【安価】涼月「架空の艦娘として作られたけど……」秋月「その2」 (10)

深海勢力によって生み出された【艦娘型深海棲艦】を操り、
スパイとして鎮守府の艦娘達と【交流】を行いながら【情報】を盗み取り、
鎮守府を破滅へ導くスレです(多分)


前スレ
【安価】 戦艦レ級「架空の艦娘作って鎮守府の奴ら釣ろうぜ!」
【安価】 戦艦レ級「架空の艦娘作って鎮守府の奴ら釣ろうぜ!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1429017326/)


■説明など

1)交流フェイズ / 毎日

  鎮守府にて艦娘や提督と交流を行いつつ【信用度/友好度】を高めましょう。
  この際、艦娘型深海棲艦の艦種/性能次第でプラス補正が与えられる場合があります。
  (航空巡洋艦ならば最上型/利根型と仲良くなりやすい、胸が薄ければ一部艦娘と仲良くなりやすい、等)

2)出撃フェイズ / 不定期

  毎朝のコンマ判定の結果次第で発生し、提督の命の下、出撃や遠征を行います。
  参加艦娘以外との交流が行えなくなりますが【信用度】に大きなプラス補正が与えられます。
  また、戦闘が発生し自身が負傷した場合、フェイズ終了後に強制的に入渠フェイズに移行します。
  負傷が無かった場合は交流フェイズに移行し、一定期間出撃フェイズ発生確率が低下します。

3)入渠フェイズ / 不定期

  戦闘で負った負傷を癒します。
  同時に入渠している艦娘以外との交流が行えなくなりますが【友好度】に大きなプラス補正が与えられます。
  入渠フェイズ終了後は交流フェイズに移行し、一定期間出撃フェイズ発生確率が大きく低下します。

4)諜報フェイズ / 任意

  交流フェイズの代わりに任意で発生させる事が出来ます。
  艦娘達の噂の収集や、書類の覗き見、執務室の盗聴などを行い、コンマ判定に成功すると【諜報点】を獲得できます。
  失敗の場合は【諜報点】を獲得できず、更に【信用度】を失い【猜疑点】が上昇します。
  【信用度/友好度】の値によって、難易度補正や【信用度】減少量軽減補正が発生する場合があります。
  また、諜報フェイズを連続して行うと難易度が上昇します。

5)情報送信 / 任意

  交流フェイズの代わりに、または毎日夜に行う事が出来ます。
  獲得した【諜報点】を消費して情報を運搬する極小型深海棲艦を作成し、深海へ情報を送ります。
  この行為を目撃され、かつそれが怪しまれるような物だった場合、【信用度】を失い【猜疑点】が上昇します。
  情報送信を一定期間行わない場合、戦艦レ級に失敗作と判断され、様々なペナルティが発生します。
  (最初の1回目までは長めの猶予が与えられています)

6)>>1は遅筆 ゆっくり進行

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431782518


このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom