兎角「…帝具?」 (75)

(アニメの二話のおわりから)

兎角「一ノ瀬晴には指一本触れさせない」




鳰「…っと、まあ兎角さんに啖呵きってもらったところ悪いんスけど」

鳰「実際、今の皆さんじゃ一ノ瀬晴に傷一つ負わせられないんすよね」

伊介「あれー、それっておかしくない?」

鳰「いやー伊介さんの時は完全に舐められてたっすよ」

伊介「はぁ?」

香子「傷一つ負わせられないってどういう意味だ?」

鳰「それはミョウジョウ学園綿密のな調査によって判明した新事実っす」



鳰「なんと一ノ瀬晴は帝具使いだった!」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431943996

注意事項

登場人物は基本リドルからだけ

帝具使い同士の戦いは……つまりリドルなのに(たぶん)死にます

多少のキャラ崩壊

不定期のんびり更新

期待

一同「…」

鳰「あれ?皆さん反応薄いっすね?」

しえな「いや、いきなりそんなこと言われても…」

柩「…あのー、テイグツカイって何ですか」

鳰「ああ、それはっすねー」

涼「昔、大陸で栄えていたとある帝国があった。その始皇帝の命によって、今では真似ができない技術や希少な金属や大量の腕利きの人材によって48の武具が作られた」

鳰「…流石首藤さん物知りっすね」

涼「このくらいは一般教養じゃ」

しえな「そんな一般教養聞いたことないんだけど」

涼「そしてその帝具は高い性能を持っている。帝具に勝てるのは同じく帝具しかない。じゃが、その性能故に、帝具使い同士の戦いは必ずどちらかが命を落とすとも言われている」

深夜「ってことはよー、オレらじゃ一ノ瀬晴には絶対勝てないってことじゃねーか」

あのすいません…帝具ってなんですか?

純恋子「あら、私は構いませんよ。その方が面白そうですし」

鳰「流石の純恋子さんでも無理だと思うっすよ」

乙哉「じゃあ、どうすればいいのかなー?今更、獲物取り上げられるとかありえないんたまけどー」

鳰「もちろん、策は用意してあるっすよ。そういうわけでじゃじゃーん」バサッ

千足「なんだそれは?」

鳰「これがその帝具っすよ。48全部とは行かないまでもミョウジョウ学園が莫大な資金をかけて集めたっす」

鳰「皆さんにはこのなかから一人一つ帝具を選んでもらうっす」

同じ暗殺者アニメのアカメが斬るのキーアイテム

>>5

説明不足でした。すいません

>>7にある通りです


ちなみに>>1は単行本派なのでそこのとよろしく

鳰「というわけで、早速気になるものを手にとって下さい。帝具は第一印象が重要っす」

香子「ちょっと待て。その前に聞きたいことがある」

鳰「何っすか?」

香子「一ノ瀬が所持している帝具は具体的にどのようなものなのだ。帝具同士でも相性は有るだろうし聞いておきたい」


晴の帝具↓2

クロメの帝具

パンプキン

スレタイに安価付け忘れたorz

それぞれの選ぶ帝具だけは安価で決めたいのでご協力お願いします

尚選んだ帝具は絶対に適合する、アカメが斬る!本編で破壊された帝具も存在するご都合主義なので悪しからず

鳰「一ノ瀬晴の帝具は浪漫砲台パンプキンっす」

鳰「巨大な銃の帝具で、精神エネルギーの弾をマシンガンのように乱射も長距離からの精密射撃も出来る万能銃っす。」

鳰「そして、精神エネルギーを弾とするパンプキンは使用者がピンチであるほど威力が上がる」

涼「ターゲットが持つのにピッタリな能力じゃな」

鳰「これを参考に皆さん選んでくださいっす」

↓兎角

↓2乙哉

↓3伊介

名前忘れたけどアカメが使ってる刀

万物両断エクスタス

クロメの帝具

乙哉「じゃあ私はこれにしよー」

鳰「万物両断エクスタス。乙哉さんはやっぱりそれっすよね」

乙哉「切れ味良さそー。早く試したいなー。しえなちゃんちょっとこっちきて」

しえな「行くわけないだろう!!何するつもりだ!」



伊介「伊介はこれ・」

鳰「死者行軍八房っすね。伊介さんが持つとなると少し怖いっす…」


鳰「兎角さんはどれに─」

兎角「…私は要らない」

鳰「そんな冷たいこと言わないでー」

兎角「…」

鳰「本気で晴を守るなら貰っといて損はないっすよ。帝具同士の戦いでは生身の人間はただの足手まといにしかならないっす」

兎角「………っち……これ」

鳰「一斬必殺村雨……なかなか面白いやつを選んだっすね」

兎角「どういう意味だ?」

鳰「別にー大した意味はないっす」

今日はここまで

次回で全員分の帝具を決定出来る…といいな

取り敢えず安価だけ


香子↓

春紀↓2

インクルシオ

クローステール

確実に死人がでるなこれ

おめー、春紀「暗殺者」の作者だな!?あっち完全に辞める気だろ!

これからトリップつけてみます

>>23
残念ながら別人です


続きはおそらく夜になりますが進行を少しでもスムーズにするために安価だけ

柩↓

千足↓2

ブラックマリン

月光麗舞 シャムシール

せめて帝具の名前と簡単能力説明くらいしてくれよ
わかんねーって

安価する俺たちに向けてって意味ね


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%81%8C%E6%96%AC%E3%82%8B!

帝具は↑の用語を参考でお願いします

あと今回は以下の三つの帝具はなしの方向で

(名称不明・危険種を操る帝具)
(名称不明・占いの帝具)
シコウテイザー(仮)

香子「それでは、私はこれにしよう」

鳰「悪鬼纏身インクルシオっすか。少し意外っすね」

香子「何か問題があるか」

鳰「いえいえ、そんなことはないっすよ」






鳰(でも、香子さんはそれを使いこなせるんすかね)

まさかの1レスで寝落ち

すいません

明日の午後に更新します

再び安価だけですが

しえな↓

涼↓2

シャンバラ

エスデスの帝具

今からゆっくり進めます

春紀「ん?これは何だ?」

鳰「ああ、それっすか。それは千変万化クローステールっす」

春紀「強いのかこれ?ただのワイヤーにしか見えねーけど」

鳰「そんじょそこらのワイヤーとは比べものにならないっすよ。名前の通り性能も万能っす。ただ……」

春紀「……ただ?」

鳰「扱いはかなり難しいっす。うまく扱えるかは使用者の力量次第ってとこっす」

春紀「……へー、気に入った。あたしはこれにするよ」

千足「……シャムシールか」

鳰「その通り、月光麗舞シャムシールっす。すいませんね、レイピアの帝具は発見出来なかったっす」

千足「大丈夫だ、問題ない。それより桐ヶ谷はもう決めたのか?」

柩「ぼくはまだです。こんなにたくさんあると困っちゃいますね」

千足「焦る必要はない。ゆっくり決めるといい」

柩「はい。……あ、これ可愛いです」

鳰「それは、水龍憑依ブラックマ─」

柩「千足さん、これどう思いますか?」

千足「ああ、いいと思う。桐ヶ谷みたいな女の子にはそういった可愛いものがよくあうよ」

柩「……ありがとうございます、千足さん」

鳰(あれって、可愛いっすかね?それよりも、毒使いに一番渡ってはいけない帝具が渡ってしまったすね。……まあ、ガイアファンデーションとかよりはましっすか)

しえな「本当にここにあるのって本物なのか?コレとか玩具にしか見えないんだけど」

鳰「本当に本物っすよ。そいつは次元方陣シャンバラっす。超便利っすよ。それ」

しえな「…じゃあ、これにするか」




鳰(アダユスとかだったら、しえなちゃんにはPOISONしてもらうつもりだったんすけど……残念っす)

涼「ワシはもう決めておる。魔神顕現デモンズエキスじゃ」

鳰「ガチで勝ちにきてるじゃないっすか!」

涼「当然じゃ。ワシにはどうしても叶えたいことがあるのでな…」

鳰「でも、わかってるっすよね。そいつがどんな代物ってことは……」

涼「そのくらい、覚悟の上じゃ。……駄目だったときは、ワシは、そこまでだったってことになるだけじゃ」

伊介の・が・になってましたすいません

あと三人!

真昼・深夜↓

純恋子↓2

ヘカトンケイル

マスティマ

真夜ですわよ?

バルザック

取り損ねたか
あと一人だけど最初ガイファとか思ったがよく考えたら本編で変身してたし意味ねーな

♡のやり方がやっとわかりました

>>42
すいません以後気をつけます



今日中に裏オリエンテーションは終えたいな……

私用を終えたら再開します

真夜「好きなものを選べって言われてもな、真昼が好きそうなのは……」

真夜「…ん、このイヌのなり損ないみたいなヤツも帝具なのか?」

鳰「イヌのなり損ないって、なかなかヒドいこと言うっすね……。このこは生物型の帝具、魔獣変化ヘカトンケイル、名前はコロちゃんっす」

真夜「……コイツってホントに戦えんのか?」

鳰「見た目で判断しちゃダメっすよ。これでも数え切れないほどの人間を喰い殺してるんすから」

真夜「へーいいじゃねえか。それなら真昼も気に入りそうだ」

まだ?

今日中どころかその翌日になっても終えられそうにないなこれは

1レスで寝落ち(二回目)

すいません今日は更新出来そうにないです

取り敢えず最後の安価を

鳰↓2

スサノオかグランシャリオ

スクリーム

純恋子「では、私はこちらの帝具にしますわ」

鳰「意外と乗り気っすね。それは翼の帝具、
万里飛翔マスティマっす」

純恋子「飛行能力を手に入れた私に死角はありませんわ。これで決してビルから落とされて負けるなんて無様な姿を晒すことはなくなりましたわ」

鳰「……えっと、それってフリっすか?」



最後の安価、まあ肉弾戦メインじゃないイメージあるしこんなもんか
問題はどれくらい演奏の技術を持ってるかだな…

鳰「皆さんそれぞれ帝具は決まったすね。詳しい能力は今から配る手紙に書いてあるんで、各自よく読んでから帝具を使用して下さい」

鳰「帝具は一騎当千の性能を持っている反面、使用者の心身に多大な負荷をかけるっす」

鳰「期限は一ノ瀬晴が卒業するまでなので、帝具を完璧に使いこなせるようになるまで暗殺は控えることをおすすめするっす」

鳰「あと、先ほど言った黒組のルールもお忘れなく」

鳰「それでは、裏オリエンテーション終りょ─」

伊介「鳰ー♥ちょっと待ちなさいよ♥」

鳰「何っすか、伊介さん?」

伊介「鳰ってあたし達が持ってる帝具の能力知ってるんでしょ♥」

鳰「まあ、そうっすね」

伊介「それってずるくなーい♥」

鳰「……つまり、ウチの帝具を見せろってことっすか?」

伊介「そういうこと♥」

鳰「確かにそうっすね。まあ、ウチは裁定者なんで、皆さんの邪魔とかする気はないっすけど」

鳰「ウチの帝具はじゃじゃーん、コレっす!軍楽夢想スクリーム」

香子「その笛か?」

鳰「イエス。この帝具は演奏することによって聞いた人間の感情を操れるっす」

乙哉「それって強いのー?」

鳰「ぶっちゃけ、もろ後方支援型の帝具っす……」

伊介「てか、鳰笛吹けるの♥?」

鳰「現在進行形で練習中っす」


鳰「これでいいっすよね。では、今度こそ裏オリエンテーション終了っす!」

















鳰「ここまで来るのに6日もかかるとは、先が思いやられるっす……」

しえな「6日って何の話だ?」

鳰「こっちの話なんで気にしないでいいっす……」

>>1です

今後安価はない予定なのでぼちぼち進めます

大筋を考えたところ、けっこう死人が出そうなので、そこは今一度注意です


あとしえなちゃんの武器が思いつかないので、このままだとパチンコになりそう……


投下は明日の予定です
よろしくお願いします

スサノオでいいんじゃね?
(スサノオ自身戦えるし、後ガイアファウンデーションとか)

それだと帝具2つのチートじゃないか、まあ真昼辺りと逆だったらちょうどバランス良さそうに見えるけど
しえなは勝手なイメージだけど文具とか学校関連の武器使う印象

泣き落としからのスタンガン

>>59
また説明不足でした。すいません、
しえなちゃんの帝具はシャンバラなので、如何せんパチンコと相性がよくない気がして

>>60
ガハラさん風しえなちゃん

>>61
これは晴ちゃんには効きそう



意見ありがとうございます
書きためはないのでゆっくり進めます

《6号室》

「あら、真夜さん。まだお休みにならないのですか?」

私がシャワーを終え、部屋に戻ると、まだ真夜さんはベッドに腰掛けていました。先ほど手に入れた帝具ヘカトンケイルを膝の上に載せ、なにやらにらめっこ?をしているようですわ。

それよりも、真夜さんの黒の和服姿が白い柔肌に映えて、よくお似合いでした。


少しうらやましいですわ……。あの帝具、私と変わってもらえないかしら。

真夜「ああ、コイツに何か芸をさせようと思ってな。真昼のヤツ、ペット何て飼ったことがねーからな。お手くらいできたら喜ぶだろ」

コロ「きゅ」

「そうですね。きっと真昼さんも喜びますわ」



それにしても不思議な生き物ですわ……。私のマスティマも見たことのない素材が使われてましたし、いったい帝具とは何なのでしょうか……


「そういえば、その……コロさんでしたか?はいったい何を食べるのですか」

真夜「ん、それがなぁ、さっき走りから渡された手紙に書いてあるんだがけどよぉ。よくわかんねえんだよ。これが」

と言って真夜さんは私にその手紙を渡した。

しえなの武器案だけど学校の備品とか使うのどうだろ、薬品バーナーetc
帝具的にあちこちにトラップ仕込むとかも有効そう

>>64
アイデアありがとうございます

このままのペースでいくとしえなちゃんの出番はだいぶ先になりそうですが……

『帝具ヘカトンケイル(名前はコロです)、悪を滅ぼし正義を執行し、帝国の平和を守る正義の帝具です!』


『戦闘を行うときは巨大化して、正義の名の下に全ての悪を捕食します!』


『コロは悪からの攻撃を受けても、体内の核が破壊されない限り再生し続けます!悪には決して屈しないのです!』


『コロは奥の手・狂化・で正義の力が格段にパワーアップします!(ただし、一度使うとしばらくの間コロがオーバーヒートしてしまいます……)』


『コロは食いしん坊なのでたくさん食べます。好物は悪です』

『コロはきっとあなたの良いパートナーになってくれます!』

『正義執行』

「……」

真夜「な、意味わかんねえだろ」

純恋子「確かに、書いてあることがいろいろと支離滅裂ですわね」

私の頂いた手紙にはもっと分かりやすく説明が書いてあったのですが……。手紙によって書いた人が異なるのでしょうか?

真夜「まったくだぜ。悪とか正義とか下らねえな」

純恋子「そうですわね……。ここで重要なのは勝つか負けるか。それだけですわ」

セリューのやつとことん正義馬鹿だな

正義執行(ただし扱うやつが悪人の場合もある)
エスデスとかクロメがどんな説明書いたか気になるなこれは

一体いつになったら軌道に乗るんですかね?

おい続きはいつ来るんだ

おい1か月放置してんぞ
続きはよかけや

まあ予兆はあったね

本人こないとそろそろ終わるな

書ききれる1じゃないなってのは最初から思ってた
題材もマイナー×マイナーだしなw

おしまいっ!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom