【遊戯王】主人公「月面都市の普通で無口なデュエリスト」【安価・コンマ】 (954)

カードゲームで死人が出る?人がカードになる?

い つ も の 遊 戯 王 。オリジナル世界で普通に生きようとする物語

・ライフは4000。
・特殊系はNo.10X系統、CNo.、RUMやアクセルシンクロ(スタウォ除く)です。
・制限は最新のやつで。
・カード、効果は全てOCGです。
・新規カードは効果が判明したら使えることにします。

以上のことを守ってみんなでLet's満足!


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431614068

◆主人公

名前:姫影遊衣
性別:女
年齢:17
デッキ:【3種混合】(兎、影霊衣、ドラゴン)【銀河】
設定:茶髪でポニーテール。身長は普通にあるがまな板な模様。最近はあまり使わないが一人称は「ボク」
科学者だった父親からもらった「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」がお気に入りであり遊衣のエースである。そのためどんなデッキだろうがEXに入れている。
エンタメ思考の持ち主でかなり無理なコンボや使いどころがシビアなカードを使うこともしばしば。
物語以前はほとんど話さず無表情だったことから「鉄仮面」と恐れられていたが、今はそれなりに話すし笑ったりもする。それでも根は真面目であり生徒会が好きである模様。

◆好感度
【アルテリア学園】
轟迅雷:3
柚木響子:9
葛木彗星:6
辛瀬準:3
千切契:3
ルミナ・ノア・シュヴァルツ:11
奏楽奏:4
如月牙王:16
黒鉄道子:4
木葉翠恋:6
朱色布拉々:3
二条聡奇:14
愛園眼依:10
鈴川煉奈:7
【学校以外】
ビックベン・ロンドンタワー:3
暁蒸:3

キャラテンプレ

・名前
・性別
・年齢
・デッキ
・見た目
・性格

アンケート依頼
・題名:【】
・依頼者:
・内容:
・報酬:

特殊な持ち物:ノアからもらった白紙のカード

・ノアとデュエルした後にもらった謎のカード。絵柄も効果もなく何もかもが不明。
「裏の世界を知ったら」など不思議なこと言うノアからもらったからさらに謎が深まる

【デュエルについて】

1スレ目で決まった遊衣の決闘力【59】とコンマで対戦者のそのときの決闘力を求めそこから勝率を導きます

ただしデッキや相手によって補正がかかることがあります(【3種混合を使うと勝率-5など)

0~100までの好きな数字と酉に隠した数字を足して勝率以下になれば遊衣の勝利となります(100を超えた場合は100を引いて2桁とします)

【前スレ】

【遊戯王】主人公「普通のデュエリスト…のはずです」【安価・コンマ】
【遊戯王】主人公「普通のデュエリスト…のはずです」【安価・コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1427804194/1-14)

このスレもよろしくお願いいたします(*´∀`)/

以上引き継ぐ情報でした。

たぶん明日は埋めネタをやると思います。

では…

埋めネタやりたかったけど土日忙しいので、休みにします。

土日もどうなるかわからないので未定と言うことで…。


だからキャラ安価します。アルテリア学園の生徒、先生。高級住宅街の住人など今回は自由な感じです(自由安価で出会えそうな範囲で)

テンプレは>>4です。期限は>>16 まで。

質問していただいてもいいので、よろしくお願いします。ではー

名前『蒼依雪華』(あおいせつか)
性別・女
年齢・28
職業・新米教師デッキ・『列車(ランク10)デッキ』
見た目・蒼髪の長髪・オッドアイ・継ぎ接ぎだらけの服を常に着用
性格・負けず嫌い
今年着任した新米教師で元ホームレス
学園内からは『マダム・パッチワーク』と呼ばれる人気者だが裏ではシャドウの関係者ではないかとの噂も……?

・名前 薬師寺 命(やくしじ みこと)
・性別 女
・年齢 23
・職業 医者
・デッキ 『シモッチ&キュアバーン』(無理ならキュアバーン)
・見た目 真面目にしていればクールビューティーという言葉が良く似合う見た目をしている。髪は黒に近い紫色。私服でも白衣を着ている。よく転ぶせいでどこかに絆創膏がいつも貼ってある。
・性格 少しおっとりしていて良くも悪くもマイペースな人。割りとお人好しで困っている人を見ると話し掛ける癖がある。しかし、怠け癖があるという矛盾した性格をしている。

名前 一ノ宮 五十鈴(いちのみや いすず)
・性別 女
・年齢 18
・デッキ 宝玉獣
・見た目 銀髪巨乳で車椅子に乗っている
・性格 基本穏やかで落ち着いているが男性恐怖症、トラウマ持ち
読み入れてなかったので>>15は無効でおなしゃす

一応16まできたけど、追加設定とかあったから後2人くらいは取り入れます。

では皆様よい夜をー

・名前 狩谷 勘九郎(かりや かんくろう)
・性別 男
・年齢 18
・デッキ 【カラクリ】
・見た目 短い茶髪の優男。藍色の和服姿(制服は窮屈という理由で着てない)で、キセルをいつも身に付けている(未成年のため中身は空っぽ)
・性格 人当たりのよさそうな人物で、態度は軽いが何を考えているのか分からない。意外と腹黒い
女性(生徒、教師問わず)と機械弄りが好き。デュエルの腕は彗星並。裏で何かやっているのではという噂も……?

今日はちまちま埋めネタします。

2スレ目更新は明日かな…

キャラが薄くても遊衣ちゃんとの波長があっていいと思うのだが…。

てかみんなのキャラが濃いなぁ。扱いきれるかしら(不安)

あとヘルモス軽く被っちゃってるんだよなぁ…。どーしよ。

更新は10時30位からすると思う。ではー

今日は軽くね。5分後スタート。

スターダスト・シフルはインフィニティ対策になる…か?

そしてゼアルのあふれ出る殺意(白目)またホープのキチガイ度が上がるよ…

遊衣「…」


響子「遊衣?」


遊衣(…白紙のカード、私の知らない妹)


(…わからない、わからないよ)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆高級住宅街

遊衣(…)


(…紅さんの所へ行くか、うろつくか)


(どうしましょう)

↓1

1~紅の道場へ
2~うろついてみる

遊衣(…)


「…」ドンッ


??「あいたっ」


遊衣「あ…大丈夫ですか?」


??「な~に、これくらい平気さ」


遊衣「…だといいのですが」


(白衣…学校の先生とかでしょうか?)

??「…」


遊衣「…あの、なにか?」


??「いや、これは私の感なんだがね。君は何か悩んでいないかい?」


遊衣「!?」


??「いや、すぐ気づくことだよ? 私とて医者のはしくれだからね」


遊衣(…お医者さんだったんだ)


??「だから年長者としてアドバイスだ。ほい」つ飴

遊衣「ありがとう…ございます?」


??「悩みなんていくらでもする。今、悩んだって正解が何なのかわからないんだ」


「なら今ぐらいは笑顔でいたほうがいいじゃないか」

遊衣「…」


??「それにどれを選択したっていいんだ」


「ただ自分らしく生きる、それさえできていればな」


遊衣(自分…らしく)


??「あとは自分で決めればいいことだ。私はいくよ」


遊衣「あ、あの名前は…」


命「薬師寺命。ただのしがない医者さ、また機会があれば…いや会わないほうがいいのかな?」


「じゃあわたしはこれで…へぶしっ」


遊衣「…あの大丈夫ですか?」


命「大丈夫。…悪い意味で慣れてるから」


◆薬師寺命と出会いました。

1~3:3
4~6:4
7~9:5
0:6

↓1コンマ(2スレ目ボーナスで好感度の上昇値が上がっています)

99ぞろだー!好感度2倍でうまうま

薬師寺命:0→10
-----

命「いたた…。なぜか私はすぐ転ぶ癖があってね」


遊衣「…だからこんなに絆創膏が」


命「…」


「大丈夫。君みたいな子ならきっと、選べるはずさ」


「選べなかった人間が言うんだから、そうさ」


遊衣「…え」


命「じゃあね遊衣ちゃん。出会えたら…ね」

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆制服の改造(皇 王真)
◆かっこいい口上?(鈴川 煉奈)t2
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t1
◆学校の模様替え(轟 迅雷)
◆イメチェン!?(不動竜斬)
◆学校で生き物を(姫木 海音)
◆デッキの試運転(樹葉 翠恋)

この中から2つ選びください。tはチェックの略でまぁ何回選択したかの目安です。

ただし『デッキの試運転』はデュエルなのでちょっと時間を貰うかもしれませんが…

↓1 2つお選びください

◆生徒会室

遊衣「…」


竜斬「来たか遊衣」


遊衣「…なんで生徒会役員が依頼出してるの」


竜斬「俺だって生徒の一人だろ?問題ないじゃないか」


遊衣「…少しは自重してほしいものです」


竜斬「ははは、無理だな」


遊衣「…。で依頼は何ですか」


竜斬「イメチェンしたい」


遊衣「…は?」

竜斬「だってよー俺のあだ名『おっさん』だぞ?」


「確かに留年してるが、そいつはひどくないか?」


遊衣「えっと…まぁ」


竜斬「それに苗字にさん付けだと『ふどうさん』だから笑われるし」


「何?家でも売ってるの?的な感じでさぁ」


遊衣「…はぁ」


竜斬「だからイメチェンしたいと思ったわけ」


遊衣「…なら美容院にでもいけば」


竜斬「それじゃおもしろくないじゃん」

遊衣「…いつも思ってましたが竜斬さんは突拍子もないことを言いますね」


竜斬「そう?俺ってすごい?」


遊衣「…ほめてないです」


「でも確か、散髪用の道具が倉庫にあったような…」


竜斬「マジ!?なら頼むわ!」


遊衣「え、まだやるとも…」


竜斬「用意できたら電話してねー!」


遊衣「…なんですかあの人」

1~3:3
4~6:4
7~9:5
0:6

↓1

不動竜斬:0→2
-----◆デッキの試運転


遊衣「…翠恋」


翠恋「…遊衣。何の用かしら?」


遊衣「…アンケートにデッキの試運転がしたいって書いてあったから来たんですよ」


翠恋「…あらちょうどいい。私もデュエルがしたかったところよ」


遊衣「…なら」


翠恋「でもね遊衣」


「今の迷っているあなたには覇気も何も感じられない」


「そんな状態で勝てると思わないことね」


遊衣「…デュエルはやってみないとわかりません」


「「デュエル!」」

↓1で翠恋のデュエル力を(コンマ判定)

↓2で00~99の好きな数字をどうぞ

ただし今回遊衣は【ただならぬ迷い】があるので勝率-10です

酉書き換え忘れた…。

勝率は【40】(補正付で) 安価33を了解です。

今度は何日休むかなぁ…(遠い目)

今日はここまで。乙ついでに白紙のカード入れるかとか、竜斬の留年の理由とか意見をくれたらうれしいです。

ではー

危うくVJ買えないとかいう悪夢を見るとこだった…。最後の最後で2冊買えた…。

VJにレモン強化フラグがたっているのでちょい期待。

忙しいから更新は土日になります。普通さんとクトゥルフの人はどうしてあんなに速い? 是非教えてほしいところだ…。

でさ、もし次回作があるとしたら…

1~(遊衣がいるかはおいといて)月面都市
2~地球

どっちが舞台の方がいいかな。ちょっとしたアンケートってところです。

ではまた土日に。ではー

やっぱり遊衣ちゃんのことがあるから場所は変えたほうがいいみたいね。了解了解。

更新は日曜で行きます。アロマは遅延テーマだから脳筋銀河で勝てるのでしょうか?

雑談・質問とか歓迎ですので…(ADSのタッグデュエルで30ターン勝負してたとかいえない…。そんな暇あったら更新しろよとかいわれちゃう)

ではー

更新…遅いよ

→(更新の)報告しに参った

7~8時くらいに更新します。デマだと思うけど、今度の禁止改訂がやばいという記事を見た。

とりあえずネフィリム返してください(サフィラドール使い感)

遊衣「…1ドローあげます。私の先行」


(…何ですか、この手札は)


「手札の《銀河眼の雲篭》を捨てて《銀河戦士》を特殊召喚します」

《銀河戦士/Galaxy Soldier》 †
効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻2000/守 0
手札の光属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。
このカードが特殊召喚に成功した時、
デッキから「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
「銀河戦士」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

遊衣「さらに特殊召喚したのでデッキから2体目の《銀河戦士》を手札に加えます」


翠恋「…2体目も特殊召喚するの?」


遊衣「特殊召喚はできますがサーチができなくなるのでやめときます」


「《ギャラクシー・サーペント》を召喚します」


翠恋「☆2チューナー…来るかしら」


遊衣「もちろんです。☆5の《銀河戦士》に☆2の《ギャラクシー・サーペント》をチューニング」


「その白銀の姿煌めかせ、夜空を輝かせ!シンクロ召喚!」


「私の相棒、クリアウィング・シンクロ・ドラゴン!」

《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン/Clear Wing Synchro Dragon》 †
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドの
レベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上の
モンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

遊衣「カードを1枚伏せてエンドです!」


遊衣 手札:2 伏:1 

場:クリアウィング・シンクロ・ドラゴンATK2500

翠恋「いきなりエースね。ドロー」

(…でも【銀河】なら《銀河眼の光子竜》や《フェルグラント》が出てもおかしくないのに)


(…事故?)


遊衣(…とりあえず《クリアウィング》は出せましたが)


(…とても不安です)


翠恋「いい感じね。《ローンファイア・ブロッサム》を召喚」


遊衣「…植物族のキーカードですね」


翠恋「なくちゃ困るからね。さっそく効果発動するわ!」


《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》 †
効果モンスター
星3/炎属性/植物族/攻 500/守1400
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する

翠恋「自信をリリースして《アロマージ-ジャスミン》を特殊召喚するわ」


遊衣「…来ましたか、【アロマ】」


翠恋「この子から始まっていくからね。《ご隠居の猛毒薬》を発動するわ」


遊衣「…バーンカード!?」

《ご隠居の猛毒薬/Poison of the Old Man》 †
速攻魔法
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分は1200LP回復する。
●相手に800ダメージを与える。

翠恋「あら遊衣。もう一つの効果を忘れちゃいけないわ」


「このカードの効果で私は回復するほうを選ぶわ」LP4000→5200


遊衣「…回復するほうをえらんだ?」


翠恋「この瞬間に《ジャスミン》の効果が発動するわ」

《アロマージ-ジャスミン》 †
効果モンスター
星2/光属性/植物族/攻 100/守1900
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分は通常召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズに「アロマージ-ジャスミン」以外の植物族モンスター1体を召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。

翠恋「回復したから1枚ドローするわ」


遊衣「…なるほど、そのカードが潤滑剤なわけですね」


「守備力は高いですが1900。次のターン破壊できれば…」


翠恋「あら、まだ私のターンは終了してないわ。《テラ・フォーミング》発動」


遊衣「…フィールド魔法サーチですか」


翠恋「ええ。アロマージたちが活動するにはお似合いの舞台があるってことよ」


「デッキから《アロマガーデン》をサーチしてそのまま発動よ」

《アロマガーデン》
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドに
「アロマ」モンスターが存在する場合にこの効果を発動できる。
自分は500LP回復する。
この効果の発動後、次の相手ターン終了時まで
自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):自分フィールドの「アロマ」モンスターが戦闘・効果で破壊され
墓地へ送られた場合にこの効果を発動する。
自分は1000LP回復する。

翠恋「さらに自分のライフが相手より多いとき《ジャスミン》がいればもう1回だけ植物族モンスターを召喚できる」


遊衣(…睡蓮のデッキは植物族主体)


(…よって《ジャスミン》をつぶさないと数の暴力をされるわけですか)


翠恋「私は《アロマージ-カナンガ》を召喚するわ」

《アロマージ-カナンガ》 †
効果モンスター
星3/地属性/植物族/攻1400/守1000
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。
そのカードを持ち主の手札に戻す。

翠恋「《カナンガ》の効果で自分のライフが相手より多ければ、相手のモンスターの攻守を500さげる」


「これは別に選んでるわけじゃないからクリアウィングにも通用するわ」


「さらに《アロマガーデン》の効果。アロマがいるときライフを500回復する」LP5200→5700


遊衣「さらにライフが増えていく…」


翠恋「さらに自分のモンスターの攻守を500アップさせるわ!」

《ジャスミン》DEF1900→2400 《カナンガ》ATK1400→1900


遊衣「む…」


翠恋「カードを2枚伏せてエンドよ」


翠恋 手札:1 伏:2

場:アロマージ-ジャスミン DEF2400
  アロマージ-カナンガ ATK1900

遊衣「…ドロー」


「ちなみに《アロマガーデン》の攻守アップはいつまでですか?」


翠恋「相手ターン終了時まで、よ。何もしなければ《ジャスミン》は生き残るわよ」


遊衣(…銀河を残さなかったのがつらいですね)


「手札の《銀河眼の光子竜》を捨てて《銀河戦士》を…」


翠恋「ざ~んねん。永続罠《虚無空間》よ」


遊衣「な!?」

《虚無空間/Vanity's Emptiness》 †
永続罠(制限カード)
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。
(2):デッキまたはフィールドから自分の墓地へカードが送られた場合に発動する。
このカードを破壊する。

翠恋「…このカードがある限り、特殊召喚はできないわよ」


遊衣「ならバトルです。《クリアウィング》で《カナンガ》を攻撃します」


翠恋「なら《潤いの風》を発動するわ」

《潤いの風》 †
永続罠
「潤いの風」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):1000LPを払ってこの効果を発動できる。
デッキから「アロマ」モンスター1体を手札に加える。
(2):自分のLPが相手より少ない場合にこの効果を発動できる。
自分は500LP回復する。

翠恋「ライフを1000払って《ジャスミン》をサーチ」LP5700→4700


遊衣「構いません。攻撃は止まりません」


翠恋「《カナンガ》は破壊されるわね」LP4700→4600


「だけど《アロマガーデン》の効果が発動。アロマが戦闘で破壊されたのでライフを回復」LP4600→4700


「回復したから《ジャスミン》の効果も発動。1枚ドロー」


遊衣「…メイン2です。《銀河の魔導士》を召喚します」


「そしてリリースして《銀河騎士》をサーチします」


「…ターンエンドです」


遊衣 手札:2 伏:1

場:クリアウィング・シンクロ・ドラゴン ATK2500

翠恋「私のターン、ドロー」


「あらあら遊衣、まだライフが4000もあるのに切羽詰まったような顔してるわね」


遊衣「…」


翠恋「…そんな顔してるなら、裏に首を突っ込むのは自殺行為よ」


「まぁ今はそんなこと関係ないけどね。《潤いの風》の効果発動」


「ライフを払って《アロマージ-ローズマリー》をサーチ」LP5600→4600


「さらに《ジャスミン》を召喚して効果で《ローズマリー》も召喚よ!」


「さらにさらに《成金ゴブリン》!」


遊衣「わざわざライフを回復させた?」LP4000→5000


翠恋「ドローしたいのもあるけど、もう一つ意味はあるわ」


「相手よりライフが少ないとき《潤いの風》の2つ目の効果発動。ライフを500回復するわ!」LP4600→5100


遊衣「またライフが上回った!?」


翠恋「それだけじゃない!《ジャスミン》2体、《ローズマリー》の効果を発動!」

《アロマージ-ローズマリー》 †
効果モンスター
星4/水属性/植物族/攻1800/守 700
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の植物族モンスターが攻撃する場合、
ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの表示形式を変更する。

翠恋「《ジャスミン》の効果で2枚ドロー。さらに《ローズマリー》の効果で対象の表示形式を変更する!」


遊衣(まずい、《アロマガーデン》のパンプアップで《クリアウィング》が突破される!?)


「それはだめです!《クリアウィング》の効果発動!レベル5以上1体を対象にした効果を無効にして破壊します!」


「ダイクロイック…」


翠恋「それを待ってたわ!《月の書》!」


遊衣「あ…」


翠恋「チェーン1,2《ジャスミン》、チェーン3《ローズマリー》チェーン3《クリアウィング》チェーン4《月の書》」


「よって《クリアウィング》は裏守備となって《ローズマリー》は破壊される」


「裏守備なら攻撃力アップも関係ないわ」


「タイミングを間違ったわね!《超栄養太陽》を発動」

《超栄養太陽/Super Solar Nutrient》 †
永続魔法
自分フィールド上のレベル2以下の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターのレベル+3以下のレベルを持つ植物族モンスター1体を、
手札・デッキから特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

翠恋「《ジャスミン》をリリースしてデッキから《ローンファイア・ブロッサム》を特殊召喚」


「すぐさまリリースして《アロマージ-ベルガモット》を特殊召喚するわ」


遊衣「う…」


(妨害する手段が何もない…)


翠恋「…《マジック・プランター》発動」


「もう《潤いの風》はよさそうね。コストにして2枚ドロー」


「あらあら《死者蘇生》ね」


遊衣「そんな…」


翠恋「《アロマージ-カナンガ》を蘇生。ここで《アロマガーデン》の効果で回復」LP5100→5600


「《ベルガモット》《カナンガ》の効果が発動よ!」

《アロマージ-ベルガモット》 †
効果モンスター
星6/炎属性/植物族/攻2400/守1800
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の植物族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。
このカードの攻撃力・守備力は相手ターンの終了時まで1000アップする。

翠恋「《カナンガ》の効果でセットカードをバウンス、《ベルガモット》の効果で自身の攻守1000アップ!」


「さらに《アロマガーデン》で自軍の攻守を500アップ!」


「これで…」


《ジャスミン》ATK600 《カナンガ》ATK1900 《ベルガモット》ATK3900


遊衣「…攻撃力3900!?」


翠恋「バトルよ!《ベルガモット》で裏守備の《クリアウィング》に攻撃!」


遊衣「ですがダメージは…」


翠恋「残念だけど《ベルガモット》の効果で私のライフが相手より高ければ植物族モンスターは貫通能力を得るわ!」


遊衣「貫通!? きゃあ!」LP5000→3100


翠恋「さらに《ジャスミン》《カナンガ》でダイレクトアタック!」


遊衣「きゃぁぁぁぁ!」LP3100→1200→600


翠恋「…カードを伏せてエンドよ」


「遊衣。…これでも裏のことにかかわる?」


遊衣「うぅ…」


翠恋 手札:1 伏1

場:ジャスミンATK600
  カナンガATK1900
  ベルガモットATK3900

突然の↓1コンマ

こんな絶望的な状態…どうすれば勝てるんだぁ…

↓1(20以下で…?)

遊衣「…私のターン」


「手札を捨てて《銀河戦士》を特殊召喚します。効果で3体目の《銀河戦士》をサーチ」


「さらに手札を捨てて《銀河戦士》を特殊召喚…」


翠恋「…ランク5かしら?」


遊衣「2体の《銀河戦士》でオーバーレイ、エクシーズ召喚!」


「来て、《セイクリッド・プレアデス》!」


(…《トレミス》までつなげば)


翠恋「…残念ね。《奈落の落とし穴》よ」


遊衣「…そんな」


翠恋「…少数のモンスターで構成されるアロマに妨害札は多くはいるからね」


「…手札も0。何ができるのかしら?」


遊衣「…ターンエンドです」


翠恋「私のターン。一斉攻撃、これで終了よ」


遊衣(…完敗、ですね)LP600→0


◆デュエルに敗北しました

ちなみにDP不足から《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》《インフィニティ》は入っておりません。

エンタメ隙の遊衣ちゃんからすれば安価がない限り入れなさそうですね…。

安価:【33】酉(にするはずだったもの):【remi63】

→96:敗北

◆デュエルしたためわずかなDPが入りました

翠恋「ふぅ…いいデッキ回しだったわ」


遊衣「…」


翠恋「…遊衣。あんたが何に悩んでるのか私にはわからないわ」


「でもね【裏】では負けれないデュエルもあるの」


「…首を突っ込むなら甘さを捨てなさい」


「じゃあね」


遊衣(…)


(…『甘さを捨てる』ってどういうことでしょう)

◆1日が終わりました

1~3:4
4~6:5
7~9:6
0:7

↓1

木葉翠恋:6→12
-----

遊衣(…すごく気分が悪いです)


(…あまり練れてもいませんし)


(…やる気が起きない。道子はこんな感じなのでしょうか)


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆学校

遊衣(…なんだか視界がブレブレです)


「あ…」


(…また、階段から)ドンッ


「あ…くぁ…」


(意識が…もたない)


??「大丈夫!?」


遊衣(誰でしょう…)


(眼を…開けてられない)


↓1安価:誰が助けに来た?

登場キャラなら名前を(ただし翠恋、聡奇は除きます)
未登場キャラならば1~8のうちの数字を一つどうぞ

◆保健室

遊衣「うぅん…」


「ここは…?」


竜生「保健室だ」


遊衣「竜…生君?」


竜生「あれだけ足元には気を付けろって言ったのに…」


「階段から落ちて気を失うってどういうことだ」


遊衣「すい…ません」


竜生「…」

竜生「それにお前、結構な熱だぞ」


「なんかふらふらしなかったか?」


遊衣「…なんかそうでしたね」


竜生「そうでしたね、じゃねえだろ!」


「だったら学校休むなりしろよ」


「うつしたら、それこそ副会長失格な行為だぞ」


遊衣「…」


竜生「…なんか言えよ」


(…なんだ?調子が狂う)

竜生「あー…お前、今日は帰れよ」


遊衣「でも…授業が」


竜生「熱出てて、階段から落ちた奴が何言ってやがる」


「そんな状態じゃ身にならねーよ」


「家に誰かいるか?」


遊衣「あいにく…一人暮らしなもので」


竜生「ちっ。だが俺がここから離れたら俺の忠告無視して授業行きそうだなこいつ…」


遊衣「…?」


竜生「しゃーねぇ。おぶってやるから家まで案内しろ」


遊衣「でも…」


竜生「でももあーもねぇ!はやくいくぞ!」

◆遊衣の家

竜生「…ここまででいいか?」


遊衣「…すぅすぅ」


竜生「寝てやがる。ちくしょう、家の中まで行くしかねぇか」


「…性格通り、部屋の中結構きれいじゃねぇか」


「とりあえずこいつをベッドに降ろして、冷たいタオルでも乗っけて俺は帰るか」


遊衣「…」


竜生「…あ?」


遊衣「…わからない。わからないよ。妹って誰?甘さを捨てるって何…?」


「…どうしたらいいの?誰か助けて…」


竜生「…」


「…こいつもこいつなりに迷ってるんだな」


「起きたとき用に何か食い物でも作っといてやるか」

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

鋼 竜生:3→7

今日はここまで。

デュエル内容を急ピッチで仕上げたせいか私も眠いのよ…。

読者様たちも寝不足だけはしないようにしてください…。ではー

翠恋は【裏】に関わってる設定を追加されたお陰でツンツン娘化してます。

なのでデレるのかな…。安価次第やね

今日は21~22時くらいに。遊衣ちゃんは迷いから抜けられるのか。ではー

予想以上に遅くなった。これもすべてドン・サウザンドってやつの(ry

少しだけだがやるます。人はいるかな?

遊衣「…んぅ」


「…頭痛い」


つ『お粥』
・今日はこれを食べて素直に休んでろ。
学校にある荷物はロッカーに詰めといてやるし、生徒会にも連絡しといてやる。
早く無口な副会長に戻れよ。


遊衣「…ははっ」


「怖い顔して意外と優しいんですから…」

↓2

お見舞いに来た人物は?(既出であれば複数可とします。)

凄い面子だな…確かに複数可にしたけど
-----

ピンポーン♪


遊衣「誰でしょうか…」


「こんな時に来る人なんて…」ガチャ


眼依「遊衣さーん」


牙王「よぉ。ぶっ倒れたんだって?」


彗星「冷たいものとか買ってきたぞ」


遊衣「…なんか予想外の来客ですね」


彗星「じゃあお邪魔しまーす」


遊衣「え!?私熱あり…」


牙王「病人は黙ってな」


眼依「そうです!」


遊衣「…はぁ。どうぞ」

彗星「でもいくら遊衣が真面目だからって」


「熱出してぶっ倒れるなんてな」


牙王「お前はもう少し自分のことにも気を使ったほうがいいぞ」


眼依「そーです!遊衣さんはがんばりすぎなんです!」


遊衣「…」


彗星「どうした?気持ち悪いか?」


遊衣「いえ、気分はだいぶいいですけど…」


彗星「悩みがあるなら言ってみろ」


遊衣「…!?」


彗星「竜生ってやつからお前が悩んでるって言われてな」


「…俺たちに言える範囲でいいから言ってみ?」


「案外楽になるかもしれないぞ?」


遊衣「…はぁ。本当に会長たちには敵いませんね」

遊衣「私はデュエルって楽しむものだと思っていました」


「でもある人物とデュエルして『甘さを捨てろ』といわれました」


「楽しむのと甘さを捨てるのはほぼ対義語みたいなものじゃないですか」


「…じゃあ私はどうしたらいいんですか。自分を捨ててまでスタイルを変えるのか、スタイルを変えずに壁の前に立ちすくむのか」


「どっちを選んでも…八方塞がりじゃないですか」


眼依「…私とデュエルをした時の遊衣さんはとても楽しそうでした」


「使いにくいカードや私の知らないカードでお互い笑っていたじゃないですか」


「今のままの遊衣さんじゃダメなんですか?」

遊衣「…今のままじゃダメなんですよ」


「大事なところで勝てなきゃ…」


牙王「そんなに勝つことが大事か?」


遊衣「勝たなきゃ為せないこともあるでしょう!」


牙王「いいや違う。ダウトだ」


「お前がやってきた行為は勝つとか負けるとかそんなの関係なかった」


「時にはきつく、時に優しく、問題児たちと接してきたじゃねぇか」


「別にお前に力で屈したわけじゃねぇよ。あいつらは」


「お前の『心』があいつらを動かしてんだよ」


遊衣「…」

彗星「それにな遊衣…」


遊衣「…」


彗星「どうして片方に絞るんだ?どうして両方に手を伸ばさない?」


遊衣「え…?」


彗星「いつものお前ならどんな奴でも見捨てることはないはずだ。考えも一緒」


「どうして片方捨てないといけないって決めつける?」


「手を伸ばせよ。お前が望むものに」


遊衣(…手を伸ばす)


彗星「届かないのなら俺たちがいる」


「生徒会面子だってこいつらだってきっと助けてくれる」


「…もっとお前は頼っていいんだよ」

彗星「…おっと、結構時間がたっちまったようだ」


牙王「マジかよ。もう6時か」


眼依「帰らないとお母さんに怒られるぅ!」


彗星「じゃあな、遊衣。別に明日も休んでいいんだぞ?」


遊衣「…いえ、明日は学校に行かせてもらいます」


彗星「真面目だなぁ。ま、それが遊衣のいいとこなんだけど」


牙王「おう。ゆっくり休めよ」


眼依「また学校で会いましょう!」


遊衣「はい。みんなのおかげですごく助けられちゃいました」


「…ありがとうございます」


(…両方に手を伸ばす、か。)


(どうして視野が狭まっちゃってたんだろう)


(…とりあえず早く治さなきゃ)


1~3:4
4~6:5
7~9:6
0:7

↓1(特殊イベなのでボーナス)全員一括で判定します

葛木彗星:6→9 如月牙王:16→21 愛園眼依:10→15

ここですまないんだが↓1コンマをよろしく。

80以下で追加イベよ

ぞろ目w。追加イベは豪華に行こうか!
-----

◆2時

??「お姉ちゃーん」


遊衣「んぅん?」


??「あ、起きたぁ?」


遊衣「あ、あなたは…!」


遊回「もぅ、遊回を見て逃げるとかぁ」


「おねぇちゃん、ひどくない?」


遊衣「遊回?遊回というのですか?」


遊回「そぉ!私は遊衣おねぇちゃんの妹なのですぅ!」


遊衣「…」

遊衣(聞きたいことはたくさんあるけど…)


遊回「それよりもさぁ。デュエルしよぉ!」


遊衣「デュエル? あいにくだけど体調が悪くて…」


遊回「ディスクなんて使わないよぉ。ここでやるんだから」つテーブル


遊衣「…テーブルで?ならいいけど」


遊回「やたぁ!デュエルデュエル♪」


遊衣(…【銀河】でいいかな。普通に…)


「「デュエル」」

遊衣「先行後攻は…」


遊回「私のターン!」


遊衣「…どうぞ」


遊回「カードを4枚セット。《プレゼント交換》はつどぉ!」

《プレゼント交換》 †
通常魔法
(1):お互いのプレイヤーは、
それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する。
このターンのエンドフェイズに、
お互いはそれぞれ相手となるプレイヤーが除外したそのカードを自分の手札に加える。

遊回「お互いにデッキからカードを除外ね」


遊衣(…《プレゼント交換》?)


(何デッキか、さっぱりわかりません…)


(とりあえず《ギャラクシー・サーペント》にしておきましょう)


遊回「さぁさぁお楽しみはこれからだぁ!エンドフェイズに除外した相手のカードをお互いに回収するよ!」


遊衣(…どうせ使えないカード)つ《ハーピィの羽根帚》


(羽根帚!?どうして…)


遊回「…」ニコニコ

遊衣「…私のターン、ドロー」


(羽根帚を使えということなのでしょうが。明らか誘導されているような…)


(破壊されて利益が出る?《ミラクルシンクロフュージョン》?)


(【トーチテンペスト】に破壊されたときに魔法を手札に加えるカードがあったような…)


遊回「…おねぇちゃんまだぁ?」


遊衣(…迷っていても仕方ない!)


「《ハーピィの羽根帚》を発動します。魔法・罠をすべて破壊します」


遊回「そう。それでいいんだよ!」


「破壊されるのは《聖なるバリア-ミラー・フォース-》と…」


「3枚の《ジャックポット7》3枚だぁ!」


遊衣「…はぁ!?」

《ジャックポット7セブン/Jackpot 7》 †
通常魔法
このカードをデッキに戻してシャッフルする。
また、このカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、
このカードをゲームから除外する。
この効果によってゲームから除外された
自分の「ジャックポット7」が3枚揃った時、自分はデュエルに勝利する。

遊回「《ジャックポット7》は相手効果によって破壊されたときに除外する」


「そしてこの効果で除外ゾーンに3枚集まったとき、私はデュエルに勝利する!」


「よって私の勝ちだぁ!」


遊衣「…」


「く…くすくす…」


「なんですか、これ。おなか痛い…」


遊回「《羽帚》なんて明らか怪しいじゃん!なんで使っちゃうかなぁ」


遊衣「だってぇあったら使いたくなるじゃない、くすくす…」


遊回「あはは!そーだよね!」


「…」


「いーじゃない。こんなデュエルをしてれば」


遊衣「…遊回?」

遊回「自分も相手も笑顔になる、そんなデュエルでいいじゃない」


「『おねぇちゃんらしい』よ」


遊衣「…私らしい」


遊回「それでも力が欲しいなら、手助けしてあげる」


「別に詐欺じゃないし、断ってもいいよ?」


「どうする?」


遊衣「…私は」


↓2

1~過ぎた力はいらない
2~力が欲しいと願う
3~自由安価

遊衣「…いらないかな」


「私は私らしいデュエルをしたいから」


「過ぎた力はいらないよ」


遊回「…」


「さすがおねぇちゃん。らしい答えだねぇ」


「でも何にもないのは寂しいのでおまけをプレゼント」つカード


遊衣「なんでしょう?レベル1チューナー?」


遊回「私だと思って大事にしてねぇ」


「…もうシンデレラの魔法は解ける。また会おうねおねぇちゃん」


遊衣「…あれ、急に眠気が」


遊回「…ぐっばぁい。いい夜を。ってもう明けちゃうけどね」

◆7時30分


遊衣「…あれ?」


「遊回は…いないですね」


(…夢だったのでしょうか)


「ん…」つカード


「遊回からもらったカード。…夢じゃなかったのですね」


「…また会えますよね、遊回」

◆??

遊回「うーん、やっぱりあっちに行くのは疲れるねぇ…」


?『遊回よ…』


遊回「あーはいはい『エンペラー』かな?」


?『…今までどこに行っていた』


遊回「べっつにー?どこに行こうと私の勝手でしょ」


?『まぁよい。だがお前の姉はいずれ我らにとっていなくてはならぬ存在』


『早く見つけるのだ』


遊回「ほいほい、私眠いの。行ってもいいかな?」


?『よかろう。だがよからぬことは考えるなよ』


遊回「…私が考えるとでも思う?」


?『…さぁな。行くがいい』


遊回「…」


「…あー、ばれるのも時間の問題かもね」


「いっそあいつの手に落ちるくらいなら私が…」

今日はここまで。

ぞろ目だったから『白紙』覚醒させようかと思ってたのに(白目)

遊回からもらった☆1チューナーは何の変哲もないカードだよ?本当だよ(震え声)

ただクリアウィングとシンクロ先の相性は悪くないのですがね。さぁなんだろうね。

だんだんよからぬことになってきましたが、遊衣ちゃんはどうなるのか…。

また今日の夜に。ではー

今日は7~8時頃更新予定。

最近、5D's9巻、魔術師ストラクが楽しみでやばい。

クロニクルとシフルで暴れるんじゃ!(なお虚無空間、リリーサークラウソラス)

了解ー
俺もいるぞ!(クリスティア)

>>120-121 どうして俺に満足させない!俺はお前たちが(ry

7時30頃にゴーします。

今日も普通で普通じゃない話をお楽しみください

◆生徒会室

遊衣(…説明してくれたとはいえ何も言われないでしょうか)ガチャ


迅雷「あ、姫影さん。おはよう」


遊衣「…おはよう」


迅雷「熱はもう大丈夫?無理しなくていいんだよ」


遊衣「心配かけてすいません。もう大丈夫です」


雷華「お姉さまぁ!」


遊衣「…わぷ」


迅雷「金霞さん、姫影さんは病み上がりなんだから抑えて抑えて」


雷華「えー」


遊衣(…よかった。いつも通りの風景ですね)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆制服の改造(皇 王真)
◆かっこいい口上?(鈴川 煉奈)t2
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t1
◆学校の模様替え(轟 迅雷)
◆イメチェン!?(不動竜斬)t1
◆学校で生き物を(姫木 海音)

*前回うやむやになっていましたが翠恋の報酬【イグナイト一式】は生徒会あてに届けられています。

なので次回以降のデッキ構築の時DPを使うことなくデッキに組み込めます。

t○は何回、その依頼を選択したかを示しています

↓1 依頼の中から2つ選んでください

◆前来た喫茶店

煉奈「…」


遊衣「…どうかしましたか?」


煉奈「遊衣さん、体調悪いんじゃ?」


遊衣「昨日しっかり休んだおかげで治りました」


「さぁかっこいい口上を考えましょう」

↓1,2のコンマがあわせて【140】以下なら成功とします

ではよろしくお願いします

コンマや安価多いとこれだから…
-----

煉奈「できた?」


遊衣「どんな感じ?」


煉奈「…」フゥ


「わが煉獄より蘇り彼の地を殲滅せよ!」


「来て!《インフェルノイド・ネヘモス》!」


遊衣「…いいんじゃないかな」


(…僕には意味わからないけど)

煉奈「遊衣さん、ありがとうございます!」


遊衣「…別にいいよ。私だって助けてもらったし」


煉奈「でも…お礼とか…」


遊衣「…なにか受け取らなくちゃ引いてもらえなさそうだね」


「じゃあここのデザートでも貰いましょう」


「煉奈も何か食べたいでしょう?」


煉奈「はい!甘いもの食べたいです!」


遊衣「…今日はリンゴのタルトがいいらしいですよ」


◆煉奈の依頼『かっこいい口上』をクリアしました。

好感度、報酬は後で処理します

◆生徒会室

遊衣(…次の依頼は)


??「遊衣ちゃん?」


遊衣「…どうしてうちの役員はアンケート出してるんですかね」


「ねぇ海音さん」


海音「え、え?」


「とりあえず、やはー遊衣ちゃん」


遊衣「…動物に関することですからもしかしたらとは思っていましたが」


「やっぱりあなたでしたか」


海音「えへへ」


遊衣「ほめてません。さ、依頼内容を聞きましょうか」

遊衣「…というかこの内容だったら会議で言えばいいじゃないですか」


海音「いやぁーなんというか…」


「提案しずらい内容じゃん?だからさ…」


遊衣「…副会長の僕から囲い込みに来たのね」ジトメ


海音「…これって結構難しい?」


遊衣「そりゃそうです。…大体、どれもそうなんですけどね」


「一言『兎を飼いたい』といっても準備することはたくさんあります」


「【兎を飼う場所】【エサ代などの予算】【学校側を動かせる生徒の支持】…思いつくだけでもこれくらいのハードルは乗り越えないといけません」


海音「ふぇぇ…」


遊衣「…その反応は何にも考えてないっぽいね」

遊衣「どうしますか?諦めますか?」


海音「諦めないよ!兎さん飼って見せるんだもん!」


遊衣「海音さんがやる気ならば、僕も全力を尽くしましょう」


「…ただ今日はできることがないのでこれで解散ですが」


海音「そうなの?」


遊衣「そりゃそうです。準備したりしないといけないですからね、いろいろ」


「お互い暇なときにまた話し合いましょう」


海音「うん!」


◆姫木海音と出会いました

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1コンマ(十の位が煉奈、一の位が海音)

◆煉奈の依頼の報酬

1~DPを少量増加
2~好感度の上昇量増加(ただし既出キャラ1人の)
3~遊衣の決闘力上昇
3~煉奈の使う【インフェルノイド】のカードを少し入手
5~自由安価

↓2安価

鈴川煉奈:7→9 姫木海音:0→2

なんか3が2つあるけど決闘力上昇でいいよね…。

これからは『決闘力上昇』の時はコンマ30=決闘力2上昇とさせていただきます。

今回は先ほどのコンマをそのまま使用します

コンマ61なので決闘力2相当ですね。

なので遊衣の決闘力が【59→61】になります

下手に上昇率が高いとぬるげー状態になってしまうので上昇率は自重させていただきます。

では続きと行きます

コンマ30=決闘力1上昇だったorz
-----

遊衣(昨日休んだ成果、すごく体が軽いですね)


「あ…」


翠恋「…」


遊衣「す、翠恋…」


翠恋「…」


遊衣(…無言ですか)


(…仲良かったのになぁ)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆学校

遊衣「…暇です」


(生徒会までは時間がある。でもやることがない)


(…いつもなら校内を歩き回っているところですが)


「…そうだ」


(この時間を使ってデュエルの勉強をすれば…)


(図書室に行けば静かに勉強できますし、職員室なら各召喚法の先生がいるでしょう)

↓1

1~いつも通り校内を歩き回る
2~誰かの評判を聞く
3~勉強(図書室)
4~勉強(職員室)

誰の評判が聞きたい?(前回聞いた迅雷は除く)

↓1 既出キャラを1人

Q.学業について
1~3:赤ぎりぎり
4~6:普通。平均点くらい
7~9:クラスでも上位
0:行内でもトップクラス

Q.デュエルについて
1~3:不調…
4~6:五分五分?
7~9:勝率8割!?
0:クラス最強?

Q.最近…
1~3:明るくなった
4~6:デュエル中に…
7~9:副会長のこと…
0:?

↓1,2のコンマで判定します。

安価コンマ多くて人が来ないのが怖い…。

↓1,2さんお願いします

Q.学業の成績は?


遊衣「…すいません。煉奈の学業の成績ってどのくらいですか?」


生徒「あれ、副会長知らないんですか?」


遊衣「?」


生徒「煉奈って校内でもトップクラスの頭の持ち主ですよ」


遊衣「え!?」


生徒「あはは、あの子の性格からは分かりませんよね」


「確か、物理関係の仕事に進みたいって言ってたような…」


遊衣(…物理関係)


【煉奈が物理関係に強いことを知りました】

Q.デュエルについて

遊衣「最近のデュエルについては?」


生徒「五分五分ってところかな…」


「《名推理》主体で戦ってきたみたいだけど…」


「最近《名推理》事態を発動させてもらえなかったり」


「《名推理》のあとに《マスク・チェンジ》で《ダーク・ロウ》出されて全部除外とか…」


遊衣「うわぁ…」


生徒「結構メタられて大変みたいね」


【煉奈とデュエルするときに補正がかかるようになります】

Q.最近…

生徒「…そういえば副会長」


遊衣「…なに?」


生徒「最近、変わったことでもありました?」


遊衣「…どういう意味?」


生徒「いや、最近になってやたらと煉奈が副会長のことを聞いてくるんで」


遊衣「???」


生徒「誰とデュエルしてた?とかそういうの…」


遊衣「…今度、僕からも聞いてみるね」


「ありがとう」


【煉奈が遊衣のことを聞きまくっている?】

次回から煉奈の好感度に+1の補正がかかります
-----

◆生徒会室

遊衣(…生徒会の仕事をするのも久しぶりなような)


彗星「どうした遊衣?」


遊衣「…落ち着くなって」


彗星「そうか。無理だけはするなよ」


遊衣「…わかっています」


彗星「おまえの『わかっています』は嘘っぽいからなぁ」


遊衣「…むぅ」


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆高級住宅街

遊衣(…来てしまったわけですが)


(また迷いそうで怖いですね)


「…とりあえず歩きましょうか」


1~紅の道場へ
2~ぶらぶらと歩き回る

↓1

◆紅の道場

遊衣「…お邪魔します」


紅「おぅ遊衣。習いに来たのか?」


遊衣「…そうなんですが服が」


紅「心配すんな。女も稽古するからサイズならいろいろある」


遊衣「よかった…」


「って紅さんが指導してくれるんですか?」


紅「だって俺以外に居ないじゃん?」


遊衣「…仕方ないですかね」

どのくらい上達したかはコンマでもいいんだけど飽きたのでクイズにしよう。

《巨竜の羽/A Wingbeat of Giant Dragon》 †
通常魔法
自分フィールド上のレベル5以上の
ドラゴン族モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、
フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。

Q1.この手札に戻すのはコストである。○か×か

《反撃準備/Prepare to Strike Back》 †
永続罠
相手プレイヤーが表側守備表示モンスターに対して攻撃宣言をする度に、
コイントスで裏表を当てる。
当たった場合、攻撃対象となった表側守備表示モンスターを攻撃表示にする。
ハズレの場合、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象のモンスターの守備力を
越えた数値分だけこのカードのコントローラーはダメージを受ける。

Q2.外れたときのダメージは効果ダメージである。○か×か

《湿地草原/Wetlands》 †
フィールド魔法
フィールド上の水族・水属性・レベル2以下のモンスターの
攻撃力は1200ポイントアップする。

Q3.『水族』『水属性』『レベル2』1つでも当てはまっていれば攻撃力は1200アップするか、しないか

《鬼ガエル/Swap Frog》 †
効果モンスター
星2/水属性/水族/攻1000/守 500
このカードは手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を捨てて、
手札から特殊召喚できる。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキ・フィールド上から水族・水属性・レベル2以下のモンスター1体を
選んで墓地へ送る事ができる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体を手札に戻す事で、
このターン通常召喚に加えて1度だけ、
自分は「鬼ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を召喚できる。

Q4.場に《鬼カエル》がいたとする(召喚権が残っている)。そして《二重召喚》を唱えた

このターン、何回召喚できる?

完璧なデュエリストの皆さんならこんな問題簡単でしょう?(パラノイア感)

期限は23時20分くらいに。軽い感じでお楽しみください

さすがは歴戦のデュエリストだ…

Q1~これは『効果』なので×
Q2~普通に効果ダメージだね。○
Q3~これも簡単だなぁ。すべて当てはまって1200アップ
Q4~これは書き方が悪かった。3つ目の効果使ってが抜けてるんだ。
召喚権と二重召喚で2回、鬼ガエルの効果でカエル限定の1回。計3回召喚できます

というわけで再開

紅「…お前ってこういうの経験者?」


遊衣「いえ?初めてですけど…」


紅「体力不足だけど筋はいいと思うぜ」


「なんていうのかな、相手がよく見えてる」


遊衣「…はぁ」


紅「本気で練習したらいいところまで行けるかもしれないぞ?」


遊衣「…色々と忙しいので遠慮させてもらいますね」


紅「ちぇ。将来有望な人材を逃しちまったか」


「休憩にしようぜ。休むのも練習だ」


遊衣「…はい」

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

玄鉄紅:2→4

今日はここまで。

コンマ安価多いとあかんね。反省反省…。

そして一応、アルテリア学園の生徒指定のキャラ安価出します。自由安価学校がきつくなってきた…。

テンプレは>>4です。

期限は5~10人くらい。10人も来ないでしょ。

ゆっくり更新していきましょう。ではまたー

キャラ安価ありがとうございます。

これ以降、5時くらいまでにでたキャラは採用させていただきます。でもこれ以上こないでしょうし大丈夫でしょうけど…。

前にも言いましたが月水金は忙しい…。

今日はやっても10時頃、やらない可能性もあります。以上連絡でした、ではー

鳴神陽炎(なるかみかげろう)性別男
年齢21
デッキ『レベル1フルモン』
大衆食堂『スターローズ』の店長
彼のお店には眼衣や牙王など学園生もよく来店する

(実は元生徒会長で生徒会の影の支援者)

『RDM』という珍しいカードを所有している

ご協力ありがとうございました!

やっぱり今日の更新は10時を越えそうです。

┃電柱┃ω・`)遅くてごめんです。ではまた…

5分後スタート

シフルが届いたのでテンション上がってるのと『ハナテ』のフルいいわ。

でも2番は完全に5D'sじゃないか!…別にいいか。

遊衣(…遊回からもらったカード)


(…チューナーなのはいいんですが)


(【銀河】や【3種混合】だと使いにくい…)


(《クリアウィング》のこともありますしいっそシンクロ特化に…)


(ま、DP足りないんで後々でしょうね)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

露骨にキャラを出しに来てるな…嫌いじゃないぜそのスタイル
-----

遊衣(…紅さんのところに行ってたので結構時間がたっていますね)


(そのおかげで他の人たちが少ないような…)


(ま、適当に行きましょうか)

1~適当に歩く(1~13までの数字から1つ選んでください)
2~誰かの評判を聞く
3~図書室で勉強
4~先生に勉強について聞きに行く

↓1

◆教室


遊衣(…人がいません)


(なら素直に生徒会室に行くか、いやでも今からなら…)


?「…私の知的好奇心を止めることはできないのです!では先生さよなら!」ガラッ


遊衣(…この声は)


?「お、遊衣。ちょうどいいや付き合ってよ!」ニギッ


遊衣「え、まだ付き合うとは…」


?「れっつごー!」


遊衣「…あーれー」


生徒「「…」」


「「またあいつか」」

先生「こら待て海星!まだ話は終わっていないぞ!」


遊衣「…だそうですが莉凰」


莉凰「らしいね。でも…」


「面談なんて面倒なことで時間なくなるのはもったいないじゃん?」


遊衣「…なら人を巻き込まないでほしいです」


莉凰「たまにはいいじゃん。付き合ってよ」


遊衣「…あなたの場合、たまにですまないから言ってるのです」


莉凰「聞っこえないな♪」

遊衣「でもこのままだと追いつかれますよ?」


莉凰「だいじょぶだいじょぶ。前に爆弾の作り方勉強したから」


遊衣「それは大丈夫とかそういう問題では…」


莉凰「というわけで爆弾投下ー!」


遊衣「何がというわけですか!」


先生「な、なんだこれは…うぉ!?」ツルッ


遊衣「…いったい何が入っていたんですか?」


莉凰「私特製『滑る』液体入りだけど?」


遊衣「…どうして莉凰はその努力を正しい方向に使わないのでしょうか」


莉凰「静かになったし一緒に図書室いこ!」


遊衣「また何か興味を持ったんですか?」


「…なにもやることないのでついていきますが」


莉凰「やた♪一人だと寂しいからねぇ」

遊衣「今度は何を調べるんですか?」


莉凰「《スキル・ドレイン》の裁定についてかな、今日は」


遊衣「…珍しいですね。莉凰が真面目だなんて」


莉凰「なに、その私が不真面目みたいな感じで」ムゥ


「この前【竜星】使いデュエルしたとき不思議だと思ったことがあるからだよ」


遊衣「…もしかしてですが」


「スキドレ発動中に竜星モンスターをリクルートされたりとかSモンスターに罠が効かなかったとかそういうのじゃ…」


莉凰「そうだよ!どうしてわかったの?」


遊衣「…しょうがないです。1から教えましょう」


莉凰「えー遊衣の話長いからやだー」


遊衣「…問答無用です」


◆海星莉凰と出会いました

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

遊衣「【竜星】は破壊されて墓地で効果を発動するのでスキドレの効果を受けません」


莉凰「何!?破壊されたときの効果は場で発動しているんじゃないの!?」


遊衣「違います」


「あと竜星はS素材となった時にSモンスターに効果を付与しますが…」


「これはそのSモンスター自体の効果ではないのでスキドレの対象外です」


莉凰「ほぇ~」


「てことは儀式魔人を使った儀式モンスターとかも同じ感じなの?」


遊衣「…そういうことです。なのでリリーサー素材のモンスターにブレスル打っても特殊召喚できません」


「素直にブラホや月の書を打つことを勧めます」


莉凰「勉強になるなぁ~」


遊衣(…タイミングを逃すとか《ブラック・ガーデン》とかに比べたら初歩の初歩なんですけどね)


◆1日が終わりました

海星莉凰:0→2

莉凰「おはよー遊衣!」


遊衣「…おはようございます」


莉凰「ん~元気ないな~。朝ごはんしっかり食べてる?」


遊衣「…朝はあまり食べられないので」


莉凰「だめだよ~。しっかりご飯2杯は食べなきゃ」


遊衣「…2杯『は』?」


莉凰「私なんて食べるときは4杯くらいいっちゃうからなぁ~」


遊衣(…なんか活動的な理由がわかった気がします)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

遊衣「…ふぅ」


竜生「…どうしてお前ここに居るんだよ」


遊衣「…この前のお礼に来ました」


竜生「別にいいんだが」


遊衣「…受け取ってもらわないとここから動きませんよ?」


竜生「なら動かなきゃいいだろ」


遊衣「…泣きますよ?」


竜生「おう、泣けなけ」


遊衣「…」

竜生「あーめんどくせぇ…」


「でお礼ってなんだよ。はやくしろよ」


遊衣「ならば早く行きましょう」


竜生「は!?お礼って物じゃないのかよ!?」


遊衣「…誰もそんなこと言ってません」


「早く行かないと困るので、さ、早く」


竜生「あー…。かかわるんじゃなかった」

◆最近行きつけの喫茶店

遊衣「…どうぞ」つチーズケーキ


竜生「…どうしてだ?」


遊衣「…?」


竜生「どうしてケーキをお礼にしたんだ?」


遊衣「…生徒会を舐めてもらっては困ります」


「竜生君。前にお菓子研究会に乗り込んだことがあったでしょう?」


竜生「!?」

遊衣「…聞けば不良のような人物が味付けなどに文句を言ってきた、と」


竜生「…」


遊衣「言い方が悪くて最初は受け入れられなかったが、後になって言う通りにやってみたらいつもよりうまくできたと」


「今ではそれに改良を加えてコンクールで入賞するくらいだとか」


「…口は悪いながらアドバイスをくれた人にお礼を言いたいと、お菓子研究会から言われていましたが」


「まさかそれが竜生君だとは」


竜生「…どうして俺だと分かった」


遊衣「…だって竜生君くらいしか男子で髪をリボンでまとめてないですし」


竜生「く…そんな理由だと」

遊衣「…意外とかわいいところあるんですね」


竜生「うっせ」


遊衣「…これで竜生君の弱みゲットですね」


竜生「あーだー!」


「ちくしょう。こうなったらこの店のケーキ全部食ってやる!」


遊衣「…え、それは私の予算的に」


竜生「すいませーん、店員さん!ここからここまでのケーキ全部!」


遊衣「…まじでやりましたよこの人」


「…もうどうなってもしりませんよ」


1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

ははは…

鋼竜生:3→5
-----

遊衣「…うぅ。私の懐が寒いです」


竜生「自業自得だろ」


遊衣「…どうでしたか?」


竜生「なにがだ?」


遊衣「あの喫茶店。私のお気に入りなんです」


「…いいお店でしょう?」


竜生「…まぁまぁじゃねぇかな」


遊衣(…なおあの喫茶店に何回か竜生君がいるのを見るのは遠くない未来のこと)

今日はここまで。

基本0時に終わる予定を立てているので月水金は短くなってつらいですね…。

普通さんやクトゥルフさんは終盤ですが私はまだまだ中盤に入ったってところですかね。

近々、大きなイベントが入る(予定)

そーいえば帝ストラクの情報が入りましたね。あとは9月に海外版が入ったエキストラパックが発売するとか…。

帝ストラクはいいとしてエキストラパックはやばい…。これ絶対アビス来るよ(戦慄)で、ではー

正直、中盤っていうのも語弊があるかも。基本的にシークレット低コンマや自由安価影地区でストーリーが進むので…(例外はあるけど)

コミュや自由安価で複数人してもいいことにしてキャラとの関わり増やすかな…。好感度上昇が低いのも判断ミスだった…。次回作はもっと考えとかないと。

今日は20~21時には始めたい。ではー

30分頃始めたいなって。

ディメンジョン・オブ・カオスに『禁忌の壺』なるリバースモンスターが登場する模様。

☆9とはいえなんだこれは(驚愕)そういえば占術姫を使う人がいたような…(震え)

これはネフィリム帰ってこなさそうですわ(シャドール占術姫の超強化を抑えるため)

ではー

◆生徒会室

遊衣「…」サラサラ


「響子ちゃん、これ頼んでもいい?」


響子「ええ、いいわよ」


雷華「お姉さま、この書類お願いします」


遊衣「わかった。じゃあこの書類を庶務に持っていってくれない?」


雷華「お姉さまのいうことならお安いご用です!」


遊衣「…」

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆学校


遊衣「…」


道子「わぁ!」


遊衣「…道子。なんだか久しぶりですね」


道子「む、いつも通りの無表情で…」


「この前、倒れたんでしょ?何かあったら私だって頼っていいんだよ?」


遊衣「…だったらサボらないでほしいのですが」


道子「…それは無理かなぁ」


遊衣「…てぃ」無言の手刀

1~適当に歩く(1~13までの数字から1つ選んでください)
2~誰かの評判を聞く
3~図書室で勉強
4~先生に勉強について聞きに行く
5~自由安価

↓1

1~13っていうのは前回のなのでね…。

1~12から一つお選びください

↓1

遊衣「…」


?「あら、遊衣じゃない」


遊衣「…?」


「あ、お久しぶりです」


?「元気で生徒会やってる?」


「…といってもこの前倒れたのは知ってるからね」


遊衣「…どこまでその噂広がってるんですか」


?「…あなたはもう少し自分の影響力を知ったほうがいいわ」


遊衣「…?」


?「立ち話もなんだし食堂でも行かない?」


「お茶くらいならおごるわよ」

◆食堂

遊衣「…ふぅ」


「…正直、お金がないので助かります」


?「…真面目なあなたが金欠ってどういうことよ」


遊衣「…すこし豪勢なおごりをしてしまいましてね」


「だからおごってもらえるとうれしいです。朱雀さん」


炎「…名前で呼んでいいって言ったじゃない」


「あなたと私の仲じゃない」


遊衣「…朱雀さんがいいといっても私が許せませんので」


炎「…」

炎「遊衣。謙虚は美徳って言うけどね」


「仲がいいやつに名前で呼んでもらえないって言うのは私は悲しいわよ」


遊衣「…!?」


炎「ふふっ冗談よ冗談。そこまでびっくりしないの」


「でも遊衣には名前で呼んでもらいたいかな」


遊衣「…」


炎「1回言ったら楽になるわよ?」


遊衣「え、え…」


「炎…さん」


炎「はい、よくできました♪」

遊衣「…うぅ恥ずかしい」


炎「…そんなに恥ずかしいの?」


遊衣「同級生はいいんですけど上級生は少し…」


炎「そんなものかな」


遊衣「…炎さんは少し男らしすぎるんですよ」


炎「そう?そんなに気にすることでもないと思うけどね」


「あら、もう時間ね」


遊衣「…ごちそうさまでした」


炎「いいのよ。後輩に奢るのも先輩の役目だから」


「遊衣。『アルテリア祭』でのデュエル楽しみにしているから」


遊衣「…私も、楽しみにしています」


炎「今年も楽しいデュエルにしましょうね」


◆朱雀炎と出会いました

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

すーさんでいいか

すーさんでいいかもしれない(真面目に)

朱雀炎:0→2
-----

遊衣(…はやいものですね)


(今年の『アルテリア祭』も平和で済めばいいのですが)


「…」つ白紙のカード


(…このカードからなにか起こらなければいいのですが)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆制服の改造(皇 王真)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t1
◆学校の模様替え(轟 迅雷)
◆イメチェン!?(不動竜斬)t1
◆学校で生き物を(姫木 海音)t1

基本依頼は7~8候補を用意しておきたいと思う今日この頃

飯と風呂で30分くらい抜けるのでその間で2~3個、依頼のの安価を実施します。

テンプレは>>4です。

依頼はキャラも出せるしDP、カードも報酬でゲットできる可能性があるので便利。

というわけで30分後ぐらいにまた会いましょう。では…

題名『新メニュー開発』
依頼者 鳴神陽炎
最近なんか自分的に既存のメニューマンネリを感じてしまったので新メニューを作ろうと思う
そこで手伝いを頼みたい
何、簡単な事だ
俺が作った試作メニューの試食をして意見をくれればいい
(後出来ればネーミングも頼む)
報酬『ギャラクシーアイズFAフォトンドラゴン&ダークマタードラゴン』

◆制服の改造(皇 王真)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t1
◆学校の模様替え(轟 迅雷)
◆イメチェン!?(不動竜斬)t1
◆学校で生き物を(姫木 海音)t1
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)
◆犯人を突き止めて(艶色 輝胸)
◆めんどくさい(星影紫杏)
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)


遊衣「…なんか増えましたね」


「それに『ご飯を作ってください』とか…」


「…今から行っても間に合うものなのでしょうか」


↓2 上記の依頼から2つ選んでください

ぴったり↓2に依頼が選ばれているのでそれで進めます
-----

◆生徒会室

竜斬「よぉ遊衣」


遊衣「…今日は髪からですか?」


「実際、美容院に行ったほうが…」


竜斬「いや、もしかしたら眠ってる才能を発掘するかもしれないだろ?」


遊衣「…眠ってる才能ですか」


竜斬「お前の才能にすべて任せるから適当にやってくれ」


遊衣「…こんなことでも私は手を抜きませんけどね」


↓1コンマ 

0~10:大成功 
11~50:成功
51~70:普通
71~90:失敗?
91~99:ファンブル^p^

◆1時間後…

遊衣「…」


竜斬「ど、どうした遊衣。めっちゃ不安なんだが」


遊衣「…とりあえず鏡をどうぞ」


竜斬「お、おう。…なぁ遊衣」


遊衣「…はい」


竜斬「…お前、こんな才能あったんだな」


遊衣「…私もびっくりです」


「でも髪型が変わるだけでイメージが結構変わるものですね」


「どこかの会社のエリートに見えますよ…」


竜斬「マジかよ…。なぁ遊衣」


遊衣「どうしました?」


竜斬「また髪伸びたら切ってくれね?」


遊衣「…今度からは腕のいい理髪店に行ってください」

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

不動竜斬:2→4

遊衣「…ふぅ。これで依頼かんりょ」


竜斬「それなんだけどさ今度でいいから服とかも見てくれね?」


遊衣「…はい?」


竜斬「いや髪がすごく良かったから服もセンスいいんじゃねぇかと思って」


「学園は制服指定だから誰がセンスいいかもわからないし」


「な、いいだろ?」


遊衣「…依頼ですから断れませんしね」


「今度暇なときにでも出かけましょうか」


竜斬「センキュ遊衣!」


*もともとコンマがどうなろうともこういう展開でした。次回は2回判定をとってさっきのと集計して報酬の質が変わる予定です。

◆生徒会室

遊衣「…最近は生徒会役員の依頼ばかりしている気がしますね」


迅雷「へ?何か言った姫影さん」


遊衣「で、学校の模様替えですか」


迅雷「う、うん…。この学校も結構建ててから時間がたってるし」


「汚れが目立つ壁とかもあるから、今貼り換えとかしたほうがいいんじゃないかなって」


遊衣「…どのくらいの規模でやりたいんですか?」


迅雷「できれば学校全体かな」


遊衣「…それだと結構厳しいですね」


「響子ちゃんや雷華、会長に声をかけて…」


「公社全体の様子を確認してから学校側に申請しないといけません」


迅雷「でもこれなら学校もすぐに予算を下してくれるよね?」


遊衣「ええ。なので僕たちのすることは貼り換えをする部分をチェックすることです」


「時間がありません。行きましょう迅雷君」

↓1,2コンマ判定

【1,2のコンマで120以内で収まれば成功です】

great!多少甘かったかな?
-----

◆30分後


遊衣「…そっちはどうでしたか?」


響子『2年D組とトイレ近くの壁が怪しかったわよ』


迅雷「金霞さん、1階はどうでしたか?」


雷華『玄関近くの掲示板があれてたけど』


『というかお姉さまに替わり…』


迅雷「これで全部の壁のチェックが終わったね!」


遊衣「生徒会のみんなに感謝です」


「あとはこれれを先生に伝えるだけ」


迅雷「それは任せて!」


「姫影さん、本当にありがとう!」

迅雷「本当に姫影さんは頼りになるなぁ…」


「経験もそうだけど処理能力が高いし…」


「どんな相手にも物おじせずに対応できるし…」


「いつもはあまり表情を変えないけど」


「偶に見せる笑顔とかが可愛かったり…」


「あ、あれ?なんか関係ないことを口走っていたような…」


「はやく先生にこれを伝えなきゃ!」


◆依頼『学校の模様替え』をクリアしました

1~3:3
4~6:4
7~9:5
0:6

↓1コンマ

依頼のクリア報酬

1~DP(大)
2~好感度上昇率アップ
3~決闘力の上昇
4~シークレットコンマの成功確立上昇
5~自由安価

↓2安価

轟迅雷:3→7
DP(大)了解です『現在新デッキを作るなら二分の一くらいの模様』

今日はここまでー。

まだ2スレ目だしなかなかコミュできてないけど好きなキャラとかっているのかね?

あとは絡ませたいキャラとか。私も足りない頭で考えてるけど、読者さんの意見も聞いてみたいね。

てか道子とか契りんとか最近出てないキャラもいるから、少しは会話で登場させなくちゃ…(使命感)

ではー!

今日は10時超え更新です。

うちらしくゆっくり行きましょう ヾ(・д・。)

好きなキャラアンケ?は引き続いているので答えてくれると嬉しす。

ではー

やぁ。今日は10時を超えて更新だといったな、あれは嘘だ。

早く帰ってこれちゃったので9時から更新します。

それでは30分後にまた!

遊衣「…」スタスタ


契「…」


(あ…遊衣ちゃんだ)


(でも私の声だと届くかわからないし…)


(こうするしか…)テフリフリ


遊衣「…!」


「…」テフリフリ

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆影地区

遊衣「…」


「いつ来ても不気味な場所です」ブルブル


「…大丈夫。私はもう迷わないから」


↓1

1~翠恋、聡奇の隠れ家へ
2~ぶらぶらと歩き回る
3~自由安価

1~遊回と遭遇
2~なにもなし
3~誰かと遭遇
4~??と遭遇
5~…カード?
6~ここは?
7~誰かと遭遇
8~遊回と遭遇
9~あれ?
0~お前は…!

↓1のコンマ1桁で決めましょう。

正直、影地区だから翠恋と会うと思ったのだよ。くれぐれも4や0は出さないでおくれ(フラグ)

◆遊回と遭遇1

遊衣「…」


「うわぁ」メカクサレ


?「…だ~れだぁ?」


遊衣「…」


「その声は遊回でしょう?」


遊回「あったり~!」


遊衣「…でもどうしてあなたがこんなところに」


遊回「遊ぼぉ!おねぇちゃん!」


遊衣「…」


「また今度でいいですか」

遊衣「…でも遊ぶですか」


(…私もあまり誰かと遊んだということはありませんでしたね)


遊回「ねぇ~おねぇちゃん!」


遊衣「…」


(…ならあそこに行きましょうか)


(…どこかの馬鹿のせいで懐が心もとないですが)


「なら今日は少し静かな場所に行きましょうか」


遊回「やった!早く早く!」


遊衣「…あまりはしゃぐと転びますよ?」


遊回「そんなことしないよぉ!」


-----


翠恋「…」

◆最近出番の多い喫茶店

遊衣「…ここが私の行きつけの店です」


遊回「おねぇちゃんのイメージにあってるいいお店だねぇ」


遊衣「好きなだけとは言えませんが、今日は私のおごりです」


「なにか好きなものを頼んでいいですよ?」


遊回「おねぇちゃんと同じものが食べたいかな」


遊衣「…なにを頼んでもいいんですよ?」


遊回「おねぇちゃんが選ぶならはずれはないでしょう?」


遊衣「…ちゃっかりしてますね」


「すいません。いつもので、お願いします」


遊回「いつものとかおねぇちゃん、なんかかっこいい!」


遊衣「…遊回もそのうち言えるようになりますよ」


◆遊回と静かな昼下がりを過ごしました


↓1コンマ 30で以下で追加イベントです

非日常の扉をまた一つ開けてしまったねぇ…(ネットリ)
-----

遊衣「…遊回」


遊回「なぁに?おねぇちゃん」


遊衣「…あなたは一体どこに住んでいるんですか?」


「さっきも影地区なんて物騒な場所にいましたし」


遊回「…」


「ひ・み・つ!」


遊衣「え?」


遊回「じゃね!おねぇちゃん!」


「ケーキ美味しかったよぉ!またいこうね!」


遊衣「遊回!?」


「…もう。嵐みたいな子ですね」


(…でも遊回は怪しい点が多すぎる)


(少しは警戒しといたほうがいいかもしれません)

◆??


遊回「…♪」


?『何やら上機嫌だな』


遊回「…今は任務中じゃないはずだけど」


?『知っておるわ。だが…』


『また表の世界で誰かと会っておったな』


遊回「…表の世界の協力者だけど」


「何か?」


?『ふん。そういうことにしといてやろう』


『染色率も悪くはない。いずれは数に物を言わせ表を支配することも容易であろう』


『…お前に表に行く許可を与えているのは我なのだ』


『失望させるなよ』


遊回「…はいはい」


「…」


「…おねぇちゃん」

◆生徒会室


遊衣「…」


迅雷「…姫影さん、どうしたの?」


遊衣「…なにかいい☆1モンスターはいないかと思っていまして」


迅雷「☆1…?チューナーなら《ジェット・シンクロン》チューナー外なら《ジェスター・コンフィ》《金華猫》とかいいと思うけど?」


遊衣「…なるほど」


「それなら場にそろえることも容易です。墓地送りの多いデッキなら…」ブツブツ


迅雷「…お役に立てたってことでいいのかな?」アハハ

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

喫茶店の汎用性が高くて自由安価候補に入れたり、店名とか店員とかを決めようかと考えてる今この頃。

というか月面都市の名前決まってないの今の今まで忘れてた^p^

◆生徒会室


彗星「…もうそろそろだな」


遊衣「…?」


彗星「テ ス ト 」


遊衣「…どうしてそんなに絶望してるんですか」


彗星「お前みたいにできるやつはいいが、俺にとっては悪夢でしかねぇよ」


1~彗星と会話
2~純と会話
3~響子、迅雷、雷華などであったメンバーと会話(用個人名)
4~まだ見てない人と会話(地味に残り2人)
5~生徒会会議(注:ストーリー進行あり…かも)
6~自由安価

↓1

(注)は最初だから出したのであって次回からは消します。

100パーセント進むわけじゃないし。まぁいつもの適当ってやつだね

◆生徒会会議

彗星「…生徒会相会議を始めるわ」


遊衣「…どうしてそんなに憂鬱そうなんですか」


彗星「テスト」


迅雷「…会長は前回も怪しかったですもんね」


純「…しっかり勉強しないからだ」


彗星「そうだ!勉強会をしよう!」


遊衣「…勉強会?」


彗星「俺たちはこの学園のトップといってもいい立場だ」


「その俺たちがテストなんかでこけているのは学園の品位にかかわる!」


響子「…本音は?」


彗星「マジで助けて」


遊衣「…仕方ないですね」


迅雷「ボクらもいい勉強時間になるのでは…」


海音「異論ナーシ!」


雷華「…上位狙ってみるのもありかも」

遊衣「…ですが通常の仕事をおろそかにするのはなしです」


響子「…やるならガチで行きましょう」


迅雷「いろんな学年の人がいるメリットを生かして、いい点とりましょう!」


彗星「…とりあえず俺は赤点回避で」


遊衣「…会長?」


「…やるならガチで、ですよ」ニッコリ


彗星「…マジかよ」


◆生徒会室の自由安価に『テスト勉強』が追加されました。


このイベントのクリア条件はコンマ合計が【200以上】になることです。


これは累計した値なので次回以降に引き継ぐことができます。


とりあえず↓1コンマ判定をしましょう。↓1さんよろです

累計:0→41
-----

遊衣「まずは効果をしっかり理解すること」


「私の《クリアウィング》も耐性があるのはモンスター効果だけ。魔法罠なら簡単に突破できる」


「…イメージで効果を決めつけないこと」


響子「エクシーズモンスターは《ブレイクスルー・スキル》をうたれても素材を墓地に送ることはできるわ」


「コストと効果の違いね。サモプリでタートル呼んでエクシーズしたら迷わず送っておきたいわね」


迅雷「《ダーク・ロウ》がいようと取り除かれたエクシーズ素材は墓地に行きます」


「これはエクシーズ素材が謎空間にあるからですね。素材がモンスターの周りをまわっている様子を思い浮かべると分かりやすいかもしれません」


「素材は場でもどこでもない空間を漂っているでしょう?」


雷華「…2年生陣の頼もしさがやばい」

海音「…それに比べて」


純「まだ30分しかしてないぞ」


彗星「…ギブ」


雷華「…会長」


海音「ははは…。会長らしいけどね」


1~3:3
4~6:4
7~9:5
0:6

↓1 生徒会一括の好感度上昇です(迅雷が混ざっているのでプラス1補正有)

彗星、響子、迅雷、海音、雷華、純、竜斬の好感度が一括で上がります。
→all3アップ
-----

彗星「そういえばまといはどうした?」


迅雷「…姿は見ていないですけど」


響子「あの子は群れたがらないから…」


海音「え?さっきドアの前で見たような…」


遊衣「…」


純「もっとも姫影と仲が悪いのもあると思うが」


響子「…そうなの?」


遊衣「…あっちから吹っかけてきてるだけです」


◆1日が終わりました

◆教室


遊衣(…最近はやりの呪文『プトレノヴァインフィニティ』)


(☆4、2体で呼び出すことのできるお手軽制圧コンボ)


(…吸収効果に加えてカード効果無効?インチキ効果もいい加減にしてください)


(《月の書》《皆既日食の書》《ブレイクスルー・スキル》とかを積みますかね…)


(…でも枠が)


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆学校


莉凰「ゆーうーい!」


遊衣「どうしたんですか莉凰」


「…言っておきますが、今は付き合えませんよ」


莉凰「もー。私だってそれくらいわかってるよ!」


「だから食堂いこっ!お昼だもんね」


遊衣「…腕をつかまれては断れないのですが」


莉凰「どっちにしても行くからいーじゃん」


遊衣「…それもそうなのですが」


1~適当に歩く(1~11までの数字から1つ選んでください)
2~誰かの評判を聞く
3~図書室で勉強(誰かを誘うのもあり)
4~先生に勉強について聞きに行く
5~自由安価

↓1

◆廊下


遊衣(…今日もお昼寝日和です)


(もうすぐ梅雨時期だというのに…)


?「現れましたわね姫影遊衣!」


遊衣「…誰でしょう」


?「よもやライバルの私のことを忘れるとは…」


「少し日和見すぎなんではないですか!?」


遊衣「…そもそも私にライバルなどいないのですが」

?「ぐぬぬ…。ならこれを聞けば思い出すんじゃないかしら?」


「去年、デュエル実習で1年C組でトップを争ったといえば!」


遊衣「…デュエル実習」


「あぁ思い出しました。宇莉香さんでしたか」


宇莉香「ふん、思い出すのがおそいですわ」


「今では2年E組委員長のこの私、天木宇莉香のことを忘れるなんて!」


遊衣「…すいません」


(…デュエル実習では《クリアウィング》出すのが楽しすぎて勝敗気にしてなかったとかいえない)

宇里香「…それに最近、倒れたとも聞きましたわ」


「私のライバルとあろうものが体調管理をしっかりできていないなんて…」


遊衣「…すいません」


宇里香「あら、別に責めているわけじゃないの」


「ただ私を含め数多くの生徒があなたを目標にしているのも事実」


「そんなあなたの様子が気になっただけですわ」


「…別に心配だったとかそんなことではないですわ」


遊衣「…そういうことにしておきます」クスッ


宇里香「…それによく笑うようになりましたわね」


遊衣「…え?」

宇莉香「苦しいときこそ笑え、あなたから言われた言葉ですわ」


「ま、言われたときはあなたの笑顔なんて見たことなかったんですけど」


「でも今の笑顔を見て確信しました。あなたは前以上に強くなっている」


遊衣「…宇莉香さん」


宇里香「…私だって必死に取り組んできました」


「その"成果"を。たとえ勝っても負けても笑顔になれるような熱いデュエルを」


「今年の『アルテリア祭』、あなたにお見せしますわ!」


遊衣「…楽しみにしています」


「ですが最終的に勝って笑顔になるのは私です」


宇莉香「言っていなさい!待っていなさい、姫影遊衣!」


遊衣「ええ、お待ちしています」


(勝っても負けても笑顔に。そうだ、そうだったんだ…)


◆天木 宇莉香に出会いました

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

とう

>>291のコンマがすごいことに…。
天木 宇莉香:0→2
-----

今日はここまで。

『アルテリア祭』はワードが結構出てくるけど今はあまり関係ありません。
普通に学際や文化祭みたいなものだと思っていただければ…。

リアルな悩みといえばスターダスト・シフルやスターダスト・ウォリアーを軸にしたデッキを組むにはジャンドと違ったギミックを積んで差別化しなくちゃいけないけど、どう差別化したらいいかわからないことかな。誰か意見くだしゃい。

あと↓1で月面都市の名前を決めてほしい。てかよくここまで名無しでやってこれたもんだよ…。

土日は必ずどっちかは更新しますので。ではー

ミスったでござる(好感度)

非日常ルートに入るのが先か、誰かのルートに入るのが先か…。

都市名『ケルドゥート』了解です。ありがとうございました

今日は9~10時に。

次のシンクロパックを待つか【ドラグニティ】

満足するか…。

【ジャンド】は自分なりに完成してるので…。

【白黒ジャンド】にして形を変えるか…。

やっぱりデッキを考えてるときが1番楽しいね(試運転 でプトレノヴァインフィニティされながら)

ではー♪

飲み会で帰れない \(^o^)/

なので今日の更新は多分ないです。

オールする予定なのでちょくちょく小ネタするかもしれません。

一応、前からキャラも増えたし小ネタ募集です。今日できなくても明日以降の本編前に軽く書くので、小ネタ詐欺はしないようにする予定です。

協力してくれると嬉しい。ではー

◆分回し莉凰

莉凰「月と地球のエレベーターの事が知りたいな!」


「付き合ってよ!」


煉奈「ひぇぇぇぇ!」


莉凰「エレベーターなのに繋がってないの!?」


煉奈「地球と月では自転するスピードが違うので…」


「2つのエレベーターを使って移動するんです」


「なので楽に行き来できるはずなのに時間指定があるんですよ」


莉凰「へぇ~!」


「…でも自転のスピードって同じじゃないの?」


煉奈「……」ガクッ

莉凰「お化けについて知りたいかなっ!」



契「……」ガクガクブルブル


莉凰「でお化けって本当にいるの?」



契「…私って先輩なのに。うぅ…」


「お化けはいます。先人たちの残してきた数々の写真から、それがうかがえます」


「…それにそれじゃないと照明できないこともあるし」


莉凰「確かに心霊写真とか座敷わらしとかあるしね!」


契「そうですね。…でも1番大事なのは」


「彼女たちがいると信じること、そうすればいずれ自己紹介してくれるのではないかと思います」


莉凰「ふぇ~契りん、かっこいいなぁ!」


契「…先輩なのにぃ」

莉凰「マジックを教えて!」


眼依「ショーを手伝ってくれたのでそれはいいんだけど」


「どんなやつを?」


莉凰「とりあえず遊衣を驚かせられるやつ!」


眼依「…遊衣さんを。これはハードなやつですね」


「…まずは簡単なトランプから紹介しましょうか」

眼依「…私が持っているのはハートのエースです」


莉凰「だね!」


眼依「これをこのトランプの束の上において力を加えると…」


「トップはスペードのエースになります」ペラッ


莉凰「わっ!」


眼依「ではハートのエースはどこにいったのでしょう?」


「この紙束に祈ると…ハートのエースがでてきました!」


莉凰「すごいすごい!」


眼依(…といってもシャッフルしてませんしカードを2枚重ねただけの手品ですが)


「次はカードを海星さんに選んでもらいましょうか」


莉凰「うん!選ぶ選ぶ!」

莉凰「ねぇ遊衣~!」


遊衣「…どうしたのですか」


莉凰「またデュエルのこと教えてー!」


遊衣(…莉凰のつれ回しは強引なものが多く迷惑だと思っていたのですが)


(…被害者からは『真剣に話を聞いてくれるから』と迷惑そうではなかったのが意外です)


莉凰「ゆーうーい?」


遊衣「…では図書館にでも行きましょうか」


莉凰「やた♪遊衣だいすきー!」


遊衣(…向上心があっていい、のでしょうかね。これは)


◆分回し莉凰 終

本当にオールしてライフが1になってしまった…。

長官の「走れないD-ホイーラーにターンは回らない!」という謎セリフを思い出した…。

小ネタはちまちま開始時にやる予定。今日の更新は20~21時予定です。ではー

色々したり、デッキ考えてたら寝てた…(泣)そして今起きた…。

久々の飲みだったけどここまで来るとは思ってなかった…。

すまないけどちょっと今日は休みで…。時間も遅いし。

非力な私を許してくれ…。では…

地味に漫画5D's9巻が3日後発売だと…。クロニクルはよ欲しいです。

でさスターダスト・リ・スパークでスタウォみたくクロニクル出せるかと思ったら出せぬぇ…。どうしてS召喚のみの制限あるし…。

そんなこんなでまたデッキ構成考え直さないと…。更新は22時30ぐらいになると思います。

…き、今日は更新詐欺しないから(焦)ではー!

マジェスペは気になるかも。切り札次第で化けそうなのが怖いところ。

あと10分くらいしたらやるで(安堵)誰かいるかい?

だ、誰もいなくてもやるし(泣)
-----

遊衣「…」


迅雷「ど、どうしたの?姫影さん…」


遊衣「別になんでもありません」


「…ただそろそろ制限改訂だな、と思っただけで」


迅雷「…またなにかエラッタされるのかな?」


遊衣「…私的には美しい思い出のままであってほしいのですが」

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

今日は進めないかと思ったよ…
-----

遊衣「…」


紅「…どうした遊衣。菓子か?」つポッキー


遊衣「…たまには学食に行きましょう」


紅「別にいいが?」


遊衣(…紅さんっていつもお菓子しか食べてないからな)


1~適当に歩く(1~10までの数字から1つ選んでください)
2~誰かの評判を聞く
3~図書室で勉強(誰かを誘うのもあり)
4~先生に勉強について聞きに行く
5~自由安価

↓1

◆廊下


遊衣「…」


?「あ、あの…」


遊衣「…どうかした?」


?「う、あぅ…」


(…どうしよぉ。よりにもよって目を瞑って開けたときに居た人に声をかけようと思ったけど)


(まさか『鉄仮面』の副会長だったなんてぇ…)


遊衣「…?」


?(えーい、あたってくだけろ!だよ!)


「私と友達になってください!」

遊衣「…友達?」


?(うわぁ…やっちゃったよ…)


(絶対、『なに、この子…』と思ってるよ)


遊衣「…いい」


?「…だよね?やっぱだめだよね」


遊衣「…?」


「今の『いい』は了解のいいなんだけど」


?「ふぇ…?」


「え、本当になってくれるの?」


遊衣「…断るのも失礼ですし」


「…ゆっくり話せる場所に行こうか」


◆図書室


遊衣「…ここなら静かに話せる」ニコッ


?「は、はい…」


(あれ?副会長が笑った?)


遊衣「…私は姫影遊衣。副会長をしてる」


「…気軽に名前で呼んでくれるとうれしい」


?「じゃ、えっと…遊衣さんで」


遊衣「うん。次はあなたの名前を教えて」


咲良「植木咲良です…。園芸部所属です」


遊衣「…咲良。うん、覚えた」

遊衣「…そういえば園芸部の部長が生きのいい新入生がいるって言ってたけど」


「咲良のことだったんですね」


咲良「ふぇ!?そ、そんな人違いですよ…」


遊衣「…作業がとても手馴れてて丁寧だって」


「部長がほめていましたよ」


咲良「そ、そんなぁ…」カァァ


遊衣(…顔が赤い。照れてる?)


咲良「そ、それよりも!」


「これからよろしくお願いします!遊衣さん!」


遊衣「…うん、よろしく」


◆植木 咲良と出会いました

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

いいぞろ目だ! 植木 咲良:0→6
-----


咲良「で、遊衣さん」


遊衣「…どうしたの?」


咲良「どうして静かな場所に来たんですか?」


「別に教室でも…」


遊衣「…すぐわかる」


莉凰「ゆーうーい!」


咲良「…え?」


莉凰「遊衣!こんなところにいたんだ!」


「私と一緒に探検しに行こうよ!」


遊衣「…このように面倒事に巻き込まれるからですよ」


咲良「あはは…。なんとなくご愁傷様です」

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2 まだだ!まだもう1コマンド行ける!(…はず)

◆制服の改造(皇 王真)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t1
◆イメチェン!?(不動竜斬)t2
◆学校で生き物を(姫木 海音)t1
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)
◆犯人を突き止めて(艶色 輝胸)
◆めんどくさい(星影紫杏)
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)

このなかから2つお選びください。↓1

◆月面都市『ケルドゥート』中心街


遊衣「…というわけで来たわけですが」


「どうして制服なんですか…」


竜斬「…だって私服らしい私服持ってないし」


「それにお前、まるで別人みたいだな」


遊衣「…別に制服が嫌とは言いませんが動きやすいほうが性に合ってますので」


竜斬「じゃなるべく低予算で服とか見てもらうか。遊衣コーディネーター!」


遊衣「…ふざけないでください。ですが別にいやではありませんね」


↓1,2コンマ【個別に判定。コンマが低いほど高評価】

ビミョー

◆普通+微妙…?


竜斬「…遊衣よ」


遊衣「…どうしましたか?」


竜斬「…お前、絶対その服自分で選んでないだろ」


遊衣「…私は一人暮らしです」


「いったい誰が選んでくれるって言うんですか」


竜斬「…もう忘れてやるがお前に服のセンスはないことは分かった」


遊衣「…不覚です」

竜斬「だけどな…」


遊衣「…?」


竜斬「いい気分転換にはなったわ。遊衣もこういうところに来ることがわかったし」


遊衣「…僕だって女の子ですから」


竜斬「でもセンスはないけどな!」


遊衣「ぐっ…」


竜斬「やっぱり俺は制服がマイフェイバリットだな!」


遊衣「…悔しいです。制服を私服代わりにするなんて」


竜斬「…でもお前が選んでくれたのも大切にするからな」(着るとは言ってない)


「さんきゅー遊衣!」


◆イメチェン!?を完了しました。

1~DP増加(中)
2~好感度上昇値アップ
3~決闘力上昇
4~シークレットコンマの確立上昇
5~残基追加
6~自由安価

↓1

残基が追加されます。今後何かあった時は何かを犠牲にしてリプレイできるでしょう
-----

◆怪異?消える保健室の薬


遊衣「…保健室の薬がなくなっている。一緒に探してほしい」


「保健室だからもしやとは思いましたが…」


輝胸「もちろん私よ」


遊衣「…保健委員長じゃないですか」


輝胸「あら、どうしてそんなに嫌そうなの?」


遊衣「…普段を省みればわかるじゃないですか!」


「現在進行形で胸をもませに来ないでください!」


輝胸「ならもんであげましょうか?」


遊衣「遠慮します!」

輝胸「それは残念だわ」


遊衣「…お願いですから早く概要を話してください」


輝胸「2週間ぐらい前から保健室の薬が消えていくのよ」


遊衣「…薬?保健室にある薬っていったい…」


輝胸「風邪薬とか抗生物質あと媚薬も…」


遊衣「…なんか今、聞いてはいけないものを聞いた気がしますが」


輝胸「気にしない気にしない。最初は私の勘違いかとも思ったんだけれど…」


「試しに瓶にシールにつけといたら昨日、なくなったわ」


遊衣「…」

遊衣「…それって誰かが持って帰ってるとかそんなんなんじゃ」


輝胸「いやそれはないわ」


「あなたも知っている通り、私には能力があるから下校時間ぎりぎりまでここに居る」


「最後のカギまで任されているくらいだからね。だから取りようがないのよ」


遊衣「…だとしたらオカルトの可能性が」


輝胸「それを確認するのが怖いからあなたを呼んだんじゃない♪」


「一緒に犯人を懲らしめましょう?」


遊衣「…どうにもあなたが言うセリフは意味が違っているような気もしますが」


「…乗り掛かった舟ですので最後まで協力させていただきます」


輝胸「さすが遊衣ちゃん♪頼んだわ」


◆薬消失の経緯を聞いた&艶色 輝胸と出会った!

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

艶色 輝胸:0→4
-----

今日はここまで。

作中でも言ってましたが制限改訂まであと一か月ですね。

出た時期的にプトレとインフィは制限を逃れるでしょうが、ネプトアビスやダーク・ロウさんは規制してほしいところ。

といいつつ【海皇】【HERO】の何を規制したらいいのかあまりわかってないので、大きなことは言えませんね。

一応、残基は保険のつもり。進展状況的にルートは3つぐらいになっているだろうし。その関係でキャラ安価もあと1回ぐらいかも。

明日…手か今日は早い時間に更新するつもり。ではー

名推理&モンゲも候補にありそうで怖いね…。

ノイドも墓地肥やしさえできればインチキ効果もいい加減にしろ!だからな…。

今日は20~21時頃にやります。アンケート依頼が平和だと思ってはいけない(警告)

遊衣(…薬を盗む?)


(そもそも学校に盗むような有益な薬があるのもあれですが)


(…なにか怪しい気がしますね)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2


現実問題学校から薬品盗んで犯罪やったニュースよく見るがな

現実だとあるけど、ここにいるのデュエリストですからね(感覚麻痺)

◆制服の改造(皇 王真)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t1
◆学校で生き物を(姫木 海音)t1
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)
◆犯人を突き止めて(艶色 輝胸)t1
◆めんどくさい(星影紫杏)
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)

↓1 上記から2つどうぞ。

あと1~2個解決したら依頼安価かね。

◆保健室

輝胸「また会ったわね」


遊衣「…この学園の薬で変なことが起こったら困るからです」


「…というか薬ってそんなに早く準備できるものなんですか?」


輝胸「できるわよ。目の前にいる人がどういう人だか忘れた?」


「…私がかかったことのある、もしくは病人が目の前にいるなら」


「どんな薬でも意のままよ」つ風邪薬


遊衣「…便利な能力ですね」


輝胸「今はコントロールできるからいいけどね」


「昔は嫌いだったわ。能力なんて」

輝胸「…でも今は好きよ?この能力」


遊衣「…」


輝胸「ま、そんなことはどうでもいいわね」


「何の目的なのか、どこに持って行ってるのかはわからないけれど…」


「犯人捜し開始よ」


遊衣「…ミッションスタート、ですね」


輝胸「さぁ出てくるのは何でしょうかね?」


遊衣「【レスキュー・ラビット】くらいであってほしいです」


輝胸「…容姿はかわいいけど能力危険じゃない?」


↓1,2【2人のコンマ合計が100以内なら成功。確率が低い?低いので察して】

◆保健室(AM2時)


遊衣「…犯人捜しとは言ったものの」


「朝まで見張るしか方法がないわけで」


輝胸「…」スヤスヤ


遊衣「…輝胸さん寝てますし」


「満足コーヒーで頑張るしかありませんか」


…カタン


遊衣「…どうやら頑張る必要はないようですね」


「犯人はだれかしっかり見させてもらいましょう」

カチャ・・・カチャ・・・


遊衣「…そこまでです」


?「…!?」


遊衣「…学校への不法侵入および窃盗」


「これは言い訳できないですよ」


?「…」


遊衣「…シャドウ!?」


遊衣がとるべき行動は?

1~デュエル
2~腹パン(コンマによって成功が決まります)
3~自由安価

↓1


どこもかしこも武力高い訳ちゃう
寧ろ知力キャラで差別化べさ

遊衣「…生徒の悪戯であればよかったんですが」


「相手がシャドウならば遠慮はいらないですね」


「今ある全力で叩き潰してあげます」ガチャン


?「…」ガチャン


遊衣「…シャドウもデュエルを!?」


「関係ありません…。叩き潰すだけです!」


◆デュエルが開始されます。

使用するデッキを【銀河】【3種混合】から選んでください ↓1(相手がシャドウなので白紙は入ります)

さらに↓2でコンマ判定を行います。相手の決闘力です

まともなデッキかな……?

コンマ31…あっ(察し)

地味に間違ってさっきから酉を変えてます。

これなら勝率は【80】くらいでしょう。

↓1で00~99までの好きな数字を入れてください。

50

安価【50】了解です。

デュエルシーン突入なので今日はここまで。

ちなみに相手のデッキとかまったく決めてません(おい

なので非正規のキャラ安価します。2~3人のね。

キャラがシャドウ固定だけど普通のキャラ安価と同じでokです(CNo.とRUMの使用が許可されるけど)

テンプレは>>4です。相手はこのキャラ安価の中から適当に選びます。ではよろしくですー

ジェイド・J・ジャッカル
性別男
年齢31
職業・清掃員(スパイ)
デッキ『アンブラル』
一応清掃員として雇われているが本来の職業はスパイ
切り札はCNo104仮面魔道士アンブラル
(リミテッドバリアンズフォースを愛用する為裏をかいてカオスアームズなども出す事も)
口癖は『裏切られる位なら自分から裏切る』

キャラ安価ありがとうございまーす

更新は土日になっちゃうかもね。白紙も覚醒するかもしれないし(白目)

1スレ目は4~600ぐらいがつらかったけど、2スレ目だと軌道に乗ってるせいか楽に感じる

これもみなさんおかげかな。ではー次もよろしくー!

デュエル構成考えるので本編は進みません。

正直、白紙出すタイミング間違えたかなーっと思ったり(焦)

今日は天候が悪いのでいつ始めれるか詳しくはわかりません。やっても前に残した小ネタだしね。

他遊戯王安価ssで使ったキーカードは使いずらい…てかなるべく使わない方針でいってるんだけど皆さん的にどうなんだろうか。

天候が悪いときは『ハナテ』を聞いて気分だけでも明るくしましょうね。では~

最近更新詐欺多いなぁ…(白目)

デュエルは土曜になる予定。よって更新なし、非力な私を許してくれ…。

5D's9巻は読んだかな?読んでない人には悪いがフィール版らしい最後だったと言いたい。

arc-V効果で新レモンが出そうだがフィール版みたいにもっと大盤振る舞いでもよかった気がする。てかリゾネ強化はよ。

で、デュエル中に変更が効かないから今聞くんだけど(つまりデュエルシーンにまだ手を付けていない)アンケートに協力してくれ…

1~真紅
2~黒
3~青
4~金

みんなはどの色が好きかね?何のアンケかって?いずれわかるさ、いずれな…。では~

金がトップかね?

このアンケはもちろん"あれ"についてのものです。

ただコンマ神のせいでねぇ…(白目)

更新は明日なので今日は気ままさんやクトゥルフさんのを見よう(姑息な宣伝)

というわけで、ではー

ようやくできたー

今日は8~9時に更新します。選択肢がありますので協力してくれるとうれしい

ではー

10分後にやります

人はいるかーい?

?「…デュエルする予定はなかったんだがなぁ」


「モンスターとカードを2枚伏せる」


「ターンエンドだ」


? 手札2 伏2 墓地0

場:裏守備DEF?


遊衣(…静かな動きですね)


(…私もゆっくり動いていきましょう)


「ドロー。…私の場にモンスターがいないので《フォトン・スラッシャー》を特殊召喚します」

《フォトン・スラッシャー/Photon Thrasher》 †
特殊召喚・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻2100/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
(1):自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在する場合、
このカードは攻撃できない。


遊衣「そして《フォトン・クラッシャー》を召喚します」


?「レベル4が2体…エクシーズか」


遊衣「2体のフォトンでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚」


「…来てください、ランク4《輝光帝ギャラクシオン》」

《輝光帝ギャラクシオン/Starliege Lord Galaxion》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守2100
「フォトン」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つまで取り除いて発動できる。
この効果を発動するために取り除いたエクシーズ素材の数によって以下の効果を適用する。
●1つ:手札から「銀河眼の光子竜」1体を特殊召喚する。
●2つ:デッキから「銀河眼の光子竜」1体を特殊召喚する。


遊衣「《ギャラクシオン》効果発動です。ORUを2つ取り除いてデッキから《銀河眼の光子竜》を特殊召喚します」


「銀河より来たり光の化身、今ここに降臨。来てください、《銀河眼の光子竜》」

《銀河眼の光子竜/Galaxy-Eyes Photon Dragon》
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは自分フィールド上に存在する
攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースし、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、
その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。
この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。
この効果でゲームから除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、
このカードの攻撃力は、そのエクシーズモンスターを
ゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。


?「…光子竜だと」


遊衣「…? バトルフェイズに移ります」


(…あの裏守備は手札事故で単なる壁のような気がします)


(…あの伏せが《虚無空間》で《光子竜》が戻ってこれなくなってもいやですし)


「…《ギャラクシオン》で裏守備モンスターに攻撃します」


?「こいつは…《仮面竜》だ!」

《仮面竜/Masked Dragon》 †
効果モンスター
星3/炎属性/ドラゴン族/攻1400/守1100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから攻撃力1500以下のドラゴン族モンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

?「《仮面竜》の効果で《防覇龍ヘリオスフィア》を守備表示で特殊召喚するぜ」

《防覇龍ヘリオスフィア/Heliosphere Dragon》 †
効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻 0/守1900
相手の手札が4枚以下で自分フィールド上のモンスターがこのカードのみの場合、
相手は攻撃宣言をする事ができない。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に
ドラゴン族・レベル8モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードのレベルをエンドフェイズ時まで8にする。


遊衣「…レベル8になれる、高ランクのエクシーズを使うようですね」


(…《エアネード》《フェルグラント》《ランスロット》あたりでしょうか…)


「場にモンスターは残させません、《光子竜》で…」


?「おっと!お前の手札が4枚以下の時、俺の場にこいつしかいない場合、お前は攻撃できないぜ!」


遊衣「…ロック効果があるのですか」


「しかたありません、2枚伏せてエンドします」


遊衣:手札2 伏2 墓地2

場:《輝光帝ギャラクシオン》(ORU0)ATK2000
《銀河眼の光子竜》ATK3000

光子竜の戻るのって特殊召喚じゃないのか(驚愕)ま、まぁルールミスじゃないから(白目)
-----

?「ドロー!…お前が光子竜なら楽しめそうだな」


遊衣「…?」


?「ま、見てのお楽しみだ。お前の場にエクシーズがいるから《半月竜ラディウス》を特殊召喚するぜ」

《半月竜ラディウス/Radius, the Half-Moon Dragon》 †
効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻1400/守1200
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したこのカードのレベルは8になる。


?「この効果で特殊召喚した《ラディウス》はレベル8になる!」


遊衣「ドラゴン族のレベル8…ということは」


?「ああ!《ヘリオスフィア》のレベルを2倍…つまり8にする!」


「さぁ銀河眼決戦と行こうか!俺はレベル8モンスター2体でオーバーレイ、エクシーズ召喚!」


「銀河の源から現れすべてを染め上げろ!《No.107銀河眼の時空竜》!」


遊衣「…100超えのNo.!?」

《No.107 銀河眼の時空竜/Number 107: Galaxy-Eyes Tachyon Dragon》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
レベル8モンスター×2
自分のバトルフェイズ開始時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの効果は無効化され、
その攻撃力・守備力は元々の数値になる。
この効果を適用したターンのバトルフェイズ中に相手のカードの効果が発動する度に、
このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップし、
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

?「…いつみても《時空竜》はかっこいいな」


遊衣「…」


?「おっとバトルフェイズに入る…がここで《時空竜》の効果発動!タキオン・トランスミグレイション!」


「ORUを1つ使うことでこのカード以外のモンスター効果をすべて無効にして攻守を元に戻す!」


遊衣(…これでは《光子竜》の除外効果が)


「行こうか!《時空竜》で《ギャラクシオン》を攻撃!殲滅のタキオン・スパイラル!」


遊衣「…まだまだこれからです」LP4000→3000


?「メイン2、モンスターを伏せてエンドだ!」


?:手札1 伏2 墓地2

場:《銀河眼の時空竜》(ORU1)ATK3000
   裏守備DEF?

遊衣「…ドローします」


「《増援》を発動します。デッキから戦士族を手札に」


「…《フォトン・クラッシャー》を手札に加えてそのまま召喚します」


「もったいないですがバトルです。《光子竜》で《時空竜》を攻撃します」


?「だが除外効果は使えないぜ」


遊衣「…承知の上です。暴れられるよりここで相打ちでも仕留めます」


「ごめんね《光子竜》。続けて《フォトン・クラッシャー》で裏守備モンスターを攻撃です」


?「ありがたいな。こいつは《メタモル・ポット》だ!満足しようぜ!」

《メタモルポット/Morphing Jar》 †
効果モンスター(制限カード)
星2/地属性/岩石族/攻 700/守 600
リバース:お互いの手札を全て捨てる。
その後、お互いはそれぞれ自分のデッキからカードを5枚ドローする。


遊衣「…手札を補充させてしまいましたか」


「攻撃した《フォトン・クラッシャー》は守備表示になります。カードを2枚伏せてエンドです」


遊衣:手札2 伏4 墓地7

場:《フォトン・クラッシャー》DEF0

?「ドロー!…お前名前はなんていうんだ?」


遊衣「…そういう時は自分から名乗るのが筋ではないでしょうか?」


時人「それもそうか。俺は須賀時人、真の銀河眼使いだ!」


遊衣「…僕は姫影遊衣。普通のデュエリストです」


時人「なんだよ~お前も銀河眼使いなんだからのってこいよ~」


遊衣「…あいにくそんなキャラではないので」


時人「なら無理にでもテンションあげさせてやる!《デブリ・ドラゴン》召喚!」

《デブリ・ドラゴン/Debris Dragon》 †
チューナー・効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守2000
このカードをS素材とする場合、
ドラゴン族モンスターのS召喚にしか使用できず、
他のS素材モンスターは全てレベル4以外のモンスターでなければならない。
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の攻撃力500以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


遊衣(…ドラゴン族中心のエクシーズ使い。ならランク4で出てくるのは)


「させません、永続罠《虚無空間》を…」


時人「邪魔させっか!チェーンして《サイクロン》だ!」


遊衣「…握られていましたか」

時人「これで《デブリ・ドラゴン》の効果が通る!墓地の《ヘリオスフィア》を特殊召喚!」


「レベル4,2体でオーバーレイ。エクシーズ召喚《竜魔人クイーンドラグーン》!」

《竜魔人 クィーンドラグーン/Queen Dragun Djinn》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/ドラゴン族/攻2200/守1200
レベル4モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
「竜魔人 クィーンドラグーン」以外の
自分のドラゴン族モンスターは戦闘では破壊されない。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
自分の墓地のレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
このターンそのモンスターは攻撃できない。

時人「《クイーンドラグーン》の効果でORUを1つ使って墓地の《星間竜パーセク》を特殊召喚!」


遊衣「《星間竜パーセク》?そんなカード墓地にありましたっけ?」


時人「《メタモル・ポット》で捨てたのさ!お前の場に攻撃力2000以上がいるから《限界竜シュバルツシルト》を特殊召喚!」


《限界竜シュヴァルツシルト/Schwarzschild Limit Dragon》 †
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守 0
相手フィールド上に攻撃力2000以上のモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。


遊衣「…またランク8ですか」


時人「《死者転生》発動。手札1枚をコストに墓地の《時空竜》をEXデッキに戻す!」


「再度現れろ!《銀河眼の時空竜》!」


遊衣「…それを待っていました!速攻魔法《月の書》!」


時人「な、なにぃ!?」

時人「させるかぁ!手札から《タキオン・トランスミグレイション》発動だ!」


遊衣「手札からカウンター罠ですって!?」

《タキオン・トランスミグレイション/Tachyon Transmigration》 †
カウンター罠
自分フィールド上に「ギャラクシーアイズ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードの発動時に積まれていたチェーン上の
全ての相手の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、
この効果で発動を無効にしたフィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。
自分フィールド上に「ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン」と名のついた
モンスターが存在する場合、このカードは手札から発動できる。

時人「《月の書》を無効にしてデッキに戻す!」


「これで終わりか!?《クイーンドラグーン》がいるとき自分の場のドラゴン族は戦闘破壊されないぜ!」


「バトル!《クイーンドラグーン》で《フォトン・クラッシャー》を攻撃!」


遊衣「…ただの壁ですね」


時人「これで終わりだぁ!《時空竜》でダイレクトアタック!」


遊衣「…」LP3000


時人「これが通ればジャストキルだ!殲滅のタキオンスパイラル!」

遊衣「…その攻撃宣言時《護封剣の剣士》の効果を発動します」

《護封剣ごふうけんの剣士けんし/Swordsman of Revealing Light》 †
効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻 0/守2400
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
さらにこのカードの守備力がその攻撃モンスターの攻撃力より高い場合、
その攻撃モンスターを破壊する。
また、フィールド上のこのカードを素材として
エクシーズ召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない

遊衣「守備表示で特殊召喚します」


時人「防ぎましたよ、って顔してるな」


遊衣「…だって事実ですから」


時人「《時空竜》で《護封剣の剣士》に攻撃だ」


遊衣「これで攻撃は終了です…」


時人「伏せていた速攻魔法《RUMクイック・カオス》を発動!」


遊衣「RUMですって!?」

《RUM-クイック・カオス/Rank-Up-Magic Quick Chaos》 †
速攻魔法
(1):「CNo.」モンスター以外の自分フィールドの「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターよりランクが1つ高く、同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」モンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてエクストラデッキからX召喚する。

時人「俺は《時空竜》でオーバーレイネットワークを再構築、カオスエクシーズチェンジ!」


「影すら輝かせる竜の星よ、永遠すら超えてここに顕現せよ!《CNo.107超銀河眼の時空龍》!」

《CNo.107 超銀河眼の時空龍/Number C107: Neo Galaxy-Eyes Tachyon Dragon》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3000
レベル9モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する
全てのカードの効果はターン終了時まで無効になり、
このターン、相手はフィールド上のカードの効果を発動できない。
また、このカードが「No.107 銀河眼の時空竜」を
エクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●自分フィールド上のモンスター2体をリリースして発動できる。
このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。


遊衣「…CNo.!? もうなにがなんだか…」


時人「バトルフェイズ中なので《時空龍》には攻撃権利がある!」


「こいつで本当の終いだ!《時空龍》でダイレクトアタック!アルティメット・タキオン・スパイラル!」


遊衣「…」

時人「…やったか?」


遊衣「…そう簡単にやられると思いますか?」


時人「な!?」


遊衣「…まだまだデュエルは終わりません」LP3000


時人「どうして無傷なんだ!? それよりも…」


「なぜ閃こう竜が場にいるんだ!?」


遊衣「…ダイレクトアタックの瞬間、私はこのカードを発動していました」


「《星墜つる地に立つ閃こう》をね」

《星墜つる地に立つ閃こうスターダスト・リ・スパーク/Stardust Re-Spark》 †

通常罠
「星墜つる地に立つ閃こう」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):特殊召喚された相手モンスターの直接攻撃宣言時、
そのモンスターの攻撃力が自分のLP以上の場合に発動できる。
その攻撃を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分のエクストラデッキ・墓地から「スターダスト」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。

遊衣「さぁ私にターンを渡してください」


時人「いいねぇ。銀河眼決戦はこうでないとな」


「だが《時空龍》は攻撃力4500!超えられるものなら超えてみろ!」


遊衣「…デュエルとはエースだけで勝てるものではありません」


「力で超えれないなら技で超えるのみです」


「私のターン…ドロー!」


*デュエルの途中だけど安価をとります

遊衣は…

1~銀河眼たちの息吹を感じた
2~どこからか遊回の声が聞こえた

デュエル結果は変わりませんが展開が変わります。先2票入った方のルートで続きを開始します

遊衣「なら見せてあげます。このデッキのエースを!」


「手札を1枚捨てて《銀河戦士》を特殊召喚します」


「この特殊召喚成功時デッキから《銀河騎士》を手札に加えて妥協召喚します」


「《銀河騎士》の効果発動、このターンの終わりまで攻撃力を1000下げることによって墓地の《光子竜》を特殊召喚します」


「さらに攻撃力2000以上がいるので《オーバーレイ・スナイパー》を特殊召喚です!」


時人「レベル5と8がそれぞれ2体ずつだとぉ!?」


遊衣「レベル5,2体…レベル8,2体でそれぞれオーバーレイ!エクシーズ召喚!」


「来てください《シャーク・フォートレス》!そして…」


「このデッキのエース《No.62銀河眼の光子竜皇》!」

《シャーク・フォートレス/Shark Fortress》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/魚族/攻2400/守1800
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。

《No.62 銀河眼の光子竜皇/Number 62: Galaxy-Eyes Prime Photon Dragon》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3000
レベル8モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ、
フィールド上のモンスターのランクの合計×200ポイントアップする。
「銀河眼の光子竜」を素材としているこのカードが
相手の効果によって破壊された場合に発動できる。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に
このカードの攻撃力を倍にして特殊召喚する。
「銀河眼の光子竜」を素材としていない場合、
このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。

時人「それがお前のエースか!」


遊衣「まだまだ!僕のエンタメは終わってない!」


「《銀河零式》を発動。墓地の《フォトン・スラッシャー》を特殊召喚して装備」


「伏せていた《リビングデットの呼び声》発動。《フォトン・クラッシャー》を特殊召喚」


時人「今度はランク4か!?」


遊衣「レベル4,2体でオーバーレイ。エクシーズ召喚《輝光子パラディオス》!」

《輝光子パラディオス/Starliege Paladynamo》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守1000
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。
また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキからカードを1枚ドローする。


遊衣「…《パラディオス》の効果で《時空龍》の効果無効、攻撃力0」


「《シャーク・フォートレス》で《光子竜皇》を2回攻撃させます」

遊衣「そして《光子竜皇》は場のランク×200攻撃力をあげることができます」


時人「場、場のランク?」


遊衣「時人の場のランク合計は13、私の場のランク合計は17」


「よって合計30、攻撃力が6000アップしますね」


時人「攻撃力10000だとぉ!?」


遊衣「…それに時人の場のドラゴン族は戦闘破壊されないんですよね?」ニッコリ


時人「な、なんのことかなぁ…」


遊衣「残念ですが時人の手札も伏せもない。これで終わりです!」


「《光子竜皇》で《時空龍》を攻撃!エタニティ・フォトン・ストリーム2レンダァ!」


時人「うぎゃぁぁぁ!」LP4000→0 ピー!

◆デュエルに勝利しました

安価:50 酉:00

勝率:80>50+00=勝利

デュエル勝利ボーナスが与えられます

1~DP(大)(1デッキできるくらいたまったことになるでしょう)
2~好感度上昇率増加
3~決闘力強化
4~残基増加
5~残基追加

↓2

自由安価がなぜか残基追加になっておられる…(白目)
DP(大)で【デッキ1つを完璧に作ることができるぐらいのDPがたまりました】
-----

遊衣「…ふぅ満足しました」


時人「…」←気絶してる


輝胸「…」←寝てる


遊衣「…なぁにこれぇ」


1~輝胸を起こす
2~時人を叩き起こす
3~自由安価

ごめん↓1でお願いします

遊衣「…とりあえず輝胸さん起こしますか」


「輝胸さーん」ユサユサ


輝胸「うーん…もぅ朝?」


遊衣「…違いますが泥棒捕まえましたよ」


輝胸「ふぁぁ…あら、いつの間に」


「…ふーん、こいつが私の薬をとっていたのね」


遊衣「…で、どうしましょう」


輝胸「…遊衣ちゃんは帰っていいわよ?」


「私はゆーっくりお話しするから♪」


遊衣「…帰るのめんどくさいのでここで寝ちゃだめですか?」


輝胸「お話に耐えられるんだったらいいけど」


遊衣「…お休みです」


輝胸「…さぁ私はゆっくりお話しさせてもらいましょうか」

◆保健室(AM7時)


遊衣「…よく寝ました」


「輝胸さんは…」


輝胸「むにゃむにゃ…」


遊衣「…寝てる。輝胸さん輝胸さん」


輝胸「あら遊衣ちゃん。おはよう」


遊衣「…えっと、犯人は?」


輝胸「帰したけど?」


遊衣「え、どうしてですか!?」


輝胸「どうしたの、そんなに声を大きくして」


遊衣「あ、す、すいません」

輝胸「叩き起こしてお話したら腰痛に困ってるだけだったらしいし」


「今まで盗んだ薬を使わずにとってあるらしいから」


「後日返してくれるなら今回のことは不問にするし腰痛の薬もあげる、って言って帰したけど」


「何か悪かったかしら?」


遊衣「…いえ、特には」


(輝胸さんには彼がシャドウかもしれないって言ってないですし、しょうがないですね)


(…できればシャドウの情報が欲しかったのですが)


輝胸「遊衣ちゃーん?聞いてるー?」


遊衣「あ、すいません。少し考え事をしてまして…」

輝胸「きっともう薬が盗まれることはないでしょうし」


遊衣「…依頼は完了ですね。ふぁぁ…」


輝胸「だから報酬をね?」


遊衣「…だからといってなぜ近づいてくるんです?」


輝胸「報酬はDPと…」


「私自身で遊衣ちゃんを癒してあげるわ♪」


遊衣「遠慮しては…」


輝胸「素直になって、ね?」


遊衣「…嫌ですが受けさせていただきます」


輝胸「そうこなくっちゃ♪」


◆このあとめっちゃパフパフされた。

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

艶色輝胸:4→7
-----

今日はここまで。

シャドウ?との初接触だけど、それなりに乗りきったね。安価次第では一気に非日常のつもりだったのだが…。

自分がやってるからだけどさ遊戯王安価SSは増えてほしいね。誰かやらないかい?デュエルの勉強にはもってこいですよ

そして依頼が減ってきたので2~3個募集します。テンプレは>>4に。

ストラクがあと2週間でうずうずするこの頃。ではまたー

今日は8時頃から。

入試や面接でデッキをバッグに入れておく、といった元担ぎがデュエリストにはあるらしいが皆さんはどうだろうか?

私は【ジャンド】と《シューティング・クェーサー・ドラゴン》を入れてた記憶がある。

デュエリストはデッキと常にあるものか(決闘思考) というわけで、ではー

◆アルテリア学園(D-ホイール置き場)


遊衣「…お待たせしました」


牙王「よぉ遊衣。打ち合わせ通り頼むぜ?」


遊衣「…えぇ。狩りの時間といたしましょう」


牙王「野良D-ホイーラーのな」


【コンマ合計が200たまれば完了。ただしコンマがゾロ目や00~05の場合はクリティカルとして追加イベント】

↓1コンマ。お願いします

コンマ値合計:00→27
-----

遊衣「…抜き打ち検査の時間です」


牙王「おら学園からの許可証見せてみろ」


遊衣「…はい、大丈夫です」


「…いくら抜き打ちだからといっても、許可証を持っていればそんなに怯えることは」


牙王「あ?今日は家に忘れた?そんな言い訳通じると思ってんのか」


遊衣「…如月君。これはD-ホイーラーたちへの注意喚起なんですからそんなに厳しくしないでもいいですよ」


「…ただし忘れたあなた、明日生徒会室まで許可証を持ってきてください。名前も調べることができますから来ないなんてことはないように」


牙王「…ちっ」


遊衣「…?」


(珍しく如月君が怒っているような…)

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

如月牙王:21→25 地味に好感度トップの牙王
-----

牙王「…ふぅ」


遊衣「…お疲れ様でした」


牙王「…あぁお疲れ」


遊衣(…やっぱりなんか怒ってる?)


「…なにをそんなに怒っているのですか?」


牙王「…別にお前には関係ねーことだ」


「今日は冷えるらしいからな。お前も早く帰れよ」


遊衣「あ…」


(…やっぱり何かおかしいような)


◆1日が終わりました

◆教室

莉凰「ねーねー教えてよー」


海音「海の動物について? いよー」


遊衣「…今日は海の動物についてですか」


響子「あの子の知りたい欲求はすさまじいものがあるわね…」


海音「こうでこうで…」


莉凰「ふむふむ…」


遊衣「…地味にあの2人相性がいいのかもしれませんね」


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆制服の改造(皇 王真)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t2
◆学校で生き物を(姫木 海音)t1
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)
◆めんどくさい(星影紫杏)
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)
◆合コン (涼村克一)
◆教師の口出し (園藤 数)
◆デッキネームを一緒に考えてヨ! (シャイニア・フォルス)


遊衣「…まーた増えてる」


「しかも知らない名前と…前生徒会長まで」


「あの人…まだこの学園に未練あるんですか」


↓1(上記の依頼の中から2つ選び下さい)

◆生徒会室


遊衣「…」


海音「遊衣ちゃーん!」ダキッ


遊衣「…海音ですか」


海音「だよー。今日って暇?」


遊衣「…テストと『アルテリア祭』が近い中で暇とは言えないのですが…」


「できるだけ早めのほうがいいですからね、行きましょう」


海音「れっつごー!」

遊衣「…まず私が前回言った『動物を飼う条件』3つ覚えていますか?」


海音「…おぼえてない!」


遊衣「…『飼う場所』『餌代』『学校側からの承認』。あと動物の世話を維持するためにどうするのか、ということもありますがこれは置いておきましょう」


「最低でもこの3つをクリアしなくてはなりません」


「さらにクリアした後も、飼育がしっかり行われるように働きかけねばなりません」


「…あなたにその覚悟がありますか?」


海音「うん!動物さんを飼いたいもん!」


遊衣「…動物のことになるとまっすぐですね」


「ならばあとは行動あるのみです。行きましょう」


海音「おー!」

海音「…やっぱりこの学園って大きいんだねぇ」


遊衣「…どういうことです?」


海音「私は高校からこの学園だからさっ」


「最初はもう、今も学園の広さにびっくりしてるよ」


遊衣「…そうですかね。私には慣れたので普通に感じるのですが」


海音「むー。遊衣ちゃん、そこはあわせてよー」


遊衣「むくれないで下さいよ。さ、引き続き探しましょう」


(学園の広さ、ですか。今まであまり気にしませんでしたが…)


(大きすぎるのでしょうか…?)


↓1コンマ。【70以下で場所発見】

どうして書き込みがシンクロしているんだ…
-----

海音「あ!こことかいいんじゃない?」


遊衣「…ここは使われなくなった倉庫ですね」


「…少し日当たりが悪いですが改造すれば何とかなる範囲ですかね?」


海音「日曜大工なら私、いい人知ってるよ!」


遊衣「…誰が使っているわけでもありませんし」


「おめでとう海音。一つ目クリアです」


海音「やたー!」


・1つ目【飼う場所】を発見しました。

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

姫木海音:5→7
-----

明日早いので今日はここまでにさせてくだしぃ。

なんか最近、依頼を多くやってるせいか日常でいいね。シャドウ?知らんな。

伝説のフィッシャーマン3世がOCG化だとぉ(カン☆コーン)しかも案外強い。

禁止改正もあるけどアンチホープはどんな効果なんだろうね。また不遇な神が生まれないといいのだが。

地道に遊衣ちゃんの軌道修正しながら次の設定も考え中。電脳都市とか地下都市とかが候補になってる感じ。

ま、まだ遊衣ちゃんが中盤くらいだから焦る必要ないんだけどね。ではー

今日は10時超え予定。

最近、更新が遅いのはすべてドン・サウザンドとプロフェッサーのせい。

かっこいいランク7ドラゴン族エクシーズはよっ。ではー

お、オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン…

ガイドラ「ん?」
鋼炎竜「呼んだ?」

CORE再販でオベリオン当てたぜ、よっしゃ。慧眼と法眼集めたからストラクにマジ期待。

>>440-442オベリオンの素材的になんか欲しいね。ストラクが出ればアブソリュート使うかもしれんけど。

スターダストがエクシーズに…!ならんか。 

あと10分くらいでやる予定です。ではー

◆D-ホイール置き場

遊衣「…2日連続とはやりますね」


牙王「…なにがだ?」


遊衣「私だったら許可証忘れてきますよ。だって連日でやるとは考えにくいですから」


「あ、そうです。昨日の子、しっかり来ましたよ?」


牙王「…時間だ、はじめっぞ」


遊衣「…はい」


(…やっぱり機嫌が悪いですね如月君)

↓1コンマ【現在 27/200】

コンマ【27→34】


遊衣「…はい、確認できました。行って大丈夫です」


(ふぅ。今日は真面目なホイーラーばかりで感謝です)


牙王「持ってないだと?」


莉凰「家に忘れてきちゃった、てへっ」


牙王「ふざけんなよ…」


莉凰「ふぇ?」


牙王「ふざけんなって言ってんだよ!」


遊衣「…そこまでにしてください」

牙王「遊衣…邪魔する気か?」


遊衣「…邪魔もなにもありません。目的を忘れないでください」


「莉凰も帰っていいですよ。ただしホイールは押していってください」


莉凰「うん、おーけーだよ」


「…ごめんね」


遊衣「…今度からは忘れないでくださいね」


牙王「遊衣、お前どういうことしたか分かってんだよな?」


遊衣「…なにがですか?」

牙王「お前は規則を破った奴を見逃したんだぞ?」


「どういうことだ」


遊衣「…そこ言葉そのままお返しします」


「この活動は別に規則やぶりを叱るためのものではありません」


「規則を皆さんがしっかり守っているか、その点検のはず」


牙王「そんなこと言ってたら、もしもの時に間に合わねぇんだよ!」


遊衣「…如月君?」


牙王「…今日の仕事は終わりだ。さっさと帰れ」


遊衣「…如月君は」


牙王「俺は少し風に当たりてぇ。一人にしてくれや」


遊衣「…」

遊衣(今のところ、無許可のD-ホイーラーは確認できていません)


(…許可証を持っていなかった人たちも、後日に生徒会室に持ってきてくれていますし)


(如月君は何かを焦っている?)


(…なにに対してがわかればいいのですが)


ちょっとアンケ。遊衣は…

1~D-ホイーラーの資格を持っている
2~持っていない

↓1

続けて好感度

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓2


1~3
4~6
7~9

如月牙王:25→27
-----

遊衣「…」シャッ


(《ギャラクシー・サーペント》ですか)


(【銀河】デッキはランク5,8のエクシーズ主体のデッキ)


(《クリアウィング》を使うために☆2チューナーを入れましたが…)


(抜いたほうが安定感が増すのでしょうか?)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆アルテリア学園


遊衣「…『アルテリア祭』が近いからか各クラス忙しそうですね」


「…私たちも頑張らないと」


「ですが休憩も必要ですよね?」


1~適当に歩く(1~9までの数字から1つ選んでください)
2~誰かの評判を聞く
3~図書室で勉強(誰かを誘うのもあり)
4~先生に勉強について聞きに行く
5~自由安価

↓1

1~9から数字を選んでくだしあ。

先生はこの数字の中に入ってないんだけど、入れたほうがよさげかもね

↓1

遊衣「…」


(…この匂いは)


?「…うーん、少し甘すぎかな」


遊衣「…失礼します」


?「うん?久しぶりだね副会長さん」


遊衣「…最近、忙しかったもので」


?「そうだ、少し試食してもらいたいんだ」


「いいかな?」


遊衣「…ぜひ喜んで」


?「…甘いもの好きなのは相変わらずだね」

遊衣「…ごちそうさまでした、作郎さん」


作郎「全部食べてとは言ってないんだけどね」


「相変わらずいい食べっぷりだね」


遊衣「…で感想なんですが」


作郎「どんな些細なことでもいいから言ってね」


遊衣「はい。クリームチーズの部分が…」


作郎(副会長って毎回思うけど、いい舌してるよなぁ)


遊衣(喫茶店のと比べるくらいしかアドバイスできませんがいいですよね)

作郎「…なるほど。いつもいつもありがとうね」


遊衣「…こんな素人のアドバイスなんて役に立ちますかね?」


作郎「素人だからいいんだよ」


「お世辞抜きで率直な感想を言ってくれるからね」


遊衣「…そうですか」


作郎「副会長さんのおかげで思いつくアイデアとかもあるからね」


「副会長さんは自分が思っている以上に他人に影響を与えていると思うよ」


遊衣「…」

作郎「僕たちがこうやって打ち込めるのも副会長さんたちのおかげだからね」


遊衣「…?」


作郎「この学園だと生徒会の権限は大きいからね」


「うちの料理部を含め、多くの部が生徒会からの推薦で成り立っているんじゃないかな」


遊衣「…何の話ですかね」


「私たちは、学園のみんなの背中を押しているだけです」


作郎「はいはい。そうだね」


「あ、そうだ。最後にこれも味見してほしんだけど…」


遊衣「…これは」


作郎「副会長さん、ブルーベリーが好きなんでしょ?」


「だからブルーベリーを多く使ったスイーツを作ってきたんだ。どうかな?」


遊衣「…美味しいですよ。作郎さんが作ったものですから」


作郎「…お世辞がうまくなったね」


遊衣「…本心ですよ」


◆香椎作郎と出会いました

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

お、いいぞろ目。香椎作郎:0→8

短くてほんとすまぬぇ。今日はここまでー。

なんか制限改訂の色々な憶測が飛び交ってるね、いつものことかな。自分は【ジャンド】【ライロサフィラ】【魔術師(ストラク待ち)】の3種類のデッキしかないのでのんびりしていられます。

遊衣ちゃんが《クリアウィング》好きなのでもう1つシンクロ主体のデッキを組もうと思ったけど、面白いギミックが見つからなくて困る。あげくのはてに影霊衣シンクロや星因子シンクロとかいう謎デッキを組もうとか考えたことがあったのは内緒。

夏にはしんくろぱっくくるかr

なんで途中送信されたんや!

夏にはシンクロパック来るから楽しみだね、で終わろうとしてたのに!(怒)

シンクロはメタが多いんだから、もっとぶっ壊れでもいいと思うんだ。だから『集いし願い』OCG化はよ。

ではー。今日の更新は早い(はず)…たぶん

一気にストラク情報が来た感じ。わくわく。

COREとクロスオーバー・ソウルズ再販らしいね。インフィニティという最終兵器を使う気はないけどプトレさんはリベリオンで使いたいので欲しい気持ちがある。あとクリアウィングとうさぎさん。

今日は早いといったなあれは嘘だ…。9時30分くらいにやりたい(願望)ではー

キーンコーンカーンコーン…


遊衣「ん~」


(…さすがに今日は疲れました)


莉凰「ゆーい、疲れてるの~?」


遊衣「最近は忙しいので…」


莉凰「そーなんだー。じゃあ息抜きに付き合ってよ!」


遊衣「…どうしてそうなるんですか」


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

最近、1と5が多いような…
-----


遊衣「…いい夕暮れですね」


紅「菓子くいながら言うセリフじゃねぇよな?」


遊衣「…むぅ」


紅「なにむくれてんだよ」


遊衣「…別に何でもないです」

1~適当に歩く(1~10までの数字から1つ選んでください)
2~誰かの評判を聞く
3~図書室で勉強(誰かを誘うのもあり)
4~先生に勉強について聞きに行く
5~自由安価

先生入れても少ししか増えないだと…。↓1

遊衣「…」


(…この時間では誰もいませんか)


?「…」オロオロ


遊衣(あの人は…)


「…お手伝いしましょうか?」


?「あ、お願いできますか?」


遊衣「…もちろんです」


「さ、背中に乗ってください」


?「ありがとう」

◆アルテリア学園正門


遊衣「ここで大丈夫ですか?」


?「うん。ありがとうね副会長ちゃん」


遊衣「副会長ちゃん、ですか」


?「あ、もしかして嫌だった?」


遊衣「いえ、そう呼ばれるのは珍しいので少し驚いただけです」


?「そう、ならよかった」


遊衣「この学園は少しの段差が多すぎですよね」


「…スロープを作るなり検討したいところです」


?「うれしいけどこの学園で車いすは私だけだからなぁ」

遊衣「だから何ですか」


?「え?」


遊衣「…1人が不便を感じているなら改善したいと思うのは当たり前です。人数は関係ありません」


「快適に学園生活を過ごしてほしいですからね」


?「…ありがとう、私なんかの為に」


遊衣「なんか、じゃないですよ。五十鈴先輩だって頑張ってるじゃないですか」


五十鈴「あはは、副会長ちゃんにはいつも注意されちゃうなぁ」


遊衣「…今、私が副会長なのも先輩のおかげですから」


五十鈴「何言ってるのさ、なったのは副会長ちゃんの力でしょ?」


遊衣「むぅ。でもなんで副会長ちゃんって呼んでるんですか?」


五十鈴「呼びやすいから♪…ダメ?」


遊衣「…ダメではないんですけど」

遊衣「…なんというかしっくりこないです」


(…作郎さんもだけど)


五十鈴「えー副会長ちゃんって言いやすいから学園に浸透させたいんだけどなぁ」


遊衣「…それに私が副会長じゃなくなったらどうするんですか」


五十鈴「ん~。私的には副会長ちゃんって呼び続けたいけどね」


「混乱するから新しいの考えると思うかな?」


遊衣「…もう普通に名前で呼んでください」


五十鈴「でも副会長ちゃん、絶対何かはやるでしょ?」


「私が名前で呼ぶことはしばらくないんじゃないかなぁ」


遊衣「…諦めたほうがいいかもですね」


◆1日が終わりました


◆一ノ宮五十鈴と出会いました

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

一ノ宮五十鈴:0→3
-----

遊衣「…事故要因ってあまり入れたくないですよね」


響子「《融合解除》とか《緊急同調》ははまると強いのだけどもね」


海音「そーいうときは《サモンプリースト》でコストにしちゃえば…」


遊衣「…サモプリが制限なのがきっついですよねぇ」


響子「いまだと《ギャラクシー・サイクロン》で割られちゃうし…」


海音「うぬぬ…何も言い返せない」

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆生徒会室


遊衣「…本当に忙しいですね」


響子「例年通りでしょ!」


迅雷「姫影さーん、こっち手伝ってー!」アワアワ


遊衣「…少し待ってください」


迅雷「待てないよー!」

1~彗星と会話
2~純と会話
3~響子、迅雷、雷華などであったメンバーと会話(用個人名)
4~まだ見てない人と会話(地味に残り2人)
5~テスト勉強(現在41/200)
6~自由安価

↓1

連ちゃんで安価はとりたくないものだが…。

↓1コンマ。ぞろ目ならさらに半分を加えて増加します(44なら22足して66増加になります) 

いい高コンマ 合計41→131
-----

遊衣「…テストには禁止カードについて出ることも多いです」


「ドなのは《カオス・ポッド》《サイバー・ポッド》です。デッキデスで有名なのは《メタモル・ポット》なので注意を」


響子「《ゴブリンドバーグ》はタイミングについてのいい例だわ」


「レベル4を特殊召喚した後の『守備表示になる』という効果で召喚時のタイミングを逃すから…」


「《奈落の落とし穴》等の召喚時を参照にした罠は使えないわ。注意してね」


迅雷「影霊衣のおかげで知っている人も多いかもしれませんが《儀式魔人》はその儀式モンスターに必要なレベル分になるのではなく…」


「あくまで《儀式魔人》自身のレベル…たとえば《リリーサー》ならレベル3に値するだけです」


「《儀式魔人》だけでリリースに必要なレベルがそろうと間違えて覚えてはいけません」


雷華「やっぱり安定の2年生ね」


海音「それに比べてね…」

彗星「うぉぉぉ!頭がいたいぃぃぃ!」


「どうして《ブラック・ガーデン》と《邪神ドレッド・ルート》があわさると攻守が8分の1になる!?」


純「だから《ドレッド・ルート》は1番最後に再計算すると言っただろうが!」


彗星「なら普通に4分の1じゃねぇかよぉぉぉ!」


雷華「あはは…」


海音「会長に教えてる純さんもやるわねぇ」


遊衣「…あれは大切な問題ですよ」


雷華「おねぇ様?」


遊衣「むずかしくなれば《ブラック・ガーデン》《ドレッド・ルート》《ゲイル》《収縮》いずれかが絡んだ問題が出てきます」


「実際のデュエルではディスクが処理をしてくれますが…」


「頭でどのくらいになるか分かっていないと突破することすらできなくなってしまいます」

海音「う…」


遊衣「《ブラック・ガーデン》《ドレッド・ルート》などコンボ色の強いカードはあまり使われることがないのは確かですが」


「それらを使われるということは1キルコンボが大抵ですからね。頭の片隅にでも入れといてください」


雷華「はい!おねぇ様!」


遊衣「…では問題。場に攻撃翌力1000のモンスターと《ブラック・ガーデン》があります。この時《邪神アバター》を召喚した場合《アバター》の攻撃翌力はいくつでしょうか?」


海音「うぇ~!?」


雷華「《ブラック・ガーデン》の効果で半分の500ではないのですか?」


遊衣「…ここにどちらのカードもある。実際にディスクに入れて確かめてみて」


(…やっぱりデュエルは難しいです)


1~3:3
4~6:4
7~9:5
0:6

↓1 生徒会全体の好感度が上がります

なんかsageになってた。あぶねえ。生徒会全体好感度4アップ
-----

遊衣「…」


道子「やはー遊衣ちゃん」


遊衣「…真面目な道子は見てて不安になります」


道子「なにさー。最近はずっと真面目ですー」


海音「道子ー!実験後の片づけをサボるなー!」


道子「うわ!じゃ、それじゃね遊衣ちゃん!」


遊衣「…そこまで簡単に人の精根は変わりませんか」

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆制服の改造(皇 王真)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t3
◆学校で生き物を(姫木 海音)t2
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)
◆めんどくさい(星影紫杏)
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)
◆合コン (涼村克一)
◆教師の口出し (園藤 数)
◆デッキネームを一緒に考えてヨ! (シャイニア・フォルス)

↓1 上記から2つお選びください

◆教室


遊衣「…あなたが涼村君ですか」


克一「そーだけどなに?」


遊衣「…生徒会副会長の姫影です」


「というかどうして生徒会のアンケートに合コンに誘うようなもの入れてるんですか」


克一「あーそれの話か」


「俺らのために働いてくれてる生徒会の人たちにも息抜きが必要かなって」


「別にお酒を飲むとかそんなことはしないよ。ただわいわい食べて飲むだけ」


「それならお堅い生徒会副会長さんでも容認せざる得ないしょ?」


遊衣「…そうですか」


「そういうことなら楽しませてもらいましょうか」


克一(…生徒会とのコネを作りたいだけなんだけどね)

遊衣「…で何人くらいですか?」


克一「副会長さん入れて2~3人てとこかな」


「あ、相手は俺が誘うから心配しなくていいよ」


遊衣「…そうですか」


「…」


克一「日にちは後日、入れるから待っててちょ」


遊衣「…わかりました。では楽しみにしています」


克一「…」

遊衣(…涼村克一。家が相当なお金持ちで軽い男だと聞いていましたが)


(…だらけながらもこちらを観察していました)


(…実は要注意人物なのかもしれません)


-----


克一(…あの女)


(たぶん、俺が猫かぶってることに気付いたか、軽くは感じているはず)


(ただの女かと思っていたが…)


(おもしろい。久々に燃える相手かもしれねぇ)


◆涼村克一と出会いました

1~3:2
4~6:3
7~9:4
0:5

↓1

涼村克一:0→2
-----

今日はここまで。次回はシャイニアの依頼からスタート。

別の世界でリア充デュエリストが誕生したらしい。遊衣ちゃんも誰かとなるのかしら?(好感度上昇値が低いのを見て白目になりながら)

今日はノリで書いてたけど攻守変動する《ブラック・ガーデン》《ドレッド・ルート》は本当に計算面倒。

どうして8分の1なのか理由は言えるけど納得はできない。ではまたー

羽根帚集めたいけどいつ禁止に舞い戻るか…(ブルブル

自分的にはペンデュラムが終わるまでは大丈夫だと思うのだけど…。

今日は水曜なので遅いです(10時くらい)

好感度は低いって言われてたし、2スレ目500を期に今までの2~5から6~9位に好感度上昇率あげたいんだがどうだろうか?

鉄の意思と鋼の強さがないと言われそうだが…。意見頼みます、ではー

好感度あげあげでいきます。ま、固有ルートに入らなくても私的には大丈夫なのですが…

5分後に開始します

◆教室


遊衣「…」


?「姫影さんデースカ?」


遊衣「…そうです。私が姫影です」


「ということはあなたが…」


シャイニア「シャイニア・フォルスデース」


「よろしくなのデース、姫影さん!」


遊衣「はい、よろしくです」


「…ちなみになんとお呼びすれば」


シャイニア「シャイニアのほうが好きだから、そっちで呼んでくれるとうれしいデース」


遊衣「わかりましたシャイニアさん」

遊衣「で、デッキ名が決まらないとは…?」


シャイニア「最近デッキを作ったんだけど…」


「最後につけるべきデッキネームが決まらないのデース!」


遊衣「…デッキ名なんてそこまで悩むものですか?」


シャイニア「だって名前によっては働かないってティウスが…」


遊衣「え?」


シャイニア「な、何でもないのデース!」


「とりあえずデッキネームを一緒に考えてほしいのデース」


遊衣「…」


「普通の依頼ですし、受けることにします」


「ただ今日はもう下校時間なので詳しくはまたの機会ですね」


シャイニア「まってるのデース!」

◆シャイニア・フォルスと出会いました&1日が終わりました

1~3:6
4~6:7
7~9:8
0:9

↓1

シャイニア・フォルス:0→6 なんやこれ、めっちゃあがるやん(感覚麻痺)
-----


遊衣「…」


海音「遊衣って無口だけど存在感はあるよね」


響子「どこにでも出現しては生徒会の役目を果たしていくからかしら?」


迅雷「…デッキを変えてからさらにデッキの凶悪度が増したのが原因だと思うんですけど…」


遊衣(光子竜切って戦士、騎士サーチ妥協召喚…)


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

まじで依頼が多いぞ…。ちょっと抑制するかな…
-----

◆制服の改造(皇 王真)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t3
◆学校で生き物を(姫木 海音)t2
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)
◆めんどくさい(星影紫杏)
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)
◆合コン (涼村克一)t1
◆教師の口出し (園藤 数)
◆デッキネームを一緒に考えてヨ! (シャイニア・フォルス)t1


今ある依頼は以上です。上記より2つお選びください。 ↓1

◆講義室


遊衣「…私はレクチャーデュエルの手伝いの話を聞きに来たはずですが」


竜生「だからどうした」


遊衣「…どうして竜生君がいるんです?」


竜生「別に俺はやりたくなかったんだがな…」


「授業をさぼってる時に先公が勝手に決めたみたいでな」


遊衣「…サボりなら仕方ないですね」


竜生「…こいつが超真面目なの忘れてた」

竜生「だが自分でもわかっっちゃいるが俺の顔は恐い」


遊衣「…常にしかめっ面ですもんねぇ」


竜生「中等部や高等部の奴なら別にどうでもいいが小等部の奴はなぁ…」


遊衣「…泣くのは確定ですね」


竜生「ああ。自分でも悔しいが顔は変えられねぇからな」


「だが小等部のチビどもにはしっかりデュエルを見てほしい」


「デュエルがどんだけワクワクできるのかっつうことをチビどもにも感じてもらいてぇんだ」


遊衣「随分、真面目な言葉ですね」


竜生「うっせい」

竜生「だからお前に助っ人を頼みたい」


遊衣「…私にですか」


竜生「お前のエンタメでチビどもに笑顔を振りまいてほしい」


「俺的にはお前がヒーローで俺が悪役的なアクションデュエルがいいかなと考えてる」


遊衣「アクションを使用するんですか?でもそれだと…」


竜生「もちろんAカードはなしだ。あくまでレクチャーだからな」


「あんな便利なものは今、覚える必要はねぇ」


遊衣「…なるほど事情は分かりました」


「ですが…」


竜生「…ですが?」


遊衣「…司会はどうするんですか?デュエル前の」

竜生「…」←顔が恐い。司会やったら子供が泣く


遊衣「…」←無口。盛り上がらない


竜生「そういうことも含めて助っ人を頼みたい」


「お前の知り合いに明るくて子供好きな奴くらいいるだろう」


遊衣「…勝手に人の友人関係を想像してほしくはないのですが」


竜生「…地味にレクチャーデュエルまで時間がねぇ。頼む、この通りだ」


遊衣「…生徒会とは生徒の要望を聞き、反映させる機関です」


「どのような依頼でも受ける義務があります」


「成功させましょう。私たちの力で」


竜生「遊衣…」


遊衣(まず私は視界候補を探さなくちゃ…)


↓1

1~3:6
4~6:7
7~9:8
0:9

鋼 竜生:5→11
-----

◆とある住宅地


遊衣「ふぅ…依頼とはいえどうして家庭訪問みたいなことをしなくてはいけないのでしょう」


「…ようやく着きました。役員たちといい、このアンケートは自分の願いをかなえるものではないのに」


「…オートロックとは結構いいマンションですね。317号室っと」キンコーン


?「は~い」


遊衣「…アルテリア学園生徒会副会長姫影遊衣です。玄関を開けてもらえませんか?」


?「めんどくさーい」


遊衣「…ご飯がかかっていますが?」


?「…早くきーてね」

遊衣「…お邪魔します」


?「姫ちゃん、こんちゃー」


遊衣「…せめて名前はしっかり呼んでください、紫杏さん」


紫杏「だってめんどうなんだもーん」


遊衣「道子といいあなたといい、うちの学園にはやればできる人はたくさんいるのに…」


紫杏「ダラー」


遊衣「…どうしてやらないんでしょうかねぇ」


紫杏「姫ちゃん、ごはんー」


遊衣「はぁ…。何がご所望で?」


紫杏「炒飯かなぁ…」


遊衣「…これまた面倒なものを」


↓1コンマ【70以上で成功

遊衣「…美味しいですか?」


紫杏「美味しいよー。でもー」


遊衣「…でも?」


紫杏「満 足 し て な い 」


遊衣「は?」


紫杏「今日はもう大丈夫だけど、また作ってほしいなぁ~」


遊衣「…暇なときにですよ?」クスッ


「そういえば…」


紫杏「…?」


遊衣「頭の上につけてるメガネって前からでしたっけ?」


紫杏?『…』


◆星影紫杏と出会いました。

1~3:6
4~6:7
7~9:8
0:9

↓1

星影紫杏:0→6
-----

寝落ちして終了宣言をいい忘れてしまった。非力な(ry

最近スターダスト・シフルはクェーサーみたく素材3体揃えるんじゃなくてリミットオーバー・ドライブで出したほうがいい気がしてきた。

アクセロン ☆5シンクロでアクセロン☆7にしてリミオバしたり、そのままクロニクルやスタウォになってもいいし。

今日は8~9時予定。ではー

クロスオーバー・ソウルズが再販していたので買ってみたらプトレ、クリアウィング、ギャラクシー・サイクロンあたった。

プトレはインフィニティじゃなくてオベリオンしたかったのでちょっとうれしい。…すぐ禁止に行きそうだけど。

あと10分くらいで始めます。誰かいるかい?

遊衣(《魂のリレー》や《ダブルアップ・チャンス》はエンタメ性がありますよね…)


(それか融合を取り入れて《次元誘爆》したり《瞬間融合》したり…)


(あ、いいかもです。ちょっと考えましょう)


海音(ニコニコしながら何考えてるんだろう…)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

い つ も の 。実は選択肢の一つにストーリー進行のキー依頼をいれてることもあります。

◆制服の改造(皇 王真)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t3
◆学校で生き物を(姫木 海音)t2
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)t1
◆めんどくさい(星影紫杏)t1
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)
◆合コン (涼村克一)t1
◆教師の口出し (園藤 数)
◆デッキネームを一緒に考えてヨ! (シャイニア・フォルス)t1

↓1 上記から2つ選びください

◆どこかの住宅地


遊衣「…」


紫杏「めんどくさーい」


遊衣「…だからって連絡してくることないじゃないですか…」


紫杏「だって姫ちゃん、料理うまいしー」


遊衣「…人を宅配料理人みたいに使わないでください」


紫杏「でも最後には作ってくれるじゃない?」


遊衣「う…」


↓1【↓1コンマが60以上で満足】

遊衣「…めんどくさいばっかり言ってる割にどうして食材がこんなに新鮮なんですか」


紫杏「だってご飯が美味しくないと嫌じゃない?」


遊衣「…」


「どうしてそのやる気を使わないのですか…」


紫杏「だって私だしー」


遊衣「…ご所望の酢豚ですが?」


紫杏「わーい」

紫杏「…」モグモグ


遊衣「…」


紫杏「おいしー」


遊衣「それは何よりです」


紫杏「でもまだ満足できなーい」


遊衣「あらら」


紫杏「またの挑戦おまちしてまーす」


遊衣「…なにかの企画ですか、これは?」


「今日は生徒会の仕事があるので帰りますね」


紫杏「じゃねー」


遊衣「…料理のことが絡まないとそっけないんですね」

紫杏「…」カチャ


「姫影遊衣…」


「やはり彼女は…」


1~3:6
4~6:7
7~9:8
0:9

↓1

星影紫杏:6→15
-----

遊衣「さぁやりましょうか」


海音「おー!」


「で、何するんだっけ?」


遊衣「…今日は【動物たちの餌】をどうするかです」


「…あまり生徒会の費用は使いたくないし」


「できればどこかから分けてもらえればいいんだけど」


海音「うーん…」


遊衣「…とりあえず行動あるのみです」


↓1コンマ【60以下で何か思いつく】

遊衣「…ダメですね」


海音「つかれたー」グデー


遊衣「…食堂が断られましたからね」


「…ということは【学園の外に協力を仰ぐ】しか方法がないかもしれません」


海音「…まじで?」


遊衣「…キャラ崩壊してますよ」


「とりあえず今日のところはこれで終わりにしましょう」


「また策を考えて行動しましょう」


海音「おー!」


1~3:6
4~6:7
7~9:8
0:9

↓1

姫木海音:11→19
-----

遊衣「…学園外」


(…ロンさんや暁さんでは無理でしょうし)


(他の人に聞いてみるのもいいかも知れません)


海音「つーかーれーたー」


遊衣「…とりあえず冷たいものでも食べましょうか」


海音「そーするー」グデー

◆食堂


遊衣「…」チュー


海音「♪」


「動いた後の冷たいものはサイコーだね」


遊衣「そうですね」


莉凰「あ、遊衣と海音ー」


海音「莉凰じゃん」


莉凰「私も混ぜてー」


海音「いよー」


遊衣(…やっぱり似てる気がする)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

依頼2連ちゃん…。

↓1で安価とります

1~このままアンケート依頼
2~再安価

最近キャラ出せる+報酬うまー^p^でアンケ依頼多いんだよね。

ちょっと制限しようかな…

再安価

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(×)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓1

炎「遊衣…?」


遊衣「す…炎さん」


炎「今、一瞬『朱雀さん』って言いかけたわよね?」


遊衣「…そんなことありませんよ」


炎「…」


「ま、そんなことはいいわ」


「今、ヒマ?」


遊衣「…暇といえば暇ですが」


炎「ならいいわ。さ、行きましょ」

◆中心街

炎「…こんな服どうかな?」


遊衣「…炎さんは髪が赤いですから」


「オレンジとか黄色の服のほうがはえるんじゃないですか?」


炎「んーそうなんだけどね」


「たまには青系の服も来てみたいじゃない?」


遊衣「…ならこんなのはどうでしょう」


炎「あ、それいいかも!」


遊衣「…なら試着室へどうぞ」

◆いつもの喫茶店


炎「こんな店あったんだ」


遊衣「…中心街近くにありながら目立たない場所に立っていますからね」


「隠れた名店というやつです」


炎「すいませーん、ガトーショコラと紅茶をお願いしまーす!」


遊衣「…聞いてませんし」


「私は羊羹と緑茶を…」


炎「遊衣って渋いね」


遊衣「…店自家製なので美味しいんですよ」

◆お化け屋敷


炎「…た、楽しみね」ブルブル


遊衣「…のわりに震えているんですが」


炎「む、武者震いよ」


遊衣「…あ、《ゴーストリック・フロスト》」


炎「きゃー!ってただのモンスターじゃないの」スカッ


「えっ?」


遊衣「…」


炎「ほ、本物の幽霊…?」


「きゃ、きゃー!」ピュー


遊衣「…待ってください炎さん」


「…じゃねー」テフリフリ

炎「うー散々な目にあった」


遊衣「…そうですか?楽しかったと思うのですが…」


炎「本当、遊衣って度胸があるわね」


「…ただ単に無口なだけか」


遊衣「…?」


炎「あーなんでもないわよ」


「今日は楽しかったわ。いいお店も教えてもらったし」


遊衣「…それはよかったです」


炎「べ、別に感謝なんてしてないんだからね」


「じゃ、またね!」ダッ


遊衣「またねーなのです」


1~3:6
4~6:7
7~9:8
0:9

↓1

朱雀炎:2→9
-----

今日はここまで。

ストラクまであと1週間(ぐらい)再販で相克相生集めたいけど懐が…(白目)

ちなみに最近、めっちゃ平和だし白紙は白紙のままだしこれじゃただの学園ssじゃないか!

どうして!俺に!満足させないんだぁ!(ファンサービス感)

ま、非日常にはいるとゲームで言う「もうセーブできないよ!」状態になって一気に進むのでゆっくりでもいいんだけど。

行動選択安価で「高級住宅街」や「博物館」を忘れないでね。ではー

エラッタは嫌いなんだけどブリューナクはイラストかっこいいから戻ってこないかな…。

また儀式関係制限で儀式次元の私を含む多くの人が絶望しそうだけど頑張ります(マンジュ制限はやめてー)

今日は天候不安定なのでやるのは9~10時位になりそう。でははー

初心者にお勧めのデッキは?と言われてちょっと困った。プトレノヴァインフィニティとかライトニングに慣れた私にはいい答えは浮かばなかったよ…。

あと10分後に始めますー

◆アルテリア学園


遊衣「…」つ融合


「…!」つ融合準備


「…!!」つ龍の鏡


「こんなんじゃ満足できません…」

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(×)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

HEROはもっと融合を押していけばいいと思うんだ。イグナイトはIFと組んだ印象が強いけどワイアームだしたりおもしろいからいいよね
-----

◆影地区


遊衣「…また来ましたね」


「前は遊回と会いましたが…」


「…もうすぐ夜です。迅速に行動しましょう」


1~翠恋、聡奇の隠れ家へ
2~うろつく
3~自由安価

↓1

◆翠恋たちの隠れ家


遊衣「…」コンコン


聡奇「…誰だ」


遊衣「…あなたたちののメンバーの一人ですが」


聡奇「合言葉は?」


遊衣「…」


「『裏も表も影もなし』」


聡奇「…入れってお前」


遊衣「…久しぶりですね」


聡奇「…くそっ、声で気づくべきだった」


遊衣「…というわけで中に入らせてもらいますね」

翠恋「…遊衣」


遊衣「…久しぶりですね翠恋」


翠恋「何の用?私はあなたに話すことは何もないわよ」


遊衣「…いえ話してもらいます」


「危険に自分から巻き込まれて行っているのが自分の学園の生徒なら、いや…」


「自分の親友なら」


翠恋「…なに言ってるの?」


「遊衣がそんなくっさい台詞吐くなんて何か変なものでも食べた?」

遊衣「…いたって普通ですよ」


「ただ初心に戻っただけですよ」


「私は生徒会副会長以前に翠恋の親友です」


「私にだって頼ってくれていいんですよ?」


翠恋「…」


「聞いてしまえば壊れてしまうものだってあるのよ」


「それでも…頼れというの?」


遊衣「…頼っていいんですよ」


「一人で悩む必要なんてないんです」

翠恋「…」


遊衣「…」


翠恋「…遊衣」


遊衣「どうしましたか?」


翠恋「…悪いけれど私には遊衣の日常を壊す権利なんてないわ」


「だけど、もし、遊衣がすべてを知っても後悔しないというなら」


「…私はあなたを頼ろうと思うの」


遊衣「…」


翠恋「さぁ遊衣。あなたは『知る』覚悟を持っている?」


遊衣「…『知る』覚悟」


1~知る覚悟を持っている
2~持っていない
3~少し時間が欲しい

最初に2票入ったものでストーリーが進みます。ちなみにどれを選んでもちゃんとストーリーは続くので直感でお選びください

ではよろしくお願いします

遊衣「…『知る』覚悟、ありますよ」


翠恋「…本当に後悔しないのね?」


遊衣「えぇ」


翠恋「…なら教えてあげる」


「私たちがわざわざこんなところにいる理由、そして…」


「『シャドウ』についての知っている限りをね」

翠恋「まず、遊衣は『シャドウ』についてどの程度知っている?」


遊衣「…あまり深くは」


翠恋「そうね。多くの人口を持つ月面都市でも本質を知っている人は多くはないわ」


遊衣「…本質とは」


翠恋「私たちは小さい頃、『シャドウ』とは裏に住む恐るべき化け物だと教えられてきた」


「でもそれは真っ赤なウソ。シャドウとは…」


「私たちと同じ、人のことを指すのよ」

遊衣「…そんな」


翠恋「ん…私たちと同じというのは少し語弊があるかしら」


「シャドウと私たちの違い、それは…」


「カードの進化の違い。これを見て頂戴」つRUMアージェント・カオス・フォース


遊衣「聡奇が私に使ってきたRUM…」


翠恋「私たちが融合、シンクロ、エクシーズと進化させてきたのだけれどそこで違いが生まれた」


「私たちはペンデュラムを、シャドウはカオスの力を」


「ちなみにこのカードは私たちが改良して使えるようになったもの」


「…これ以外のRUMを使ってきた奴はすべてシャドウの関係者よ」


遊衣(…時人のことですか)

翠恋「…さらにシャドウの恐るべき力があるわ」


「彼らはデュエルで負けた相手を『染め上げる』ことができる」


遊衣「…『染め上げる』?どういうことですか」


翠恋「…私たちにもよくわかっていないの」


「ただデュエルに負けた私たちの仲間はシャドウの奴に負けた後、恐怖にかられ逃げ出すものもいれば」


「何事もなく帰ってきて、その後私たちを裏切りシャドウについたりと様々な奴がいるわ」


遊衣(…だから私とのデュエルであんなことを)


翠恋「だから絶対にシャドウとデュエルしてはダメ。わかった?」


遊衣(…実はもうしちゃってるんだよなぁ)

翠恋「そしてここからが本番」


遊衣「…?」


翠恋「…さっき言ったようにシャドウに負けた後、戻ってくる人がいる」


「それは少数じゃない、学園内にも潜伏しているの」


遊衣「…!?」


翠恋「今は平和なようだけれども、一度シャドウによる侵略が始まったら止まらないでしょう」


「今まで仲間と思っていた人物が敵になる、それはもう一方的な虐殺と一緒よ」


「だから私たちは、シャドウに近いこの場所でシャドウの動きを探っていたの」


「…いち早く、危機を知らせるためにね」

遊衣「…そうだったんですか」


翠恋「ちなみに私と聡奇は軽くカオスに染まっているから」


「ある程度なら奴らのRUMも使える…はず」


遊衣「…確証はないんですね」


翠恋「…だってやったことないし」


遊衣「…」クスクス


翠恋「笑うなぁ!…ともかく」


「このことを知ってしまった以上、あなたはもう一般人ではいられない」


「…私たちと一緒に戦ってもらうわよ」


遊衣「…えぇもちろんです」

◆『シャドウ』についてある程度の情報を手に入れました。

さらに学園内にも『シャドウ』の手のかかった人がいる可能性があることを知りました。

↓1コンマ

1~3:6
4~6:7
7~9:8
0:9

一桁が翠恋、二桁が聡奇の好感度上昇です

君はなんてデュエリストなんだ! 木葉翠恋:12→26 二条聡奇:14→28
-----

今日はここまで。ようやく『シャドウ』の説明が出せたね。シャドウとは月面都市とは違う進化を遂げた人間のことだったのだ…。

ただし他にも違いはあるようで…。

学園にも『シャドウ』の手が?次回からの低コンマ判定にはお気を付けを…。

ちなみにキャラ安価をする予定は例外を除いてもうないので、今までのキャラ案で出たキャラで最終決戦(があれば)を戦うこととなります。

さていったい誰が敵で誰を味方にするのか…。ではまた次回…

今日も遅め、21~22時に。

前にテラナイトシンクロって言うデッキを作ろうとしたって話をしたけど、テラナイトは展開力あるから意外といい…のか?(オピオン来たらランク4で突破できるし)

ただテラナイトも今回は何かしら規制来そうだし、プトレも0か1みたいなものだからいずれ禁止になるだろうし、うーん…。

ランク制限のカードも作ってほしいね。では時間になったらー

5分後からやります。

ズボンにカードを入れたまま洗濯してしまったトラウマはだれにでもあるはず(白目)

ではー

◆アルテリア学園


翠恋『…学園内にもシャドウの手先はいるのよ』


遊衣(…翠恋の話が本当なら僕の知っている人にもいるかもしれません)


(…やめですやめ)


(…今は目の前のことだけ考えましょう)

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(×)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆高級住宅街

遊衣「…いつの間にかこんなところまで来てしまいましたね」


(…紅さんの所へ行くか、うろつくか…)


(待ってください、こんなところでも『シャドウ』についての情報は手に入るのでは?)


1~紅の道場へ
2~ぶらぶらうろつく
3~『シャドウ』についての情報集め
4~自由安価

↓1

◆紅の道場


遊衣「…お邪魔します」


紅「おっす遊衣」


遊衣「…また稽古をつけてもらいたいのですがいいですか?」


紅「いいぜ、俺も暇してたし」


「ほい、柔道着。あっちで着替えて来いよ」


遊衣「…ありがとうございます」


紅「けがしない程度に楽しんでいこうぜ」


ちょっと↓1コンマ。50以下で…

遊衣「…」


紅「よっと」


遊衣「…!」


紅「そう簡単に引っかかってはくれないか」


遊衣「…鍛えられてますから」


紅「…ならこういうのはどうだ?」


遊衣(…寝技!?)

紅「どうだ?意表を突かれただろ?」


遊衣「…たしかに意表は突かれましたが」


「女の子相手に寝技というのは少々いけないのではないですか?」


紅「…あくまで稽古だからな」


「それは遠くに置いといて…」


遊衣「…いや、おかないで下さいよ」


「という華痛いです。はやく解いてくださいよ」


紅「おう、悪い悪い」

紅「ほいスポドリ」


遊衣「ありがとうございます」


紅「運動の後のスポドリはうめぇな」


遊衣「…そうですね」


「…紅さん」


紅「どうした?」


遊衣「学園を卒業したら道場を継ぐんですか?」


紅「…」

紅「…」


遊衣「…この道場はそれなりに大きいですし」


「確か紅さんに兄弟はいなかったはずです」


紅「…継ぐさ。親父たちが長い間、やってきたわけだしな」


「好きでもなく続けてきた柔道だけどな」


「ま、門下生はたくさんいるしなんとかなるさ」


「学園の奴らもいるしな」


遊衣「…そうですか」


紅「でもどうしてそんなこと聞くんだ?手伝ってくれるのか?」


遊衣「…機会があれば、ということで」

1~3:6
4~6:7
7~9:8
0:9

↓1

玄鉄紅:4→11
-----

遊衣(…もしかしてクラスメイトにも?)


海音「テスト前きつー」


莉凰「だーれか付き合ってぇ!」


迅雷「はわわ…」


遊衣(…大丈夫そうですね)


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(×)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆生徒会室

遊衣「…あれ?」


響子「どうしたの遊衣?」


遊衣「…なんか人少なくありませんか?」


響子「ああ、クラスの出し物があるからみんな遅れてくるわよ」


「…というか遊衣、あなたもクラスの出し物あるんじゃないの?」


遊衣「…あ」


1~会長と会話
2~副会長(純)と会話
3~今までに知り合った役員と会話
4~まだ知らない役員と会話
5~テスト勉強
6~自由安価

↓1

残っている生徒会役員は残り二人。

↓1コンマでどっちが出るか決めます。

?「…ふぅ。ようやく帰ってこられた」


遊衣「…?」


?「今は遊衣ちゃんだけか」


「やぁ遊衣ちゃん、ただいま」


遊衣「…」


「誰でしたっけ?」


?「…!?」ビクンッ

?「嘘でしょ!?いくら1か月くらいいなかったからって…」


「俺のこと忘れるってひどくない?」


遊衣「…じょーだんですよ、宙さん」


宙「…君が言うと冗談に聞こえないからやめてくれよ」


遊衣「…それは失礼しました」


宙「それよりどうしてこんなに人が少ないんだい?」


「この時間なら彗星とかもいると思ったんだけど」


遊衣「…『アルテリア祭』が近いからですよ」

宙「あぁ!もうそんな季節なんだね」


「1か月も地球にいたもんだからすっかり頭から抜けてたよ」


遊衣「…思い出していただければいいです」


「それよりもお疲れ様でした」


宙「ありがとう。地味に1か月は疲れたよ」


遊衣(…宙さんは地球と月をつなぐエレベーターの仕組み)


(他にも地球の学生たちとなにやら研究のようなものをしていたらしい)


宙「…本当は彗星が行くべきだったんだけどね」


遊衣「…さすがに会長の頭ではあんなものは理解できません」


宙「だねー」


遊衣「…?」

遊衣「…私、声出てました?」


宙「いや?出てなかったよ」


遊衣「…だったらどうして」


宙「…」


「エスパーだから、かな?」


遊衣「…」


(…なわけないでしょう)


宙「それが本当なんだよねー」クスクス


遊衣「…!?」ピクッ


◆流ヶ峰宙と出会いました

1~3:6
4~6:7
7~9:8
0:9

↓1

流ヶ峰宙:0→7 地味にぞろ目惜しい
-----

今日はここまで。

自分的に1スレ目終了時点で「これ、2スレ目で終わるなぁ」とか思ってたけど終わりそうにないね。

好感度上昇をあげたから非日常が進むのが先か、好感度が上がりきるのが先か…。一応6~70くらいで固有イベントあるかもよ、といっておきます(まだ何も考えていない)

ドラゴン好きなので『コズミック・ブレイザー・ドラゴン』とか『No.100ヌメロン・ドラゴン』とかが早くOCG化してほしいね。てかNo.はいつになったらそろうんだ…。と、いうことでではまたー

今日も休みます…。

最近、暑いのと寝不足で体調がヤバイ…。

アニメでは花札的なカードを使うやつが出てるね。シンクロお得意のソリティア(白目)が見られるとは…。

水木には制限のフラゲ出そうだし、出たらすぐに適用します。うちには制限で死にそうなキャラはいなさそうなので楽~。

と、いうことでではー

気ままさんとかぶるけど、レッド・デーモン強化うれしす(シンクロ次元者感)

アビスが来るからべリアルとカラミティも確定とみてよろしか、最近のKONAMIは少しわかってらっしゃる。

だがしかし…制限改訂変化なしってどういうこと? 10月にプトレインフィノーデンとかを一気にかたずける気か…?(戦慄)

今日は21~22時更新開始します。焦ってるわけじゃないけど他の人が2,3期に取り掛かっているのを見ると自分もやりたくなる。ま、自分は自分なんでゆっくり最後までよろしくお願いします

たとえ期待していた結果(ダーク・ロウや影霊衣の制限)がでず絶望(あと3か月プトレノヴァインフィニティされる)することがあろうともデュエリストは希望を胸に抱いてドローしなくてはならない。

4日後、ストラク発売だが近くの店に予約を入れようとすると、できないと言われる。やばい…土曜日用事あるんやぞ…。

で、始めたいけど人はいるかね?

遊衣「…」


宙「…」ニコニコ


響子「…なにやってるんですか」


宙「遊衣が考えてることを当ててくださいって言うからさ」


遊衣「…こんなの絶対イカサマです」


宙「だからイカサマじゃないって」


響子(遊衣って地味に顔に出やすいしね…)


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

いっぱいいっぱいっていうか「人気だからやりません」的な対応だった。マジで買えないかもしれぬ…。
-----

◆生徒会室

遊衣「…珍しく全員いますね」


海音「だねー」


響子「…なら祭りでやる生徒会の出し物でも決めちゃう?」


雷華「今年はアトラクションにしますか?」


海音「どうぶつかんけーにしようよー!」


迅雷「ロボットとか…」


宙「ロボットいいよね」


遊衣「」


響子「…見事な統一感のなさね」


1~会長と会話
2~副会長(純)と会話
3~今までに知り合った役員と会話
4~まだ知らない役員と会話(ラスト1人というね)
5~テスト勉強
6~自由安価

↓1

現在のコンマ合計は131/200です。

ぞろ目は倍換算ですので、ぞろ目or69以上でこのイベントクリアです

では↓1コンマよろしくお願いします

ナイスぞろ目!131→263>200 ぞろ目は半分プラスにしとこう、今回は問題ないけど
-----

遊衣「…墓地の《ネクロ・ガードナー》の効果にチェーンして《異次元からの埋葬》を使った」


「この時、効果を発動した《ネクロ・ガードナー》を《異次元からの埋葬》の効果の対象にすることは可能?」


雷華「…《ネクロ・ガードナー》の墓地から除外する効果はコストです」


海音「だから《異次元の埋葬》が効果を発動するときすでに墓地にあるねー」


雷華「…ってことで可能でいいんですよね?」


遊衣「…正解」


雷華「やったぁぁ!」


海音「…つかれたー」

響子「…最初は自分の勉強できないと思ったけれど」


迅雷「意外と教えるって難しいですねー」


海音「私、いつも感でやってるからめちゃ疲れたー」


「早く帰って猫でもふもふしたい」


雷華「…これならきっといい点数とれます」


遊衣「…自信は大事。その気持ちがあるなら大丈夫」


雷華「おねぇ様…。ありがとうございました!」


遊衣「…わぷ」

響子「…それよりも会長はどうなのよ」


海音「もとは会長が言い出したことだしねー」


純「…一応はできるすべてを叩き込んだが?」


彗星「…」


遊衣「全く動かないんだけれど…」


純「知らんな。それは俺の管轄外だ」


遊衣「…そこは知っててほしいんだけど」


雷華「蹴ったら元に戻りませんかね?」


遊衣「…やめなさい」

遊衣「…」


「相手フィールドに《ドレッド・ルート》、自分の場にカウンターののった《魔導戦士ブレイカー》がいる」


「ブレイカーに《収縮》を使われたときの《ブレイカー》の攻撃力はいくつでしょうか」


彗星「…550」


響子「…遊衣」


雷華「お、おねぇ様!あってるんですか!?」


遊衣「…あっています」


「ぼろぼろにはなっていますが、勉強会の成果は出ているようです」


宙「じゃ時間も時間だしここらへんでお開きにして本番頑張ろう」


迅雷「きっと皆さんならいい結果が出ますよ!」


遊衣「…そうですね」

1~3:6
4~6:7
7~9:8
0:9

↓1

今日のぞろ目率がぱない。生徒会全員の好感度が10あがります
-----

遊衣「…ふぅ」


響子「あら、珍しいじゃない?遊衣が溜息なんて」


遊衣「…勉強会で全員が何かしらの手ごたえを感じてくれたのでほっとしてるんですよ」


響子「…あれだけつきっきりでやればあがるでしょう」


遊衣「…でも不安なものは不安ですから」


響子(自信を持ったほうがいいのは遊衣のほうなんじゃないかしら)


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~テスト本番
9~コミュ(知り合った人のみ)
10~デュエル(上と同じく)
11~自由安価

8にテスト本番のコマンドが入りましたが、これを行うとシナリオが進む(可能性が)あるのでご注意を。

↓2

◆生徒会室

彗星「うーん!」


遊衣「…会長、やたらと元気ですね」


彗星「勉強会が終わったってのもあるし、おかげでテスト範囲も終わった」


「あとは少し復習すれば赤は逃れられるからな」


遊衣「…油断は禁物」


彗星「わかってるさ」ポン


遊衣「…」


1~会長と会話
2~副会長(純)と会話
3~今までに知り合った役員と会話
4~まだ知らない役員と会話(ラスト1人というね)
5~生徒会会議
6~自由安価

↓1

遊衣(…書類がたまっていますね)


(オカルト部がワイトだらけに…?契さんは何しているんでしょうか)


(料理部と都市の菓子店が協力…。作郎さんもやりますね)


?「ゆ~う~い」


遊衣「ひゅいっ!?」ビクッ


?「遊衣の驚いた声久しぶりに聞いたかも~」


遊衣「…」


「どうしてみんな私を驚かせたがるんでしょうね」


?「いっつも無口だからじゃない~?」


遊衣「それとこれと何が関係あるのでしょう」


?「ん~ギャップ萌えってやつ~?」


遊衣「…なんですかそれ」


?「遊衣みたいにいつも無口な人が驚いて変な声出したらかわいいと思わない?」


「いつもとの差からさ」


遊衣「…わかりません」


?「む~ノリが悪いなぁ」


遊衣「…大体、あなたもそんなことするキャラではないでしょう」


「守さん」


守「そーでもないんだけどなぁ」

遊衣「で、何の用事ですか」


守「生徒会室来たらさ~遊衣が頑張ってるのが見えたから」


「少し手伝いでもしようかな~と」


遊衣「…それはありがたい限りです」


「ですが…これって誰の仕事分なんですか?」


守「・・・」


「あ、わたしだった~」


遊衣「…手伝いますから早く終わらせましょう」


守「ありがと~」


◆愛義守と出会いました。さらに生徒会全員登場ボーナスで好感度上昇率も上がります

1~3:7
4~6:8
7~9:9
0:10

↓1

なんか最近、ぞろ目に近い数字ばかり見ているような…。 愛義守:0→9
-----

守「うわ~ん、遊衣いれてよ~」


遊衣「…いくら傘が一つしかないからって2人で入るのは無理です」


遊衣:約160cm 守:約190cm


守「それでもさ~!」


「あっそうだ。私が傘持てばいいじゃん~」


遊衣「…あなたが傘を持つと、傘の位置が高くなって私が濡れるんですよ」


守「遊衣のケチ~!」


遊衣「…私とてずぶ濡れで帰りたくはありません」


…なおどちらも結局、ずぶ濡れになった模様

◆1日が終わりました

今日はここまで。珍しくすっきり終われたね。

まさかの制限改訂変化なしという驚きのファンサービス。何が帰ってくるかとかいろいろ期待していたんだがなぁ(主にネフィリム、ブリューナク)

さらにアンチホープは専用なら輝くけど、エクシーズキラー()になっちゃってるし…。

ま、悲観ばっかりしていないでこの環境(クラブレ、突然の5000打点、プトレ^p^)に立ち向かうために知恵を絞らないと…。

ガチでナイト・ドラゴリッチをすべてのデッキに積むかもしれねぇ…。いいプトレやライトニングのメタカードがあったら教えてくれ…。

ではー

スキル・ドレイン「俺もいたぞ!」

うさぎ「ランクアップさせない」(怒りの腹パン)

最終手段はリリデモ素材からの超耐性サフィラで場をコントロールすることだ。特殊召喚なしで2500打点(オネストの可能性もある)を越えるのは困難でしょう

ただし強制転移だけはやめて(白目)

今日の更新は天候が怪しいのでなんとも言えない。8~10時の間には始めれるはず…多分。

明と宵の逆転が値上がり?まぁもともと面白い効果だったし…。

遊戯王は時代が変わるにつれてどのカードが価値が上がるかわからないし、10年前とかのカードでも十分戦えたりするから面白い。

30分くらいしたら開始します。ではー

◆教室

遊衣「…」


竜生「…しかめっ面してどうした?」


遊衣「…制限改訂変化なしってどういうことですか」


竜生「…は?」


遊衣「…インフィニティ許すまじ」←クリアウィング吸われた


竜生「いや、あれはプトレから出せるのが悪いんであってサイバー流の俺からすれば…」


遊衣「…問答無用です」


竜生「いい加減にしろぉぉぉ!」

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~テスト本番
9~コミュ(知り合った人のみ)
10~デュエル(上と同じく)
11~自由安価

↓2


◆制服の改造(皇 王真)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t3
◆学校で生き物を(姫木 海音)t3
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)t1
◆めんどくさい(星影紫杏)t2
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)
◆合コン (涼村克一)t1
◆教師の口出し (園藤 数)
◆デッキネームを一緒に考えてヨ! (シャイニア・フォルス)t1

今、候補の依頼はこの9個です。上記から2つ選びください

↓1

◆アルテリア学園D-ホイール置き場


遊衣「…抜き打ち第3弾ですね」


牙王「あぁ…」


遊衣(やっぱり機嫌悪い…)


「如月君…」


牙王「…さっさとはじめようぜ」


遊衣「…あ」


↓1コンマ(現在37/200)ぞろ目は数値+半分を加えて増加です

コンマ合計:37→88
-----

遊衣「…今日も違反者なしっと」


牙王「っち」


遊衣「…違反者がいないほうが学園のためですので」


「というか一体、なんでそんなに機嫌が悪いんですか?」


牙王「…別に」


遊衣「…」ムゥ…

遊衣「…私が風邪の時、『心』が相手を動かすといったのは誰でしたっけ」


牙王「…なにが言いたい」


遊衣「…そんな威圧的なオーラを出している今の如月君には人の『心』を動かすことなんかできません」


「この審査だって無意味なものになってしまいます」


牙王「…うるせぇよ」


遊衣「…如月君」


牙王「今のお前に俺の気持ちはわからないだろうな」


遊衣「えぇ。わかりませんしわかりたくもありません」

牙王「…お前にとってはただの審査かもしれないが俺にとっては意味が違うんだよ」


遊衣「…?」


牙王「…今日も終いだ。風邪ひくなよ」


遊衣「如月君」


牙王「今、喋ってもわかりあえねーよ」


遊衣「…」


牙王「じゃーな」


1~3:7
4~6:8
7~9:9
0:10

↓1

本当に最近、ぞろ目かぞろ目惜しいのをよく見るなぁ。 如月牙王:27→36
-----

遊衣「…夜になってしまいました」


(…家に帰ったらまずは夜ご飯の用意を)


「あ、まずいです」


(…お米とか使いきってるの忘れてました)


(今から買ってもいいですがそれだと遅くなりますし…)


チャージシテボンバー~♪エネルギッシュニ・・・


遊衣(こんな時間に誰でしょうか…ってこの番号は)

◆大衆食堂『スターローズ』


遊衣「…」


?「いらっしゃーい」


「待ってたよ。久しぶりだね遊衣」


遊衣「…こちらこそ久しぶりです、会長」


?「今の会長は彗星だろ?今じゃただの店長さ」


遊衣「…それもそうですね、陽炎さん」


陽炎「ま、ゆっくりしていってくれよ」


「…今日は夜ご飯、こっちでおごるしね」


遊衣「…ゴチになります」


陽炎「…相変わらず食べ物のことには積極的だね」

遊衣「…というか大丈夫なんですか?」モグモグ


陽炎「なにがだい?」


遊衣「…立地ですよ立地」


「こんな目立たないところにあってお客は来るんですか?」


陽炎「あはは、前からそうだけど遊衣は鋭く来るなぁ」


遊衣「…でどうなんですか」


陽炎「もしかして心配してくれてる?だったらうれしいんだけどね」


「こんな立地でもちゃんとお客は入ってるよ。…アルテリア学園の生徒たちがね」


遊衣「…え?」

陽炎「紫の髪のツインテちゃんとか風紀委員の男子とか」


「あと彗星とか宙とかは結構、来てくれてるかな」


遊衣「…会長、お店のこと教えてくれなかった」


陽炎「彗星はそういうところ抜けてるからなぁ」


遊衣「…全くです」


陽炎「生徒会メンバーの中で遊衣だけ来てくれないと思ってアンケートに自分の混ぜてみたりしたけど来てくれないしさ」


「嫌われてるのかなぁとか思っちゃったりしたけど…」


遊衣「…別に嫌いではありませんよ」


陽炎「…じゃあ好き?」

遊衣「…その笑顔で何人の女子を落としてきたんですか」


陽炎「ん…落としてきた自覚はないんだけどなぁ」


遊衣「…鬼畜です」


陽炎「ま、かわいい後輩をおちょくるのも先輩の特権だと思って許してや」


遊衣「…ラーメン追加で頼みます」


陽炎「はいはーい」


◆鳴神陽炎と出会いました&1日が終わりました

1~3:7
4~6:8
7~9:9
0:10

↓1

鳴神陽炎:0→9
-----

ノア「…」


(まだ『あれ』は覚醒していない…)


(あれは白にも黒にもなれる私特製のもの…)


(遊衣。あなたはどんな輝きを見せてくれるのかしらね?)


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~テスト本番
9~コミュ(知り合った人のみ)
10~デュエル(上と同じく)
11~自由安価

↓2

◆アルテリア学園


遊衣(…勉強会をしたので不安はありませんが)


(先生方に要点を聞きに行くのもいいかもしれません)


(…というか一人くらい『シャドウ』のついて知っていてもいい気がします)


1~適当に歩く(1~9までの数字から1つ選んでください)
2~誰かの評判を聞く
3~図書室で勉強(誰かを誘うのもあり)
4~先生に勉強について聞きに行く
5~自由安価

↓1

◆職員室


遊衣「…失礼します」


?「…ほぉ副会長が珍しいな」


遊衣「…あなたは」


?「副会長君には強弁はとっていなかったはずだね。自己紹介しておこうか」


霊「私は陰縫霊。教えているのは化学や物理などの理系全般」


「そして暇な時間はディスクやD-ホイールなんかを作っている変人教師さ」


遊衣「…自分から変人と言い張るんですか」


霊「うん。だって都市の事だけじゃなくて『裏』についても調べてるし」


遊衣「!!」

霊「という風に言ってね」


遊衣「…え?」


霊「こう言っておけば私のような変人が集まってくるという寸法さ」


「そのおかげで今でも横のつながりは広く持ってるよ」


遊衣「そ、そうなんですか」


霊「…一つ聞くが、君は影地区に行くことがあるかね?」


遊衣「…帰り道が近いので行こうと思えば行けますが」


霊「そうか、ならひとつお願いを頼まれてはくれないかな?」


遊衣「…お願い?」

霊「私の友人が影地区にいるんだがね」


「どうしても研究に必要なものを集めたいらしいんだが、そいつはひどく運動音痴でね」


「こけたりしている間にシャドウに襲われたらたまらないからと手伝いを頼まれたんだが…」


遊衣「…今時期は行事が重なって忙しいですもんね」


霊「あぁ。それに私は変人で通ってるから地味に監視の目もきつい」


「影地区にいたとばれたら厄介なことになるのでね」


遊衣「…暇なときでいいんですよね?」


霊「構わないだろう。人に集めさせといて文句まで言ってきたら殴ってもいいぞ」


遊衣「…どうしてそこまで勢いがいいのかはわかりませんが」


「しっかりお手伝いはさせてもらいます」

霊「…」


遊衣「どうかしましたか?」


霊「ふむ。普通、影地区なんかといわれたら気味悪がるもんだが…」


「副会長君にはそれが一切ないからな、少々不思議に思っただけだよ」


遊衣「…あそこは暗いだけでような場所ではないと思っていますが」


霊「…そう思っているならそれでいいのだが」


(…あそこは境界線近くにあって表と裏が混ざりやすい)


(多くの人が気味悪がるのはあの地域に広がる『カオス』のせいだと思っていたが…)


(副会長、姫影遊衣…君は一体?)


◆陰縫霊と出会いました

1~3:7
4~6:8
7~9:9
0:10

↓1

陰縫霊:0→8
-----

今日はここまでー。勉強について聞きに行ったのになぜかお使いを頼まれるという。

選択肢詐欺もいい加減にしろ!

そういえばレッド・デーモンの新規が増えたことによって…

レモン~守備表示絶対殺すマン
フィールレモン~攻撃表示絶対殺すマン
スカーライト~特殊召喚絶対殺すマン

…シンクロ次元ジャックだけでよくね?スカーライトに素材縛りはないから汎用☆8シンクロの仲間入りしそう。

魔術師ストラクの詳しい内訳が気になるところ。予約できなかった今、それを頭に置いて買う数決めなくちゃいけないし。

土曜日は戦わ(多々買わ)なくてはいけないようだな…。ということでさよならー

ストラクの全内容が判明しましたね。

とりあえず買えたら3つ安定…。ディメンジョン・オブ・カオスでもボルテックスが来るし、【魔術師】環境入りある…?

関係ないけどとある脇巫女さん好きで儀式ということで影霊衣組みたかったけど、今回の制限でご破算に…。予想では何かしら規制されて中堅位まで落ちると思っていたのに…。

今日の更新は9時を予定。では~

あばばばば…うたた寝をしていたらこんなことに…。

クロスオーバー・ソウルズでうさぎ狙って2使ったら∞がきやがった…。いったいどうすれと。

やりたいけど誰かいるかね…

うさぎとクリアウィングの為にプトレと∞を手に入れてしまった私はいますぐオークションかショップに売りに行ったほうがいいと思う。
というか、プトレさえいなくなれば∞さんは許されるのでは…。始めます。
-----

遊衣(…好き好んで影地区に行く理由はありませんでしたが)


(お使いを頼まれてしまいましたからね…)


(テスト準備もしながら、暇なときに向かってみましょう)


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~テスト本番
9~コミュ(知り合った人のみ)
10~デュエル(上と同じく)
11~自由安価

↓2

◆制服の改造(皇 王真)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)t4
◆学校で生き物を(姫木 海音)t3
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)t1
◆めんどくさい(星影紫杏)t2
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)t1
◆合コン (涼村克一)t1
◆教師の口出し (園藤 数)
◆デッキネームを一緒に考えてヨ! (シャイニア・フォルス)t1

コンマ次第とはいえ何回もかかるとだれるのでt4以降は判定を2回に増やすことにします。

今受けれる依頼は上記です。上記から2つ選びください

↓1

◆アルテリア学園D-ホイール置き場


遊衣「…というわけで審査です」


牙王「なにがというわけなんだ?」


遊衣「…ノリというやつですよ」


牙王「そろそろ出そうな気はするんだがな」


遊衣「…?」


牙王「こっちの話だ、気にすんな」


↓1,2コンマ 【現在合計88/200】

ぎりぎり200手前で踏ん張ってくれないかとも思ったが…。合計88+165=253>200


遊衣「…許可証見せてください。はい、大丈夫です」


「持ってない?じゃぁ明日、生徒会室まで」


牙王「おう、もう行ってもいいぜ」


遊衣(…もう回数をこなしているせいか慣れてきましたね)


「…はい、審査中です。許可証見せてください」


不良「あ!?そんなめんどいことしてられるかよ!」ドンッ


遊衣「いたっ…」


牙王「遊衣!?」

遊衣「この…待ちなさい」


不良「甘いんだよ!」


遊衣(足払い!?しまった…転ぶ!?)


牙王「大丈夫か遊衣!?」ガシッ


遊衣「如月君…助かりました、ありがとうございます」


牙王「いいさ。だが…」


遊衣「…ついに見つけましたね。違反D-ホイーラーが」


牙王「ああ、ようやくだな」

遊衣「で、どうするんですか」


牙王「決まってんだろ、次見つけたらあいつをブッ飛ばす」


遊衣「…なら私も最後までお手伝いをしましょう」


牙王「別にいい。俺1人でやる」


遊衣「…珍しく如月君が感情的ですからね、少し心配なんですよ」


「それにここまでやった仲じゃないですか」


牙王「…勝手にしろ」


◆依頼完了です。ただしもう1仕事あるので選択肢からは消えませんが…。

1~3:7
4~6:8
7~9:9
0:10

↓1コンマ

1~DP(大)増加
2~好感度上昇値増加
3~決闘力の上昇
4~残基の追加
5~自由安価

↓2依頼達成ボーナス安価

「まとい」やなくて「やまい」やん…。なんか頭の中で勝手にまといになっていた。指摘サンクス。

好感度上昇を今回からいれて… 如月牙王:36→46

好感度上昇値をあげた後に依頼しまくってるから牙王の好感度ブーストがやばい
-----

◆教室


遊衣(…さて次は、っと)


(ってまた見知った名前が…)


「数…あなた、また出席日数ぎりぎりなんですか」


数「いきなり誰だ…って姫影!?」


遊衣「…アンケート見て来てみたら」


「なんですか?また怠惰を治す修行でもしますか?」


数「おい、いや、待て!今回は俺にも言い分がある!」


遊衣「…話は聞くだけ聞いてあげましょう」


「ただ内容によってはまた修行生きですけどね」

数「お前なら俺が遅刻欠席しまくってるのは知ってるだろ?」


遊衣「ええ。1年生の時、同じクラスでしたからね」


数「だけどちゃんと出席日数は足りてるからいいだろ!」


「…で、今の担任が日数は足りてるにも関わらず「もっと授業に出ろ」と言ってくるんだ」


「最低日数出てれば、あとは各自の自由だろ?」


「怒られるのはおかしいと思うのだが」


遊衣「…」


「あの、一ついいですか?」


数「いいが?」


遊衣「…数が真面目に授業に出ればいいだけの話じゃないですか?」

数「いや、まぁそうっちゃそうなんだが…」


遊衣「…まぁ数の言い分もわからないことはありません」


「やることはやっているでしょうし学力的には問題ないでしょうし」


数「本当か?」


遊衣「ただし、先生を説得した後は授業に出る頻度を多くしてください」


「…数が学校に来なさすぎるのも確かな話ですから」


数「サンキュ姫影!やっぱお前は頼りになるな!」ギュ


遊衣「…そう簡単に手を握るのは卑怯だと思うのですが」


◆園藤数と出会いました。

1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1 ヒャッハー好感度インフレぎみだぁ!

園藤数:0→8 地味に出場キャラ数が33人になっていた…(遊回と時人入れると35)
-----

遊衣「…クリアウィングで攻撃力1万出せないかな…」


響子「さ、さすがに無理じゃないの?2回攻撃力あげれるけど7500あげなきゃいけないし…」


迅雷「それに”もともとの”攻撃力上昇ですからね」


遊衣「…むぅ」


響子「でも効果破壊されないモンスターとならあうかもしれないわね」


遊衣「…? それじゃ攻撃力上がらない…」


響子「ま、こっちの話よ」

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~テスト本番
9~コミュ(知り合った人のみ)
10~デュエル(上と同じく)
11~自由安価

↓2 今日ラストォー

◆生徒会室

守「はい、お茶どうぞ」


迅雷「ありがとーございますー」


遊衣(…守が動いていますね)


守「…あ、痛い!」ガツン


彗星「うぉぉ!?書類の山が崩れる!?」


遊衣(…高すぎる身長から頭をぶつける、と)


(高身長には憧れますが、不便なところもあるのですね)


1~会長と会話
2~副会長(純)と会話
3~今までに知り合った役員と会話(要個人名もしくは複数人)
4~生徒会会議
5~自由安価

↓1

海音「…」スヤスヤ


遊衣(海音がお休みモードにはいちゃっていますね)


(ま、今日のやることは終わっていますし生徒会はある程度自由なのでいいのですが)


海音「…!」ハッ


「遊衣?遊衣だよね?」


遊衣「…どうしたんですか海音」


海音「いや、ね。ちょっと怖い夢を見たからさ…」


「ちょっと慌てただけ…」

遊衣「…どんな夢ですか?」


海音「うんとね…道が2つあって」


「一つが遊衣たちのほうでもう一つがイルカさんのほうに向かってるんだけど…」


「どっちか片方の道しか行けなくて、どっちかを選んだらもう一方とは永遠にお別れっていう夢」


遊衣「…どっちを選んだんですか?」


海音「…選べなかった」


「イルカさんたちは好きだけど、遊衣たちと別れるのは悲しかったし…」


「迷って目を瞑ったら夢から覚めたって感じかな」


遊衣「…そうですか」

海音「ねぇ遊衣。私はどっちを選ぶべきだったのかな」


遊衣「…どっちとかないですよ。後悔しないほうを選べばいいんですよ」


「どっちを選んだって間違いだってことはないですし」


「それに夢ですしね」


海音「…」ギュー


遊衣「…どうしたんですか?」


海音「こうして遊衣に抱き付いたままイルカさんのほうを選んだら、いいかなって」


遊衣「…海音らしい考え方です」


海音「そうだ、今度一緒に水族館行こうよ!イルカさんのショーとかやってるんだって!」


遊衣「…水族館ですか。いいですよ、今度暇なときにでも」


海音「約束だからね。たっのしみだなぁ~!」


1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1

姫木海音:15→23
-----

今日はここまで。

新パックのポスターのジャックの口上がかっこいいね。早くジャックのデュエルが見たいものだ…

さらに「グレイドル・ドラゴン」というドラゴンも。水属性ドラゴンって珍しいから効果しだいでは化けるかも…。

そして昔、使いにくいといわれていた「カオス・ソルジャー-宵闇の使者-」が高騰しているという。レッドアイズと同じくカオス・ソルジャーも戦えるぐらいまで引き上げられるなら少しうれしい。

余談としては影霊衣を組むか迷うのと、シンクロxyz融合と様々な召喚をできる楽しいテーマってないのか!答えろルド(ry

なんやかんや言いながら今日も楽しくプトレ∞と対峙してます(白目)なわけで、ではまた…

私の住んでる場所の近くにカードショップがないからシングルカードを買う手段がオークション位しかないのだけれども皆さんはヤフオクとかを利用するのだろうか…。

今日は21~22時予定。そろそろデュエルの予感(ソワソワ…

普通系、気ままさん、クトゥルフ系の人の3人でオーバーレイ!(大嘘)

他の作者さんの更新が気になるのは悪い癖だと思ふ。あと5分くらいで始めます

◆アルテリア学園

道子「楽して生きたいなー」


遊衣「…本当にぶれませんね」


道子「あ、遊衣…。今のは…」


遊衣「…自分の思いがまっすぐなのはいいと思いますよ?」


「…ただ、やることはしてくださいね。でないと…」


莉凰「みーちーこー!」


遊衣「…こんなことになりますから」


道子「…うぇー」


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~テスト本番
9~コミュ(知り合った人のみ)
10~デュエル(上と同じく)
11~自由安価

↓2

◆ショップ『雷迅剣星』


ロン「いらっしゃーい。って遊衣ちゃんか」


遊衣「…お久しぶりです」


ロン「相変わらず礼儀正しいね」


「さて、今日は何の用事かな!」


1~新しくデッキを作る(ただいまのDP:デッキ一つは軽く作れる)
2~現在のデッキの強化(【3種混合】【銀河】)
3~シングル買い
4~バイト?
5~ロンと会話
6~自由安価

↓1

遊衣「…新しくデッキを組みたいなって」


ロン「えっと遊衣ちゃんは今は主に【銀河】使いだっけ」


遊衣「…そうですね」


ロン「なら私に組みたいテーマ言ってごらんなさい。用意してあげる」


遊衣「…ありがとうございます」


ロン「いいって。私たちの仲でしょ」


遊衣(…《クリアウィング》を生かすならシンクロテーマだけど…)


(…どうしてか【デッキデス】【竜星】とかは言わないほうがいい気がする…)


↓1~3で好きなデッキテーマをあげてください。炎族とかではなく【ジャンド】のようになるべく詳しくお願いします

シンクロ?なにそれ、俺【AF】

なんか酉ばれてるんですが…(焦)変えたほうがいいかな…

1~ジャンド
2~ライロ
3~AF

最初に2票入ったもので行きます

更新速度の為に行っちゃうぜよ
-----

遊衣「…レベル7や8のシンクロが出しやすいようなデッキってありますか?」


ロン「ならこれかな【ライトロード】!」


「チューナーで便利な墓地肥やしの《ライトロード・アサシン ライデン》」


「デッキから墓地に送られたときに特殊召喚される《ウォルフ》《フェリス》」


「さらに最近、こんなカードも加わったわよ、《ライトロード・セイント ミネルバ》!」


《ライトロード・セイント ミネルバ》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/天使族/攻2000/守 800
レベル4モンスター×2
「ライトロード・セイント ミネルバ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
その中に「ライトロード」カードがあった場合、
その数だけ自分はデッキからドローする。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。
その中に「ライトロード」カードがあった場合、
その数までフィールドのカードを選んで破壊できる

ロン「【ライロ】は《ソーラー・エクスチェンジ》で手札入れ替えできてたけど…」


「このカードの登場で攻撃力2000、墓地肥やし、手札補充の一石三鳥ができるようになったわ」


「《裁きの龍》の条件も満たしやすくなるし」


「【ライロ】は結構、自由なテーマだから他のテーマと混ぜてもいいけど…」


「今日は純に近い構成で売ってあげる。改造は任せるわ」


遊衣(…あぁはやく《クリアウィング》出したい)


ロン「ざっとこのくらいね。はいどうぞ」


遊衣「…ありがとうございます」


ロン「『アルテリア祭』も近いんでしょ?応援してるからね」


遊衣「…ご期待に応えれるよう頑張ります」


◆新たなデッキ【ライトロード】が加わりました。(言ってませんが一応、《クラウンブレード》のギミックも買ってます)


1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1

ビッグベン・ロンドンタワー:3→14
-----


遊衣(…【光子竜皇】もかっこいいけど)


(やっぱり僕にはシンクロなのかな…)


「…」


オピオン、クリムゾン・ブレーダー、リリーサークラウソラス


遊衣「…《月の書》と《皆既日食の書》入れなくちゃ…」



1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼
6~影地区
7~高級住宅街
8~テスト本番
9~コミュ(知り合った人のみ)
10~デュエル(上と同じく)
11~自由安価

↓2

◆生徒会室


遊衣「…」


響子「…遊衣?」


遊衣「…響子ちゃんですか。おはようございます」


響子「おはよう。もうすぐ開始時間よ?」


遊衣「もうそんな時間でしたか」


「集中しすぎるのもよくありませんね」


響子「…会長とか大丈夫かしらね」


遊衣「…やれることはやりました」


「あとは信じるだけです」


連ちゃんで安価は嫌なんだけどね…。

生徒会メンバーの中で好きな人をあげてください

↓1,2(1人ずつ)

◆教室


遊衣「…」カリカリ


(《ゴブリンドバーグ》に《奈落》はうてるか。タイミングを逃して打てない)


(《ブラック・ガーデン》の計算は復習済み)


(…《クリバンデット》の効果にチェーンして《プトレマイオス》を《セイクリッド・ダイヤ》にした?)


(…これだけはわかりませんね。感でいきましょう)


響子(…勉強会しただけあっていつもより簡単ね)


迅雷(今回は姫影さんに勝つんだ)


海音(…ま、7割取れてれば十分でしょ)


雷華(自信をもって…)


彗星(…orz)

陰縫「…はい、そこまで。ペンを置いて答案を前に渡せ」


遊衣「…んー」


(…悪くて8割良くて9割ですかね)


海音「おーつーかーれー」


莉凰「知恵熱がー」


遊衣「…2人ともお疲れ様です」


響子「お疲れ、みんな」


遊衣「響子ちゃん」


響子「生徒会のみんなの様子を確認しにいかない?」


遊衣「そうですね。では莉凰、またあとで」


莉凰「おっけー」

◆生徒会室


遊衣「…」ガチャ


雷華「おねぇ様♪」ダキッ


遊衣「雷華、どうしたんですか」


雷華「私、今回すっごーく手ごたえがあるんです!」


「これもすべておねぇ様のおかげです!」


響子「…私も教えてあげたんですけどね」


雷華「黙ってくださいEXを使えない帝使い」


響子「黙るのはそっちじゃない?フルモン使いの単細胞」


遊衣「…やめてください二人とも」

遊衣「…それよりもあれは」


彗星「…」チーン


純「…今回も怪しい、という建前らしい」


遊衣「純さん」


純「軽く答えを合わせてみたが、別段悪い点数ではないと思うのだが…」


「きっと普通の点数をとったことがないのと、勉強会をした時ほど取れなかったのがショックなのだろう」


迅雷「ということは生徒会みんな、大丈夫ってことですよね!?」


宙「だろーねー」


遊衣「…まだ結果は出てませんが、勉強会大成功ぽいですね」

-----そう、平凡な日常は続いていくと思われた。


遊衣「…あれ、みんなはどこでしょうか?」


-----だが日常というものは…


響子「…うそ……でしょ?」


迅雷「そ、そんな…」


-----儚く崩れ去っていき


海音「ゆういー!!」


遊衣「…どうしたんですか海音」


「それに他の人たちはどこへ…」


海音「遊衣、落ち着いて聞いて」


「遊衣を含む生徒会4人がテストでの怠慢を理由にリコール(=解職)されたわ」


遊衣「…え?」


-----非日常へと普通の人を巻き込もうとしていた

今日はここまで。

詳しい説明は次回に。いったい遊衣たちに何が起こっているのか。

そしてこのことは何を引き起こすのか…。

明日はついにストラク発売日。多々買う準備はできているかな。地味に汎用カードがうれしいので1箱くらいは確保しておいても損はないかも?

というわけで、ではー

寝坊して用事に遅れかけた挙句、ストラク買えなかったので絶望したけど18時くらいに買いに行ったら3つ買えた模様。

これで予定通り【まじゅつち】…。【魔術師】組めるぜ。家がサテライトにあってよかった…。

竜剣士いれたり魔装入れたりとワクワクしてくる。あとルーンアイズのことを忘れてはいけない。融合徴兵で使えるぞ!…違う?

今日の更新は9時を超えたら。ではー

相克相生P召喚☆4とプリズマールーンアイズ見せてオッP墓地xyzクイーンドラグーンオッP蘇生相克相生効果オベリオン

これだけでも十分なのにストラクとこれからの新規でさらに強化されるのか(白目)

もうすぐ始めます

◆生徒会室

遊衣「…リコール!?」


海音「ちなみに私もー」


遊衣「…さっきリコールされたのは生徒会4人といいましたね」


「あと2人は誰ですか」


海音「会長と宙さんのはずー」


遊衣(…これはまずいです。純さんが残るとはいえ今の生徒会が半壊状態になります)


海音「【今日の自由安価3回の後】リコールの説明だってー」


遊衣「…リコールされたにしては落ち着いてますね」


海音「だって私、テストでふざけてないしー。そのうち潔白が証明されるんじゃいのー?」


遊衣(…だといいのですが)


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(多少制限がかかります)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

遊衣「…学校中が大騒ぎですね」


海音「会長がこんなことになっちゃたし、真面目な遊衣もだからじゃない?」


遊衣「…はやく誤解が解ければいいのですが」


海音(でも情報が早すぎる気がするー)


(…関係ないし気のせい?)


1~会長と会話
2~副会長(純)と会話
3~今までに知り合った役員と会話(要個人名もしくは複数人)
4~生徒会会議
5~自由安価

↓1

純「…姫影」


遊衣「その声は純さんですね」


純「ったくお前と彗星はやばいことをしでかしてくれたな」


遊衣「…これは誤解です」


純「だろう。彗星はバカだがお前は気に食わないが真面目だ」


「こんなことするはずはないだろう。だがそれをどう証明する?」


遊衣「…え?」

純「生徒4人…しかも生徒会となればことは大きくなる」


「それもいたずらで起こせると思っているのか?」


遊衣「…それは」


純「間違いなくこの件は多くの人間によっておこされたものだ」


遊衣「…」


純「…俺が生徒会にいるのはお前を叩き潰すためだ、姫影」


遊衣「…まだ初めてのこと根に持ってるんですか」


純「…それくらい重要なことだと言ってるのだ」


「そのお前がこんなことになってしまったからな」


「俺は少し、様子を見たいと思う」


遊衣「…?」

純「…少しの間、修行に行ってくる」


「お前が戻ってくるまでに少し、力を付けようとつけようと思ってな」


遊衣「…純さん」


純「勘違いするな。これは前々から考えていたこと」


「それが今回、たまたまこの件と重なってしまっただけのことだ」


遊衣「…そういうことにしておきましょう」


純「ふん。じゃ行ってくるとしよう」


「…絶対に戻って来いよ姫影」


遊衣「…えぇもちろんです」

1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1

辛聖純:16→27
-----

遊衣「…いつも辛口な純さんが声をかけてくれるなんて」


「…今回は思った以上に大事のようです」


海音「だよー」


遊衣「…ですがへこたれている場合ではありません」


「できることだけしっかりやっておきましょう」

1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(多少制限がかかります)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆廊下


遊衣「…」


竜生「お、遊衣」


遊衣「竜生君じゃないですか」


竜生「…お前とは話したいことが」


遊衣「…学校内だとみんながうるさくて嫌ですので外に出ませんか?」


竜生「おう。それが得策だな」


遊衣「…校舎裏ならば静かでしょう、きっと」

◆校舎裏


竜生「…学校中が大騒ぎだ」


「普通の生徒でもそうだっただろうが生徒会の面子だからなおさらだ」


遊衣「…私たちはやっていません」


竜生「まぁ、だろうな」


「お前みたいなくそまじめな奴がこんなことするかよ」


遊衣「…くそは余計です」


竜生「…だが問題は会長の彗星のほうだ」


遊衣「…?」

竜生「お前やほかの生徒会役員なら大丈夫だったかもしれないが…」


「会長がこうなっちまった以上代役を立てなくちゃいけねぇ」


遊衣(あ、純さん修行しに行ってる)


竜生「…だが俺は今回の件、なんか嫌な感じがする」


「まるで彗星を蹴落とし邪魔であるお前を排除しようとするような…」


遊衣「…考えすぎですよ」


「それにこの件も誤解ですぐ片が付きますよ」


竜生「…だといーんだがな」


「一応、なんかあったら手伝ってやる。レクチャーのこともあるしな」


遊衣「…はい。なにかあれば、ですがね」


1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1

鋼竜生:11→21
-----

遊衣(少なくとも情報に振り回されず私たちを信じてくれてる人たちは確かにいる)


(誰が犯人か走りませんが…)


(絶対に、あなたの思う通りにはさせませんよ)


__________ドクンッ


1~学校
2~生徒会室
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(多少制限がかかります)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

遊衣「…」


彗星「よぉ遊衣」


遊衣「…生徒会室に居なかったのでどこに行っていたのかと思っていたのですが」


「生徒会長が立ち入り禁止の屋上で昼寝とは、いい身分ですね」


彗星「…お前だって入ってるだろう?」


遊衣「…そうですが」


彗星「立ちっぱなしもきついだろ。話すんだったらこっちで座って話そうぜ」


遊衣「お言葉に甘えさせてもらいます」

彗星「いつも生徒会の奴らには驚かされてきたが…今回は一段と驚いたな」


「リコールだぞリコール。聞いたことないわ」


遊衣「…確かに会長の学力ならそうでもおかしくはありません」


彗星「うっせぇ。…聞くまでもないがテスト、真面目にやったよな」


遊衣「…もちろんです」


彗星「だよなぁ。俺は先生側のミスであることを期待したんだが…」


「この時間まで何も音沙汰がないところを見ると、ミスじゃねぇらしいな」


遊衣「…」

彗星「…俺、今回のテスト地味に自信あったんだよ」


遊衣「…会長」


彗星「そりゃお前ら2年組に比べたら低いが…」


遊衣「…会」


彗星「生徒会室でお前らとわいわい騒げると思ってさ…」


遊衣「彗星さん!」


彗星「!?」


遊衣「…まるでもうあきらめたみたいなこと言わないでください」

遊衣「…私は、諦めません」


「いえ諦めるなんておかしいんですよ。だって冤罪なんですから」


彗星「…遊衣」


遊衣「それにあの場所が好きなのは彗星さんだけではありません」


「…私だってあの場所が好きなんですから」


「誰一人としてかけてもよくないんです」


彗星「…」


遊衣「僕は行きます。あの場所を取り返すために」


「今回は…犯人を許す気なんてありませんから」


1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1

むぅ確かに。あまり私は気にしてない(安価埋まらないことあるし)んだけど控えめでお願いしますね
-----

◆体育館


校長「えー…今回のテストでテストを作った先生を侮辱する行為があったとして」


「生徒会長、副会長、役員4人を辞任とし…」


海音「何が辞任ですか!リコールの…」


遊衣「…静かに。本当ならば私たちはもう学校内をおおっぴらには歩けないんですから」


(…解職に加えて自宅待機とは。私たちに何もさせない気ですか)


海音「だからって天井に隠れることはないでしょー!?」


遊衣「…ここが1番見えにくいんですから我慢してください」


海音「我慢できないー!」

校長「かわりに…」


遊衣「…な!?」


海音「どうしたのどうしたの!?」


校長「闇風やまいさんを会長代理として行きたいと思います」


「…闇風さん、一言」


やまい「前会長が問題を起こしたことは大変遺憾です」


「ですが、これからは私がこの学園をひぱってい期待と思いますのでよろしくお願いします」


遊衣「…帰りましょう」


海音「え、もういいの?」


遊衣「これ以上いると出入り口に生徒が来て見つかる可能性もありますし、残りすぎてると照明を消されておりれなくなりますからね」


「それともここで一夜を明かしますか?」


海音「さぁ帰ろうかー!」

◆正門前


遊衣「…気を付けてください海音」


海音「???」


遊衣「今回は大事なうえ、誰が犯人かはわかりません」


「…それに宙さんからなにもないことが気がかりです」


「自宅待機というのも僕らに何かあっても気づかせないための罠かもしれません」


海音「遊衣…」


「うん、わかったー。気を付けるね」


遊衣「…えぇ。ではまた」


海音「うん、またねー」


遊衣「…」

まぁちょっとここでシークレットコンマ

↓1

遊衣「…不自然なほどすんなり家に来れてしまいました」


「宙さんから連絡が来ないことを考えて襲撃されることも視野に入れていたのですが」


「まぁ今はいいです。今は少しでも休息を…」


遊回「…」


「はぁ。よりにもよってお姉ちゃんのところかぁ…」


「ま、私はこのまますんなり物事が進んでも面白くないと思うんだよねぇ」


「あとはお姉ちゃん次第。てきとーに報告してお仕事おしまーい」


「あの喫茶店にでも行って遅い夕食とでも行こうかなー!」

今日はここまで。

もう【魔術師】が大会で結果を残しているという。ポテンシャル高いなぁ、おい。

【魔術師】組もうとしてよく考えると【竜剣士】や【魔装】を入れると枠が足りない…!?どういう…ことだ

そして(多分)最後になるであろうキャラ安価を行います。

対象はもちろん『シャドウ』関係の方です。うすうす気づいているかもしれないけど中盤入ってます。

人数は最終決戦時のことを考えると5~7人くらい? 時人や前の安価の時の3人は出すのでご安心を。

テンプレは>>4に。CNo.などのカオスの使用制限が外れますがペンデュラムテーマのデッキは選択できないのでご注意を。

というわけで、ではー

・名前 沈 雫(しずみ しずく)
・性別 男
・年齢 16
・デッキ ガエル(ランク5軸)
・見た目 どんな場所でも極限まで目立たないような格好をしている。背は16にしては相当低く、目は死んでいて表情が変化しない。
・経歴 幼少期にシャドウにトラウマを植えつけられ、シャドウに逆らえなくなってしまった。以降、命令されるがまま行動している。
・性格 長年シャドウに服従してきたため、人を信じることができなくなっている。また、無駄に喋ろうとしない。

>>792書き忘れに今頃気づきましたすいません
学園に潜入しているということでおねがいします

ストラクのせいでオッPが余るという事態。ペンデュラムデッキ何か作るかな…。

P影霊衣…絶対事故る(白目)

キャラ安価は引き続き続行します。今日の更新までかな。

更新はいつものように9時超えたぐらいに。ではー

ランク2はセイントレア以外使いにくい…というか☆2がそろうことが専用構築以外なかなかないからなぁ…。

エクシーズできない制限つけて【花札衛】はOCGになってほしい。エクシーズ制限ないと悪さしそうで怖いけどね(白目)

クロウたちまで「エンジョイ!」言ってたり、突然の「痺れるー!」、独房の黒咲さんに笑い不可避。シンクロ次元編は少し不安だったけど今のところ大丈夫っぽい。

更新は10分後くらいに。開始時に安価を締め切るので、乗り遅れることのないように。

決して「早く書き込むのよ!」「締め切られた!」「…罠か」にはならないようご注意申し上げます

◆遊衣自宅


遊衣(…暇です)


(自宅待機のせいで学校にも行けませんし)


(…いや、行ってもいいけどばれたらまずいの間違いですかね)


「…ですが家で黙ってるほど、私はおとなしくないですよ」


1~学校(×)
2~生徒会室(×)
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(多少制限がかかります)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

遊衣「…依頼をしたいんですけど」


(学校に行かないんだったらやれるのは陽炎さんぐらいのしか…)


「ん…?ディスクにメールが…」


彗星『どうせお前のことだから黙ってないだろうと思う』


『だから俺のディスクに保存しといた依頼データを送っておく』


『…止めても止まらないだろうし勝手にやっちまえ』


遊衣「…会長」


「その心遣い、受け取りましたよ」


今の状態だと依頼が壊滅状態なので緊急の依頼安価。依頼者は誰でも構いませんが学校外でよろしくお願いします。


↓1~3で依頼募集です。さらについでで↓1でコンマ判定も行わさせていただきます

◆制服の改造(皇 王真)(×)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)+α(×)
◆学校で生き物を(姫木 海音)t3 (×)
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)t1(×)
◆めんどくさい(星影紫杏)t2
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)t1
◆合コン (涼村克一)t1 (×)
◆教師の口出し (園藤 数) (×)
◆デッキネームを一緒に考えてヨ! (シャイニア・フォルス)t1
『彗星からの追加依頼』
◆監視カメラ(ハザード)
◆バイトする?(鳴神陽炎)
◆デュエルですわ!(天木宇莉香)


遊衣「…もともとの依頼が半壊状態なんですが」


「結局選べるのは6つの中からですね…」


「さぁどれにしましょうか…」

↓1 上記の(×)のついていない中から2つ選びください

カメラとバイト

◆影地区

遊衣「…場所はこちらですか」


(ったく会長はいったいどこからこんな依頼持ってきたんですか)


_____こっちだ


遊衣「…!」


「…こんなところにパソコンが?」


「いったいなぜ」


_____お前が仕事人か?


遊衣「…まさかこのパソコンから!?」

____ここまで来てもらって悪いが電波が悪いんでね


____できればアルテリア学園のコンピューター室に来てほしいんだがどうだ?


遊衣「…ふざけてますねこのメッセージ」


「私が今、学園に入れるはずが…」


____俺は別に依頼をしてもらわなくてもいいんだが?


____ほかの奴を使えばいいだけのことだ


遊衣「…メッセージじゃないようですね」


「この依頼人が気になります」


「…少し危険ですが忍び込んでみますか、学園に」

◆アルテリア学園コンピューター室


遊衣「…」ハァハァ


「いざ忍び込むとなるとここまで警備が厳しいとは」


「さぁ姿を見せてもらいましょうか、依頼者様?」


?「おぉよくここまで来れたな」


遊衣「…御託はいいですから姿を見せてください」


?「姿? 姿ならもう見せてるだろ?」


遊衣「…まさかこのパソコンがあなたなんていいませんよね」


?「ご名答!さすが副会長…いや元副会長様といったところかな?」


遊衣「…」

ハザード「俺の名はハザード」


遊衣「…ハザード(=危険)ですか」


ハザード「名前は気にして下さんな、本当の名じゃねぇからな」


「俺からの依頼はそこに置いてあるカメラを住宅街や影地区においてきてほしいだけだぁ」


遊衣「…それに一体、何の意味が?」


ハザード「それは大人の事情ってやつだ」


遊衣「…私へのメリットは」


ハザード「お前、ここに来るのに労力がかかっただろ?」


「俺が協力すりゃここまで来るのだって楽ちんになる」


「さらに今の状況を打破する手助けぐらいはしてぇやるぜ?」

遊衣「正直、嫌な予感がしまくりですが…」


「この事態ゆえに仕方ないといたしましょう」


ハザード「そうだそうだ。敵の敵は味方ってなぁ」


遊衣「…敵になり次第、ぶっ壊してやりますけどね」


ハザード「パソコンをか?そいつは恐いねぇ」


遊衣「…本当に置くだけでいいんですよね」


ハザード「あぁそれだけでかまいやしねぇ」


遊衣「…今日はもう帰ります。おくのは後日にしましょう」


ハザード「あぁそれで構わねぇ。また来て下さんな影の姫さん?」


遊衣「…うるさいです。名前で遊ばないでください」


◆敵か味方か、ハザードと出会いました

◆大衆食堂『スターローズ』


遊衣「…お邪魔します」


陽炎「やぁ遊衣。今回は災難だったね」


遊衣「…?」


「陽炎さんは今回の件が偽りのものだと知っているのですか?」


陽炎「ここ何年間か生徒会を見てきたからね」


「遊衣を含め、そんなことをするような人はいないと思っていたし」


「…やるんだとしたら俺はあいつしか知らないし」


遊衣「…陽炎さん?」


陽炎「いやこっちの話。来てくれたってことはメールを見てくれたんだよね?」


遊衣「…はい」

陽炎「自宅待機もきっと長くはならないだろうからその間、うちでアルバイトをしてほしいんだ」


「もちろんバイトだからDPも出すよ」


遊衣「…すごい破格の条件ですね」


「もし私がいるとばれたら店なんて続けてられませんよ」


陽炎「…君や彗星は俺の後輩だから、じゃダメかい?」


遊衣「…かっこつけすぎです」


陽炎「はは。それに事態はすぐ動くだろうしね」


遊衣「…え?」


陽炎「まぁ前にもこんなことがあった、ってことだよ」


遊衣「???」

遊衣(…刻んだキャベツ、ニラを練った挽肉に投入)


(ニンニクを入れて軽く混ぜたら少しの間、おいておく)コネコネ


(そしてそれを皮で包んで、サラダ油をいれたフライパンの上で中火で焼く)ジュー


(焼き目がついたら水を入れて強火にして焼き続ける)ジュワワワ・・・


「そして水が飛んだらごま油を振りかけて弱火で少し、これで完成です」


陽炎「…美味しいね」モグモグ


遊衣「…これでも一人暮らしなので料理は得意なほうですよ」


陽炎「これなら心配ないね。厨房任せた」パシッ


遊衣「…はい?」

陽炎「…なんかおかしなこと言ったかな?」


遊衣「言いましたよ。いきなり厨房任せはおかしいですよ」


陽炎「動きを見てたらだいたいわかるよ。たぶん、任せっきりでも大丈夫だって」


「それに…」


遊衣「…?」


陽炎「別に俺が厨房でもいいけど、遊衣は接客できないじゃん」


遊衣「あ…」


陽炎「と、いうわけで厨房任せた」


「別に休みなしとかブラックじゃないから安心して、っね?」


遊衣「…まぁ陽炎さんなのでそこの心配はありませんが」


1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1

鳴神陽炎:9→18
-----

陽炎「遊…厨房、炒飯2つー!」


遊衣「…はい!」


お客「あら陽炎君、今日は厨房じゃないのかい」


陽炎「あ、はい。アルバイトを雇ったので」


お客「ふーん…。彼女かい?」


陽炎「な…どうしてそうなるんですか!」


お客「いや女性の声だと思ったからねぇ」


陽炎「…あいつはただの後輩です!」


遊衣「陽炎さんー?炒飯できましたよー?」


↓1で突然のコンマ。20以下で…

ま、さすがに20以下だとね…。今日はここまで。

ちょっと途中でいろいろあって更新がスローペースになってしまったのはすまなかった。

相手か自分の墓地のチューナーを特殊召喚してシンクロ素材にする『SRオハジキット』強くないか…?てかSR事態強い気が。

ただ私にはオピオンがこっちを笑顔で見ている気がする。まじやめて。

地味に今日のアニメでオッPのP効果はじめて使われてたのね。現実でも使われないしなぁ…。

次回もアニメ面白そうだしね、ということでではー

ディメンジョン・オブ・カオスででるオッドアイズ・フュージョンが表側オッドアイズだけでなく裏側(シンクロ、エクシーズ)のオッドアイズまで素材にできるってどういうことなの…。

魔装を組み込んでドラゴエクィテスとか強そう。がんばればFGDも…?

今日の更新は10時を超えて。時間制限はないけどあまり悠長にしてると…? では更新時間になりましたら…。

キャラ安価はしっかり期限決めないといけなかったって言うのもありますし、シャドウの設定上、裏切りも案外余裕なので少な目でも大丈夫だろうと言う判断です。

それに一般人にも怪しい設定を持っているキャラもいらっしゃいますし。それに白紙をくれたノアも怪しかったりするでしょう?

とりあえず、今週中に3スレ目突入かな。始めたときはここまで来るとは思ってなかった…。

更新は予定通り10時頃。ではー

遊衣(…暇です)


(あぁ道子でも莉凰でも誰でもいいから話したい)


(…一人ってこんなに寂しいんですね)


(…私も変わったものです)クスッ


1~学校(×)
2~生徒会室(×)
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(多少制限がかかります)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

安心と信頼のアンケート依頼。ハザードがいるせいもあるか

◆制服の改造(皇 王真)(×)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)+α(×)
◆学校で生き物を(姫木 海音)t3 (×)
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)t1(×)
◆めんどくさい(星影紫杏)t2
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)t1
◆合コン (涼村克一)t1 (×)
◆教師の口出し (園藤 数) (×)
◆デッキネームを一緒に考えてヨ! (シャイニア・フォルス)t1
『彗星からの追加依頼』
◆監視カメラ(ハザード)t1
◆バイトする?(鳴神陽炎)t1
◆デュエルですわ!(天木宇莉香)

↓1で上記から2つ選びください(×)以外でですが。

◆アルテリア学園コンピューター室


遊衣「…」ゼェハァ・・・


「せめてここに来るまでのセキュリティ解除くらいしてくれません?」


ハザード「けけけ。そいつは難しいなぁ」


「俺のハッキングも万能じゃねぇ。何回もやると手がばれちまうからな」


「ま、本当に大事なときに困っても知らねぇぞ」


遊衣「…やっぱりパソコン壊す」


ハザード「ちなみに俺はここのコンピュータすべてに移動できるぞ、くはははは」


遊衣(…敵だったらどれほどやりやすいことか)


↓1コンマ

1~3:1
4~6:2
7~9:3

コンマ一桁で判定します。設置する数によってはハザードの親切度が変わるかも…?

◆高級住宅街


遊衣「…よっしょ、と」


ハザード『適当な場所に置くだけでいい』


『雨に当たらない、人目につかない、視界良好、この3つさえ守ってくれりゃぁな』


遊衣「…でもカメラって充電必要ですよね」


「それに何にもつながっていないのに意味があるのでしょうか?」


「…」


「ま、とりあえず帰りましょう…!?」


紅「…」

遊衣(なんで、紅さんがここに…!?)


紅「おっかしいなぁ遊衣の声がしたと思ったんだが」


「あいつ自宅待機中だから人違いかとも思ったんだけどなぁ」


遊衣(もろ見られてる…)


(紅さんなら味方になってくれそうですが、ここは無駄な時間を食うわけにはいきません)


(ごめんなさいね紅さん)コソコソ


紅「遊衣ー?やっぱり人違いだったのか…?」

◆コンピュータ室


ハザード「お見事!よく無事に帰還したな」


遊衣「…その言い方は貶してるのかほめてるのかわかりません」


ハザード「もちろん褒めているさ」


「前の仕事人は逮捕エンドだったからな」


遊衣「…は?」


ハザード「そりゃ住宅街にカメラ置いてく奴なんて不審者以外の何物でもないだろうが」


遊衣「…やっぱりあなたをこの場で始末したほうがいい気がしてきました」


ハザード「別にいいぞ?そうしたら学園のセキュリティを最高レベルまで引き上げてやるがな」


遊衣「…」

ハザード「しかしお前、一つしか仕掛けてこなかったんだな」


遊衣「…どういう意味ですか?」


ハザード「あのカメラは俺の視野と等しい。多くしかければしかけるほど見える場所も広がるわけだ」


「…多く仕掛けてくる有能な奴にはもっと情報を分けてやってもいいって意味さ」


遊衣「…たとえば」


ハザード「今ナウなのはシャドウについてかな、影の姫さん?」


遊衣「…あなたと呼んでもいいのかわからないけど何者?」


ハザード「俺はただの人格を持ってるコンピューターさ」


遊衣「…今のところはそうしといてあげましょう」



ハザード(うーむ、やはりカメラだけ置いてこいというのは無理があるかね)


(さすがに充電が持たないとかは誰でも思いつくよなぁ)


(だがこれで確実に視野は広がった)


(さぁて…今回でどのくらい浸食が進むかね?)


◆カメラを多く仕掛けると追加情報が…?

◆だが気を付けないと逮捕エンドも…

◆遊衣自宅


遊衣「…とりあえずシャイニアさんに連絡がつくか試してみましょう」


「…」プルルルル・・・


シャイニア『ハイハーイ、こちらシャイニアデースよ』


遊衣「…シャイニアさん、私です。遊衣です」


シャイニア『わーお、副会長さんね。どーしたの?』


遊衣「前に相談いただいた依頼をしに行きたいのですが今、大丈夫ですか?」


シャイニア『テストも終わったし私ちょー暇ーだったからねー』


『まさにグッドタイミングね!』

遊衣「でもいいのですか?」


シャイニア『何がネー?』


遊衣「…僕、今自宅待機中なんですよ?」


「ばれたらシャイニアさんもどうなるか…」


シャイニア『うーんとねこれは感だけドー』


『副会長サンは不正なんてしてないネー』


『実際はどうかわからないけど私しんじてるのネ!』


遊衣「…シャイニアさん」


シャイニア『ディスクに住所送るから来てほしいのネ』


『待ってるデース!』


↓1コンマ 70以下で…

シャイニア「思いつかないネー!」


遊衣「むぅ。やっぱりデッキ名なんてなくても…」


シャイニア「私が良くてもティウスが怒るネー!」


遊衣「…ティウス?」


シャイニア(しししし、しまったノーネ!)


「ティウスはわ、私の友人ネー」


「彼女に言われてデッキ名を付けることにしたネー」


遊衣「…ティウスさんもデッキ名を」


「やはり口上と同じようにデッキ名もあった方がいいのでしょうか」


シャイニア(…ごまかせた?よかったノーネ

遊衣「…ところでここ2日間の学校はどうですか?」


シャイニア「うーん。別段変わったとこはないように思うネ」


「でも…」


遊衣「…でも?」


シャイニア「今の会長以外の役員を見ないネ。柚木チャンとか轟クンとか」


遊衣(…それはおかしいですね)


(…というか純さんがいないにしてもやまいが会長代理な時点で何かがおかしいのですよ)


「…なにか起きないといいのですがね」


シャイニア「ネー」


1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1

シャイニア:6→16
-----

遊衣(…奇妙なやまいの会長代理)


(さらには姿を見せなくなっている生徒会役員)


(…もしかして翠恋が言っていたシャドウの手がもう学園にまで?)


(…ならば許せません)


_____ドクンッ


1~学校(×)
2~生徒会室(×)
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(多少制限がかかります)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆博物館


遊衣(…さすがに平日といっても人はいますか)


(学園に関係のある人がいるとまずいので隠れていきたいのですが…)


___こっちだ


遊衣「…!?」


暁「声は出さないでくれるなよ」


遊衣「あ、暁さん…」


暁「館長がお前が来たら呼んでくれっといってな」


「俺が見回りのタイミングでよかったよ。さぁ館長にあってくるんだ」


最後のキャラ安価とかいいながら新キャラを出していくスタイル


↓1館長の名前

↓3館長の使用デッキ

◆館長室


遊衣「…失礼します」


?「おぉ君が姫影君かね」


遊衣「…あの、どこかでお会いしましたか?」


?「君がおぼえてないのも無理はない。何しろ小さい頃だったしな」


超馬「私の名は超馬音央。この博物館の館長をやらせてもらっている」


遊衣「…はぁ」


超馬「そして…」


「君の父と共に研究をしていたものだ」


遊衣「…お父さんと!?」

超馬「君の今の状態は知っている。君もうすうす感じているかもしれないがこれはシャドウが1枚かんでいる」


遊衣「…やはりでしたか」


超馬「…一つ聞くが君は《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》を持っているかね?」


遊衣「…えぇ」


超馬「そうか。彼は君にすべてを託したのだな」


遊衣「…?」


超馬「姫影君、悪いことは言わない。そのカードを私に預けてはくれないだろうか」

遊衣「…どうしてですか」


超馬「…今はまだ言うことはできない。そのタイミングではないからだ」


「だがそのカードはきっと君を絶望に突き落とす」


「研究仲間の娘さんが絶望に落ちるのをただ見ているのは我慢できない」


「どうか預けてはくれないだろうか」


遊衣「…」


「すいませんが断ります」


超馬「…」

遊衣「…このカードは私の相棒です。いつだってこの子と共に戦ってきたんです」


「絶望?なんですかそれは」


「絶望なんてクリアウィングと一緒に白銀に"染めて"あげますよ」ニッコリ


超馬「…そうか。ならそうでいいんだ」


「だがひとつ忠告しておく。シャドウの使うCNo.とクリアウィングを共鳴させないようにな」


遊衣「…共鳴?」


超馬「白銀のクリアウィングが表なら混沌のCNo.は裏。その2つが接触したとき、とてつもないことが起こるだろう」


遊衣「…館長さんは私にそれを教えるために?」

超馬「まぁ君の父の性格上、黙っておらんだろうしな」


遊衣「…似た者同士ということですか」


超馬「そういうことだ。だが注意しておけ」


「今のアルテリア学園は"カオス"のたまり場と化しておる」


「半端な力ではあっという間に呑み込まれる可能性を秘めておる」


遊衣「…カオスのたまり場、頭に入れておきます」


超馬「これ以上は私にはいうことはない。事態が集結したら今度はゆっくりと博物館を見て行ってくれ」


遊衣「…はい」

暁「…いったい何を話していたんですか」


超馬「なに、お節介というやつだ」


暁「…はぁ」


超馬(私たちが初めてシャドウと遭遇してからはや20年…)


(いまやシャドウでありながら表に混ざりこんでいるものも少なくはない…)


(時代は変わるというが、姫影の娘やそのほかの若いやつによってそれは進んでいくのかもしれんな…)


◆超馬 音央と出会いました

1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1 暁と超馬の好感度判定を一気に行います

暁蒸:3→11 超馬音央:0→9
-----

今日はここまで。じつは自由安価博物館もストーリー上重要な役割があって今まで影が薄かったけど中盤以降、それがあらわになる(と思う)

実際、学校とアンケート依頼が人気すぎてやばいだけなんだよね…。

明日で900~920くらいに届けば、次スレに持ち越しでこのスレは埋めに入れるかな。地味に2期の告知もあるしね。

OCGはレモン・アビスがいい効果をもらったようだ。「王者の前にはすべて無意味!」といわんばかりのブレイクスルー効果。戦闘勝利時のチューナーつり上げもあるし、普通に良調整。それならアンチホープももっとどうにかなったやろ。

これならべリアル、カラミティにも期待が…。さらにジェットロンみたいな下級強化があればジャックも満足できる。

arc-Vにジャック登場から期待していた景色が広がり始めてるのかもしれない。ということで、ではー

霞の谷の巨神鳥とペンマジが高騰中。まぁどっちももとからお高いけどさ…。

ちなみに2スレ目、2回(翠恋戦、時人戦)しかデュエルしなかったんだよ。もうこれ遊戯王ssかわからないね。

今日は20~21時に。地味に気ままさんに追い付いてた(あっちはデュエルしまくりなのに目を背けながら) ではー

ようやく更新できそうだ。

誰かいるブックス?

遊衣(…学園がカオスのたまり場に?)


(でもシャイニアさんは普通に見えたし…)


(【学園に侵入して誤解を晴らせる物証】もしくは【学園に何らかのアクション】がないと…)


(大胆に動くことはできなさそうですね…)


1~学校(×)
2~生徒会室(×)
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(多少制限がかかります)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

安心と信頼の(ry

◆制服の改造(皇 王真)(×)
◆Dホイールの審査(如月 牙王)+α(×)
◆学校で生き物を(姫木 海音)t3 (×)
◆レクチャーデュエルの助っ人(鋼 竜生)t1(×)
◆めんどくさい(星影紫杏)t2
◆新メニュー開発(鳴神陽炎)t1
◆合コン (涼村克一)t1 (×)
◆教師の口出し (園藤 数) (×)
◆デッキネームを一緒に考えてヨ! (シャイニア・フォルス)t2
『彗星からの追加依頼』
◆監視カメラ(ハザード)t2
◆バイトする?(鳴神陽炎)t1
◆デュエルですわ!(天木宇莉香)


いつも通り、上記の(×)以外から2つ選んでくださいな

↓1

◆アルテリア学園


遊衣(…またセキュリティそのままなんですが)


(依頼するくらいなら少しくらい親切にしてほしいものです)


陰縫「む…?何か物音がしたか…?」


遊衣「…!」


(まずい、隠れるところがない…)


陰縫「…」


「誰もいないか。私も疲れ気味なのかね…」


遊衣「…」ダラダラ

ハザード「…その話を聞くとどうやってその先公から隠れたのかわからないんだが?」


遊衣「…無理くり天井に張り付いてたんですよ」


ハザード「お前さん、もう忍者になったほうがいいんじゃねぇかい?」


遊衣「…ほっといてください」


ハザード「あとカメラの設置だがあと2回でいいぞ」


遊衣「…どうしてですか?」


ハザード「今までと違ってお前が捕まったらここのパソコン全部ぶっ壊しそうだからな」


遊衣「…面白い冗談ですね。でも副会長に戻った時点で全部壊す予定ですから問題ないです」


ハザード「…おぉこわいこわい」

1~3:1
4~6:2
7~9:3

↓1コンマ

ここで99ゾロはまずいすっよ、沢渡さん!
-----
◆影地区

遊衣(…どうしてこうなった)


(ちょっと設置するのに慣れたからって…)


(いつの間にか6つもしかけてしまいました)


(『これで影地区はわが手中!』…ふざけすぎた)


「…とりあえず学園に戻りましょうか」


「…またあのセキュリティかいくぐらないといけないですけどね」

◆コンピューター室


ハザード「いやぁ仕事人だねぇ」ケラケラ


遊衣「…前回もそうでしたがどうして報告する前に設置した個数わかるんですか」


ハザード「良かれと思って発信機を付けているからさ!」


遊衣「…発信機?それって」


ハザード「あぁ!仕事をさぼってないかのチェックにな」


「…だいたい、そうでもしないとどこを見ているかわからないじゃないか」


遊衣「…まぁそうですが」

ハザード「まぁ仕事をする奴にはご褒美といくかぁ」


遊衣「…?」


ハザード「ぞろ目の豪華特典として一つ何でも教えてやるよぉ!」


遊衣(…ぞろ目?)


ハザード「なんでもいいぜ。聞いてみな」


遊衣「…でしたら」


1~今回の事件の首謀者について
2~シャドウの目的について
3~白紙のカードについて
4~自由安価

↓1

遊衣「…今回の首謀者は誰ですか?」


ハザード「よりにもよってそれを聞いてくるのかい」


「…大体、気づいているんじゃないのか?」


遊衣「…なにがですか?」


ハザード「今回の件で得するのは誰かっつーことだ」


「それとも何か?同じ生徒会役員だから信じたいってかぁ?」


遊衣「…にしてもやり方が強引すぎやしないかと思っているだけですよ」


ハザード「…」

遊衣「…それに別から『学園にカオスがたまっている』とも言われたので」


ハザード「…そもそも『カオス』とはどんなものか知っているのか?」


遊衣「…シャドウが使うエクシーズをランクアップさせるもの、じゃないんですか?」


ハザード「理解不足だぁ。カオスとは欲望そのものだ」


「憎しみ、悲しみ、感情が昂ぶり力を持ったものだ」


遊衣「…感情が力を?」


ハザード「そうだ。だが大量のカオスは不可能すら可能にする」


遊衣「…?」


ハザード「今日はここまでだ。元仲間だからってむやみに信じるなよ」


遊衣「…それは私が決めることです」

遊衣(…確かに今、1番怪しいのはやまいですが)


(私はまだ、彼女のことを信じたい)


(よいうより、まだ何にもわかってないんだから信じないほうがおかしいのですが)


-----


ハザード「ほんっとうに甘ちゃんだなぁ」


?「まぁそれが姫影遊衣という人間だから」


ハザード「お前は…」


やまい「ご機嫌いかがかな?コンピューター君?」

◆大衆食堂『スターローズ』


遊衣「…ラーメンできましたー」


陽炎「はいよ、ラーメンお待ち々様です」


陽炎(遊衣ーもう店じまいだからあがっていいぞー)


遊衣(おっけーです、陽炎さん)


お客「いや、今日も遅くまですまないね」


陽炎「いや、常連のあなたに無礼なまねはできないですよ」


お客「ははは、じゃあまた来るよ」


陽炎「ありがとうございましたー!」


「…」

遊衣「陽炎さん」


陽炎「どうした遊衣?」


遊衣「…いえ、前に新メニューの話があったじゃないですか」


陽炎「そういえばそうだな」


遊衣「…今やっちゃいませんか?」


陽炎「いいのか?お前だって疲れているだろう?」


遊衣「…家に帰っても暇ですから」


陽炎「そっか。じゃ少し待ってくれ」


遊衣「…はい」


↓1コンマ 50以下ならば…

陽炎「こんな感じなんだけどどうだろうか?」


遊衣「…」モグモグ


「少し癖が強いんじゃないでしょうか?」


陽炎「確かに大葉やセロリとかを使っているけど」


遊衣「こういう食堂ならば癖があるのはマイナスポイントなのではないでしょうか?」


陽炎「確かにおしゃれなものより量と味重視の客が多いしな」


「でもそうすると素材の癖が強くて…」


遊衣「なら仕込みの段階から手を加えてみてはどうでしょうか」


◆陽炎と料理についての話し合いをした

1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1

ぞろ目多いっすね…。鳴神陽炎:18→31
-----
◆アルテリア学園

響子「…くっ!?」


やまい「どうしたの?本気を見せてよ」


「見せてくれないならこっちから行くよ?《RUM-バリアンズ・フォース》!」


響子「そのカードは!?」


1~学校(×)
2~生徒会室(×)
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(多少制限がかかります)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2


◆コンピューター室


遊衣「…」


ハザード「どうしたよ元副会長さん」


遊衣「教室とかには入れませんがたまには学園に居たい日もあるんですよ」


ハザード「カメラは…」


遊衣「今日はやりません」


ハザード「なんとなくテンション的にわかってた」


遊衣「というかハザードはコンピューターなんですよね」


ハザード「…ん、まぁそうだが」


遊衣「ならネット上でデュエルできるんじゃないですか」


ハザード「な、おい!やめろ!」

遊衣「…どうしてですか?」


ハザード「俺という存在はコンピューターの容量をかなり食うんだよ!」


「そんな状態でただでさえ、普通のパソコンでも遅くなるネットデュエルをやってみろ!」


「フリーズしたらどうする!」


遊衣「…別のパソコンに逃げればいいのでは?」


ハザード「逃げてる最中に間に合わなくて体が凍るんだよ!」


「わかるか!?徐々に体が凍っていく恐怖が!?」


遊衣「…体験したことないのでわかんないです」


ハザード「お前なぁ…」

遊衣「なら何か面白い話をしてくれたらしません」


ハザード「なぁうすうす感じてたけど、お前ってSなのか?」


遊衣「さぁどうでしょう?」


「それより早くしないと手がパソコンに伸びますよ」


ハザード「あぁもう待て!」


「だが面白い話なぁ…」


遊衣「…」


ハザード「よし。ならこの月面都市の闇の部分について語るとするか」

ハザード「とある少年の話だがな」


「その少年は影地区に比較的、近いところに住んでいたためにある日当然に"カオス"の力が使えるようになった」


遊衣「カオスの力が…?」


ハザード「簡単に言えば、カードの書き換えとかだな」


「だがその力はあまりに異端だった」


遊衣「…」


ハザード「前にも言ったが"カオス"とは欲望の力。強き欲望は相手にも作用する」


「すぐにその少年は迫害を受けるようになる」


遊衣「…でもその少年にも理解者はいたんですよね?」

ハザード「いたと思うか?」


遊衣「…え?」


ハザード「すぐにその力はシャドウのものだという根も葉もないうわさによって拡散され…」


「その少年は孤独になった」


遊衣「…」


ハザード「そのあとは簡単だったさ」


「孤独、絶望といった感情で一気に落ちた少年は…」


「多くの人をデュエルで負かし、人々を染めていった」


「そのせいで今もシャドウは月面都市に潜伏しているってわけだ」

ハザード「どうだ?ひどいだろう」


「他人と少し違うからって、こうだぞ?」


遊衣「…今なら違います」


ハザード「何?」


遊衣「確かにその少年には理解者がいなかったかもしれませんが…」


「今なら私がいます」


ハザード「はっ、ふざけたこと言うなよ」


「たった一人いたからって何か変えれると思っているのか?」


遊衣「変えれます。たかが一人、されど一人です」

遊衣「昔はそうだったかもしれません。ですが…」


「今ならシャドウ=悪という風潮を変えれるかもしれません」


ハザード「…夢物語だな」


遊衣「…今は言うだけですからね」


「でも、僕は信じていますよ。絶対いつかそうなるって」


ハザード「…」


遊衣「今日は帰りますね。ちょっと疲れ気味なので」


ハザード「さっさと倒れてしまえ」


遊衣「もう倒れませんよ、2回目ですからね」

ハザード「…」


「理解者さえいれば結果は変わっていたのだろうか…」


やまい「今、だいじょうぶかい?」


ハザード「あぁ、どうした?」


やまい「"計画"を始動させたい。姫さんの包囲網はどうだい?」


ハザード「姫さんが積極的なおかげで快調だ」


やまい「それは行幸だ、ふふふ…」


ハザード「…」


やまい「何か悩んでいるようだが…」


「すべては"シャドウ"の私たちのためだ。それを忘れるなよ」


ハザード「…わかっているさ」

今日はここまで。

計画とは何なのか。そろそろ誰かと連絡を取ったほうがいいかもしれませんね…。

未来融合はもう2度とでてこないと思う。征竜は死んだから異次元からの帰還は許されてもいいかなと思ったけど、カオスソルジャー強化で夢は消えたよ…。というか龍の鏡からのコンボできもいことになるからダメか。

明日は更新遅いので3スレ目行くのは難しいかも。ではー

ADSで魔術師組んだけどEXのわくが厳しい感じ。

貴竜を使いたいけど☆7ドラゴンシンクロは2種のブラロ、クリアウィング。☆10ならドラゴアセンションしかいぬぇ。

フォノン・ドラゴン出してアクセルシンクロいけるんじゃ?と思ったがPテーマって☆1出しづらいし枠がねえ。やっぱエクシーズよりにするしかないのかな。

今日の更新は22時ぐらい。ではー

プトレかインフィニティかどっちが悪いか。

私的にはプレアデス、テテュス、デュランダル、ノヴァと選べるプトレに一票。

結局枠的に【魔術師】から抜けたのでインフィとプトレは早く売りたいところ。鋼と意志と鉄の強さがあればこの2枚に頼らなくてもやっていけるはず。

5分後に始めます

む、無罪なのかな…(サイバー流で使われながら)
-----

遊衣(…デッキ調整よし)


(【ライトロード】だけ使っていないので怖いですが)


(…いつでも行けます)


1~学校(×)
2~生徒会室(×)
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(多少制限がかかります)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

◆高級住宅街

遊衣(…この先に行けば紅さんの道場がありますね)


(命さんと会ったみたいにぶらぶらするのもいいかもしれません)


(いや、もしかしたら他のことも…?)


1~紅の道場へ
2~ぶらぶらしてみる
3~自由安価

↓1

◆紅の道場


遊衣「…」ソォ・・・


(シャイニアさんや陽炎さんは今回の件が誤解だとすぐ信じてくれましたが…)


(紅さんもだとはわかりません)


紅「お、遊衣じゃん」


遊衣「…」


紅「…どうした?俺の顔に何かついてるか?」


遊衣(…しまった)

遊衣(…いつものように道場にいると思ったのに今日に限って)


紅「…?」


「ここに来たっていうことは稽古するんだろ?」


遊衣「え、あ、はい」


紅「…本当にどうした?」


遊衣「いや、なんでも…」


紅「俺も暇だったし適度にやろうぜ」

◆稽古後


遊衣「…ふぅ」ペタッ


(久しぶりだったのでいまいち、感覚が戻りませんね)


紅「ほっ」


遊衣「…!?」ビクッ


「…いきなり冷えた飲み物を首筋に当てるのは反則じゃないんですか?」


紅「悪い悪い。でも飲むだろ?」


遊衣「…いただきます」


紅「本当に今日はどうしたんだ?」


「なんかびくびくしてるし」

遊衣「…紅さんは知らないんですか?」


紅「何をだ?」


遊衣「僕、副会長をリコールされてるんですよ」


紅「…あれってドッキリとかそんなんじゃないのか?」


遊衣「え…?」


紅「てっきり学園と生徒会がそういう企画を考えてたのかと思ってたんだけど」


遊衣「…そんなんじゃないですよ!」


紅「…遊衣?」


遊衣「…ただでさえ自宅待機で大変だって言うのに」


「ドッキリも何もないですよ!」


紅「マジでそんなことになってたのか」


「すまねえな遊衣。ちょっとデリカシーがなかったかもしれない」


遊衣「本当にです!」


紅(あー…いくら遊衣でも怒ってるかな)


「そういえばお前、中心街にある喫茶店が行きつけなんだっけ?」


遊衣「…もので釣ろうとしても無駄ですよー」

紅「むぅ…」


「ならわかった。俺も少しは協力してやるよ」


遊衣「…」


紅「ただでさえ学園内に入れない状態なんだ。内部の情報は大事だろ?」


遊衣「…個」


紅「え…?」


遊衣「…解決したら喫茶店のケーキ、5個奢ってください」


「それでチャラにしてあげます」


紅「…結局、物で釣られてるじゃん」ガシガシ


遊衣「…むぅ」

1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1

玄鉄紅:11→20
-----


遊衣「…」モグモグ


紅「おい遊衣、食べ過ぎると太るぞ?」


遊衣「むーむむむー!」


紅「…まったくなに言ってるか分からないけど怒ってるのだけはわかったわ」


遊衣「むー!」


1~学校(×)
2~生徒会室(×)
3~カードショップ
4~博物館
5~アンケート依頼(多少制限がかかります)
6~影地区
7~高級住宅街
8~コミュ(知り合った人のみ)
9~デュエル(上と同じく)
10~自由安価

↓2

始めたのが遅かったから時間的にきつい…。

明日は3人ぐらい、知り合いに連絡を取ることからスタート。

明日中には次スレに行くので小ネタ募集。エッチなのはやーよ?

ということで中途半端で悪いけど、また明日ー

新テーマ「グレイドル」は水族中心のコントロール奪取テーマぽい?コントロール奪取マジ許すまじ(儀式デッキにデモリッシャーを積みながら)

今日は20時頃に。小ネタ募集中なのでよろしくです。ではー

遅くなった。今日はぱっぱと次スレまで行くライン(950程度)まで突っ走る方針で。

魔術師使っているとき、魔封じの芳香使うのやめてください!マジで死んでしまいます!

5分後スタートです

リコールされた(海音、彗星、宙)以外の学園メンバーから1~3人まで連絡が取れます。

↓1で3人まで個人名をどうぞ

すまんぬぇ。↓1~3だと来ないかなぁとか思ったら結局、3レス使ってるよ…(泣)
-----
◆如月牙王の場合


遊衣「…もしもし如月君ですか?」


牙王「誰かと思ったら遊衣か」


「…おとなしく自宅待機しているのが退屈になったか?」


遊衣「…冗談は似合いませんよ如月君?」


牙王「あながち冗談でもないと思うんだがな」


「ま、お前から連絡が来るのも予想してたことだしな」


遊衣「…?」

牙王「ま、こっちの話だ」


「というか表面上、学園には何も起きていない」


遊衣「…表面上?」


牙王「委員会のトップや生徒会委員がだんだん消えていってるんだよ」


「リコールされたお前を含めた4人以外にも、柚木や轟なんかも最近見てない」


「さらには部活関係でもアイドル部とかオカルト部の部長とかが部長会議に来なかったりしてるしな」


遊衣(響子ちゃん、迅雷、ノアさん、契さんまで…?)


「…そうですか」

牙王「なぁ遊衣。一つ聞くが…」


「本当にこれはただのリコール騒ぎだけで済むのか?」


「俺はなんか裏でもっとやばいことが起こってる気がするんだが…」


遊衣「…わからないです」


「ですが、そのうち学園に突入しようと思っています」


「その時は手伝ってくれますか?」


牙王「…風紀委員長が風紀を破る、か」


「おもしろそうじゃねぇか。できる限り手はかしてやるよ」


遊衣「…ありがとうございます」

◆二条聡奇の場合

遊衣「…もしもし」


聡奇「あ、副会長か?」


遊衣「…今は元、ですがね」


聡奇「ふざけたこと言ってんじゃねぇよ」


遊衣「…これは失礼しました」


聡奇「まぁあれだろ?今回の件がシャドウがらみかどうか、だろ?」


遊衣「そんなところです」


聡奇「今回はもう墨もびっくりするくらいまっ黒よ」


遊衣「…真っ黒」

聡奇「影地区も真っ青なカオスが学園中にたまっていやがる」


「これがカオスのせいだと分かっているのは俺や翠恋ぐらいだが、何人か体調を崩しているらしい」


「代理の生徒会長も怪しいしな」


遊衣「…やまいがですか?」


聡奇「表面は取り繕ってるがあいつ、絶対シャドウ側だぞ」


「カオスの力に慣れてるからわかるが、あいつにも何かしら憑りついてる」


遊衣「…憑りついている」

聡奇「俺たちもシャドウ側にかかわるから手伝ってやる…といいたいところだが」


遊衣「…だが?」


聡奇「あまりに濃いカオスは中途半端にシャドウに似通っている俺たちにはつらくてな」


「翠恋も熱出しちまってるし、俺もそろそろ退散しようと思ってたところだ」


遊衣「…シャドウに似通ってる?」


聡奇「ま、その説明はまた今度にな」


「だから今回の件に俺たちは加われない、すまないな」


遊衣「いえ、そちらこそお大事に」


聡奇「…張り合う相手がいないと悪戯しても意味ないから、早く戻って来いよ」


遊衣「えぇ。でも悪戯は勘弁してほしいところです」


ちょっとここで↓1コンマ 50以下か以上かで結果が変わります

◆愛園眼依の場合

遊衣「…さてもう一人くらい」


ハナテモンスター~♪ムネニヒメタ~ジョウネツゼンブ~


遊衣(電話…相手は眼依から?)


「…はい、もしもし」


眼依「遊依さんですか?私です、眼依です!」


遊衣「うん、わかってる」


眼依「私、今生徒会室にいるんです」


遊衣「…!?」

遊衣「…どうして生徒会室にいるの?」


眼依「だってあの生徒会長代理って怪しいじゃないですか」


遊衣「…だからって危険な場所に飛び込むのは得策じゃない」


眼依「今はそんなこと重要じゃないです!」


「…ていうか生徒会室にこんな大きな機械なんてありましたっけ?」


遊衣「…なにそれ?」


眼依「いや、遊衣さんが知らないなら私もなんなのかわかるはずないんですけど…」


遊衣(…機械?いったいなんのためにそんなものが生徒会室に?)

眼依「あと、そういえば…」


「あの生徒会長代理が『そろそろ儀式を行うときね』って言ってたんですけど…」


「何か関係ありますかね?」


遊衣「…わからない」


「…でも止めないといけないことは確か」


眼依「さすが遊衣さんです!」


「その時は私もお手伝いさせてもらいます!」


遊衣「…ありがとう。すごく助かる」


眼依「いえいえ、困っているときはお互い様です!」


1~3:8
4~6:9
7~9:10
0:11

↓1コンマ 3人の好感度上昇を一括で行います。

如月牙王:46→56 二条聡奇:14→24 愛園眼依:15→25
-----

眼依「…」カチャ


「これでいいんですか?」


やまい「えぇ。これであいつは儀式のとき、学園に来ざる得なくなった」


「あいつの持つカードがあってこそ儀式は完成するのよ」


「さぁ始めようじゃない。表と裏、すべてをひっくり返す"カオス"の儀式を、ね」

940だし、物語的に区切りがいいので次スレ建ててきました。

【遊戯王】主人公「普通の決闘者と影との抗争」【安価・コンマ】
【遊戯王】主人公「普通の決闘者と影との抗争」【安価・コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1435240681/)

改めてテンプレを書いているとキャラの多さに驚かされる。そしてタイトルから漂う普通じゃない感。

あとどのくらいかは安価コンマ次第だけど、最後までよろしくお願いします。

明日ちょい忙しめなので今日はここまで。埋めネタはまだ募集中なのでなにかアイデアくれるとうれしい。ではー

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom