【安価】吹雪「私が最高顧問?」 (13)

よろしくお願いします

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431759766

提督「……ああ。ちなみにこれは決定事項だからな」

吹雪「ま、待ってください!意味がわからないんですが……」

提督「残念ながら俺にもわからない。だがもうこれしか手はないんだ」

吹雪「こうなった経緯を教えて下さい!」

提督「吹雪、お前はその人当たりの良さからみんなの相談にのっていただろう?」

吹雪「そんな大袈裟なものではないですけど……まあ、少し」

提督「だがそうじゃなかった。終わりの見えない戦いに疲弊したみんなは、お前への相談だけが心の拠り所だったらしい」

吹雪「えっと、それはつまり……?」

















提督「我が鎮守府に吹雪教なるものが誕生したんだ」

吹雪「は……?ふ、ぶき、教、ですか?」

提督「そうだ。勿論教祖は吹雪だぞ」

吹雪「でも私がしたアドバイスなんて、昼食をハンバーグにするかカレーにするかで悩んでる人にハンバーグカレーにすればいいとか、精々そのレベルですよ!?」

提督「ああ、普通ならどう考えても取るに足らない話だ。だが事実、みんなはお前の発言を神からの思し召しだと思ってるみたいでな」

吹雪「そんなぁ……」

提督「さらに悪い事に、一部過激派による圧力を受けた。お前を頂点とするトップダウン制へ体制を移行しなければ、敷地内で家庭菜園を始めるとな。しかもセロリだ」

吹雪「セロリ!?嘘ですよね…?嘘だと言って下さい!セ、セロリだけは無理です!あ、ああ、あぁああぁああぁあぁあ!」

提督「落ち着け!大丈夫だ……大丈夫…」

吹雪「はあ…はあ…すみません、取り乱してしまいました……」

提督「無理もないさ、セロリだからな。それで過激派と穏健派の代表二人を含めて話し合った結果、最高顧問という枠に収まったわけだ」

吹雪「私はどうすれば……?」

提督「みんなの目を覚まさせてやらないとな。お前の言葉ならきっと届くだろう」

吹雪「うう、どうしてこんな事に……」

提督「そうだ、特に注意しなきゃいけない艦娘がいるからな。各派閥の幹部みたいなもので、接触には細心の注意を払えよ?」

↓1 過激派幹部
↓2 穏健派幹部
↓4 接触する艦娘(どちらの派閥かも明記)

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年05月21日 (木) 23:51:11   ID: isxpLQsY

1 大和

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom