【ラブライブ】真姫「恋はアンダンテ」 (26)



注)地の文ありです

アンダンテ。音楽用語でゆっくり歩くように。私はこの言葉が好き。ゆったりとしたペースで、落ち着いた音色で弾くの好きだから。

真姫「はぁ~~……」

たった一人の部室で、私は長いため息をついた。いつもクールなキャラで通っている私には、一人の時間は唯一素の自分を出せる時間だ。
私、西木野真姫には、想い人がいる。そういうことに理解がない人には驚かれてしまうかもだけど、男の人ではない。μ'sのリーダー、高坂穂乃果。

真姫「やっぱり、変よね。普通に考えて」

穂乃果に自分のピアノを認められて、作曲を依頼された時はまだ気づいていなかったけど。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431701758

凛「あれ?真姫ちゃん、一人かにゃ?」

好きだって気づいたのは……。って凛!?今いいところなのに〜!

真姫「ええ。穂乃果達は生徒会。3年はまだ来てないし、花陽は用事で帰ったわ」

凛「ふーん。じゃあ真姫ちゃんと二人っきりってこと?興奮するにゃ!」

真姫「興奮したら女の子としてまずいでしょ……」

いや、私も人のこと言えないけど。けど考え事を邪魔され、現実に引き戻されてイライラしたのは事実。少しむすっとしてたのか。

凛「あれ?真姫ちゃん、少し疲れてるにゃ?」

真姫「へ?さっきまで寝てたから疲れたようにみえるだけだわ。心配しなくていいわ」

凛「変だにゃ……」

まくしたてるように言ったのが余計怪しく感じられたのかな。少し反省した。

凛「言いたくなったら、言ってよ」

凛「じゃあ真姫ちゃん、また明日!」

真姫「また明日ね」

………………

少ししてドアが開いた。どうせ凛ちゃんが忘れ物でもしたのだろうと思った。でも、現れたのは

穂乃果「あれ?真姫ちゃん、まだいたの?今日はみんな来れなかったからいいのに」

突然本人登場。あっけにとられながら辛うじて言葉を紡ぐ。

真姫「あ、ああ、迎えをいつも通りに頼んでたから」

穂乃果「?電話すればいいのに」

墓穴を掘った……!なんで言い訳するのよ!あなたを待ってた。それだけでいいのに!まあ、言えたら苦労してないけど。

真姫「今日は和木さんがいないから、パパが迎えに来るのよ」

穂乃果「そっか、真姫ちゃんのお父さんお医者さんだもんね」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom