いろは「今度は私が先輩の荷物をーー」 (29)


八幡「……違う」

いろは「違いませんよ」

八幡「アイツらは荷物なんかじゃ……」

いろは「そんなに先輩を苦しめてるのに?」

八幡「俺は苦しくなんかない。あそこはーー」

いろは「アレが先輩が望んだ“本物”なんですか?」

八幡「な、なにを……」

いろは「先輩はいつもわたしを助けてくれましたよね?荷物もいつも持ってくれました。だから、今度は私の番です」


いろは「今度は先輩の荷物を、重荷を…………捨てさせる」


そして一色は俺に唇を重ねた。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1432817156


……ーーーーー


「はちまーーん!」

八幡「(この麗しい天使のような声は)」

戸塚「エヘヘ、おはよ。八幡」

八幡「おぅ、早いな。戸塚」

戸塚「うん!もう少しで最後の試合だからね。朝練してるんだ」

八幡「そうか。にしても朝練、昼練、放課後も練習やって終わったらスクールだろ?大変じゃないのか?」

戸塚「ううん、そんなことないよ。練習不足で試合で自分の実力全部出しきれなかったら嫌だもん」



八幡「そっか。なにか手伝えることあったら言ってくれ」

戸塚「ほんと?!ありがと!八幡!」

八幡(天使のような笑みだ……)

八幡「ま、まぁなんだ。言ってくれれば前みたいに奉仕部で練習手伝うからな」

戸塚「」ビクッ

八幡「雪ノ下には前みたいなメチャクチャな練習はさせ 「八幡」 」

戸塚「……やっぱり遠慮しとくよ」

八幡「え?」

戸塚「……やっぱり、自分達の力でなんとかしないとね!」

八幡「そ、そうか」

戸塚「じゃ、教室行こっか!」

八幡「?ぉ、おう……」


書き溜めたと思ったら保存してなくて全部パーさ……

スマホからの投稿なのでかなり遅いです。


放課後

結衣「ーーでね、姫菜がまた暴走しちゃって大変だったんだよー」

八幡「ほんとにどうしようもないなあの人は……」

コンコン

雪乃「……どうぞ」

ガラガラ

いろは「せんぱ~い!生徒会の仕事手伝ってくださ~い!」

八幡「……またおまえか。うちは便利屋じゃねぇって何回も言ってんだろ」

いろは「え~そんなこと言って、先輩は何だかんだ言って手伝ってくれるんですよね?」


八幡「……最近は依頼がなかったから仕方なく手伝ってただけだ。これから依頼が入るかもしんねぇしな。」

いろは「え~!てか、ここ最近毎日来てますけど、わたし以外の人が来るの見たことないですよ?」

八幡「いや、だからこれから来るかもしれないだろ?」

いろは「え~、どうせ来ませんって。だから 「一色さん」 」

いろは「……なんですか、雪ノ下先輩」

雪乃「なんでもかんでも彼に頼るのはあなたの為にはならないわ。それにこんな比企谷君でもうちには必要な備品なの。毎日持っていかれたら困るわ」

八幡「こんな俺で悪かったな。てか俺はこの部の備品なのかよ……」

雪乃「そうよ」

八幡「即答かよ……」

結衣「まぁまぁ、いろはちゃんもやってみてどうしても大変だったらあたし達も手伝うから。だから、まずはいろはちゃんだけでやってみて……ね?」


いろは「……わかりました」

八幡「やっとわかったか。じゃ、お帰りは周れ右だ」

いろは「あ~ぁ、残念だなぁ。運動部の壮行会の打ち合わせ大変そうだなぁ」

八幡「大変じゃない仕事なんかねぇよ」

いろは「先輩にはテニス部をあたって貰いたかったのにな~」

八幡「……!?」

いろは「しょうがない、戸塚先輩にはわたしがあたるか……」

八幡「……待て、一色」

いろは「え?なんですか、せんぱい?」



八幡「……今回、だけだぞ」

結衣「ヒッキー!?」

雪乃「比企谷君……」ハァ


いろは「えぇー手伝ってくれるんですかぁ?」

八幡「あぁ、どうせ依頼も今ないしな」

雪乃「比企谷君、あなたほんの数分前の自分で言っていたセリフを思い出しなさい」

八幡「いいじゃねぇか。戸塚に会いに行くのに理由なんかいらないだろ?」

結衣「ヒッキーマジキモい……」

八幡「おい、由比ケ浜キモいとか言うな」

いろは「じゃ、先輩聞いてくる内容とか説明するんで生徒会室に来てください」

八幡「わーったよ、ほら行くぞ一色」

いろは「先輩やる気出しすぎじゃないですかね……。じゃ、先輩借りてきますね~」

ガラガラ



雪乃「…………」

結衣「…………」


今日はここまで。
仕事が忙しくて泣けてくる……

すいません、今日から三日間は投稿出来ないです。
てか、仕事の研修(明後日)で使う資料まとめといてって今日の仕事終わりに言われたんだけど、どゆこと?!

以前は
八幡「壁ドン?」
ってのを書いてました。

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年06月03日 (水) 03:56:10   ID: l3_4W7-2

これは期待

2 :  SS好きの774さん   2015年06月03日 (水) 07:47:26   ID: dMljGAZW

逆壁ドンオンパレードだった人ですか
あれはおもしろかったですよ
がんばって\(*⌒0⌒)b♪

3 :  SS好きの774さん   2015年06月03日 (水) 17:28:09   ID: X4wgN1sn

個人的に、こういうのは好きです。続きが読みたいです。(●^o^●)

4 :  SS好きの774さん   2015年06月04日 (木) 21:30:12   ID: 0haRODpe

がんばってー
少し前に壁ドンみたけどおもしろかったよ!

5 :  SS好きの774さん   2015年10月03日 (土) 01:01:15   ID: 50DYLz3O

この作品はもう投げっぱなしで終わりなんですかね?俺ガイルの二次創作って完結しないの多いですね

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom