー-i:::ル'
     , イ: : : : : : : : : :!: : : : :ハ `ー .ィ=、、 .!: : : :∧: : : ノ: : :ヽ
   /: :ヽ: : : : : : : : :/: : : : : :∧/ r'--=,,, `ヽ: : : : ∧: : : : i : : l

   /: : : :ヽ: : : : : : : `-: : _: : _ィ,/----   ',_: :,, - ': : : : i: : : l
  ..,′: : : : V : : : : : : : : :, -' : : : 〉', ==-    ∨: ::-, : : : : /: : : !
  ,′: : : : : :V : : : /: : : :ヽ: : : : : Y r-=,     ∨::/: : ヽ:/: : : : l
 ,′: : : : : : :ヽ : :/: : : : : : ヽ: : : :'-'イ/キ     .V'===-:Y: : :l: : !

       ≦:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ヽ:: :: ::.::.::ヽ
      ク:.:::.:::.::: : :: i: :: :: :: :: :: :: :: : : :ヾ: : :.::.::.ハ
     /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::i
     /  ヾ:::::::::::i i:::::::::::::::::| |::::::::::::::::::::::::::::::::::ヒ.i
    /ソ|`::::::::::∥::i |:::::::::::::::;| .i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
 .  ∥ |::::::::::::ハ::|. {:::::::::::::::|  ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::::|

      |::::::::ヾ|`|/ヽ|ソヾ:::::ハ|ー≦\::::::::::::::::::::::::::::|
      |::::::::ハ ィ.爪ハ  .ヾ:i  イ斤心 }:::::::|ヽ::::::::::::::|
.     |::::::::::::i 弋っリ       込:::リ.|:::::::i |:::::::::::::::|   「え?あっ、そう言う意味じゃないんだよ?気にしちゃったらごめんね?」
      i:ハ:::::::::| xx  ,     xx .,i:::::::ヒ」:::::::::::::::|
      o .i:::::::::i              u |::::::::|:::::::::::::::::::|
      i::| ト::::::ヽ.    _      i::::::::|:::::::::::::::::::::|
     ノ:|:| |.:.ヾ::::::::ゝ 、   .,孑≦|::::::::|;;;;;;::::::::::::::::|
     /ノ |  |.:.:.:i::::::::::::::::ソ` 夭  /|::::::ソ:::::,:::::::::::::::::::|
        |ゞ:::::i::::::::/ ゝ仆'   i:::ソi|/|.:.:.:.:.:.i:::::::::::::|
       |:.:.:ヾ、:广 レへ /ヽ .i:// ノ.:.:.:.:./::/ヽ、::|

        |.:.:.:i:::::| 尸ヽ一イ ̄刀  /.:.:.:.:./:::/  .ヽ|
       |.:.:.:i::::::|  >  ,卅   /  ノ.:.:.:.:/:::::/   /`.i
      |.:.:.i:::::::/. <ヽ イ  ト-匕ヽ/.:.:.:.:/:::::/   /   .|


京太郎「……(まっ、まさか……ブラのサイズのことか!?)」

そして彼は妄想の果てにスキルに覚醒した(至言)

京太郎「お、おほん……じゃあ気を取り直してどうするか?」

桃子「左の建物、正面の倉庫、そして右の十字路っすね」

玄「心機一転、さぁ選んで!」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か正面か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

左の建物

京太郎「建物だ!」

玄「調べ上げろぉ!」

桃子「アイアイサー!」ガチャッ

京太郎「ん?これは箱があるな……」

桃子「厳重そうっすね……」

玄「……あ、これ機械のロック式だよ!」

機械仕掛けの宝箱

失敗 00~50
成功 51~99

↓1

失敗

京太郎「……だめだ、この仕掛け全然解けないな」

桃子「むぅ、目の前にあるというのに……悔しいっすね!」

玄「こう言うのに詳しい人がいればなぁ……」

京太郎「仕方ない、今回は放って置こう。さて、次はどうする?」

桃子「左の倉庫、正面の十字路、右の元へ戻る道」

玄「どうしよっかなぁ?」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か正面か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

正面

京太郎「ここはあえて正面で」

玄「向こうにいく前にくまなく探索しよう!」

桃子「……静かにするっす、何かが先に居るっす」

敵遭遇

ゾンビ犬「グルルルゥ……」

京太郎「……(どうする?)」

↓1

1、正面から攻撃を仕掛ける(確定)
2、背後に回る(確立中)
3、こっそりスルーする(確立低)

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+30
モモ:背後を取る判定時にコンマ+10

よって30+10+13

結果:成功

ゾンビ犬に30000のダメージ。

京太郎「……」フッ サクッ

ゾンビ犬「ッッ!!」ビクッ ドサッ

桃子「……」ザクッ ドスッ ブシュッ

玄「(む、無言は怖いよぉ……)」ガタガタ

戦闘に勝利しました。

ゾンビ犬:4/10

京太郎「勝ったな、完膚なきまでに」

桃子「ここの敵なら遭遇しようが急襲されようが余裕っす!」

玄「え、ええと……右に行けばセーフルーム、左は行ったこと無い場所かな、正面は行き止まりだったね……同時に京太郎君の真価が見られた場所」ナミダメ

京太郎「そ、そこまで怯えなくても……」シュン…

桃子「(なんだかんだ、年上に弱いっすよね、京太郎さん)」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー
目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か正面か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

今日はこれで最後で……

眠気で死にそうな>>1からの報告書

正面と言った所で今回は終了(正面終了がこのスレのデフォ)

本当ならもっと続けるつもりだったのですが、疲れといままでの睡眠不足が祟って眠い眠い……(苦笑)

そんなわけで今回はここで終わります、付き合ってくださってる皆様に感謝orz

次回は明日、今度こそ深夜やな(確信)

では、お休みなさい

……かゆい、うま

乙です

>>532の簡易MAPをExcelで管理+画像化を作成
http://ux.getuploader.com/sssokuhouvip/download/57/1%C3%971_%E6%9E%A0%E7%B7%9A%E6%9C%89%E3%82%8A.png
http://ux.getuploader.com/sssokuhouvip/download/58/1%C3%971_%E6%9E%A0%E7%B7%9A%E7%84%A1%E3%81%97.png
http://ux.getuploader.com/sssokuhouvip/download/59/2%C3%972_%E6%9E%A0%E7%B7%9A%E6%9C%89%E3%82%8A.png
http://ux.getuploader.com/sssokuhouvip/download/60/2%C3%972_%E6%9E%A0%E7%B7%9A%E7%84%A1%E3%81%97.png
画面の例
http://ux.getuploader.com/sssokuhouvip/download/61/Excel.png
実際に作ったExcelファイル
http://ux.getuploader.com/sssokuhouvip/download/62/MAP.xlsx

Excelの選択したセルを画像化する方法
http://mc2.civillink.net/excel/gazoka.html

正しいか不明な部分もあるので、可能なら>>1に適当なタイミングでMAP状況を提示して頂けるとありがたい
長文・URL等失礼

原作キャラ死亡ナシなら出て来れないキャラって結構ありそうだね

死亡ありだったらかゆ、うまの人とかに設定できるんだけどね


今のスタイルだとカラスとかハンターとかが鬼門になりそう

死亡描写は無い(まだ生きてるとは言っていない)

このスレで大事なのはコンマ運

防具くれ

疲れ果てている>>1からの報告書

どうも体調を崩していて、上手く進行できる感じがしないので、今回は休憩させていただきます、本当に申し訳ないですorz

しかし、コメント返信はいたします

>>689 >>690
エクセル使ってとか、すばら!
まぁ明らかに私の描写の仕方が分かりづらくてミスっているだけなので、出来はマジですばらだと思います(尊敬)
なるほど、マップ状況の掲示……まぁ第一区画はほぼ終わってるので頑張って再現してみようかなって思います、明日休みなので。

>>693
まぁ、そう言うのを好む人もいればそうでない人もいますし、ならここは無難にそう言うのはなしに行こうと思いました。
……実際私が死なせたくなかったので……(笑)

>>698
カラス(クロウ)はイベント専用に設定しているので、実は正面から戦うことは無いのですが……ハンターさんは、どの職でも鬼門ですね。

>>700
なんでそんな事書いた!yey!

>>702
きっとここに限らず安価はコンマが重要ですな

>>704
すいません、それ来月からなんですよ(ネタ)
実際は実装してないからです……理由?バイオの主人公も防具は最低限だからですかね(鎧アシュリーから目をそらしながら)

      /" ̄ ゙̄`ヽ、_       {.    ・   ‐十┐\
     ,i" ,_ i、    \    }    ・     | 」
     ノ_,:  r'7。t'    r=、i   !    ヽ
     ゙'r'~" ゙;: ̄    r,-/   }    ー、  l r十、
     ト-'" :i イ''l   ‐'',! _ノ     /  レ' |ノ

       Yrトfr、 jリ  /  l   ̄ヽ.          /
      ト^^^' r : / ・:!     ヽ  十    ・
       ゙レ,i-‐''" :"・.l     ノ   十    ・
         l r'"..'":〉`>、   (.   〔「     ・
       /レ!:v / ./ ,;>、__ ヽ

      ∠ / l V',.r‐'" / ,.r<__ `ー'~`ー――' ̄
     / L/  /  ./  i"   ゙`:、_
   / / l.  └:.、 /   ,」       \_

  /L i ,、i  ・゚ . 〉 ー"          ゙i!
 l   l .l  !:・. /   / ̄}i\           l
 l   l l  l!ll:・/   .{'  ゙i!. / ./ ̄}!       l
 l   l l. ( ̄ ̄'ヽ、・:}!ー'リ ./!、_/        !
 l   l l 〈゙"‐-イ._ ゙i、ノ゙::::::゙し'':゙:::::i!ヽ_,.-、     !
 l   l l  ヽ・::):::::::."::::::"  ゙::::く,ィ"(__,.}     i!
 l   l l   i! /゙ー-、::::::;ヽ   "゙t'r'"      l
 l r'" ゙̄`ー‐=`   ゙::::::;゙ー‐--、/! レ'"  ,.:'  l
 l ゙ー、        ヽ     ,/{ / レ'"    ,i!
 l     ̄ ゙`ー'、__)__ノヽ\,.r:、      i!

↑こんな状態なので、寝ます。おやすみなさい(Zzzzz

>>1からの報告書

なんとか頑張ってマップ作ってみた、上手くできてるかな?
分かりづらかったら申し訳ない

第一区画のマップ:http://ux.getuploader.com/askdoa/download/1/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8C%BA%E7%94%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97.png

それではまた後で

>>1からの報告書その2

現在の京太郎の状態

クラス:暗殺手(アサシン)
圧倒的な隠密能力と、瞬間的なダメージ、そして生存能力を誇る。
全く敵に気づかれることなく背後から不意打ち、その身のこなしで撹乱する。
頑丈さが低いが、その他は高いという極端な能力になっている。

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+30 
またガン×ソードと二刀流が可能。
さらに回避に成功した場合、能力が一時的に上昇する:筋力、精密性+5

CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:3
精密性:10
敏捷性;12

現在の装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。


所持品
ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー

所持装備
ハンドガン
カスタムナイフ

パートナー:松実玄、東横桃子
絆値:5/10、8/10
スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

目標:第二区画へ向かう

ゾンビ:8/15
ゾンビ犬:3/10
リッカー:1/6

で全部だったはずです(自信なし)

タイプライターさん「それでは始めていきます、データをロードしますか?」

yes/no

それではBIOHAZARED……ファーイ(重低音)

正面

京太郎「正面の金柵エリアへ」

玄「了解、全速前進だよ!」

桃子「ああ、玄さんが先行したらあぶないっすよ!」

玄「あっ、ごめんね、つい……」

京太郎「出過ぎなければ大丈夫ですよ、っと……なんかいたな……」

敵出現

ゾンビ犬「ウウゥゥゥゥ……」

京太郎「(どうする?)」

↓3

1、正面から攻撃を仕掛ける(確定)
2、背後に回る(確立中)
3、こっそりスルーする(確立低)

87+30+10

よって成功

ゾンビ犬に30000のダメージ

京太郎「……」ブンッ

ゾンビ犬「----」ガハッ

京太郎「フッ」ザクドスッ

ゾンビ犬「……」ブシュウウウウ ビクビク

桃子「油断せず行くっす」ザクッ

玄「この二人の安心感は凄いね」

戦闘に勝利しました

ゾンビ犬:4/10


京太郎「やはり行き止まりなので、右の行ってない道か正面の広場へ向かう道か、或いは左のセーフルームとかあるほうか……」

玄&桃子「「さぁ……どうするの(っすか)?」」

京太郎「待たれよ」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー

パートナー:松実玄、東横桃子

目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か正面か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1



京太郎「右ですかね、まだ見てないので」

玄「くまなく探索……だね!」

桃子「RPGとかだと重要っすからね」

京玄「(意外とゲーマー?)」

桃子「お、建物が立ち並んでるっすね」

京太郎「正面に大きめな建物、右手前と右奥に小倉庫、そして左に建物」

玄「どうしてくれるのかなぁ?」チラッ

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー

パートナー:松実玄、東横桃子

目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か正面か右手前か右奥か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

今右下の白のエリアにいます

安価↓



京太郎「ヒ・ダリで行きましょう」

玄「むむむ、こう言う建物は敵の気配が……」ガチャ

桃子「マジっすね!」

敵出現

ゾンビ犬×2「グルルルル……」

京太郎「ッ!」チャキッ スランッ

戦闘を開始します

京太郎「同時に二体か……」

玄「だ、大丈夫かなぁ?」

桃子「初っすからね……どうなるか……」

ゾンビ犬「グルルルル……」


ゾンビ犬×2
CD  :6000
筋力 :8
頑丈さ:4
精密性:6
敏捷性:12

須賀京太郎
CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:8
精密性:10
敏捷性;12

装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
アイテム:ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1

スキル:
『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。


パートナー:松実玄、東横桃子

スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

敏捷性が同じなため、総合能力で判断。
京太郎の方が上のため先手。

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2ゾンビ犬×2(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

京太郎(10+66+20)

ゾンビ犬×2(12+42)

よって命中成功

ゾンビ犬×2にダメージ13000

京太郎「フッ!」ヒュンッ ドスッ

ゾンビ犬「ギャオンッ!」ゴロゴロゴロッ ダラー

桃子「追いこんだっす!」ダッ ヒュン

京太郎「ナイス」ヒュンッ

ゾンビ犬「キャインッ!」ズババッ ドサッ

玄「うーん、鮮やか!」

戦闘に勝利しました。

ゾンビ犬:6/10

建物から回収

↓1

弾薬(現在一番少ない銃弾を三発) 1~20
回復(グリーンハーブ固定) 21~40
ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用) 41~60
手榴弾(固定ダメージ1000、射撃系スキル適用) 61~80
スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)   81~98

ゾロ目 ???

ダガー

京太郎「ダメ押しの二本目!」

玄「時は……動き出す!」

桃子「それやるのは国広さんじゃ……(麻雀郷話)」

京太郎「メメタァ……さて、次は正面右と左に小さな倉庫。左に大きめな建物、右で元のエリアに帰れるが……どうしてくれよう?」チラッ

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー×2

パートナー:松実玄、東横桃子

目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か正面左か正面右か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

正面右

京太郎「残さない……ッ!一片も……残さない……ッ!」ざわ……ざわ……

玄「京太郎君がただならぬ表情と鋭さに!」

桃子「ただの病気っす」ガラッ

京太郎「ッ!」

アイテム

↓1

弾薬(現在一番少ない銃弾を三発) 1~20
回復(グリーンハーブ固定) 21~40
ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用) 41~60
手榴弾(固定ダメージ1000、射撃系スキル適用) 61~80
スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)   81~98

ゾロ目 ???

ダガー

京太郎「まさかの三本目だよ」

玄「ぶ、武器は多いに越したこと無いからね!」

桃子「まぁ、私もナイフ使ってるっすからね、予備はきっと必要っす」

京太郎「だな、さて次は隣の小倉庫に行くか……或いは右の大きな建物か、左で戻るのか……」

桃子「どうしてくれやがるんっすかね?」チラッ

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン
ダガー×3

パートナー:松実玄、東横桃子

目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(隣か左か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

隣の倉庫

京太郎「隣の倉庫……ですかね」

桃子「おっけいっす!」ガラッ

玄「あらっ」

アイテム

↓1

弾薬(現在一番少ない銃弾を三発) 1~20
回復(グリーンハーブ固定) 21~40
ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用) 41~60
手榴弾(固定ダメージ1000、射撃系スキル適用) 61~80
スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)   81~98

ゾロ目 ???

グリーンハーブ

京太郎「草だ!」

桃子「wっすね!」

玄「これこの町に良く生えてるけど、名産なのかな?」

チュートリアル:ハーブ調合
グリーンハーブ2つ以上で可能。
二つ調合=緊急スプレー(CD3000回復)
三つ調合=丸薬(CD5000回復)
五つ調合=救急箱(CD全回復)

と言った感じですね、今のところ使用されては居ませんが……

京太郎「さて、あと調べてないのは右の大きめな建物だけだな……それか放置して左にもどるか……」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン
ダガー×3

パートナー:松実玄、東横桃子

目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

右の大きめな建物

京太郎「ここにしましょう」

玄「結構スルーしてたけど、ついにいくんだね!」

桃子「美味しいものが最後っすよ」

京太郎「よっと……何があるのかな……」ガチャッ

玄「----ッ!」

桃子「……」

三人の前に在ったものは……

1~30 死体の山

31~60 ゲームセンター

61~99 ???

↓1

ゲームセンター

京太郎「おお、ゲーセンじゃないか。懐かしい……」

玄「う、うちの近所には馴染みが無かったなぁ……」

桃子「……京太郎さん」

京太郎「お?どうしたモモ?」

桃子「せっかくなんで対戦しないっすか?」

京太郎「ほう……いいぜ、俺も長野でそれなりに腕を磨いたもんだ……相手になる!」

玄「こ、こんな時に悠長な……」

桃子「こんな時だからストレス発散っす!」

京太郎「その通り!ってわけでコインをチャリンっと」

玄「これが……若さか!」※一歳違いです


機体を選んでください

1、格ゲー

2、音ゲー

3、ガンシューティング

物によって難易度が変わります

↓3

音ゲー(難易度:高)

京太郎「んじゃこれでもやるか!」

桃子「……いいんっすか?私結構やりこんでますよこれ」

京太郎「何、逆境の方が燃えるだろうが!」

桃子「ふふっ、昔からそう言う熱いところ……嫌いじゃないっす!」

玄「……(は、話に割り込めない……)」オドオド

勝利時報酬:
『逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。

いざ勝負!

1~30 京太郎勝利

31~98桃子勝利

ゾロ目 ???

あ、忘れてた!

↓3で

おめでとう!

>>776からですので成功です

京太郎勝利!

京太郎「勝ったぞぉぉぉぉ!!」

桃子「ば、バカな……あんな凡ミスするなんて……」ガックシ

玄「ふ、二人の手元が見えなかった!」キョウガク

『逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。
を獲得しました。
 
因みにゾロ目だと……

『大逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+10、精密性を+10する

でした。


京太郎「よし、ここを脱出したらもう一戦やるか!」

桃子「おお、いいっすよ!次は勝つっす!」

玄「え、ええと……もう正面に進むしかないからすすむね?」

十字路

京太郎「おっとと、さて……右でモモがいた広場への道、左は金柵、正面でセーフルームとかがあるほうだな」

玄「どうしよっか?」

桃子「京太郎さんに任せるっす」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン
ダガー×3

パートナー:松実玄、東横桃子

目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か正面か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1



京太郎「確か見逃してスルーした建物があったはず」

桃子「行ってみるっす」

玄「あ、二人とも……」

敵出現

ゾンビ「ウウウウウゥゥ……」

京太郎「倒してもキリが無いほど湧くな……どうする?」

↓3

1、正面から攻撃を仕掛ける(確定)
2、背後に回る(確立中)
3、こっそりスルーする(確立低)

28+30+10

よって成功

ゾンビに30000のダメージ

京太郎「……」バッ スタッ ガシッ

ゾンビ「……ウ?」クルッ

京太郎「フゥンッ!!」ゴキッ

ゾンビ「----」ドサッ

桃子「ダメ押しに」ドスッ

玄「や、やりたい放題……」ゴクッ

戦闘に勝利しました

ゾンビ:9/15

京太郎「さてと、後見てないのは右の建物だけ」

桃子「……まさか左とか言わないっすよね?」

玄「今夜のご注文は……どっち!?」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン
ダガー×3

パートナー:松実玄、東横桃子

目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

右の建物

京太郎「右の建物行きましょう」

桃子「素直なのは良いことっす」

玄「京太郎くんは元々素直じゃないの?」ガチャ

京太郎「そのつもりですが……っと」

アイテム

↓1

弾薬(現在一番少ない銃弾を三発) 1~20
回復(グリーンハーブ固定) 21~40
ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用) 41~60
手榴弾(固定ダメージ1000、射撃系スキル適用) 61~80
スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)   81~98

ゾロ目 ???

スタンガン

京太郎「バチィ」

玄「バリィ」

桃子「ゴロリィ」

京太郎「これで二つ目か、これも何だかんだ役に立つよな」

玄「痴漢撃退!」

桃子「……ゾンビだらけの中痴漢はそうそうでないはず……いやそうでもないっすかね」

京太郎「映画だと結構出てくる様な、痴漢と言うか変態だが。さて、左でさっきの道。正面でマシンピストルがあった路地が近くにある道にでる……」

玄「ど、どうする……のかな?」ウワメヅカイ

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

パートナー:松実玄、東横桃子

目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か正面か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

1,正面
キャラに疲労度とかあるだろうか?
セーフルームに戻ることのメリットが今のところあまり感じない

マップの端に近い場所から逆側に行く場合の時間短縮とか?
道中のゾンビとの遭遇もないだろうし

>>803
今のところセーフルームは先輩の時の様なイベントやパートナーとの会話での絆値アップ……あとは>>804などぐらいですが、後から別にメリットが出てきます。
あと今の京ちゃんが強いからセーフルームによる回数制限治療が不要になっているのもその感覚を強めています。

正面

京太郎「さぁ、先をいそぎましょう」

玄「第二区画……行かないとね!」

桃子「向こうも今か今かと待っているはずっす」

京太郎「ああ、そうだな。っと正面に路地があるが意味無いから、右か左か……」

玄「先に進むなら右だね!」

桃子「どうするっすか?」


現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

パートナー:松実玄、東横桃子

目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(左か右か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1



京太郎「どんどん進みましょう」

玄「あいあいさー!」

桃子「我が道を行くって感じっすね!」

京太郎「さて、これで正面に川のせせらぎが聞こえる状態になった」

桃子「左右に建物あるっすけど……意味無いっすからね」

玄「……それとも後ろに戻る?」

現在のCD:8000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

パートナー:松実玄、東横桃子

目標:第二区画へ向かう

1、先に進む(正面か後ろか)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに撤退(一度入ったことのあるセーフルームに行ける)

↓1

正面

特殊イベント

京太郎「川の方へ向かいましょう!」

玄「うん、第二区画がどうなってるのか気になるもんね!」

桃子「そうっすね!急ぎましょう!」

リーリーリー ザパザパザパ

京太郎「ん、ここだ。橋があるし、向こうの方が大きい施設が見当たるな」

桃子「……ただ、建物が結構燃えてたりするのが気になるっす」

玄「せ、生存者の人たちいるのかな?」

京太郎「ッ!二人とも伏せろ!」ガバッ

玄「えっーーーー」バッ

桃子「なんーーーー」バッ

ドバアァァァンッ!!

玄&桃子「「----ッ!」」

京太郎「……こいつは……やばげ……だな」

玄「で、でかすぎない!?」

桃子「いつ日本からアマゾンになったんすかァ!?」

T-クロコダイル「ガハァァァッ!!ギシャアアアッ!!」

戦闘に入ります、十分に注意してください。

T-クロコダイル
CD  :15000
筋力 :10
頑丈さ:7
精密性:5
敏捷性:5

スキル『丸食い』
命中コンマに+10
京太郎の命中と回避のコンマのどちらかが10以下だった場合、即死。

須賀京太郎
CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:8
精密性:10
敏捷性;12

装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
アイテム:ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3


スキル:
『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

『逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。
を獲得しました。


パートナー:松実玄、東横桃子

スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

京太郎の方が敏捷性が上のため先手。

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2T-クロコダイル(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

京太郎(10+88+20)

T-クロコダイル(5+76)

よって命中成功

結果:11500のダメージ

京太郎「デカイだけの恐竜もどきがぁ!!」ザクッ ドスッ

T-クロコダイル「ギュオオオオオン」ドブシュウウウウ

桃子「き、きもいっす!!」ザクッ

玄「ひ、ひえ~……二人とも!ファイトォーーー!」

T-クロコダイル
CD  :15000
筋力 :10
頑丈さ:7
精密性:5
敏捷性:5

スキル『丸食い』
命中コンマに+10
京太郎の命中と回避のコンマのどちらかが10以下だった場合、即死。

須賀京太郎
CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:8
精密性:10
敏捷性;12

装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
アイテム:ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3


スキル:
『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

『逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。
を獲得しました。


パートナー:松実玄、東横桃子

スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

↓1T-クロコダイル(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2京太郎(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

ギリギリスグル……

T-クロコダイル(5+20+10)

京太郎(12+12+20)

よって回避成功

T-クロコダイル「ブシュルルルル!!」ブゥン ブゥン

京太郎「大振りは死亡フラグだ!」ヒュンッ ヒュンッ

桃子「カッコいいっすよ京太郎さん!」

玄「あ、圧倒してる……巨大なワニを……新人の警官が……」

さらに回避に成功した場合、能力が一時的に上昇する:筋力、精密性+5 。
『逆襲』 敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。

よって筋力と精密性+10

T-クロコダイル
CD  :15000
筋力 :10
頑丈さ:7
精密性:5
敏捷性:5

スキル『丸食い』
命中コンマに+10
京太郎の命中と回避のコンマのどちらかが10以下だった場合、即死。

須賀京太郎
CD  :8000
筋力 :18
頑丈さ:8
精密性:20
敏捷性;12

装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
アイテム:ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3


スキル:
『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

『逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。
を獲得しました。


パートナー:松実玄、東横桃子

スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2T-クロコダイル(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

京太郎(20+98+20)

T-クロコダイル(5+コンマ下二桁)

よって命中成功

京太郎「……殺す」ヒュバッ

T-クロコダイル「----ッ!!」ドブシュウウウウ

京太郎「行くぞ、モモ!」

桃子「はいっす!!」

ドスッ ザクッ バキッ ゴリッ

T-クロコダイルに16500のダメージ

玄「や、やっぱり二人は強いね……私には無理だよぉ」ガクガク

戦闘に勝利しました

ボスを倒したので振り分けポイントを差し上げます(2ポイント)

CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:8
精密性:10
敏捷性;12

あげたい能力をお選びください

↓2 ↓4

CD :9000
敏捷性:13

となりました。

現在の京太郎の能力

クラス:暗殺手(アサシン)
圧倒的な隠密能力と、瞬間的なダメージ、そして生存能力を誇る。
全く敵に気づかれることなく背後から不意打ち、その身のこなしで撹乱する。
頑丈さが低いが、その他は高いという極端な能力になっている。

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+30 
またガン×ソードと二刀流が可能。
さらに回避に成功した場合、能力が一時的に上昇する:筋力、精密性+5

CD  :9000
筋力 :8
頑丈さ:8
精密性:10
敏捷性;13

現在の装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

『逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。
を獲得しました。

所持品
ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×1
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

所持装備
ハンドガン
カスタムナイフ

パートナー:松実玄、東横桃子
絆値:5/10、8/10
スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

目標:第二区画へ向かう

ゾンビ:9/15
ゾンビ犬:6/10
リッカー:1/6

となりました。

第二区画へ移動します……。

なんとか巨大なワニをリンチにした俺たちは、警察署がある第二区画へ向かった。
俺たちのいた第一区画は生存者も脱出方法も無い様子だったので、ある種当然の選択だろう。
より大きな町並みがあり、燃える家々も見当たる世紀末のような第二区画。
だがそんな場所だからこそ何かあるかもしれない……俺たちは一末の望みに賭けた。

京太郎「走れ!走るんだ二人とも!」ダダダッ

玄「ひ、ひえええええ!!」トッ タッ トッ

桃子「ゾンビもゾンビ犬もめちゃくちゃいるっす!!」ドタドタドタ

ゾンビ(無数)「ウオオオォォォォォ……!」ゾロゾロゾロ

ゾンビ犬(無数)「ワンッ!ワウゥゥゥゥウ!!」ダッダッダッ

しかし、様相以上の危険度だった俺たちは、橋を渡り幾ばくかもしないうちに襲われていた。
玄さんもモモも運動系じゃない……このままでは二人が力尽きてしまう。
なんとか安全を確保しなくてはいけない……そう思った矢先、俺は人影を建物の中に見た。

京太郎「ッ!二人とも、あそこだ!あの建物に向かって走るんだ!」

玄「あ、あそこ!?」

桃子「こ、この際どこでもいいっす!腐ったものを見なくて済むなら!!」

その建物は結構豪華な一軒やで、門があったりとしっかりしたつくりみたいで頑丈そうであり、このあたりでは珍しく血とかの汚れがあるだけで無傷だった。
俺は急いで二人を壁の向こうにやる為に踏み台になり、何とか上ってもらい。
ゾンビたちが来たあたりのタイミングのギリギリで俺も上ることができた。
門を超えると、ゾンビたちが俺たちを前に必死にたたいているが、どうすることも出来ない。

京太郎「……とにかく中に入ろう、もしかしたらここの家主がいるかもしれない……隠れさせてもらおう」

桃子「はぁ……はぁ……りょ、了解っす……」

玄「ゲホゲホッ……んぅーっ……わかったよ……」

二人も心身ともに疲れているみたいだ、ともかく中に入ろう。

京太郎「……お邪魔しまーす……」ガチャッ

中に入ると、落ち着いた雰囲気の洋館といったような内装だ……何だろう、やっぱりゾンビが出そうな……
そんな風に思っていると、エントランスの階段から何者かが降りてきた……。

京太郎「----ッ!」

三人目のパートナーを選んでください。

選べるキャラは>>53の通り

↓10まででお願いします

>>1からの報告書その3

のどっちに決定!!……といった所で今日は終了します。

まさか、振られた次の日の夜に再会……京ちゃんの心中やいかに。

だんだん強くなっていく彼の活躍にもご注目。

明日は深夜か、中止になるかですね……最近調子崩しやすいのがなんとも……。

それではおやすみなさい

            ,. . . ---. . . .,

        _,,,,.  '.: : : : : : : : : : : : :`゙'. ,   _
       i/              ._,./::iヽ,
     i'"~::/ . .; .i: : ; : : : : : : : : : : : ィ´::::`v":::ィ
     i: :./: :.i : l: :l: : il: : : : i: : :.li: : ; i: ヽ::::;;:::i::i:::::|
    冫/:./i: : li: i: : i:.|: : : |: : :|: |: :|i: i: :冫:::::/iヽ,l
    !,::i: :i:.|: : |:| |: :.i|:.|: : :|i: :.|: :.|: |:|: |; iゝイ:::i;::::\
    ./|:.|i:.|: : |:i`'トム.;:.|: : ! l: | ,;:lィ ''l|´l ||: リ::;,!l__/
    く;;;|:|'|:.l: :.||'ャii;;;;;;;iィソ !'ィ'ヤi;;;;;;i;'ヤl|_,.! '´:|: :l: |
     l! l!,\l !:ヽ辷ソ    ヽ==ソ .! |: : :.|: :|: |

      /|: |: :|i ::::::::  、   :::::::::: .;ィ'| : : :|i: :i: |
       / |: |: :|:ゝ     _      /" | : :.|:|: :|:.|
.     / /| |: :|: ||`ヽ 、.´ `   , イヾ  |  : :|i |: :|:|
    / ./:|:l: : |: || |  _,`,iー "´ ィ冫、.|i  : |:| |: :.i';
    ;´ /:.i|i : :l_,..-‐'''´:/:イ   /:::::::::::|:| . i|.,| |: : ハ
   ; /: :i:|: : :|:::::::::::::::iニ-ー,/::::::::::::::::|:| . :.l|;´ヽ,: : ハ

    i /: :.l/|: : |::\::::::::|   /:::::::::::_,.‐'_;i ; : : l; /`il: :i: :',
   ,': : :/.l: : |i.\;;:`ヽl /;;;.:-::':;´‐''~/;': : //   :|i: :l: : i
.   iil: :.i .l: : i .'._ .゙''.‐.,y,._≠'' ´,,..‐//: : / i    |:l: :i :i: l
    l!i :i; lil! l  `゙''ー;-'‐;:-‐ ''´  //: : .;'`;.|.    |::|i:|: .i |
   ', / l:!l:l l     トーィ;"    ;'/i:.i .i   i|     |::||:l: | l!
    ;' li l:l i    / .i ,!    ;' l:li :l  ';  i   |::|: i:| !

「べ、別に須賀君の様子が気になって来ちゃったわけではないんですよ?勘違いはしないでくださいね?」

ツンデレも……アリや。

直前に振られた相手と合流とか気まずいww

ゾンビ?そんなオカルトありえません(マシンガンぶっぱしながら)


…京太郎、君本当に人類?

乙です
平和な時と現在じゃ京ちゃんのかっこよさとか頼りになる感が全然違うだろうから
のどっちの心境に変化あってもおかしくないだろうな
他の好きな男がいて振られたってわけでもないだろうし
ゲームとかでよくある幼馴染とかに最初は振られる→途中で男として意識されてみたいな

ハギヨシとかリチャード

原作でいうエイダのポジションについてる可能性も・・・

しかし奇しくも知り合いというか微妙に縁のあるやつばっかだなこのパーティー

映画でありそうだけどな。
冒頭で振られた彼女と九死に一生を得る冒険をしてラストでキスなんて展開。

洋館だからバイオ1だろうし、エイダは無いんじゃね?
あるとしたらジルかあるいはウェスカーか。ゴリスというのも……?

おもちマイスターの多いスレだな

>>1からの報告書

どうも、こんばんわ~

コメント返信からいきます

>>849
成人してからの青春ってのも悪くない(京太郎的には泣けるぜ……でしょうが)

>>850
そこにはレイプ目でセーラー服を身に纏い機関銃を乱射するのどっちの姿が!!(怖いよ!ww)

>>851
ご安心を、これでもまだバイオハザードのゲームの主人公たちより弱いですw

>>852 >>856
アリですね!(ハァハァ……!)

>>853
出番のことですかな?あると思っていたのかぁ!(ブロリーボイス)

>>854
ハギリチャのことかのどっちの事か分かりませんが、ありえません(by和)

>>855
和と玄は旧友、桃子と和は県大会決勝の副将同士、玄と桃子は全国大会会場で特訓しあった仲ですからな(おまけに全員おもち持ち)

>>857
ジルやご……クリスの立ち位置みたいな人はいないのですが……(意味深な間)

>>858
>>1は並から下くらいの程よい胸が好きなのですが……でも、咲キャラ全員好きなので選り好みとかないです(迫真)

さて、京ちゃんの状態乗っけてみようとしたら改行オーバーしたので次のレスへ。

>>1からの報告書その2

現在の京太郎の状態

クラス:暗殺手(アサシン)
圧倒的な隠密能力と、瞬間的なダメージ、そして生存能力を誇る。
全く敵に気づかれることなく背後から不意打ち、その身のこなしで撹乱する。
頑丈さが低いが、その他は高いという極端な能力になっている。

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+30 
またガン×ソードと二刀流が可能。
さらに回避に成功した場合、能力が一時的に上昇する:筋力、精密性+5

CD  :9000
筋力 :8
頑丈さ:8
精密性:10
敏捷性;13

現在の装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

『逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。

所持品
ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

所持装備
ハンドガン
カスタムナイフ

パートナー:松実玄、東横桃子
絆値:5/10、8/10
スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

目標:第二区画へ向かう『達成』
なので特に無し

ゾンビ:9/15
ゾンビ犬:6/10
リッカー:1/6
T-クロコダイル:撃破

といったところかな?(メイビー)

タイプライターさん「それでは始めていきます、データをロードしますか?」

yes/no

りょBIOHAZARD……シックス(重低音)

原村和

和「----ッ!す、須賀……くん……!?」

京太郎「の……和……!?」

玄「ふ、ふぇえ……!?」

桃子「は、原村さん……じゃないっ……すか……」

和「玄さんに東横さんも……どうなってるんです、これは……!」

京太郎「…………とりあえず、落ち着かせてくれないか?二人はかなり心身ともに疲れているんだ」

玄&桃子「……」フラフラ クラクラ

和「……分かりました、私も須賀君を見習って落ち着きます……」

四人はエントランスの一階に集まり、玄と桃子は休むことに。

玄「ん……んぅ……」スヤァ…

桃子「ゆみ先輩ぃ……無茶っすぅ……」スゥ…スゥ…

京太郎「……モモのやつ……夢の中で先輩に無茶させんなよ」

和「……こんな状況ですから……誰か頼りになる人に縋りたくなる……そんな気持ちは分からなくもないです」

京太郎「ん……それも、そうか……」

京太郎&和「……」

京太郎「……(き、気まずいな……まさか昨日の今日で会うなんてさ……流石に想定してないっつの。俺も酒で忘れようと必死に頑張ったほどなのに……)」

和「……」

京太郎「(と、とにかくいつも通り……いつも通りやるんだ!)」キアイ

和「(須賀くん……って……-----)」

特殊:絆値判定

↓3

1~50 ……変わらないですね) 絆値2/10

51~98 こ、こんな感じでしたっけ?) 絆値6/10

ぞろ目 やっぱり……カッコいいです……どうして私はあの時……) 絆値?/10

寝落ちかな?

良いコンマだ、感動的だな(^U^)

和「(須賀君……って……こ、こんな感じでしたっけ?)」ドキドキ

和「(昨日……別れた時は、あくまで高校時代より逞しくなったなぁとしか思いませんでした……。でも今の須賀君はあの時と雰囲気とか全然違います……!)」

和「(常に落ち着いていますし、良く見ると体格がよりがっちりしてます……ほ、本当の意味で逞しいですね……)」

和「(本当にこの人が、あの須賀君なんでしょうか……?)」

京太郎「……なぁ、和」

和「ッ!……はい……なんで、しょうか……」

京太郎「……悪かったな……俺のせいで、余計に気を使わせたろ?」

和「そ、そんな事はないです……須賀君が気にする事はないんですよ?」

京太郎「そうか?……うん、そっか、寧ろ俺が気にしすぎたな。わりぃ……」

和「(……でも、話してみると……やっぱり須賀君です。高校生の頃から、自分より他人に気をまわして……麻雀部三年目の時、私を部長に推して自分は副部長だって言って……その実部長の私よりずっと働いていました)」

京太郎「……和?」

和「えっ?あ、ごめんなさい……何だか色々ありすぎて混乱してるみたいです」

京太郎「ああ、そうだよな……俺もだよ、赴任先が地獄で……そこでお前に出会っちまうなんてさ。……いや、嬉しいんだけどな?」

和「そ、そうなんですか……(いまだに、私の事をそう言う風に思ってくれているんでしょうか?自分を振った相手である私を……だったら、嬉しい……ですね。そこまで想ってもらえるなんて……)」

京太郎「和はどうしてここに?」

和「それは……弁護士の仕事のために移動中にここを通りかかって……そして、ゾンビみたいな人たちに襲われました」

京太郎「それでここへ逃げ込んだのか?」

和「はい、警察官の方とここに逃げ込んだ後に必死に門を閉じて……そして私は疲労していたのでここで待機して、警察官の方はこの館を調べると中に入っていきました」

京太郎「そうか……じゃあ、この中の状況はまだ把握できてないってことだな?」

和「え?はい、その通りですね。彼が戻ってきてくれれば状況も分かるのですが……」

京太郎「……そうか、分かった(館を調べると言ってまだ帰ってこない……何かあったのか?)」スクッ

和「どうしたんです?」

京太郎「ん?いや、俺も少し調べようかなって」

和「須賀君も?でも警察の方を待てば……」

京太郎「どうしても気になってさ、なんか胸騒ぎがするんだ……」

和「……そうですか、なら余計に待ってください」

京太郎「え?」

和「須賀君一人で何かあったらまずいじゃないですか……だからここは、玄さんや東横さんが動けるようになるまで待ってからでも遅くは無いです」

京太郎「……そうだな、悪い……少し焦ってたな」

和「ええ、そうです。ダメですよ、副部長」

京太郎「----ッ!……了解、部長」

原村和 絆値:6/10

あれ、京ちゃんたち今何歳だっけ
てっきり高卒かと思ってたが……大学出てるのか? 弁護士の仕事っていうなら司法試験合格してるんだろうし

>>885
必死に文書いてました(笑)

>>889
京ちゃんは高卒後、警官学校と自衛隊による軍事訓練を長期で受けてました(そのせいでマーシャルアーツゲット、苦節五年の歳月の地獄の訓練の賜物)。その後、なんとか赴任先が決まった、良かったね(白目)
和は大学卒業してますし、司法試験を合格、まっすぐ弁護士になってます。
とりあえず23歳ですね(クロチャーは24!)
……とか書いてますが色々申し訳ない(土下座)


玄「ん……ふぁ……朝?」ネボケメ

桃子「あれ、京太郎さん……?」ネボケメ

京太郎「……」フゥ…スゥ…

和「……」身体を京太郎の肩に預けながら睡眠中

玄&桃子「「……ファッ!?」」

和「----ッ!?な、なんです!?」ビクッと飛び起きる

京太郎「ん、二人とも起きたのか」目を開く

玄「ふ、二人とも実はそういう……ッ!」

桃子「み、認めないっすよ!私たちが寝てる横でとか不潔っすぅ!」

和「なっ!?そ、そんなオカルトありえません!」

京太郎「……?(なんの話だ?)」

洋館:エントランス(セーフルーム)

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

京太郎「とりあえず、二人が起きたことだし!探索開始だな、とりあえずの目標として館に消えた警察官を追うぞ」

桃子「むぅ……了解っす」

玄「うん、私も頑張るよ!」

和「待ってください」

京太郎「ん……どうした、和?」

和「私もみんなの役に立ちたいです……なので連れて行ってください」

玄「和ちゃん……多分危険だよ?」

和「承知の上です」コクッ

桃子「役にたつっすか?」

和「私だって、護身術など習っていましたし。昔の運動音痴(主に胸のせい)の時の様には行きません」キッ

京太郎「……わかった、こうなったら頑固だからな、和は……ただし、危なくなったら逃げろよ?」

和「分かってます、でも守ってくださるんですよね?」

京太郎「……当たり前だろ」ポリポリ

和「フフッ……」クスクス

玄「ムムム……二人の間に妙な雰囲気が……」

桃子「……やっぱり彼女は一番の敵っすね……!」

原村和が正式にパートナーになりました
スキルを開放します。
絆値が5以上になったため、スキルが進化します。
『私は揺れません』→『そんなオカルトありえません』
敵の攻撃命中確定時、一戦闘に一度だけ無効にする。
またパートナー時、京太郎のCDに+2000する。
さらに京太郎攻撃時に+1000のダメージ。

チュートリアル:パートナー
パートナーは二人までです、三人以上になった場合一人をセーフルームに待機して場所の確保をしてもらいます。

誰を連れて行く?

↓2 ↓4

洋館:エントランス(セーフルーム)

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

松実玄、原村和に決定しました。

京太郎「あんまり大人数で移動するにも、ここは狭そうだからな……モモ、すまないがここの確保頼めるか?」

桃子「えっ……し、仕方ないっすね。心配っすけどこれも大事な仕事っす」

玄「うん、頼んだよ桃子ちゃん!」

和「東横さん、須賀君のことは任せてください」

桃子「うーん、信頼してないわけじゃないっすけど……まぁ、頑張ってほしいっす」

京太郎「(さて、それじゃあどうするかな?)」

1、移動する(左の扉か右奥の扉か右手前の扉か階段か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り5回)
4、パートナーとの会話
5、外に出る

↓1

4、パートナーとの会話

和「お二人はどうしてR市に来たんですか?」

玄「私は知り合いに会いに……でもこの惨状だとどうなってるかなぁ……」

桃子「私はゆみ先輩や京太郎さんがいるであろう長野を目指していた途中だったっす、やれやれっすよ」

和「……そうだったんですか、互いに不運でしたね」

京太郎「……俺は、三人に出会えてよかった」

和「……?」

玄「えっ?」

桃子「……どうしてっすか?」

京太郎「たぶん……俺一人だったらここまで生き残れなかった……皆がいたからこうして頑張って生きてる、もちろん先輩って言う犠牲もあったけど……」

玄「……先輩さん……」

桃子「良い人だったっすね……」

和「(先輩さん?どうやら私と会う前に色々騒動があったみたいですね)」

京太郎「俺たちは一人の命じゃない、皆一心同体って気持ちで、この苦境を乗り切ってやろうじゃねぇか!」

玄「うん!絶対に生き残ろう!」

桃子「もちのロンっす!ゆみ先輩にも会いたいっすし、京太郎さんのためにも頑張るっす!」

和「(こうやって皆を鼓舞して、自分だって大変なのに……でもそこが彼の良い所なのかも知れませんね……昔の私はしっかりと理解して無かったですけど)」ギュッ

京太郎「----ッ!?の、のどか?」ドキドキ

和「生き残りましょう、未来のために」ニコッ

京太郎「(や、やっぱり……かわいい……いや、もう振られたんだ!落ち着け俺ぇ!)」ドクンドクン

玄「そ、そこまでなのです!!」セービング

桃子「おさわり禁止っす!!」ガルルルル

京太郎「ふ、二人までどうした!?(た、助かった……でも、もったいなかった……)」ドキドキ

和「(……もしかして、玄さんも東横さんも……?)」

玄 絆値:6/10
和 絆値:7/10
桃子 絆値9/10

になりました。

洋館:エントランス(セーフルーム)

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

現在のCD:11000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

パートナー:松実玄、原村和

目標:警察官の行方を追う

1、移動する(左の扉か右奥の扉か右手前の扉か階段か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り5回)
4、外に出る

↓1

左の扉

京太郎「それじゃあ、左の扉へ行きましょう」

玄「了解!」

和「油断はしないでください」カチャッ

桃子「気をつけて行ってくるっすよ~」フリフリ

ガチャッ キィィィィ バタン

BGM:https://www.youtube.com/watch?v=t3obIIw2rRc

洋館:大食堂

カッ コッ カッ コッ

京太郎「お、食堂か……かなり広いな」

玄「雰囲気あるね……」

和「……大丈夫なようですね、先に進みましょう」


現在のCD:11000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

所持アイテム:ハンドガンの弾19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

パートナー:松実玄、原村和

目標:警察官の行方を追う

1、移動する(先にある扉に行く)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに戻る
4、もう少し調べる(ランダムでイベント発生)

↓1

4、もう少し調べる(ランダムでイベント発生)

京太郎「もう少し調べよう、何かあるかもしれない」

玄「分かったよ、じゃあ私はこっちの方を」

和「私はテーブルを調べましょう」

京太郎「俺は……っと?」

↓1

弾薬(現在一番少ない銃弾を三発) 1~20
回復(グリーンハーブ固定) 21~40
ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用) 41~60
手榴弾(固定ダメージ1000、射撃系スキル適用) 61~80
スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)   81~98

ゾロ目 ???

ハンドガンの弾:三発入手

京太郎「コレだけか」

玄「私も見つけたよ」

和「これなんていかがです?」

↓1 ↓2

弾薬(現在一番少ない銃弾を三発) 1~20
回復(グリーンハーブ固定) 21~40
ダガー(固定ダメージ1000、接近系スキル適用) 41~60
手榴弾(固定ダメージ1000、射撃系スキル適用) 61~80
スタンガン(固定ダメージ1000、両方適用)   81~98

ゾロ目 ???

ハンドガンの弾:六発

京太郎「おお、二人も拾えたのか……ここに立て篭もったやつも、もしもの為にここに弾を集めといたのかもな」

玄「そうだったとしたら、大事に使わないと!」

和「危険な時は出し惜しみはせず、有効的に使いましょう」

京太郎「そうだな……さて、どうっすかな?」

現在のCD:11000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

所持アイテム:ハンドガンの弾28発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

パートナー:松実玄、原村和

目標:警察官の行方を追う

1、移動する(先にある扉に行く)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに戻る

↓1

これで最後!

といった所で今回はここまで。

やっぱり、頑張って書いていると長くなってしまうし、深夜からだからあまり進まなかったorz

まぁ、リアルが優先ゆえ致し方なし。

明日も深夜、頑張ろう。

それではおやすみなさい。

          /      . . : : : : : : : : . . . .      \
         /    .: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .      ヽ

.        /    .:.:.:.:.:.:.: .:./.:.:.:.:.: .:.:.:.:.:.:.: .:.:.:.:.:.:.: .:.:.:.   ∧
.         /  /   .:.:.:.:.:.::.:.| .:.:.:.:.:.:.: .:.:.:.:.:.:.: .:.:.:.:.:.:.: .:.:.:.:.   .
       / ./  // .:.:.:|.:.::斗| .:.:.:.:.:.:.:.:i .:.!:.:.:.:.:.: .:.‘. .:.:.:.:.: .:.:.  .!
.        / | .:.!.!.:. .:.:.|:.::./|:.| .:.:.:.:.:.:.:..! .:!:.:.:.:.:.: .:.:‘. .:.:.:.:.:..; :.. .:

       ;. / .:.|.:.:!.! .:.:.:/!:./ |:.! .:.:.:.:.:.!:|l:.:ト:..!:!:!:.:.:.:.:‘. .:.:.:.:.:.; :.:. |
       |/! .:.:|.:.!!|:.:.:./ |/  !ハ .:.:.:.:..!:||:.:!|:.|:.!| .:.:.:.:‘. .:.:.:.:.:.; :.  |
       |i ! .:.:|.:.从:./x==ミリ ∨:.:.:||:.|:.:!|:.|:.!| .:.:.:.:‘. .:.:.:.:.:; :.:  |
       {;.| .:.:.!:.:.: |}|《 {h//}   ∨:.:|V x==ミ .:.:‘. .:.:.:.:.:; :.   |
        | .:.:.!:.:..:.:!.  Vrツ    \|  {h//} 》 l. .:.:.:.:..; :.::.  ;
        | .:.:,|:.:.::.:.:, :.:.:.:          Vrツ  /. .:.:.:.:.;. :..:  :
        `O:.|:.:.::.:...     '      :.:.:.:   /. .:.:.:.:.:;. :.: ; !
         |:.|:.!:.:.:.:八              ./. .:.:.:.:.:;. :.:. ; |
      イ  !:.!:V:.:.:.:个 、            人. .:.:.:.;. :.:  ; |
    / l   /ト:.!:.V::.:.:.:.|  ト、 `  ̄    イ./. .:.:.:.:.;. :.: :.:. ;  !
.    ; ∧ l |:.リ:.:.:リ.:.:.:.:.! ∧ 、_ イ ´ ./. .:.:.:.:.;. :.: :.:. / ト、
.    ;  ∧! |:.:.:.:.:.:..fi___.!   ヽ ィ ´   ./. .:.:.:.:.;. :.::..: /   ヽ
.    ;    |jr-―二___ヽ / ` ´¨l   __/. .:/ノ. .:.:.:.:.:/     ∧
    ;    ',.!   ___.ヽ |≧--≦l_∠_ ヽ//. .:.:.:.:.:/  ,  '   |
   ;    !  ___ ヽ」'ノl__ノ l_______   ` 、:.:.:.//      .;
   ;    |   __ .ヽ」  / !\!,----     l:.:/ /     ∨
.   ,   7|   (__ノ!___/ .!  !、        !:ノ/      /
    ,  ! l::!      /:7`!  .! 〉-l      /ヽ       ./
.    ,  V≧ 、___/イ  !  ノ/ l::::::!     .j::/ |      ハ
    ,  V         !_/ V \.:!    l:イ .!       l
.    ,  /ト、____ イ!   !    ` ‐‐‐´  !、      /
     ,  !        V   l ヽ       / l      /

「私、これからも頑張るから!皆応援しててね!」

乙ー
和のスキルが意外に実戦向けで強いな
クロチャーはスキルの関係上これから待機が多くなりそう
松実なだけに(これは松実と待つ身をかけた高度なry

戦闘中にダガーとかスタンガン使うより通常攻撃のが強いんだよな

本来は序盤だときつい固い敵に使うお助けアイテム的なのだったんだろうけど今の火力で通らない敵ってつまり固定ダメないと詰んでるわけでして。

そういえば、確か能力の平均10程度でアンブレラの特殊部隊クラスなんだっけ

…わずか1日で特殊部隊並みの戦闘力になる新人警官って一体…

でもアンブレラの特殊部隊ってほぼ死体役じゃ・・・

スマホからコメント返信

>>935
元より後方支援系ですからね、そして待つ身ですし(笑)

>>936 >>937
ではこうしましょう。

京太郎攻撃時

↓1京太郎(精密性+コンマ下三桁+スキル)

↓2敵(敏捷性+コンマ下三桁+スキル)

↓3固定武器使用or不使用(使用の場合:武器の名前も入れる)

って感じで、よりダメージを増加させる有用性を出します(これが勝負の明暗を分けるかも)

>>938
死闘の中成長する京ちゃん。
ですがあくまでアンブレラの特殊部隊(無名)なので、今Gとかネメシスが来ると……(ここから先は血で汚れて読めない)

>>939
彼らは相手が格上ばかりですし(主にG )致し方ないかと……因みにこの世界で出てきた場合、スキルが攻撃の威力を上げるとかくらいなので、実質今の京ちゃんの方が強いです(スキル3つ持ちな上にアサシン……)

ではまた深夜に

下三桁…?

ナイフ使ってるから弾切れが無いのはいいね
火力が必要になったらヤバイが

このスレの世界観は本家バイオと繋がってるんろうか
もし繋がってるなら、向こうの時間軸次第ではBSAAが首突っ込んできてもおかしくないんだが

ん? 追跡者来るの?

いる

>>1からの報告書

遅くなりました、コレを立てていたもので……そろそろ必要ですよね?(初体験)

【咲安価】京太郎「泣けるぜ……」玄「FILE2だね」【バイオハザード】
【咲安価】京太郎「泣けるぜ……」玄「FILE2だね」【バイオハザード】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1434468782/)

コメント返し

>>941
眠気でおかしくなっていた模様(錯乱)

>>943
銃の方が基本威力高いですので、今度の救出ボーナスをどう有効活用するかですね。

>>944
パラレルワールドなので、BSAAは絡んできませんね。

>>945
今後の選択次第ですね

>>946
びびりバイオの人「お前ぇッ!……誰だよぉ……」

それでは少々お待ちを。

専ブラで開けないと思ったらhttpsになってるからか
自分用で置いておこう、たぶんできるはず
【咲安価】京太郎「泣けるぜ……」玄「FILE2だね」【バイオハザード】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1434468782/)

>>948
httpsだと、専用ブラウザ開けないんですね。初めて知りました(無知)
今度ある時ははs抜いて誘導します(土下座)

京太郎の現在の状態

クラス:暗殺手(アサシン)
圧倒的な隠密能力と、瞬間的なダメージ、そして生存能力を誇る。
全く敵に気づかれることなく背後から不意打ち、その身のこなしで撹乱する。
頑丈さが低いが、その他は高いという極端な能力になっている。

特性:敵と遭遇時、背後を取る判定コンマを+30 
またガン×ソードと二刀流が可能。
さらに回避に成功した場合、能力が一時的に上昇する:筋力、精密性+5

CD  :9000
筋力 :8
頑丈さ:8
精密性:10
敏捷性;13

現在の装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

『逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。
を獲得しました。


所持品
ハンドガンの弾:28発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

所持装備
ハンドガン
マシンピストル

パートナー:松実玄、東横桃子、原村和
絆値:6/10、9/10、7/10
スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

『そんなオカルトありえません』
敵の攻撃命中確定時、一戦闘に一度だけ無効にする。
またパートナー時、京太郎のCDに+2000する。
さらに京太郎攻撃時に+1000のダメージ。


目標:警察官を追え

ゾンビ:9/15
ゾンビ犬:6/10
リッカー:1/6
T-クロコダイル:撃破

であってほしい(願望)


タイプライターさん「それでは始めていきます、データをロードしますか?」

yes/no

ペポゥ!

BIOHAZERD……セブンッ↑(重低音)

1、移動する(先にある扉)

京太郎「それじゃあそろそろ先に進みもうかな、もう粗方調べましたし」

玄「そうだね、何があるか分からないし慎重に……」

和「……行きますよ?」

ガチャッ ギィィィィ… バタンッ

BGM:https://www.youtube.com/watch?v=t3obIIw2rRc

洋館:西の長廊下

京太郎「ん、長めの廊下……」

玄「いろんな場所に行けそうだね」

ガチュ ムシャ グチャ

和「……左から、妙な音がするんですが……」

現在のCD:11000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

所持アイテム:ハンドガンの弾28発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

パートナー:松実玄、原村和

目標:警察官の行方を追う

1、移動する(左、正面の扉、右に見える扉、右)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに戻る

↓1

ヒダ・リー

京太郎「と言う天のお告げがあったから左だな」コッコッ

玄「あ、あからさまに怪しいのに突っ込んでいく……」テクテク

和「ある意味潔いですよね」カツカツ

京太郎「……まぁ……ある程度予想はしていたが……」

ガブッ ブシュ ゴクンッ

ゾンビ「……オオオオオオォォォォ……!」

                   ,r'"´    .: .: .:. :. :.: .:.:``ヽ
                 ,.イ     .: .:  .: .: .: .:.:;;j!;:;;;;:;:\
                /, j 〉   .: .:   .: . :.: .:. :j〉.:;;;;;;;:;;゙i
               ,j'′     .:. :   .: .:.:.:.ノイハ;:;:;;;;;;;;;;l
              ji!    Y .:. :    .: .:.:.〈;;:;:リヘ;:.:.::;;;:;;;;l

               i|     キ       .: .:.:.:...:::.lキ!1.:;;:;;:;;;;|
               |!   ,:;:キ  、   i    ,'´γ⌒ヽ:;;:;:;:;;j!
              l  , ;,; ノ   ヽ j    i  ,jk  l:;:;.:;:;;,゙
              1 jレ'"゙ ,、、、,,_  V    |  ll!  l;;:;:;:./
               〉,ミミYγ==ュ、゙ヾ     ! ,リ .:;j/゙´;リ
               ヽ.;゙;;゙( `f滅ソ;,;' ,'     j  、_ ノ:;;:;:;/
                i ヾミミ二ニ彡'"´    :;:;;    , .イ
                 | ^ヾ        .:.: :.    .:.:;;j!
                   | .: .:; ゙、  ,; ィ=        /.:.:;;:;l
                 ヽ巛ヾ       〉    1.:.:;:;;;〈
                 丁 .: .:.:;:;:;.:.:  /    /j.:.:;:;:;;;;l
                 ゞこニニ-'、::.::. '   _ ,イ〈.:.:;:;:;;;;;L_

  ー- 、__ _    ___|! ;:;;::;.: :; ;:,,,、、ィ ´.:.:.:::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:`¨`ー-、、、_ _
  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`Y´. :.:.: .:. :.:.: .:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:..:.:.:.:.
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:::::::::::::::::::.:.
  :;:;:;:;:;:;::::::::::::;:;:;:;:;:;ll:::::::::::::::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:::::::::::::::::
  ;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;;;;:;;;;;リ;:;:;:;:;:::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;

玄「ううっ……人を食べてる……っ!」口押さえ

和「……ッ!」カチャッ

京太郎「大丈夫だ、和」

和「……須賀君?」

京太郎「任せとけ」ニコッ

戦闘を開始します(なお、洋館のゾンビは第一区画より強くなっています。少しだけ注意してください)

須賀京太郎
CD  :8000
筋力 :8
頑丈さ:8
精密性:10
敏捷性;12

装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
アイテム:ハンドガンの弾:19発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3


スキル:
『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

『逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。
を獲得しました。


パートナー:松実玄、東横桃子

スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『ステルスモモの独断場っすよ!』
背後を取る判定時にコンマ+10
またスルー判定時にコンマ+20
さらに京太郎の攻撃時に、追加ダメージ+1000

京太郎の方が敏捷性が上のため先手。

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2T-クロコダイル(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

ミスです(途中送信)

京太郎「…ゴメン」

誓子「え?どうしたの急に?」

京太郎「せっかくのチカ姉の誕生日なのに、熱なんか出しちゃってさ…」

誓子「なんだ、そんなこと」

京太郎「そんなことって…」

誓子「そんなことだよ。京太郎だって熱を出したくて出したんじゃないでしょ?ならこればっかりは仕方ないよ」

京太郎「でも…「こら」ピシッ いてっ!」

誓子「私が良いって言ってるんだからいいの。それに、熱を出したからって別に祝ってくれないわけじゃないんでしょ?なら、私はそれで満足よ」

京太郎「…わかった、ゴメン」

誓子「ふふ、いいよ。そういえば前にも似たようなことあったっけ」

京太郎「…ああ、小学校のころのことか?」

誓子「うん。大雨の中遊んでた京太郎が次の日に見事風邪をひいた時のこと」

京太郎「懐かしいな…確かその時もチカ姉が看病してくれたんだっけ」

誓子「お父さんもお母さんも帰るのが遅かったからね。あの時は私もまだ子供だったから、看病らしいことは全然できなかったけど」

京太郎「それで手持無沙汰になって頭を撫で始めたんだっけ、俺がうつるからどっか行ってろって言っても聞かないでさ」

誓子「辛そうな弟を前にして放っておくほど私は非情じゃないのよ。それに、私が撫で始めたら今まで辛そうだったのが嘘だったかのように寝ちゃったでしょ」

京太郎「う…仕方ないだろ、気持ちよかったんだから…あ、そうだ」

誓子「どうしたの?またあの時みたいに撫でてほしいの?」

京太郎「違うって!…俺の机に袋が置いてあるから、取ってもらえるか?」

誓子「うん?これのこと?」ヒョイ

京太郎「そうそうそれ。俺からのプレゼント」

誓子「え?」

京太郎「そういやまだ言ってなかったっけ………こんな状態であれだけど、誕生日おめでとうな、チカ姉」

誓子「………ふふ、まったく。こういうところは成長しちゃって」スッ

京太郎「ぁ…」

誓子「ありがとね、京太郎」ナデナデ

京太郎「……うん」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
誤爆ですホントすみません!!!

ゾンビ
CD  :7000
筋力 :8
頑丈さ:8
精密性:5
敏捷性;5

スキル:強酸胃液
京太郎の命中回避コンマを-5

須賀京太郎
CD  :9000
筋力 :8
頑丈さ:8
精密性:10
敏捷性;13

装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500
アイテム:ハンドガンの弾:28発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3


スキル:
『マーシャルアーツ』
戦闘、イベントに関わらず回避と命中の判定コンマに+20する。

『物は大事にな』
接近系の武器を装備している時、頑丈さが+5される。

『逆襲』
敵の攻撃を回避した場合、一時的に筋力を+5、精密性を+5する。
を獲得しました。


パートナー:松実玄、原村和

スキル:

『松実玄におまかせあれ!』
戦闘中にコンディションが危険値になった場合、アイテムを消費せずに一回の戦闘中一度だけ回復してくれる。
また、回復コマンド時の回復力が一段階アップする。
さらに、松実玄がセーフルームで待機している状態で戻ってくると、回復アイテムを入手。

『そんなオカルトありえません』
敵の攻撃命中確定時、一戦闘に一度だけ無効にする。
またパートナー時、京太郎のCDに+2000する。
さらに京太郎攻撃時に+1000のダメージ。

京太郎の方が敏捷性が上のため先手。

↓1京太郎(精密性+コンマ下二桁+スキル)

↓2ゾンビ(敏捷性+コンマ下二桁+スキル)

↓3固定武器使用or不使用(使用の場合:武器の名前も入れる)

京太郎(10+94+20-5)

ゾンビ(5+54)

固定武器不使用

よって、命中成功

ゾンビに11000のダメージ

ゾンビ「オオオォォォ……」バシュゥ

京太郎「当たらないっての、オラ」スカッ ザクッ ドスッ 

ゾンビ「----ッ!」ブシュウゥゥゥッ

和「念には念を!」パンッ

ゾンビ「……」ブシュッ ドサリ

玄「やっぱりオーバーキル……でも若干抵抗あった辺り、前より強い……のかな?」

戦闘に勝利しました。

ゾンビ:10/15

京太郎「さて、障害は排除したが……先に扉か……」

玄「でも後ろにも他に扉があったよ?」

和「どうしましょうか?」

現在のCD:11000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

所持アイテム:ハンドガンの弾28発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

パートナー:松実玄、原村和

目標:警察官の行方を追う

1、移動する(正面か後ろか)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに戻る

↓1

1、移動する(後ろ)

BGM:https://www.youtube.com/watch?v=t3obIIw2rRc

京太郎「まだこの先は早い気がする、一回転進しよう」

玄「了解なのです!」

和「焦りは禁物ですからね、良い判断かもしれません」

京太郎「となるとさっき入ってから正面にあった左の扉か、食堂に戻る右の扉か、少し先にある左の扉か……」

現在のCD:11000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

所持アイテム:ハンドガンの弾28発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

パートナー:松実玄、原村和

目標:警察官の行方を追う

1、移動する(左の扉か大食堂への扉か少し先の扉か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、セーフルームに戻る

↓1

【悲報】クロチャーリストラ【だが知ってた】

京太郎「ん……一旦作戦を練り直しましょう、セーフルームに戻ります」

玄「うん、分かったよ」

和「了解しました」

セーフルームへ戻ります……。


洋館:エントランス(セーフルーム)

BGM https://www.youtube.com/watch?v=IfxviiZqMWM

ガチャッ キィィィィ バタンッ

京太郎「ただいま~」

桃子「あれ、めちゃくちゃ早い帰還っすね」

玄「作戦の練り直しだそうなのです」

和「一体どうするんでしょう?」

京太郎「それは……しばし待て」

現在のCD:11000
装備:ツイストダガー×カスタムナイフ 威力9500+固定ダメージ1500

所持アイテム:ハンドガンの弾28発
グリーンハーブ×2
救急箱×1
スタンガン×2
ダガー×3

パートナー:松実玄、原村和

目標:警察官の行方を追う

1、移動する(左の扉か右奥の扉か右手前の扉か階段か)
2、アイテムを使うor装備を変える
3、治療(残り5回)
4、パートナー変更
5、外に出る

↓1

4、パートナー変更

どちらを切り替えますか?

1、松実玄

2、原村和

↓1

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom