第二次聖杯戦争(仮)署名 (43)


ダンガンロンパのキャラで聖杯戦争をします(二回目)。
今回は七十七期生+αが参加します。

・参加方法は署名することによって参加したとみなします。
 少なくとも、ここではやりません。

・場所はダイスチャットのサイトです(青いホームページから入ってください)。

・迷惑行為は控えて下さい。でないと管理人にロックが掛かります。

・挨拶は絶対です。

・秘話機能を使いますので、入室時にはパスワードを使って入室して下さい。
 「秘話機能」をクリックしてから挨拶して下さい。

・ルール等は入室時に教えます。

・ダンガンロンパのキャラになりきって聖杯戦争を勝ち抜けよう!・・・がコンセプトです。

・七名までしか参加できません。

・新規マスターはスーパーダンガンロンパ2のキャラで参加してください。

・既存マスターも署名をお願いします。(誰とは言いませんが。)

・PC推奨(要)

・PRは必須ですので、キャラ解除で話す際は秘話機能でお願いします。

・質問はダイスチャットでお願いします。

・なお、署名が終わった際は雑談スレとして扱います。

・モノクマと一部のキャラは使いません



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1433161576

また始まんのかよ・・・。

つーか、トリップ変えんな!

あれやんの、大変だったんだぞ!
最後はバーサーカーにやられるとか、
ジェノサイダーとgmは同一人物か?

どとんとふ?TRPGじゃないから通報したら卓消えちゃうね(笑)

ここで署名とか意味ないだろ!
別の所でやれよ!

>>5

ダイスチャットでの通報は無理みてぇだが。
・・・ここで通報したほうが人の世の為にもなるだろ。

石丸辺りが署名しそうだが。
セレスは案外良識持ってたからもうやらねぇ
気がするwww

パソ持ってたら署名したかもしれねぇが、
俺はやらねぇ。

せめて掲示板とかあんだろ。
アッチでやれよ。

ここで署名をさせるのか(呆れ)
ダイスチャットなだけまだましなのかな

署名目的とかありえねぇー。
ssの意味解ってんの?
ショートストーリーだぞ!
短い話書くんだぞ!
閲覧者を馬鹿にしている?
・・・荒らし来ても知らんからな。

ちょい気になったんだが>>8ってひょっとして大和田の中の人か?

>>11

ダイスチャットなだけマシとか、
あれも散々だったそうだ。
どこでやっても迷惑にしかならんだろ。

>>13

惡いか?

>>1が予想以上に馬鹿野郎だ。
同じこと繰り返すようだから、
参加とかちゃんと考えてから署名しろ。
後に残んの後悔しかねぇから。

本物の大和田ですら入らねぇと思うぜ。
何しろss速報であの様だ。
>>1が言っていたダイスチャットを見てみろ。
カオスっていうレベルじゃねぇぞ!
途中でリタイアして良かったぜ。
4時間掛けて戦闘とか、
プレイヤーの気持ちを考えろよ!

戦闘で4時間掛ける戦闘だから、
食事に気ぃつけろ!
0時から食べ始めるとか
非常に不味いことになるかもしれねぇ。
いいか?入るなら、タイミングを考えろ!

あと、六面ダイスを二十回振れとかありえねぇー。
十面ダイスくらい用意しろよ!

設定とかブッ飛んでるからな!
出来ることなら、入らねぇ様にしろ!
興味本意で署名とかすんな!
自由時間が無くなる可能性があるからな!

・・・つーか、>>1がロボットの可能性がある。
何か同じ発言が目立つし。

もし、署名する馬鹿がいたら「考え直せ」って言ってやんよ。
trpgじゃねぇからな。
>>1は「ゲーム紛い」と言っていたしな。

ID:l0yzn5YEOの言いたいことは十分わかったから落ち着こう、なっ
とりあえず聖杯戦争なんて時間がかかるものをtrpgかつクロスでやるのが間違いだよ
ロンパ知ってる大人なんて居てもこんなのに時間割きたくないだろうし、気軽に参加できるガキ層もPC推奨(要)とかめんどくさい感じがするせいで誰も参加しないだろ

要約 とりあえずhtml依頼してこい

色んな意味で命懸けだからな。
特に時間wwww

>>25

html化しろ、って言っても無駄だろ。
頭イカれてるからな。

>>25

お前見てきたか・・・?
ダイスチャットの過去ログ見てみろ。
狂人だらけだったぞ・・・?
((((;゜Д゜)))

書いてて分かったことがある。
参加すんの石丸だけだろ・・・。

七人しかやれねぇのは、
単純に時間の割り当てが厳しいからだな。
一人一人のターン分けとか30分らしいし、
戦闘は30分で終わらせるのがセオリーだ。

もし、やる気のある馬鹿がいたら
何やるか教えてやる。

一人一人に行動ターンが当てられる。
八時から八時半までとかな。
四回だけしかやれねぇみてぇだから。
gm曰く、「少ない時間でどれだけやれるか?」
がこのゲーム?の面白さらしい。
戦闘は勿論、相手が死ぬか、自分が死ぬか、
・・・らしい。
んで、負けた方はモノクマに処刑される。
俺はバターにされた。

四回行動の内、出来ることは

「情報収集」「偵察」「モノクマの依頼」
「サーヴァントとの会話」「取り引き」
「同盟交渉」「戦闘」

・・・だそうだ。

アーチャーやアサシンは奇襲できるらしいが・・・。

情報収集のダイスロールは60以下、
偵察は40以下らしい。

モノクマの依頼はかなり面倒だから
一時間かかる。

サーヴァントの会話は秘話機能が使えないらしい。

同盟は相手の了承がないと成立しねぇようだが、生き残りが三人以下だと同盟そのものができなくなるようだな。

戦闘は相手のターンになるまで待たなければならねぇようだ。
勿論、妨害や迷惑になる。
だが、gmはこの迷惑行為を黙認している。
当然、相手のターンは引き伸ばしになるさ。
行動ターンは絶対にやるべきらしいし。

通常時のダイスロールは20D6で、修正値-20だ。


ダイスロールは28から78までが
でているようだな。

戦闘は敏捷値が高いサーヴァントから先制を取れるようだな。
攻撃は腕力攻撃、魔翌力攻撃の二つで
どちらも発動ロール、回避ロール、ダメージロールがある。
発動ロールは60以下で成功。
相手が振るロールで、回避ロールは相手の幸運値で変動する。
ダメージロールはダイスを1D6の修正なしで
振るようだな。

礼装は回復や罠に使う物が様々だ。

宝具は発動ロールが無い。使用型と発動型と
常駐型が存在する。

戦闘から逃げることも出来るようだな。
幸運値が高ければ高い程成功するようだ。

ターン内で行動に含まれんのは

・攻撃
・礼装使用
・宝具
・逃走

含まれねぇのは

・特殊スキル?使用
・敵サーヴァントの真名当て

・・・だな。

hp、spの概念がある。

hpは0になると死だ。ダメージをくらい続けると減少する。

spはマスターとサーヴァントに別れるが、
マスターのspは礼装使用のときに必要な数値。
サーヴァントのspは宝具や所有スキルを使用するときに必要な数値。

以上だ。

俺の考察は終了するぜ。

結局どうなったんすかね

>>41

どうにもならねぇだろ。
掲示板に掲載すればよかったんだ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom