実況「第1回最強電撃使い決定戦!」 (64)

~南多良スタジアム~

実況「さあさあ始まりました第1回最強電撃使い決定戦!」

実況「古今東西、老若男女より選ばれた8人の雷使いたちが今宵、頂点を争います!」

実況「会場となるここ、南多良スタジアムは超満員!実況は私実況、」

解説「解説は私解説でお送りします」

実況「ルールは1vs1のトーナメント形式!どちらかが戦闘不能となるか降参するかで試合終了となります!」

ワーワーワーワー

解説「おや?出場者が出てきたようですね」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431858937

※注意!※

このssでは独自の能力解釈で行っています。
そのため、能力が拡大解釈気味になったり縮小解釈気味になったりすると
思います。
また、誤字脱字や設定、口調のミスがあれば遠慮なくお願いします。

それでは出場者安価を取ります。

安価のルールとして、安価対象はメインウェポンが電撃のキャラに限ります。
例えば、『普段は○○を使っているが、電気も出せる』キャラではなく、
『攻撃技がは電撃1本』もしくは『電撃を応用したもの』なキャラです。

出場者安価↓1〜8


1, 高峰清麿&ガッシュ・ベル(金色のガッシュ!)
2, エネル(ONE PIECE)
3, 御坂美琴(とあるシリーズ)
4, 天野銀次(奪還屋)
5, サトシ&ピカチュウ(ポケットモンスターシリーズ)
6, 都城王土(めだかボックス)
7, 申公豹 (風神演義)
8, 音石明(ジョジョの奇妙な冒険 第4部)

ですね。
アカツキはどちらかというと挌闘技メインなので除外しました。申し訳ありません。

解説「南多良スタジアムの最大の魅力は、何と言ってもフィールドが変化するところですね。全5種類のフィールドで戦うことができ、それらはコンマで決定されます」


対戦相手を決めます。
一回戦: ↓1対↓3、↓2対↓5、↓4対↓7、↓6対↓8


ネギ君が居ないなんてなぁ

>>25
そうですね、ネギ・スプリングフィールドは中国拳法や通常の魔法も使っていたので、選ばれていても除外にしていたと思います。


実況「第1回戦の組み合わせが決定しました!」


第1試合 御坂美琴vs天野銀次

第2試合 申公豹vs都城王土

第3試合 高翌嶺清麿&ガッシュ・ベルvs音石明

第4試合 サトシ&ピカチュウvsエネル

解説「どの試合もどちらが勝つかわからない、見ごたえのある試合になりそうですね」

実況「それでは第1試合、御坂美琴vs天野銀次、試合開始です!」

ちなみに、このssの天野銀次は『雷帝』ではなく『天野銀次』なので、美人なら勝ち目はあります(勝てるとは言ってない)



御坂美琴「……うっし!」グッ

オネエサマー・・

実況「まず入ってきたのは、常盤台の誇る電撃姫、御坂美琴選手です!」

天野銀次「おお、中々かわいいじゃん。あと5年出会うのが遅かったら惚れてたかもな」

ギンジー・・

実況「続いて入ってきたのは『雷帝』天野銀次!」

実況「いやしかし、どちらも同性からの応援が多いようですね。そういった趣味の方たちなんでしょうか……っと、解説さん、この試合どう見ます?」


解説「学園都市に7人しかいないlevel5の1人対雷帝ですからね。どちらも能力の応用性は高いとのことですし、単調な電撃の打ち合いにはならないと思いますよ」

実況「成る程。それではフィールドの登場です!今回はどんなフィールドになるのでしょうか!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



フィールド安価をコンマで取ります。

01〜20 普通……草がまばらに生えた平地

21〜40 廃墟……5〜20階建ての廃ビルが立ち並ぶ

41〜60 森林……草木が生い茂っている。見通しが悪い

61〜80 砂浜……フィールドの半分が海になっている

81〜00 火山口……溶岩の海の中に点々と足場が

コンマ 直下

草原での戦いですね。

リョナシーンは全く書けないので、そのあたりはフワッとさせます。

天野銀次はさすがに勝負にならないと思い、僅かばかりですが弱体化させました。

少し書きためてから投下しようと思っているので、更新は数日後になるかと。

気長に待っていてください。

ほんの少し更新


実況『フィールドは草原に決定しました!それでは、試合開始!!』



御坂御琴(以下御坂)「(……見た目は普通の優男って感じね。第1位のような凄みは感じない。どっちかっていうとあの馬鹿みたいな……)」

天野銀次(以下銀次)「(うーん、女の子かあ。ちょっとやりにくいなあ)」


実況『さあ、両者動きが見えません。お互いに出方を伺っているようですね』

解説『相手の能力が全くわかりませんからね。慎重にならざるを得ませんよ』


御坂「(……いや、後手に回れば不利になる、ここは主導権を貰っとくわ!)」ダッ


実況『ここで御坂選手が動いたあ!天野選手に向かっていく!!』


御坂「おらあ!」バリバリバリバリバリバリ

銀次「おわ!?」


実況『さらに雷撃の槍が天野選手を襲うー!!』

解説『ふむ……』


解説『確かに、主導権を握るのは重要ですが、急いては事を仕損じる。ただ突っ込むのは愚策ですよ』


銀次「いただき!」キュウウーーン


実況『なんと天野選手、御坂選手の雷撃の槍を……打ち消した?』

解説『打ち消した、というより吸収した、の方が正しいですかね。どちらも効いていないことには変わりありませんが』


御坂「!?……な、電撃が効かないの!?」キキッ

御坂「(まさか、アイツみたいに無効化できる……?)」

銀次「ふふん、電撃は効かないよ!」

御坂「(電撃は……?なら!)」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom