コナン「光彦のやつ、遅せぇな」(19)

歩美「おはようコナン君」
灰原「工藤君おはよう」
コナン「よっ」
元太「ようコナン、早く学校行こうぜ。腹へってしょうがないんだ」
コナン「飯食って来たばっかだろ。元太は絶好調だなwwww」

コナン「ん?光彦はどうした?」
歩美「光彦君まだ来てないよ」
灰原「おかしいわね。いつも無駄に早く来て待ってるのに」
元太「探偵バッジで呼んでみるか」

歩美「どうしたの元太君?光彦君でないの?」
元太「おかしいぜ、でねぇ」
灰原「工藤君、円谷君の家まで迎えに行ったほうが良さそうね」
コナン「そうだな。何やってんだアイツ」

灰原「着いたわね」
元太「俺、呼んでくる」
コナン「待ってるから早くしろよ」
歩美「所で愛ちゃん、昨日のテレビでね………….」
黒タイツ「………………….」モノカゲ

ピンポ~ン
元太「おーい、光彦~学校遅れるぞ~」
元太「腹へって苦しいんだ、早くしろよ。    返事がねぇな~。いないのか~」
元太「ん?鍵が掛かってない?おーい光彦~」ガチャ
元太「お邪魔しま..あっ、光彦こんな所でなんでチンポだして寝転んでるんだw?学校行くぞ」
元太「おいおい、いい加減に起き….し、死んでる………んん?こ、これは」

灰原「遅いわね元太君」
歩美「ねぇコナン君、見に行ったほうがいいかな?」
コナン「そうだな。俺が見てくるからお前らはここで待ってろ」

コナン「おーい、元太に光彦何してんだ。 って光彦家の中だからって何て格好してんだw」

コナン「って死んでるじゃねぇか。外傷はない。死因はこれだけじゃわからねぇな。
下半身だけ何も身につけてない。ん、尻に刺さってるのは(極太のうなぎ)じゃねぇか。
なんでこんなところにこんなものが?それに元太はどこにいんだ?」

コナン「台所の方から音が聞こえる。それにこの匂い、どこかで匂った気がするが…..うな重のタレの匂いだ!」

元太「うなぎ様もう暫くです。最高のタレが完成します。最高のうな重にして差し上げます」ブツブツ
コナン「おい!元太!なにしてんだテメエ」
元太「じゃまするな」ゲシッ
コナン「何しやがんだてめぇ。うわっ、こいつ目が逝ってるぜ。極太うなぎを見て理性失ったみたいだな」

コナン「、だが待てよ。このまま作らせたら海原も絶賛したという最高のうな重が食えそうだぜ。目ぇ覚まさせるのはもう少し待つかw」

ガチャ   灰原・歩美「キャー」
コナン「しまった。仕方ねえ、目暮警部に連絡するか」

コナン「で、元太が第一発見者で、その後の行動も怪しいので相当疑われたが、
何とか釈放されたようだw」



佐藤「目暮警部、この周辺をうろついている不審者を引っ張ってきました」
目暮「よくやった。いかにも怪しいな。君名前は?」

?「おれかい?俺はけんちゃん。洗濯屋のけんちゃんさ」
目暮「そうかけんちゃんというのか。けんちゃんはこの辺で何をしていたんだ?」
けんちゃん「やだなぁ~仕事だよ。若い奥さんにこのシミ俺なら完璧に消せますよ、ってねナンパ…じゃなくて営業してるのさ」

佐藤「目暮警部、最近この辺で多発している、変質者に背格好も手口も当てはまります」ヒソヒソ
目暮「わかった」ヒソヒソ

目暮「けんちゃん、君はこのへんで若い奥さんに「奥さん、最近ご無沙汰なんじゃないの?」
などと口説いて随分といい思いをしてるようだな」
けんちゃん「やだなぁ~知ってたのかい。ちなみに、原っぱでするのが好きだよ」
目暮「君は小さい子(男の子)も好きなのか?」
けんちゃん「若い奥さんが好きだけど、小さい子(女の子)も好きだよ」
目暮「よし、佐藤、こいつを逮捕だ」
黒タイツ「…………..」

コナン「よかったな元太。犯人逮捕されたってよ。」
灰原「元太君、なぜあの時、タレを作ってたの?」
元太「極太うなぎを見たときから意識がなくてよ、本能だなwww」
歩美「元太君の作る最高のうな重、歩美食べた~い」
元太「いいぜ、来週のこの時間にみんなで家に来いよ。本物のうな重を食べさせてやっから」
コナン・歩美・灰原「やったー」

黒タイツ→阿笠
阿笠「やれやれじゃ。何もかもおかしな事になってしもうたわ。
そもそも今朝、ムラムラして体にうなぎを巻きつけてウナニーをしながら歩いておると
光彦君がおった。新一達を待っておったのじゃろう。

わしは無性に光彦君のけつがほしくなって、光彦君の家に連れ込んだのじゃった。
そこで事に及ぼうとズボンをひん剥いたとき、うなぎのやつが光彦君のけつの穴に飛び込んだのじゃ。
極太うなぎが無理やりけつの穴に入ったせいで光彦君は死んでしもうた。

阿笠「そのときチャイムの音と元太君の声がして、あわてて裏口から逃げ出したのじゃが、それがこういうことになろうとはの。
目暮警部は天晴れな名推理じゃな。あれが警部の間はやりたい放題できるぞい。」

阿笠「けんちゃん、とか言う奴には運がわるかったと諦めてもらうしかなのぉ。


それと、証拠が残っててはまずいので、とりあえず光彦君の死体と家、
元太君がこっそり持ち帰ってる極太うなぎ、ついでに元太くんと佐藤刑事もC-4で吹っ飛ばしておいたぞい。 
まぁ、どうせ明日には光彦君は復活するじゃろうから、明日楽しめばよいだけじゃしの。
   他の連中は復活できるかの?」

思いつきで書いた。後悔している。

(けんちゃんについては『洗濯屋ケンちゃん』で調べてね
登場させた理由は無い。完全な思いつき)

だれか読んでくれた人いるのかな?
終わり

星新一『不吉な地点』を多少は意識しました

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom