【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」恭子「11ageやな」【咲・muv-luv】 (1000)

このスレはマブラヴシリーズ及び、咲 -saki-とのクロスオーバーです。

幾つかの注意点があります。



・京太郎が死なない

・京太郎が死なない

・京太郎がループしない

・京太郎が強いけどニューゲームなんかしてない

・ヒロインも死なない

・京ちゃんが死なない

・初期ステータスからそれなりに強かったのが原因か。いや、やっぱりゾロ目の仕業。

・場所や年代によっては武やユウヤ等のマブラヴ主人公勢との共闘もあります

・明確なクリア目標は特にありませんが、桜花作戦成功を当面の目標として掲げます

・最近更新が不定期かつ短時間になってしまい、皆さんにご迷惑をおかけしています。

・やっぱり京太郎が死なない



以上の点に耐えられる方は奮ってご参加ください。




《1周目》

【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1422933251/)

【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」桃子「2age目っす!」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」桃子「2age目っす!」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1423925779/)

【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」和「3ageです」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」和「3ageです」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1424332386/)

【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」美穂子「これで4ageね」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」美穂子「これで4ageね」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1424672905/)

【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」淡「5ageだよ!」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」淡「5ageだよ!」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1424874113/)

【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」透華「6ageですわ!」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」透華「6ageですわ!」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425141000/)

【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」照「7age……!」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」照「7age……!」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425450438/)

【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」菫「8ageだな」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」菫「8ageだな」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1426209928/)

【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」穏乃「9ageだよ!」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」穏乃「9ageだよ!」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1427296972/)

【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」智紀「10age」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」智紀「10age」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1430057812/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1432309005

──安価への参加に際してのお願い──


・安価の連取りは禁止、強制的に下にズラします

・安価の連投は禁止、ただし5分以上の間隔がある場合は可とします

・加速、雑談等を行った場合、そのレスから5分経過後の安価取りは有効とします。

・コンマ判定の連取りは2回までは可とします

・ただし、連続するコンマ判定時の連取り、つまり連投は無効とします。

・安価の内容を荒らしや不適切と判断した場合、その真意に限らず解釈の変更、若しくは下へズラします

・度々、[ピーーー]ぇ!発言をしてますが、安価ではなくコンマで殺しにいくつもりなので、ルーザーは無視する方針です。

・ルールに不備、追加する必要が出れば随時変更、追加していきます。

8/6 【朝】


↓3
1.誰かと会話する
2..基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
5.シミュレーター訓練
6.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

>>1がwwwww

これは、シミュレーターってことでよろしいでしょうか?


↓3
1.拠点防衛戦
2.ヴォールクデータ
3.無限湧きエンドレス(判定1回)
4.市街地戦
5.いや、シミュレーターじゃなくてさ

京太郎「実戦に備えて、戦力の底上げを行おうと思う」

美穂子「具体的には?」

京太郎「無限湧きを行います」

美穂子「普通は1時間も持たないわね。“普通”は」

京太郎「何か含みのある言い方ですね……」



↓1
01~29 一時間
30~59 二時間
60~89 三時間
90~98 五時間
ゾロ目 安全性確保のためセーフティー起動

>>16-17
あっぶない……


結論から言えば、今回はできるだけ手出しをしないようにした。
流石にあれだけやらかせば猿でも解るように、自分が好き勝手前に出れば戦力の増強など測れぬと理解していたからだ。

なので、基本的に誰かが戦車級に群がれた時に剥がしに行く、突撃級の波が来ればそれを鎮圧する、それくらいだった。


京太郎「大星、高鴨、あんまり前に出過ぎるな!」

淡・穏乃(それ、アンタが言っちゃう?)

京太郎「照さん、装備の中に短刀がある事も忘れないで!」

照「あ、うん」

京太郎「弘世さんは後にも気を配ってください!」

菫「ああ、解った」


立っている位置は打撃支援、装備は強襲前衛。
やっている事はさながら指揮官のようだった。


美穂子(視野は広くて良いんだけど……
やらせてる事の敷居が高くて、まだ指揮の経験が浅いのが解っちゃうわね)


ともかく、三時間は持たせられたがWB小隊の各員の疲労は色濃かった。


京太郎「いや、まぁ実際には砲撃支援もあるしな……」


誰もがそんなの要らないんじゃないかと思ったとか思ったとか。

Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...137
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...110
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核…(+10)
・ss…(+10)
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術(+10)
・オ??ィ?…(+?0)


SPを6入手したので自由に振り分けることができます


↓5 どうせ適正に3振るんでしょ!解ってるんだから!

Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...137→143
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...110
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核…(+10)
・ss…(+10)
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術(+10)
・オ??ィ?…(+?0)


また一つ……強くなってしまった。

8/6 【昼】


↓3
1.誰かと会話する
2..基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
×.シミュレーター訓練
6.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価


↓1
01~29 大変、ユウヤが息してないの
30~59 ボコボコにされる10秒前
60~89 囲まれる3人
90~98 ユウヤが助けに入ったところ
ゾロ目 お好きな状況でお送りします

あ、これは衛生兵ひつようかな?

何気なしに基地の中を彷徨っていた。

決して、射撃訓練場に行こうとして道に迷った訳では無い。
断じてそんなことは無い。
絶対にない。

とくに何も無く、道を引き返そうと思ったとき。


「きゃーっ!!」

京太郎「」ビクッ!


甲高い少女の悲鳴と、金属同士が叩きつけられた音が響いた。
どうも資材の置かれた倉庫のようで、放っておくこともできないので覗き込む事にした。


京太郎「何なんだ、一体…………お?」


そこにあったのは


イーニャ「ユウヤ!大丈夫?ユウヤ!」

ユウヤ「ぐっ……」


パイプやらで叩きつけられ、地面に突っ伏すブリッジス少尉の姿があった。
顔を見ると、切り傷も見え、どうやらナイフで切り付けられたようでもある。


京太郎「喧嘩か?」


ともかく俺は──



↓3まで
1.止める
2.逃げる
3.めげる

京太郎「今の手持ちは……こんなところか」



Item...
・医療救急パック×2
  負傷時等に判定に+される。
  出撃1回につき1つ消費される
・拳銃(残弾16)
  帝国最新式のオートニューナンブ
  自分を守れるのは自分自身だけです。
・ナイフ
  スーパーカーボン製で切れ味が落ちません。
  メイドインジャパン、刀匠の技術が叶えました。
・カメラ(フィルム5)
  銀塩による味のある写真を撮れます。
  思い出を残すだけがこの道具の使命では無い。
・データメモリー
  世界規格なので、殆どの端末に対応しています。
  机の上に放置されてるなんて事も。
・教材
  知力+5、試験等の判定に若干+される。
・お守り
  運+5、命の危機でもしかしたら……?
・手鏡
  容姿+5、男だって身嗜みは大事です。
・海外ブランドのファッション
  容姿+10、これで気になる女の子もメロメロ……?
・漆黒の箱
  父から譲り受けた漆塗り箱。
  いざという時に開けろと言うが?
・避妊具
  無計画は自身を滅ぼす事になる……って誰かが言ってました(遺留感)


京太郎「武器になりそうなのは拳銃とナイフだな……どうする?」


↓5 行動自由安価

………え?

あんた(拳)という最強の武器があるだろ?

京太郎「…………」


この場合、武器を使った方が確実だが、京太郎はあえて素手を選んだ。
そう、イノシシさえ素手で狩る彼には威嚇射撃をしようとか、ナイフで奇襲して人質を取るといった発想は無かったのである。


↓1
01~29 いくらなんでも多勢に無勢ってヤツさー
30~69 善戦だと!?
70~98 やっぱり京ちゃん、10人近く相手してもダイジョーブ!
ゾロ目 素手でパイプをへし折る日本人がいるらしい
体力(10)+猪HUNTER(10)……判定+20

わかってた

知ってた

コンマ神(……ドヤ)

少年衛士Б「あん……?何だよ、手前?」

少年衛士В「こいつらのお仲間かぁ?」

少女衛士б「泣けるねぇ、助けにでも来たつもり?」

京太郎「…………」


京太郎は無言だった。
何も応えず、ただ拳を構えた。


少年衛士Г「調子乗ってんじゃねぇぞオラっ!!」


少年が、鉄パイプを振るってきた。
例え訓練された衛士であろうと、直撃を喰らえば一溜まりもない。
現に、ユウヤ=ブリッジスも負傷した。
故に、ここはバックステップをして回避を…………しなかった。


京太郎「はあっ!」ブンッ!

少年衛士Г「え」パキッ!


京太郎の放った拳によって、鉄パイプは綺麗に半分の所で折れていた。


少年衛士Г「え、え……はあっ?!」

京太郎「成敗」ブンッ!

少年衛士Г「あげっ!」


そして、そんな鉄パイプをへし折った拳で少年衛士の顎を突き上げた。
いわゆる、アッパーである。

少年衛士は少々の空中浮翌遊を楽しんだ後、地面に熱烈なキスをした。


京太郎「御免」ブンッ!

少年衛士В「あげっ!」

少年衛士Б「げへっ!?」


そしてそのまま京太郎は半ば戦意を喪失していた少年少女達をなぶった。


少年衛士Ж「なんなんだよっ、コイツ!?」


時折ナイフで応戦する者もいたが


京太郎「御無礼」ブンッ!

少年衛士Ж「ぎえん!?」


回し蹴りでナイフの刃を消し飛ばしつつ首を刈るようにしとめた。

さながら、地獄絵図である。


「貴様ら、何をや…………え?」


示し合わせ通りに来た彼らの上司もただ呆然と立ち尽くす事しか出来なかったという。

ラトロワ「…………ターシャ、何があった?」

ターシャ「わかりません……」ブルブル


そこには、少年達の上官と思われる佐官と尉官がいた。
片や自身と同じ大尉に至っては延びている少年達とさして変わらぬ年齢に見える。
15,6の少女が大尉になっているという状況に、最前線の凄惨さを感じ取った。


ラトロワ「…………何と言えば良いのやら」

京太郎「…………」


ここは、ヘタな事をいえないが……さてどうする?



↓3
1.謝る
2.(ユウヤ達を置いて)逃げる
3.ユウヤの治療を優先する
4.その他自由安価

京太郎「おい、生きているかブリッジス少尉?」

ユウヤ「」

京太郎「いかんな、呼吸と脈はあるが気を失っている……」


顔を見ると、何か恐ろしいものにでも遭遇しては恐怖の余り気絶したような表情をしていた。


京太郎「よっぽど酷い目にあったんだな……もう大丈夫だぞ」


なお、後ろで見ていたクリスカとイーニャは固まったままその場から動けなかった。


京太郎「吐血もしていないし、恐らくは内臓は無事そうだが……念の為にメディックを呼んでおくか」


簡易的な応急処置を済ませ、無線で衛生兵を要請する。

さて、衛生兵が来る前に……


京太郎「えーっと、中佐?」

ラトロワ「…………何だ?」

ターシャ「」カタカタ



↓3 台詞自由安価

時間も遅いですし、人もいなさそうなので今日はここまで。

結局、ゾロ神様が全てさらっていきましたね……
ちょっと殺意をちらつかせると途端に出てくるよね、困っちゃう。
今回もココア吹いちゃったし……

それでは、おやすみなさい

ここは、冷静に状況説明をしておかなければ……


京太郎「自分は物音がしたので覗いてみただけなんですが……どうも、不幸な事故があったようですね。
幸い、死傷者は出ていないようですが」

ラトロワ「え」

京太郎「中佐も飼い犬の躾はちゃんとしておいてくださいよ……人間に噛みつく狂犬は、駆除されるのが決まりですから」

ラトロワ「…………」

京太郎「あと、こいつらが起きたら言っておいてください。
今度こいつらにちょっかい出したら…………今度は本気で相手をしてやる、ってね」

ターシャ「ホンキジャナカッタンダホンキジャナカッタンダ」ガタガタ

ラトロワ「ターシャ、落ち着け!?」

京太郎「おっと、これは不幸な事故でしたね。失敬失敬……」

ターシャ「中佐……ベーシ(鬼)が、ベーシがあっ……!?」ガクガクブルブル

ラトロワ「大丈夫だ、大丈夫だから、追い付いてターシャ!」ギューッ


仲むつまじいなぁ……まるで親子みたいだ。


《鬼畜だなぁ……まるで鬼みたいだ》

京太郎(え?)


ついでに、少年少女達も衛生兵によって治療を受けられた。

ナイフは“消し”飛ばしてません。“蹴り”飛ばしたんです。

ほんと、日本語の怖いところですね。

人がもしいるようでしたらやろうかな……?

もしかしたら育成指南の方は閉めてしまうかもしれない。

あっちへのガッツが足りなかったのはきっと、京太郎が死ぬ可能性が皆無だったからに違いない。

故に、カプスレに曝した京太郎絶殺ネタをやろうかと
[ピーーー]or死なないとクリアできないデスゲームな麻雀を。

いや、こっちの更新で手一杯なんでまだ構想段階なんですけどね。

育成指南の方はおまけというか息抜きで始めたんで今後も疎かになってしまいます。ごめんなさい。


4人もいたのか……では、少しだけ。

8/6 【夜】


↓3
1.誰かと会話する
×.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
×.シミュレーター訓練
6.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

↓3

1.アルゴス試験小隊…イブラヒム=ドーゥル中尉
2.イーダル試験小隊…イェジー=サンダーク中尉
3.バオフェン試験小隊…呉大尉

サンダーク「珍しいですな、貴官から声をおかけになるとは」

京太郎「ええ、まぁそうですね……」

サンダーク「それで?私に尋ねたい事とは?」


↓3 会話内容自由安価

京太郎「基地の防衛上、気をつけるべき事はなんですか?」

サンダーク「む?どうも不明瞭な質問だな……
基地の地理上、海中から侵攻してくるBETA群と北の陸側から侵攻してくるBETA群とに挟み撃ちになる可能性もある。
光線級が確認されぬため、ある程度の数は爆撃によって減らせるが、油断はできない。
また、貴官も聞いているであろうが、先月の侵攻のように地下からBETAが出現することも考慮に入れるべきだ。
…………こんな程度でいいだろうか?」



↓3 他に聞きたいことは?

京太郎「実は、我々の部隊では機体開発者とは別に戦術機のOSを開発していまして」

サンダーク「ほぅ?」

京太郎「今まで行えなかった動作を単純化し、衛士の生存率を飛躍的に増加させます。
ただし、操作の遊びが少ないなどのデメリットもありますが」

サンダーク「コンボとキャンセル……なるほど、確かに今までにない概念ですな……」



↓1
01~59 でもウチにはプラーフカがあるからね
60~89 属国部隊に使わせてみるかな
90~98 試験的に導入
ゾロ目 採用

サンダーク「ですが、我々の部隊のコンセプトとは合致しませんな……
場合によっては障害にも成りうる」

京太郎「そうですか……」


まあ、あんな動きができるんじゃ必要無さそうだしな。


サンダーク(プラーフカとの相性は良さそうではあるが……
如何せん、上が文句を付けてきそうだな、これは)

サンダーク「しかし、興味深い物ではある。
須賀大尉がよろしければ、カムチャツカ基地の衛士に試験的に導入させても宜しいでしょうか?」

京太郎「そうですね……」

京太郎(カムチャツカ基地の衛士って事は、ネリーやあの情けない少年達が使うことになるのか……
まあ、生存率は上がるだろうしせんでんにもなりそうだが……?)



↓3まで
1.許可する 
2.許可できない

京太郎「解りました、その線でお願いします」

サンダーク「うむ、須賀大尉の関わったOS、期待させてもらいますよ?」

京太郎「ええ、期待以上の成果を挙げられると保証しますよ」

サンダーク「ほう、それは楽しみですな」


※一部の部隊でX-TDMが導入されるようです

8/7 【朝】


↓3
1.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
5.シミュレーター訓練
6.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

誰か誘いますか?

↓3
1.一人でいく
2.誰か誘う(名前も併記)

照「あれ、京ちゃんどこか行くの?」

京太郎「はい、基地の付近の街にでもと……
照さんも一緒に行きますか?」

照「うん!」ガタッ!

京太郎「そ、そんなに慌てなくても置いていきませんから!」



↓3 どこへいきますか?
1.雑貨屋
2.レストラン
3.公園
4.映画館
5.バー
6.その他自由安価

↓1

01~39 SUGAに挑む勇者現る
40~89 普通に食事
90~98 イベント
ゾロ目 同上

照「こんな所にレストランなんてあるんだね」

京太郎「この基地にいる人員の殆どがグルジアなどの周辺国の人達ですけど、佐官とか一部の官僚はロシア人ですからね
それ故に、値段も少し高めですね」

照「え、大丈夫なの?」

京太郎「一応、経費で落としちゃいましょう。
これから照さんは前線に出ますし、これくらい、贅沢したってバチは当たらないでしょ」



↓3 会話内容自由安価

照「……」パクッ

京太郎「……」

照「……」モキュモキュ

京太郎「……」

照「……」ゴックン

京太郎「……」

照「何、どうしたの京ちゃん?」

京太郎「いえ、何か照さんって……」

照「?」

京太郎「何かを食べてる姿って特にかわいいなー、って」

照「え、私、変な食べ方してた!?」

京太郎「いや、違いますって。
なんて言うんでしょうか……その、小動物みたいな?」

照「……なんか複雑だなぁ」

京太郎「え?」

《女心なんて解んないだろうしねぇ》

京太郎(女心関係あるの?)

《いや、この際は解らない方が相棒の身のためというか…………》

そろそろバイトなので一旦閉めさせていただきます。

都合がつきましたら、また深夜にお会いしましょう。

ところで自分のレスだけでゾロ目が5/16って…………
これは、嫌な予感しかしませんね。

人がいたらやるよ~

人がいたらやるよ~

8/7 【昼】


↓3
1.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
5.シミュレーター訓練
×.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

↓3 誰と話しますか?
1.福路美穂子
2.弘世菫
3.宮永照
4.高鴨穏乃
5.大星淡
6.龍門渕透華
7.沢村智紀
8.末原恭子

透華「京太郎さん、お久しぶりですわね」

京太郎「透華さん、そうですね……結構、部下を持つのって大変で……」

透華「あら、本当は書類仕事に忙殺されているんでなくて?」

京太郎「それは言わないでください……!」

透華「うふふ」

京太郎「ははは……」


↓3
1.透華さんデートしましょう!
2.戦術機がらみについて
3.透華について
4.その他自由安価


京太郎「透華さん、これから時間ありますか?」

透華「時間、ですの?ええ、別にこれといって仕事も立て込んでませんし……」

京太郎「でしたら、俺とちょっと遊びに行きませんか?」

透華「遊び……?」

京太郎「まぁ、いわゆるデートってやつです」

透華「なっ!そ、そんな!あなたには故郷に妻というものがありながらっ!
は、破廉恥ですわ!!」



↓3
1.そんな重く考えないで下さいよ、あくまで遊びに行くだけですから
2.今日はしがらみとかそんな物は捨てちゃいましょうよ……
3.透華さんは俺とデートするのは嫌なんですか?
4.その他自由安価

京太郎「そんなに重く考えないで下さいよ、あくまで遊びに行くだけなんですから」

透華「しかし……!」

京太郎「それとも、透華さんは俺とデートするのが嫌なんですか……?」

透華「いえ、そう言う訳では……
ですが、常識的に考えて、その……既婚者が未婚の女性と逢い引きなど……」

京太郎「だから、そんな不埒なものじゃありませんって。
ただ、同朋が互いの労を労うために杯を交わすとか、そういう類の話ですから」

透華「まぁ……そういうことでしたら……」

京太郎「じゃあ、どこに行きましょうか?」


↓3 デートコースは?
1.雑貨屋
2.レストラン
3.公園
4.映画館
5.バー
6.その他自由安価

透華「バー、ですか……」

京太郎「どうしました?」

透華「いえ、わたくしの偏見なのでしょうが……こういう前線で出るお酒というのは、メチルアルコールで作られると……」

京太郎「ああ、いわゆつバクダンってやつですね。
アレは太平戦争後の混乱期に流れた闇物で、いくら前線で物資がひっ迫してるからって流石に命を脅かす物は出されませんよ」

透華「そういうものなんですの?」

京太郎「密造酒はあるでしょうけど、流石に工業用アルコールを蒸発させて酒にしようなんて早々考えませんって。
それに、ここにある酒も国連軍の基地にあるような銘柄ですし、問題無い筈です」

透華「ところで……」

京太郎「?」

透華「味は?」

京太郎「値段の安い酒は合成ですし……上手いのは本物ですからね……」

透華「では、今日の代金は私持ちにしましょう」

京太郎「えっ……そんな、俺から誘ったんですから」

透華「いいえ、これも何かの縁ですから……
今日は、財布を気にせず好きなだけ飲んでくださいな」

京太郎「しかし……」

透華「でしたら勝手に頼みますわよ?
すみません、すぴりたす……というのを一つお願いしますわ」

マスター「かしこまりました」

京太郎「あっ、ちょっ!?」

透華「はい、ではお酌をしてさしあげますわ」

京太郎「まったく……強引なんですから」

透華「あら、こういう時こそ飲んでなんぼですわ」



↓1
01~29 チンピラ襲来
30~49 酔いはしたがなんとか帰還する
50~79 透華泥酔
80~98 京太郎泥酔
ゾロ目 おやすみ京ちゃん

京太郎「なんですかコレぇ……一杯だけで酔いがぁ……」

透華「とりあえず目についたのを頼んでしまいましたが……えっと、スピリタス?
アルコール濃度が……え、嘘……?」

京太郎「どうしたんれすかぁ?」

透華「い、いえ何でもありませんの!」

京太郎「うーん……でも、流石に酔ってきて……」

透華「そ、それならお水かジュースで酔いをさましましょう!」

京太郎「あい」

透華「マスター、お水とジュースを……」

マスター「かしこまりました、水と、ソフトドリンクですね」

透華「はい、これを飲んで落ち着いてください……」

京太郎「あーい」ゴクゴク

透華「落ち着きました?」

京太郎「…………」

透華「京太郎さん?」

京太郎「透華さん……」

透華「はい……」

京太郎「これ、お酒なんれすけどぉ……」ビールトウォッカノダブルパンチダ!!

透華「え……えーっ!?」


※ウォッカがВодка(ヴォートカ)、水がВод(ヴォート)。水の言い方をちょっと変えただけ。ニュアンスは水をお水と言っているようなもの。
 更にロシアでは2011年まで法律でビールは酒に分類されていなかった。
 それが、ミルクの代わりに酒で育つロシア人です。


京太郎「…………」バタンキュー

透華「京太郎さーん!?」

マスター「毎度ありー」ニヤリ

↓1
01~49 しばらくして覚醒、自力で自室の戻る
50~79 透華が部屋まで運んでくれた
80~98 なぜか透華の部屋で開放
ゾロ目 逆襲の京ちゃん?

失礼、お解りでしょうが開放では無く介抱です。

京太郎「うーん……」

透華「すみません、わたくし、知らなかったんです……」


噂ではソ連のそういた話をなんとなく聞いていた。
いわく、人の7割は水でできているが、ロシア人の体はアルコールでできている、なんてジョークとか。
でもまさか……水やドリンクを頼んでも酒が出てくるような国だとは思ってもみなかった。
完全に、私の落ち度だった。


京太郎「うぇー……」

透華「京太郎さん、今度こそ本当にお水ですから……」

京太郎「あいー……」ゴクゴク


過度のアルコール摂取によって、京太郎さんの全身は茹であがったタコのように全身真っ赤になってしまっている。
こういう時は水を大量に飲ませると良いと聞き、先ほどから飲ませているが……あまり効果は無いようだ。


透華「ふふ、何だかんだ言って京太郎さんも人の子なんですのね」

京太郎「…………」グデー


↓3までにゾロ目が出れば、お好きなシチュエーションで。

何かしらで補正してあげたいところですが、特にOWABIも残ってませんしね……
あえて何か挙げるとしたら、1000ボーナス?でもムード満点のデートという内容でしたし……

あくまで、今回はフラグとして扱います。

京太郎「ぅぐ……いかんな、酒は鬼門だ……」

《いや、今回は何事も起こらなくてよかったよ……本当に、酒は恐ろしい……》

京太郎「何か嫌な思い出でも?」

《エイスr……》

京太郎「え?」

《いや、日本に戻ってからだな……》

京太郎「?」


8/7 【夜】


↓3
×.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
5.シミュレーター訓練
×.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

>>95

>>281
その時ゾロ目だったでしょ!許して!お願い!

射撃訓練

↓1
01~49 迷う
50~98 迷わない
ゾロ目 守銭奴

《今日は迷わずこれたな》

京太郎「ああ、流石に何度も案内されればな……」

ネリー「なんで迷わないの!」

京太郎「え」

ネリー「今日もどうせ迷子になると思って待ってたのに……」

京太郎「え、俺のせいなの?」



↓1
00~49 SS経験値【10%】
50~79 SS習得
80~99 SS習得
100~129 SS習得
130~142 SS習得
ゾロ目 SS習得
技能(13)+知力(20)+ss(10)……判定+43

京太郎「いかん……酔いが残って手元が狂う……」

ネリー「…………って、言いつつ今日は1000km先の的に全弾ほぼ命中させてるよね」ソウガンキョー

京太郎「まぁ、ある程度コツが解ったしな」

ネリー「コツで片づけちゃうんだ……」



Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...137
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...110
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核…(+10)
・SS…(+10) ←New! ※
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術(+10)
・オ??ィ?…(+?0)


※距離に問わず射撃に関する補正で有効。

おめでとう!京太郎はまた一歩人間から遠ざかった!

失礼、訂正いたします。


Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...143
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...110
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核…(+10)
・SS…(+10)
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術(+10)
・オ??ィ?…(+?0)

京太郎「全て俺の距離だ!!」な状態

【2001年 8月8日 カムチャツカ基地 ブリーフィングルーム】

※ちょっと待ってね

ああ、間違えた……1000mと1kmがごっちゃになってた……
人級SUGAやからなぁ……装備さえあれば1000kmくらいなら当てられるんちゃう?

カムチャツカ基地に派遣されていた部隊がすべて召集され、壇上へと上がったドーゥル中尉が口を開いた。


ドーゥル「早期警戒衛星の観測情報に変化が見られた」


その一声で、会場が一瞬で緊張に包まれる。


ドーゥル「これは48時間前の衛星写真だ。
ハイヴ南南西のF郡とオホーツク沿岸部のK郡に注目しろ。
次が、18時間前のものだ」


ドーゥル中尉からの説明を要約するとこうだ。
間引きと言われる、ハイヴへの陽動攻撃の効果によって生み出される定期的な大規模侵攻の予兆だった。
規模は最低でも師団規模、多い場合には軍団規模をも超える。
侵攻ルートは半島の北側から迫る陸路の「迂回ルート」と、オホーツク海から海を渡って迫る「渡海ルート」の二手。

そして、我らがWB小隊の配置は……


↓3まで
1.迂回ルート側
2.渡海ルート側

※とくにどっちがメリットがある等はありません。アルゴスは渡海ルート寄りです。

ちょっとちゃんと説明した方が良かったかな?

ちょっと安価を取り直します。

↓のAのあたりに配置されます。

北がイーダル、中央がアルゴス、南がバオフェン。
で、ここのどこにWB小隊が入るかって話です。


↓5まで
1.イーダルの北
2.イーダルとアルゴスの間
3.アルゴスとバオフェンの間
4.バオフェンの南
5.その他、アルゴスと同位置など。

では、時間も遅いですし今日はここまでで。

おつかれさまでした。

比較
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...143
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...110
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...( 10)
・恋愛原子核…( 10)
・SS…( 10)
・X-TDM...( 15)
・我流刀剣術( 10)
・オ??ィ?…( ?0)

【Name】Takeru Shirogane(first)
【Age】18
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...150
・操縦技能...130
・知力...80
・体力...50
・容姿...100
・運...70
・勘...120

Skill...
・因果導体( 10)
・本家・三次元軌道...( 15)
・恋愛原子核...( 10)

マブラヴよくわからんので質問
今後、SPの振り分けは、衛士適性、操縦技能の次に優先するは体力で良いの?
それとも、何か他の項目と一緒にバランス良く上げた方が良いのか?
暴動がどうこう言ってたから気になった。

>>334
これまでの経過を見ると
・戦術機(ロボット)での戦闘では衛士適正と操縦技能が重要。
・生身での戦闘では体力、次点で運と勘が重要。
・戦術機での戦闘でも、大破した場合や生身で脱出する可能性も0で無いので運と勘が必要になる場合もある。

暴動に関して言えば、最初の動きは安価によっても変わるが基本的に生身でハンガーに辿り着かなければならない。
ハンガーに到着して戦術機に乗り込んだ後は終着するまで基本的に戦術機に乗りっぱなしになります。

つまり、基本的にはバランス良く上げるのが吉だが、戦術機に乗り込んでる場面が多いので衛士適正と操縦技能が優先的に上げられているのだと思われる。
また、よっぽどハーレムを形成したいわけでも無ければ容姿は後回しでも可能。

新たな指標が必要かと思いまして。


【Name】Takeru Shirogane(Alt)
【Age】18
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...170
・操縦技能...180
・知力...100
・体力...150
・容姿...120
・運...30
・勘...150

Skill...
・因果導体(+10)
・本家・三次元軌道...(+15)
・恋愛原子核...(+10)
・PTSD...(-20)
・輪廻経験...(+15)
・XM3...(+15)


PTSDが治癒すると補正値は+90と+α、PTSD有りでも+70です。
つまり、本当はまだ京ちゃんは佐渡島のスーパー武ちゃんタイム時に達してなかったり。
なんもかんもゾロ目が悪い。
でもきっと明らかに生身での戦闘能力はは京ちゃん>武ちゃんになってる。

日曜は人が少ないようだ。

誰もいませんよねー?

始めようと思ったがその前に飯呼ばれました。
20:30頃から始めます。

京太郎「と、いう訳で我々ウィンドブレイカー小隊は配置的にはこの北端の場所に位置する。
作戦としては、まず第一段階は艦載砲による爆雷攻撃、第二段階は海上艦艇、地上支援砲撃、航空爆撃による面制圧。
続いて第三段階が、これらの砲撃を掻い潜った残存個体を機甲部隊と戦闘ヘリ部隊が直接攻撃、つまりここが第二防衛ラインだ。
そして、第四段階になって戦術機の出番になる。これが第三防衛ラインということになる。
が、今回はBETAの数が一定数を下回ると判断された場合第二防衛ラインまで意図的に引き込むとのことだ。
以上が、作戦の概要になる」

淡「そっかー、光線級がいないから戦闘ヘリや爆撃機が使えるんだ……」

京太郎「ああ、その分お前たちの負担も軽くなるって事だ。
じゃあ、何か質問はあるか?」


↓2 なければ無しで、後で質問があっても応えます。

雪風って今数値反映されてるの?

地下進行があった場合SUGAが突っ込む予定ですか

京太郎「光線級に関しては、エヴェンスクハイヴから出現例は未だ確認されていない。
ハイヴが未熟だ、温存し隠し持ってる等の様々な説があるが、詳しいことは解っていないのが現実だ。
なお、ヴェルホヤンスクハイヴから出没する光線級は山岳が遮蔽物となるために届かない。
これが、航空爆撃を使える理由だ」

穏乃「じゃあ、飛び回っても大丈夫って事?」

京太郎「光線級が確認されていないってのはそういう事だ。
だからと言って、無駄に推進剤を消費する必要も無いわけだが」

美穂子「だけど、光線級がいないってだけで大分心にゆとりが持てるわね」

京太郎「そうだな、基本的に突撃級の制圧攻撃にさえ気を付ければ、大きな脅威は無いと言っても良いと思う。
だけど、戦場に絶対は無い、心してかかるように!」

>>368
主に機体は性能差が見える対人戦で判定として出てきます。
ユウヤ、タリサ戦ではそんな暇も無かったわけですが。

>>369
8/9の戦闘開始前に安価を取ります。

8/8 【朝】


↓3
1.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
5.シミュレーター訓練
6.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

↓3

1.アルゴス試験小隊…イブラヒム=ドーゥル中尉
2.イーダル試験小隊…イェジー=サンダーク中尉
3.バオフェン試験小隊…呉大尉

聞き方悪くてすいません。開発で10%ぐらいあがってたんで機体に反映してるかどうか聞きたかっただけです。
安価なら↓

すいません、席外します。

↓3 打ち合わせ内容自由安価

京太郎「アルゴス試験小隊は、明日の試験ではどう言った内容を?」

ドーゥル「ACTVに関しては殆ど機体が仕上がっているので、実戦をもって最終試験項目をクリアするのが目下の目的です。
弐型に関しては、お聴きの通りレールガンの実射試験がメインですな」

京太郎「レールガン、ですか……」

ドーゥル「ええ。
実際、世界初の試みになるわけですからな、最善を尽くして行うつもりです」

京太郎「そうですか、戦果を期待しています」

ドーゥル「お互いに」



↓3 他に何かあれば。

京太郎「ブリッジス少尉の様子はどうですか?
この前、大分手痛くやられて負傷していたようですが?」

ドーゥル「ああ、その件につきましては感謝しても感謝しきれません」

京太郎「いいえ、自分もたまたま通りかかっただけですから」

ドーゥル「ブリッジスも、その後は適切な処置を受けることができ、今では衛視として支障が出ない程度に回復しています。
しかし、大尉は随分とブリッジスを気にかけますね」

京太郎「期待半分、心配半分と言ったところでしょうか。
光ものがあるんですけど、どこか危なっかしくて……」

ドーゥル「なるほど、その気持ちは良く解ります。
ブリッジスも、大尉に絞られてから態度が変わりましたし、その事についても感謝しませんとな」

京太郎「そんな、あれは元々ブリッジスに意欲があったからこそ変われたんですよ。
切っ掛けがあっても、元手がなければ人は変わりませんよ」

ドーゥル「なるほど、確かに」

8/8 【昼】


↓3
1.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
5.シミュレーター訓練
6.街を探索
×.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

4

↓3
1.拠点防衛戦
2.ヴォールクデータ
3.無限湧きエンドレス(判定1回)
4.市街地戦
5.いや、シミュレーターじゃなくてさ

あ、コピペしたから前のまんまになってた……


↓3
1.拠点防衛戦
2.ヴォールクデータ
3.無限湧きエンドレス(判定1回)
4.市街地戦

これはWB小隊単位でよろしいですか?

いいよ~

京太郎「今日は明日に備えて市街地戦での演習を行う」

照「…………なんで?」

京太郎「まぁ、今回の試験に備えて、というよりは雪風及び黒潮の日本での使用を想定しての、って言う方が正しいな」

美穂子「私達戦術機部隊は最終防衛ラインの手前だから、無駄にはならないと思うわ」

京太郎「ともかく、やってみよう」



↓3
1.突撃級を蹴散らす
2.要撃級のお掃除
3.厄介な光線級から攻める
4.後方から支援砲撃を行う
5.中衛位置から支持を飛ばしながら臨機応変に支援
6.その他自由安価

京太郎「よし、まずは匍匐飛行で突っ込む……!」

菫「止めないんですか?」

美穂子「止めたって止まらないでしょ?」

照「何時もの事」

穏乃「私達は付いてかなくていいの?」

淡「付いてけないでしょ。
置いて行かれるくらいなら手近なのやった方がいいよ」

穏乃「そーだね」


何か後で散々に言われてる気がするが、気にせず突っ込むことにした。


↓1
01~39 光線集中砲火
40~69 重光線級の真正面
70~98 光線級の正面
100~129 光線級狩り
130~152 重光線級狩り 
ゾロ目 光線種の掃討完了
衛士適性(13)+操縦技能(15)+三次元起動(10)+X-TDM(15)……判定+53

重光線級はその威力、射程距離から驚異として見られているが、実は近づいてしまえばこっちの物だ。
インターバルは36秒と長く、さらに他のBETAを盾にして近づけば割と簡単に距離を詰められる。
特に、図体のデカい要塞級の傍にいる事が多いのでやりやすい。


京太郎「近づいちまえばそのでっかい目ん玉もただの的……!」


光線照射口である目玉に120mm砲弾の鉛玉をぶち込む。
正確無二に放たれた銃弾は、瞬く間に重光線級を穿った。

重光線級の眼から光が消え、その巨体は倒れ伏した。


京太郎「よし、後は光線級だけ……」


そして武装を長刀へ替え、進路を変えた。



↓1
01~49 上手に焼けました!
50~89 被弾
90~129 戦車級に阻まれる
130~152  光線級処理
ゾロ目 ついでに周りの要塞級も三枚おろし
衛士適性(13)+操縦技能(15)+三次元起動(10)+X-TDM(15)……判定+53


京太郎「…………」


京太郎にとっては重光線級よりも、むしろ光線級の処理の方が手間取る事の方が多い。
光線級はインターバルが12秒と短く、更にその個体数が多い。
要塞級の影に光線級が……なんてパターンも有りうる。


京太郎「だけど……だったら、撃たれる前にやればいい話だ!」


しかし、逆にその身体は重光線級と異なり、軟らかい。
36mm砲でも充分撃破が可能であり、長刀であれば角度が悪くても振るえば切り刻める。


京太郎「よし……周辺の光線種は狩った、後は飛び放題の撃ち放題だ!」



↓3
1.このまま周辺のBETAを狩る
2.突撃砲に持ち替えて目障りな戦車級を駆逐する
3.戻って後衛位置から支援
4.その他自由安価


京太郎「やりたかったらもっと近づいて来い!」


両手に突撃砲を持ち、コマのように回転しながら戦車級を打ち殺していく。

近づいてみろと言うが、弾を極力無駄にならないように狙いながら行っているために近づけない。

まるで、CIWSの如く隙の無さであった。


↓1
01~39 戦車級に食いつぶされる
40~79 戦車級が群がる
80~109 戦車級を潰す
110~139  要撃級も撃ち崩す
140~152 突撃級も後ろから突撃砲で撃ち止め
ゾロ目 周辺の反応は0
衛士適性(13)+操縦技能(15)+三次元起動(10)+X-TDM(15)+SS(10)……判定+63

判定しなおそうと思いましたが、もうOWABI兼ねてゾロ目扱いで良いんじゃないかと。


……いいっすよね?

周辺は血で染まり、あたりのBETAはあらかた撃ち潰していた。


京太郎「マガジンは残り2……」


36mmのマガジンを交換しようと機体の動きを止める。


京太郎「さて、と」

『シミュレーターを終了します』

京太郎「あら……?」


気が付いたころには、シミュレーターは終了していた。


京太郎「あれ、まだ数百はいたような……」

淡「そんな事言ったって、キョータローがやっちゃうから小型種しか来ないんだもん」

穏乃「36mmを適当に照準したら終わってた」

美穂子「これじゃあ演習にならないわね……」

京太郎「えー…………」


大体、いつもの光景であった。

Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...143
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...110
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核…(+10)
・SS…(+10)
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術(+10)
・オ??ィ?…(+?0)



SPを11入手したので自由に振り分けることができます


↓3 今日はこれで終了します。お疲れ様でした。

イッチは考えた。コンマ値の判定方式その物を変えた方が良いのでは無いかと。

ついでにお詫びです、実戦は8/9ではなく8/13……?TEを起動して確認しながら初めていきます。

sageてたや。

もうちっとしたら始めます。

Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...143→150
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...110→114
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核…(+10)
・SS…(+10)
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術(+10)
・オ??ィ?…(+?0)

8/8 【昼】


↓3
1.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
×.シミュレーター訓練
6.街を探索
×.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

また昼?
安価下

↓3 会話する相手を選んでください

1.龍門渕透華
2.沢村智紀
3.末原恭子
4.フランク=ハイネマン
5.ヴィンセント=ローウェル

ヴィンセント「…………」

京太郎「おや、彼は……」


XFJ計画の機体を収容するためカムチャツカ基地から借り受けているハンガーへ訪れると、見慣れた顔が見えた。
ヴィンセント=ローウェル軍曹、アルゴス試験小隊付の整備士だ。
XFJ計画が借り受けているということは、つまり、WB小隊だけでなくアルゴス試験小隊も含まれているため、ここにいても何ら不思議では無いのだが。


京太郎「久しぶりだな、ローウェル軍曹」

ヴィンセント「え……あっ、須賀大尉!」


気持ちよく敬礼で返してくれるがらやはりどこかぎこちなさというか、不安のような物が垣間見えた。


京太郎「そんなに堅くならなくていい、ちょっと雑談をしにきただけだからな」

ヴィンセント「はあ……」



↓3 会話内容自由安価

京太郎「やはり、不安か?」

ヴィンセント「…………やっぱり解っちゃいます?」

京太郎「まあな、俺は衛士側だから完全に理解している訳じゃないんだが……
友人であることを差し引いても、やっぱり整備士って言うのは自分の整備した機体で衛士が五体満足で還ってくるのを望む物なんだろ?」

ヴィンセント「はい」

京太郎「ブリッジスは今回は後衛だし、歴戦の衛士が三人見守ってくれるだけじゃなくてソ連陸軍が周りを固めてる……
なんて言っても気休めにしかならないか」

ヴィンセント「須賀大尉が近くにいてくれたら安心なんすけどね」

京太郎「誰が近くにいたって同じさ。
俺が隣にいたって、ブリッジスの面倒を見切れずに死んじまうかもしれないのが実戦だ」

ヴィンセント「ははは……」

京太郎「いや、冗談じゃないぞ……?」



↓3 会話内容自由安価

京太郎「そう言えば、一つ聞きたいことかあるんだが」

ヴィンセント「なんすか?」

京太郎「ブリッジス少尉の日本嫌いについてなんだが、理由は知っているか?」

ヴィンセント「ああ……まあ、多少なりは」

京太郎「差し支えなければ聴いても?」

ヴィンセント「その、俺も全部知ってる訳じゃないんすけどね……」

京太郎「かまわない」

ヴィンセント「知ってのとおり、ユウヤは日本人とアメリカ人のハーフなんですが、生まれた頃にはもう日本人の父親は日本に還ってしまってたそうで」

京太郎「帰化しなかったわけだ」

ヴィンセント「ええ、そうみたいです。
しかもアイツ故郷ってのが保守的でガチガチな所で……
所謂、人種差別ってやつを受けてたんです。
なまじ日本の血が入ってるから、そんな自分のせいで母親までも責められてとか……愚痴ってましたね」

京太郎「意外だな、そんな弱音を見せないタイプだと思ってたが……」

ヴィンセント「酒の席で、ポロッと」

京太郎「ああ、なる程……」

ヴィンセント「だから、家族を捨てた父親と日本を重ねて……日本に対して偏見の目を向けちまう傾向があるです」

京太郎「そうか……」

ヴィンセント「…………ユウヤには、俺から言ったって漏らさないでくださいよ?」

京太郎「ああ、解ってるよ」

>>490
>>495
失礼、夜でした。



8/9 【朝】


↓3
1.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
5.シミュレーター訓練
6.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

↓3 誰と話しますか?

1.福路美穂子
2.弘世菫
3.宮永照
4.高鴨穏乃
5.大星淡
6.龍門渕透華
7.沢村智紀
8.末原恭子

穏乃「あっ、大尉おはよー!」

京太郎「高鴨、元気だな」

穏乃「まあ、実戦だからって不安がっててもね!」

京太郎「まあな。だけど、元気が余って前に出過ぎるなよ?」

穏乃「それ大尉にだけは言われたくないな……」

京太郎「はっはっはっ、なんだとー」グリグリ

穏乃「痛い痛いっ!」



↓3 会話内容自由安価

京太郎「最近山登りしてるか?」

穏乃「うーん、ちょっとご無沙汰になってる。
本当は噂に聞くクリュチェフスカヤ山に登りたかったんだけどね」

京太郎「いや、流石にそんな前線のど真ん中の山は無理だって」

穏乃「だよねー……」

京太郎「まあ、いずれ機会があったらまた山登りに行こうな」

穏乃「本当!?」

京太郎「ああ」

穏乃「じゃあ、アコンカグアに登りたいなぁ……」

京太郎「あこんかぐや?どこだ、それ?」

穏乃「南米の山脈!」

京太郎「…………せめて、比較的行くのに困難じゃない場所にしてくれ」



↓3 内容自由安価

京太郎「そんなに体力が余ってるなら、格闘訓練にでも付き合ってくれ」

穏乃「格闘訓練?」

京太郎「そうだな、一本取れたら何かおごってやるぞ?」

穏乃「制限時間は?」

京太郎「そうだな、昼食の時間までなら何時までも」

穏乃「えっ、一本だけで良いんだよな?」

京太郎「ああ」

穏乃「よーし、やるよ!」

穏乃(いくら大尉でも生身まで化け物なわけないよね!)



↓1
01~19 穏乃勝利
20~98 解ってたでしょ?
ゾロ目 その時不思議なことが起こった

穏乃「え……?」

京太郎「どうした、かすりさえしてないぞ?」

穏乃「途中から武器使用自由になって」

京太郎「ああ」

穏乃「途中から両腕使わないってハンデ設けて」

京太郎「そうだな」

穏乃「それで、結果が蹴り一つで転倒させたり鉄の棒をへし折ったりで……時間切れ?」

京太郎「残念だったな」

穏乃「こんなの絶対におかしいよ!」

京太郎「そう言われてもな……」

穏乃「ごめんなさい……私、弱い子でごめんなさい……」

京太郎「高鴨!?」

では今日は短めですがここまでで。
お疲れさまでした。

8/8 【昼】


↓3
1.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
×.シミュレーター訓練
6.街を探索
×.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

>>559
ダリナンダアンタイッタイ

私です。本物です。きっと。おそらく。メイビー。


8/9 【昼】


↓3
×.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
5.シミュレーター訓練
6.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

5

>>572
なにそのコンマ、こわひよ


↓3
1.拠点防衛戦
2.ヴォールクデータ
3.無限湧きエンドレス(判定1回)
4.市街地戦

京太郎「最近山登りしてるか?」

穏乃「うーん、ちょっとご無沙汰になってる。
本当は噂に聞くクリュチェフスカヤ山に登りたかったんだけどね」

京太郎「いや、流石にそんな前線のど真ん中の山は無理だって」

穏乃「だよねー……」

京太郎「まあ、いずれ機会があったらまた山登りに行こうな」

穏乃「本当!?」

京太郎「ああ」

穏乃「じゃあ、アコンカグアに登りたいなぁ……」

京太郎「あこんかぐや?どこだ、それ?」

穏乃「南米の山脈!」

京太郎「…………せめて、比較的行くのに困難じゃない場所にしてくれ」



↓3 内容自由安価

部隊練度というパラメーターを作ろうかなと思う。
他にも判定の仕方を変えてみたかったり。

実戦前に実験したいな。


↓3まで多数決
1.京太郎単体
2.WB小隊

京太郎「はーい、今日は部隊の連携を強化したいと思いまーす」

淡「どうせキョータローが突っ込んで終わっちゃうと思うんだけど」

京太郎「おいおい……」

美穂子「大星さん、何を言ってるの」

京太郎「福路大尉……!」

美穂子「そんな当たり前のこと指摘しちゃ駄目よ?」

淡「はーい」

京太郎「」

照「……ぷっ」

菫「ふふっ…………」

京太郎「お、お前らなぁ……!!」

穏乃「希望を抱くのは……間違いなんだって……」

京太郎「高鴨、お前はお前で本当に大丈夫か?」



↓1

01~31 ファンブル
32~64 成功
65~98 大成功
100~134 超大成功
ゾロ目 超大成功
X-TDM(15)+オ??ィ?(20)……判定+35

↓1 SP判定
01~31 SP+8
32~64 SP+9
65~98 SP+10
ゾロ目 SP+16


↓2 現在の練度判定(最大値無し)
01~31 30
32~64 40
65~98 50
ゾロ目 100


↓3 練度判定
01~31 +10
34~64 +11
65~98 +12
ゾロ目 +20

京太郎「どうしてそんなに進度が遅いんだ」

淡「逆になんでキョータローは周りを見ないでそんなに速く進めるのさ?」

京太郎「え、そりゃあ1匹でも多くBETAを切り崩そうと……」

美穂子「ついて行けない私達が悪いのか、置いていく須賀くんが悪いのか……
ソレはともかく、指揮官としては失格ね」

京太郎「うぐっ」グサッ

照「そもそもエレメント無視の独断専行自体が衛士として……」

菫「それ以上言ってやるな……」

京太郎「…………泣かないぞー」

穏乃「考えなしの猪」ボソッ

京太郎「…………」グスン




Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...150
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...114
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核...(+10)
・SS...(+10)
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術...(+10)
・オ??ィ?...(+?0)

etc...
・部隊練度...52



SPを16入手したので自由に振り分けることができます


↓5 なんでゾロ目を出した!言え!言われても困るけど!

そこにゾロ目があったから

>>608
あ、はい(ゾロ目見ながら)


Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...150→160
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...114→120
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核...(+10)
・SS...(+10)
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術...(+10)
・オ??ィ?...(+?0)

etc...
・部隊練度...52

判定の変更についてですが

1.今まで通り(ファンブル消失状態)
(例)
01~39 光線集中砲火
40~69 重光線級の真正面
70~98 光線級の正面
100~129 光線級狩り
130~155 重光線級狩り 
ゾロ目 光線種の掃討完了
衛士適性(16)+操縦技能(15)+三次元起動(10)+X-TDM(15)……判定+56


2.50刻み
01~49 ファンブル
50~98 成功
100~149 大成功
150~ クリティカル
ゾロ目 クリティカル
衛士適性(16)+操縦技能(15)+三次元起動(10)+X-TDM(15)……判定+56


3.今までと逆に高コンマ失敗系
01~19 大成功
20~76 成功
78~98 ファンブル
ゾロ目 クリティカル
衛士適性(16)+操縦技能(15)+三次元起動(10)+X-TDM(15)……判定+56


どのあたりがよろしいでしょうかね?


>>614
説明不足がありました。
3についててすが、補正無しで01~19までが大成功(クリティカル)で
補正値での範囲内(20+補正値まで)で通常成功。
そこから漏れ出したのがファンブル。

つまり、3は補正値の合計が80を越えるとファンブルが消えます。
ある意味一番難度が低くなります
多分上限を増やしても120以上は作らないと思います。


自分で書いててわかりにくい。

では今まで通りで進行していきます。



8/9 【夜】


↓3
×.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
×.シミュレーター訓練
6.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

敢えて今までのシステムを崩さずにかつファンブルを設けるとしたら、コンマ値が高いほど良い結果であるが01~09は強制ファンブル(補正適用せず)とかですかね。

ある意味ゾロ目と同じ確率で(むしろ1つ分無いからゾロ目よりレア)判りやすいとは思うんですけどね。

次のシミュレーターで試してみましょうかね?

京太郎「やっぱり、心なしか場の空気も乾いてるな……」


↓3
1.誰かと廻る
2.ネリー
3.情報収集
4.その他自由安価

ネリー「あ、また会ったね」

京太郎「ああ、そうだな……」

ネリー「だけど、ほぼ毎日会ってるよね……」

京太郎「それが?」

ネリー「キョータロ、もしかして私に惚れちゃった?」

京太郎「……………………は?」

ネリー「駄目だよ。私、安い女じゃないからね」

京太郎「あのなぁ……」

ネリー「やっぱり私の旦那になるなら稼いでくれる人じゃないと」

京太郎「安いってそう言う意味かい!っていうか惚れてないよ!」

ネリー「またまたー、キョータロはロリコンってもっぱらの評判だよ?」

京太郎「なん……だと……!?」

ネリー「金髪と茶髪のちっちゃい子を侍らしてるって。
しかもその二人が奥さんだとか……」

京太郎「違う!断じて違うっ!!」

《事実が混じると嘘は信憑性が高くなるってな》


↓3 会話内容自由安価

京太郎「あのな、まず俺が誰かに惚れるなんて自体は有り得ない」

ネリー「なんでさ?まさか……ホモなの?」

京太郎「違うっ!俺は妻所帯持ちで故郷に残して来てるんだよ」

ネリー「うん、知ってる」

京太郎「…………へ?」

ネリー「噂で聴いたよ、二人奥さんがいるって」

京太郎「どっから漏れたんだ、それ……
ああ、だから大星と高鴨が云々って話になったのか」

ネリー「うん」

京太郎「だったら解るだろ、俺が嫁以外の女性に手を出さないって」

ネリー「むしろ手が多いから二人もいるんじゃないの?」

京太郎「いや、むしろ周りから伸びてくる手が多かったというか……」

ネリー「それに、二人もいるなら三人も五人も八人も変わらなく無い?」

京太郎「大分違うだろ!ってか八人ってどういう事だよ?!」

ネリー「部下の衛士と抱えの技術士官の三人はキョータローの愛人だとか何とか」

京太郎「誰だそんな噂を流したのは!言え!とっつかまえてやる!」

ネリー「あはは」

京太郎「笑い事じゃない!」



↓3 話題

お金をちらつかせて噂流した奴を聞く

のは冗談で、安価下

↓3まで

1.>>650
2.再安価

すみません、ちょっと時間的に厳しいのでここまで。
もっと時間が確保できれば良いんですけど、試験勉強もせにゃならんのですよ。

ちょっと昨日今日で声優ネタ多めにしちゃったので反省。

やるなら京ちゃんをイジるくらいにしとけばよかった。
京ちゃんはスーパーヒ(ry

???「 や め ろ 」

>>608
あ、はい(ゾロ目見ながら)


Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...150→160
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...114→120
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核...(+10)
・SS...(+10)
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術...(+10)
・オ??ィ?...(+?0)

etc...
・部隊練度...52

京太郎「どこからその噂を聴いた?」

ネリー「守秘義務ってやつだよ」

京太郎「…………」2000ルーブル

ネリー「お、教えないよ?」

京太郎「ふーん……?」5000ルーブル

ネリー「むむむ…………」

京太郎「そうか、残念だな」10000ルーブル

ネリー「あのね、あくまでも噂を聞いただけなんだけどね!」

京太郎「ああ」フッ



↓1
01~09 ユウヤ
10~79 VG
80~98 
ゾロ目 ????


雪風ぇ、ワレェまた来たんかい!!(ナイスゥ)


須賀父「ふんふふーん♪」

京太郎「ご機嫌だなぁ親父ぃ……」

須賀父「まぁーな、いろいろあってな…………って、京太郎?」

京太郎「実はちょっと聞き捨てならぬ噂を耳にしてだなぁ……」

須賀父「ま、待て!話せば解るっ!!」

京太郎「俺はまだ何も言ってないぞ?」

須賀父「お、お許しを!ほんの出来心だったんだ!」

京太郎「……それで許されるとでも?」

須賀父「お、鬼!親不孝者っ!」

京太郎「観念しろ、親父……」



              \  \   `>、  -=≦ヘ | / ≧x  // / ィ

              ヽ \  \   //  /彡 マ  へ \\. ̄ //
             、 .ヽ `> 、ヽ./ ' /  ' /ヽ l ムヘ  、 ヽ \ "/ _
              \  \   / -≦  /          ヽ  、 l  ヽ ̄   ィ
                 |  ` >ヽ"-≦  / /    、    _  ヽ  ト、  ヽ / /
              \\ /" `  ' /Y ィ_- 、 ` r 厂 __ ∧.....| \  マ ./ __
               `ー ___= / ' }《!  ヽ >ノル<  r .∧...| -<\ マ "  /
                -≦   ` レ フYi! 、、 ̄` F´` ̄  / λ.| =-  ヽ < ´
              _/ -…> " rrr' U 、 ト、ヽ_ノ _ィ / / 〈 !, 、`<こ´

              "    /_≦"ヘ!/    、 ,二二二/ ' ,:'∪ ヽ, \\ __>
           r ===∠´  `ヽ, 乂 ::::   、ゝ ー_ ' /:::不\ ヽト,\ヽ
         //     ハ    ,=乂=- _ 、二 ./::::://リ:レ'  マ\___
        イ.イ    __/ i!   __ヽ  \>、ク`==;;;;;;///=――ナ<_    ヽ
       / / .|  __'    Y, { __ム  l,へ <` ー `´<__ -" ヘヽ ヽ

        | ,.从 ノ   、   」ム ´  }    |     / r 入 /   i - -=
        | Y/     、   、 ゝ--<> _≧__  ' /i!::::::::i/  <     \
       ム "|   \   、 ......〉:::::::::          }≧=- ゝ-イ ´    、_    、
       ム/^\  \  〉::::´:::::/    ノ _ __'     ´}        ヽ    、
        从 ヽ \__ノ/  ̄::<  _<フ´          /!         ヽ   }
          マ   \    /.::::::::::<//´                イ::ト、          、,
         マ    ≧=='::::::::::::彡 // r--、    .x===≦:::::::人≧=-  ̄ ―――Y
         マ    ≧:::::::::::::::彡//  `-´  ≦::::::::::::::::::::::/    ヽ:::::::::::::::::::三=-|

                                        ※悪魔でイメージです


京太郎「痛みは一瞬だ」

須賀父「ぎゃーす!」


悪は滅びた……

8/10 【朝】


↓3
1.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
5.シミュレーター訓練
6.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

デデーン!!一人用のポッドの刑に処されたか…南無

ゾロ目はいらない。いいね?


↓3
1.拠点防衛戦
2.ヴォールクデータ
3.無限湧きエンドレス(判定1回)
4.市街地戦

↓3まで多数決

1.京太郎単体
2.WB小隊

※京太郎スレってあると、ゾロ目でてもしょうがないって雰囲気…あると思います

>>702
だったら!そのふざけた幻想を…………駄目だ、むしろ(プロットが)ぶち壊されるわ。



京太郎「皆さんお待ちかねのヴォールクデータ!」

照「わーわー」

淡「途中で置いてかれる気しかしないんだけど」

穏乃「私も」

美穂子「皆、逆に考えるのよ……
須賀くんを盾にしちゃえばいいや、ってね」

菫「なるほど、それは明案……!」

京太郎「もしもーし、君たちー?」



↓1
01~09 ファンブル(補整適用無し)
10~49 突撃級の先制攻撃
50~89 親方、天井から戦車級が!?
90~119 要撃級のお掃除
120~138 要塞級を斬り殺すだけの簡単なお仕事です
ゾロ目 寄らば斬る、寄らねば近寄って斬る
部隊練度(5)+オ??ィ?(20)+X-TDM(15)……判定+40

京太郎「要撃級は前腕以外は脆いから36mmで充分対処できるぞ」

照「もし接近を許したら?」

京太郎「前腕ごと、斬る」

穏乃「どうやってあの硬い前腕を斬ってるの……」

京太郎「前腕自体を斬るんじゃなくて、付け根を斬るんだよ」

菫「そんな器用な……」

美穂子「自分の思うとおりにやった方が良いと思うわよ……」

淡「はい、わかりました」



↓1
01~09 ファンブル(補整適用無し)
10~39 地震だ!
40~79 津波だ!
80~109 ハイヴ内ではできるだけBETAを避けて進みましょう
110~138 広場に到達
ゾロ目 ここどこ、ここ大広場
部隊練度(5)+オ??ィ?(20)+X-TDM(15)……判定+40

京太郎「あと、ハイヴ攻略のコツとしてはBETAとの交戦を必要最低限に抑えることだな」

淡「え、そうなの?」

美穂子「まあ、補給も満足に出来ないし、できるだけ避けて通れるならそうするようにって言うのはあるわね」

穏乃「でも、埋め尽くすように出てくるよ?」

京太郎「なので、三次元軌道を駆使しながら進みます」

菫「なるほど、市街地戦以外でも有効なのか……」



↓1
01~09 ファンブル(補整適用無し)
10~59 師団規模がお迎えです
60~95 要塞級さんがご挨拶にまいりました
100~119 スタブを落下中
120~138 大広場に着いたぞ!
ゾロ目 反応炉が見えてきてしまった
部隊練度(5)+オ??ィ?(20)+X-TDM(15)……判定+40

照「11時の方向、要塞級、数7……」

淡「うわー、こんだけ並ぶと圧巻だね……」

菫「うむ…………」

美穂子「皆、落ち着いて対処すれば切り抜けられるわ……!」

京太郎「…………」ソワソワ

穏乃「すみませーん、ここに要塞級の群れに突っ込みたがってるのがいまーす」 

美穂子「我慢できないようだったらほっといてね」

穏乃「あいあーい」



↓1
01~09 ファンブル
10~59 毒液ぶしゃー
60~98 尻尾で叩かれる
100~129 半数を削る
130~155 もちろん結果は
ゾロ目 言うまでもありませんね
衛士適性(16)+操縦技能(15)+三次元起動(10)+X-TDM(15)……判定+56

誰かが言った。
今日の京太郎は化け物みたいな動きをしないな、と。
確かに人並み外れる動きをできなくも無いが、俺だって人間なわけで
ともすれば、不調の日だってあるわけで
特に、昨日のアルコールがまだ身体にくすぶってるような違和感が残ってたりして……


京太郎「あ」


要塞級の尾が眼前に迫っていた



↓1
01~09 ファンブル
10~49 大破
50~98 中破
100~129 小破
130~143 グレイズ
ゾロ目 その時不思議な事が起こった
運(10)+勘(10)+三次元起動(10)+X-TDM(15)……判定+45

京太郎「あー……やっちまった……」


網膜投影ディスプレイに映るステータスを確認すると、機体の所々がイエローゾーンに、一部はレッドゾーンが警鐘を鳴らしている。


京太郎「二日酔いは良くないな……」


短く反省の言葉を漏らすと、すぐさま機体を立て直す。


京太郎「よし、まだ動くな……!」


ここで挽回できれば……そう思い直し、跳躍ユニットに火を入れた。



↓1
01~09 ファンブル(補整適用無し)
10~49 撃墜
50~98 中破した機体じゃ要塞級にも叶わないよ 
100~129 しかしここを切り抜ける
130~155 ひとまず大広間へ
ゾロ目 反応炉にはたどり着けないと願いたい
衛士適性(16)+操縦技能(15)+三次元起動(10)+X-TDM(15)……判定+56

イッチ「何で本番でこの糞コンマ出さねぇんだよ!!」

↓1
01~09 ファンブル
10~59 撃墜
60~98 大破
100~129 機体が限界です
130~143 要塞級は狩っといた 
ゾロ目 ところがぎっちょん
運(10)+勘(10)+三次元起動(10)+X-TDM(15)……判定+45

何体か要塞級を狩ることは叶ったが……


京太郎「くそっ……やっぱり一撃喰らったのが痛かったか……!」


ステータスチェックするも、最早機体を廃棄するようにという警告に押しつぶされていた。

最早撃墜一歩手前。むしろ何故爆発しないのか不思議なくらいだった。


京太郎「あのスピリタスとかいう酒はもう飲まない……絶対だ!」


そして、京太郎の欠けたwb小隊は……



↓1
01~09 ファンブル(補整適用無し)
10~39 今回は駄目だったよ
40~79 あいつは人の話を聞かないからな(広間まで)
80~109 スタブまで
110~138 大広間まで
ゾロ目 反応炉到達、破壊
部隊練度(5)+オ??ィ?(20)+X-TDM(15)……判定+40

↓1 SP判定
01~31 SP+4
32~64 SP+5
65~98 SP+6
ゾロ目 SP+8

↓2 部隊練度判定
01~31 +5
32~64 +6
65~98 +7
ゾロ目 +10

Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...160
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...120
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核...(+10)
・SS...(+10)
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術...(+10)
・オ??ィ?...(+?0)

etc...
・部隊練度...52→59


SPを6入手したので自由に振り分けることができます


↓5 ゾロ目がでないとイッチは嬉しいけど皆が悲しむディレンマで苦しい

Profile...
【Name】Kyotaro Suga
【Age】20
【Nationality】JAPAN
【Service】United nation army

Status...
・衛士適性...160
・操縦技能...150
・知力...200
・体力...120→126
・容姿...100
・運...100
・勘...100

Skill...
・真・三次元軌道...(+10)
・恋愛原子核...(+10)
・SS...(+10)
・X-TDM...(+15)
・我流刀剣術...(+10)
・オ??ィ?...(+?0)

etc...
・部隊練度...59

うーん、その、まだ安価で荒らしやルーザー対策を設けるというなら、全力で行うのもやぶさかでは無いのですが……

この場合、コンマを狙うのに↓1では対応しきれないって話なんですよね……

心苦しい話ですが、やはり↓1でレスできるか、高コンマorゾロ目が出せるかってやっぱり運だと思うんですよ。

例えが悪いですが「さっき倍満で和了れたのに今度は聴牌できる兆しさえしない、これは可笑しい!」って言われてるみたいというか……

というか、マブラヴ的にはこれくらいが適当というか、シミュレーター以外で失敗経験無いじゃんとか思うところもあるわけです。

本当に進行やマナーに支障が出るようでしたら対策を直ぐにでもうってでます。

あれ、ここっていつの間にか人気スレになってたの……?(困惑)

スパロボスレとかを見るに基本的にコンマ判定に至っては直下が多い気がしたんですけどね……

あと、難易度そんなに上げたつもり無かったんですよね。
基本的にコンマ値が50以上な補正込みで良結果になるくらいにしてますから。
最初の頃から死亡率は30~40くらいまでにしてたと思うんですよね。

ちょっとゆっくりと考えてみたいと思います。
問題点や気付いたことがあれば、遠慮なく指摘してください。

でもイッチは(高野)豆腐メンタルなのであんまり酷い事言わないで。


それでは、今日はここまでにしたいと思います。お疲れさまです。

高野豆腐なら固い……が脆いか
とりまおつ

あそこでも感想書きづらいとか言われてたよ

どれだけ強くなっても死亡率が変わらないのはモチベーションが下がる

スパロボスレのイッチは寂しがりやすぎたから
下1で即座のレスがほしかったんだと思う
最も感想はもらいにくくなるからイッチの望みとは真逆になっちゃうだろうけど
あとは規制開始の時期にもよるけどあそこは末尾Oでとる人がそんなにいなかった
他のところでマナーという話も聞いたからそれだったのかも

読者様がゴネ始めると安価スレは終わる

ここもそろそろ終わるのか

乙です
どれだけ成長しても一定でファンブルするのが嫌ならファンブル範囲が狭くなっていくスキルを付けるとか?
死んでループしないと成長しない等の成長制限付き+本当に命のかかった実戦でしか効果が無い、とかで
ややこしくなるだけか

シミュレーションでこれだから、本物のハイヴだとどんだけ難易度高いんだろうねえ。なんだっけ、あのやたらデカイ芋虫みたいなBETA

久しぶりに開いたから今からスレ追おうと思うんだけどその前に
>>1はそろそろ一回くらい京太郎殺せたん?

>>823
出汁がよく染み込みます。

>>826
どこじゃい?

>>827
コンマ範囲とか見直してみますね。

>>833
うーん、案外安価スレってのも難しい物ですね。

>>839
ヤムチャスレのことかー(よく知らない)

>>843
むしろこのままだとファンブルが無くて大和さん家の吉良くんみたいに無傷でラスボス楽勝でしたとかなりそうで怖くて……

>>844
母艦級だか空母級だか表記が揺れて……

>>845
死んだら《2周目》に移行するので>>1に分かり易く表記するつもりです(ニッコリ)

もう段階分けにして難易度を固定しちゃいましょうかね。
正直、最近のスキル習得ラッシュとかで無意識に難易度を上げてたかもしれません。


【easy】(模擬戦等)
01~19 悪結果
20~49 普通結果
50~79 良結果
80~xx 最良結果
ゾロ目 クリティカル


【normal】(通常BETA戦等)
01~29 悪結果
30~59 普通結果
60~89 良結果
90~xx 最良結果
ゾロ目 クリティカル


【hard】(クーデター、横浜基地襲撃等)
01~09 ファンブル
10~39 悪結果
40~69 普通結果
70~98 良結果
100~xx 最良結果
ゾロ目 クリティカル


【Real】(オリジナルハイヴ、佐渡島ハイヴ等)
01~19 ファンブル
20~49 悪結果
50~89 普通結果
90~119 良結果
120~xx 最良結果
ゾロ目 クリティカル


それと、機体もスキル扱いにしちゃいましょう。
黒潮の恩恵が少なく感じてる方もいるみたいですし
黒潮は対人戦特化なのでBETAを相手によりテロ鎮圧に向いてたり……(ネタバレ)
設定的に武御雷より総合的には強いでしょうし、開発に費やした分のサービスってことで……


F-4...-10
F-15C...±0
F-15E...+5
type94...+10
XFJ-02...+15(100%の状態に限り)
X-23...+20(※)
type00...+20

なお、もう補正値が50を越えており、たとえ難易度Realでももう悪結果が起こりませんが、ファンブルのみ別扱いとさせていただきます(ゾロ目も別扱いですし)
ストーリー的に次の実戦である8/13の防衛戦ではこのうち【normal】を採用させて頂きます。

今日はちょっと疲労困憊なので更新できませんが、問題や改善点などがあれば遠慮なしにお願いします。

あと、コンマ値判定が↓2の方が良いという意見が案外多かったのでこちらも多数決で決めたいと思います。
このレスから30分まで。
ただし次スレの事を考慮し950レスを越えた時点で自主的に中止してください。
ただし人が少ない、進行に影響があると判断した場合は↓1に戻させて頂きます。

1.今まで通り↓1
2.ラグ考慮で↓2
3.保険兼ねて↓3

短くてもやることに意義がある。そう思わんかね?


8/10 【昼】


↓3
1.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
5.シミュレーター訓練
6.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

すみませんミスです。5以外で安価↓

誰か誘いますか?

↓3
1.一人でいく
2.誰か誘う(名前も併記)

穏乃「…………」

京太郎「お、たかが」

穏乃「……」クルッ

京太郎「おい」

穏乃「……」タッタッタ

京太郎「先日の件は謝るから……あーもう!何か奢ってやるから!」

穏乃「本当?」ピタッ

京太郎「お、おう……」

穏乃「じゃあ、何が良いかなー……」

京太郎「現金だな、おい」



↓3 どこへいきますか?
1.雑貨屋
2.レストラン
3.公園
4.映画館
5.バー
6.その他自由安価

穏乃「私、ボルシチって一度食べてみたかったんだー」

京太郎「そうか、良かったな」

穏乃「これ何?」

京太郎「ことれーた?カツレツみたいなモンかな?」

穏乃「ソ連では水の代わりにお酒を飲むって本当?」

京太郎「あー……ありそうだな」

穏乃「あっ、これおいしーね!」

京太郎「山の天気みたいに会話がころころ変わるな!」



↓話題自由安価

時間の都合でここまでとさせていただきます。

安価読んでくれてる人が多いんだなと励みに思い、これからも頑張っていきたいと思います。


×安価読んでくれてる
○案外読んでくれてる

こんな時間にもし人がいたとしたら全力でやらねばならない。

京太郎「なんでも、俺とお前について妙な噂が流れてるんだが……知ってるか?」

穏乃「須賀大尉が私の事を加虐的に(格闘訓練で)弄んだこと?」

京太郎「誤解をまねくような事を言うんじゃないっ!!」

穏乃「誤解じゃないよ!私がいくら必死になって責めても大尉はまったく反応してくれなくて……」

京太郎「わー!やめろっ!!」

穏乃「じゃあ、どういう噂なわけ?」

京太郎「まぁ、何というか、俺が高鴨を侍らせてるとか」

穏乃「どういう意味?」

京太郎「つまりな、俺と高鴨が男女の仲ではないかって言う噂だな」

穏乃「」



↓1
01~49 呆れる山ガール
50~79 怒れる山ガール
80~98 呆ける山ガール
ゾロ目 完全雌顔山ガール

穏乃「何それ!馬っ鹿じゃないの!?」

京太郎「まぁまぁ……」

穏乃「だって大尉は巨乳が好きなんだよ!」

京太郎「おい」

穏乃「淡ちゃんならともかく、私みたいな貧乳には目もくれないよ!」

京太郎「待ちなさい」

穏乃「あれ、でもそんなに大きいわけでも無い宮永中尉とそういう仲って噂も聞いたし……あれれ?」ペッタンペッタン

京太郎「待てと言ってるだろうがあっ!!」

穏乃「結局大尉ってどっちが好みなの?」

京太郎「俺は胸で人を見てるわけじゃない!」

穏乃「本当?」

京太郎「…………飽くまで評価の一項目であって……」

穏乃「ふーん」ジトー

京太郎「…………」

穏乃「実際のところどうなの?」

京太郎「……なにが?」

穏乃「大尉がハーレムを作ることを画策してるって」

京太郎「断じて無いっ!!」

穏乃「でも大尉以外のWB小隊の隊員って全員女の子じゃん?」

京太郎「そんなの今や前線じゃ珍しい話じゃないっ!
中隊で男女比1:11だって実際にあるらしいしな」

穏乃「で、大尉の真意は?」

京太郎「だから違うと言っているっ!!」


↓3 話題自由安価


穏乃「えーつまんないのー……」

京太郎「あのなぁ……」

穏乃「なんて、冗談だよ」ティヒヒ

京太郎「その笑いは何か怖い……
まぁ、ともかく俺はハーレムを作る気は無いけどさ」

穏乃「ん?」

京太郎「高鴨みたいにかわいい娘と噂になるのは……男冥利って言うか、別に悪い気はしないな」ニカッ

穏乃「……何それ、軟派してるの?」

京太郎「違う違う、フォローしてるんだよ」

穏乃「何の!?」ガビーン

京太郎「そら、まぁ……なんだ?頑張れよ!」

穏乃「ちょっと!?」

8/10 【夜】


↓3
1.誰かと会話する
2.基地周辺を探索する
3.WB小隊招集(理由も併記)
4.ハンガーへ行く(技術者との会話)
×.シミュレーター訓練
×.街を探索
7.他部隊の指揮官と打ち合わせする
8.その他自由安価

京太郎「さてと、ちょっと散歩がてら見て廻るか……」


↓3
1.誰かと廻る
2.ネリー
3.情報収集
4.その他自由安価

ネリー「やっぱりキョータロ、私の事好きでしょ」

京太郎「なんでそうなるんだ」

ネリー「ああっ、着々とスガハーレムの魔の手は広がり、ついには私までもがその毒牙に……っ!」

京太郎「どうしてそう、ハーレムと関連付けたがるんだよお前は……」

ネリー「ハーレムって玉の輿って言うか、支配階級が成り上がるチャンスだからね。
やっぱり、私もそういうのに憧れがあるんだよね」

京太郎「…………」

ネリー「キョータロの国でも、サムライのハーレムってあったんでしょ?」

京太郎「大奥の事か?侍の、ってよりは将軍……王侯貴族のって感じだな」

ネリー「でも、ある意味キョータロも将軍みたいなモノだよね」

京太郎「は?」

ネリー「将軍って、軍で一番強い人がなるんでしょ?」

京太郎「ははは、俺より強い衛士なんてたくさんいるよ」

ネリー「あはは、おもしろい冗談だね」



↓3 話題自由安価

京太郎「ったく、そんなにからかったって何も出ないぞ?」

ネリー「んー?別にからかってるわけじゃないよ?」

京太郎「ま、何にせよ俺は年下を愛でるようなペドフィリアじゃないからな。
どうせならおもちの大きい子を紹介してもらいたいな」

ネリー「おもち……?」

京太郎「あれ、つい口をついて……?」

ネリー「でも、一つ私も言っておきたい事がある。
キョータロは私のこと幾つくらいに見てたの?」

京太郎「14,5くらいかなって」

ネリー「そんなちっちゃく無いよ!私は今年で20歳!立派なレディーだよ!」

京太郎「なん……だと!?」

ネリー「証拠のIDだって、ほら!」

京太郎「そんな馬鹿な……いや……しかし……嘘だろ!?」

ネリー「何その反応!傷つくんだけど!!」

《同い年でもっと小さい子いるしな~この程度じゃ驚かないぞーフハハ》

京太郎(あ、なんか久しぶりに聞くな)

《口はさむ場面も無かったしな》

ネリー「責任とってよ!」

京太郎「何の!?」

ネリー「態度で!」マネー

京太郎「結局お前は最後はそこに行きつくんかい!!」



↓3 話題自由安価

京太郎「だいたい、なんでそんなに金に拘るんだ?
国が潰えたら紙幣なんてただの紙くずだろ、こう言っちゃなんだがソ連は……」

ネリー「…………ねぇ、キョータロ」

京太郎「なんだ?」

ネリー「お金があってもね、どうにもならない事があるんだよ?」

京太郎「まぁ……様々な意味でそういう事もあるだろうな」

ネリー「ソ連ではね、私みたいなグルジア人や周辺国の植民地の子供は生まれてすぐに収容所に集められて軍人に仕立て上げるためにそれこそ幼児の頃から訓練に明け暮れるの。
母親や父親、本当の兄弟の顔や名前さえ知らない。
私達にとっての兄弟や家族は部隊の仲間であり、銃や戦術機を指すんだ」

京太郎「…………」

ネリー「人権なんて無い、ロシア人では無いものはただの駒でしかない。
BETAにぶつけて、自分たちロシア人ができるだけ前線に駆り出されない様にするための防波堤に使われる。
だから、私たちに渡されるお金や階級はただの欺瞞。
そこには敬意も価値も何も無い」

京太郎「だったら、なおさらなんで……」

ネリー「それでもね、夢を見たいんだ」

京太郎「…………夢?」

ネリー「お金を一杯貯めて、米国に亡命して米国軍人にでもなってグリーンカードを得るとかさ……
叶わないって解ってても、こんな所から抜け出して人として生きてみたいって、考えちゃうんだよ。
それで、一番解りやすいのがお金……あとこれだけ貯めたら、いまどれだけあるから何が買えるかなとかって……」

京太郎「ネリー……」

ネリー「でも、キョータロの言うとおり、どれだけお金を集めたって紙くずでしか無い。
平均から見たら少しばかり腕が良い程度の衛士じゃ、米国は亡命なんて受け入れてくれない。
解ってる……解ってるけど……お金を数えてる時は、その現実を忘れられるんだ……」

京太郎「…………」

ネリー「あはは……何か、暗い話になっちゃたね!」



↓3 自由安価


京太郎「……正直、何と言っていいのか解らないが……」

ネリー「助けてやる、とか言ってくれないんだ?」

京太郎「国連軍の一介の大尉に何を求めているんだ……他国の軍人から一人引き抜くなんて、そう簡単にできるモンじゃない」

ネリー「うん、そうだよね……」

京太郎「…………」

ネリー「…………」

京太郎「……どうしようも無くなったら」

ネリー「え?」

京太郎「もし、それこそ何もかも捨ててでもここを抜け出したいって思うぐらいの気持ちがあるんだったら……
そのときは、俺を頼ってもいい」

ネリー「…………?」

京太郎「とは言っても、俺にできる事なんてたかが知れてるけどな……」

ネリー「ううん……ありがと」

京太郎「頑張れよ、夢が叶えられるように……」

ネリー「うん……」

次スレでありんす。


【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」ネリー「12ageだね!」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」ネリー「12ageだね!」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1433007786/)

次スレでありんす。


【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」ネリー「12ageだね!」【咲・muv-luv】
【安価】京太郎「愛と勇気のおとぎ話……」ネリー「12ageだね!」【咲・muv-luv】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1433007786/)

すまんね、連投しちゃったよ。

時間が時間なので今日はここまで。

ネリーを連れていきたいなら権力を使いましょう。
権力は自分の権限だけではありません。人、それをコネと言う。

※ヒント
会話の流れでどちらのでもいいので部屋へ誘導するようにしてみよう!何か起きるかもしれない!?
なんて、あからさまに言うけどこれは果たしてヒントなのか。

そんなに贔屓にしちゃってましたかね?
まぁ、前スレの1000を意識してたのは否めませんが。
透華が選択でプッシュされてれば、これくらいになってたと思うんですけどね……

そもそも安価スレで平等を求めt…………何でもありません。

ヒントは別にネリー以外の事も言ってるのよん♪

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom