吹雪「司令官、新しい仲間が来たみたいですよ」ミカサ「ここは……?」 (17)




艦これ×進撃の巨人





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1432202835




提督「ん……?」

吹雪「司令官!大型建造に成功したみたいです!!なんと今回は超強力な戦艦だそうですよ!!」

提督「ほお。それは楽しみだな。では早速見にいこうか」

吹雪「はい!!」



~工廠~


ミカサ「ミカサ・アッカーマン。よろしく」

提督「……」

吹雪「やりましたね提督!我が艦隊に強力な戦艦が来てくれましたよ!!」

提督「えっ。ああ。うん」

提督(あれ?こんな戦艦いたっけ?いや、確かに戦艦三笠は歴戦の戦艦だけど、この子装備とか全然持ってないし)

ミカサ「エレンはどこ?」

提督「えっ」

ミカサ「エレン。エレン・イェーガー」


提督「エレン……んー。すまん、分からんな。吹雪、そんな艦娘いたか?」

吹雪「いや、ちょっと存じ上げないです」

ミカサ「……」



提督「というか君。戦艦なのに主砲とかの装備持ってないね。腰に下げてるのはなんだ?刀か?」

ミカサ「……刀……」

吹雪(……司令官、この人まだ、記憶が混同してるんじゃないでしょうか)

提督(あー、そうなのかもしれんな。前世の記憶を思い出してるのか)


ミカサ「……」


提督「ま、まあまあよく来てくれた。装備はなくても大丈夫さ。その内強くなれる」


ミカサ「……私は、強い!!」


提督「えっ」


ミカサ「すごく、強い!!」


ミカサ「ので、この刀があれば十分!!例えどんな相手でも!!」


提督「……」


吹雪「か、変わった娘ですね……はは」



ミカサ「エレンはどこ……?」


提督「いや、だから知らないって」


ミカサ「そう……」


吹雪「ミカサさんは、前世の記憶があるのですか?」


ミカサ「前世……?」


吹雪「そうです!私達艦娘は、前世で戦艦だった記憶があるんですよ!もちろん私は、駆逐艦吹雪の記憶を受け継いでいます!」


ミカサ「私は……何も……思い出せない……」


提督「ま、まあまあ、悩んでいてもしょうがないさ。そのうち思い出すよ。そうだ吹雪、とりあえずミカサを宿舎まで連れて行ってくれるか?」


吹雪「はい!司令官!!」


ミカサ「私は……誰……?」









~艦娘宿舎~


吹雪「ここが宿舎ですよ!ミカサさん!」

ミカサ「ありがとう」

ミカサ(何か懐かしい気持ちになる。団体生活で、同じ部屋。なんだろう)



夕立「んー?誰か来たっぽい?」

吹雪「あ、夕立ちゃん。今回新たに建造された、戦艦ミカサさんだよ!」

夕立「戦艦さん!?素敵っぽいー!」

ミカサ「……どうも」

吹雪「今はまだうちの鎮守府にあまり艦娘はいないので、ミカサさんは私と夕立ちゃんと同部屋です!よろしくお願いします!」

ミカサ「……あ、うん」

夕立「……なんか悩んでるっぽい?」

吹雪「あはは、ミカサさんまだ前世の記憶が混同してるみたい」

ミカサ「……」


このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom